人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is a stranger just like.


by punkpunx

2009/04




タイトル : ヘッド・本
記事No : 8491
投稿日 : 2009/04/14(Tue) 20:19
投稿者 : かとっち

またしてもこんばんは、かとっちです。

またぎすの書き込みと同時でしたね(笑)。
よくは分からないのですが、普通は分離されてある「ヘッド」と「インク」が一緒なのですね?
なかなかやりやすね。
コストが掛からなければ、他のメーカーも真似できそうですね。
造りは安そうな感じ。ふむ。ここは2流なんですね(笑)。

またぎすもおっしゃっていましたが、かとっちの場合「PS3との相性」が最大の課題であり決め手ですので、エプソンのPM-A840sしか知らないのですが、PM-A840sになりそうなんですよねー。
ですが、またぎす軍曹の調査報告書によりますと、「1万円くらい」の機種が多々あったとの事ですので、「PS3対応」であれば、その値段帯が良さそうな気もしますね。
見に行くのが「まずは基本」ですね。
でも、最近行けないの。近いうちには偵察してきますね。

それでは、失礼しましま☆ノノ


ATH-AD-1000もやっぱり欲しいなぁ。(←オーディオ病../笑


タイトル : ♪じーんるい、にゃんにゃかにゃ~ん♪
記事No : 8492
投稿日 : 2009/04/15(Wed) 17:20
投稿者 : ねこまたぎ。

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。どす。

『ねこまた通信 鉄のスモチ版』

「ラストぷりんたー」
前回、REXMARK製品を、
「価格あて」みたいに書きましたが、
カタログを見ると、上級機種も、ちゃんとあるんだよね。(展示機は無かったけどね・・)
メーカーとしても、一応、
「北米、南米、欧州、中東、アフリカ、アジア」
なんかで、展開している世界的には、大手の企業みたいです。(知名度低いよな、日本では・・)
試して見るぅ?(叩き売ったらな・・/←自爆体質)

さて、「ぷりんた話」一応、最終回。
今回は、ちょっとした補足。
複合機を見渡すと、「ちっちゃいモニター」の付いた奴と、
そうでない奴がある。(そうでないのは、私のだ・・)
あの、モニターは、主にプリンター単体で、
デジカメなどの「写真を印刷」する時に、重宝するモノ。
中には、モニターと共にタッチパネルも装備して、操作系の簡略化を図った機種もある。

あれば、便利なのだろうけども、(特に、写真プリントをするユーザーには・・)
なくても、別に困らない。(私は・・)

他、どうせ買うなら「CDとかの盤面の印刷」も出来たらいいな?
とか、(←大手のカタログも資料に貰ってくんだったよ・・)
自分の使用環境に合わせたチョイスをしていただきたい。

と、今回で、一応この話は、一区切り付けたいと思います。
これで、かとっち君が、ちょっとした「ぷりんた博士」になってくれると、
苦労して書いたのが、報われます。(笑)


「涼宮ちゅるやちゃんの憂鬱」

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とにょろーん☆ちゅるやさん 最初」
DVD第一巻が、5月29日発売みたいです。
収録時間が「37分」で、価格が「5040円」と・・・
買う?
私は・・・(○マ○ンだと、現在「3729円」だが・・・)


つうわけで、本日は、これまで、
では、またな。(だ・にゃん)


タイトル : だれにもにてない笑顔。
記事No : 8493
投稿日 : 2009/04/15(Wed) 18:53
投稿者 : かとっち

ちょっと寝てました、かとっち技研プリンタ部門博士、かとっちです。
つかれてるのんか!?(笑) 30分ほど寝てました。。はは。。

「プリンター知識」
すっごく知識付きましたにょろ。またぎすいっぱい教えてくれたので。
インク一本の値段もろくに知らなかった私ですが、だいぶ知識付きましたよー。
またぎす、ありがとうございます。
かとっちは国産メーカーに頑張って欲しい気持ちが強い人ですので、レックスマークの製品を選ぶ可能性が低いです。でも、国産メーカー頑張れ!とは思うのですが、またぎす団長の報告のように、インクとヘッドを一体化したり、値段安かったりと、企業的に努力する姿勢を見ると、揺らぎますよね(笑)。
あと、液晶モニターは、プリンター単体で使用する時に威力を発揮するのですね。広告を見た感想ですと、液晶モニター付いているの多いですよね。七千円くらいのには付いてなかったかと思います。

「ちゅるやさんDVD」
これは知っていました。あの、白石さんの爆笑ものCMが(笑)。
またぎすは見たかにゃ?
あんなトコで「誰と」待ち合わせしているのだろう?(笑)

30分くらいで5千円って、高いね。
完全に商人(あきんど)になってますね、京都アニメーション。
欲しいけどね。(^_^;
ア○ゾ○では、その価格なのですか。またぎすもご利用されているのですね?
私も買うんならソコにします。
またぎす団長と同じトコで買い物をしたかったのです。
値段は安いですね。
でも30分だと、6~7話ってトコでしょうか?
寝る前に観るようなアニメでもないし、あらためて考えますと、購入する必要ないような(笑)。
悩むにょろ。。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ レスのみにて。


あれ!?
CDレーベルの印刷って、今のプリンターなら、すべて出来るのかと勝手に思っていました。
安いのとか、出来ない可能性があるのですね?
そこも気を付けないといけない項目ですね。見落としがちでした。(^^ゞ
プリンターあなどりがたし。おれ、にいがたし。(智代アフターより/笑)


タイトル : タロイモ煮てない縁側。
記事No : 8494
投稿日 : 2009/04/16(Thu) 16:53
投稿者 : ねこまたぎ。

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。だす。

『ねこまた通信 統合版』

「終わら(れ)ない、ぷりんたー」
> CDレーベルの印刷って、今のプリンターなら、すべて出来るのかと勝手に思っていました。

いや、確認していないんで、アレなんだが、
多分、エントリークラス(入門機)辺りだと微妙かと・・
「れくすまーく」の機種には、無いようでしたし・・(汗)
今度、カタログ貰ってきて確認したいと思います。

「ちゅるやDVD」
みのる君の奴は、「赤鬼」のやつですよね?
雪の中、寒そうなの・・・(体張るねぇ、彼わ・・/笑)
DVDは、収録時間がアレなんだけど、
ネットは、「ハルヒちゃん切り捨て」ちゃったし、
画質も悪いから、「京アニ品質」で、みたいよね?
赤鬼のCMによると、初回のみ、
「特製サントラCD」が付属するらしいので、
「3729円」だったら、買いでしょうかね?(つうか、多分買う・・)
予約するかぁ・・・


「謎のヘッドホン」
って、別に謎でもなんでもないんだけど、
私のよくゆくドラッグストアに、
お手軽ヘッドホン(Beとか辺りの・・)に混じって、
ひとつだけ、「本格的ヘッドホン」が・・・

「ビクターのRX300」という、
今使用中の「AD300」みたいな、大きさで、
配線も片側から出ているという、仕様もいっしょ。
ちなみに「1800円」なんですが、
「なぜこんな所に?」という思いと、
場所に似つかわない、「でかいパッケージ」が、
「気になって、気になって・・・」(笑)
型番の「RX」が「連邦軍ごころ」をくすぐるとか、
程よい価格とか、「そんなにヘッドホンいらんやろ?」という想いが、
交錯して・・・(笑)

かとっち君、コレについては、なんか知っていますか?

「おまけ:ふと、思った事・・」
すみみんが、TOPページに、
「ポエム書き」とか、自己紹介しているのに、
我々が、「まったく関係の無い話」をしているのは、
大丈夫なのだろうか?(今に、始まった事ではないが・・/汗)
ま、いまさら、止められませんが・・(笑)


つうわけで、本日はコレまで・・・
では、またな。(だ・にゃん)


タイトル : 乙女ロードは日本の文化。
記事No : 8496
投稿日 : 2009/04/16(Thu) 18:30
投稿者 : かとっち

はい、タロ芋のにっころがしだよ~。かとっちです。

またぎす、うまいなぁ。掘った芋いじるな・・・みたいな(笑)。
ちなみに元は、絶対可憐チルドレンの初期OPからの言葉でした。

「終われないプリン」
ごめんなさい、続けようとは思わなかったのですが、最後に疑問に(笑)。
やっぱり、レーベル印刷機能は付いていて欲しいですね。
かとっちだと、蘭花ばかりになりそうですけどね(笑)。
これからの家電としては、必要確定な機能だと思いますね。

「赤鬼」
そうです(笑)。
またぎす見てないといけなかったので、ハッキリとは書かなかったのですが。
寒さ、場所、カメラ1台、まめ、恵方巻きと、笑い所はいっぱいあるのですが、かとっちが一番笑ったのが「腕時計!」(笑)
ちらっちらっと見ながら「まだかなぁ~」ってつぶやくじゃないですかっ。
あれがツボでした。
時間確認が携帯電話だったら笑い半減だったかと思います(笑)。

「ちゅるやさんDVD」
またぎす買いそうだね。欲しそう(笑)。
私も欲しいなっ。
DVDだと「めっちゃ綺麗」だと思いますね。
あとそうだね、またぎす「はるひちゃん」観てないもんね。尚更欲しいよね。
○○○ンでは、代引きも可能なのかな?時間指定も可能なのかな?
あとで、見に行ってみます。
セガダイレクトでは、そうでしたので。それでいて代引き手数料無料でした。

「調べてみます!」
ビクターのRX300。まったく知りません!(あらら.../笑
価格から考えても、がっかりする可能性が高いですので、買わないよろし。
AD300が「音の質感」は良かったというのを再認識する結果になると思います。
でも、その価格帯のヘッドホンって、良いのがあったりして微妙なんですよね。しかもビクターだし。RXだしね(それは関係ない...)。
ここは、光回線、常時接続の見せ所!!(そ、そう?
ビクターサイト、価格.comで、スペック等を調べてみますね。

あと、最近のドラッグストアって、スーパーですよね(笑)。
電池もあるし、蛍光灯、お漬け物と、さまざま。
ヘッドホンがあっても驚かないですね。
ドラッグストアだけに「耳にやさしい音質」のヘッドホンなのかな!?


それでは、失礼致しますっ☆ノノ れすのみ煮て。(グツグツ...


タイトル : 乙女ロードは目木の文化
記事No : 8497
投稿日 : 2009/04/16(Thu) 20:41
投稿者 : かとっち

またぎすが、買っちゃうといけませんので、速報で書きます。かとっちです。

「RX300」
ビクターの新製品ヘッドホンです。
300,500,700,900とあるシリーズ。それの最低価格バージョン。
ビクターのホームページの製品情報では、高音質そうな明記。
重低音がすごいらしく、それが自慢のヘッドホンみたいでした。

「それを価格.com」
で、評価を見ましたらかなり悪そうでした。
音が軽いそうです。
これは、かとっちも体感済みですが、高いヘッドホンほど「音が重く」なります。
密度が濃くなるからの現象かと思います。スピーカーでも同じで、良いスピーカーほど音が重く、重心が低く感じます。

それで、皆さんのだいたい共通の意見が、
:貧弱な設計。破損した。
:頭上部があっぱく感があり、しかもハウジングがずれてくる。
:悪い意味で、音が遠くから聞こえる。
:音が着色しすぎで、スピーカーとの音質の差がはげしい。
:低音はすごいが、高音中音が死んでいる。
:おせじにもいいヘッドホンとは言えない。

だそうです。
ヘッドホン自体が「密閉型」ですので、低音も出ているとはいえ、「もんもん」とした感じの低音なのではないでしょうか。
価格.comを見る限りでは、どうひいき目に見ても「買わない方が賢明」かと。

ただ、いい例もありましたね。
ヒーリングソングなんかを中心に聴く方には、この「遠くから聞こえる」感じが良好だそうです。
「ドラッグストア」にある・・・という事がここに結びつくかと。
遠くから聞こえる。高音が死んでるくらい聞こえない。
これは、逆に言えば「耳にやさしい」とも感じます。
ドラッグストアにあったのはおそらく「安いから」が大きな理由かと思われますが、ご年輩の方々向けに置かれたのかと。あと、新商品というのも理由かもしれませんね。

ATH-AD300からの買い換えには「向かない」製品かと思います。
RX300の上の機種「RX500」でもあまり良くないらしいですので、製品のコンセプト自体が失敗なのではないかと思います。

ので、またぎす団長は、価格の誘惑と、RXの連邦軍風な魅力(笑)に、まどわされないようにお願いします。作りは写真で見ましたがいいですね。あれで1,500円ですから、遊び心で買ってしまう気持ちもじゅうぶん分かりますね。(^_^;

それでは、報告のみにて。失礼致しますっ☆ノノ
同じ価格帯なら「SONY」かなぁ。


タイトル : おたくロードは日本の天下
記事No : 8498
投稿日 : 2009/04/17(Fri) 17:44
投稿者 : ねこまたぎ。

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。でっす。

『ねこまた通信 葉桜ゆーぃふるみ版』

「冬の赤鬼」
「待ち人、来たらず・・」
彼は、いったい、誰を待ち、
何が来るのを待っているのだろう・・
「出会い系」かなんかで、

「赤鬼のコスプレで、豆と恵方巻き、持参して来てくださいね。」
「こちらは、青鬼(○ムちゃん風)のコスプレで参上します。」
「よろしくネッ!」(ちゅっ!)

とか、呼び出されているのだろうか?
だまされてるぞ、○のる君。(笑)


「ちゅるやさんDVD」
さて、冗談↑は、さておき。
DVD予約してしまいました。
予約してから、気が付いたんだが、
収録時間「30数分」だと、
1話あたり「3分」ぐらいで「10本分」?
ハルヒちゃんと、ちゅるやさんで、「5話」づつかよ?
なんか、やっぱり「ぼった栗(←どんな栗やねんっ)」っぽくない?
「でも、見たいし・・・」(くそーファン心理に付け込みやがってぇ~/笑)
まだ、キャンセルできるよなぁ・・・(しないな・・)
ま、今年は、「ちゅるやさん」に入れ込むと決めてるし・・(笑)


「○マ○ンで、買う?」
つうわけで、「ア○ゾ○」お買い物講座。
って、ま、別に特別な事はない、んで、
かとっち君の気にしていた、「支払い」関連についてでも・・
「○マ○ン」さんは、大手という事で、一応、
一通りの「支払い方法」が設定されています。
先払いは、「コンビニ払い、ネットバンキング」等、
後払いは、「クレジットカード払い」。
もちろん、「代引き払い」もありです。

かとっち君は、「代引き」を使用したいと思われますが、
残念ながら、「手数料」が必要(でも、260円(だったよな?)は、安いと思う・・)だし、
配達時間の指定も、なしです。(ただし、配達前に運送会社より電話連絡があった場合などは、
任意に指定可だとか・・)
でも、もしかしたら、運送会社によっては、「ネットでおしらせシステム」や、
荷物の現在地を知るサービスなんかが利用できれば、
配達直前に、期日、時間の変更(運送会社の配達予定時間外に・・)が、可能かも?(←ウラ技的方法)

代引き以外だと、「ア○ゾ○」さんは、
CDやDVDが一枚だけ(単品予約だと、こうなる事が多い)
の場合は、ほぼ、「メール便」で送られてくるので、
ポストがあれば、「受取人」は必要ない、ですよ。(時間に縛られない)
あと、聞きたい事あったら、聞いてにょ。


「連邦の・・・」
わはは・・(笑)
なんとなく、「そんなモン」かな?
とは思っていたんですが、やっぱりね・・・(情報収集ありがとうでやんす)

> RXの連邦軍風な魅力(笑)に、まどわされないようにお願いします。

いや、「連邦の白い奴」ぢゃないからね。(ここで、なぜか、某携帯電話会社の白い犬が思い浮かぶ・・/笑)
それに、白い奴だと「じおんのお墨(←誰?)」に撃墜されそうで・・(そして、なぜか、ジオンのモビルスーツに丸腰で向かう「白い犬」の映像が・・)


本日は、ココまで・・
では、またな。(だ・にゃん)
by punkpunx | 2009-08-22 21:56 | 2009