It is a stranger just like.


by punkpunx

井戸端2010 06  01 ~軽自動車買いました

タイトル: 井戸端2010 06 ~軽自動車買いました
記事No: 511
投稿日: 2010/04/01(Thu) 21:49
投稿者: すみみん

井戸端6 
いっつぁ しょうたいむ!

れでー、ごー!


タイトル: D-102TXの深み。
記事No: 512
投稿日: 2010/04/02(Fri) 18:44
投稿者: かとっち

すっちょす、新しい板立て、ありがちゅんございます! かとっちです。

「すっちょすへ」
なにげにすんごい!軽自動車を購入されたと!
今の軽自動車は、普通の車顔負けの性能や走り、見た目の良さがありますよねー。
私だったら、ダイハツの「ムーブ」がいいなーって思ってました。(ちょっと古い)
ターボはいらないです。以前、ワゴン-Rのターボの高いの運転しました。
正直、あまり良くなかったです。
ターボかかるまでラグがあり、3,000回転くらいまで遅く、実用向きではなかったです。
サーキットとか、高回転ばかり使うなら速いのでしょうけど、
あれだったらノンターボの低回転からスムーズにふけるエンジンが全然いいと思いました。
あの、グイーっとくるターボ(どっかんターボ?)の感じが好きなかたは、いいのでしょうけども。
最新の軽自動車は、運転してないです。
いいんだろうなぁー‥。

「すっちょすレシピ」
すっちょすの本格的ですね。すごい!女性顔負け(笑)。
濃い口醤油と薄口醤油を合わせて使用なんてしたことないですから。。(^_^;
っていうか、醤油は、1本しか買わないので、自然とどちらかの醤油になってしまいます (笑)。
皆さんも、濃い口と薄口の2種類、お醤油用意されてるのかなぁー?
それにしても、美味しそうなレシピですね♪ じゅる...
かとっち、今日は、たまご焼きです。1パック98円の。(^^ゞ


「D-102TXの良さ」
FRの最高機種のスピーカー「D-SX9A」でも、D-102TXにはまったく及ばないです。
音の「繊細さ」と「奥行き感」が全然違います。

D-102TX というのは、1995年頃、コンパクトスピーカーの名機と言われた、
「D-102」の進化版です。当時D-102が4万円でした。
それが、D-102A、D-102AX、D-102TX、D-102LTDと、進化したんです。
今は、D-152というのに。
能率は悪くなりましたが(A-OMF振動板の欠点)、
ボリュームを上げて聴くと、良さがとても分かるそうです。
また新しくなって、D-212とかになってました。(最近)


あぁぁ、コンプティークも買えないです。。
そ、それでは、失礼致しますっ☆ノノ


D- SX9Aの音を聴くことで、
忘れていた(当たり前になっていた)、D-102TXの良さを思い出せました。
購入して初めて聴いた時の感動を、思出せました。



タイトル: おやすみなさい
記事No: 513
投稿日: 2010/04/03(Sat) 08:34
投稿者: かとっち

おはようございます、かとっちですふぁあぁぁ‥‥。

ネタもないですし、寝ますね(笑)。(←朝やどー!!
それでは、失礼致しますっ☆


最近、スピーカーばなしばかりで、すみませんです。。


タイトル: おはようございます!
記事No: 514
投稿日: 2010/04/03(Sat) 18:00
投稿者: かとっち

だから、逆やて。 かとっちです(笑)。


「すみっちょの豚丼。」
めげずに、再度レシピを拝見しました。
理解をちゃんとすれば、難しいことはないですよね。
キャベツの千切りを入れる・・・というのが改めて、美味しそうだと思いました。
と言いますか、美味しそう+食べやすそうだなーって。
味付けは、あのレシピを何度も見て、あたまにインプットしようと思います。
お醤油を焦がしそうな私ですけど。。(笑)


「ネタがないと、ステレオ話に」
いけない。なんとかせねば。
CDの音質が、良くなってます。すごく元気のいい音質です。
(↑なんとかしとらんやんけー!!/笑)


「藤林杏フィギュア」
いいですにゃー。今も、15秒くらい見つめていました。
(↑かといって、そのネタもどうかと思うゾ?/笑)


「ほな、なに語ればええんやー!」
(↑逆ギレもどうかと思うでー?/笑)


「トルネといいますか、HDD」
だいたい 300GB。残量。
この感じですと、500GBなんてあっという間ですね。
USBハブにUSBハブを連結しなくてはいけない日が近いかもしれませんね。
コンセント、いくつあっても足りないね(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


スクラッチ宝くじ。8枚削られ、あと2枚。当たったのは1枚。100円(笑)。
残りの2枚は、気合いを入れて削ろうかと思います!(笑)


タイトル: 最上川の最上側。
記事No: 515
投稿日: 2010/04/04(Sun) 18:16
投稿者: かとっち

5人ピックに笑いました(笑)、かとっちです!(笑)
冬季5人ピックとか使うのかな? (笑)
みんな「ピック」を持って入場・・・とかねっ(笑)。


「すっちょすの3分クッキーんぐっ!」
ずっと書くの忘れていたのですけど、皿うどんに、ひとつ、違う皿うどんが。。
もしかして、真っ赤なの?赤いの? トマトのように?(笑)

ガーリックライス!美味しそうだよー。臭うけどね。でも食べたいよねっ。
テレビCMで見ただけですけど、
飲めば、臭いを消してくれる「お薬?」があるみたいですよ。
かとっちは、牛乳飲んだりしてましたけど、いいの(お薬?)があるみたいですよん♪


「申し訳ないです」
せっかくまたぎす団長、教えてくださったコンプティーク、買えないです。。
今月、ホントにきつくて。まいちんぐ。(^_^;


「怖くて出来ない事」
それは、4スピーカー全駆動作戦!!
A-973は、4スピーカー全駆動対応アンプです。なのですが、
4つ同時駆動する時は「8Ω以上のスピーカーを使用してください」と、あるんです。
繋いでいるD-102TXとD-SX9Aは、どちらも「4Ω」。
でも、やってみればいいじゃん!って、思うでしょ!? 怖いのが、
「アンプに負荷がかかった場合、回路保護装置が作動する場合があります」
ってあるの。しかも、それが作動した場合、
「お近くの販売店もしくは、ONKYOの修理サポートまで‥‥」って、あるのね。

それって、保護装置が作動したら「修理に出さないといけない」って事ですよね!?
いやだよ!(笑) こわいよ!(笑) お金かかりそうだし(笑)。
ですので、
同時出力はしていません。
8Ωのスピーカーは、昔の1つあるけど、大きいですし。
だいたい、8Ωのスピーカーなんて、海外品とかでないと無いよね、今の時代。
オンキヨーさんも8Ωスピーカーなんて出してないのに、そういう制約付けるんだもんね(笑)。
まいちんぐです。。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今日は、みそおにぎりです! おいしいんよ!(質素ですけど.../笑)


タイトル: 貧乏暇なし。
記事No: 517
投稿日: 2010/04/05(Mon) 18:37
投稿者: かとっち

いやいや!書き込む時間くらいあるよ?(笑)、かとっちです♪

「すっちょすの!」
さっき、あの自動車のサイトページに行ってきました。
いい車ですね!
カワイイ感じでそれでいて、きりっとしてて。きもかわいいならぬ、かっこいいかわいい。
内装もいい感じ。後ろ広いのね!後ろに乗りたい!(笑)
視界も良さそうで。でも、バックはあのCピラーが邪魔にならなければいいですけども。
馬力もあるし、燃費もいいですしね。
いいなーぁ。新車ってワクワクしますよねっ♪
かとっちもプレリュードの時、嬉しくて嬉しくて。
ドライヴドライヴで、夜中まで走ったり、夜中にワックスかけたりしましたから(笑)。
大事に運転してあげてください。
最後に。
サイドミラーのウインカー、あれあるとカッコイイですよね。最近の車、みんなあれですよねー♪


「けいおん!」
もう少しですね。楽しみです。
アナログレコーダーにも、トルネにも、両方録画する予定です。
今回は、またぎすとほぼ同時に「会話」できるね。
今までは、またぎす情報→かとっち脳(判断)→DVD購入、で遅れがありましたが、
ほぼいっしょに盛り上がれるねっ。

ちなみに、京都アニメーション、なんか評価というか評判悪いの多いですね。
ソフトの価格と話数、内容がよくない(合っていない)って意見が多いね。
涼宮ハルヒの憂鬱の笹の葉ラプソティーのDVDの情報を見てです。
欲しいの。だって、990円だったから。あぞんま。
コンプティークが買えないから・・・必然的にこのDVDも買えません(笑)。
はははっ・・。(^_^;


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


腰を少し痛めました。多少軽くてすみました。痛いのは痛いのですけど。。
家では、コルセット着用してます。

もう、春ですねー。少しずつ暖かくなってきましたねっ。


タイトル: 和歌山のみかん。
記事No: 518
投稿日: 2010/04/06(Tue) 18:36
投稿者: かとっち

冬に食べたたくさんの「みかん」。
その中で、一番おいしいなーって思ったのが、光センサーの和歌山みかん。
静岡みかんも甘くて美味しかったのですが、ジューシーさと大きさで和歌山みかんでした。
かとっちです。


「CD」
また、オーディオ話で恐縮なのですが、
真鍮&ハネナイトで出来ているaudio-technicaの高いインシュレーター。
これを逆さまにして、アンプとCDプレーヤーに付けて、数日経過したと思うのですが、
CDの音質が、とても良くなりまして。
なまなましい音。
昔のリンドバーグとか、豊嶋真千子さんのトゥルーエモーションのCDが、
かなり高音質です。
豊嶋真千子さんのCDは、スピーカーで聴きますと、心地よい歌声です。なまなましいです。
もちろん、ヘッドホン(ATH-AD1000)でもいい音です。


「ついでにテレビ」
テレビの発色も良くなりました。断言できます。
最初は、パワータップにしたから気持ちがそう思わせている・・と思ったのですが、
確実に発色がいいです。
アニメ。特にらき☆すたがいいみたい。
こなたの髪の毛の「青」。かがみ&つかさの髪の毛「薄紫」。そして「肌色」。
これがとても綺麗です。
「青」ですね。青色が綺麗で、深みのある色で。
青色で良くなったのに気づきますです、さいしょ。


「らじおん?」
えっと、なんか、けいおん!で、ライヴしたのです。横浜アリーナ。
そのBlu-ray Disc が発売されるそうですが、8,000円とか。(けいおん!ホームページにて)
高いよね(笑)。
観たいし、欲しいですけど、買えないかも。
ライヴのなんだからせめて6,000円くらいが妥当じゃないかな?
んー。。
京都アニメーションはやっぱり価格設定が割高に感じますね。
またつつかれそうですね。。(^_^;


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


アフターバーナーまだかなぁー。セガさん。
あっ!
セガさんから「けいおん!」のゲーム出るそうです!(プラットホーム未発表)
一瞬期待したけど、どうせ、DSかPSPなんでしょうね(笑)。
悲しきPS3ユーザー(笑)。(>_<)


タイトル: XPHP物語2
記事No: 519
投稿日: 2010/04/07(Wed) 18:23
投稿者: かとっち

家政婦は見た!  かとっちです。

「すっちょすの晩ご飯」
鉄板焼き・・・ん?・・鉄板・・・鍋??
なんと。鍋だったのね。じゅーじゅーって感じの鍋なのかな?
それと、
パスタ。美味しそうー!スパゲッティー!  ビバ!パスタ!!(笑)
いろいろなのあるの。
白胡麻マヨネーズと、塩胡椒パスタが特に美味しそう。じゅる...

「桜花賞」
まだ分かりませんが、「2 アニメイトバイオ」が名前的にハズせないかと(笑)。
今度は「地デジ品質」で録画すると思いますので、映像的にも楽しみ。
すっちょすも、見つけられるかもね(笑)。(←むりやと思うで?/笑)

「ジオン壁紙」
なんかね、ダウンロード出来ないの。PS3だからかもしれない。
またぎす軍曹やかおるすは、ダウンロード出来ると思いますので、どうでしょう?
なんかね、かとっちのは「バグってる感じになって」画面が戻るの。不思議。
自分で検索して、自分でダウンロードすればいいのかな?試してみます。


「スピーカーコード物語」
どうも、サイドスピーカーの音質に納得がいかないの。ので、
「THX認定スピーカーケーブル」→「モンスターケーブル XPHP」に変更!

酸化してるといけないので、コードの末端処理をやり直しました。綺麗な銅線に。
XPHPはケーブルが凝っていまして、
中心から、絶縁体コード、高音用銅線、低音用銅線、ジャケット、という構成。
絶縁体コードをむき出した部分だけ切断します。でないと、ワンタッチ式には入らないので。
そこそこ面倒なのですが、楽しみながら作業し、無事終了。
接続し、音質を確かめました。
スピーカーの限界は感じますが、良くなりました。
音に奥行きが出て、D-SX9Aの性能範囲内ですが、かなりいい音に。

ですが、 D-102TXと切り替えがワンタッチでできるのですが、
やっぱり、D-102TXには及びません(笑)。D-102TXのコードは更に上の「NMC」ですしね。
ワンタッチ式のスピーカーはXPHPが最大の太さですので、
これが事実上、D-SX9Aの最高音質だと思います。
以上、昨日の夜の秘め事でした(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


アフターバーナー、調べましたら「4月21日」配信だそうです!900円!
楽しみです。

なんか、今日、ちょっとお寒ぅございませんか!?
ちょっと寒く感じます。
[PR]
by punkpunx | 2010-04-27 09:08 | 2010