人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is a stranger just like.


by punkpunx

変な味 外伝

変な味 外伝

鍋が美味しく感じる季節。エリンギなどを入れた際は ゴムみたいな食感になるから気を付けろ!

レポート

* 変な味検証レポート
* HenKensyou

『巷に蔓延る食べ物の話』

キュウリにハチミツをかけて食べるとメロンの味になるとか、プリンに醤油をかけるとウニの味になるってやつです。

私はウニって嫌いなので試したくも無いしプリンに醤油とゆう行為自体に違和感を覚えてしまうのですが・・。

でも、本当にどうなの?とゆう興味はあります。キュウリの方はアレでしたよ。「甘いキュウリの味」やっぱり、キュウリはスティック状に切ってマヨネーズかけて食べるのが一番美味しいです。(そうゆう問題では無い。)

まぁそう言われればメロンっぽいかなぁと。私は一時期、このキュウリが大変気に入ってしまっておやつ代わりに食べたりしてました。あ、ハチミツかけたやつでは無いですよ。

しかし、これを切ってたりすると誰かが部屋に入ってきた瞬間「うわ、キュウリ臭ッ」とか言われたりします。キュウリ食って何が悪い?などと思いながらマヨネーズついたキュウリをポイポリと食べてたのですが何回かそうゆうことを繰り返していると終いには「お前はキリギリスか」なんてゆう褒め言葉まで頂いておりました。

てか、全然褒めて無いですか。でも、キュウリのQちゃんとかは嫌いなんです。大体マヨネーズ自体が好きで自分ではプチマヨラーだと思っており、マヨネーズで味付けしてあれば大体美味しいと感じてしまう貧乏舌です。

そんな中、かなり古いですがテレビでスイカにマヨネーズをかけてました。

いや、それはどうなのよ?

味は何となく想像出来るような出来ないような。。。残念ながらこれは試して無いです。誰か試した人が居ればどんな感じか教えて貰いたい。後、色々な物にマヨネーズかけてたと思いますがこれは美味しかったなぁと思うのがシーフードヌードル に マヨネーズ。

これは中々美味でした。まぁ私がマヨネーズ好きな(略) このマヨネーズですが、私はこれにポン酢醤油を混ぜるのが好きです。結構色々な物に合いますです。

サラダなども美味しいですし実は焼肉とかもこれで食べると中々。いや、焼肉は焼肉のたれで食すのが一番ですけど。

で、別の番組でシーフードヌードルを作る時、お湯の代わりに「牛乳」を沸かしたのを入れるとクラムチャウダーになる。らしいです(^_^; クラムチャウダーってなんじゃ?とかゆうことは置いておいて何かその反応は「美味しい、美味しい」って言っていて美味しそうでしたが、本当に旨いのかどうか観てたら一回試しに食べてみたくなってしまいました。

なので試してみました(笑)

それと、カップヌードルSioに「粉チーズ」を入れると・・何になるのか忘れましたがコレはあまり評判が良くないみたいでしたので試してません。

──作り方── 

で、早速「牛乳」を沸かしてみる。

沸騰しそうな所で火を止めてシーフードヌードルに普通に湯を入れる感じで沸かした牛乳を注ぐ。

もう、この時点で物凄い違和感有りw

そして蓋をして3分待つべし。待つべし。

3分経ったら出来上がり。簡単です。

当たり前か。

──食べ方──

出来上がったので早速食べてみる。

蓋を取って箸を握り試食開始。 んで、ちょっと口に運んでみる。

  ・・・微妙。

微妙ってゆうよりも、どっちかと言えば不味い。

何て言うのか、味が濃いです。ちょっと食べてもうお腹一杯って感じでとても全部食べるのは辛そう・・。

いや、でも勿体無いので頑張って全部食べましたが途中で何回も捨ててしまおうか?と思いました。

でも、よく考えてみると、もう少し味が薄ければまだそれなりに食べれるのかなぁ?と。

牛乳と一緒にお湯を半々の割合にして作ると美味しく食べれたのかも知れないです。ってか観たテレビで作る所はちゃんと観てなかったのでこれが正しい作り方だったのかも知れない。

何にせよ、私が作った物は不味かったです。もう二度とやりません。シーフードヌードルは普通に食べるのが一番美味しいと思います。それかマヨネーズを(略)

2003/10

カレーアイス

『巷に蔓延る食べ物2』

シーフードヌードルに牛乳入れた味が未だに忘れられません。

テレビ観てると、特にローカルな番組で変わった店とか紹介されたりしますよね。この前、お好み焼きとか紹介していたんですが中には「何それ?」と思わせられる物もあったり。驚いたのは、とってもトロピカルな、お好み焼きw

どうトロピカルなのかと言うと、お好み焼き自体は普通っぽい感じなのですがバナナなどの果物をお好み焼きの横で焼いて最後にお好み焼きの上に乗っけておりました。「うわぁ・・」とゆう感じで観てしまいました。美味しいかも知れないですが何か違う。私はハンバーグにパイナップルとかポテトサラダにリンゴとかミカンとか入っているは否定派です。 後は長いお好み焼きとかあったような。。。その他色々なお好み焼きが紹介されていた筈なのですが「トロピカルお好み」以外はあんまり記憶に残っておりません(^^;

で、今回書きたかったのは

[カレーアイス]なる物が売られているらしい。

ってか、これもテレビでやってたんですけどね。

どうゆう物かとゆうと。

カレー味なアイスです(まんまやんけ!)実はとある京都のお店で実際に出しているみたいです。いや、でも多分想像している物とは違うと思うので説明します。

(・ω・)ノ|「説明しよう!」カレーアイスとは・・

先ずお皿に丸いアイスが3つ乗っています。それぞれ色違いで3色のアイスが乗っかってます。色はカレー色(笑) それと、白と赤の3色。

で、黄色のアイスの味がそのまま「カレー味」しかも甘くも何とも無くカレーのルーな味です。

 「まぁココまでならありえるかなぁ  と思っていたんですけど、その先が・・」

そして白色のアイスが、御飯w米も入ってるらしいです。

それをカレー味なアイスと混ぜて食べるのでまさに「冷たいカレーライス」本当に混ぜるとカレーライス食べてみたいだそうです。

で、ここでもう一個。

赤いやつは?

何となく解かってしまっているかも知れませんが

「福神漬」なんです(笑)

味は「福神漬」をそのまま凍らしたような感じらしいです。

もっかい書きますがまさに「冷たいカレーライス」その名は「カレーアイス」

食べてみたいような食べたくないような。でも、美味しいみたいです。普通に冷たいカレーを食べているみたいだと。

 でも、「アイス」としてはどうなのだろう?

因みに京都の「自遊人(じゆうじん)」とゆう店で出してるメニューだそうです。

その他「ちりめん雑魚アイス」などもあるみたいです。

あまりにもカレーアイスが印象に残ってしまったので書いてしまいました。

それと、この店では無いですが「秋刀魚(さんま)アイス」や「納豆(なっとう)アイス」とかもあるらしいですね。ってか、どっちも食いたくねーッwカレーアイスは興味ありますが。

2003/10

パスタ飯

この前御飯が中途半端に残っていてチャーハンでも作ろうと思ったのですが、それにしては少なすぎる量だったのでソバでも混ぜて「そば飯」でも作ろうかとしたんです。

しかし、肝心の麺が無いんですよね(駄目じゃん)で、仕方が無いのでパスタを代用(笑) で、普通に麺を茹でて玉ねぎピーマン微塵切りして後、何か入れた筈ですが忘れました。ベーコン無かったんでハムで代用してそれも微塵切り。麺が茹で上がったので網で湯切りして置いてフライパンがあったまってきたので油入れて卵溶いて御飯に混ぜてそれをフライパンに入れてジュー。あぁ混ぜ混ぜ。この間火力は全開。そして微塵切りしてた物を全部入れてパスタを適当に切る。それもフライパンに入れて一緒に炒める。適当に味付けして出来上がり。

んで、食べてみた。

・・・固い。

ま、まぁ味は普通に食べれるのですが。噛み応え抜群ですwパスタを炒めた結果でしょうか。茹でる時間が足りなかったのか。今度からはパスタは柔らかめに茹でてみようと思いました。めでたしめでたし。

いや、今度があるかどうか解かりませんけど。

【グリコ「PRETZ」期間限定 味噌ラーメン】

極普通のプリッツと思いきや味噌ラーメン味とか書いてありました。何か食べたくは無かったのですがその何とも言えない得体の知れない物体に思わず手が伸びて結局購入してしまってました。

で、食べてみた訳ですけど・・。 説明出来ない味(^^; 不味くて吐き出すとか美味しいとかとゆう味では無いのですが、上手く美味く無く、不味く無く。

最近食べた物で、良味100選から

【唐辛子餅】

普通の揚げ餅のお菓子なんですが物凄く辛そうなイメージだったのですが、食べてみるとそれほど辛くなく、辛い物が苦手な人でもサクサク食べれる感じでした。

ここから飲料。

Tropicanaの冬季限定(発売元はキリン)

【Sparkling】

濃縮還元アップル果汁100%炭酸。炭酸飲料にしては割と飲み易くアルコールが入っていても割と飲み易いのかなぁとゆう感じです。 これとは別に、この前チェリオの名前忘れましたが(←駄目じゃんwアップル味のジュース飲んだのですが、喉が湧いていた時に飲んでしまい余計に喉渇きました(苦笑) このSparklingは、喉渇いている時でも大丈夫と思います。 と以上と思いましたがついでにDydoのくつろぎ飲料、

【ゆずれもん】

ゆずの香りとゆうか口当たりが何とも良い感じ。ハチミツも入っており飲み易くて「こたつ」に入りながらのほほ~んと飲むのが良い作法ではないでしょうか。

乳性飲料でSNOOPY

【りんご】

私としては飲んだ瞬間は口当たりが良くは無かったです。味はそのまま「りんご」ですが乳性飲料に酸味の味は組み合わせが難しいのかなぁ。と。ちょっとお勧めは出来ない感じでした。しかし身体には良さそう。 次、CALPIS

【うるウォーター】

乾いた身体にうるおい補給とか書いてます。何だか身体に良さそうな物が沢山入ってるみたいです。果汁(グレープフルーツ、アセロラ)飲んだ感じで中々美味しかったです。結構お勧め出来ると思います。これは又買うと思います。 後、多分もう何処かで出てるかも知れないですが「SUNTORYの【BOSS】COFFEE」で、すっきりラテとゆう奴。駄目っす。味薄くて私敵には物足りない。とゆうか缶に低糖とか書いてますが・・。でも、甘さでなくてコーヒーの味自体が薄い。

餃子焼き飯

餃子焼き飯なんぞを作ってみた。

いや、そんな大層な物では無いんですけど。

551の餃子が少し残っていたので、それを崩して焼き飯の具にしただけです。

普通にフライパン熱して油入れて卵混ぜた御飯を炒めてちょっと塩いれてソーセージ切ったの入れてその餃子を解した物を加えて炒める。味付けで付いていた餃子のタレ入れて出来上がり寸前に鍋肌に醤油垂らして出来上がり。

ただそれだけ。

食べてみた。「うぅん、普通。」

もっとこう 餃子!とゆう感じを期待していたのですが。極普通。

寧ろ餃子の皮のせいで少しもっちりした感じがマイナス。で、これまた551の残り物「肉団子」これを、上に乗っけてみたんですが、甘すぎる・・。 手間掛けずに普通に食べた方が良かったです。

飲み過ぎに注意

最近飲んだ変わった物。

【コンチコーラ】

某量販店のジャ○ンで売ってるのですけど、355ml入りの缶コーラ。1缶38円と安い。USAから輸入しているみたいですが、缶の表示には日本語も書いていて、 「おいしい・幸せ!コンチ・コーラ」とか書いてます。別の所には 「幸せコーラ」英語表記では 「Conti Cola」どれが商品名なんだよ!とか思わせてくれますが、商品名の所には「コンチコーラ」と書いてるので、「コンチコーラ」で正解なんでしょうけど。

味はペプシコーラを少し水で薄めたような感じ。まぁ38円なんで、こんなもんでも満足。ってか、以前何回か飲んだことありますわ。これ。(苦笑)

しかし、本当の商品名は「コンチネンタルコーラ」だととゆうのは僕と君だけの秘密だ!(笑)

サントリー【SORA】

カフェ・ラテとグリーンティ・ラテの2種類あってカフェ・ラテの方は極普通なコーヒー飲料なんですが、グリーンティー・ラテの方は抹茶。それにミルク。抹茶とミルクの組み合わせとゆうのは私的にはちょっと・・。好きな人も居ると思いますが私はパスしたい。実際、飲んでみて不思議系な味でした。まぁ話のネタに飲んでみるのもまた良しですけど。

大塚製薬【オロナミンC ロイヤルポリス】

普通のオロナミンCよりも少し高い値段で売られてます。飲んでみて初めに感じたのが、炭酸が余り利いて無い。かと思っても不味い訳ではなくて、結構美味しい。まろやかなオロナミンCって感じですかね。

POKKA【スープになっちゃった!カレーパン】

なんじゃそりゃ!と思い購入。蓋開けて自分でお湯注いで出来上がり。と、ゆうようなカップ付きのスープです。中に入ってるパンらしき物が余り美味しく無い。スープの味は結構イケルんですけど。只のカレースープで発売して欲しい感じ。私が作った変なスープとかよりは数段美味しいです(笑)

後、麒麟の【体質水】

KW乳酸菌配合らしいです。飲んでみて余り美味しいとは感じられず、乳酸菌の味でしょうか、ほんのり苦いかな。どことなくビール飲んだ後な感じもしましたが、これは気のせいのような・・。まぁ、結論として、とっても美尿な味でした。

2004/03

明日があるさ

最近、変な物とか買っては食べたりしていて、かなり偏食していたのか、体重が増えてきましたん(;´Д`) 70kg越えてるってどうよ。自分。(因みに身長170cmぐらい)

まぁ一時期、「ちょっと痩せたんちゃう?ちゃんと食べてるか?」とか、言われたことがあってショックを受けて、この冬は体重増やすようにしていたんですが、ちょっと増え過ぎであります。しかし暖かくなってきたので、もう脂肪は余り必要無いのでダイエットせねば!多分無理っぽいですけど。 そんな訳では無いのですが、今日は、家に帰るまでに「とろりんシュー」1つと、ジョージアのコーヒー(微糖)しか口にしませんでした。ってか、そんな食生活するから駄目なんですけど。

で、出掛ける時、晴れていたので「今日はジャンパー要らんかな」と、一旦は着ていたジャンパーを脱ぎ捨てて薄着で出掛けましたが、結構寒かったです。(^^; 別に耐えられる感覚だったんですけど、室内ではちょうど良くて、外出ると寒い。

まぁそんな失敗したなぁとゆうことは一旦置いておいて。帰宅途中の電車の中。最初の方に書いたように、この日口にした固形物は「とろりんシュー」1つだけ。結構空腹でありました。その時、男の子と女の子連れたお母さんが乗ってきて、何か良い匂いさせてるんです。ガサガサと取り出したのはマックポテト。空腹時にその匂いは反則ですよ。奥さん。

(;´Д`)奥さん

(;´Д`)奥さーん

(;´Д`)ハァハァ

すいません。脱線してしまいました。

電車だけに!(←寒過ぎ!)

話を少し戻して・・

その前に電車の中で食べるのはどうかと思いますが、まぁ何か見ていて微笑ましかったんで良しとします。で、そのマックポテト食べてる所を横目で見ながら、電車に揺られていた訳ですが、事件が・・。

いや、たいした事では無いのですけど、余りの空腹と、その匂いのせいなのか、私のお腹が  「グゥゥゥゥゥゥ」(//Д//)カーッ

回りでは、クスクスと微かに笑い声も。    死にたい。

   いっそ殺してくれ。

   さぁ殺せッ!!!   追い討ちに、男の子が、 「お兄ちゃんも食べる?」

ゴメンナサイ。今作りました。そんなこと言われてません。お腹が鳴ったのは本当ですけど。まぁでも言われた方が救われたかも知れません。 駅に着くまで、とっても恥ずかしかったです。ホームに下りた時は、空腹感と寒さと、何とも言えない孤独感を紛らわす為に歌を歌いました。

「寂しさと~♪ひもじさと~♪外の寒さと~♪(by涼子)」 などと上手いこと歌ってました。とゆうのも今作ったのですけど。

まぁ、こんな日もあるさ。

カスピ海?

『或る日の日常』

(´Д`)ボーリボリ、ボリボリ・・

(=_=)「ん?何食ってんの?」

(´Д`)「食べるか?カスピカイ」

(=_=)「はぁ!?」

どう見ても僕にはその食べてる物体は

ピスタチオ にしか見えない。

みたらし小餅

千鳥屋の 「みたらし小餅」とかゆうの頂いて食べました。いや、だから?ってことなんですが、結構美味しかったなぁと。みたらし団子とゆうか、中にドロっとしたみたらし?が、入っているんで小餅と呼ぶのでしょうけど。串に差してある団子より食べ易かったです。

2005/11/08

ホットケーキを焼きました。しかも晩御飯に(ゲッ)

だって、食べたくなったんだから仕方が無い。コーンフレークが有りなんだからホットケーキだって有りなんだよ。

(なに切れてんだ↑しかもコーンフレークもありかよw)

ついでに書いとくと朝からカレーライスも有りだ!カレーライスにマヨネーズも有りだwでもカレーの具にトマトを入れるのは100歩譲ってヨシとしても茄子を入れるのは駄目だ。とゆうか茄子は天ぷら以外は食べられません(照)

ついでのついでに書かせてもらうと私的にはハンバーグにパインもありえない。それとポテトサラダの中にフルーツ入れるのも、ありえないありえない。基本的に御飯のおかずに果物反対!反対!

んで、話がおもいきり違う方向へ行きましたが、ホットケーキ用の粉はあったのですが冷蔵庫開けたら牛乳が無い(またかよ)でも何故か豆乳があったのでこれで代用。牛乳も豆乳も無かったら無いで水で作るのですけど。

で、粉入れて卵入れて豆乳入れて混ぜ混ぜ。フライパン温めて油引いて、ゆっくりと流し込む。

だが、何かがおかしい。

何か生地がゆるい。あ、何かの漫画でこんな場面あったな。私は箱に書いてある説明も何も読まずに適当に作りますからね。

でも大丈夫。ちょっとゆるいだけでちゃんと焼ける。多分豆乳の分量間違えただけだ。

ほんの少し多かっただけで大体2倍強程(笑)

で、焼き終わったのは良いのですが、シロップとか付いて無いなぁ。ハチミツなんて気の利いた物も用意して無いし。冷蔵庫にバターはある。でも甘さも欲しいよね。

なんて思っていたら、ヨーグルトに付いてた砂糖のような粉がありました。これをちょっとお湯で溶いてかけよう。

食べて死ぬかとは思わなかったです。とゆう感じで美味しく頂きましたとさ。

以上。

以上、あんばらんすぅLogより。

http://punkpunx.at.infoseek.co.jp/
by punkpunx | 2010-09-07 18:49 | 変な味の会