人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is a stranger just like.


by punkpunx

かとっちlog

1184 前代未聞!3度目! かとっち - 2008/10/26 19:04 -
3度目の正直、かとっちです!

ねこまたぎさん!いらっしゃいませ~☆彡
さっき書き込みましたら、軍曹のが2つも(嬉泣)。
面白いね(笑)。
ねこまたぎさんの文法は、面白いです(笑)。
とても愉しく読ませて頂きました!!!


『本情報&萌え付録情報(笑)』
感謝!
最近、近所の本屋さんで竹本泉先生本を置かなくなってし
まったのですが、チェックしますねっ。
番号まで書き込まれてるのがすごいです。ありがとうござ
います。

それよりも(それよりも?)、あっかんべーかがみ?
買っちゃいそう、私。
買うんだろーなー私。
好きですもん、かがみ。これもある意味鬼門?(笑)


『えれっと』
えれっとさんの漫画はシュールですよね。
以前、なんかの4コマコミックでえれっとさんの漫画は知
っていたのですが、脱力系まんがですよね(笑)。
私も意外と好きです。

『ハルヒちゃん&ちゅるやさん』
ハルヒちゃんがアニメ化は知っていました。コンプかな?
京都アニメーションですよね。
期待大ですね。いやがおでも期待しちゃいます。
是非!「羊と牧羊犬」をフルアニメで!(笑)

ちゅるやちゃんは、見た事ある……ような!?
ちょっと記憶からはみ出ていますが、知っています。
これもえれっとさん?
さぞかしシュールなんだろなぁ(笑)。
コンプエースありますので、再度見てみますね!


『365なひだまりスケッチ』
実は、1期は全DVDを揃えています。新品で。
特別編DVDも所有。ラジオCDも所有。
365のラジオCDも「実は」購入済み。

大好きなんですよ私。ひそかにひだまりまにあ(笑)。
特に「ラジオCD」が大好き。
阿澄佳奈さんは天才的ラジオパーソナリティーですよ。
すっごく面白い。
もちろん松来未祐さんも目当てなのですが、阿澄佳奈さん
のおしゃべりはベテラン以上!

阿澄「松来さん!この!三十路が!!」

とか、毒舌っぷりも素晴らしいですね(笑)。
松来未祐さん(先輩)は、気持ち複雑かと(笑)。

その365のDVDですので是非買いたいのですが、お金
が足りない。。買えるのですが、優先順位順で考えますと
買えないんです。。とっても見たいのですが。。

ひだまりもお金かかってますよね。京都アニメーションが
正常進化的な成長の仕方に対して、ひだまりは新しい試み
がいっぱいなチャレンジ的なお金の使い方。
それも失敗してなく、ちゃんと「新しいアニメ」になって
いますよねっ。欲しいな~。


『らき☆すたリミックスCD』
それ、……持ってるかも???
黒っぽいジャケットですよね!?
いろいろな「もってけ!」が入ってるの……ね?!
持ってます。

かとっち的にはハズレかと思ったのですが、6曲目?にも
ってけ!の「セリフの歌詞」の部分が、こなた、かがみ、
つかさ、みゆきさんの分入っていて、嬉しかった記憶が!
最近?ですので、すぐ見つかると思います。
もう一度聴き直してみますね。

『祭』
あぁぁ、白石稔さんのCDですか。実は欲しいんです。
らき☆すたDVDに色々と白石さんの曲(作詞作曲:白石
稔)が入っているのですが、面白いし、なかなか味がある
んですよね。
歌唱力もある声優さんですので、興味はすっごくあります
。なんと言いましても、映像から伝わってくる白石稔さん
の「人間性」に惚れますね。彼はカッコイイです、私の中
では。スターですね(笑)。


レスのみにて。嬉しかったです!
それでは、失礼しましまろん☆彡


谷口って、ハルヒの白石稔さんの役名ですよね!?
観てないので内容は解りませんけど、
ぽろっと白石さんがゆったのを覚えています(笑)。




1183 きびきび跳んで数をか…‥ かとっち - 2008/10/26 18:05 -
こんばんは、かとっちです。2度目です♪


『寝てました、かとっち』
かおるぃさんのおっしゃる通りで、疲れているのかもしれ
ません。寝てました。
PS2のゲーム「キミキス」をひっっっさしぶりに起動し
まして、プレイしていたのですが、寝てました(笑)。
結構面白かったですー、キミキス。(途中ですけど...


『そういえば東芝』(←?)
東芝のDVDレコーダーの「カタログ」を見に先日、大型
家電屋さんへ行きました。「なんちゃら302」というの
を見に行ったのですが、もう販売しないそうです。。

なんか東芝さんで「~2」という型番のは製造中止だそう
で?理由とか聞けませんでしたが、もう製造しないそうな
んです。

その代わり、「新型」が近日に出るそうです。
そしたら購入のご検討されてください……と。
ちょっと期待しちゃいますねっ。


『かとっち先生のDVDレコーダー講座♪』
うわ、また痛いタイトルを(笑)。

すみません。
あのですね、私も「東芝のカタログ」を見て最近知った事
なのですけど、「ハードディスクに」38時間……ハイビ
ジョン録画は分かったのですが、「DVD」に焼いた時は
どうなのか?が知りませんでした。それを、カタログを見
て知りました。
ハードディスクには「6倍録画(東芝)」「4倍録画(パ
ナソニック)」らしいんですけど、じゃあ4.7GBの「
DVD-R」にはどう録画されるのか?と。

「31分」だそうです。(^ ^;)
片面2層DVD-R DL(8.5GB)で「1時間」。。

どうせいっちゅうねん(笑)。

31分だと保存もなにもないような……‥‥
DVD-R DLというのを使うとしても1時間って……‥‥
↑コレは普通のDVD-Rより高額なんでしょ?おそらく…

「2時間」記録出来る機種もあります…が、上位機種。
満足出来るのは結局、8万円以上出さないとダメ?
なのかな?
5万円前後の機種は「ハードディスクに録画」するぶんに
は上位機種と変わりませんが、「DVDに保存」するのが
苦手みたいですね。

なんかそれだと購入意欲がわきませんね。
「新型」ではそこを良くして欲しいな~。

注意:あくまで「東芝のカタログ」を見た感想ですので、
   他社メーカーのは違うかもしれませんので。参考ま
   でに読んでくださいね。


それでは、ふたたび失礼しましまろん☆彡




1182 谷口です。 ねこまたぎ。 - 2008/10/26 17:21 -
↑誰?(謎のままにしておこう・・・)
あうてぃのっく!
お昼の、ねこまたぎ。だぁ!

え~、疲れているのは、たわしれふ・・・(れわ、いっちぇみよう・・・)

『必殺!ねこまた通信隊』


「こみっく紹介部」
竹本泉
新刊二連発

:さくらの境 4(完結)
出版社: メディアファクトリー
ISBN: 978-4840122856
10月23日発売

:よみきりものの… 北国楽園(ほくごくらくえん)
出版社: エンターブレイン
ISBN: 978-4757744981
10月25日発売


「萌ふろく愛好会」
月刊コミック コンプエース12月号(10/25発)
に女神降臨!(かとっち君的に・・・)
問題のブツは、
:らき☆すた あっかんべー下敷き(りばーしぼー)
絵柄の一面は、「こなた」と表紙でネタばれ「かがみ」でございます。
かとっち君的には、
「鑑賞用」「保存用」「普段使い用」「その他用」など、
「思い存分散財」していただきたいと、思う今日この頃でふ。


「こみっく&あにめ アワー」
最近、放映が終了したが、
「京アニ崇拝者」かとっち君に、是非ご覧いただきたいのは、
「ひだまりスケッチ×365」である。
前作(一期シリーズ)も評判だった、この作品は、
二期目も好調、「京アニ作品」ほどの技術力はないかもしれないけれど、
「様々な工夫」が「画面から溢れて」いて、
「アニメはクオリティがすべてでは、ないよ!」と、
思えること(とかいいつつ、かなり技術力高いです・・・)うけあい。
現在、DVDも発売中なので、気が向いたら見てみるよろし。

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」が、
なんと、「アニメ化」される。(すでに、ご存知かもしれんが・・・)
制作は、やはり、あの「京アニ」である。
ちまたに、溢れさせていた、
「涼宮ハルヒの新作アニメ」とは、この事だったのか?(不明?)

同時に、一部で話題になっていた、
「同、涼宮ハルヒの憂鬱スピンオフ作品」の、
「にょろ~ん ちゅるやさん」もアニメ化。
原作は、現在コンプエースにて、
「ぶーぶーかがぶー」を連載中の「えれっと氏」。

最近、ねこまたぎ。は、「ちゅるやさん」に、激ハマり中。
「かがぶー」を、初めて見たときは、
「なんじゃコラ・・・(汗)」とか思ったのですが、
「ちゅるやさん」にハマってから、あらたまって見てみたら、
なぜか「面白さが解った」という・・・(にょろ~ん・・・)

「ちゅるやさん」原作まんがも、先月号より、
コンプエースにて好評連載中につき、
めがっさ、チェックしてみてほしい。(にょろ~ん)

続く・・・


1181 谷口です。(続) ねこまたぎ。 - 2008/10/26 17:20 -

続き・・・
「みゅーじっく アワー」
堀江由衣 バニラソルト
新谷良子 月とオルゴール
買いました。(興味ないだろうから、これだけ・・・)

:最近のヘビーローテーション
「もってけ!セーラーふくRe-Mix001」
よくある、「インディーズ版」とかだと思ったら、
「ランティス」作、なんと正調盤である。

最近になっても、なんだか、ちまたでは、
「なんたらリミックス」とか、いわゆる、
「トランス系」とかの「リミックス盤」が出まくってますよね?
正直、かとっち君なんかは、
「打ち込み系」だし、そんなん「騒音以外の何ものでもない」とかいって、
「アウトオブ眼中」なのではないかと思いますが。(つうか、実は自分もそう・・・/笑)
ちまたに、こんだけ「そんな商品」が溢れてくると、
「自分の好きなジャンルの曲(アニメ系)の物なら、
「なんとか馴染めるのでは、ないか?」(←そんなにしてまで、流行り物に手を出そうとしなくてもいいのに・・・/笑)
とか、「幻想」を抱き、手を出しがちですが、(それは、「間違いなく幻想なので、気をつけよう・・・/笑)
いざ、行動をおこすと、思わぬ目にあう事が、
実は、多いです。(幾度となく、騙された人は、何を隠そう私です。/ま、大概「百円コーナー」モノなので、ダメージは少ないが・・・)

そんな中、このCD、初見(初聴?)で、
「2曲」、何度も聴いているうちに、
「他の曲」も、なんとなく、
「わずらわしさを感じない」という、
「初めての当たり」と」、なりました。

内容は、「全7曲」すべてが、
「もってけ!セーラーふく」のリミックス曲で、
最初に気に入ったのは、
「メタボ対策Mix」と、
「祭みっくす!」の二曲。

「メタボ」の方は、リミックスとしては、平凡な、
「速度1.2倍増(推定・・/笑)」&「ユーロアレンジ」な感じですが、
「やや早口」でスピーディーな所が、素直にノリきれて、
「変にイジり過ぎてない」所が、良かったのかな?と、
好感が持てたです。

「祭」の方は、祭というか、個人的には、
「白石みのるMix」と呼びたい曲。
この曲は、始めから終わりまで、
「何処から音源掻き集めてきたの?」で、
「白石みのるがいっぱい」な、
「白石みのる」が好きだったら、思わず笑っちゃう一曲。
正直、この一曲だけで、元取れたような気が・・・(って、購入値100円だったり・・・/爆)

つうわけで、かとっち君には、
試聴でもいいので、一度は、聞いてもらいたい曲なのです。
他の曲は、聞いているうち慣れると思う・・・(汗)

君も、「新しい、らき☆すたワールドへ・・・」

なんつって・・・(笑)


つうわけで、とりあえずこの辺で・・・
久々の長文、二分割かな?(一回UPしてみましょ)
(駄目でした・・・/笑)

では、またな。(だ・にゃん)
追伸:校正の時間なし、変なトコあったら御免にょ!




1180 Becaue I'm The Katocchi かとっち - 2008/10/26 10:26 -
おはようゴザいります かとっちです!


かおるぃさん、Wいらっしゃいませ~☆彡

疲れといいますか、ひとりで語ってると「アホさ加減」が
アップしてるし、なによりネタ無いんです!(アホさ加減
はアホだからでしょ?/…ぐさぁ!/笑)

ネタ貧困作家(←作家?)として有名なかとっちですので
、当然なのですけど(笑)。
でも、お言葉ありがとうございます。


『エラー』
ですよね!最近、不安定ですよね、ココ。
いつもではないのですが、読み込めなかったり(エラーが
出たり)しましたよね。ちょっと長文の時は緊張します。


『ねこまたぎさんの憂鬱OVA』
そうですよね、軍曹の情報網はすご……あっ!
軍曹だからですよ!(笑)


『かとっちの毎日。』
日曜日、21:30~。文化放送。
加藤英美里さんが出ている(隔週)ラジオ番組があるそう
です。GT-Rとかいう番組。…速そうですね(笑)。
今日ですね。


『かとっちへの罠』
CLANNADのDVDが、12/3発売らしいです。
こうてまるやん……。こうてしまうやん!(笑)



それでは、失礼しましまろん☆彡


靴のカタログを読んで…………くつろぐ。。
ひゅ~……‥‥
by punkpunx | 2008-10-26 14:08 | 200810