人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is a stranger just like.


by punkpunx

「井戸端」☆その10.00 そのⅠ


「井戸端」☆その10.00 そのⅠ
2009-08-27 19:26:58 すみみん | URL |コメント(0) |トラックバック(0) | bbs
タイトル : 「井戸端」☆その10.00
記事No : 9144
投稿日 : 2009/08/16(Sun) 18:09
投稿者 : かとっち

あうてぃのっく! かとっちです。

「クーラーあります!」
クーラーかけてますー。涼しいですー。

「オーディオねたでごめんね」
またオカシイ現象。
けいおん!Hi-MDの音質がCDと同等にいい音に感じます。
私だけの感覚でなければ、人というのは、気温や体調などで、「音の感じ方」が変わるのではないかと思います。もしくは、機器も気温などで性能が変わるとかねっ。


「あの絵」
あのシャアのようなマスクしてる人、知ってます。
詳しくは知らないのですけど、テレビでチラッと見た記憶があります。
シャアのふぁんなのかな!?
それはそれとして、あの絵(笑)。あんなポーズとるひとでしたっけ???
なんかクールなイメージがあったのですが、
あの「への字くち」が笑っちゃいます(笑)。
なんか、あのアングルですと、3歳くらいの子供に威勢をはっている絵にも見えますね(笑)。
そう考えると笑ってしまいます。「アメ玉よこさないといじめるぞ?!」みたいな(笑)。


それでは、「その10.00」、スタート開始♪ (‥30円)


提供:有限会社 ごんざぶろう製菓
提供:株式会社 コロすけコーポレーション
この放送は・・、ごらんのスポンサーの提供でお送りします。



って、どっちも犬やん(笑)。資金はホネ?


タイトル : う、うまれる・・・
記事No : 9165
投稿日 : 2009/08/17(Mon) 21:01
投稿者 : かとっち

こんばんわ、かとっちです。

う、産まれそうです。。
西瓜食べました。腹10分目まで食べたので、産まれそうです(笑)。
おなかいっぱい♪♪


「N工Kで」
Don't say "Lazy"が披露されてました。
はたちくらいの女の子グループで、アレンジして演奏していました。

アレンジしていたと云えば聞こえはいいですが、若干スローテンポに、キーボードがいないので一番の聞き所、ミュートするベースとキーボードの掛け合いが無く、しかもベース簡単にしていましたので、あれでは良さが通じないと思いました。初めての人は、こんなもんなの?って感想になると思う。
反面、
Don't Say "Lazy"は、高校生バンドでは難しいというのも解る感じでした。
また放送して欲しいですね。
今度はアレンジなしで、オリジナルで。できたらいいなぁー・・。


それでは産まれそうなので(笑)、失礼致しますっ☆ノノ
西瓜の水分をなめたらあかんね(笑)。
おなかぽんぽんです。。(^_^;


タイトル : ひっひっふー!ひっひっふー!
記事No : 9182
投稿日 : 2009/08/18(Tue) 18:23
投稿者 : かとっち

ばっさりだぁー! かとっちです。

「西瓜」
先ほど食べました。甘味は少ないけど水分多いのでおいし♪
昨日はヌルかったのですが、今日のは冷やしましたのでおいし♪
さすがに、腹6分目くらいにしています(笑)。
昨日は本当に苦しかった。産まれるかと思った(笑)。


「けいおん!DVD」
買いました。1巻だけ。どうしても綺麗で高音質なOP&EDが観たかったので。
オープニングだけ観ましたが、いいねー。綺麗。やっぱり録画とは雲泥の差。(^^ゞ
ただ、
なんにもオマケないの、DVD。ブルーレイだとあんなに特典つくのにね。映像特典もね。
なんかこれはひどいね、けいおん!。
DVDの人だってお金いっぱい出して購入してるんだから、映像特典くらいは付けてもいいのにね。
かとっちは分かってて買いましたけど、
ブックレットもない、レーベルもさみしい1色。
こういう事すると、ふぁんが興醒めして、買わなくなると思うよ!?
愛が感じられませんでした。
CLANNADは、めちゃくちゃ愛があったのにね。
やっぱり、石原立也さんが監督でないとそういう面ではダメなのかなー。
武本康弘さんのらき☆すたも特典とかすごかったのにね。
でも、DVDでも綺麗。これは、クラナドやハルヒと一緒で◎です。
音質もいいです。ですので、基本は◎ですね。
まだ、DVDユーザーのほうが多いと思うのにね?特典だけは??です。


「色素薄子さん」
読み返しています。面白い。かとっち的には大好きです。
あと、面白いのが「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱3」。うってるよん。
これがまだ途中なのですが、面白いです(笑)。
牧羊犬再びには笑いました(笑)。おもしろいです。


それでは、失礼しましまろんっ☆ノノ


すっちょすの絵、元ネタ知らない。。あれはキン肉マン関係ですか!?
なんか違うかんじがするのですけど。。(^^ゞ
キン肉マン‥‥‥‥、懐かしいねー。きんけし?


タイトル : あぶらゼミ、みんみんゼミ、進研ゼミ。
記事No : 9189
投稿日 : 2009/08/19(Wed) 01:24
投稿者 : かおるい

マウスですが、マウスにはページをスクロールする「ぐりぐり」が付いているんですよ。
指でやるやつだと、ページをスクロールするとき、いちいちページ横のやつを動かさないといけない。

すみません、説明下手で。
ページ横の、なんて言うんだ?
横のバーですよ。


タイトル : 長いよっ!!(笑)
記事No : 9204
投稿日 : 2009/08/19(Wed) 18:15
投稿者 : かとっち

みんみんゼミ、かとっちです。(勉強はだいじだよ!)

「まいうー。す。」

> マウスですが、マウスにはページをスクロールする「ぐりぐり」が付いているんですよ。

はい。ありますね(笑)。
あの、笑っちゃってすみません(笑)。表現が的確というか想像通りで(笑)。
私も「ぐりぐり」って思ってたみたいで、すぐ分かりましたので(笑)。
はい。
かとっちも毎度お世話になってます「ぐりぐり」。
昔のマウスには無かったですよね。
今や、これがないマウスなんて不便で想像つきませんねー。


> 指でやるやつだと、ページをスクロールするとき、いちいちページ横のやつを動かさないといけない。


あー、そうだったんですか。それは大きな差ですね。かなり便利に差がつきますね。


> すみません、説明下手で。

とんでもないです。丁寧にありがちゅんです。とても理解しています、私の頭でも(笑)。


> ページ横の、なんて言うんだ?

名前あるんですかね?あれ、タクスバーって・・・なんでしたっ・・け!?

> 横のバーですよ。

それでいいですよね(笑)。決定。「横のバー」です!!(笑)。
「ちょっと横のバーで、飲んでくらぁ」(それちがう/笑)
すんごく分かりました。ありがとうございましたー♪


「PS3」
安くなるって!
新型で、小さくなって、消費電力も250W。
内蔵HDDがなんと「120GB」標準装備で、29,980円です!
だーれーか買わないかなぁ(笑)。
面白いゲームが無いと買わないよね。。(笑)
ファンの音も静かになったそうです。って、今でも静かなんですけど?? (^^ゞ


それでは、失礼しましまろんっ☆ノノ

あっ、9月3日からだそうです。プレイステーション3。

けいおん!1巻DVD、ヘッドホンで鑑賞したら、映画館みたいでした。感動~~。
服のこすれる音とかもリアルに聞こえるので、ちょっと凄かったです。
そういう音も入れてるんですね。アニメって凄い仕事ですねーっ。


タイトル : そのまんま
記事No : 9207
投稿日 : 2009/08/19(Wed) 20:20
投稿者 : すみみん

スクロールバー


タイトル : まんまみーや?
記事No : 9225
投稿日 : 2009/08/20(Thu) 18:10
投稿者 : かとっち

横のバーで飲んできました(嘘)、かとっちです。

> スクロールバー

すっちょすー!ありがとー!ホント、そのままな名前でしたね(笑)。

「みなみけ」
ずっと前から、あそこにあった絵ですよね。ほぼ毎日拝見してました。ドロボーと一緒に。
小さくしたのですか。原形のも見てみたかったですが、これをマウスで描いちゃうんですから、まったくもってけしからん!・・・もとい、すごいですよね。マウスの帝王。


「ヘッドホン講座:妥協はするな!」
昨日、ATH-AD700、ATH-AD1000で、けいおん!DVDを鑑賞比較しました。
テレビのミニプラグヘッドホン端子です。
結果から言いますと、全然違いました。AD1000、圧勝。

AD700だと、映画館に聞こえませんでした。
AD1000ですと、映画館のような響き。
AD1000がすべてにおいて生々しく、臨場感たっぷり。
これは、
かとっちがAD1000の音を知ったからだと思います。
だって、以前はAD700で映画館に感じていましたから。

ので、これからヘッドホンを購入するかたへ。妥協はするな!!
AD1000は、今は22,000円くらいですが、性能からしたら安いですから!
これだけ違うと、AD700でも、作られた音に感じて、納得できません。
ステレオのみならず、テレビですら高音質ですので。映画鑑賞にも適しています。
試聴されるのが理想ですが、
AD1000(クラス)は、ヘッドホンの常識を超えています。音質が別世界ですので。


「FRのCDが」
FR(一体型コンポ)のCD部が開閉しなくなったのですが、昨日直っていました。
ふと、思い当たる事が。
その人はC-773のレビューで、中身を見たんでしょうね、
「基盤が安いのを使っている。これだと長持ちしない。湿気に弱そう。」
という人がいました。湿気。。
かとっち、クーラーつけましたよね!?
もしかしたら、FRの基盤も湿気に弱いのかもしれませんね。
って、
私の部屋、湿気が多いのかな!?ありうるね。んー??
ともかく(一時的かもしれませんが)FR、直ってよかったです。


ヘッドホン話は、片隅に覚えておいてください。
また語っていますので、へぇそうなの?程度に。

それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今日は、まぜご飯です。・・・簡単ですっ(笑)。


タイトル : love song
記事No : 9246
投稿日 : 2009/08/21(Fri) 18:47
投稿者 : かとっち

こんばんは、かとっちです。

「またるさん」
私は、かとっちは、ああいう絵が描けないのが弱点です。
痛々しい、悲しい、そういう絵はかなりえがけません。
描かないのでもないですが、自主的に描きません。欠点ですね。
なたるさんの絵は、悲壮感といいますか、悲しい瞬間の絵に見えます。
なかなかえがけるものではないですよね。ちょっと尊敬。
B2えんぴつの帝王より(笑)。


「応募券」
そういえば、これは目的外な事だったのですが、けいおん!DVDに、がらがら声の唯のコーラスver.のCD申込ハガキが入っていました。放課後ティータイムのCDも購入していましたので、応募券を貼って応募しておきました(笑)。外れてもともとですけど、50円消費しました(笑)。当たりますように。


それでは、失礼しましまろんっ☆ノノ


タイトル : ろべそん爺?
記事No : 9263
投稿日 : 2009/08/22(Sat) 18:16
投稿者 : かとっち

また忘れました、かとっちです。

「なんで忘れるかなぁー?」
お昼に「これいい!」と書き込むネタを思いつくのですが、あとはご想像の通りです。。


「今日のBGM:トリコロ」
中古で見つけたりしましたら、絶対買いましょう。しつこいけどいいのよ。
曲もいいし、歌もいいし、生演奏生楽器ですので、すこぶる音がいいのです。
ドラマパートも、いいんですよぉ。
多汰美さんが「松来未祐さん」で、八重ちゃんもハマリ役で、いいのですが、
まきしちゃんと、なんと言っても「にわちゃん」の声優さんが弱素人気味なんですね。
これが見事に「トリコロの世界観にまっち」していて、いいんです。
すごいこだわりのドラマパートでして、遠近感がすごいんです。3D感覚といいますか。
付属の「絵本」も良さと爆笑がマッチングしていて、海藍さんのこだわりが素晴らしい。
ヘッドホンでも、もちろん良いですよん。むしろ、ヘッドホンのほうがいいかな?
ばげしくおすすめですー。


それでは、失礼しましまろんっ☆ノノ


すっちょすの絵、なたるさん。かわいいね。
うさみみ(笑)。
ぜひ、付けてみて欲しいですねっ(笑)。ツンデレ?


タイトル : 風邪ひいちゃった...。
記事No : 9268
投稿日 : 2009/08/23(Sun) 18:15
投稿者 : かとっち

オーテクヘッドホンならかとっちにまかせろ!(笑)、かとっちです(笑)。

「妥協するなの意味」
前に、「ヘッドホン買うなら妥協するな!」と言ったのは、なんでも高いのを買え・・・、
という意味ではありません。
かとっちが言いたかったのは、かとっちの様に、失敗するな・・・と、言いたかったの。

かとっち所有大型ヘッドホン、SONY、AD300、AD400、AD700、AD1000です。
これだと何が言いたいかわかりませんよね?値段にしてみます。
10,000円、5,000円、8,000円、13,000円、21,000円。
そうです。
AD1000に(理想のヘッドホンに)なるまでに、57,000円使用しているのです。
最初から「AD1000:2.1万円」だったら、36,000円お得なんです。
ここを見て下さる皆様にはこういう失敗をして欲しくないがゆえの妥協するな!なんです。
ですので、ヘッドホンに2.2万円出すのは、高くないんです。
そういう意味なんです。

ヘッドホン購入の際はかとっちにひと声かけてください(笑)。
これでも多少、経験つみましたので、アドバイスくらいは出来ると思います。
特に、オーテクのADシリーズなら・・・ねっ(笑)。

あっ、AD300は、今でもコストパフォーマンスの高いヘッドホンだと思っています。
ただ、あくまで、ヘッドホンの「常識の範囲内」でです。(それはAD700も同じ)
AD700(もしくは900)までは、AD300の延長上のスペックアップ機ですが、
AD1000は「別製品」と思って下さい。完全に音が違い・・・違う製品ですので。


それでは、失礼しましまろんっ☆ノノ


タイトル : あなたの知らない世界。
記事No : 9269
投稿日 : 2009/08/23(Sun) 18:32
投稿者 : かとっち

はい!書き込み内容を思い出した、かとっちです。

「K-701」
というヘッドホンがあります。普通分かりませんよね!?
実は、アニメ「けいおん!」で秋山澪ちゃんが使用していたヘッドホンなんです。
結構高くて8万円とかします。
それで、価格.comでレビューを見ました。どんな性能なのかな?と。
そしたら面白いレビューだらけでした。

「澪ちゃんが愛用しているから良いに違いないじゃないか!」評価満点。
「澪ちゃんと同じのが使えて幸せ!」評価満点。
「澪ちゃんといっしょ!」評価満点。

と、凄い愛情(笑)。
一昔前の「アイドル全盛期」みたいでした(笑)。
すごいねー。(深くは語るまい/笑)


ちなみに「AKG」という、海外品のようです。
ゼンハイザー社のもそうなんですが、こういう海外品って、後のサポートはいいのかな!?
イヤーパットとかぼろぼろになったら、ちゃんとサポートしてくれるのかな!?
そこが心配で、いまいち海外製品には「ヘッドホンは」手を出せませんね、私。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ
なんか、とりとめない書き込みになっちゃった。。ごめんね。。(^_^;


タイトル : 知ってる世界。
記事No : 9275
投稿日 : 2009/08/24(Mon) 18:55
投稿者 : かとっち

かとっちです。

「シーマ様?」
いろっぽい女性?かな!?
流し目がなんともぞくっとくる絵ですね。
あの襟は、やっぱりジオン軍かな?
相変わらず、じょうずな絵。くちびるもいい感じですねっ。


「700円」
新型PS3を販売しても1台、700円しかもうけないそうです。
以前から(PS2時代から)そうだったそうです。
中古が値段(買い取りと販売のバランス)おかしくなるワケですね。
そういうとこ(中古販売)で儲けないと、つぶれちゃうものねー。


ねたないっす。。めんご。
それでは、失礼しましまろんっ☆ノノ


甲子園、良い試合でしたね。最後のドドウの追加点での追い込みがすばらしかったね。
そこだけ生で見てましたよー。素晴らしい試合でした。


タイトル : はぅー。
記事No : 9288
投稿日 : 2009/08/25(Tue) 18:02
投稿者 : かとっち

縦置きに変更しました、かとっちです。

「チャット」
せっかくすっちょす用意してくださったのに、、見れない。。
はう。

「りっちゃんとむぎちゃん」
CD買いました。梓ちゃんは、フトコロと相談しましたら買えませんでした。優先順位で。
むぎちゃんCDがいいですかねー!?そんな感じ。
りっちゃん、もっとドラムドラムしてるの期待してたんだけどなー。。
この感じだと今一番大好きな「のどかちゃん」のCDも期待はしないでおきます(笑)。


それでは、失礼します。


プレイステーション3って、縦置きにすると、高そうだね(笑)。高級感でてる。。


タイトル : ぅー
記事No : 9304
投稿日 : 2009/08/26(Wed) 18:00
投稿者 : かとっち

でぃあごすでぃーに、かとっちです。(←それ、挨拶言葉ちがう.../笑)

「実は・・・」
けいおん!DVD2巻、購入してました。。
あずにゃんのCDが買えなかった理由はソレでした。。(^_^;
やっぱり、けいおん!の音響はすごいです。
これでもか!ってくらい色々な音が入っています。
試しに涼宮ハルヒの憂鬱を鑑賞しましたが、そんなに音、入っていませんでした。
けいおん!は、前にも言いましたが、服の擦れる音まで再現していますので、すごいです。
ちょっとはまっているかも。疑似映画館が楽しめます。

:PS3のアップコンバート映像技術で、テレビ70cm前でも綺麗。
:ヘッドホンで、音が生々しい。
からです。
ちなみに、普通のDVDプレーヤーでも、綺麗です。
最近の京都アニメーション作品(クラナド、涼宮ハルヒの憂鬱)は、この傾向です。

「ちなみに」
3話の、律ちゃんの柔道の受け身?が、好き(笑)。
あと、こまかいですが、律ちゃんと憂ちゃんがテレビゲームで対戦しているトコ。それ自体は面白くもなんともないのですが、よく見ますと、律ちゃんが「負けた後も(負け確定後も)」憂ちゃん、追加攻撃を3度ほどしているんです(笑)。律ちゃんコントローラー手放しているのに、ダダン!ダン!ダン!って、攻撃しています(笑)。おそるべし、ういちゃん?!


それでは、失礼しましまろんっ☆ノノ

あぁ、またぎすの復帰はまだかにゃ?
またぎす、横のバーは、スクロールバーっていうんだよ!?ほんとだよ?
あっ!
試してきました、ノートパソコンの指のくりくりするの。
なんかあんまり良く感じませんでした。慣れが必要っぽい感じでしたね。
店員さん見ていましたので、そそくさとやめましたが。(^_^;
by punkpunx | 2009-10-20 17:49 | 2009