人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is a stranger just like.


by punkpunx

井戸端2010 11 : 02

タイトル: 何もしてない
記事No: 756
投稿日: 2010/06/24(Thu) 22:48
投稿者: すみみん

こんばんは。ほろ酔い気分のすみくろです。
最近はお弁当にも価格破壊が起こっていますよね。

先日、topページの最初の読み込みページを、
コショウblogから他のblogに切り替えた以外は
何も弄っておりませんよ。
それが功を奏したのか、またやサーバーの仕様なのかは不明です。
なので特定の広告が
表示されるとまた同じ症状がでるかもしれませし、
出ないかもしれないないです。


タイトル: なんだってぇ~!
記事No: 758
投稿日: 2010/06/25(Fri) 01:28
投稿者: ねこまたぎ。

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。です。

> なにもしてない

まぁ、「そんな事もある」さね・・(昔のTV、叩いて直ったぁ。みたいな/笑)
とりあえず、解決してるなら問題なっしんぐ、だよぉ。
よかったなぁ。

あっ、明日(つうか、もう、今日だな・・)
「健康診断」なんで、
「サッカー」が、リアルタイムで見れません。
つうか、見たら「検査数値が異常だらけ」になりそうで・・
っつても、もうこんな時間だから、早く寝ないと・・(笑

では、またな。(だ・にゃん)


タイトル: なんじゃこりゃぁ~!
記事No: 760
投稿日: 2010/06/25(Fri) 18:07
投稿者: かとっち

いや、松田優作さんの有名な言葉です。かとっちです。

「よかったのですが・・」
なんかフに落ちませんね。すっちょすは「なにもしてない」のに直った。。
私もなにもしてないんですね。普通に起動したら直っていました。
またぎすのおっしゃる通り、直ったのだから良いのですが、なんか・・ね(笑)。
広告とかがあやしいですね。んー、正直、わからないですね。(^_^;
PS3もあやしいね。修理したもんね。。(^_^;


「サイン・コサイン・タンジュンデス」
冷やし中華シリーズが面白いね(笑)。自分のもハイレベルかと、自負しています(笑)。

「サッカー」
勝ったね!!よかったとねー。しかも快勝だったとか!
追い込まれると強いチームなのかなっ♪

「宝塚記念(爺犬)」
ちょっとですね、新聞の掲載が小さくて、真剣な予想が出来ないのですが、しますね!
2,200mという、微妙な中距離が追い込みか差しの馬さんが有利に思いました。
逃げ馬さんや先行馬さんには、最後の200mがきついと思うの。
で、予想!

3番 ネヴァブション‥‥‥‥7,000円
9番 ロジュニヴァース‥‥‥3,000円

で。
ネヴァは、休み明けの「もしかして?」に期待。
ロジは、同じく。(やっぱり、素人や.../笑)
差し馬さんが有利かと予想して、レースを楽しみたいと思います♪
あと、すっちょすとって欲しいです!!

「めがみまがじーん‥」
CDを聴かねば。。あと、けいおん!!の記事とかも読まないと。
真鍋和特集があればいいのになぁ(笑)。←病気です。
パラパラ見ましたら、迷い猫オーバーランがあったね。なんか、おぱ○つ出してた。。(^_^;

「ふと想う・・」
またぎす団長は、「笹の葉ラプソディDVD」を鑑賞されたのかと(笑)。
(観てないでしょー??/笑)

暑いですね。。もう「熱い」、ですね。。(´。`)
(こんな顔文字もありました/かわいい.../笑)


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


シスタールカは祈らないで!!も、買いました。竹内元紀さん。
こういうばかばかしさが好きな、ばかばかなばかとっちです。。(^_^;
なんか、好きなんです。特別絵がいいとかではないのですけど。まいちんぐ。

はぁー、なんでこんなに真鍋和(のどか)が好きなのかなぁー。
2次元はもともと好きですが、なんか違う。お声ですね。声にぞっこんなのかと思います。
3次元も好きですよ念‥



タイトル: 別に・・
記事No: 762
投稿日: 2010/06/26(Sat) 15:28
投稿者: ねこまたぎ。

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。です。

『猫刊 ねこまた通信 エンタメ版』

「泉」コミック板:
竹本センセの新刊が相次いで発売!

新刊:
タイトル:あかねこの悪魔 1 (ビームコミックス)
出版社: エンターブレイン
価格:¥ 756
ISBN-10: 4047265977
ISBN-13: 978-4047265974
発売日: 2010/6/25

※内容紹介(注:アマゾンより転載)
“妙な本”が好きな少女・山嶺茜子が、図書館でやらされている“妙な仕事”とは(なぜかコスプレで)?
妙な本が好きな少女・山嶺茜子と、変な本が好きな少年・辻島透。その手の本が色々ある「第2図書館」で、茜子が返したばかりの本を透が借りようとしたことで、ふたりはいい雰囲気に……そこへ1 匹の赤猫が現われ、茜子にまとわりつく。数日後、図書館に来たふたりは、同じ本を読んだ感想があまりに違うので、茜子が確かてみめると、やっぱり以前と内容が違う! そこへ例の赤猫が現われ、今度は透に飛びかかった! すると、透の態度が突然偉そうになり、茜子に「本を助ける仕事をさせてやる」と言う。いったい、図書館で何が起こっているのか? なぜ、本の内容は変わってしまったのか? 竹本泉が描く謎が謎呼ぶ学園図書館ファンタジー! コミックビームひさびさの長編連載、待望の第1巻!!

リニューアル:

タイトル:ひまわりえのぐ (ビームコミックス)
出版社: エンターブレイン
価格:¥ 924
ISBN-10: 4047266035
ISBN-13: 978-4047266032
発売日: 2010/6/25

※内容紹介(注:アマゾンより転載)
竹本泉、1980年代後期の傑作“ラブコメ”短編集! ファン待望のリニューアル版、ついに刊行!!
竹本泉が、1986年から'89年にかけて発表した、傑作“ラブコメ”短編を集めた作品集! 「なかよしデラックス」などに掲載され、'88年に刊行された『ひまわりえのぐ』収録の5作品『6月もぐらモーニング』『ひまわりえのぐ』『ジグザグくらぶ』『右手にげんこつ左手にはなまる』『真夏の夜に見る夢』ほか、初の講談社外作品にして単行本未収録の『スノウ・レポートの週末』を含めた計6作品を収録! 作品発表順に再編集した、竹本ファン待望の1冊、ついに刊行!!


ねこまたぎ。による追記:
今回発売されたのは、上記の通り「旧講談社版 ひまわりえのぐ」のリニューアル版。
装丁は、発売元、一連のリニューアル竹本作品に準ずる物。
上記に、単行本未収録の『スノウ・レポートの週末』を収録。
と、あるが、代わりに講談社版収録の「ルププ・パウ」は、削除されています。(注:既発売「ハジメルド物語」に収録。執筆順に収録するためだとか・・/「ひまわりえのぐ」あとがきによる・・)
絵柄は、「ジグザグくらぶ」「右手にげんこつ左手にはなまる」辺りを中心に、
「ゆみみみっくす」前後くらいか?
表題「ひまわりえのぐ」や「六月もぐらモーニング」辺りは、
ちょい、古さを感じます。(ゆみみ辺りと比べて・・)

「あかねこの悪魔 1 」は、前作「よみきりものの」シリーズに続く、最新連載作品。
つうても、書店で「ひまわりえのぐ」を衝動買いして、
帯の広告見て発売知ったんだけど・・(まだ、買ってない・・)
内容紹介を見た感じでは、けっこう「期待できる」んじゃないかな?(私ゃ、買いますよ)

「ひまわりえのぐ」個人的には、好きな本です。
「ジグザグ・・」「右手に・・」の出てくる、
ポニテの「冴子ちゃん」が好きです。(だからどうした・・)


音楽室:
エンジェルビーツ、「Girls Dead Monster(ガルデモ)」の、
アルバム『Keep The Beats!』が、6月30日発売されます。

内容は、(公式サイト/angelbeats.jp/index.html/より転載)

・・・・・・・・・・
【収録曲】
1.Crow Song (Yui ver.) / 2.Thousand Enemies / 3.Shine Days / 4.23:50 / 5.Run With Wolves / 6.Morning Dreamer / 7.Rain Song / 8.Alchemy (Yui ver.) / 9.一番の宝物 (Yui ver.) / 10.Little Braver (Album ver.) / 11.My Song (Yui ver.) /
Bonus Track
12.My Soul, Your Beats! (Gldemo ver.) / 13.Brave Song (Gldemo ver.) /

「Keep The Beats!」は、ユイがボーカルを務める第2期ガルデモのフルアルバムとなります!
また、第1弾~第3弾のシングルCDをお楽しみ頂く為に、アルバム収録曲に関しては、

* 1stマキシシングル「Crow Song」収録曲は、全て"ユイが歌うバージョン"として収録され、
岩沢が歌う曲は収録されません
* 2ndマキシシングル「Thousand Enemies」収録曲の内、「Highest Life」はアルバムに収録されません
* 3rdマキシシングル「Little Braver」収録曲の内、「Answer Song」は収録されず、「Little Braver」も"Albumバージョン"での収録となります

という内容となっておりますので、シングル・アルバム共に、Girls Dead Monsterをお楽しみ頂ければ幸いです。
・・・・・・・・・・

だ、そうで、
気が利いているような、そうでないような・・(全部買えと・・/笑)

でも、「ユイバージョン」の「Crow Song」とかって、どうなんだろう?
なんか、「岩沢の歌の人」のイメージが強すぎるからなぁ・・
とりあえず、買ってみるぅ?


「めがみまがじーん‥」:
なんで、勧めたんだっけ・・’(忘れてる・・/←無責任な・・)
CD、聴いいてないし・・(また、かとっち君に怒られるな・・/笑)
「迷い猫・・」は、なぜか、「おぱ○つ出して・・」なイラストが多いです。(笑
でも、えっ○を全面に押し出したアニメではありません。

「笹の葉・・」観て・・(ばれたか・・/笑)
だってぇ~、OAでみたしぃ~・・(←竹本キャラ風に・・)
いつでも観れるように、いちばん上に置いてるしぃ~!

エンディング:
「サッカー」、リアルタイムで見れませんでした・・(前に書いてるけど・・ )
「そんな試合に限って・・」だもんなぁ・・
まぁ、勝ったんだからいいかぁ・・(すみみん、良かったねぇ)
ちなみに健康診断、身長が「5mm」縮んでました・・(計測誤差だろう・・)
あとは、結果待ち・・
トラブルは、採血で、「脂肪+筋肉」の厚みで、
「血管がなかなか出てこない」かった事・・
ベテラン(←ばてれんではない・・)看護士さん、だったのか、
小指示後、従うと、まもなく解決しましたが・・
不摂生のせいか、目視では「やや濃い」印象・・
大丈夫か、わし。(血圧高めだし・・)
早死にしたら、「線香ぐらいは、あげてやって」ください。(笑

本日は、ここまで・・
では、またな。(だ・にゃん)

あと・・文


タイトル: 別に・・・
記事No: 763
投稿日: 2010/06/26(Sat) 18:14
投稿者: かとっち

しゃかしゃかへぃ! かとっちです。

「またぎすデータ」
詳しくありがちゅんございます!いつもすまないねぇ。それは言わない約束で...略
竹本泉さんの本が、新刊とリニューアルと。
本心は欲しいのですが。
最近、節約の日々でして、竹内元紀さんの本も買ったばかりでして。。
誤解されたくないのでちょっと書きますが、聞き流してください。レスしないでね。
事情で、父様にずっと寄付しているのです。最近ずっと。
もう、パソコン1台や2台や3台の額ではありません。。
ので、フトコロ調整しつつの生活をしています。
ですので、よほど欲しい品物でないと(思い切って)買えない日々です。(^_^;
目標!脱・貧乏!!(笑)
おぼえてもいいですけど、聞かなかった事にしてもらえると私は嬉しいです。(^^ゞ

「勧めた理由が分からない!(爆笑)」
はははっ(笑)。
笑っちゃいました(笑)。またぎす、勧めたじゃないですか!買っとけって(笑)。
確かに、もう、1ヶ月経とうとしてますけど(笑)。
面白かったー(笑)。
そういう私も、全然読んでなかったりしてるんですけどねっ(笑)。
怒ったりはしてないからね。ただ、雑誌はワクワクするねっ。やっぱり楽しいね、雑誌って。

「がるでも」
以前の私なら(本来の私なら)購入しますね。やっぱりアルバムですよね。
1枚のCDで聴きたいですから。
けいおん!!も出すべきなんですよね。ちゃんとした画集も出さないし。
商売上手ですからね、京都アニメーションさんは。ね(笑)。

「平沢唯:またぎす/中野梓:かとっち」
やっぱり観てない!先輩は私が言っても観ないんだからっ!
観てくださいねっ。
観ないと、憂が怒らなくても、私が怒ります!

憂だってこわいもん・・!(唯)

「血液検査」
30歳超えると、ちょっと怖くなりますよね、健康診断。わかるー。
ちゃんと受けないと受けないで不安になるしね(笑)。
受けても受けたで結果が不安なのよね。。心中お察しします。

「かとっちの日常」
ヒマがあれば、けいおん!!を観ています。トルネ。
画質綺麗なのです。発色も1期のBlu-ray よりも良くて、綺麗だよ。
出力がD3ではなく、D4(720p)ですので、眼にもやさしいから、疲れないし。
拝啓、曽我部先輩は、何度見たことやら(笑)。
おかげて、リトルバスターズ、プレイ中断しています。のどか病です。
本当に、のどか朗読のCDを出して欲



タイトル: もつ煮
記事No: 765
投稿日: 2010/06/27(Sun) 09:28
投稿者: かとっち

おはようございます!
4時置きのかとっちです!
ですが、さっき、7:00~8:30 まで寝てたよ! てへっ☆

「はとがいる」
なんか、面白くなってきた。もとい、面白く感じてきました。
ガガガガが爆笑(笑)。
のどかちんみたいな娘の、まずいチャーハンとか、カレーのわんことか(笑)。

「朝からくどい、けいおん!!こばなし」
あの、6話の「梅雨!」の、最初。
ギー太を(雨から)守るべく歩く平沢唯。そこへ小学生が水たまりを「ばしゃー!!」、
ってした時の「唯の悲鳴」。ここが最高です(笑)。
よく聞いてみてください。

唯「うぃひゃぁぁいひゃあぁぁぁ!!」

みたいな感じで、
すんごい悲鳴ですので。最初の部分です。犬にぶるぶるー!ってされる前のです。

「名前、覚えました」
迷い猫オーバーランのかとっちの好きな見切れている娘。
梅ノ森 千世ちゃんですね。
メガミマガジンにて確認。
かわいいね。
あっ、
メガミマガジンの「けいおん!!」の記事に、
味付けのり眉毛の写真があるよ! 面白いよ(笑)。
みんな太い(笑)。
田井中律ちんがなんとも面白いかもっ♪(笑)

「今日は暑いらしいです」
部屋でクーラー、にしようかな?ひきこもる部ぅー、発動。
暑いの苦手やねん。そうやねん。警察手帳には何が書かれてるんや!?

それでは、失礼致しますっ☆ノノ
いもの時間にも来ますねっ♪

好きな婦人警官のこととかか?(大阪のつづき/笑)

あっ、Hi-MD、SP録音(圧縮録音:320kbpsくらい)でも音がいい理由に、
心当たりがあります。
あのたっかい光端子ケーブル(1万円)。
これだと思います。
コレを接続してから、SPで録音は初だと思います。
圧縮音源にこそ、効果を発揮するケーブルなのかもしれません。
と、思いました。

競馬、今回は購入せず・・・とのこと、すっちょす。
すっちょすが馬券買わないと当たるという、ジンクスが敗れるか!?(笑)
あっ、
今、Crow Song が流れました。
イントロがなんともいい曲ですよねー。シンプルだけどカッコイイのねっ。

♪全力ぅでもたーおーれそうだー♪(かとっち口癖に/笑)


タイトル: 煮
記事No: 766
投稿日: 2010/06/27(Sun) 18:14
投稿者: かとっち

当てもんゲーム、かとっちです。

「雨」
雨降ってます。今日はひきこもる部活動していました(笑)。
いやー、クーラーは涼しいね。ドライにしてます。
室温は26℃前後。プレイステーション3を起動しますと少々上昇します。
♪あめあめふれふれ かあさんがぁー♪
♪じゃのめでおむかえ うれしいなー♪
の、平沢唯の顔を思い出します。

「冷やし中華」
またぎすの最終形態(笑)。うまいなぁー(笑)。
「中華」が「ちゃうねん」になり「中年」になったよ(笑)。面白かったです♪

「宝塚記念」
なんか、中盤の馬群から1頭出てきたゴール前の直線。
少しずつ少しずつではありますが、着実に加速し、ゴールでかわす勢い。
まさしく差し馬。
番号は、17番。誰かな?って思ったら、

「17番 ナカヤマフェスタ」

綺麗にかわしたね。お見事でした。
お陰で、私とすっちょす、ハズレてしまいましたけどね(笑)。
どんまい!

「はとがいる」「シスター・ルカは祈らないで!!」
この2つと、みつどもえ9 を読みました。
はとがいるは、確実に、中盤ですが、序盤より面白いです!弱シュールなねっ。
みつどもえは、絵がたぶんピークの良さ。線も丸いし綺麗だし、キャラがかわいい。
内容も、いつも通りで、面白いです。
シスター・ルカ・・・は、爆笑してます、声をコロして爆笑してます(笑)。
なんとも、基本はしもねたなんだけど、さわやかにキメる感じが、好きです。
3つともそれぞれ良さがあり、今日は、満足の読書時間を堪能していました。

「メガミマガジン」
けいおん!!の記事だけ読みました。なかなか面白かったです。
広告で、
絶対可憐チルドレンのOVAが発売ってありました。
うわー、見たいし、欲しいー!!買えないぃー!!!(笑)
一応あとで、あぞんまにて価格を調べはしてみようと思います。くぅー!

「のどかのCD」
のどか朗読のCD出して!(←まだ言ってる.../笑)
だって!

あまり語るとおばか丸だしですので、やーめたっ(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


トルネが29日に「大幅な」バージョンアップするそうです。
内容を見たら、色々パワーアップしたり、操作性や、表示などが改善されるみたい。
かとっち的には、
一時停止の時に、真ん中にあった停止マークが、数秒で消えるようになる。
良かった。
邪魔だったんですよ(笑)。真鍋和がこれでじっくり鑑賞できるんね♪

by punkpunx | 2010-08-11 23:51 | 2010