人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is a stranger just like.


by punkpunx

変な食べ物レポート

変な食べ物レポート

食べ物レポート1

+ 2004年1月某日

+ 又、気持ちの悪い食べ物を試してみた。

+ 詳細は以下に記した通りである。

* ─* 使用した材料 *─

o 1 ハウスとんがりCORN(1袋)コンソメトマト味
o 2 Knorrカップスープ(1人前)とろとろクリーミー ポタージュ
o この2つと適量のお湯。

* ─* 作り方 *─

o ちょっと大きめのカップにカップスープの粉を
o 1人前カップに入れる。 お湯を普通の2割増しぐらいの分量を注ぎ
o よくかき混ぜる。 そして、とんがりコーンの袋を開け、
o おもむろにお湯を注いだカップの中に適当に入れる。 これだけで出来上がり。
o そして食す。
o とんがりコーンが無くなれば
o また、カップの中に入れ食す。 因みに今回は箸を使って食してみた。
o 袋の中のとんがりコーンが無くなるまで繰り返す。
o 最後は残ったカップスープを飲み干す。

* ─* 結果 *─

o 気持ち悪かった。

o 食べれないことは無い感じだったが
o 途中で胸焼けがしてきた。 食感はクルトンみたいな感じを期待していたのだが
o ふにゃふにゃになり柔らかくなり過ぎていた。 味自体は旨くなく不味くなく。
o 結論としては失敗としか言えない。

* ─* 分析 *─
o ◎コンソメトマト味がいけなかったのか?◎
+ 多分他の焼きとうもろこし味などでも
+ 同じような結果が出たであろう。 問題の本質は味では無いと思われる。

o ◎スープの選択はどうだろうか?◎
+ カップスープを別のにしても恐らく同様の胸焼け等の結果が出ると思われ、やはり今回の試みは完全なる失敗だったと認めるしかないのであろう。

* ─* 感想 *─
o ふとした思い付きで試してみた今回の試みだったが
o 中々上手くはいかないものだなぁと思った。 しかし、
o もしかしたら別のスナック菓子を使えばこの試みはいつか成功する日も来るかも知れない。問題点は食感と油っこさから来る物だろうから。 そう思うと希望が湧いてきた。
o 今後も科学的にかつ他方向から更に検証を重ねていけば
o いつかは必ず良い結果が導き出されると確信する。 これに懲りず又こういった食への追及を試みたいと思う。
o 今回のレポートは以上だが
最後に、こればけは付け加えておく。

o 「 今、胸の辺りがムカムカしてます 」

食べ物レポート2

+ 2004年4月某日
+ 又、気持ちの悪い食べ物を試してみた。
+ 詳細は以下に記した通りである。

* ─* 使用した材料 *─
o 1 まちのお菓子屋さん ソースマヨ焼そば
o 2 Knorrカップスープ(1人前) つぶたっぷりコーンクリーム
o この2つと適量のお湯。

* ─* 作り方 *─
o ちょっと大きめのカップにカップスープの粉を
o 1人前カップに入れる。 お湯を普通の2割増しぐらいの分量を注ぎ
o よくかき混ぜる。 まちのお菓子屋さんを
o おもむろにお湯を注いだカップの中に適当に入れる。 これだけで出来上がり。
o そして食す。
o 具?このお菓子が無くなれば
o また、カップの中に入れ食す。 因みに今回も箸を使って食してみた。
o 袋の中のお菓子が無くなるまで繰り返す。
o 最後は残ったカップスープを飲み干す。

* ─* 結果 *─
o なかなかいけるかも。
o 前回のとんがりコーンと違い
o 食感はもほど良い固さでサクサク感もある。
o 味自体も想像していたよりは良い。
o 結論としては合格点。

* ─* 分析 *─
o この「ソースマヨ焼そば」自体は単品だと
o 味が濃すぎて沢山食べるには飽きがきそうだがスープに入れることで良い具合に薄味になりこれが功を奏したように思える。 結果の所でも触れたが、
程よい食感が意地出来たとゆう所が今回の好結果になったことの比重が大きいだろうと思われる。 スープの選択はどうだろうか?
*
o スープの選択も今回はコーンの粒タイプ入りを
選択したがこのコーンもアクセントになっていたのではないだろうか。ただ前回と同じスープを使ったとしても今回は好結果がでたのではないだろうか?と思える。その理由はこのスナック菓子がスープとよく合うとゆう今回の発見から別のスープでも好結果が出ると思われるからである。

o 完食した後も胸焼け等も無く
今回の試みは成功したものと思われる。

* ─* 感想 *─
o 前回の失敗から数ヶ月。
もうこの試みへの熱は冷めようとしていたがまちのお菓子屋さんソースマヨ焼そばを食べて味が濃すぎて全部食べる気になれずにどうしようかと思っていた所、はっとこの研究のことを思い出し、これはいけるのではないだろうか?と、早速試してみた訳だが、中々の好結果に食べてる時も心の中では「ムフー!(謎)」とゆう表現が適切かどうかは解からないが「やった」とゆう気分だった。

o 今後も機会があれば他の商品等でも
科学的にかつ他方面から更に様々な検証を重ねていこうかと決意いたしました。

o 今回のレポートは以上である。

食べ物レポート3

* 検証

o 今回の検証は「ふふんイレブン」で売っている
o 「キャベツの入ったメンチカツパン」と「コロッケパン」 この2つのパンを同時に買った場合、
どちらを先に食べるのが美味しく食べれるのか?とゆうどうでも良さげな実験である。

* 1
o 「キャベツの入ったメンチカツパン」(以後メンチと呼ぶ)を
先に食べてから「コロッケパン」(以後コロッケ)を食べる。

o メンチを先に食べてみたが普通に美味しい。
流石に147エン。パンにしては少し高い値段も納得。と、値段は今回の検証には全く関係の無い。あっとゆうまに完食。引き続きコロッケを食す。ぐはっ!パサパサした感覚で喉を通り難い。やはり、105エン!(は?)

o と、この結果から既に答えは出ている気がするが、
日を改めて順番を逆にしてみることにする。

* 2
o 「コロッケ」を先に食べてから「メンチ」を食す。
o 前回は、もしかしたらコロッケの方に問題があったのかも。とゆうことでコロッケを先に食べてみる。ん。イケルやん。コロッケ。美味しく頂きました。引き続きメンチの方を食してみることに。 お、美味しい。

* 結論
o 今回の検証で、
「キャベツの入ったメンチカツパン」と「コロッケパン」は、先に「メンチ」を食べてから「コロッケ」を食べるのがベター。じゃなくて(汗)先に「コロッケ」を食べてから「メンチ」を食べるのがベター。勿論味覚の個人差があるので全ての人がそうだとは言わないが個人的には今後はこのパターンで食べるようにしよう。

o 検証終わり。
by punkpunx | 2010-09-07 18:48 | 変な味の会