人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is a stranger just like.


by punkpunx

井戸端2010 08 お帰りんこ -02

タイトル: おしり物語。
記事No: 598
投稿日: 2010/05/14(Fri) 18:09
投稿者: かとっち

キョホー!  かとっちです。

「クッキーの現象原因」
そにーさんから連絡ありました。
バージョンアップによる不具合だそうでした。すみませんと。
次回のバージョンアップで解消するそうです。よかったよかった。


「Crow Song」
届きました(笑)。帰宅と同時に佐川さんとバッタリ。
15日入荷じゃなかったの?? (笑)
今、聴いています。
かとっちのファーストインプレッションですので、気になさらないでね。

まず、音質が悪い。
正しくは、けいおん!!CDに負けています。録音レベルも若干低いですね。
私もPS3修理中に、ステレオや、ポータブルプレーヤー、Be!とかいろいろいじったの。
けいおん!!のCDは、ポータブル機器等では、いい音が再現出来ません。
録音レベルがほぼ最高ですので、それなりに良く聞こえますが、それなり。
ステレオ+ATH-AD1000ですと、残響音とか余韻がすごく良く聞こえて別物に感じます。
これは決して、自慢とかしているのではなく、
私もいろいろなので試聴して驚いた事実です。

ですので、この「Crow Song」CDは、けいおん!!より音質面では悪いです。
あと、ボーカルのかたの「気持ちけだるい歌い方」も若干好きになれません。
ですが、
繰り返し聴きますと、この流れるような曲がいい感じ。
麻枝節のリズム&メロディー。良くも悪くも麻枝さんらしい。
3 曲目の弾き語りがすばらしい。
この声量で音がまったく割れない。ランティスなら割れまくりだと思います。すごい。

アニメを知らないからこういう感想な気もします。
歌詞を理解しようとして聴かないと、良さを感じきれない・・というのもあると思います。
Liaさんに歌って欲しい楽曲にも感じました。
と、
こんな感想です。
かとっちは、感想が「激変」しますので、真剣にはとらえないでください。
Hi- MDで、ゆかりん、けいおん!!と、一緒に聴いてまた感想を書きたいと思います。


「おしりクッション」
またぎす、そうでしたか。
親戚に、手術までされたかたがいますので、大変なのはある程度知っています。
私はぢぬしではないです。
それで、今回のクッション。
形が、「豚のお鼻」。それのまわりを四角くして、更に凹凸がなめらかにあります。
豚のお鼻の様に「2ヶ所」穴が開いています。そこにおしりの山が2つ入る感じです。
材質は、低反発素材。やわらかいです。
が、
おしりの穴


タイトル: おしり物語2。
記事No: 599
投稿日: 2010/05/14(Fri) 18:37
投稿者: かとっち

おしりの穴ちゃんにくっしょんが軽~く当たります。
感じない程度の触感ですが、穴と穴の間だですので、クッションは真ん中は当たります。
厚みは7~8cmくらいありますが、座った後ですと、ぺちゃんこになります(笑)。
ですが、
豚のお鼻みたいに空いている穴2つが、おしりがぺたんこになるのを防いでいます。
ので、痛くはなりますが、直接座るよりは、おしりが楽です。
結果的に、おしりの穴ちゃんにもやさしい感じになっています。
なかなか考えられてある設計にかんじます。
ドーナッツ型の方が、おしりの穴ちゃんにはやさしいのではないかと思います。(推測)
2つの穴に、おしりの登頂部がすぽりとハマリ、痛さを軽減するような設計です。
足の位置とかも凹凸があるので、カチッとハマるクッションという感じです。

[0 0 ]

こんな形です。
伝わったかなあ。。(^_^;
ふくろは投げてしまいましたので、メーカーとかは解りません。めんちゃい。。


「Crow Song」
しつこいですが、真面目にとらえないでください。
かとっちのファーストインプレッションは、まったくあてになりませんので。



「かとっちの晩ご飯」
ブタテキって(笑)。
豚肉のステーキかな?

かとっちの今晩のご飯は、「カツカレー」。
レトルトカレー(ハウス)に、総菜のトンカツ320円です(笑)。←手抜きやな(笑)。
テレビで、栃木県民のカミングアウトとかで、
「大根のツマとざるそば」
というのがあったのですが、試したら美味しかったよ。
つけつゆに「わさび」を必ず入れるのが重要。
わさびをいれないと「さっぱりしすぎて」良さが感じませんので。
「ゆでそば」と「大根のツマ」と「そばつゆ」と「わさび」で出来ます。
かとっちは、とてもおいひかったです!


「やっぱり・・」
「Crow Song」CD、Hi-MD(PCM)を聴いていますが、
DLA 機能で録音レベルが揃えられていまして、ゆかりん、けいおん!!にもひけをとらない良い音。
おそらく、今後、良さを実感すると思います。少々お待ちください(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


なんか長くなっちゃったね。。はははっ。。(^_^;


タイトル: しらん物語
記事No: 602
投稿日: 2010/05/14(Fri) 23:53
投稿者: ねこまたぎ。

アイスストーム!
ねこまたぎ。でっす!

『猫刊 ねこまた通信 もっさり版』

PS3冷却作戦:
なんか、そこまでするなら、
BOXの穴とかに、「冷却ファン」付けたいですね。(笑)
電源の供給とか、課題はありますが・・・
手元にPS3ないんで(笑)仕様が解りませんが、
排気の出てくる穴の所に多分「冷却ファン」が付いているんですよね?
かとっち君が排気熱の逃がしに気を遣ったように、
実は、「排気がある」という事は、「吸気もある」ということで、
実は「本体内の通気をスムースにする」には、「吸気の通り道も大事」なのですよ。
PS3って、何処から「吸気」しているのかなぁ?
荒業の一つとして「吸気口に扇風機の風を当てる」とかも考えられますが、
「ホコリの進入」が心配なので、「フィルターの装備」とか必要かな?
まぁ、扇風機は行き過ぎとしても、せめて、吸気口からは、
「フレッシュエアー」が「常に吸い込める状態」にしておきたいモノ。
せめて、「ラックの中など」で、
「排気で暖められた空気」を、吸気で、また吸い込んで「循環」、
などという事は、避けたいですね。


無理を承知で・・(笑):
> XDEの東芝DVDプレーヤー」
> 使ってないし、使い道がないの(笑)。

ワシにくれっ!!(けっこう本気!/ 笑)
ワシの「Win98」のノートPC(前のマシン)と交換でもいいから・・
かとっち君の所なら、「回線が早い」から、
きっと、「まだ使用できる」(バッテリー死んでるけど・・)
ハズ??(まじで?)

注:この取引きは著しくバランスが悪いです・・(笑)


ぶーたに首ったけ:
クッションの全容。
「長方形に穴ふたつ」な感じ、でいいのでしょうか?
ちなみに私の「G」は、手術ではなく「痛い注射」(硬化療法という・・)
で、治療しました。
現在は、普段、普通に意識しなくても座ったり出来ていますが、
やはり、「長時間座りっぱ」や「疲労が激しい」等、だと
怪しい時があります。(汗・・)
療養中は、「丸い奴」とかを愛用していたのですが、(快適)
なんか、それいらい「クッション」が気になりがちなのですよ。
んで、なんか、かとっち君の奴「いいな・・」と・・(笑)
似たようなのでも、見かけたら購入したいと思います。


カラス歌?:
うへぇ、「HIMD」で若干解消されたみたいですが、
私と「真逆」の感想・・
CDって、そんなに「再生機器」で音質変わるんですかね??
私の場合現在は、「PCのドライブ→HDDにMP3変換で収容」
「HDD→携帯プレーヤーへコピー」「ヘッドホンで鑑賞」な、感じ・・
結果「けいおん=音質こもり気味」
「Crow Song=音質クリアー」です。
ちなみに「PS2+モニター内蔵アンプ」でも同様・・
もしかして「録音レベル」とかも関係あるのかな?

聞くところによると、「録音レベル」って、
「メーカーや個別のCDによってもバラバラ」らしいんですよ。(トラックダウン環境の違いなのか?)

PCでMP3化の時は、どうなっちゃうのか知らんけど、
以前購入した雑誌で、取り込んだCD音源の音声レベルを、
「すべて任意のレベルでそろえられる機能」をもった、
フリーソフトウェアがあったから、探して試験してみようかしらん?

ちなみに、今、「crow song」の中で、気に入っているのは、
2曲目「Alchemy」です。
乾いたクリアなドラムが聞き心地いいです。


めし:
「ブタテキ」ありかもしれませんが、ふつう、
「ポークソテー」となるかも知れません。
でも、「ステーキ」と「ソテー」は、厳密には、
「違う料理(違う調理方)」なので・・
でも、「ブタテキ」って、聞いたことないな・・

> レトルトカレー(ハウス)に、総菜のトンカツ320円です(笑)。

これ、ウチの場合だと0
 レトルトカレー(スジャータ)に、惣菜のチキンカツ98円
になります。(貧しいっしょ/←嬉しそうに書くな!/笑)

あと、「カツ丼(トンカツ+玉子、他)」が、
「親子カツ丼(チキンカツ+玉子、他)」になったり・・

あっ、カレーの「チキンカツ98円」が、
「コロッケ58円」になったりも・・
・・・・・・・
なに、張り合ってんだよっ!(笑)

本日は、ココまで・・
では、またな。(だ・にゃん)

ん?あまり「もっさり」してない??


タイトル: CD最高に(笑)。
記事No: 604
投稿日: 2010/05/15(Sat) 18:35
投稿者: かとっち

どよーびーむ! かとっちです!(?)

「PS3冷却作戦物語」
またぎす軍曹すごいです。なんか、知ってる人みたいにPS3を把握してる(笑)。
排気とかはおっしゃるとおりです。
吸気は「全面の下」にあります。CD入れるとことUSB端子の間になります。
今回の修理で、
その吸気面にもほこりがたまっていたのを確認しました。2年分かな。。(^_^;
PS3って「ネジ」が無くて、分解掃除(私では)出来ません。


「XDEプレーヤー闇取引(笑)」
そうですね。あげたいね(笑)。
というか、XDEのプレーヤー「17,800円」くらいですので、
これを売って、「SONYの6,000円台」のプレーヤーを買う事をオススメしますね。
XDEは、画質はいいのですが、それ以外がダメダメで、オススメしません。
再生の最初5秒くらい音が出ませんし。←これが結構イラっとします。


「おしりクッション」
うん、そういうのです。
イトーヨーカドーで買いました。1,280円。
透明な袋に入っていて、吊り下げられて売っていました。
参考までに。

「自慢ではないですからねっ!?」
A-973とC-773。そして1万円のピンケーブル。1万円の光端子ケーブル。電源パワータップ。
このおかげだと思います。そこにATH-AD1000。
特に今回のけいおん!!OPとEDのCDが、すごいの。
たぶん、オーディオまにあでも、音質の良さに驚きます。
どこまでも聞こえるシンバルの音。静寂からの音の立ち上がり。見事です。

でも、「Crow Song」CD。めちゃくちゃいいね!!!
いまのトコまたぎすとは逆で、1曲目と3曲目が好きです。
もちろん、2曲目のドラムのタムの感じがいいというのも解ります。
ただ、
録音レベルは、やっぱり1と2曲目が低い。特に2曲目。
ですので、分割で録音し直しました。
まとめて録音しますと3曲目のピーク値にDLAが合わせるので、よくないと思いまして。
1曲1曲のピークで録音すれば、1,2曲目も改善されるかと思ったので。
ともかくいいCD。またぎすに大感謝!!(ありがとー!!!)
3曲目なんか、私に歌ってくれてる錯覚すらして、うるうる。
1 曲目は、イントロからカッコイイし、バンドっぽさも強く感じて、ベース弾きたい(笑)。
ともかく、素晴らしい1枚。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


そろそろ文字数が限界かと思いましたが、違ったかな?



タイトル: 夜の密会。
記事No: 607
投稿日: 2010/05/16(Sun) 08:34
投稿者: かとっち

にちよーびーむ! かとっちです!

「かおるっち」
難しくなさらなくても(笑)。おて屋、ワラ科に。


「ちゃっとん」
なんか、チャットしてた!
乙女みたいでした(笑)。←ココ、笑うとこです/笑

10時には寝てましたので。過去ログも面白かったです。
あっ、乙女チックで面白かったです(笑)。


「で」
はい、おはようございます。(←あいさつ、遅っ!

「あれ?・・・ねむい」
ちゃんと寝たのに。。疲れ??

「Crow Song CD」
最高でございます。
「けいおん!! CD」
最高でございます。
「おしえてAtoZ CD」
教えてください(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ
芋の時間にも来ますねっ♪
今日はヒマだから、お昼にも来よっかな?(←不確定。来ないかも)

今日も「大根のツマ乗せざるそば」、お昼に食べます。


小芝居。
男「ぐへへへ奥さん。これくらいいいでしょ?ね?」
女「仕方ないわね。じゃあ、いただくわ」
男「へい!大根お買い上げー!」
女「今日も買っちゃったわー」
女「今晩はお大根料理よ、あなたっ。フフッ♪」

                                 大根のツマ ~ fin ~


タイトル: お昼よ♪
記事No: 608
投稿日: 2010/05/16(Sun) 13:35
投稿者: かとっち

ふふふっ、大根ツマそば、完食。かとっちです。
おいひい。しかも。値段的にも200円くらいです。

「Crow Song」
2曲目の「たんっ!たんっ!」って感じよりも、1曲目のほうがその傾向強いですね。
全 3曲とも、弱反抗期な内容のうた。
とても良く、現実に気持ちが引き戻される感覚。その上での良作CDと思いました。
けいおん!!は、アニメって感じで、夢を見せてくれる感じ。現実を忘れさせてくれる良作。
けいおん!!CDも同様で、現実を忘れさせてくれる感じで、心から楽しい曲。
それでいてCD情報もぎゅうぎゅうで、良いオーディオになるほど、良くなる不思議なCD。

「Crow Song」のCDの3曲目の歌声は、ありえないくらい音が、声量があるのね。
なのに、全然音が、割れない。こんなのアリかいな?ってくらいの声量なのに割れない。
ので、心にぐっとくる割合が、いままでのCDでは無い程の衝撃。
これは異例のCD・・・と言ってもいいくらい凄い。

と、思いました。(今も聴いています)


「けいおん!!」
4話。修学旅行。
すんごくいいお話ですね。これだからけいおん!!はやめられない(笑)。
いろいろ語りドコはありますが、
なんと言っても、琴吹紬ちゃん(ムギちゃん)と、さわちゃん先生(笑)。
旅館の部屋で「押し入れ」を開けて「まくらを確認するムギちゃん」。
豚鼻のムギちゃん。
京都弁で金閣寺を詳しく語るムギちゃん。
この、大人な感じの琴吹紬ちんが子供っぽい仕草なりをするのが、萌えーでした。
さわちゃん先生も、初担任としてガンバるのですが、何故か・・裏目に (笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


いもタイムも来ますね。語る事がないかもですが(笑)。
あ、「全面」は「前面」の間違いです。ごめんなさい。

仕切るの?春日部さん・・・を読みます(笑)。
このおばか加減がどうしても好きなかとっちです。(^^ゞ


タイトル: 3
記事No: 609
投稿日: 2010/05/16(Sun) 18:15
投稿者: かとっち

きょほばんわ、かとっちです。

「ヴィクトリアマイル」
すっちょごめん!
忘れてた。。レース放送入らないので忘れていました。ごめんね。
もうレース終わったけど、予想するね。
マイルですよね。
内枠有利とみた!すんごい素人!(笑)

1枠 1番 ベストロケーション‥‥‥‥5,000円

で。
すっちょすがとって、私にブタテキ、ご馳走してくれますように(笑)。
競馬関係ないですが、烏賊素麺?おいしそうでした。(^^ゞ


「今日のかとっち」
買い物で「石焼きイモ」「大根のつま」「なまそば」を買いに行っただけ。
あとはひきこもる部。
PS3で「らき☆すた」DVD鑑賞。かなりひさしぶり。
やっぱり綺麗。らき☆すたの為のアップコンバートと言っても過言ではないです。
そして音楽鑑賞。(ゆかりん、けいおん!!、Crow SongオンリーHi-MD)
もちろん、PCM録音。どれも素晴らしい曲ばかりです。
マンガ「仕切るの?春日部さん」第1巻の数話を読みました。笑っちゃいます(笑)。
らき☆すた鑑賞中、寝てました。おそらく20分くらい。不覚。。
そして現在に至ります。
あっ、シャワーもあびました。


「語りすぎだね。。」
なんか3回も書き込みしちゃいました。。修理期間の反動でしょうか?
んーと、
けいおん!!Blu-rayの初回限定版の「等身大タオル?」というのが気になります。
買わないけどね。
けいおん!ライヴBlu-ray Discは、前向きに買う気まんまんです!6千円だしねっ!


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


ONKYOのPC、見ました。ネットで。思っていたより安い。
69,800円くらい。
大型家電量販店でもそのくらいなのかな?他メーカーもかな?
39,800円で、ミニPCも買えます。
安いね。なにか理由あるのかな?
ウインドウズ7だと安くて、XPなんちゃらですと、プラス5,000円くらいでした。
なんでかは分かりません。
どちらも「ノート型パソコン」です。

据え置き型?のですと、モニター別で、79,800円くらいでした。
by punkpunx | 2010-05-25 00:45 | 2010