人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is a stranger just like.


by punkpunx

井戸端2010 04 03:八時頃に帰る夫・・

タイトル: あれ?カスタネットは?
記事No: 444
投稿日: 2010/03/07(Sun) 18:14
投稿者: かとっち

キョホー! かとっちです。
あれ?またぎす、カスタネット担当じゃ・・・?
以前はトライアングルでしたよね。時折鳴らすので、おかしかったです(笑)。


「こねたのこなた」
:さぬきうどん。カト○チのですね。半額を狙ってみます!

:置き時計。えー!カシオでそんなに安かったんですか?!いいなー。私の2流品です。いいなー。
: ちなみに、電波機能は、窓際で試してダメでした(笑)。

:前の電気スタンドのスイッチが、うまく伝わるかな?昔からある、電源ケーブルの途中に付いている、
:丸い円盤を回してスイッチON、また回してOFFってなるのだったの。そこから「じじじ」って聞こ
:えたから漏電かなーって思いました。

:けいおんは、楽しみ!
:ひだまりスケッチは、観てないけど想像つくなー。作画動画的には普通なんですけど、演出とか、
:うめ先生の出現とか、素晴らしいのよね。だから3期まで続くんですよねー♪

:50円のジュースは、徹底したコストダウンですね。釣り銭忘れ(笑)。
:子供の頃は、自動販売機のソコをよく意味もなく、ゆびを入れて歩いたナ♪

:キーボード、綺麗にすると気持ちいいよん。
:掃除機で無理なのを、エアーダスターで「プシュー!」って気持ちいいヨ、姉御。
:余談ですが、エアーダスター初号機、そろそろなくなりそう。いくらで買ったんだっけ!?
:ねこまたぎさんに教えてもらったんですよね。便利ですよねー。いろいろ使ったなぁー。
:落花生の薄皮なら、掃除機で一撃ですよー。
:あっ、ノートPCだと、若干やりづらいかもね。重いしね。

:たぶん、電源タップ、書けないので、分割しますね。(語るから私。。(^_^;


タイトル: タップんダッ!物語
記事No: 445
投稿日: 2010/03/07(Sun) 18:50
投稿者: かとっち

またぎす団長の「機器からの配線を良くすればいい」というのはその通りでして。
A- 973とC-773は、電源コードがインレットタイプで脱着できます。
早い話が「グレードアップ」出来るんですね。
ただ、この2機種の素晴らしいトコが、「標準装備の電源コードが極太」なんです。
普通のケーブルの3倍くらいの太さ。
安いグレードのステレオなのに「音質がいい」という評価の原因のひとつだと思います。
だから、電源ケーブル交換は、見送りました。

その他のケーブルは、脱着できませんので(知識があれば、中身を空けて出来ると思いますが)。
あっ、PS3はインレットタイプでした。今、気づきました(笑)。
でもPS3も A-973のと同じくらい太いです。
極性は、オンキヨー機器ではありますよね。ので、検電ドライバーを持っています。
差してランプ点くのが「ホット」、点かないのが「アース側」のです。
でも、一般機器(ONKYO以外)でもそういうのがあるのは知りませんでした。
こんど試してみますね!

「タップの効果」
すんごくあります(笑)。またぎすに反抗するのではなく、体験として。
何かで覚えていたのですが、家庭用電源は「100V」なのですが、それが普通の家庭ですと、
99になったり101とか98になって、安定してないらしいのです。
これが精密機械(ステレオも)では結構困りものだそうで、100Vに安定させるのがいいそうです。
予測でしかないのですが、
この電源タップは、その役割をしているのではないでしょうか? 100Vで安定させてるのでは?
そんな気がします。音質がよくなるのも、テレビの発色が良くなるのも。
何よりも、PS3のインターネットの速さ。これが物語っていると思います。
今も、すごく速いの。このタップ使用以前の2倍は速い。表示はちょっと速いくらいですが、
画面の切り替えがすごく速いです。
ときメモのサイトが一瞬で切り替わるので、完全に電源タップで安定してるんだと思います。
つないだ機器が良くなるのではなく、本来の性能を引き出せる・・・のだと思います。

ONKYOの紹介ページ書きますので、是非1度、見てください。
例のを頭に付けてください。

【onkyodirect.jp/pc/shop/g /gATPT505_18/】

たぶん、良くなるのではなく、本来の性能になるのだと思います。
PS3が一番、影響受けてます (笑)。

文字数が‥


タイトル: 真鍋から学べ?
記事No: 446
投稿日: 2010/03/08(Mon) 18:14
投稿者: かとっち

相変わらず真鍋和LOVE、シャカシャカヘイ!、かとっちです(笑)。

「すっちょすのつったー!」
:南蛮風チキン。
これどんなお味なのか謎なのですが(笑)、すみみん特製だそうですので美味しそう♪
南蛮風。ちょっとピリ辛な感じがするのですが。


「コンセント逆にしてみました」
テレビは、変化なし。DVDプレーヤー、変化なし。レコーダー、変化なし。
なんか、どちらでもいいみたいです(笑)。あっ、PS3も変化なしっぽいです。
長く使用していけば、変化に気付くのかもしれませんね。
かとっち、1~2分で判断してますので。。(^_^;


「旧型録音:Hi-MD-SP録音:320くらいの録音」
今、そのHi-MDを聴いていますが、SPなりのいい音。ぜんぜん、いい音。
PCM録音と比較すれば、それは悪い音なのでしょうけど、普通に心地よい音です。
このAT-PT505の効果が感じられます。音が綺麗。好感触です。
SP録音のほうが、違い感じます。
なまなましいではなく、綺麗。クリアーって感じで、これはこれでとてもいいです。

「スピーカーは?」
スピーカーの音質も確認しましたが、音がヌケていて、濃厚になってます。
低音はスッキリした感じで、すてれおーって感じ。音がやわらかい。
13cm のスピーカーですが、16cmくらいの広がり感を感じます。
昔の「INTEC275」の「D-202AX」のスピーカーみたい。かとっち好きな音質です。


「津波」
ねこまたぎさん、影響あったんですか?だいじょうぶでしょうか?
小さな被害であるといいのですが。


「胃痛がなおった・・・かも?」
母様が病院から頂いているお薬で、ツムラの「漢方薬」があるとの事で、貰いました。
食間に飲むのでして、2回目あたりから確実に痛みがなくなりました。
コーラを飲んでも平気ですので、良かったです。かとっち、胃が弱いの。
19 歳で「神経性胃炎」をおこすくらいですので(笑)。


「電源タップのご感想」
いつでもけっこうですので、書き込みして下さると嬉しいです。
こんなのなの?とか、悪い感想でもぜんぜん結構ですので、楽しみにしています♪


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


晩ご飯は「かとっち特製、たまご焼き!」
なんでも特製って付ければいいってもんじゃないですね(笑)。

今、懐かしいアニメ「魔法陣グルグル」の主題歌が。
やっぱり音質アップしているようです。




タイトル: 真鍋ちがい。
記事No: 448
投稿日: 2010/03/09(Tue) 01:50
投稿者: かおるい

真鍋っていうから、時期的に真鍋かおりかと思った。

もしかして、ねぎ君のところは、節分に落花生をまく地域なんでしょうか?
いぜん、新潟の人が落花生をまくというので、カルチャーショックと言ったら、大豆なんかをまくほうが、おとぎばなしみたいで変と返されました。

電波時計、私も使ってます。
知らないメーカーだけど、数千円しました。
1日数回、電波を合わせてくれます。


タイトル: お婿に来て!
記事No: 451
投稿日: 2010/03/09(Tue) 18:30
投稿者: かとっち

トム君は、ルーズですね。・・・とむ・くんるーず・かとっちです(笑)。

「すっちょすへ」
なんか、南蛮風チキン、すんごい本格的料理!
すっちょす、料理人! なんか私の中ですっちょは、なんでもこなす人に(笑)。
ブリの照り焼きとか!!(じゅる.../お婿に/笑)
おいしそうです。
すっちょすのトコも「50円」ジュースあるんだねっ。そっかー。
スーパーでたまに「48円」のサイダーかコーラがよく売られています。それも類似品かな?
買った事はないです。

「またぎすへ」
おりんぴっく、金メダルなかったけど、情熱と勇気をいただきましたよねー♪
かとっちは、スキーを「それなりに」できるので、大回転が見てて燃えます!!
スケートの銀メダルは惜しかったよね。0.03秒差。すごい世界ですよね。
あと、ヘイしりーずに笑いました(笑)。


「かおるすへ」
真鍋かおりさんがなにかしたのですか?結婚とか?(←芸能にうとい人...)
豆まきは、昔は豆でしたよ。
中学生の頃から「落花生」になったなー。ちらからなくていいとか、衛生面とかで。
でも、昔は「床に落ちた豆」を平気で食べてましたけどね。衛生もへったくれもない(笑)。
おっ!
かおるすも電波時計。私と同じで2流品。でもお高いのね。
ちゃんと時刻あわせしてくれるのですね。いいなー。かとっちの名ばかりだから(笑)。
カレンダー機能が目的でしたので、電波時計機能はなくてもいいのですけど、
もう少し、便利な電波にして欲しいですね。
コンクリートでは反応しにくいとか窓際でないと受信しにくいとか・・・。
なんか、便利なようで、どこかまだ、欠点だらけにも感じます。


「東芝からブルーレイ」
とうとう東芝さんもおれましたね(笑)。
私が愛用しているからではないのですが、
東芝製のレコーダーは、親切丁寧な機能ですので、その面ではとてもオススメです。
私のアナログHDDレコーダーでも、ものすごく便利ですので、ブルーレイはいいと思います。
松下さんもせめて、東芝と同等くらいの機能になって欲しいですね。画質の評価いいのに。
かおるすの愛用機のお話だと、不親切で買う気になりませんのでね。
今の型のは改良されてればいいのですけどね。


「今日の BGM」
田村ゆかりさん特集Hi-MD。PCM録音版。
シングルのB面曲ばかりのMD。
田村ゆかりさんは「シングルのカップリング曲」をアルバムに入れませんので、重宝



タイトル: ごめん...
記事No: 452
投稿日: 2010/03/09(Tue) 20:48
投稿者: かとっち

>不親切で買う気になりませんのでね。

これ、言葉が悪い。ごめんなさい。。
「不親切で、(そのままだと)購入意欲がちょっとわかない」ですね。
ただ、
松下さんも1流企業なので、良くしていくと思いますけどね!?
他のメーカーはどうなのでしょうね?
意外と、もっとひどかったりしてね(笑)。

勝手な想像ですが、Blu-ray Discって、焼くのに時間掛かりそうなイメージあるのですが?
便利なようで不便なのではないかと。容量大きいがゆえにねっ。

失礼致しました。。


タイトル: ひばりん
記事No: 454
投稿日: 2010/03/10(Wed) 18:31
投稿者: かとっち

こんばんは、かとっちです。

「気分転換という名のあそび」
気分転換・・・と言えば聞こえはいいですが、ぱ○○こ屋さんへ行ってきました。
母様と、10時頃から14時頃まで。
もう、ドリスタが無いので、しーあーるを。
すっちょすの「身空ひばりさん」の台がありました!!
迷わずチョイス。どんなのかなーって。
出たよ!前回は負けましたが、今回は出た。でも、母様負けた。。(^_^;
んーと、かとっち「25.8K」勝って、母様「4K」負けました。
ので、
母様に「14K」あげて、二人で「10K」くらいずつ勝ったよっ!

「感想」
すっちょすしか分からないかもしれないけど、凄い「ライトの照明」だね、あの台。
ピカピカピカー!!!!!って感じで、これでもかーってくらい眩しく光るのね(笑)。
涙目になりながらプレイしてました。。(^_^;
面白いね。
演出がいっぱいで、飽きさせないつくりですね。手元のハンドル光ったりして。


「10K で・・・」
またぎす団長のおっしゃっていた、「電源ケーブル」買える。(^^ゞ
確か、以前あぞんまで見たら、10,000円くらいだった。
けど、audio-technicaの音質は「焦点をあわせる」のを高音質ととらえているようなので、
今のでバランスいいから、いらないかなー?
となると・・・貯金かな?
あっ、宝くじ!スクラッチくじは、10枚買うてきはりました♪


「あれ?」
なんか、またぎす軍曹にお話する事があったのに・・・忘れました。。
なんだったっけ?
あっ!
ポッカリスエットの粉末買ってきたよ。 128円。2袋。
今のは、1袋=1リットル、なんだねっ。昔、2リットルだったような・・・?
これで、風邪を引いても準備OKです。
ホットポッカリ、楽しみだにゃー(笑)。濃厚ポッカリ。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今日は、納豆ごはん。茶碗蒸し。かに風かまぼこ。しじみのお味噌汁。
です。
納豆は好きなんだー、私。今日は、好物ばっかり。

♪ぜんぶホッチキスでぇ~~、とじちゃおぅうぉぉぅ~~~~♪(by.秋山澪ちん)
名曲やなぁー‥‥。(^.^)


タイトル: あ!
記事No: 455
投稿日: 2010/03/11(Thu) 18:22
投稿者: かとっち

シャカシャカヘイ!‥こうする。かとっちです♪

「弘法も筆に謝り」(作:かとっち)
高名な弘法ですら、老化でぼけてしまったらそうなる・・・という例え。
要は、人類みな同じ。おなじ生き物なのだと!


「リンドバーグの1」
今、LINDBERG 1、のCD聴いているのですが、なまなましくてビックリしました。
MDの音質が良くなっていますが、CDも音質良くなっていたのね(笑)。
あまりにギターが生々しくて、驚きました。
好き嫌いはあると思いますが、中古で安かったら「LINDBERG 1」を是非。
後悔はさせません。いい音質だよ。


「すっちょすすぺさる!」
トップに色々ありますよね(笑)。いつも楽しく拝見させて頂いています。(ありがとー!
「あのアバターの絵」
替え歌なのかな?ほんわかな雰囲気がいい絵ですよね。ワンちゃんが激ラヴ!
「バカとテストと召喚獣」
かわいい絵だね。300万部とはまたすごいね。かとっち興味ある感じ。絵からですけどね。
またぎす団長!いい壁紙いっぱいあるから、サイトは見る価値ありますよん。2009.5のが好き。
「検索ワード」
いつもおもしろいよね(笑)。
壁紙とかね(笑)。
A-973とかATH-AD1000とかも興味ある方がいらっしゃいますね。
どちらもコストパフォーマンスは最高ですので、購入しても絶対損したとは思わないです。
ただ、A-973は、そのままでもいい音質のアンプですが、
ピンケーブルや、電源などで音質向上の余地がありますので、
御予算プラス2万円くらい考慮されると、納得の音質に近づくと思います。
スピーカーにもよりますが、「クッキリ系」なアンプですので、
「まったり系」を望むのでしたら、マランツやデノンがいいかもしれません。
ヘッドホンも同様で、ゼンハイザーは、やわらかく広がりあるヘッドホンで定評ですよん。


「あれ??」
プレイステーションストアーから、そろそろ、アフターバーナーの新作が出るのです。
900円くらいだそうですが、4,600円くらい補充してありますので、大丈夫。
たのしみです。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今日は、スーパーの弁当です。
楽ですが、レンジでちん!がありません(笑)。
シャカシャカヘイ!!


タイトル: め!
記事No: 459
投稿日: 2010/03/13(Sat) 07:50
投稿者: かとっち

シャカシャカヘイ! おはようございます、かとっちです。

「思い付かなくて‥‥朝」
頭が眠っているね。。(笑)
ふわぁぁぁぁ・・・。


「電源タップの」
audio- technica直通ののを載せておきますね。こっちがページが軽いようなので。
【www.audio- technica.co.jp/products/pc/at-pt505.html】
例のを頭に付けて下さいませ。


「そういえば10K」
生活で使ってしまいました(笑)。
こういうお金は、えてして、残らないものですよねー。(^^ゞ


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


いぇい!・・絶対!!・・だいたーん!
絶対可憐。




いもの時間にも来ますねーっ♪


タイトル: ま!
記事No: 461
投稿日: 2010/03/13(Sat) 18:10
投稿者: かとっち

シャカシャカヘイ! 棗かとっちです。

「となりの晩ご飯」
>今宵は湯豆腐。スパ&レタス入りツナサラダ。

某すっちょすのなのですが・・・。めちゃくちゃ美味しそう♪♪
湯豆腐もそうですが、
パスタにレタス、そしてツナサラダの絶妙なハーモニー(笑)。じゅる...


「突撃!自宅の晩ご飯!」
今日は、丸美屋きのこのまぜご飯。茶碗蒸し。大根の梅とかつお節の浅漬けです♪


「ねたなし」
えっと、新しいHi-MD録音しました。18曲かな?
彩のラブソングの曲を入れました♪


「記録媒体」
SDカードと、カードリーダーライターを購入!
2GB。なんとなく買いました(笑)。
Victorのテレビに、SDカード挿せるので。
あんまり便利ではなかったです。ガクッ(笑)。


「Victor液晶テレビ」
やっぱり「発色」が良くなっていると思います。
PS3 にフォトで画像がいっぱいあるのですが、さっき見ましたら、なんか違うの。
どの絵も色合いが良く、色が濃くなったような感じです。

で、肝心の「電源パワータップ」、触ると「氷のようにつべたい!」の。
本体は「アルミ」なのですが、つめたいです。(だからどうした?/笑)


「ゲーム」
あっ!ゲームしてないっ!!
リトルバスターズもほったらかし。いけない。けど、時間もない(笑)。
時間はあるんですよね。あるけど、他のことをしてる。
ネットしたり、録音したり、寝たり。
いかんですな。
遺憾ですな。
イカ缶ですな。
誰かとめてっ!(笑)


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


君と僕も、もう8巻なんですね。
そろそろお引っ越ししたいのですが、お願いできますでしょうか?
あっ、引っ越しのサ○イを呼ばなくても結構ですので。(←わーっとるわぃ!/笑)
失礼しました。。
by punkpunx | 2010-04-14 22:12 | 2010