人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is a stranger just like.


by punkpunx

2009/04



タイトル : しょうじきものにはっ!
記事No : 8476
投稿日 : 2009/04/08(Wed) 18:12
投稿者 : かとっち

たまご☆サンドかとっちです。(ラジオネーム版/笑

「細かいのいろいろ」
すっちょすが本格的な「菊花賞出走場」を書いてくれていました。
今度の日曜日なのかな!?
そういえば、ダービーとかの春が来ましたねー。

「あひるの空」
なんとなくタイトルは知っていた漫画ですね。
すっちょすのお気に入りなのかな?

「涼宮ハルヒの再放送」
なるっと。今回は28話放送で、新旧混ぜての放送なのですね。
あぁぁ、録画したいな。(それむり...

涼宮ハルヒの憂鬱は、京都アニメーションで「最高級」の動画数だったと思いますので(早いお話が、お金かかってた)、だいじょうぶかなぁ?って、今の京都アニメーションでも大丈夫かなぁって、少し思います。あのクオリティーは、クラナドとからき☆すたの比ではなかったですからね。
期待も多大にしつつ、心配もしますね(笑)。
石原立也監督だとしても山本寛さんが居ないので、うまくいくのかな?
余計な心配ならいいのですけど。

「すっちょすの面白プロフィール」
かおるぃさんに超オススメのコンテンツ。
トップで、すっちょすのプロフィール「読めます」ので、是非みてみて!!
かとっち&またぎすのお墨付きです。
もちろん、無料ですので(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


絶対可憐チルドレン「ハエのお話」に爆笑。
特に、想像での「薫の介護シーン」が。
注意:皆本君、ハエに侵されています。

皆本「・・・」
薫「皆本、天気いいね」
皆本「うんこ食べたい」
薫「そうだな、綺麗な空だな」
薫「皆本は、夕食、なにがいい?」
皆本「うんこ食べたい」
薫「そうだな、ハンバーグとエビフライにしような」

ここ、面白すぎでした。
それ以上に、薫ちんのけなげさにも「うるっと」来た、いいお話でした。


タイトル : 掃除機モノには・・・
記事No : 8479
投稿日 : 2009/04/09(Thu) 17:17
投稿者 : ねこまたぎ。

↑ほこりちゃん!(笑)
あうてぃのっく!
ねこまたぎ。でっす。

『×刊ねこまた通信 銅のスモチ版』

「ぷりんたーべる?」
プリンタいんく補足。
多分、絶滅しただろうから、必要ない知識かもしれませんが、
古い機種の中には、「多色一体型カートリッジ」のモノがありました。
ぴん、と来たかもしれませんが、こいつは、
「モノクロ印刷が多いユーザー」なんかには、
「黒インクだけが減ったのに」
「全部取り替えなきゃいけないのか?」みたいな、欠点がありました。
「インクの詰め替え」というのは、こういう辺りから発想されたのでしょうかね?

最近、百円ショップの「○イ○ー」で、
「非純正」のカートリッジを発見しました。
一巻「税込み525円」ですが、
大手2社用数種類が網羅されているようでした。
実は、研究用に一巻入手(黒)してきたのですが、
コイツが、思わぬ優れモンでして、何が良いって、
「詰め替えを前提に設計」されているところ。
当然のように「インクの挿入口に取り外しOKのふた」が付き、(純正空カートリッジへの詰め替えは、シールを剥がしたり、面倒・・)
カートリッジがクリアな素材で出来ていて、
詰め替え時の「どんだけインクが入ったのか解らない」、
などの、ジレンマからも開放。
また、一部機種用で必要な「チップのリセット」も、
「自動リセットチップ採用」で、必要なしと、
とても、気の利いた仕様。
今度、残りの三色も買ってこようと思います。(笑)
ちなみに、詰め替えインクは「一色100円」で売られています。

「かとっち君にありがとう」
実は、先日のかとっち君の、

> インクは、純正以外を使用すると、保証の対象外になる・・・というのが素人には不安要素ですね。これだと、多少高くても「純正インク」を選んでしまいますね。やるな?メーカーさん。

という書き込みを見て、
「最近のメーカーは、替えインクで利益を出そうとしているらしい・・・」(だから、本体がヤケに安かったり・・/買わせてしまえば、インクは使わざる負えないだろうと・・)
などと、普通に答えを出している間に、何かがうずいたのですよ。
(メーカー保証が切れてから「非純正品」を使う手もあるな・・)
そう、その時、なぜか、私のよく言う「自己責任」という奴が頭をよぎったのだよ。
んで、実は、私のところに、長い事放置してあった、
「USBワンセグチューナー」がありまして、(OSのバージョン違いで使えないので放置・・)
「そうかぁ、自己責任なんだよなぁ~」・・・(笑)
「動かなきゃ、それまでだし、まさか、壊れもしねーよなぁ・・・」と・・(←悪い虫が・・)

作業開始!(←暴走/笑)

「アプリ、インストール!」(異常なし)
「本体設置!」
「新しい機器が接続されました。」(異常なし)
「この機器は、正常に認識されませんでした。」(異常アリ?)
「この機器は正常に動作しない恐れがあります」(大異常?)

結果!
とりあえず、「普通に動作」(笑)
電波の受けが悪い(田舎だから・・)など、
多少、問題がありますが、これで、
「布団に入ってTVが見れるようになりました。」(笑)

んで、かとっち君にありがとう。と・・・(え、言われる筋合いじゃないって?)

本日は、これまで・・
では、またな。(だ・にゃん)


タイトル : 服着たるぅ!(関西弁でっ。
記事No : 8480
投稿日 : 2009/04/09(Thu) 18:35
投稿者 : かとっち

こんばんは!かとっちです!!(←??

書き込み消しちゃいました!プンスカ!
もう!まったくもう!!
私の誤打ですか?誤打してなかったと思うけど。。
したかもしんない。。はぁ。

「またぎす博士の大大冒険」
ワンセグチューナーが付いたのですねっ。
いいな。パソコンだと画面も綺麗なんでしょうねっ。
でも、パソコン本体を壊すような事だけはしないでね(笑)。
なんだかんだで、またぎす博士は、色々なアイテムを持っていますよねっ。
たからばこかな?(笑)

「インクカートリッジ」
100円ショップ、あなどりがたしですね。
あと、使用経過が問題なければ、良いもの決定ですよねっ。
今の100円ショップは、「安いお店」から「便利なホームセンター」みたいに進歩していますよね。値段も三千円とかの品物もあるし。それでも100円商品も充実していますので、やっぱり便利なんですよねー。

ふぅー、2度目なのでレスのみにて。(めんごっ!
さっきはね、オーディオ話も書いたのよ...。なのに!なのにぃ!(涙)
それでは、失礼致しますっ☆ノノ


宮河ひかげちゃんは、いい娘だねっ♪
とっても貧乏だけど、「将来の夢:政治家」。
なれるような気がするなー(お金があれば!/笑)。
余談ですけど、ひかげちゃんは思考がおとなだねっ(笑)。


タイトル : 棚からぁ!(東北弁で)
記事No : 8481
投稿日 : 2009/04/10(Fri) 17:05
投稿者 : ねこまたぎ。

↑解るまい・・・(笑)
あうてぃのっく!
ねこまたぎ。さん。だぁ。

『ねこまた通信 返信版』

「もんすたーずインク」
「純正品」以外の使用は、保証の問題以外にも、
純正品と比べると、「対光性」や「耐水性」の差、
発色の微妙な違いなど、多少のリスクは負うことになると思いますが、
今のところ、「純正外品の使用」による、
「大きなトラブル」は、耳にした事がないので、
純正外品でも「それなりの品質」には、達しているのでは?と思われます。
私も、以前使用していた「HP社」のプリンターで、
インクの詰め替えを行いましたが、
ソレによって起こったと思われるトラブルはありませんでしたし・・・
「純正こだわり派」外の私のような人には、
これらのアイテムは、とてもありがたいモノだと思うのでありました。


「犬と鼠(「わん」セグ「ちゅー」ナーって・・)」

> いいな。パソコンだと画面も綺麗なんでしょうねっ。

かとっち君、それは「幻想」(or情報操作)です。
「ワンセグ放送」というのは、車載や携帯端末用に、
「本家デジタル放送」の通信データと比べると、
かなり「縮小化」したデータで送信されるデジタル放送ですよね。
こう、聞いて、ちょっと考えてみたら、理解できると思うのですが、
ワンセグ放送というのは、必ずしも「高画質」とは言えないのですよ。
私の環境(PC)では、「無理やり(笑)」な部分もあるので、
あくまで、参考程度ですが、(グラボとか良ければ、もう少しなんとかなんのかも?/汗)
正直、画質は「フル画面(約15インチ)」で、
「YOU TUBE」並です。
画面を縮小すると、「荒さが気になりにくい」ですが、
サイズは、「5インチ(4:3画面)」前後ぐらいでしょうか?
まさに、「携帯端末向け」ですよね。
さらに、仕様により「フレーム数も削ってあり」ますので、
当然「コマ落ち」しています。(あまり気にならない程度に・・/普通の人なら・・・)
「京アニ作品」なんか、見たら「意味ない」ですよ。(笑)
ワンセグ放送は、登場時「アナログ放送」とくらべると、
電波の強弱による「画質の乱れ」などに強いので、
「きれいに視聴できる時間が長い」(同じ条件での使用で)イコール、
「画質が良い」みたいな印象が、報道などで定着してしまったようなのですよ。
まぁ、私は、今回のアイテムは、
「とりあえず、見れればいい」ぐらいのレベルでしたから、
全然「問題ナッシング」ですが、
かとっち君なんか「画質にうるさい」方ですから、(♪こだわぁ~りの・・♪/笑)
見たら、「一発で解る」と思いますよ。
もしも、試してみたいなら、
家電店の「電子辞書」のコーナーへ・・・
「ワンセグ内蔵」の機種がありますので、映してみてみよう。

「たからばこ」(よつばこの親戚/うそつけ!)

> なんだかんだで、またぎす博士は、色々なアイテムを持っていますよねっ。

ねこまたぎ。は、基本、貧乏ですが、
「お買い得アイテム」は、懐が許す限り逃さない。(笑)
ワンセグチューナーは、3000円ぐらい、
USBメモリーとかSDメモリーも、激安だと、
「とりあえず買っておく」とかします。
「安物買い」なので、「泣くとき」も無いとは、言えんが、
そんな生活を、えんじょいしています。(笑)

本日はコレまで・・・
では、またな。(だ・にゃん)
あ・・「宮河家」まだ開けてない・・・


タイトル : かしわもち(...標準語?
記事No : 8482
投稿日 : 2009/04/10(Fri) 18:54
投稿者 : かとっち

今日は消せへんでぇー。かとっちです。

「またぎすのいろいろ」
なんか、いろんなギャグ満載で、笑いドコロがありすぎます(笑)。
某かとっち技研工業のCMソングも聞こえてきましたし(笑)。

「インク」
いや、もしかしたらまたぎす団長がおっしゃっていた「誰もが体験するインク詰まり」という現象が、そういう純正以外の安い製品(インク)でなりやすいのかな?・・という、勝手な想像がありましたのですけども、違うみたいですね。(そうとも言い切れないけどね.../笑)

「ワンセグチュウチュウ♪」
なるっと。そんなには画質よくない・・・と言いますか、ユーチューブ並という事は、そんなに良くないではなく「画質は悪いほう」みたいですね。その代わり、簡単に視聴できるというメリットがあるんですね。
電子辞書コーナー、さりげなくチェックしようと思います。店員さんに声を「かけられない程度」にさりげなくねっ(笑)。

「よつばこ」
これは、機械いじりが得意のまたぎすの「特権」ですよ。
普通だと「警告」が出た時点で、接続やめますもの。
機械関係に強いまたぎす団長(男気くらぶさんも)の大きな利点・・・得意分野ですね。
ドキドキ感もクセになる?(笑)・・・のかな!?(笑)

「宮河家」
は、かとっちは楽しめましたよん。
再録のも多いですが、きれいにお話がまとまっていて、私は好きでした。
ただ、薄いのは仕方ありませんね。(^^ゞ


レスのみにて。それでは、失礼致しますっ☆ノノ


かおるっちは「そば派」だそうです。なかまっ♪なかまっ♪


タイトル : 鯖の・・・(標準語外は?)
記事No : 8483
投稿日 : 2009/04/11(Sat) 17:14
投稿者 : ねこまたぎ。

↑知らん・・・
あうてぃのっく!
ねこまたぎ。でっす。

『ねこまた通信 短レス版』

え~お時間の都合で、短くゆきます。

「セキセイインク」(←苦しくなってきた・・)
> 「誰もが体験するインク詰まり」・・そういう純正以外の安い製品(インク)でなりやすいのかな?・・という、勝手な想像がありましたのですけども、違うみたいですね。・・・

はい、違います。
なぜなら、現在使用中のプリンターは、
まだ「純正インク」以外は、使用していないからです。
「詰まり」を防ぐには、なるべく頻繁に使え、という話もあるんだけど、
業務用でもないのに、そんなに使えません。(笑)
それに、この間のカートリッジ交換前なんか、
一旦、クリーニング後(正常化)2.3回モノクロ印刷して、
10日ぐらい後に、カラー印刷してみたら、
また、詰まっていたという・・・(汗)

多分、日本中の「インクジェットプリンターユーザー」で、
「インク詰まり」を体験していない人は、
「ほとんどいないのでは?」と、思うほどでありますよ。(つうか、クリーニングが日常みたいな・・)

「犬と鼠2」
画質、一応、ワンセグの勝ちだと思います。
ネットのプレーヤー表示での、
「ユーチューブ」と同じ大きさの画面では、
「ワンセグの方が明らかにキレイ」ですから・・・
ま、どっちも大きくすると、
「輪郭がぼやけて」見れたモンじゃないって・・・

「よつば小箱」
> ドキドキ感もクセになる?(笑)・・・のかな!?(笑)

これは、ありそうです。
でも、機械の類は、めったな事では、理由も無く火を噴く事などない事を、
知っているから、出来る行動だと自分では思うのですが・・・(汗)

「予告」
本日、いろいろ、ネタを仕込んでまいりました。(ぷりんた関連とか)
が、今は、時間の都合で「それむり」状態。
つうわけで、次回へ持ち越し・・・

では、またな。(だ・にゃん)
by punkpunx | 2009-08-22 21:54 | 2009