人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is a stranger just like.


by punkpunx

「井戸端」☆その11.50 2


「井戸端」☆その11.50 2
タイトル : that is Kat'chi.
記事No : 9553
投稿日 : 2009/09/20(Sun) 02:16
投稿者 : ねこまたぎ。

↑はい、りぴーとあふたーみー・・(なんだコリャ・・)

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。だぁ!

『猫刊 ねこまた通信 週末版』

「映像ディスクふぁん倶楽部」
にゃるほど、なにやら、きな臭い話題ですな。
まぁ、TV放送の「ダウンコンバート」とか、
「比率調整」は仕方ないと思いますけど、
「金掛けて高画質作ってんだから、マスターレベルで鑑賞したきゃ金出しな・・」
みたいな、「ブルーレイの姿勢」は、良くないですね。(汗)

でも、「まにあ」は、ともかく、(足元見られてるの解りつつ買う・・/汗)
一般人は、「そこいら辺」よく「解っている」(←ウソ、感覚的に敬遠いているだけ・・/笑)
みたいで、以外に「売れ行きが悪い(多分、お高いから・・)」のか、
最近、既発売のブルーレイタイトルの「安売り」なんかをやっていたり・・(笑)

「再生機器」の普及、ソフトの価格等、
まだまだ、敷居が高いのでしょうね?

実は、今、ふと思ったんだけど、
「映像ソフトの価格設定」って、なんか腑に落ちない・・
ここで、ちょっと、「音楽ソフト」の話をしますけど、
ちょっと(かなり?/笑)昔、「音楽アルバム」は、
「LPレコード」と「カセットテープ」が同じ価格でした。
後に「CD」が登場しましたが、
「ちょっと高いだけで、ほとんど変わらない」かったはず?
でも、映像ソフトって、
「VHS」とかの時代でも、「既に法外な価格」だったと思うし、
それが、今度は「DVD」→「ブルーレイ」と来て、
なんだか、価格が「どんどん上昇」しているような・・・

これまた、今、思ったんだけど、本来だったら、
「元の高画質」から「DVDとかTV向け」とか、
「ダウンコンバート」しているんだったら、本来は、
「ダウンコンバート版」の方が「手間が掛かっている」んだから、
「そっち(DVD)方」が、
「高くなるべき」なんでない?(←やだけど、ワシは・・/笑)

ま、どうせワシ買わんからいいけど・・・

つうか、かとっち君が、
ブルーレイで散財な頃、ねこまたぎ。は、ついに・・
らき☆すた限定版のDVDを、
一巻1000円未満ぐらいで、
「2・3・4・5」と揃えました。(私も散財・・・)

とあるプロジェクトにお金を食われている昨今、
またも、痛恨の散財です。(嬉しいから、いいけど・・・/笑)

PS3なんか、当分、手が出ませんな。(←買う気もないくせに・・/笑)

ここ数ヶ月「ゲーマガ」は、買わんわ、
今月なんか「コンプティーク」も買ってない・・・

予算が、ほぼ「あっちの方(?)」向いてんだからしゃーないな。


「桜高軽音部ふぁん倶楽部」
予算が「あっちの方」向いているんで、
今月発の「けいおんCD」未だ予約せず、です。
つうか、「澪・唯・律・紬・梓」と来て、今度は、
「憂」と「和」やろ?

いや、実は「澪・唯」辺りは、まだ「キャラソン」でも、ノれたんだけど、
「律・紬・梓」と、枚数を増すたびに、
「なんだか、曲のベクトルが、放課後ミルクティーとズレてきているような・・」
とか、
思うようになってしまって・・・

いや、「キャラソン」としては、イイモノ揃いなんですよ。
でも、なんか聞いて行くウチに、「本筋」とは、ちょっとちゃうような気がしてきてなぁ・・
「憂」の曲なんかは、ちょっと聞いてみたかったんだけど・・
そんなわけで、ハッキリいって、購入に迷っておりますです。(発売日までには、買わんな、きっと・・)

さて、もろもろも含めて、予算編成が難しい事、難しい事・・・(笑)


さて、今回はココまで・・
では、またな。(だ・にゃん)

追伸:9535の書き込みの最後の「一文字」
「文」が妙に気になる・・・(ジッと見てると「海亀」に見えてくるし・・(笑)


タイトル : That is sumochi.
記事No : 9556
投稿日 : 2009/09/20(Sun) 10:29
投稿者 : かとっち

おはようござーいまーす。ねむねむかとっちです。

「映像」
うん。てっきり、テレビもDVDとかも同じ映像で放映とかしてたとばかり思っていましたので(って、それが当たり前ですよね!?)、ちょっと驚きました次第で。そのやり方がスタンダードにならなければいいのでが。。

「その頃の軍曹」
おぉぉ! らき☆すた1,000円くらいで購入ですか! いいにゃぁー。
2,3,4,5ですかぁ。
かとっち的には、「4」をよく見るかなっ。かなり面白いよー。

ちなみに画質少し悪いでしょ!?
ちょっとジャギーな画質なんですよね、らき☆すたDVD。(あずまんが大王よりはマシ?!)
SONYの回し者ではないですが(笑)、PS3で観ると、見事に綺麗な画質になるんですよ。
かとっち的には、8話の「こなたの100m走」が爆笑! 分かる年代には分かるネタです(笑)。

「桜高軽音部くらくらぶ」
うん、私も、キャラソンはコンセプトからズレてきていると感じます。
「レッツ・ゴー!」は大好き。(らじおん!聴いていると、もっと好きになります)
なんかズレてきている感じがするのは、
京都アニメーション側の言い分ですと、2曲のうち、1曲はけいおん!風味に、もう1曲はバリバリのキャラクターソングにする・・・という制作コンセプトで制作しているそうです。
かとっち的には、それでも曲があまくて、詰めが甘い感じがするのですが。。(^_^;

でもね、りっちゃんと同じくらい大好きな「のどかちん」のは買いたい。買います。
本当はね、アルバムで出してって、思います。
CDで聴きたいの!
MDでもいいけど、音質は繊細な部分ですけど、CDがいいの!
だからアルバムで出してぇ~~。

「予算」
私も予算が厳しい。けど、なんとか、CD代やブルーレイ代に回します!(いいのか?それで。/笑)

「文」
はい、海亀です。(ウソつくなー!
あれは、
PS3独特の文字数制限でして、あの時は、
「文字数がそろそろですので、失礼致します」
って書いたと思います。が、無惨にもPS3が削除しはりました。
かとっちのささやかな反抗でして、少しでも残しちゃる・・となって、ああなりました。。
すみません。あれは、ウミガメという事で...。(^^ゞ


レスのみにて。それでは、失礼致しますっ☆ノノ


放課後ミルクティーに笑いました(笑)。わざとか?ぼけか?(笑)。
いもの時間にも来てみますねー♪


タイトル : Only the RAKI☆SUTA
記事No : 9561
投稿日 : 2009/09/20(Sun) 18:16
投稿者 : かとっち

いもの時間~、おいもだよ♪ かとっちです。
はい、お嬢ちゃんアリガトねー。

「らき☆すた」
またぎすの、2,3,4,5,だと、「白石みのる劇場」が最初から見れますね。
ある意味、本編よりも面白いので、絶対に観るべし!

あとなんかあったかなぁ?
ごそごそ・・(確認しています。しばらくお待ちください。)
そうそう、あとね!
ヘッドホンで鑑賞するのが、超オススメです。というか1度は必須。
声優さんが小さい声で「ボソボソ」と言っているのが多いですので(後半に行くにしたがって、多くなる傾向にあります。)、ヘッドホンだと「よくわかります」ので、1度はヘッドホンで鑑賞されてください。

あと、チョメチョメDのもありましたね。あれは気合い入っているよねー(笑)。


それでは、失礼しましまろん☆ノノ


   文

      (増えた?!/笑)


タイトル : 気になる。。
記事No : 9574
投稿日 : 2009/09/21(Mon) 17:51
投稿者 : かとっち

こんばんは、かとっちです。

「悪玉コレステロール」
なんか、私が書き込むと増えてる感じがします。気のせいかな?
更新したりしても、出てくる気が。
全部じゃないけど、さかさまに・・・日付がさかさまに出るのが。。
だったら、やだなぁー。(^_^;
ちょっと気になる。(かなり気になる...)
たまたまなのかな??
私が迷惑かけてるのだったら、だめだよね。。どうしよう。。


タイトル : 気になる。。2
記事No : 9577
投稿日 : 2009/09/21(Mon) 20:24
投稿者 : かとっち

あれ??消えてる。
他の悪玉はそのままで。
すっちょすが消したのでなければ、なんかで表示されてただけ!?
日付がさかさまでしたので、おかしいとは思いましたが。。
これをアップするとまた出るのかな?
私だけ表示されるのかな?


タイトル : 気になる。。3
記事No : 9578
投稿日 : 2009/09/21(Mon) 20:30
投稿者 : かとっち

やっぱりまた表示されました。。
でもまた消えるのかな??

すっちょす、なんか解らないけど、
あまり気にしなくていいですか?


タイトル : この気、何の気?
記事No : 9579
投稿日 : 2009/09/22(Tue) 00:56
投稿者 : ねこまたぎ。

木に、なる気?(←なれない、なれない・・)

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。だよ。(にょれ!)

『猫刊ねこまた通信 終末版』

「幸運星(←台湾版/うそ)」
2巻3巻、半分寝ながら見ました。
ちなみに、PC上での視聴なので、
「UPコンバート」なのか?「DOWNコンバート」なのか?
よく解らない環境なので、画質については、コメントできません。

ま、OAで、ほぼ視聴したとはいえ、
やはり、DVDだと、また、
OA時に気づかないポイントに気がついたりして、
面白いものだ。

気楽に(てきとーに/笑)視聴しても、楽しめる本作品ですが、
今回、印象に残ったのは、
「ゆい姉の40km/hドリフト」でしょうか?
OA時、多分「速度計」にまで気がまわっていなかったよな?
とか、思いつつ、

「滑りやすいタイヤと路面」だったのだろうか?

とか、無理に「現実的(?)」に分析してみたり、(昔、「スリックカート」っていうのあったよね?)

「超タイトコーナーの溝落とし(作中終盤の場面)」

なら、

「40km/hでも、アリかもなぁ・・・」

とか、どうでもいいことなのに、考えてみたり、
おもわず、巻き戻し(←便宜上、こんな表現・・)て、
繰り返し見てしまいました。

後は、なんか、「肩の力を抜いて」見てられるのが、
やはり、いいですね。(だからって、寝ながら見るなって?)
ふと、見ると「かがみんの部屋」に、
「某○もっ○」に出てくる、
着ぐるみキャラの、ぬいぐるみが置いてあったり。

きっと、繰り返し見るたびに、
「あっ、ココには、こういうネタが仕込まれてたのか?」
と、ちょっとづつ発見して行くんでしょうね。(笑)

初回版は、「+2disk」なのも、後が楽しみですわ。

ねこまたぎ。は、忍耐強い貧乏なので、
こんな価格まで、購入しませんでしたが、
定価の半値以下なら、もう、十二分な価値ありだと思います。(でもソコでは、買わない私・・・/笑)


「桜高軽音部ふぁん倶楽部」
「放課後ミルクティー」(←おいしそ)
わはは(笑)
気がつかなかった、気がつかなかった!
ズバリ、まじボケでしょう。
つうか、「眠くて意識が飛んでいただけ」かも?(書き込み時間を見よ/笑)

本当は、
「放課後アイスティー」(←おいしそ)
ですよね?
アレ?
「放課後ティーブレイク」(←まったり)
だったっけ??(いい加減にしなさいっ!)

って、今月のCD出たみたいだけど、
やはり、まだ、買っていない。(結局予約せず・・)
どっ、しょ、かな?「憂」だけでも買う?(かとっち君と逆に・・)

むぅ~・・・


「悪玉コレステ倶楽部」(←なんだよ、これ?/笑)
多分、ヤツラは、
「不特定多数の場所」に「いっぺんに送信」するのだろうから、
必ずしも、かとっち君のせいでは、ないと思うよ。
つうか、もしかしたら、誰にでも、
「くっついてくる」のかもしれない・・・
つまり、ココにくる「全員が犯人でもある」だったりして・・(笑)

ま、「有名税」つう事で、我慢するしかねーな?
とりあえず、悪玉クラッシャーの、すみみん大尉に敬礼!!)ゝ


本日は、ココまで・・・
では、またな。(だ・にゃん)

   文

 文   文  (←ダイヤモンド編隊/笑)

   文


タイトル : 猫又木~♪
記事No : 9581
投稿日 : 2009/09/22(Tue) 10:20
投稿者 : かとっち

おはようございます。かとっちです。

「つぃったーを見た限りでは」
すっちょすが消してくれた訳でもないみたいでした。時間的に。
すっちょが消したのを、私が引き出したのかもって思えてきました。
記入日時が逆さまなのが一番気になって、これ、消した順なのではないかと。
でないと、逆さまに日付がなる訳がないですよね?
しかも5~6件一度に出てくるので、そう推測しました。
ので、気にしないようにしますね。
すっちょすには、本当に大感謝!(ホントにありがとうございます!)
焦げた角煮は美味しかったですか?(笑) ←イヤミかわれー!/笑
いや、いやみじゃなくて、角煮ってあまり食べたことなくて。美味しそう。。じゅる...


「ねこまたぎさんへ」
ちょっと滅入っていましたので、そんな時に書き込みしてくれる軍曹に、超ありがちゅん!

「らき☆すた」
PCだったら、画質はあまり気にならないかな?かとっち所有のDVDの中では、弱ジャギーです。
そう!らき☆すたは、寝る前に観るのがいいんですよ!
うとうとってなって、子守歌みたいな気持ちいい寝つきになりますよね。
ゆい姉さんの40km/h走行も面白いよね。感覚的には80km/h以上出てるのにね(笑)。
3巻だと、お風呂のシーンが好き。
てもてとか、みゆきさんのお約束石鹸スベリ転けとか、アレの話とか。
その中でも好きなのが、「毛の処理」の会話。
あそこで、つかさは毛深くなく、かがみは毛深い・・というのが解るという、好きです、あそこ。

+2discは、パソコンゲームがまたぎすにはいいのではないでしょうか?
かとっちは、眠らせたままです。。(^_^;


「けいおん桜高軽音部ぶらく」
まじぼけだったのね!(笑)
ぷぷっ♪ またぎすも今日から「天然ボケ予備群」です(笑)。うそうそ(笑)。
のどかちんのは買いますね。あの声が好きで好きでして。
あっ、正しくは「放課後っていいタイム」です(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


         文
      文    文
   文          文


            デルタ隊形(笑)。


タイトル : でなかった!
記事No : 9582
投稿日 : 2009/09/22(Tue) 10:25
投稿者 : かとっち

なにもでなかったです!
すっちょすがなにかしてくれたのかな?
ちょっと安心しました。
by punkpunx | 2009-10-20 17:56 | 2009