人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is a stranger just like.


by punkpunx

井戸端2010 11 : 01

タイトル: 井戸端2010 11: 味覚人非行仏体
記事No: 746
投稿日: 2010/06/23(Wed) 00:20
投稿者: すみみん

うん。
かとっち君の書き込みは気が付いていました。
ただ、連夜のサッカー観戦やらで時間無かったので、
更新も殆どやってない状態でしたので
今回は何処(設定とか)か弄ったとか、
何か設置したとか、そんな記憶は皆無なんですよね。

一応、最初の書き込みを見た後に、
此処の不要書き込みの削除して、もしかしてと思って、
ついったーのブログパーツだけ外しておきました。
それで様子をみようかと。

また後日まだおかしいようならRSS関連を
少し外してみようかなと思います。
んでも、これらは前からあったんだけどね。

一度、クッキーの削除をやってみて下ちい。

━━━━━━追記━━━━━━━━━

もしかしてページ一番上の □[ウェブ検索] やらが原因?
んでも、それも前からあった気がするし・・。

━━━━更に追記━━━━━━━━━
11でしたね(汗)
今頃解かった7月。


タイトル: 【訂正】井戸端2010 11:味覚糖純露知っとる?
記事No: 748
投稿日: 2010/06/23(Wed) 16:21
投稿者: ねこまたぎ。

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。だす。

昨日は、夜間もネット接続できず・・
早朝に書き込みチェックして、UPは、夕方・・

前回、大風呂敷広げておいてなんだが、
「症状が出るのがココだけ(←言ってくんねーんだもん・・/笑)」だったら、
やはり、「原因は、ココ。」の可能性大ですよねぇ・・

まぁ、すみみんも、いろいろやってくれたようなので・・
どうでしょうか?まだ、駄目でしょうか??
一応、すみみんの指示に従いトライしてみてください。

また、そんな矢先に「トップページリニューアル」。
大丈夫なんだべか・・(汗

そういえば、これまで、ネットを通じてアップデートしてきたプログラムは、
「ダウングレード化(以前の古いバージョンにする)」出来ないんだろうか?(正常に稼動していた時のVer.に戻すのだよ・・/後から足された最新機能は使用できなくなったりするが・・)

PCの周辺機器なんかだと、ドライバーが、機種によっては、
「古いバージョン」の方が、「正常に稼動」なんて事があるんだよね・・(必ずしも最新Ver.が良いとは限らない場合がある・・)

まぁ、「S○N▽」の場合、
PSPだと、「ファームのVer.を更新しない」と、
新しいゲームがプレイ出来ないとかあるからなぁ・・(最新ファームは、その都度、ソフトに収録されている・・)

ちなみに、これまで、私とすみみんが「交換日記(←違う・・)」をやらかしてた、
「旧トップページ(かなり前のVer.)」も、なくなってしまったようですね。(リンク切れ?)
残念でした・・(いや、いいんだけど・・

『猫刊 ねこまた通信 寄生版』

【通常】:
【重要】については、すぐに、
かとっち君の書き込みだと気がついたので、
別に影響ありませんでした。(なんじゃ、こら。と、ワロタぐらい・・www)

つうか、ここんトコ、停滞気味だったので、アレですが、
ネットの仕組みが「PCを前提にして作られている」以上、
「サブマシン(PC端末)」の導入が、やはり必要かと・・
まぁ、PCでも「問題抱えてる私のようなアホ」もおりますが・・

近いうちに、前の続き。
また、出物の探索等も、つづけたいと思います。

それは、そうと、さっき思い出したんだけど、
この間の「多重投稿」の時の、「正常版」以外は、
「途中で、切れている」んだよね。
なにか、不調の原因に関係あるのかなぁ?


迷い猫同好会:
基本、どちらの曲も「ツンデレ」です。
この曲の場合、「作詞がキモ」な部分も多いので、
「歌詞を理解しようとしない」のは、勿体無いです。
常々思っていたのですが、「歌詞を覚えない(理解しようとしない)」という人が、
やはり、いるのでしょうね?
そうじゃ、なきゃ、「英語が理解できない日本人」に、
「あれだけ洋楽好きがいるわけない」ですよね?
ちなみに、私は、割と「詩も重視するタイプ」なので、
「歌詞が理解できない洋楽」は、ほとんど理解できません。(だから、買わない・・)
まぁ、それでも、好きな洋楽の「ひとつやふたつ」ぐらいはありますので、
音楽というのは、「歌詞とかを超越した何か」で訴えかけてくるものも、あるのでしょうね?

「迷い猫・・」は、キャラの絵柄も、
かとっち君好みなのでは、ないかと思いますが、どうです?


すぽるつ感染:
世間が五月蝿いモンで、サッカーW杯も、
日本の試合ぐらいは、見る。
しかし、基本「スポーツ音痴」なので、実は、
基本的なルール(得点の入る仕組みとか・・)以外は、よくわからない。(笑
観戦は、かとっち君と別の意味で「熱が入る」方。
「心拍は上がらない」が「テンションは上昇」。
試合が終わると、自分がプレイしていたわけでもないのに、
疲れて、ぐったり(脱力・・)していたりして・・

ボクシングなんかも、長丁場なので、感情移入しがちで、
終了後、よく脱力しています・・

すみみんとかは、どうなんだろう?
皆様のスポルツ感染談、お待ちしております。


本日は、ココまで・・
では、またな。(だ・にゃん)


タイトル: すみみん様へ。
記事No: 749
投稿日: 2010/06/23(Wed) 18:02
投稿者: かとっち

こんばんは、トラブルメーカー・かとっちです。

「嬉しい&ありがとう」
すっちょす、レスありがとうございます。
陰でいろいろしてくださっていたんですねっ!
ありがとうございます。ご迷惑おかけします。すみません。

それで、本題ですが、今でもなります。
ですが、4~5回くらいなると、ならなくなります。今も6回くらいで正常?に。
かとっち的になるカ所は、
「ここのBBS」「黒猫見てた」「とまと屋」です。(かとっち調べ)
6回くらいで正常?にはなりますが、送信や更新したりすると、またなります。
上の「検索」のトコは、以前からありました。が、
ウェブ検索のトコ以外の右側は、文字化けしています。これは昔からずっとそうです。
広告は、表示されています。

それで、他の・・・あっ、ちょっと脱線してもいいですか!?
「サイト」と「ホームページ」って、違うのかな?
ココは、なんて呼べばいいのかなって、迷います。違いの分からないかとっち(笑)。

それで、他のサイトは、何処も正常ですが、BBSって、ココしか知らないので、
てるみんさんのBBS?で、なるかを試してみました。(てるみんさんすみません...)
結果、なりませんでした。
3分くらい待ちましたが、正常でした。
ので、なるのは、やっぱり、ココのページだけみたいです。

以上です。すっちょすの対応の参考になればいいのですが、
お手数おかけして本当に申し訳ありません。
あっ、クッキー削除もしました。
同じでした。

かとっちの個人的な見解ですが、PS3も問題あるのかと思っています。
あの、適合しないといいますか、そんな感じで。
あとひとつは、すっちょすが「ボーナスコード」というのを掲載したのと同時期かなって。

前回は、ずっと、症状があったのですが、
今回は、6回くらいなって、正常?になります。ここが大きな違いに感じます。
ですので、
不便ではありますが、多少、時間を掛ければこうして書き込めますので、
すっちょす、あまり無理はされないようにしてください。
お時間のある時に、いじって頂けたらと思います。
すみません、宜しくお願いします。そして、ありがとうございます。

それでは、失礼いたします。


あっ、冷やかし中華、笑いました(笑)。面白いね(笑)。いろいろ出来そうね(笑)。


タイトル: ねこまたぎ様へ。
記事No: 750
投稿日: 2010/06/23(Wed) 18:37
投稿者: かとっち

しゃかしゃかへぃ! かとっちです。

「いろいろ」
またぎす団長、いろいろお時間いただいてありがとうございます。すみません。
前記の通り、直ってはいません。
あと、トップページ、リニューアルしてましたよね(笑)。びっくりしました、私も(笑)。
だいじょうぶかなー?とは思いつつ、さすがすっちょす!って思いました。(^^ゞ

サブマシーン、トラブルが怖い。。(^_^;
実名抜かれたりしたら、かとっち、ネット、しなくなると思うの。
それがイヤです。ここのKaMASメンバーと語るの好きだから。
だから、中古PC欲しい気持ちもあるのですが、
無いほうがいいかも?という気持ちの私もいます。
折角、皆さん、詳しく色々とご教授してくださってるので、申し訳なくも思うのですけど。

通常、重要。
ホント、驚かしてすみませんでした。
またなったので、いかに短く、異常を伝えようかと思ってたら、あんなことに。。
またぎすは笑ってくれてたみたいで、ホッとしています。

そういえば、またぎす団長の文章も、不完全版な時がありますよね。そうですね。
なにか、今回の症状と関係があるのかな?


「迷い猫」
いや、またぎすのおっしゃる通りで、歌詞を理解しないのはもったいないんです。
かとっちも、昔は、歌詞を覚えたり、歌詞カードを見ながら聴いていました。
私の持論ですが、歌詞を覚えきる頃には、飽き始めるんです。
それがイヤで。
だったら、多少もったいなくても、聞き流し気味に聴いて、末永く曲を楽しみたいと思いました。
そういうクセがそれ以来ついて、現在に至ります。

このCDは、なんか「にゃーにゃー」と歌っているのが気持ちよくて(笑)、
流し気味に聴いても楽しめています(笑)。
でも、歌詞カード見ながら聴いてみますねっ。れっつとらい!!

あと、キャラ絵は、3人いますが、左の微妙に見切れている娘が好き(笑)。
絵もかわいくて、線もやわらかくて、好きです。(真ん中の娘、おぱ○つ見えてる.../笑)
あと、シールが付いてきたけど、かわいいけど貼れない(笑)。
この絵で動いているのなら、見てみたいです。
ともかく、歌詞を理解しながら聴いてみますねっ。

「すっぽんつ」
あー、またぎすは、私の母様と同じだ(笑)。
母様がまさしくそうで、いっしょにちからを入れて観戦するタイプです。
まさしく武士の子孫らしい性格(笑)。

あっ、文字数限界です。
失礼致します。にゃ


タイトル: ダンボール視点?
記事No: 751
投稿日: 2010/06/23(Wed) 20:27
投稿者: かとっち

迷い猫オーバーランCD聴きましたー♪歌詞カードみながらん♪

OPは、「ダンボールの捨て猫視点」みたいに感じました。
言葉が、ツンデレ気味を超えるツンデレさで、高飛車という感じですね(笑)。
なんか、「はよ拾わんかぃ!」みたいなのが面白いね。
ツンデレしつつ、だんだん妥協といいますか、後半になるにつれて、
「拾われてもいいのよ!」
みたいな歌詞が面白かったです。
最後らへんで、1小節か2小節「空ける(歌わない)」のも、いいスパイス。ここ好きです。


EDの曲は、名曲と言ってもいいくらい、かとっちにとってはいいです。
にゃーにゃにゃにゃにやーにゃ♪って感じのトコとか、やっぱりいいです。
聴いていて心地いいです。
まるい世界でおいかけて・・・っていうのもいいです。好き。

どちらの曲も、歌詞見ない時と、歌詞見ながらでは違いましたが、
曲のニュアンスや、心地よさ、「にゃー!」と言う声優さん??の表現にハマります。
これは「Crow Song」にも負けない良さのあるCDでした。
ただ、
慣れましたが、若干音声がきついのはおなじですので(きつくは感じませんが)、
もう少し録音スタッフさんにがんばって欲しかった・・というのもホンネです。
OPの前半、音が割れているヶ所もありますので(音声)、
曲と詩と声優さんの歌声がいいだけに、もったいなく感じました。
とはいえ、微々たるものですので、もうまんたいですけどねっ。

「遅いですが」
メガミマガジン注文しました。なんとか、買えますので。
楽しみです。CDが付いているんですよねっ♪

それでは、失礼致しますっ☆ノノ

こんないいCDをお勧めしてくださった、またぎす団長に感謝!!

おやすみみんなさいませーっ♪ (#^.^#)ノシ


タイトル: メタルギア支店。
記事No: 753
投稿日: 2010/06/24(Thu) 00:52
投稿者: かおる財閥

私も、歌詞にはこだわらないほう。
いまの、なんて歌ってるんだろ?と思いながら聴くのも、面白いものです。
あんまり気になると、歌詞を見ますが、歌詞がわかると面白味も減る気がします。
洋楽は、80年代の洋楽が好きです。
むろん、歌詞は気にしません。
歌詞を想像して、楽しんでみたり。
読書などをしてるときに、音楽を聴くことがあるんですが、日本語の歌だと、読書に集中できない。
洋楽やインストルメンタルだと、歌詞が気にならなくていい。

このページですが、最近になって、自動で定期的にページを読み込むようになりました。
そのせいか、ブラウザの戻るをつかっても、戻れません。
よそのサイトでは無いので、ここの新しい仕様かな?
以前は、ここも自動読み込みなんてなかった。


タイトル: 子猫にこんばんわ~♪
記事No: 755
投稿日: 2010/06/24(Thu) 18:39
投稿者: かとっち

しゃかしゃかへぃ! かとっちです。
(↑これはお忘れかと思いますが、三枝葉留佳流、タンバリンのかけ声です/笑)

「なおってる!?」
ならないよ!
6時頃から接続していますが、一瞬読み込みがなりません!!
すっちょす、直してくれたんですねっ!!!
めちゃくちゃありがちゅん!!!
もう、くちゃくちゃありがちゅん!!!(←意味が分からんよ.../笑)
よかったぁー‥‥。
原因なんだったんだろ?
ともかく良かったです。すっちょ、ありがとうございました!(感謝!)


「音楽鑑賞のいろいろ」
あー、かおるすの音楽の聴き方と、読書の時の聴き方、同じですー。
私もそんな感じです。
決して「ちゃんと歌詞を聴く」というのがいけないとかは思っていませんが、
【歌詞を分かってしまう。= その歌に飽き始める。】
というのが「私は」あります。
読書は、AIRとかのヒーリングソングが文句なしにいいですねっ。
読書の邪魔になりませんものね。


「かとっちの脳内世界」
あの、おかしいですが、真鍋和ちんが大好きで。
そかべ先輩の回なんか、めちゃくちゃ好きで。くちゃくちゃ好きでして。(←?
最初の「本を持っての、顔のアップ」なんか、卒倒しそうになります(笑)。
あと、そかべ先輩ののどかに「せんぱい!演奏おわってますよ!」って、
ゆさゆさ揺すられている「そかべ先輩の顔」も大好き。
もうしあわせー♪という感じの顔が、好きです。
ってあれ?
そかべ先輩のお話になってましたね。。失礼しました。(^^ゞ

「女神まがじん」
不在でした。佐川さん。これから持ってきてくれるそうです。
ちょっと楽しみです。雑誌がひさしぶりなので。ワクワクするねっ♪

「しょにーのサポートセンター」
いい加減気味ですので、あまり頼りません、今後。
ウォークにゃん1号が初期化したら「ATRAC」を認識しなくなったので問い合わせましたら、
「意味がわかりません」「PS3の問題は、PS3に聞いてくれ」
と、たらい回し。
買う前は「PS3で出来ますので買ってちょ!」って言っておいて、トラブルになると、
「知りません」って。
そっちがそうなら、私も「利用するまで」と思いました。
ので、しょにーのサポセンは、余程でない限り、あてにしません。
ちなみに、ウォークにゃん1号は、MP3でいい音を奏でていますし、大丈夫です。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今日は、激安お弁当。298円

by punkpunx | 2010-08-11 23:49 | 2010