人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is a stranger just like.


by punkpunx

井戸端☆2010 【22】 2

[257] カナリアの恋。
Name: かとっち
Date: 11/16 18:10
葉留佳ラヴ。二木かとっちです。(←禁止ゆうたやろっ!

「本日のBGM」
田村ゆかりさんの、「十六夜の月、カナリアの恋CD」です。
いい音ですー。
あと、ゆかりさんの歌声は、心地よいお声で、気持ちいいですよね♪


「あったかハーフコート」
覚えていらっしゃるでしょうか?
以前、あぶく銭で服をいっぱい購入したのですが。
新しいコートを今日、着ました。
ぬくぬくー♪(笑)
あったかいの。
首までほかほかでね、マフラーいらないんだよ♪♪
マフラーっていっても、車のじゃないよ?(←分かるわぼけー!!/笑
ぬくぬくでしたっ。


「ねたない」
オーディオばなしが無いと、あまりネタがないです(笑)。
んー。
今は、ちゃんちゃんこ着て、アクエリアス飲んでいます。
スピーカーのサランネットは、はずしています。
電波時計、ちっとも受信しないので、先日、手動で調整しました(笑)。
最近、Victorの地デジ、映りやすいです。
なにが違うのじゃ!?
暑さ寒さではなさそうな気がします。
女子バレーは映りやすかったです。
あっ、3位は見事でしたねっ!素晴らしかったです。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今日は、スーパーのお弁当。298円。
電子レンジあればいいのですけど。。何故買わない?かとっち?(笑)

HDMIケーブルもね、やっぱりいいのとわるいのがあるみたい。
4層シールドのにしたら、色つやが綺麗になりましたから。
オンキヨーダイレクトで見たら、
HDMIケーブル、2万円とか3万円しますね。モンスターケーブルの。
すんごい世界だね。
(1万円の電源ケーブル買う、おまいが言うな・・/笑)
すまみせん。。
返信する


[260] 殴打後ブラッディータイム
Name: かとっち
Date: 11/17 18:03
ZENさんの絵は、素晴らしいと思います。朱鷺戸かとっちです。

「本日のBGM」
放課後ティータイム2、カセットバージョンCDですっ♪
いつもがんーばーるぅー♪(律もがんーばーるー♪)
いい音のCDだね。
電源ケーブル交換後は、もっと録音っぽい音質なのですが、
決して音質が悪いとかではなく、心地よいアナログっぽさで◎です。
いっやーんっ! ばっかーんっ!(笑)


「あっ、タイトルは・・」
山中さわ子先生(真田アサミさん)の命名です。ライヴでの。


「だじゃれ」
あずまんが大王って、あずにゃんが対応に、似ていませんか!?


「あずにゃん」
このCDを聴いていると、あずにゃんのサイドギターに徹している、
ギターサウンドが気持ちいいかとっちです。
まぁ、あずにゃんが演奏している訳ではないのは承知ですが、
あずにゃんのギターが好きです。


「ザイモクが吠えた!」
かとっち、ザイモクに吠えられました!
新しいコートにしたからかな!?
ザイモク、私を誰かと間違えたなぁー!?(笑)
意外と犬のにほい探知も、たいした事ないのかもね?
人間のうん万倍と聞くけどね。
風向きが逆だったのかな?(^^ゞ


「お昼」
お寿司たべたよー♪


まわってるやすいの。。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


晩ご飯は、お刺身298円。おにぎり230円。唐揚げ380円。
全部、出来合いかよ!!(笑)
ちなみに唐揚げは、明日の朝食も兼任です(笑)。
メインは、おさしみなのだよ、すっちょす君(笑)。
・・・。
・・。
・。
なんか、すっちょすは、美味しい飲み会なのではないだろうか...
またぎす団長は、晩酌がメインで、船を漕いでて(笑)。
かおるすは、ジャンクフードっぽいの。ピザとかかなぁ?
そんな妄想しています♪
返信する


[263] やめてくださいっ!!
Name: かとっち
Date: 11/18 18:08
ZENさんの絵は、素晴らしいと思います。朱鷺戸かとっちです。
(あれ?なんか、デジャブ.../笑)

「本日のBGM」
放課後ティータイム2の、カセットver.CDですっ♪
音質最高です。
何度も言うよ。
音質最高です(←うっさぃ!/笑)。


「タイトルは・・・」
カセット録音最初の「あずにゃんの声の録音されちゃった声」です(笑)。


「グランツーリスモ5」
なにげなく予約しました(笑)。
PS3所持していて、このタイトルはハズセないかと思いまして。
内蔵HDDは、320GBですので、
いくらでも、ばっちこーい!です(笑)。
いや、
前の40GBでしたら、インストールすら出来ずで、プレイできないから。
11月25日発売だそうで、来週ですねっ。
あまり楽しみでもありませんが、楽しみです。(←矛盾...


「CD変更」
LINDBERG「EXTRA FLIGHT」CDに変更。
負けずにいい音です。
あー、エリザベスが弾きたい・・・。(^^ゞ


「パイオニア DV-220V」
このモデル、説明書が解りにくくかつ説明不足で、イマイチなのですが、
昨日気付いた事がありました。
説明書に掲載していない内容。
ディスク・リジューム機能があるのねっ!
らき☆すたが、PS3に近いくらい綺麗なので、らき☆すたDVDを
よく見るのですが、らき☆すたDVDを入れ替えて、
2枚くらい別のDVDを再生した後に、らき☆すたに戻しましたら、
止めたトコから再生されました。
何枚まで記憶してくれるのかは不明ですが、リジュウム機能あります。
便利ですねっ。(説明書に記載してよ、パイオニアさん!)


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今日は、みがきにしんとメンマとこんにゃくの煮物です。
いや、美味しいし、めんつゆだけで美味しくできるのよ。あと七味も。
和風です。


わふーっ!って今回は言わないよっ。
わふーっ!ってクドリャフカの言葉だし、
わふーっ!もそろそろ鮮度切れかなって思うし、
和風をわふーっ!って・・(自主規制/←遅いよ.../もう4回も言ってるよ...
返信する


[264] ☆
Name: かとっち
Date: 11/19 18:10
げたがにげた! 脱力系あほちん、かとっちですっ!

「疲れた・・」
金曜日は疲れてるよね。さすがにかとっちも例外ではなく・・。


「BGM」
ガルデモCDこと、「Keep The Beats!」ですー♪
6曲目って面白いよね。
オチがある曲で、そもそもひ○りで・・ってのが面白い曲だなーって♪
今年のレコード大賞は決まりだねっ(笑)。


「疲れたよ・・」
それ、さっき言った(笑)。


「あれ?」
競馬・・あるよね!?エリザマスの放送の時、
来週は、マイルレース(G1)ですって言ってたもん!
新聞、読んでないや。。(^_^;
確認確認。
TV放送はあるかな!?
確認確認。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ
ふあぁぁー‥。眠いでしゅ。。

今日は、みがきにしんとメンマとこんにゃくの煮物です。
(あれ?また、デジャヴ.../笑)
だってね、
残るのよ。ふた晩で食べきれるくらいの量です。
・・・。
・・。
・。
あと、手抜きです(笑)。
楽、、したいじゃん!(^^ゞ
返信する


[266] コロ心配。
Name: 聖かおる小学校
Date: 11/20 00:00
今日、コロが散歩の前に、草をたくさん食べてました。
それは珍しくないんだけど、そういうときは下痢をしてます。
今日も、2回目のウンチは、下痢でした。
ただ、いつもと違ったのは、散歩前に草を食べたあと、吐いたことです。
2回ほど、吐きました。
毛玉を吐いているのだろうと、気にしてませんでしたが。
こんな時間になって、コロがときおり、苦しそうにク~ンク~ンと鳴きます。
やかましくは鳴かないけど、力なく鳴いています。
具合が悪いのかな?
私のとこは田舎で、獣医さんも車でないと行けない距離で、しかも夜中だし。
なにもないといいけど。

クイズですが、ヒントはNGワードだったようです。
伏せ字になってましたね。
答えがわかったようなので、あらためては書きませんが。
返信する


[267] スターターパック。
Name: かとっち
Date: 11/20 18:33
こんばんは、かとっちです。

「コロすけ!!」
ともかく獣医さんに診せてあげてっ!
もう、とっくに連れていったとは思いますが・・・。
そして、大丈夫だったと、書き込みがあると、私も嬉しい。


「本日のBGM」
田村ゆかりさんの「シトロンの雨」。
音質は、いつもの通りです(笑)。


「スターターパック」
モーションコントローラーの、スターターパック購入。
安かった。4,980円。(定価5,980円)
まぁ、売れ残りなのですが、さっき繋ぎました。
とりあえず動作確認はしました。
XMB(クロスメディアバー)が動きましたので問題ないかと。
あとは、同梱のゲームをプレイするだけです。
テレビの上に、カメラ、付けました。


「マイルチャンピオン湿布(G1)」
放送、はいります。録画します。
出走表を見ましたが、難しいね。やっぱり「サプレザ」なのかにゃ?
かとっち流の予想。

12番 アブソリュート‥‥‥‥6,000円
3番 ライブコンサート‥‥‥‥4,000円

で。
アブソリュートが休み明けで、実力を出せれば・・という考え。
ダンノヨーヨーが・・・・・強そう。。(^_^;


「40型テレビ」
が、お買い得でした。
SONYが、79,800円。東芝が、72,800円。
どちらも更に値引きでしたので、エコポイント23,000pですので、
おそらく、実質、5万円くらいだと思います。
けど、
さすがに大きかったです。
画質は良かったです。悩む・・かな?!


「軍曹」
お財布がピンチなのですね(笑)。
CDは、いいなぁ。私も買おっかなぁ。開封して聴かないとメッ!(笑)
平沢唯と秋山澪はあるのですが・・・。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ
いつも通りの書き込みですが、コロすけ、良くなって帰って来ますようにっ!
獣医さん!たのむよっ!!!!! いや、たのみます!!!


今日は、シュウマイです。和風ではありません。
あと、野菜サラダ(198円)です。
また、惣菜ばかり。。

クイズの答えは、コロすけが元気になってから、答えますねっ。
NGワードはなんだったんだろう??(笑)
返信する

[268] H・D・M・I
Name: かとっち
Date: 11/21 17:55
いもたーいむ!! かとっち・ちびったです。

「本日のBGM」
けいおん!!秋山澪イメージCDから、Hi-MDへと。
最初のドラムが、かっこいいねっ♪


「HDMIケーブル?」
さっき、映りませんでした。テレビの電源切って、
また入れましたら映りました。んが、
不安なので、以前のケーブルに戻しました。

それで、新しいのにしてから、PS3の電源を落とすと、
たくさんの「よこ線」が一瞬現れて消えるようになったので、
テレビとかに負担かかってそうなので、新しいケーブル買おうかと思います。
もちろん、一流メーカーものを。
やっぱり、SONYがいいのかな!?
調べてから、買おうと思います。安いのはやっぱりダメですね。。


「モーションコントローラー」
少しやりました。
確かに、新感覚の操作感ですねっ。
Wiiのかたは、とっくに体感されてるのだと思いますが、
なかなか、精細に反応して、いいかもしれません。
体験版をいろいろインストールしてありますので、
スポーツのとかあとでやってみようと思います。
思ってたより、やりやすぜ(笑)。


「お昼は」
お寿司食べました!!(贅沢ぅ~)
母様父様にもおごりました。
と言えば聞こえがいいですが、スーパーの880円のです(笑)。
あわせても2,000円程度ですので(笑)。
私も食べましたよん。美味しかったよん。
しめさばのお刺身も買ってきました。
夜食べます♪
そこのスーパーは、お魚の鮮度、美味しさはホントにいいんです。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


これから、SONYとかのHDMIケーブル、検索してみます。
二千円くらいでいいのがあればいいなぁ。

夜は、しめさばと野菜サラダです。料理はナッシング(笑)。
いいのさっ。手抜きは得意さっ(笑)。


・・・おうちゃくですみません。。
返信する


[269] コロコロ団。
Name: 聖かおる小学校
Date: 11/21 21:30
コロは昨日は下痢でしたが、今日は普通。
散歩の感じでは、元気です。
鳴かなかったし。
ただ、食欲が無いのか、ドックフードを残してます。

NGワードは、し○ね○し○ね団です←これを漢字で。
返信する


[271] 【ぷちこ】ひと安心♪
Name: かとっち
Date: 11/22 18:16
新聞紙ブレード!! てぃ!てぃてぃ! 三枝葉留佳とっちです。

「コロぉ~」
とりあえず大丈夫そうで良かった。(安心しました♪)
これで、食欲が戻ればいいのかな?
くさと一緒に、なにか悪いものを食べてしまったのかもしれませんね。


「本日のBGM」
今日は、田村ゆかりさんの「琥珀の詩、ひとひら」CD。
だんなっ! これがいい音質でっ。
電源ケーブル(AT-PC1000)を交換しても、
ほとんどが音質良くなりつつも、あまり変わらないCDもあります。
この「琥珀の詩、ひとひら」CDは、かなり良くなりました。
いい感じに高音質です。
2005年のCDですね。コナミさんのです。
アナログチックなほんわり感が、心地よい、絶妙な音です。


「HDMIケーブル」
昨日検索しましたら、ハイグレードなので4,000円前後でした。
お高いけど、そんなものなのかなぁ。
見たのは、SONYとビクター。
明日、大型家電屋さんへ行ってみます。
価格と性能がポイントで、いいのがあれば購入してきます。
でも、HDMIケーブルって、まだまだ、
いっぱい置いているトコって、私の地方ではないんですよね。。


「モーションコントローラーのゲーム」
体験版の卓球と、お絵かきやりましたっ。
卓球は、ついついスマッシュを撃ちますね(笑)。
かとっちにはお絵かきがお似合いですね。
面白いことは面白いです。新感覚といいますか。


「GT5」
もう少しですね。
お金を貯めて車を購入して、また貯めて・・・ってめんどいですから(笑)、
普通に、最初から、色々選べたり走れたりすればいいなっ♪
ぬるげーまーです(笑)。
それ以前に、時間はあるのか!?(笑)
なんとかしますっ!(^^ゞ


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今日は、みがきにしんとメンマとこんにゃくの煮物です(笑)。
いいじゃないか・・・。(ぼそっ)
すっちょすだって、焼肉よくお食べになるじゃないですか!
私は、それが、みがきにしんなだけです!
(註:誰も悪いだなんてひとことも言ってません.../笑)


エコポイント、もう少しで減りますね。
とはいえ、買うにも度胸がいる価格ですよね、テレビ。。


んー。


買いませんけどねっ♪(なら、云うな。
返信する


[273] 疲れた祭日。。
Name: かとっち
Date: 11/23 17:58
しゃかしゃかへぃ! タンバリン三枝・・こと、三枝葉留佳とっちです。

「本日のBGM」
田村ゆかりさん「シトロンの雨」CD。
このCDの音質を越えるCDは、数えるくらいしかありません。
さすが、最新のCDですね。うん。


「HDMIケーブル」
買ってきました。3本。
SONYがハイグレードのがありましたので、SONYにしました。
4,500~5,000円。でした。
お高いので安くしてちょんまげ・・・と頼みましたら(←ウソですので...)、
10%OFFにしてくれました。ちょっと助かりました。
そして、
すべてそのケーブルにして、今、書き込みしています。
多少、画質がいいような気もしますが、そんなに変わりません。
と、思います。
ですが、プレイステーション3推奨品でもあるので、安心感があります。
ビクターのハイグレードのがあれば、ビクターを選んでいたと思います。


「疲れたよ」
家電屋さんね、めちゃ混んでいました。。
店員さんの話によりますと、祭日ということと、
エコポイントの減額間近による混雑だそうです。
人混みに疲れました。。


「なんか違う・・」
今、気付いたのですが、壁紙の絵が、ちょっとクッキリに見えます。
むむむ?
今日、これからDVDとか鑑賞してみて、明日以降に感想いいますね。
むむ??


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今日も、にしんです(笑)。←略しすぎ!/笑
二日目。

あっ、かおるす、正解でしたのねっ!
検索してしまいましたが、正解してよかったです。
つて、こっちで書き込み、すみません。
返信する
by punkpunx | 2010-12-12 21:03 | 2010