人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is a stranger just like.


by punkpunx

「井戸端」ばたふらい☆15舞 1-1


「井戸端」ばたふらい☆15舞 1-1
2009-12-12 21:39:40 すみみん | URL |コメント(0) |トラックバック(0) | bbs
タイトル : 「井戸端」ばたふらい☆15舞
記事No : 105
投稿日 : 2009/11/28(Sat) 07:57
投稿者 : ねこまたぎ。

8時頃に帰ります・・(笑)

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。だぁ!(すちょ!)

『猫刊ねこまた通信 開拓版』

む~・・寝起きの、ねこまたぎ。です。(ふぁ~・・)
一応、休みだし、かとっち君の書き込みに、(↑あくびだよぉ~)
色々反応しまくり(千代子)たいのですけど、
なんだか・・・(汗)
な、感じなので、とりあえず、
スレッドの移転だけして、一旦(もめん)帰ります。
時間にだけ、かこつけて「きちんとしたモノ」書いてから、
UPしようとか、考えてるとキリがないからな・・(ここ最近のワシ・・)

とりあえず、かとっち君、色々・・・(←なんだよ・・/笑)

「よつばと! 9」
やはり、まとめて読むと面白い。(細かいツッコミ所満載)
個人的には、やはり、
「○ュ○○ミ○」が、○○して地上に○つのが、お気に入り。
はじめて見た時。あたまの中で、
「○ュ○○ミ○大○に○つ!」(←某○ン○ム風/笑)
って、タイトルが浮かんだんだもの・・(笑)

ま、爆笑度で言ったら、他のネタの方が、
たくさんあるんだけどね。

つうわけで、「そろそろ時間(笑)」なので、帰ります。

では、またな。(だ・にゃん)


タイトル : お金より愛情
記事No : 106
投稿日 : 2009/11/28(Sat) 17:50
投稿者 : かとっち

始まりました!真夜中のぉぉみミッドナイト! DJ.かとっちです。(←え?再開?

「またぎす団長!」
着地がきまりましたね・・・とか、8時ころに帰る使ったぁー・・・とか、
突っ込みドコはあるのですが、なにより板立ててくださってありがとうございます!

>とりあえず、かとっち君、色々・・・(←なんだよ・・/笑)

なに?!その先は!?
気になって眠れなくなるよー!!(笑)

「よつばと!9」
買ったよ。さっき1話を読みました。爆笑ですね(笑)。
よつばちゃん神経質すぎ(笑)・・・というか、忘れられないのでしょうね、あの顔が(笑)。
よつばとらしい1話目でした。後も楽しみです。


「まつさあじ」
父様に、マッサージしてもらいました。
足ツボに始まり、肩もみ、耳そうじ、としてくれます。
おいおい、普通、親子ぎゃくだろそれ! と、思われると思いますが、なぜか逆なの(笑)。
まず足ツボ。
使えなくなったお箸を使って「ぐぅ~!」っと約20分押してくれます。気持ちいいです。
そして肩もみ。
これは5分くらい。頭や首も揉んでくれます。気持ちいいです。
そしてそして、耳そうじ!
綿棒でほじほじ・・ほじほじ・・ほじっとなで、これも5分くらい。
かとっちは「耳そうじされる」のがものすごーく気持ちよくて、眠ってしまうくらいなのです。
それを親にやらせるなー!との、お叱りの言葉もじゅうじゅう承知なのですが。
かとっち家では、かとっちが「耳そうじ好き」&「かなりの肩こり」というのは知られており、父様はこころよく「どれ、ツボ押してやるぞ?」って言ってくれます。
本当に気持ちよくて、お世話になってます。
さっきもマッサージセット?コースをしてもらい、ふにゃふにゃになっている私です。
ちなみに父様は、コリ知らず!(うらやめしい!)
まったく肩こりとか知らないので、肩を揉んだりしてもイヤがります。
母様は、ほほえましく見ていたり。
かとっちの贅沢なひとときであります。
世の中、お金お金ですが、お金じゃ買えないものがありますよねっ。


「ジャパンカップ??」
あれ?また、G1ですか!!!
ローカル局めー! また、放送入りません。。すっちょの報告で知りました。
すっちょす、いつもありがとー。
それで、予想はしますね。

05 ウオッカ‥‥‥‥10,000円

で!
そろそろ復活すると思う、ウオッカ。
ひとつ気になるのですが、騎手、ルメールさんでした


タイトル : またしても!
記事No : 107
投稿日 : 2009/11/28(Sat) 18:01
投稿者 : かとっち

ウオッカの騎手さんって、ルメールさんでしたっけ!?
なんか違う人だった記憶があるのですが・・・?
でもウオッカ。
距離が長いですので、ここは枠順に関係なく、実力の差が出ると思います。
苦戦はすると思いますが、ウオッカが実力を見せるかと思います。ので、ウオッカ1本!!


「すっちょすの3分クッキング」
親子丼。じゅる...
意外と家で「親子丼」って食べませんよね!?(←私だけ??
簡単な料理にはいると思いますが、親子丼って作った事ないです。
カツ丼は、たまーに「トンカツ」買ってきて作りますけどね。うーん。
どのみち美味しそうです(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


はぁ、藤林杏フィギュア、まだ飽きません。最高です。(←やっぱり病気や/笑
世に言う「絶対領域」が素晴らしいのかもしれません。(オーバーニーソとの比率が。
どのみち、病気ですね(笑)。


タイトル : 5
記事No : 109
投稿日 : 2009/11/29(Sun) 18:16
投稿者 : かとっち

始まりました、真夜中のぉぉぉ、ミッドナイト! かとっちです。

「届きました、けいおん!5」
はやい・・・はやいなー佐川飛急便さん。いっつも1日早く届きます。
まぁ、オーディオコメンタリーは、過剰な期待はしないでおきますね。あくまでオマケ。
ただ、スタッフコメンタリーは、植野千世子さんだったらいいなぁー♪
植野千世子さんは、お声が上品な京都弁でして、聞いてて心地いいのですよ。
だから、またコメンタリーして欲しいです。
あと、楽しそうに会話されるので(植野千世子さん)、聴いてるこっちも嬉しくなります。


「久しぶりにグランツーリスモ5、ネット対戦!」
ずっとプレイしていませんでしたら、コースとかが変わっていました。
逆回りとか。
それで、初級の初級で、インテグラRで挑戦! 参戦者4名。
みなさん、全然おじょうず。。(^^ゞ
なんとか、かとっち3位。

そして、以前何度もバトルした「初級の中級」のコースを挑戦!
んが!
コースが逆向きに!(^_^;
全然コツがつかめず、4名中4位。日産GT-Rだったのに。。
それで、3度目の挑戦かな!?
かとっち1位で走行してたら「接続切断」され、無効のレースに。。(×_×;)
別にぶつけたりもしてないのに。。マナー悪いね。。別にいいけどね。。
その後も何回かこのコースを走りました。だいたい2位。

最後にデイトナオーバルコース! ここで〆にしようと参戦。NSX-R。
じつはこのハイスピードオーバルコース、外国人さんが非常に多いの。
しかも、ぶつけたり、邪魔したりを平気でする人ばかり(笑)。
それで、8台で日本人は私ともうひとりのNSX-Rの人の2名。
外国人さんは、BMWとか、アメ車とか。愛国心が表れている選択ですね。
レースしてみれば、あまりヒドイ運転の方がいませんでした。(1台いたかな?)
かとっちNSX-R、再後尾スタートというハンデがありつつも、スリップを駆使して1位!!
やりました!
もうひとりの日本人さんは4位。
NSX-Rは、高速コーナーが素晴らしく、280馬力ながら、安定感があり良かったです。
初めてオーバル対戦で1位とりました!
ちゃんとレースすれば、いちばん面白いのはオーバルコースかもしれません。
と、ゲームのお話でしたっ♪


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


ウオッカ、来たかなぁ?
最近、勝ってないから2着くらいな気がします。。(^^ゞ


タイトル : アシックス
記事No : 111
投稿日 : 2009/11/30(Mon) 18:10
投稿者 : かとっち

こんばんは、毛利かとっちでござる。

「歴史ブーム?」
缶コーヒーにもあるように、なんか、歴史的武将とか流行ってますねっ。
三国志も女性に見立ててたり、なんちゃら無双とかもそうだしね。
缶コーヒーに武将ですかぁ。かっこいいのかなー?その絵は。(^^ゞ

「ウオッカ」
来たね!ウオッカ1着!!
かとっちてきちゅー!!
ウオッカなのに、360円もついたのですね。余裕勝ちだったのかなぁー!?
すっちょす、惜しい。。
1,2,4着て。(^_^;
すっちょすがとってくれるのが一番うれしいのですけど、残念。(ファイト!


「けいおん!5」
素晴らしいね。この原画センスと動画の動きまくりを超えるアニメを知りません。
ジブリ作品は別ね。テレビ放送のね。
こんなに気持ちよく動いて、線も細くて、内容も面白くて。
ちなみに毎度毎度付いてくる「ギターピック」。(←あの弾く時の手に持つ三角のアレね。▽
もう、5個くらいあるよ。。(そんなにいらない/笑
今回は「澪ピック」だったのですが、
秋山澪ピックだったら「Bass用ピック」にして欲しいよね。コレクター向けだすね。


「アシックス」
実はアシックスの靴を愛用して2年くらいになります。
買ってすぐに母様にプレゼントしたアシックス。(あまりの素晴らしさに)
足にフィットして、軽くて、歩きやすくて、本当にいいくつ。4,000円くらいで買えるし。
雨には弱いですが、いいですよん。
ジョギングシューズ?ランニングシューズ??
そんな名前の靴です。
「足にくっついてきてくれる」感覚は、普通の靴では絶対味わえません。
アシックスの回し者ではありませんが(笑)、2年使用しても良さは変わりません。はい。
おわり。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


母様みたいなもう、中高年の方が履くと、
ただものではないようなオーラを感じて、へたな靴よりカッコイイの。ホントだよ。
母様「白にピンク色」。
そこに銀色のラインで、オシャレなの。男性用も青色かな?でカッコイイんよ。


タイトル : ヘッドフォンの世界胃酸
記事No : 112
投稿日 : 2009/12/01(Tue) 18:20
投稿者 : かとっち

あなたはガリです、かとっちです。(湯上がりです...)

「本日のBGM」
●平野 綾 【RIOT GIRL】CD

ちなみに、電気の線・・・焼け焦げていた電気の線を、機械ごと交換して以来(ちなみに無料でした)、ステレオの音質がいいの。音が良くなったといいますか、安定した音質といいますか、なにが変わったという感じではないのですが、おおげさに言えば、「音の密度がまた凝縮された感じ」なんです。
これでオーディオ用電源タップを買えば、また音質あがるんでしょうね。
17,000円くらいのでも、解るほど音質良くなるそうです。(ONKYOショップより。
気にはなる商品ですねー。(←くさってもオーディオまにあ/笑
価格.comとかで調べてからにしよっと。
そもそも、あ○○んにあったかなぁ? (←買う気まんまんやん!!/笑


「本題:ヘッドフォンの世界」
ヘッドホンって、ホントに多種あり、国産メーカーに限らず、海外産も愛用者が多いです。
値段的には、上はキリがない。だいたい15万円。
大満足されるのが多いのが4~6万円くらいのヘッドホン。
入門機とされるのが2~3万円のヘッドホンですね。

2~3万円で「入門機」って。。(^_^;
最初はヘッドホンは3千円くらいだと、私も思って購入していました。
せいぜい1万円も出せば、最高級機種が買えるだろうと思っていました。

スピーカーの世界と同じで、やっぱり5~6万円出すのがいいみたいです。
スピーカーは、海外のが安くて音が良いのがとても多いらしいです。
スピーカーにいたっては、国内メーカーではちょっと負けているそうですね。
で、ヘッドホン。
いろいろあるんですよね。
ゼンハイザー社のは(海外メーカーです)、まるでスピーカーから聞こえるようななそうです。
デノン(国産メーカー)のは密閉型ですが、とてもいいそうですね。(4万円くらいです)
私のは、オーテクこと、audio-technicaのATH-AD1000。(2.1~3.3万円、実売)

よくオーディオテクニカのヘッドホンは「音が平面的」と、少々バカにされます。
私もそう思うトコもありますが、欠点ではないと思います。
ボーカル帯域(中音域)が、めちゃくちゃ素晴らしいです。声がはっきりくっきり綺麗に。
私は、これがオーテクの平面的に感じる大きな原因だと思います。
他の・・ゼンハイザーのとかは、そこが広がって聞こえるのでしょうね。それも


タイトル : つづき。
記事No : 113
投稿日 : 2009/12/01(Tue) 18:43
投稿者 : かとっち

それも素晴らしいと思います。是非試聴してみたい気持ちでいっぱいです。
が、オーテクのAD1000に限らせて言わせて頂きますと、
この「焦点の合った音質」こそが、オーテクの武器かと思います。

長々と失礼しました。。
ただ、この2万円以上するヘッドホンは、試聴が必要ですね。
高いお金を出す・・・というのももちろんなのですが、音質に限らず、装着感も音質と同じくらい大事だからです。みんな頭の大きさは違います。耳の位置も。音質的には「聴力」も音の善し悪しの判断に影響するでしょう。だから「試聴」は必要。
ネットでATH-AD1000を購入した「おまえが言うな!」も、ごもっともですが、私はフレームは同じ「ATH-AD900」を試聴していました。若干キツメながら、しっかりした造りは知っていましたので、AD1000の装着感も想像がついていました。音質は予想外で超・驚いてしまいましたけど。

オーディオテクニカのヘッドホンだけで言いますと「ATH-AD700」は、素晴らしいです。
このヘッドホンの装着感は、おそらく「合わない人はいない」と断言できるくらいです。
イヤーパットの包み込む、とてもしっくりとそれでいて軽い装着感は、AD700だけの世界。
もし、金額的にも2万円以上も出せるか!と、思われつつ、「いい音&いい装着感」を求めていらっしゃる方がいましたら「ATH-AD700」は、オススメです。
購入当初は硬い音質っぽいですが、ならし(エージング)が進めは、AD1000に似た音質を奏でます。
値段も1万円弱くらいですので、参考までに。


あははっ・・・、語ってしまいました。。(^_^;
それでは、失礼致しますっ☆ノノ


たまには、いい・・よね!?(^_^;
あっ、藤林杏フィギュアは、今日もすばらしいです。(←飽きないね、かとっち...
by punkpunx | 2010-02-16 11:47 | 2009