It is a stranger just like.


by punkpunx

「井戸端」☆その11.00 1


「井戸端」☆その11.00
2009-09-15 20:54:17 すみみん | URL |コメント(0) |トラックバック(0) | bbs
タイトル : 「井戸端」☆その11.00
記事No : 9398
投稿日 : 2009/09/04(Fri) 18:09
投稿者 : かとっち

あうてぃのっく!かとっちです。

「かとっち反省会」
加藤英美里さんの2ndアルバム、いい。誰だ!イマイチって言ったの!(私です。。)
スキャンダルのDon't say "lazy"、誰だ!イマイチって言ったの!(私です。。)

スキャンダルver.のDon't say "lazy"は、ヘッドホンで聴き直して欲しいです。
けっこういい。少なくとも、最初テレビで感じた印象とは変わります。
のれる・・・そんな感じに感想変わると思います。

加藤英美里さんのは、やっぱり逆転ホームラン。(←春原君風に。
「脱・萌え」とかを意識しなくなると、とても良いCDに感じました。
今も聴いていますが、とてもいいです。
やっぱりかとっちのファーストインプレッションは、あてになりませんね。。


「すっちょすへ」
あの「にゃ」チャットもコンテンツに入れて下さい。お願いします。
だんだん下がってきましたので。。

あと、あの新しい絵!(やまとくん?
とってもいいね(笑)。脱力感がいい感じ(笑)。
うまいなぁー。
かとっち、好きな部類の絵です♪♪


それでは、その11.00、スタート開始! (‥‥30円)

最近、暗くなるの早くなりましたねー。
秋・・・かなぁー!?


タイトル : 緊急報告!
記事No : 9403
投稿日 : 2009/09/05(Sat) 11:21
投稿者 : かとっち

かとっちです。

「主にすっちょすへ(またぎす団長にも)」
猫の袋でも出来ました!!
皆さんの書き込みも表示されるし、書き込みも出来ます!!やった。
すっちょす、いろいろご面倒をおかけしました。そしてありがとうございました。
にゃにゃにゃでなくてもいけそうです!(PS3のアップデートver.3.00のおかげみたいです)

色々有り難う御座いました。そして、宜しくお願い致します。


タイトル : 袋の猫
記事No : 9407
投稿日 : 2009/09/05(Sat) 23:11
投稿者 : すみみん

メジャー!

違う ラジャー!


タイトル : 提案
記事No : 9408
投稿日 : 2009/09/06(Sun) 00:25
投稿者 : ねこまたぎ。

ロジャー!(←誰やねん・・・)

「猫の袋」も「にゃにゃにゃ(新)」も、
どっちも残しては如何?(折角つくったんやし・・)

あっ、でも、(新)の方は、かとっち君が、
絵文字を使えないのかぁ・・・

あと、多分、すみみんの事だから、ぬかりはナイト思うが、(←勝手に一部カタカナになったがおもろいのでそのまま)

もし、どっちか「有料」とかだったら、
「無料」の方を残すとか?(「新」の方は「β版」くさいから無料っぽい?)

仕様的には、私の「あなろぐ(ま)回線」でも、
書き込みのレスポンスは、
「どちらも良好」なので、個人的には問題ないです。

どの選択肢でもいいですので、
(新)の方も残すのでしたら、
左の枠に、リンク貼ってやってちょうだいね。(猫の袋は、ある・・)

あとは、よろしく!(だ・にゃん)


タイトル : メジャースタジアム?
記事No : 9410
投稿日 : 2009/09/06(Sun) 18:42
投稿者 : かとっち

ロジャースタジアム? かとっちです。

ありがとうございます!(すっちょす&またぎす)
私の感想ですと、
袋のほうが使いやすいです。
入力に対しての反応・・・快適性は互角なのですが、
にゃのほうは、クリックするトコにCMが邪魔して、やりづらいです。
文字の大きさを変更して対処していたのですが(すき間からクリックしてました。。)、
袋はそういうのないし、入室者の名前も表示されるので、いい印象です。
にゃの色々なカスタム機能も捨てがたいという気持ちもあるのですけどね。(^_^;

あと、にゃは、書き込み途中でリセット?される時が2度ほどありました。
原因不明ですが(おそらくPS3だから)、書き込み途中でいきなり削除されました。。


「加藤英美里さん2ndCD」
ど、ど、ど、どうしよう、、、すっごくいいよ、このCD。
最初のイマイチ感はなんだったんだろう。。読んだ皆様、ごめんなさい。
このCD、かなりいいです。
音質がなんかまず違う。普通のCDの一歩・・・二歩くらい前をいってる。
Don't say "lazy"よりも音質いい、と言えば分かりやすいでしょうか?
歌声がのびのびと延びて、かなり音質のいい録音だと思う。
新谷良子さんのCDの音の良さとはまた違う、大人っぽい音の良さ。
音ののびが綺麗ですので、かなり高音質録音だと思います。
加藤英美里さんが歌、うまくなったのかな?(笑)
オススメです。

ジャケット写真は、加藤英美里さんカワイイ。
けど、あとは・・・。(^_^;
ロングのほうが良かったね。
ショートになったらメイクが濃くなり、ちょっと無理してる感じがします。
でも、ジャケット写真は、カワイく撮れています♪


それでは、失礼致しますっ☆ノノ
今日は暑かったね。はふー


タイトル : クイズではふー!
記事No : 9415
投稿日 : 2009/09/07(Mon) 18:42
投稿者 : かとっち

デバフよろ、かとっちです。
かおるぃさんのクイズに、知恵熱が出ているかとっちです(笑)。
わかったひといる?おられたらおしえてー、ひんと。

「すっちょすコーナー」
「ヤマト君」
あれ?あんなに凛々しいの?
最初の「ほわ~~」なカレが記憶を邪魔して、あのゆるさを想像してしまいます(笑)。
この絵の顔の輪郭、あごの直線的な感じが、きまぐれ☆オレンジロードを思い出します。

「そのつぎの絵」
あれなんていうんですか?ブラシ・・・かな?なんかいい感じに見えますね。
顔にはかかっていないみたいですね。そこがまたいい感じ。
もしかしたら、圧縮した画像なのかな?
元の絵はもっと大きいのかな?

「嘘」(詩)
なんともいい感じの詩。
嘘を嘘と思わず、信じきって貫き通し、真実に。
哲学だにゃぁ。
でも、そういうのって、意外と昔から、たくさんあったんじゃないかと私は思います。
特に恋愛ではそういうの多いかもねっ。

「あとなんかあったような・・・」
すみません、わすれました。。(^_^;


「またぎすへ」
ちゅるやさんの本、1890円。高いね(笑)。
うそうそ、ほしいのですけど、ただ今というか最近、金欠続きなの。
原因は分かっています、父様(笑)。
でも最近父様頑張っていますので言うまい。(←言ってるじゃん!/笑)
ので、あまり買えないのね。。
でも、CDとかDVDとか買ってるじゃんね、かとっち(笑)。
なにが金欠じゃ! (ははは...
いやね、けいおん!DVD3巻、欲しいんですけどね。それがなければ。。


なんか忘れている気がするのですが。。
それでは、失礼致しますっ☆ノノ

絶対わすれてる。。なんだっけなー??・・・思い出せない。。orz...
忘れているのと関係ないですけど、
加藤英美里さんCD「Vivid」&「One girl」、Hi-MDに録音しました。(^.^)
今聴きながら書き込みましたが、なかなか統一感あっていいです。
統一感あるって事は、やっぱり「脱・萌え」しきれてないのかもね(笑)。


タイトル : みかんとさくう
記事No : 9420
投稿日 : 2009/09/08(Tue) 18:13
投稿者 : かとっち

タイトルは、間違っているよ? かとっちです。

「赤井里実さんのHP」
更新していました。(5/19以来)
赤井里実さんは、紗夢猫時代から更新遅くてね(笑)。
文字と絵だけのページですので、そんなに重くはないと思いますので。よかったらどうぞ。
「赤井里実のアカイ木の実」だったかな?サイト名。


「ちゅるやさんかぁー‥」
すっちょす、TOPで載せてたね、ありがちゅん!
微妙にたっかいなぁー(笑)。
実は、あ○ぞ○にも見に行ったのですが、見るだけ(笑)。ウインドゥショッピング(笑)。
本屋さんにあったら買っちゃいそうですねー。(^^ゞ


「うっすらな希望」
すっちょすが以前紹介してくださった面白いの。(あの塩ビ管のいろっぽいのとか)
あれは今は見れないのかな?
ドリームキャスト時代はあれでも重たかったから。
今の環境でもう一度見てみたいですね。(ワガママいうな!/‥はい。/笑)
今思うと、いろいろ名作がありましたよね(笑)。
あ、ねこ日記のブログ?
あれはほぼ毎日見ています。面白いですよね。しまと・・・黒い猫なんでしたっけ??


それでは、失礼しましまろんっ☆ノノ

あれ?黒猫、名前なんだっけ?(毎日みているのに...(^_^;


タイトル : FARCE!
記事No : 9425
投稿日 : 2009/09/09(Wed) 18:02
投稿者 : かとっち

サイト名間違えていました。ごめん。。
「赤井里実公式ブログあかい木の実」
これが正しいです。

しまとうにコト、うに丸でしたね。黒い猫にゃんは、「うに丸」でした。

ではではっ☆ノノ


タイトル : ぴぃす((^へ^)v
記事No : 9433
投稿日 : 2009/09/10(Thu) 18:16
投稿者 : かとっち

↑こんな顔文字ありました(笑)。かとっちです。

「とーちゃん」
いいですよねー。
いつまでも「こういう大人」でいたい。(良い意味でね♪)


「ついすたー?」
あれは、なにするトコなのだらう。。
なんか、入力してみればいいのかな!?


「壁紙また変更疑惑」
CLANNADより、藤林姉妹。
ふたりが肩抱き合っている絵なのですが、やっぱり藤林杏ファンにはたまらないです。
変な意味ではなく、仲のいい姉妹(兄弟)というのは本当にいいなぁと、思う絵でございます。


「BGM」
もう、加藤英美里さん2ndアルバム「One girl」ばかり。たまに、けいおんMD。
けいおん!は、やっぱり「私の恋はホッチキス」が最高ですねっ。
あと、
さっき、けいおん!(きららのね...)読みましたが、断然京都アニメーション版のほうが面白いです。
アニメ版を制作するにあたり、加筆したシナリオ担当さんが良かったのでしょうね。
そこへあの高レベルなアニメーションですから、素晴らしい。
この4コマ漫画に目を付けた人もすごいと思います。


「そういえば、衝撃」
キーボード(シンセサイザー)で、Bassのチョッパー演奏まで再現できるんですね!キーで!!
もう、なにをもって「楽器の音」と区別すればいいのでしょう。
きちんと楽器で演奏している曲が貴重になる日は、そう遠くないのではないでしょうか。


「けいおん!の好きな場面集」
ギターは5万円くらい出すのが良いと、秋山澪ちんから聞いた平沢唯ちんの場面。
唯「部費でおちませんか?」(にこにこっ♪
律「おちません!」(にこにこっ♪

ここ(笑)。
なんとも絵が、ほんわかなのに、厳しい現実が(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

すっちょす、袋で発見!(ブクロ最高ぅー!/by.白石稔/笑)
あとでなにか加筆してきます(笑)。


タイトル : チモス
記事No : 9439
投稿日 : 2009/09/11(Fri) 02:55
投稿者 : ねこまたぎ。

↑反対に書いただけで、怪獣のよう・・・

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。です。(にょろ!)

『猫刊 ねこまた通信 新鮮版』

「ちゅるやレポート」
「めがっさ限定版」GETだぜっ!
つうわけで、商品レポートなぞ・・・

まず、パッケージは、
すみみん掲載の写真が、表面の「BOX仕様」。
表面だけでは、解らないが、
実は、厚みが「5・6cm」ほどあって、
ちゅるやさんの好物の「スモチ」仕様になっているという・・・

最初は、気付かなかったんだけど、
しげしげ眺めていたら、なかなか絶妙なサイズで、(まぁ、中身に合わせたら、たまたまなんだろうけど・・)
何気に、手に持つと、
「ああっ、ちゅるやさんが、食べる時に持っているスモチの塊って、こんな感じなんかなぁ・・」
とか、ちゅるやさんを、思わず疑似体験したりして・・(つうか、かたまりデカッ!/笑)

内容物は、先日、別口で書いたとおり・・・
ちゅるやさん「ねんどろいど・ぷち」と、
別冊が同梱。

フィギュアは、換えの腕とかついているし、
別冊は、作家さん達の「おめでとうコメント」とか、
ちょっとした「書き下ろし作品」少々・・(薄いです・・/汗)

ちょっと、拍子抜けしたのは、
単行本のサイズが、大判じゃ、なかった事。

正直、別冊の内容も、
「通常版の終わりにでも、くっつけた方が良かったんでない?」

定価1890円は、普通に考えたら、
「高く感じる」かもなぁ・・・

まぁ、ちょっとだけ、出版社を弁護すると、
決して「ぼったくり」な、わけではないのは、
内容から一応は、推測出来るのだけれど・・・(薄い小冊子は、部数が少ないと、意外に制作にお金が掛かるモノらしい・・・)

いろいろ、書きましたが、正直、
損をした気は、あまりないし。
ファンなら、許せる許容範囲なのでは、ないかなぁ・・・

単行本本体も、なんか「ちょっと、薄め」ですが、
「オールカラー」だし、そんなモン?

単行本の内容は、アニメに準ずるものがほとんどですが、
特にDVDとかを買わなかったファンには、
「脳内アニメ化」しやすいモノですし、
安心して、おすすめ出来ると、思いますよ。

まぁ、結論としては、フィギュアが欲しい方以外は、
通常版をオススメしたいかな?

まぁ、「ちゅるやさんが、本気で好き」な方なら、
限定版を購入しても、「後悔」は、多分しないと思う・・・(私みたいに、金銭的に微妙な思いはするかも知れんが・・)

つう感じで、本日はココまで、
では、またな。(だ・にゃん)
[PR]
by punkpunx | 2009-10-20 17:52 | 2009