人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is a stranger just like.


by punkpunx

「井戸端」☆そのきゅう そして2


「井戸端」☆そのきゅう そして2
2009-08-16 20:32:34 すみみん | URL |コメント(0) |トラックバック(0) | bbs
「井戸端」☆そのきゅう そして2

タイトル : Don't Say "Lady"
記事No : 9054
投稿日 : 2009/08/07(Fri) 18:23
投稿者 : かとっち

ぷちこはまだ幼いにゅ。レディって言うなにゅ。かとっちです。(←なんだ?この出だし?/笑)

「CLANNAD誠意遊技中」
やっぱりすごいです、このゲーム。ギャルゲーの枠を完全に超えてるねっ。
文章の構成が、へたな小説・・・かなりな小説よりも上で、ひきこまれます。
一応語ってしまいますが、
テレビアニメで見たクラナドは、ゲーム本編の40%くらいですから!
ざんねん! (じゃーん!) ←ギター侍?


「色素薄子さん」
やっと買えましたー。大型書店に無いんだもん。
近所の「いかがわしいDVD&本」屋さんへダメモトで行きました。
ちゃんとした本も、けっこうある本屋さんなので、
好きではないのですが、仕方ない時とか利用します。
そしたら、一迅社のコミックスがありましたので、「これはある!!」と思い、探しましたら、
1冊だけありました。げっとだぜー! (=●^0^●=)

注意:上の顔文字は、PS3に登録してあったものです。すごい顔文字だね(笑)。


「ぴぃりぃりぃーーっ、ぴぃりぃりぃーーっ♪」
いや、今、ヘッドホンから流れていましたので。失礼。(カレーのちライス より...)


それでは、失礼しましまろんっ☆ノノ
あっ、ぷちお引っ越しです。
ついに、かとっちだけで半分いってしまいました。。(^_^;


タイトル : Don't Say "Fool"
記事No : 9063
投稿日 : 2009/08/08(Sat) 18:24
投稿者 : かとっち

こんばんは、かとっちです。

「壁紙」
また換えました。(いい加減にしろっちゃ!/笑?
初音ミク。

みなさま「Pixiv」というサイトをご存じでしょうか!?
自由に「絵」を投稿なり閲覧なり出来るサイトなのですが、
そこで見つけた「初音ミク」がべらぼうにかわいくて、迷わず壁紙に。

そのサイトは、プロ、アマ、関係なく参加出来ますので、とても多々に絵があります。
欠点は、プレイステーション3ではきついのか、まれにフリーズします。10回に5回くらい。
パソコンならきちんと見れると思います。


それでは、失礼しましまろんっ☆ノノ

古いCD出しました。森口博子さんのCDとか(笑)。
いま、リンドバーグの11を聴いています。
もういいや・・・って思った頃のリンドバーグ。
渡瀬マキさんの歌声は、おせじにもうまいとは言えないのですが、
なかなかこれはこれでアリかなーって思います。
モーニ○グ娘とかが流行った時期なのかな?
バンドが次々と消えていった頃でもありますね。リンドバーグもその1つでしたね。


タイトル : 40km
記事No : 9070
投稿日 : 2009/08/09(Sun) 18:33
投稿者 : かとっち

暑いから寝てました。ゆるめいつな日曜日、かとっちです(笑)。

「高速道路55kmの渋滞」
かとっちも40kmの渋滞を経験しています。プレリュードの時。
なんか40kmというとすんごい長さの渋滞に感じますが、
以外とそうでもありません。
確かに、時間は1~2時間掛かりましたが、止まっては20km/hくらいで走っての繰り返しで、そんなに苦には感じませんでした。夜中でしたけど。以外と楽でした。
今のオートマならもっと楽なのかな?
かとっち、マニュアル(MT)派なのですが、マニュアルでも楽でしたよ。
それよりも、
隣で寝ていた身内に、気持ち「怒」が(笑)。
あまりにもスヤスヤ眠られるのも、渋滞以上の怒りが沸くものです(笑)。なんてね(笑)。


「のどかちゃん」
あの、別に文句を言いたいのではないのですが、和ちゃんのCDが出るそうです。
なんか、けいおん!、おかしくないですか??
のどかちゃんは好きなキャラクターですが、軽音部員じゃないのですけど。。
いいのですが、そうやってバラバラに出さないで、アルバム出してってヴぁ!!!(笑)


「スピーカー(FR用)」
が、単品販売しています。e-onkyo。
安い! 7,000円!!
FR用なので値段はあってないようなものですが、スピーカー欲しい人には朗報かと。
何故かといいますと、現行型のスピーカーだからです。
3cmリングツイーター。(今のオンキヨーの主力ツイーター)
13cmA-OMFウーファー。(最新の、センターキャップの無いおわん型のです)
スリットダクト。

かとっちが欲しいくらい(笑)。
これが2台1組で7,000円は安い。
スピーカーが欲しい・・・買う予定で安いのがいい方は、いいですよん。
売り切れている可能性もありますが。。(これだけが心配.....)


それでは、失礼しましまろんっ☆ノノ


BGMは、「田村直美さん」の「モンスター オブ ポップ」。
けっこういいCDです。ATH-AD1000まじっく!
低音が抜けていますので、くどさが無く、聴きやすい綺麗な音です。


タイトル : いろいろほそく。
記事No : 9073
投稿日 : 2009/08/10(Mon) 18:23
投稿者 : かとっち

暑いね。蒸しっとね。でもヘッドホン着用かとっちです(笑)。

「いろいろ補足させて」
あの、のどかちゃんは実は大好きですよ。
唯に心から心配してくれる幼なじみ。とてもいい娘っこですよねっ♪
そういうキャラクター設定的にも好きなのですが、かとっちが一番好きなのはお声。
声優さん覚えていないのですが、あの大人っぽいお声が大好きだったりします。
あのお声でCD(歌)を出すというのも、かなり興味わきます。はい。
ので、かとっちは和ちゃんは大好きです。


「FR用のスピーカー」
値段は前途の通りでして、七千円なんですね。
なんか誤解されそうな表現をしてしまったのが「FR用」という表現。
FRに付いてくるスピーカーですが、「単品仕様」ですので、どのアンプにも繋げれます。
FRだけにつなげれるスピーカーではありません。すべてのステレオアンプに接続可です。
注意点は、インピーダンスが「4Ω」と、少々ローインピーダンスな事。
お手持ちのアンプが「4Ω対応」でないと、アンプ壊れちゃう心配があります。
オンキヨーの機器やデノンの機器はほぼすべてが「4Ω対応アンプ」ですので問題ないのですが、ケンウッドとかのメーカーは「6Ωまで」のが多いですので、注意が必要です。
って、そもそも、
「スピーカーなんていらねーよっ!」というかたが多くて、意味ない書き込みの可能性大。
いちおうね(笑)。


「暑いねー」
暑いけど、がんばってのりきりましょー!
(かとっちよ、おまえが最初にバテそうだけどね.../笑)


それでは、失礼しましまろんっ☆ノノ


台風、近づいていますので、関西、関東方面のかた、じゆうぶん注意されてください。
あっ、
すっちょすの「わるとらまん」。笑ってしまいます(笑)。
で・す・が、
下手な中にも「特徴をとらえる」感性が強く感じられました。
その後のすっちょすの絵にも通じている事ですが、さすがだと思います。


タイトル : 暑いねっ。
記事No : 9082
投稿日 : 2009/08/11(Tue) 18:34
投稿者 : かとっち

お盆のお休みですねー、かとっちです。

「色素薄子さん」
すっちょすが単行本の詳しい事とか、作者のリンク?を貼ってくれていました。
悪玉コレステ駆除とともに、ありがちゅんございます。(感謝!)
ちなみに、よつばちゃん。小さいね(笑)。
色素薄子さんの本は、
表紙は「掲載画面」のよりも、もーっと綺麗です。透き通る綺麗さ。いい絵です。
内容は、今日、全部読んだのですが、手放しでオススメできる程ではありません。
全体的には星、「★★★☆☆」という感じです。
なのですが、
ねこまたぎさんが勧めてくださる系の、典型的な感じのマンガでして、
かとっち的には星「★★★★★」なんですね。
ただ、すべてのかたに勧める評価としましては星3つかと。
かとっちは好きです。こういうマンガ。
気持ち、いきあたりばったりな感じで、どこまで続くかな!?って感じはしますが、かとっち的には続いて欲しい作品ですね。どこか紗夢猫作品と通じる部分のあるマンガに感じました。
葵祭が出てくる珍しい作品でもあります。


「DENON」
新型アンプが出てました。 PMA-390SE。
まさしく私のオンキヨーA-973にぶつけてくる、対向のアンプ。
旧型の欠点だった「高音の不鮮明さ」が解消され、高中低がバランスよくなったとか。

:ただ、相変わらずパワーの割には、消費電力が多い。(150W)、(A-973は、63W)
:操作部分の部品が「プラスチック」。(A-973は、すべてアルミ)
:旧型とレイアウトの変化がみられず、あまりいじった感がない。(マイナーチェンジ?)

ですが前途のとおり、音質は格段に良くなって、A-973よりも暖かみのある好感の持てる音質になったそうです。(A-973は、クリアーな印象)
A-973が抜群の評価でしたので、それに合わせて出したアンプだと思います。
こうやって、性能UPしていって欲しいですね。デノンさんには拍手ものです。
「デノン=アナログ、オンキヨー=デジタル」
と、違う路線での対立ですので、この先も楽しみですね。
あっ、CDプレーヤーも新しくなったみたいでした。これも期待したいですね。


それでは、失礼しましまろんっ☆ノノ


ゼンハイザー社のヘッドホンは、普通・・・という感想も多いですね。
そんなに広がり感がないのかなぁ?
ATH-AD1000は、だんだん広がり感も出てきました。
なんか成長していってる感じがします。低音も


タイトル : 冷やし中華はじ‥‥
記事No : 9091
投稿日 : 2009/08/12(Wed) 18:35
投稿者 : かとっち

クーラーはじめました!


タイトル : 梅雨→初秋(快速)
記事No : 9096
投稿日 : 2009/08/13(Thu) 02:37
投稿者 : ねこまたぎ。

> クーラーはじめました!

↑こら!手を抜くな!!かとっち上等兵!!!(笑)

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。だぁ!(にゅ!)

『猫刊 ねこまた通信 忘れた頃版』

「近況ばんば版」
野暮用(秘密ぷろじぇくと、とも言う?)で、留守にしました。
「井戸端かとるす版」(笑)
ちょいと、お邪魔します。

毎日毎日、湿度が高いわ、暑いわで、
「梅雨明け、まだかいな?」
とか、言うてたら。我が地方は、
「梅雨明けも、なしで、そのまま秋に突入」
だとか?TVで言うとった・・・(なんやねんっ?それは!!)

「夏は、一体ドコ行ったんじゃぁ~ぁ!」
「ワシの夏を返してくれぇ~!!」
「冷やし中華はじめろぉ~!!!」(注:はじまっています。/笑)

では、またな。(だ・にゃん)


タイトル : 通過いたしまーすっ!
記事No : 9099
投稿日 : 2009/08/13(Thu) 09:53
投稿者 : かとっち

おはようございます、かとっちです。

「どこいっとったん!」
もう、かとっち、ずっとひとりで「井戸端会議」してて、
へんな子だったじゃないですか!(←いや、じゅうぶん変な子じゃよ.../笑)
ネタ切れも当たり前になり、
ヘッドホン、オーディオ、ばかりでしたよー!!(ざぱーん!)

「クーラーはじめました!」
軍曹どの!
あれは手抜きに見えますが、かとっちなりのお笑いの高等テクニックだったのです。
短くする事によって、笑いを誘おうとしたのです。が、失敗だったみたいです。。

「梅雨明けも、なしで、そのまま秋に突入」
なんか、北海道みたいですね。
これも異常気象(温暖化)のあらわれなのかなぁー。


「そういえばチャット‥‥‥‥」
なんでPS3は、チャットできないかなぁ?
画面は出るのですが、文字とか表示されないので、まいちんぐです。
常時接続の密かな夢は、チャットすることだったのですが、むー。
これ書き終わったら、久しぶりに行ってみますね。
また、真っ白なんだろなー。。(^_^;


「ATH-AD1000育成日記」
低音が少々出るようになり、それゆえか、広がり感も良くなりました。
相変わらずどーん!どーん!ではなく、たーん!たーん!という低音ですので気持ちいいです。
おわり。

「プレイステーション3の意外な欠点 ~夏~」
温風がけっこうすごい(笑)。
室温を5℃くらい上げそうな感じです。意外な欠点。
クーラーをつけたのは「PS3」のせいでもあります。
最初の室温が25℃くらいでも、ネットしてると30℃くらいになってたりします。
冬は助かりそうですが、冬は冬で、あまり暖かい温風は出ないんですよね(笑)。
おそるべしPS3(笑)。
パソコンはどうですか!?(ちょっと興味ある。据置型とか。)


それでは、失礼しましまろんっ☆ノノ


いもの時間にも来てみますねーっ♪


タイトル : 次、止まりまーす。
記事No : 9102
投稿日 : 2009/08/13(Thu) 18:29
投稿者 : かとっち

ぷちコメット・・・コメント、かとっちです。

「LINDBERG XX」
やはり、チェリー小柳さんのドラムは素晴らしい。
聞き取りやすく、力強く、小柳さん以上のドラマーを私は知りません。
って、ほとんどアニソンばかりだからですけどね(笑)。
バスドラの使い方とか、放課後ティータイム聴いた後ですと、ただ鳴らせば(叩けば)いいってものじゃないのが分かります。

そして、ギターの平川達也さん。
この歳にして「生まれ変わった」ギターサウンド。
演奏技術のオンパレードで、「オレはここまで出来るんだぞ!!」と、言わんばかりなギター。
あばれている・・・という感じの演奏。
でもそこは平川達也さんで、クリーンな部分もかいま見れて全然雑ではない。
今にして「やる気」になっている感じがすっごくするのが、平川達也さん。

最近、「けいおん!CD」ばかり聴いていたら、気付いた点です。
音質とかヘッドホンとかそういうのじゃなくて、演奏そのものが。
けいおん!は、演奏技術はプロ級の技でカバーされているのですが、どこかすっきりしない。
氷室京介さんのもリンドバーグと同じ傾向。
けいおん!の曲は、技術のオンパレードですが、まだまだ若い。
決して文句が言いたいのではありません。けいおん!の曲は大好きですし。
けど、たまに飽きたり感じるのは、そういう年数的な経験不足から来るものなのかなーと。
歌は最高ですよね。ボーカルの重要度がわかりますよね。

どこか、曲にあまさが感じます。
ちなみに、高校生が作っているという「設定の」曲なのだから・・・という言い訳はきかない。
みょーんがうまくできない・・・とか言っている高校生があんなに巧くは演奏できません。
そこはアニメですから。(はっ、すみません。語りすぎました。。/笑)
関係ないですが、録音レベルがCDによってバラバラなのも、けいおん!の欠点だと思います。

なんてね。
じゅうばこのすみをつつくようなことをいってしまいました。失礼しました。(-.-)


「ゆかりちゃん」
なんか可愛い(笑)。
どこか、よつばちゃんにも見えますが、ゆかり先生だなぁーって感じますね。
白黒好きのかとっちにはちょっとたまらない絵。
背景のグレーの色のヤツ(名前しらない。。)が、いい効果出てますねー。


それでは、失礼しましまろんっ☆ノノ
いもの時間でしたー。なんか語っててゴメンね。。(^_^;


タイトル : 扉開きまーす!
記事No : 9105
投稿日 : 2009/08/13(Thu) 20:33
投稿者 : かとっち

↑なんか語ってますね、すみません、聞き流してください。
けいおん!好きがゆえですので。。

「チャット」
クラッシュ、6月で終わってたよ。。今知りました。

「けいおん!」
一番好きな曲は、新入部員「平沢 唯ちゃん」を勧誘していた時の最後に聴かせた「翼をください」。
あれに勝る曲はまだないかも。

唯「わぁぁぁ!」パチパチパチ!
唯「あの、なんて言っていいのか分からないんですけど!」
律「うん!」
唯「あの・・・」
律「・・・」
唯「あんまり上手くないですねっ!!」
律 (ばっさりだぁー!)

ここ、大好きです(笑)。


タイトル : 自分の力で...
記事No : 9112
投稿日 : 2009/08/14(Fri) 18:14
投稿者 : かとっち

埼京線は、最強線。かとっちです(笑)。

「すっちょすの妹」
じょうずですよね。マウスの帝王(笑)。
かとっち視線では、長袖シャツのネックの左肩側のズレ具合がなんとも好き。
ちょっといろっぽいね。


それでは、失礼しましまろんっ☆ノノ


あっ、マウスの帝王は、ホメているんですからね!バカにしているんじゃないのよ!
すっちょすのサブハンドルネームに「マウスの帝王」を追加(笑)。
あの、イヤだったらいいですので。(^_^;


そういえば疑問な事があるのですが、ノートパソコン使用しているのに「マウス」を使用している写真とか絵をよく見るのですが、ノートパソコンにマウスは必要ないんじゃ??
それとも、付属のあの指でこする部分は、マウスより使いづらいのかな!?


タイトル : ねずみ。
記事No : 9117
投稿日 : 2009/08/14(Fri) 22:47
投稿者 : かおるい

私もノートPCだけど、マウス使いますね。
指を動かすのが面倒だから。


タイトル : こねこ
記事No : 9125
投稿日 : 2009/08/15(Sat) 09:36
投稿者 : かとっち

おはようございます!かとっちでございます!(無駄に元気/笑

「かおるぃさん♪」
> 私もノートPCだけど、マウス使いますね。
なるっと。やっぱり多いみたいですね。外出先ですと指でやるやつを使うのかな?

> 指を動かすのが面倒だから。
ふむふむ。一度は体験してみたいなぁ。どんな感触でカーソルが動いたりするのか興味津々。
あっ、クリックとかが出来ないのかな!?
それだと面倒っぽいかもしれませんね。


「帝王の秘密兵器、錯覚!」
まったくもって、上が短くて、下が長く見えますよね。不思議だなぁ~(笑)。
それとは関係ない(関係ある?)のですが、あの絵は見ると笑ってしまいます(笑)。
余談ですが、
アレってもう結構年数経ちますよね。いつからだったっけ!?
最初見た時は、大爆笑(笑)したものでしたが(笑)。

あと、すっちょす、マウスの帝王、使ってくれてありがちゅん!!
ちょっとジーンとしつつ、笑ってしまいました(笑)。


それでは、失礼しましまろんっ☆ノノ
今日はヒマですので、度々ここへ姿を現したいのですが、ヒマといってもそこまでヒマじゃないですので(笑)、いもの時間にも来てみますねーっ♪(←無駄に元気../笑)


タイトル : あんぷ
記事No : 9130
投稿日 : 2009/08/15(Sat) 18:26
投稿者 : かとっち

あれから、ネット閲覧して、CLANNADプレイして、お昼たへで、シャワーあびて、DVD観て、ひだまりスケッチラジオCD聴きながらお昼寝して、起きて、ぼーっとして、現在に至ります! かとっちです。
ほとんど、遊んでましたね、今日は。。

「ネット閲覧は、価格.com」
いろいろなオーディオ機器の「使用者の感想(レビュー)」を読みました。
デノンのアンプは、パワーはあるけど、もっさりした感じだとか、
オンキヨーは、昔から音質変わってないとか。
そんな中、
私の愛機「A-973」も読む。
べたホメで、この価格で信じられないとか、上のクラスの音だとか、繊細だ、鮮明だ、分解能がすぐれているとか、ずっと1位の理由がわかったとか、ともかくホメまくりな感想。
それで、
これは、「スピーカーからの音」の事を言っているのだろうと思いました。
ので、さっき、スピーカーから少々ボリュームを上げて(それでも8時の方向くらいの音量)「私の恋はホッチキス」を聴きました。
なるほどと思いました。
すごくいい音。高域、中域が特に鮮明で、ボーカルが生々しい(くちびるの感じも伝わる感じ)。
いつも聴いている音量では感じられない「音の生々しさ」が感じられました。
低域もキレがあり、ボン!ボン!ではなくダン!ダン!という感じで、締まりがあり綺麗な低音。
ということで、
レビューとか書き込みされてるかたは、それなりの音量を出して聴いているんだなぁーって思いました。
私はボリューム絞って聴いていますが、多少あげて聴くと、このアンプの素性が現れると思いました。確かに、感動できる音質の性能がありましたね。改めて実感。
スピーカーが、元気いいんですね。
以前だと「どら、音出すかぁ。よっこいしょっと」って感じでしたが、
今のだと「こちとら準備万端じゃ! はよー音出せー!」って感じ、スピーカーが(笑)。

でも、ほとんど、ヘッドホン(ATH-AD1000)で聴いていますけどね(笑)。それはナイショ。


それでは、失礼しましまろんっ☆ノノ

クラナドは、杏編を目指してます。面白いったらありゃしない(笑)。
青春。杏はすぐエッチぃ勘違いをする。朋也の毒舌。春原陽平君のヘタレ具合(笑)。
これは本をいーーーっぱい読んだかたがシナリオ書いたんだろうなーって、思いました。


タイトル : ねここねこ。
記事No : 9136
投稿日 : 2009/08/16(Sun) 00:55
投稿者 : かおるい

さすがに、指でやるやつも、クリックできます。
右クリックも左クリックもね。


タイトル : こ
記事No : 9138
投稿日 : 2009/08/16(Sun) 10:02
投稿者 : かとっち

> さすがに、指でやるやつも、クリックできます。

そうなんですか。ちゃんと万能なんですねー。

> 右クリックも左クリックもね。

ふむふむ。マウスとあまり変わりませんね。
そうすると、何故マウスを!?と、初期のナゾにぶつかるのですが(笑)。
今度家電屋さんへ行く機会がありましたら、いじってこようと思います。
店員さんに声をかけられない程度の時間でねっ(笑)。


「そういえば」
かとっち、マウスにして、半年以上経っていたんですね。
慣れるものですね。
キーボードが最初、Fキーとかいろいろ解りませんでしたが、
辞書登録とかの存在を知って、かなり楽になりましたねー。
私のは、
キータッチも「ノート型」に近い平面的なキーです。結構慣れたら使いやすいね。
あとは、私が原因のミスタッチによる文章消去をしなくなれば.....(笑)。

それでわん!
by punkpunx | 2009-10-20 17:48 | 2009