人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is a stranger just like.


by punkpunx

かとっちlog

1228 憂鬱DVD購入! かとっち - 2008/11/17 18:16 -
ばんわ~、かとっちです。

またしても、だぶるいらつしゃいませ~☆彡


『かとっちの購入!』
涼宮ハルヒの憂鬱DVD(1)購入!
白石みのるの男のララバイCD購入!
002も注文してきました!(購入決定)
以上をふまえて、
男のララバイCDを聴きながら書き込みしますねっ♪


『ねこまたぎさんへ』
ねこまたぎさん、今「お婿ルンバ」が流れていますが、笑
っちゃう(笑)。
さんざんDVDで見た(聴いた)曲なので可笑しいです。
音質もいいですよね。
完全版が楽しみです。

ローリーさんはうっすら知っていました。が、なにをして
いた人だったのかとか知りませんでした。ロック歌手だっ
たのですね。
奥さんシリーズは、あぁぁ、えっちぃ映画のね。。。
そういえばありそうですね、そういうので。。(^ ^;)

ローリー寺西さんのは、笑っちゃっていいもと!で出演さ
れていた時のを白石さんは見たみたいです。

「念願のハルヒDVD」
やっと買えました。
とりあえず1巻だけ……わっ、完全版に入ったら急に音質
が良くなった!わわわ忘れ物!(笑)
わぁ、裕次郎みたい(笑)。
すごいすごい!


『かおるぃさん』
そうですか。パナソニックのディーガにしましたか。
はははっ!白石さん「かんでる!」(爆笑)
あっ、すいません。
リアルタイムで聴いているので、男のララバイの感想がで
ます、すみません(笑)。

ディーガの7万円……という事は、ディーガの上位機種で
すね。ディーガの安いのは5万円ですから。
いいなぁ。なかなかいいの買ったんですね!?
ビデオ端子は、心配されなくても全機種に装備されていま
すよん。基本ですからね。
ただヤダマ電機で「ポイント付けない」ってひどいなぁ?
ヤダマ電機はポイントが無かったら、意味のない家電屋さ
んだと思いますので、ん~。
その価格でも破格の値段だったのかもしれませんね。広告
の商品とかね。たぶんそうでしょうね。

わぁぁ、かおりんのテーマ、涙でそう!(笑)
いい曲だぁ~。(涙)
白石さん、かっこいい~!!!!!

失礼。。
DVDレコーダーは、松下さんは知らないですが、取扱説
明書を読んでもだめですよ。たぶん。
習うより慣れろ。
ではないですが、だいたい親切に画面で教えてくれますの
で、いじってみるのをオススメします。一度に全部覚えよ
うとすると、知らない単語だらけで???になりますので
、画質もとりあえず標準モードでやってみては?と。
私も最初はXPで録画してましたから(笑)。
自然にひとつひとつ覚えていきますから、とりあえず設定
したりしてみましょうね。

カードは我慢しなさい(笑)。
あれありましたね。なんちゃらカードね。ビーキャスカー
ドでしたっけ?
たぶん大丈夫だと思いますが、ちゃんと「ダビング10」
に対応してますよね?でないと不自由ですので。。
ともかく便利ですので、楽しんでくださいね。

すっぽんすっぽんうっさい!白石君!(笑)

あと、ビデオ端子でしたら、アナログ録画の方がいいので
はないでしょうか? 容量多くなりますしね。


それでは、失礼しましまろん☆彡


マタギス!男のララバイCD良かった~。
教えて下さってありがとうございました。
「かおりんのテーマ」が涙ものですね。感動しました。
とってもいいCDです。

かおるぃさん、CD聴きながらの書き込みでめんちゃいね
。なんか解らない事ありましたら、私のは東芝でアナログ
ですが、聞いてくださいね。
かおるぃさんのVHSビデオテープコレクションをハード
ディスクに詰め込むのもいいかもね(笑)。


東芝の新商品はさっき見て来たのですが、320GBで、
なんたら新機能のDVD録画技術搭載で、7万円でした。
カタログ無かったので、軽く見てきただけでした。
見た目は綺麗でした。

白石君……面白い(笑)。
すみません、今日は白石君にハマってしまってます(笑)。




1227 DVDレコーダー購入記。 かおる. - 2008/11/17 15:42 -
そうですね。
せめて購入の前日にでも報告しないと、アドバイスは受けられませんね。
私も少し前から、ヤマダに行き、下見をしてたんです。
でも、田舎ゆえに種類も少ないんですよね。
私としては、ブルーレイは、もっと普及して、ブルーレイが当たり前の時代になってから購入すればいいと思っていたので、見送りました。
でも、陳列されてる商品は、ブルーレイのほうが多いんですよ。

私としては、地デジ対応で、2番組同時録画ができれば、それでいいと思ってました。
テレビが古いので、接続は赤・白・黄色の三色のケーブルでないとダメなのです。
S端子も無いんです。
だから、その接続に対応してないと買えないんです。
買ったのは、パナソニックのDIGAです。
250GBです。
7万2800円。
これが高いのか、安いのかもわかりません。
ポイントも付けてもらえませんでした(汗)。
ポイントで買い物しようと思ってたのに。

今回、DVDレコーダーを買った1番の理由は、地デジ対策です。
家の居間には液晶テレビがあり、地デジが映ってます。
問題は私の部屋でも地デジが映るかです。
アンテナさえ地デジに対応してれば、地デジが映るのか、各部屋でも工事しないとダメなのか、それがわからないんです。
じつは、まだDVDレコーダーを設置してないんです。
まずは、取説をじっくり読もうと思ってます。
DRとか、HG、HX、HE、XP、SP、LP、EPなど、わけわからん。
あと、地デジを見るには、カードを入れないとダメとか、カードに登録するとか、めんどくさい。

ま、そんな感じです。


1226 近況事態発生? ねこまたぎ。 - 2008/11/17 07:42 -
あうてぃのっく!
ねこまたぎ。どぇす。

『ねこまた通信 通常版』

「めいわくもの」

「コショウbbs」の「管理人」名義の書き込みは、
かとっち君も書いておる通り、
「すみみん」のモノではないようです。
常連組で「そんなモン」に引っ掛かるアホは、おるまいが、
気をつけるよろし。(この手の誘いは「百害あって一理なし」なんだかんね!)
しかし、色々「手の込んだマネ」をする奴がおるのぉ・・・
最近、盛況の「レスでぶら下げるタイプの書き込み」も、
かなり、面倒なようだし・・・(汗)
内容を無視するのは、簡単なんだけど、
「見た目に見苦しい(つうか、邪魔っ!)」のが、最悪です。
すみみん殿、いつも、管理ご苦労様と、
付け加え、このネタは〆。

「ローリー寺西」
伝説のバンド(←何でも、伝説を付ければよいモノではない・・・)
「すかんち」のリードボーカル担当だった人。(現在は、「寺西」を外した「ローリー」名義で活躍している事が多い・・・)
「カラコン」(カラーコンタクトレンズ)&「派手な衣装」で、
とても「ロックな人」。
最近は、何故か夕刻の教育TVの「子供番組」などにも出演。
結構な人気者である。
実は、あの「槇原敬之」の「いとこ」
というエピソードも、面白く、(音楽性違いすぎ・・・)
なんとも、怪しい人物である。(←失礼です・・・/汗)

「奥さんシリーズ」のネタは、
白石君本人が言うのなら、直接のネタ元は、
ローリーなんだろうけど・・・
私の記憶では、元々は、
「かなり古いモノ」だったはず?(使用していた人物等のデータはなし・・・)
たぶん、「□活□▽ン※ルノ」なんかのパロディなのではないかと、推測するが、いかがなモノ??

つうわけで、今回はCDネタもなく終了。(通常版だから・・・/笑)
では、またな。(だ・にゃん)


1224 なぬっ?今日購入?! かとっち - 2008/11/16 18:36 -
こんばんは、かとっちです。

だぶるいらっしゃいませ~☆彡
あと、すっちょも来てるでしょ?!知ってるよん♪
               (↑あてずっぽう/笑)

『DVDレコーダー、今日購入?!』
のわぁ!アドバイスできないじゃないですか!!
せめて前日に教えて....。(^ ^;)
でもアドバイス。
東芝の新型が出てました。週末のチラシに載ってました。
値段は7万円くらいでした。
値引きすればもっと下がると思います。
なんか「DVD」録画に「新機能を搭載」とありましたの
で、もしかしたらかおるぃさんがおっしゃっていた、東芝
の新しい録画技術かもしれません。
それが一番オススメ的ですね。私も気になります。

「8万円前後」
それだけ出せれば、ブルーレイディスクの機器にも手が出
せますよん。ご予算がそれだけあれば、満足できる機器が
買えると思います。
あとは、店員さん(出来れば年輩の)といっぱいお話して
決めてください。必ず「納得するまで」お話してください
ね。
意外と「配線」系にもお金掛かりますので、そこも気を付
けてくださいね。

「問題はDVD録画!」
DVDレコーダーは、「DVDに」「2時間録画(ハイビ
ジョン画質で)」を絶対選びましょう。
ここが安いのとの差になってますので、快適なDVDレコ
ーダーライフを過ごす為にもそれを。

「ブルーレイは必要か?」
ブラウン管、液晶にかかわらず、ブルーレイ対応は容量的
にも魅力的です。
が、
なにせ「本体価格」もさることながら「録画ソフト」も高
額なんです。だから、オススメしません。DVD-Rは、
めちゃくちゃ「低価格」ですから、まだまだDVDの方が
現実的に実用的です。
録画ソフトが安いと、「気楽に」録画を楽しめますから。


『すっちょへ』
水、見て来ました(笑)。
あと、管理人というのを見てしまいました。。
なんか変なのでした。。めんちゃぃ。。


『ねこまたぎさんへ』
002が欲しくなるね(笑)。
たぶん、仕入れてくれると思いますけど、CD屋さん。
たぶん(笑)。

白石みのるのララバイは、ありました。白いのね(笑)。
微妙に安いんですよね(笑)。
これも欲しくなりました。
私、彼のノリは好きですから、CDでも許せる派だと思い
ます。その完全版とかがよさそうですね。
一番気になるのが「奥さんシリーズ」!(笑)

大好きなんですよ(笑)。
奥さん!だんなじゃ不満かい?とか(笑)、
奥さん!天にも昇るきもちだろ?とか(笑)、
普通に言ったら「セクハラ」ですよね(笑)。

DVDにいっぱい入っているのですが、最初は、
「なに言ってるんだろ?このひと...」
って思っていたんですね。
DVDの映像特典を観ている内に、これが白石稔さんの特
技「ぱくり芸人魂」なんだって気づいて(笑)、そしたら
面白いんですよね。自分のものにしてるんですよね。
元ネタは、ローリー寺西?という人のだそうです。
CD、気になりますねー(笑)。


『グランツーリスモ5』
まだ、さわり程度しか「新機能」を楽しんでいないのです
が、いいです。高画質グラフィック&本物感覚の挙動から
伝わる「楽しさ」は、他では味わえない楽しさです。

自動車って、トンネルから出る時に瞬間的にまぶしくなり
ますよね?(わかるかな?)
そういうのも再現されていますので、のめりこみ度が自然
とアップします。
ドリフトモードも少しだけなのですが、楽しかったです。
もっとやりたいです。
あまり極端にやると「スピン」しますので、リッジレーサ
ー5ほどはドリドリしませんが、車の挙動の常識の範囲内
でドリフトするので、これはこれでいいですよん♪


レスのみにて。
それでは、失礼しましまろん☆彡




1223 塊の唄 ねこまたぎ。 - 2008/11/16 13:55 -
↑塊(かたまり)=×、魂(たましい)=○
あうてぃのっく!
ねこまたぎ。だぁ!(よっと・・・)

かおるっち、DVDレコーダー購入おめれたう。
いいな・・・(ぼそっ・・・)


『ねこまたぎ。の、「かませ猫」CDレビュー』
:前回の補足
※遠藤綾度、福原香織度ともにUP↑
※「組曲らき☆すた動画」は、
聞いていると、キャラソンCDが欲しくなる・・・

さて、それでは、第二回。
お題のCDは・・・

「白石みのるの男のララバイ」

です。
本来は、購入順からいうと、こちらが第一回だったのですが、
ま、色々と、いろいろと・・・

このCDは、「ある日のカラオケBox」の続編といってもよい、(の
か?/笑)
TVアニメ版「らき☆すた」後期エンディング集なのですが、
主役の設定上、前作以上の「問題作」(しかも、前作とは違う意味での・・・/汗)でありまして・・・(笑)

内容は、1トラック目から11トラック目までは、
「TV音源版」のエンディング音集。
音質は、お世辞にも良いとはいえないし、
「映像のない」「あの世界観」は、
ハッキリ言って「苦痛」以外の何ものでもなく(DVDを持っているかとっち君なら理解できるはず/笑)、
この時点で、大半の人は、
「金返せ!」となること必至、
現に某サイトのレビューでも酷評多数でありましたとさ。

でも、慣れてくると「あまり気にならない」から不思議ぃ~。(個人的意見・・・/笑)

と、ここまでは、酷い扱いでしたが、
このCDのポテンシャルが、発揮されるのは、まだこれから・・・

12トラック~15トラックは、「完全版」。
「俺の忘れ物」「シカイダーの唄」
「かおりんのテーマ」「恋のミノル伝説」
の、4曲は、かなり「本気な作り」。

特に「恋のミノル伝説」は、
「某○J△P△N」ばりの(つうか、ほぼ△クリ/笑)
ハードなアレンジがイカす(笑)一曲。
「完全版」シリーズは、
みのる氏本人の詩のセンスも爆発な名曲ぞろい、
これはオススメです。(この4曲で元は取れるかも?)

16トラック~19トラックは、
「スタジオアカペラ録音版」。
白石みのるワールド炸裂!
「完全版」で、あれほど感動させて、
「また、コレかいっ!」な、ノリ。(笑)
内容は、「聞いてのお楽しみ」にしておきますが、
19トラック「男の生き様」は、ある意味、
「みのるの生き様」でもあるかも?(笑)

20とらっく目は、ボーナストラック。
「白石みのる~奥さんシリーズ~」
・・・・・・
内容は、ご想像におまかせします・・・(かとっち君、多分、あってるよ、その想像で・・・/笑)

なお、このCDは「CDエクストラ仕様」になっておりまして、
PCで、「すぺさる映像」を楽しむ事ができます。
内容は・・・(汗)

う~む、白石君がんばってんなぁ~。(そんな君が好き。/笑)

『えくすとらとらっくす』
「GT5プロローグ」いいなぁ。
ドリフトモードって、「ドリフター」なワシ(あくまでゲーム内での話/←公道では、交通ルールを守り安全運転を心がけましょう。)
には、なんだか気になる話やねぇ~。
ドリフターだから、車は、「後輪駆動」か「全輪駆動」で、
「大馬力」なエンジンの奴がええな。
コーナーにおもっいっきり、つっこんで、
「くわっ!」と一瞬インにハンドル切ったら、
カウンター当てて「ずばばばば~ん!」って・・・
タイムは全然なんだけど、「気分爽快」。
「ぎゅわっ!」・・・「ごんっ!!」
事故っても全然平気。(ゲームだから・・・/公道では、安全運転を心がけましょう。)


以上、最近ゲームから離れている・・・な、
ねこまたぎ。さん。でした。(だ・にゃん)


1222 オルツ! かおる. - 2008/11/16 08:39 -
淋しいぐらいで死ぬなら、野兎は全滅するかも。

orzを知らなかったのかい?
「オルツ」と読むんですよ。

今日、DVDレコーダーを買おうと思います。
8万前後で、あるといいな。
まだブルーレイは要らないよね?
だって、テレビがブラウン管だもの(苦笑)。
by punkpunx | 2008-11-17 14:14 | 200811