人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is a stranger just like.


by punkpunx

2009/05


井戸端」☆そのよん そにょ1
2009-05-19 23:19:45 すみみん | URL |コメント(0) |トラックバック(0) | bbs
タイトル : 「井戸端」☆そのよん」
記事No : 8555
投稿日 : 2009/05/05(Tue) 20:41
投稿者 : かとっち

大嵐こうたろうです、かとっちです。
疲れた体に、ハッスル2000!!

「ぷちオーディオ小話」
「ヘッドホンの謎。」
audio-technicaのエアーダイナミック型ヘッドホンシリーズ。
かとっちが何故「ATH-AD700」で納得しているのかが少し分かりました。
「発売日」に結論があるような気がしました。

AD300,AD400,AD500,AD700は、発売日が同じなんです。
「その1年後」に、AD900,AD1000,AD2000が発売されていました。

そう、鋭いかたでしたらもうお気づきかと思います。
このエアーダイナミック型(ADシリーズ)が登場した「当初は」、「ATH-AD700」がエアーダイナミック型では「最高の型番」だったんです。ですので、AD700が完成度高いのは当たり前なんですね。一年間は、最高機種の役割をしていたのですから。

その1年後のAD900以上が出ても、下のグレードにはなりましたが、完成度(セッティング)はバッチリのままなのだと思います。

と、思いました。
それでは、そのよん、スタート開始!(‥30円)


かおるすもリンドバーグ好きでしたかー。
リンドバーグは、活動後半は、アムロな見栄とかの打ち込み系な流行サウンドに呑み込まれた感がありましたので、時代に流された運命をたどっていましたね。流行に左右されたバンドでした。と思ふ。


タイトル : はじまるわよぉー。
記事No : 8556
投稿日 : 2009/05/06(Wed) 18:13
投稿者 : かとっち

ととまとしてる? かとっちです。

「またしてもヘッドホン話」(ついてこい!/by.キョン君)
ATH-AD300が、再び私の手元に。
また、使いたい時に貸してね・・・と、母様。

「徹底検証」
装着感は、良好。ハウジングのバットがAD700より小さくて、若干品質が安い作りに感じますが、とても微々たるもので気にする程ではありません。重さも AD300の方が軽く、長時間リスニングにはいいと思います。パットの小ささはユニットが小さいので仕方ありませんが、AD700の「すっぽりと」覆ってしまうパットの方がしっくりします。

音質は、AD700と比較しますと、音の限界が低く感じます。音が割れはしませんが、どの音域もある程度のレベルを超えると「がさつく」音質になります。あと、音自体の「質」がAD700と比較しますと、鳴っている材質が「プラスチック」っぽく感じます。音も少しマスキングされてるかのように聞こえます。
低音が強く、オープンエアー型というよりも「密閉型」に近く、スカッと抜ける感じがAD700よりはしません。

コードがからまりやすく、太さとかはいいのですが、コードが絡まりやすいです。
これは材質の問題で、値段的には仕方ないと思います。

「なのですが!!!」(ここからだ!ついてこいっ!/by.キョン君)
ATH-AD300。
装着感やコードは仕方ないとしても、音質は、かとっち的には、良い。
先ほど書き込みした音質の感想は、「ファーストインプレッション」。
聴いて5分程度での判断なのです。
ATH-AD300は、長時間リスニング時に真価を発揮します。
いつまでも耳に優しい音質。がさつさは、15分もすると気にならない。耳が慣れてくると良さがどんどん出てきます。しかも、ミニプラグ端子のオーディオ機器なら、AD700の方がピーキーな音質になり、AD300の方がいい・・・という長所が出てきます。

どうしてもAD300の音質では「満足」出来ないかたは、
AD400という選択もあります。
完全にAD300より「引き締まったシャキシャキした」音質になります。
ただ、AD300にあった「まろやかさ」までも引き締まるので注意。

ATH-AD500は、試聴もしましたが、普通に聞こえました。ナチュラル。

以上、どうでもいいヘッドホン講座でした(笑)。
限界ですので、それではっ☆ノノ


タイトル : 消化活動よろしくぅー
記事No : 8557
投稿日 : 2009/05/07(Thu) 18:45
投稿者 : かとっち

おいたがすぎるぞ?ねずみっこ。かとっちです(笑)。

「かとっちの毎曰。」
えー、私の連休をずっとじゃましに・・・もとい、遊びに来てくれたお子ちゃまが、「ポップコーン」と「うまい棒」をおやつで食べていました。
「かとっちにもあげる」とくれたのですが(ありがとう)、美味しいね(笑)。
とくにポップコーン。
すごく久しぶりに食べたので、私のほうがハマってしまいました(笑)。
ので、んまい棒(サラダ味)とポップコーンを3つくらい買ってきました、私。
基本的に「駄菓子」系統は大好きな私ですので、こういうお菓子は好きです。

「ゆるめいつ」
今は、ゲストさんのゆるめいつを読んでいます。それでも面白いね。
今気付きましたが、DVDを!付録のDVDをあまり見てなかった。。見ますね。

「久しぶりにゲーム」
お子ちゃまのお父さんがゲーム好き。
PS3にダウンロードしておいた「バイオハザード5体験版」と「パックマン」をPlay!
パックマン上手でした。15万点くらい。すごい。
かとっちはといいますと、初ネット対戦の「グランツーリスモ5」。
面白かったー♪
人間相手ですと、ミスったり、ゆずってくれたりで楽しいですね。
かとっちはだいたい2位とか3位でした。

笑ったのが、かとっちのスタート失敗談。
ローリングスタートでした。かとっち、一番前。いざ!スタート!!
となったら、
かとっち急ブレーキとともに、左の壁へどーん!!
ボタン間違えての出来事。(アクセルとブレーキを間違い)
あれは対戦してた方々は、爆笑されたのではないでしょうか?何事?って。
先頭から一気にビリに(笑)。
そんな初対戦レースでした。
格闘ゲームよりも、レースゲームの方が、ネット対戦は楽しいと思いました。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


お子ちゃまに「可憐Girl's」の「Over The Future」映像を見せましたら「のりのり」で大変お気に入っちゃってました(笑)。「イェイ!」「ぜったい!」と最後の「天を指さすポーズ」を覚えていきました(笑)。

そんな連休中のお話でしたっ♪(疲れたけどね.../笑


タイトル : シュコ‥シュコ‥シュコ‥‥
記事No : 8558
投稿日 : 2009/05/08(Fri) 20:48
投稿者 : かとっち

こんばんは、かとっちです。

「やっさいもっさい」
すっちょすありがちゅん!!
千葉県のお祭り?でしたかぁ。踊りの名称。なるっと。
それを妖怪の名前って、かとっち。。千葉県民に怒られる。。(^_^;
すみっちょ、ありがとうございました。

「なんか今日は忙しい日でした」
書き込み、時間が無い。ごめんなさい。
明日は書くぞぉー!(←出来ないお約束はしないように.../笑
なるべく書きます。(^_^;

それでは、失礼致しますっ☆ノノ
すっちょす本当にアリガトー♪(*^_^*)


タイトル : 点呼とるわよぉー
記事No : 8559
投稿日 : 2009/05/09(Sat) 18:19
投稿者 : かとっち

こんばんは、かとっちです。

「またぎすの懐かしいね」
そんなのかんけいねぇ!は、好きですよ私(笑)。

「NエKマイルカップ(G1)」
すっちょすの枠順報告とすっちょす予想が載ってるよ。
ありがとー、すっちょ!!
すっちょすの予想は、ごもっともな予想。
私もそんな感じに予想しました。が、そこはかとっちの予想(笑)。
穴狙いでいきます(笑)。

真面目にお話しますと、3歳馬ばかりで、短距離ですので、スタートが遅れたり、馬群から離れすぎたりすると実績のある馬さんでもトドかないと予想します。短距離&若い馬さん、という条件からしてなにかの予想外のハプニングのようなのがあると睨んで予想します。

⑩ グランプリエンゼル‥‥‥‥‥‥5,000円
⑫ ラインブラッド‥‥‥‥‥‥‥‥5,000円

で!
10番12番狙いでいきます。
本心の予想ですと、⑯ブレイクランアウトですね。警戒ですね。

「かっちゃつたの」
月刊少年エース6月号。またぎすのせいだ。(←また‥
ハルヒのマウスパットげっとぉー!
この分厚い本はどうしよう。。本がオマケだね。
ちなみにこのマウスパット。あまり良くなく(出来はいいのですが)、マウスがうまく動きません。レーザーマウスとの相性が悪いのだと思います。ので、鑑賞用にしますね(笑)。

「ちゅるやさん」
今日は土曜日ですので、更新されたか見に行きますねー。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

久しぶりにゆっくり書き込みできた気がしますー(笑)。


タイトル : ちゅるやさんは‥?
記事No : 8560
投稿日 : 2009/05/10(Sun) 09:58
投稿者 : かとっち

おはようございります、かとっちです。

「かとっちのビール」
>不味いと思います(半笑)いや、不味いです。(断言?)不味いYO!(確定)
まずいんですね(笑)。
でも「シップのような味」。一度は試飲してみたいかなぁ(笑)。

それでは、失礼致しますっ☆ノノ
また、いもの時間にも来てみますねっ♪


あっ、ちゅるやさんアップされていました。もしかして最終回??
再放送しないかなぁ~。


タイトル : 逃げ遅れました。
記事No : 8561
投稿日 : 2009/05/10(Sun) 20:17
投稿者 : かとっち

小判ばんは、かとっちです。

「またしてもいもの時間守れず‥‥」
無念。

「NHKマイルカップ」
3番の馬さんが来たとか!
やっぱり3歳馬は、なにがくるのか難しいね。

「扇風機だしました。」
あっつ。

「ちゅるやさん13」
第二ボタンくださいには爆笑いたしました(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

さっきの「あっつ」は、「月島よみさん」のネタです。
昔の「Kanon」のパロディーでのひとことなんです。分かりにくいね。。


タイトル : じゃ、ちゅるやさん脂肪。
記事No : 8562
投稿日 : 2009/05/11(Mon) 18:12
投稿者 : かとっち

君はまだシンデレラさっ。かとっちです(笑)。

久しぶりに午後5時台から「余裕をもって」書き込みしています。
やっぱりこうでなくちゃねっ♪

「かとっちのネタ。」
なのにぃ!ねたがないぞ!?

「そういえばマイルカップ」
録画したの観ました。
あれだけ先行されて、そのままの勢いで末脚を発揮されると、後続はきついよね。
かとっちはそうなるかもと予想してはいましたが、別の馬さんが。。
予想するとこまでは良かったのですけどね、ちっとも活かされなかったね(笑)。
配当もすごかったね。
残りのG1も、少しはアナ狙いでいった方がいいのかなぁ~?
ともかく、③がカッコイイ逃げきりを見せた、1,600mでしたね。

「Hi-MD、購入初期のを視聴」
Hi-MD機を購入して、最初に作った「お気に入りHi-MD」を聴いています。
微妙に懐かしい曲の数々。
ギャラクシーエンジェルとか、田村ゆかりさん、ときめきメモリアル・・・と、またぎす団長にすすめられた初期の頃のが多いみたいです。107曲。
ギャラクシーエンジェルは、ミントがいいですね。沢城みゆきさん。
最新の加藤英美里さんとかもいいですが、ちょっと昔(3年くらい?)の曲もいいですね。
あっ!今、朝比奈夕子の歌です。曲名わからない。。(^^ゞ
でも葉子さん(ハコさん)の声はやっぱり好きですにゃぁ。
ちゃんとした読み方はようこです。鉄砲塚葉子さん。
次は蘭花です。ギャラクシーエンジェルが多いのかな??

「扇風機出したら‥‥」
寒くなりましたね。。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


うわっ!「カナリア」の曲も流れてきました。ちょっと懐かしい!!!

カナリア:昔のギャルゲー。田舎を舞台にしたバンドのお話でした。CDは本格的なロックです。


タイトル : にょろーん‥‥
記事No : 8563
投稿日 : 2009/05/12(Tue) 18:21
投稿者 : かとっち

こんばんは、かとっちです。

「かとっちの音楽」
今日は、Hi-MDお気に入り版「2」を聴いています。
微妙に最近です。
「らき☆すた」とかが入っていて微妙に新しい曲です。

「すっちょすの詩」
うーん。真面目な詩がアップされていますよん。
あなたが好きです。愛しています。
こんな単純な言葉以上の想いは、なんと伝えればいいのでしょう。


「そんななか‥‥」
すみっち、ひさしぶり。
もう旅先で模造刀を買うクセは治りましたか?
修学旅行の貴重なおみやげ代を模造刀に注ぎ込んだすみっちを思い出す
と笑ってしまいます。

なぐりたい!(爆笑)
このひとぉ~~~~~!!!(笑)
そこが面白いお手紙なんですけどね(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


んー、タイトル次はどうしましょう?ましょ?ましょ?


タイトル : それむり。
記事No : 8565
投稿日 : 2009/05/13(Wed) 18:11
投稿者 : かとっち

いますぐKiss me! かとっちです。

「本日のBGM」
またぎすも購入された、LINDBERGフライトレコーダー。
まっすーぐにー、アィ・ラービュー・ソー♪
いいCDだにゃあ。

「だにゃあで思い出しました!」
犬と猫、どっちが好きですか!?
かとっちは、どっちも好きでしたが、どちらかというとイヌでした。
が!
松来未祐さんのブログを見ていると、ネコが可愛いの。めちゃぷりちー!
松来さんの写真の写しかたもいいので、可愛いの。めちゃぷりちー!
最近のですと、ノートパソコンの横に必ず座るネコちんが、めちゃぷりちー!
松来未祐さんのブログ、特にねこまたぎさんは、常時接続とかに近い未来なりましたら、行ってみてください。癒されます。あと、松来未祐さんの文章も面白いです。

遠藤綾さんのブログもどうぞ。
独特の口調(文章)で、ブラックユーモア‥‥じゃなくて、シュールな笑いな文章が多いですので、こちらも余裕ができるようになりましたらどうぞ。写真もシュールです。

「なぐりたいコーナー」
すみっちは告白のとき、「おまえのためなら死ねる」って言ってくれましたよね。
もちろん私はとてもすみっちのためには死ねないと思っていたけれど、
そう言ってくれたすみっちの真剣な顔は今でも忘れていません。少し忘れたいです。

私は人をなぐった事はありませんが、この女はなぐりたい~~!(笑)
ところどころ「カチン」ときます(笑)。
なんだかんだでこのお手紙、楽しんでますねかとっち(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

松来未祐さんのブログを見ているとホントに猫好きになるよ。
あと、松来未祐さんの猫への愛情がひしひしと伝わっても来ます。


タイトル : 乳から生まれた・・
記事No : 8566
投稿日 : 2009/05/14(Thu) 17:50
投稿者 : ねこまたぎ。

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。だぁ!(にょ!)

『瞬刊?ねこまた通信 コミま版』

「棚から大阪(あず大リターンズ)」
昨日、コンビニで何気に手に取り購入してきた、
「ゲッサン(月刊少年サンデー:新創刊)」に、
なんと、「あずまんが大王」の新作が・・(補習編:1年生と称して・・)
三ヶ月の「短期集中連載」らしいが、
からくりは、先日触れていた「新装版」との連動。

メディアワークス版、単行本、全4巻を、
1・2・3年生に区切り「全3巻」化。
その際に今回の「補習編」を年次毎に収録という事になるようです。

しかし、「小学館」からの出版とは、ちょっと、驚き。
電撃大王の「よつばと!」を休載しての作業を、(元、自社出版物の作業とはいえ・・)
よく、メディアワークス側が許しているな・・
「あず大」の出版権とか、今回の「小学館発刊誌」での作品発表とか、
ちょっとした、謎がありますね?(まぁ、単に「専属契約期間切れ」とかなんだろうけど・・/煽っといて、そんな事いう・・/笑)

肝心の内容ですが、ブランクをまったく感じさせない出来で、
いつものメンツが、いつものように・・いつもらしく・・みたいな・・
個人的には、大阪が、「あまりにも大阪らしい」くて、
「ああっ、なんか帰ってきたなぁ・・・」(現場に自分がいるわけでもないのに・・/笑)
っていう、なつかしいような・・いとおしいような・・
自分が、いかに「あず大」に、のめり込んでいたのかを、
ココで再確認したりして、うれしいっ、つうか、なんつうか・・

今後の展開としては、
第1巻が6月11日発売。
第2巻が7月17日、
第3巻が8月中旬予定
と、連載に続き順次発売される予定なので、
新装版単行本を購入予定で、「あず大」だけが目当てなら、
雑誌を購入する必要は、ないかも?(立ち読み可?/笑)

なお、6月24日、
廉価版DVD-BOX、サントラCD(二枚組)発売。
秋頃、10周年記念本「大阪万博」発売予定、
だそうな・・


「月産?新創刊誌」
大手出版社、久々の「力の入った」新漫画雑誌、
「ゲッサン」(月刊少年サンデーの略だそうな・・)
が、ついに発進。

出版不況が続く最中、なぜ、今、「月刊少年サンデー」なのか?
出版社サイドの思惑は知る由もないが、
読者の一人として、書き連ねてみようと思う。

創刊号の目玉は、「あだち充」の新連載、
コアなファンに支持大きい「島本和彦」の新連載、
おなじみのサンデー系お抱え有名作家さんと、
意外性(個人的には・・)のあった「あずまきよひこ」の起用。
「あだち、島本」両氏だけでも、とりあえず「固定ファン」は、
手に取らざる負えないだろう・・・

その他の掲載作品は、よく言えば、
「バラエティに、とんでいる」。
悪く言えば、「ばらばら」、と、
絵柄、作風、共に、特に統一感もなく、
現在のところ、「特別なカラーのある雑誌」では、ないといえる。(逆にいえば、カラーがないのが個性なのか?)
「週サン」の派生誌とはいえ、「週サン的展開」を期待すると、
がっかりすらするかも?
とは、いうものの、掲載作品は、どれも「生きの良さ」感じさせ、
昨今「元気のない業界」に一石を投じる事は出来たのではないでしょうか?

現在は、「まにあ雑誌」の位置づけの「月刊アフタヌーン」誌の、
一頃が、たしか、こんなんだった気がします。

「ゲッサン」が、これからどのような方向を狙っているのか?
は、知る由もないですが、

絵柄、ジャンルを問わず「様々な作品を読みたい」と望んでいる、
「発掘家的漫画好き人」には、支持される雑誌であるのでは、ないかと、
現時点では思います。


「ちゅるや13」(ちゅるやサーティーン)
コンプティークの記事を見て、終了を知る・・(悲しいわ・・)
「第二ボタンねた」とか、
「卒業」を感じさせる感はありましたが・・・

先日、「ハルヒ」を、たまたまOAで見ていて気が付いたんだけど、
「ほこりちゃん」って「キョンの妹」と同じ声だったんだねぇ・・
ちゅるやさんにキャラが出ない分の新キャラでの起用だったのかな?
しかし、「ほこりちゃん」の出演の必然性って・・(謎)

「第二ボタン」。あれって、一体何のボタン?
ふたつ付いてて、どっちも「第二」なのか?
押すと、どうなるのか?
押してみたい・・・

「ぽち」・・(押した・・)
「ずしーん!」「ずし~む!!」(ええっ!/汗)

では、またな。(↑投げっぱなし、かいっ?/笑)

わはは・・(だ・にゃん)


タイトル : 牛乳。
記事No : 8567
投稿日 : 2009/05/14(Thu) 18:49
投稿者 : かとっち

こんばんは、かとっちです。

「サンデーであずまんが」
なんでもアリですね。テレビもNHKで民法の映像をよく見るし、逆もしかりですしね。
でも、よつばと!を休載してのあずまんが大王掲載って、確かにおかしく感じますね。

「ちゅるやさん」
あぁぁ、やっぱりあれで終わりなのですかー。さみしいなー。
きっと続編が出ますよ。
だって、ハルヒを第2期制作しているのですから、そこからまた「パロディーねた」が飛び出して、ちゅるやさん2に繋がるのではないでしょうか。

「キョン君の妹=ほこりちゃん」
私は比較的最近に「涼宮ハルヒの憂鬱DVD」を観たので、気付いていました。
あの、吸い込まれる時の「ほこりぃ~ぃ~~~ぃ~~!」の「~ぃ~ぃ~~」がなんか絶妙な声で、好きでした(笑)。
ほこりちゃんの儚さとかわいさに、ファンは多かったのではないでしょうか。

「第2ボタン」
最初見た時は「そうきたかー」って思いましたね(笑)。
しかも「アンテナ」が付いていますよね。昭和のアニメに出てきそうな(笑)。
ちゅるやさんも良かったけど、キョン君のシュールさもとても良かった作品でしたね(笑)。

「すっちょすの絵」
なんとなく「ファイナルファンタジー」の絵を想像させます、かとっちの場合。
アスナッチではなくて、あの新しい詩の絵ねっ。
あすなっちも好き。あじがありますよね。
錯覚は・・・。
触れないでおきます(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

またぎす、充電完了かな!?∈^0^∋ ←こんな顔文字もありました。。
by punkpunx | 2009-08-22 22:05 | 2009