人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is a stranger just like.


by punkpunx

井戸端☆2010【20】

[150] 井戸端☆2010【20】チェケラッチョ!
Name: かとっち
Date: 10/14 18:39
やってやるですっ! かとっちです。(あずさの口癖!?

「うらない」
占いを楽しめるって、純粋に、いい事だと思います。
かとっち、ひねくれてるから。。信じないから。。。
だめだよね。
占いが当たるなら、占い師、今頃億万長者じゃん・・・って思うから。
でもね、これはいけないと思うの。人生、こうではいけないとすごく思います。
かおるっちみたいに、占いで楽しめる人が、とっても羨ましいです。
私も、そうありたい・・・のに・・。
性格ですね。。

「麻里安さん」
見てきました。可愛いかたですね。
またぎす団長の、大好きな声優さんですよねっ♪

「けいおん!!25話」
また見ました。
あずさが、自宅で思案しながら、ゆっくり横に倒れていくシーンが好き。
よくやりますよね、あずにゃん。クセなのかな?
ちょっと、好きなシーンです。

あとは・・・、チェケラッチョ真鍋和、萌えー(笑)。
これを勧誘DVDに入れて欲しかったです(笑)。

あとは、そっちのまにあですが、作画監督は、池田和美さんですね。
さすがといいますか、ハイクオリティーで、素晴らしいですね。

【池田和美:クラナドで、キャラクターデザイン・総作画監督をされた方】

ともかく、とても面白いお話で、何度見ても、楽しくていいお話ですね。
あっ、そうそう、
勧誘ビデオの話をしている時に、
「我、関係なし」みたいな表情で黙々とクッキーを食べている澪ちんが、
とても印象に残り、好きなシーンです。
素直にカワイイなーって思います。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

あっ、お医者様に診てもらいました。昨日。
お薬いただいて、風邪の注射も(これがべらぼうに痛かったヨぉー!!)。
ので、体調かなりいいです。
ご心配おかけしました。(え?すっかり忘れてた?!/笑)

今日は、焼き魚です。
すっちょす、飲み会だって!!
つれてってって、言ったでしょー!(←どうやって!?/笑
返信する


[152] ハゲラッチョ!
Name: 聖かおる小学校
Date: 10/14 20:59
DRで録画した番組で、横に流れていくスタッフロールを見たら、はっきり、くっきり読めた。
その番組をEPに変換して、スタッフロールを見たら、画質が悪くなって、読みにくくなってた。
当たり前のことだけど、あらためて実感した。

「裏無い」
占いですが、テレビの星占いなんかは、さほど気にしてません。
だけど、某週刊誌のは、かなりの確率で当たります。
占いの検証をして、当たる確率の高いもののみ、信用してます。
返信する


[153] 大丈夫か?
Name: 聖かおる小学校
Date: 10/15 22:03
かとっち君のカキコミが無い。
なんか、心配です。
風邪が悪化したのかな?


「最近のPC事情」
立ち上げてすぐが、不安定です。
まずメールをチェックするのですが、削除に時間がかかったり、フリーズしたり。
ネットの表示に時間がかかったり。
でも、しばらくすると、スムーズに動作するようになります。
返信する


[154] 申し訳ありません!!!
Name: かとっち
Date: 10/16 09:01
かおるっち、ごめん。
昨日、書き込めなくて。
ご心配かけて本当にごめんなさい。

今日のいもたいむには書き込みに来ますので、
その時、いっぱい書きますね。

すっちょ、またぎすもごめんね。
それでは、いもたいむまで♪失礼します。
かおるっち、ありがちゅん!!!
返信する


[155] いも♪
Name: かとっち
Date: 10/16 18:15
しゃかしゃかへぃ! かとっちです。

「DR」
ダイレクトレコーディングといって、おそらく最高画質の録画方法ですよね?
容量は、一番使うんじゃないかな!?
あー、ブラウン管でも違いが分かるくらい違いますか。なるっと。
画質はいいんですけどね。容量がね。。(^_^;

「占い」
私も、いいのだけ信じる・・といいますか、都合良く解釈します(笑)。
ずるっこですね(笑)。

「パソコン」
これは私の範囲外ですので、あまり語れませんが、
かとっちも、PS3で最初、フリーズしたり、遅かったりしました。
本体(かおるっちの場合パソコン)が原因に感じるでしょ!?
かとっちもそうだったのですが、かとっちの場合は違いました。
「配線」でした。
以前の業者が悪質だったのか、配線が「ネジで締めず、そえられてる状態」
だったんです。あと、なんか、盗聴器もどきみたいなのも付いていました。
そこを直してもらったら「まったくフリーズしなくなりました」。
ので、
そうではなくても、ルーターとか、屋内配線が古いとかかもしれません。
パソコンですので、ポットウイルスとかも警戒しないといけませんよね。
もしかして本体の、メモリーの容量不足だったりしてね(笑)。
なにはともあれ、快適になって欲しいね。パソコンなんだからね。

「競馬」
すっちょ、なんだっけ? G1があるよね!
レース名忘れちゃった。。ごめん。
でも、新聞で見ましたので、予想はします。

15番 アパパネ ‥‥‥‥ 10,000ゴールド

で。
堅いけど、これしかない気がします。
放送もなにもされないので悲しいのですが、新聞で確認しますね。

「けいおん!!」
やっぱり、ナース姿で、律の脚にしがみつく澪ちんが、カワイイね。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

あした、またねっ♪(*^_^*)ノシ
返信する


[156] もいたいむ?
Name: ねこまたぎ。
Date: 10/17 16:43
「むいたもい」(←いもたいむを引っくり返す・・)
剥くのは「いも」だよな?(今度は、「むいたいも」をひっくり返すと・・)
「もいたいむ」が正解!(ちがうか・・/笑)

『猫刊 ねこまた通信 休日版』

まえがき:
むー・・かとっち君、体調悪いんちゃう?(なんとなく・・)
無理したら、あかんで・・(びーむ、撃っちゃる/肩こり、腰痛に・・)
「必殺!ねこまたびーむっ!」(意味ないやん・・↑/笑)

さて、本番。

桜高軽音部ふぁん倶楽部:
「番外編1」ちょっとだけ・・
澪の「ナース姿」は、あずさ入部前の、
「軽音部、新部員勧誘PV」の一幕・・
例によって「嫌がりながら」も、
そんな格好をさせられてしまう澪。
しかも、そこまでしても、その「必然性を感じない」という・・(多分、律の発案か?)
笑えるけど、そら「封印」するわな・・(発掘したら、あかんて、あずにゃん・・/笑)

で、今回、三年生部員卒業、というわけで、
新たに「あずさ仕様(新部長?)」で製作することになる面々・・
全体に「素人が撮影した、良く出来た風」に、
製作されているのが、さすが。(←それが、「京アニ」クオリティ!!)

校内各所で撮影されたと思われる、
「インタビュー映像」の数々が面白い。
特に「律」の「テレショップ風映像(に、なぜ?そんなにこだわるのだ、律よ・・)」は、
笑えた。(肩こり等に効くのは、「某びーむ」だけでは、なかったらしい・・/笑)
最後のオチは、やっぱり「こすぷれ」。
あずにゃんの「にゃん!」には、視聴者「卒倒」だったのでは?
でも、また「封印」
返信する


[157] 続:もいたいむ?
Name: ねこまたぎ。
Date: 10/17 16:46
(続

でも、また「封印」って・・(「カードなんちゃら」に「封印解除」してもらわにゃ・・/笑)

なお、今回、劇中で「某○コちゃん顔(某○二家の・・)」をした、
「さわちゃん」(と、「律」だったかなぁ・・)が登場。
あれは、まちがいなく「てへぺろ」を表現したモノだっ!(と、思う・・)
以上、ネタバレばれ。


放課後ライブ:
なんだかんだいって、無理して(笑)プレイ。(いや、元取んないと・・)
音量バランス調整「80%」。(四苦八苦して・・)
プレイ感覚は、ヤリこみで、無理やり慣れる・・(でも、まだ、違和感ありな時あり・・)
プレイ時間かなりましたが、やはり、「本編?(音ゲー)」以外は、
「ファンには、問題ないレベル」の内容。(←とりあえず、裏切られた感は、ない・・)

問題の「音ゲー」部分の問題点が、徐々に理解できて来る・・
まず、なんともいえない違和感の原因の一つは、
楽器の音が、音符(打刻点?)の付近でしか音が出ない・・
この現象は、極端な例だと、
「空白の部分では、どのボタンを押しても音が出ない」という・・
つまり、音符を中心に、
「駄目な部分(ミス音)」~「ベストタイミング」の範囲までしか音が出ないので、
なんか、「無理やりに、合わせさせられ感(まぁ、「合わせる」のが、「音ゲー」なんだけど・・)が生じ、
「楽器の演奏感(の爽快感)」が得られないという・・(リズムを刻まないと、音の出ない楽器などないだろう・・)

また、先日ちょっと触れた「改行」の事。あれは、どうも、
「確信犯」くさいです。
多分、難易度を上げようという魂胆なのかもしれませんが、
例えば、ドラムの「三連弾(どん、どん、だん、みたいな時)」とかで、
右端「どん、どん」。改行して「だん」。みたいなタイミングに、
いかにも、意識して配置してあり、
慣れないうちは、「高確率」で、慣れても「集中していない」と、
ものの見事に「ハマり」ます。(爽快感がうすれる・・)
そんな、仕掛け仕組まなくても、曲の難易度で、
「自然にミスする」のに、「変な罠に掛かったみたい」で、
なんだか、面白くない・・(機嫌わるぅ~・・)

また、これは、ある意味仕方ないのですが、
難易度がノーマルの時、演奏%
返信する


[158] 続:続:もいたいむ?
Name: ねこまたぎ。
Date: 10/17 16:48
(続

難易度がノーマルの時、演奏のフレーズが端折られていて、
原曲を熟知しているほど、なんか「違和感を感じる」というか・・(↑上記の部分もあるし・・)
かといって、原曲通りだと、曲によっては「激ムズ」だったりするんだけど・・(ハードモードが、わりとそれ・・/笑)

そのかわり、以上の点に目をつぶれば、
「演奏と完璧(←ものの例え・・)にシンクロ」した時は、
かなりの「爽快感」が味わえます。(シンクロ率が物をいう・・/って、「○ヴァンなんとか」かっ、つーの!)

以上を、ふまえると、やはり、私のような、
「ヤリこみ根性系ゲーマー」で、ないと、
行き着けない部分も多く、普通やライトなゲーマーでは、
慣れる前に「挫折」してしまう事も多いのではないかと思われます。

すなわち、「原作への情熱」だけで、
うかつに「手を出す」と、「がっかり」な展開も否めないかと・・

もし、かとっち君が手を出すのなら、本体は、
「持っている知り合い」に「新型を買わせ」て、
「古いのを譲り受ける(ちゃっかり・・/笑)」等、安価に入手して手を出すのが無難。(ソフトも、いずれ価格が落ちるかも?/手放す人続出で・・)

以上、すべて、ご理解の上でなら「ファンなら買って良し」と、評価しておきます。

本日は、ココまで・・
では、またな。(だ・にゃん)
返信する


[159] 元祖! いもたいむ!!
Name: かとっち
Date: 10/17 18:01
ねこまたびーむで、キョホー! 無理あるね(笑)、かとっちです。
またぎす、ありがとー♪

「けいおん!!」
そっか。あのぺこちゃんみたいなのが、てへぺろに♪
そうだね。気付かなかった。言われるとそうだねっ。
律っちゃんのあれは、インチキ臭いテレビショッピングですよね(笑)。
ともかく、
この25話は、何度見ても面白いお話ですよね。かとっちお気に入り♪
26話は、もう少し待ってね。楽しみ♪
またぎす団長の文章は、分かりやすくて、読んでて楽しいです♪♪

「ゲーム」
そっかぁ、ミスした時は、音、鳴って欲しいですね。
彩のラブソングのミニゲームは、失敗してもギターが鳴るので、
なんか、いかにも演奏している(練習している)感がありましたから。
私の回りには、ゲームをばかにしている人ばかりで、
PSPなんてもってのほかで、更に、けいおん!!なんて・・(エンドレス/笑)
とりあえず、予算も無いので(笑)、またぎすのご報告で楽しみます(笑)。
こちらも、楽しく読ませて頂きました♪ ありがとー♪

「かとっち、今日は、格闘の日でした」
体調は確かに良くないのですが、朝、9:40頃に宅配便が。
そう。かとっちは、あぞんまに注文してたのでした。
体調悪くても、それくらいは出来るもので。。(^_^;
届いたのが、
CDの「島唄」。
CDの「加藤英美里さんのJUMP!」(ミニアルバム)なのにお高い!
そして、メインの、内蔵型HDD320GB。アイオーデータ。

そうなんです。かとっち、PS3のHDD交換をもくろんでいました(笑)。
事前に、バックアップをし、アプリケイション?も外付けHDDに。
準備はOK!
そしたら、HDDカバーのネジがめっちゃ堅いの!!
4つのうち、3つは外せましたが、1つがやりすぎて、ネジがばかに。。
それでホームセンターの店員さん(50才位の方)に、持っていって相談。
なんとか「ペンチ」みたいなので外れ、替えのネジも購入。
店員さんにあつく御礼を言い、帰宅。(←体調どころでない.../笑

手順や注意点は、あぞんまで書き込みしてるかたが多かったので参考に♪
トルネが消したはずの番組が出たりしましたが、なんとか正常に。
そして、今現在、普通に使用しています。(←体調は...

中身は、富士通のハードディスクでした。
いろいろ、ゲーム(体験版/無料)をインストール♪♪若干読み込みが速い!
それでも残りは240GBも‥
返信する


[160] 本家! いもたいむ!!
Name: かとっち
Date: 10/17 18:31
いろいろ入れても240GBもまだあります。
ホントは、160GBとか、250GBのが欲しかったのですが、
見比べていたら、320GBが一番安かったんです。
6,500円くらいだったかな?
他のは、7,000円から8,000円台くらいして。
あと、アイオーデータだからいいかな?って思って選びました。

みんなに隠すつもりは無かったのですが、
書き込むタイミングがありませんでした。めんちゃぃ!

ともかく、これからは、容量を気にせず、
体験版がダウンロード出来ますので、しようと思います。
でもホントは、こんなに容量いらないんですけどね(笑)。
そんな一日でした。
でも、面白かったです。
機械いじりに目覚めますね。
ハードディスクを、静電気、振動に気を付けて付けました。
こういう事をするとやっぱり、機器に愛着がわきますねっ。


「加藤英美里さんのCD」
またぎす団長。このCDは、買わないほうがいいと思います。
7曲しかない上に、いい曲があまりない。
あと、前2枚のアルバムより、少々、音質が大人しく、よくないです。
DVDも付いてきますが、
それが救い・・・かと思ったら、今時、「4:3」画像。
これは、加藤英美里さんにとっても痛い結果になると思います。
よくこれで、3,200円という定価なの!?って思いました。
あぞんまでは2,500円位ですので、いささかいいのですが、
このCDを定価で購入されたかたを思うと、ちょっとかわいそう。
もちろん、私も(笑)。
これなら、定価でも2,000円だと思う。
なにかにアセって出したんでしょうね。ライブかな!?
なんか、けいおん!のゲームと似てますね(笑)。
加藤英美里さんふぁんなら買いですが、そうでなければ・・・・・。
という感想です。


長くなりましたね。めんちゃぃ。
それでは、失礼致しますっ☆ノノ


あっ、すっちょす、たばこ高くなりましたよねっ。
愛煙家はきついよね。。(^_^;
競馬、アパパネ来たかな?
すっちょすの本命は違う馬さんでしたよね。あした、新聞で分かります。

かおるっち、クイズ、待ってね。頭、あまり使えないから。。
ただ、妄想かな?夢想?違うよね。。
ヒントありましたら、お願いします。

今日は、鮭です。あとお味噌汁。あと梨。

なんか、疲れました(笑)。
書き込みだけではなく、今日、いちにちが(笑)。
失礼しました。
返信する


[161] のどかののどか?!
Name: かとっち
Date: 10/18 18:11
なんちゃらアドベンチャー・ポータブル(15万円)。かとっちです。

「MHK」
松本人志さんのコントを見たのですが、
相変わらずシュールでいて、若干、現実っぽい感じが好きでした、
なんとかアドベンチャー・ポータブル。(←コントタイトル)
通販の感じが見事に表現されていました。
15万円はお高いですが、
あの、テンションの下がり具合が、
確かに、ハズレた商品を購入した時にそっくりで、
着眼点がいいなーって思いました。
見た方、いるかな!?(NエKです)

「プレステ3が速い!」
起動が速い!PS3タイトル画面が途中くらいなのに、壁紙が表示され、
クロスメディアバーがスムーズに表示されます。
トルネとか、その他のゲームなども、起動が速く、弱快適♪
そこで思ったのですが、
かおるっちのパソコン、ハードディスクがいっぱいとかかも?
ハードディスクで変わりましたので、そういうのが原因かもかも?

「アパパネ!」
来たね!かとっち230円あたりー(笑)。
馬券・・・買ってないけどね。。。(^_^;
すっちょす、来たかな!?
配当的には、ほぼ、本命ばかり来たっぽかったのですが...。

「けいおん!!25話」
26話も見ました。が、あまり覚えていないので、25話を(笑)。
全米を震撼させた・・・のとこ。
秋山澪に、爆発の爆風が遅れて来る感じとか好きです。
なにより好きなのが、平沢唯。
なんで、真横目線で「あちょー」「あちゃー」って言ってるの?(笑)
何度見ても、唯ちゃんのあのカンフーポーズと声で笑うのですが(笑)。
あそこ最高です(笑)。

「A-973」
ウォークにゃん2号(NW-S744)と、C-773のヘッドホン端子で、
音楽を聴いています。が、
そろそろ、A-973の高音質が恋しいの。
2週間掛かるって言われてもう10日くらいですが、
まだかなぁーって思います。腐ってもオーディオまにあですね(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

あー、、真鍋和ちんの「語りCD」、やっぱり発売されませんでしたね。。
出たら絶対買うのにな。(←出る訳ないやろ.../笑)

眠いね(笑)。
秋は眠いです。zzz...
返信する
by punkpunx | 2010-10-26 21:10 | 2010