人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is a stranger just like.


by punkpunx

丼戸端☆2010【23】寝ん魔2!! そにょ2

[337] ポテ○ング家系。
Name: かとっち
Date: 12/15 18:18
ポテロングゆず胡椒・・2個購入。 森永かとっちです。

「クイズが・・・」
完全に分かりません。。
あのね、またぎすは詳しくヒント出してくれてるのですが、
かとっちの脳が、あほすぎます。。(^_^;
別な言い回し。
たべられない。飲食禁止?
にられない。使用禁止?
うう。。(・_・、)


「本日のBGM」
田村ゆかりさんの「シトロンの雨CD」。
寒いー。(突然、関係ないことを口走る/笑)
キーボードの指がひえひえっす。
手の冷たい人は、心が暖かい。
今だけは、こころ、めっちゃ暖かい人間です(笑)。

真夏に、あれだけ苦しめてくれた、PS3の排気熱。
今は、ちっとも、あっつくないの。
夏は+5℃は確実でしたのに、今は+1℃くらいだと思います。
PS3めー。(こころ・・・・・あたたかいか!?)


寒いので、それでは、失礼致しますっ☆ノノ
暖かいものが食べたいね。お鍋とかねっ。
オムレツも、いいなぁ。
かとっちの大好物のひとつです♪

今日は、ぎょうこと、茶碗蒸しと、かに風味かまぼこです。
すべて、出来ているのばかりです。


・・・。


でんこレンジ。

本気で買いたくなってきました(笑)。
返信する


[338] バレーの衣装は...馬鈴薯?
Name: かとっち
Date: 12/16 18:04
黒猫見てたが、とまと屋みたいだねっ♪(笑)  かかとっちです。

「本日のBGM」
シトロンの雨CDですーっ。田村ゆかりさん。
ちぇけらっちょ♪


「睡魔が・・」
ね、ね、ねーむーみん♪あっち向いて!(嫌われてる?!)
ははは、眠いです。
疲れが。。
駄菓子菓子!
それでも書き込む!それが、かとっちクオリティー!(笑)


ほんと、眠いです(笑)。


「ねたもないときたもんだ」
あっ、PS3のね、体験版いっぱいあったから、ダウンロードしました。
バイオハザード5とね、なんか、モーションコントローラーを使うゲーム。
ハードディスクにゲームが20以上あります。半分は体験版です(笑)。
でも、楽でいいんだよ。
ソフト入れ替えるのもぐうたらなかとっち。
インストールされてると、入れなくてもいいからね。
320GBのおかげです。
残り、211GB。
確か最初が、296GBくらいでしたので、
85GBは使用している計算ですね。
ふと思いましたが、
320GBでも・・多くはなくてむしろ「ちょうどいい」のでは??
おそろしき、容量まじっく。


「アニメ」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない・・・とかいうアニメ。
面白いのでしょうか!?
250円でレンタルしてたのですが、
ピクシヴなどでも多々、お見受けするのですが、観たことないもので。
んー、絵はカワイイよねっ。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ
( ^.^)( -.-)( _ _) zzz...

眠いのは俺だー!!!という、すっちょすとまたぎすのお声が、
聞こえるような気がいたします(笑)。
かおるすは、睡魔に強そうなイメージがあります♪

今日は、納豆!!茶碗蒸し!!以上!!!
和風を通り越して、横着だよね。。(^_^;

寝てるのになぁー。疲れがとれない・・といいますか、そんな感じです。
温泉はいりたーい!(笑)
わふーっ♪
返信する


[339] 睡魔せん。
Name: 聖かおる小学校
Date: 12/16 21:13
睡魔に強いのか、眠れないだけか。
昨日は、早く寝ましたけど、ほとんど夜中まで起きてますね。
テレビジョンを買いました。
年末年始のテレビ番組を、いまからチェックです。
毎年、年末年始だけ、テレビジョンを買います。

「見るにみかねて」
ねぎ君のクイズですが、「食べられない」ことを「食えん」といいますよ?
だったら、もう一方は?
ねぎ君も、おそらく最終ヒントだと思うので、ちょっと口をはさみました。
すみません。
返信する


[340] 吸いません。
Name: 聖かおる小学校
Date: 12/16 23:54
私のヒント、勘違いだったらごめんね。
自信なくなってきた。
返信する


[342] 吸いました。(なにっ!!?
Name: かとっち
Date: 12/17 18:09
新聞紙ブレード!! 三枝葉留佳とっちこと、かとっちです。

「かおりんへ」
クイズ、助かりましたー、ありがとー!!!
あんなに軍曹がヒント出してくれてたのに答えられなくて、
自分にやきもきしていたので、ベストタイミングで助かりました。
ありがとうねっ♪♪

私も、以前は、夜中の12時とかが当たり前でしたが、
それが11時になり・・・現在は、10:30頃には寝ています。
仕事をしてない時期が数ヶ月あったのですが、
その時は、朝日が昇る頃まで起きていましたねー(笑)。
もうね、夜の9時からベース弾いたり、してました。
そして深夜は、「絵描き」。
あっと言う間に朝になります。根詰めて絵を描いてますと。
もう、十数年前のお話ですが、
ある意味、バイタリティーはありましたねっ(笑)。


「Don't say "lazy"」
スキャンダルバージョンの、録画したのを発見!(DVD-R)
いいねー。
あの、ドラムスの(緊張しているせいか)重い演奏が、
それをヘタと言うのかもしれないけど、
何度も聴くと、なんか、弱・素人っぽさがあって好き。
ベースの娘が好きですねー。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

また、何か、忘れている事を「覚えて」います(笑)。
いっつもそう。。
思い付いた時に、メモ用紙が無くて、いつも忘れます。。


ボケ?
返信する


[344] チクビを・・
Name: ねこまたぎ。
Date: 12/18 14:25
↑変な事考えた人。
いやだなぁ・・「チクビ」と言えば、
「みつどもえ」に出てくる、
ペットの「ハムスター」の事じゃないですか・・
もう、「えっちなのはイケナイとおもいますっ!」。(つて・・/笑

『猫刊 ねこまた通信 休日版』

くいず、三つ巴:
かおるす、すまぬ、「留守中」のヒント出し感謝です。
つうか、あの時点で「答えが解っている人」がいて「ほっ」としました・・
実は「私のヒントの出し方が悪い」のかと、
自信を無くし掛けていた所・・( Orz..

かおるすの「自信なくなって来た・・」という気持ちは、
かおるすのクイズが展開していた時に、
「私も度々陥っていた」事実であります。

わたくし、思うに、かとっち君は、前世で、
「魔法使い」だったのでは、ないかと・・

魔道士かとっち:かとっちは、「こんらん」の魔法を使った

ねこまたぎ:ねこまたぎは、こんらん@した・・
かおるす:かおるすは、こんらん@した・・

みたいな?
なんか、かとっち君の回答の展開を見ていると、
「こんらん」するよね?
わはは・・(笑


年末かとっち散財ぷろじぇくと:
・ずっと、言いたかった事がある・・
なぜ、あのタイミング(先月末)で本屋へ行って、
「よつばと最新刊」を買わん。(以上・・)

・おすすめCD

・まず、「けいおん!!」関連。
第二期シリーズ、キャラソンCD、待望の発売第三弾。

「けいおん!!」キャラクターイメージCDシリーズ
「けいおん!!」イメージソング 真鍋和
「けいおん!!」イメージソング 平沢憂
「けいおん!!」イメージソング 鈴木純

以前、話題にしましたが、二期シリーズでは、露出の高かった、
「純ちゃん」初登場でございます。
かとっち君的には「和ちん」が、要注目か?
現在、予約受付中です。(○ま○んで、ちぇきらっちょ!)

・次、発売中物件。

「かるがも」・・いや「ガルデモ」の新シングル、

「Last Song【完全生産限定盤】 Girls Dead Monster starring marina」

「一番の宝物~Yui final ver.~(DVD付)【完全生産限定盤】 Girls Dead Monster starring LiSA」

二枚揃って発売中。(今回で最後か?)

・ラスト、ねこまたぎ。個人的おすすめ盤

TV アニメ「アマガミSS」エンディングテーマ5 恋はあせらず(特別盤) 桜井梨穂子(新谷良子
返信する


[345] 続:チクビを・・
Name: ねこまたぎ。
Date: 12/18 14:29
↑だから、「ハムスター」だかんね。(笑
つうか、やっぱり「切れて」るし・・

切りのいいトコロから続けます・・


・ラスト、ねこまたぎ。個人的おすすめ盤

TV アニメ「アマガミSS」エンディングテーマ5 恋はあせらず(特別盤) 桜井梨穂子(新谷良子)、

※最近の「新谷良子の曲」がつまらない・・
と、思っていても、このシングルは聞く価値ありです。
初期の「良子CD」が好きなら納得できるはず?
発売元も「○ン○ィス」ではなく「ポニーキャニオン」なので、
音声もクリア(音割れ等、細かいことは知らん・・)でした。
○ま○んで、視聴出来ます(45秒)ので、聞いてからでもどうぞ。

エンディング:
すんません、今回後半、淡白なのは、文字(行)数を気にしての事です・・(でももう、ヤバそう・・/追記:切れました・・/笑)

本日は、ココまで・・
では、またな。(だ・にゃん)
返信する


[346] 散財事後...。
Name: かとっち
Date: 12/18 18:34
今日、いろいろ買い物しました。。後悔はしてませんが、散財。。
ノーマニー・かとっちです。

「嬉しいまたぎす書き込み」
素直に嬉しいです。

「魔法使いTai!」
さわのぐちかとっち。(^^ゞ
そ、そんなに、こんらんしますか?
んー、かとっち脳は、やっぱりズレてるのかも。(かも?
えーい!
それが、私の、長所でぃ!!(←開き直った/笑)


・・・すみません、、短所です。。


「CDいろいろ」
けいおん!!キャラソン、了解しました。予約します。
ガルデモCDは、アルバムではないんですよね!?
欲しいけど、んー、悩むですー。。
お金があるけど、年末はね・・・、なにかといるから。
アマガミのCDですね。新谷良子さん。
あぞんまで試聴できるのですねっ。メモしておきますねっ。

「よつばと!」
あれ?気付きませんでした。あれ??
ちゃんと新刊とか見たつもりでしたが、見過ごしたかもしれません。。


「すっちょす」
あの街頭の「ちよ父」。ちょっと怖いね(笑)。
みてる・・。やつがみてる・・・。(笑)

競馬。短いですけど、11番に、5,000円。で!
これまた、覚えにくいレース名ですね(笑)。


「散財・・・」
今日、半年ぶり?くらいで、つたやーん♪に行きまして、いろいろ買いました。
ハレハレのCD。
平沢憂ちゃんの1期のCD。
ガルデモ、Little Braver。
なんかのDVD。(←?
PS3ソフト 街スベリ。
その他。

ガルデモのこの娘、かわいいねー。ゆいちゃんでしたっけ!?
ジャケットイラストにつられて買いました。
あと、涼宮ハルヒの消失Blu-ray Disc、限定版が届きましたっ♪

とりあえず、ゲームの街スベリが楽しみ!
体験版で面白かったので、買いました。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ
またぎす、またぎすがおかしいんじゃないからねっ!!
かとっちが、おかしいんです!!(ごめんね...

ガルデモのCDと、新谷良子さんのアマガミCD。
前向きに検討したいです。来年になる・・・かなぁ~。
情報感謝!!!
CDタイトルをメモしておきますね。なるべく買いたい!

晩ご飯は、はんばーぐぅ!・・です(笑)。
返信する


[348] Not 散財!
Name: かとっち
Date: 12/19 18:23
この、Little Braver のゆいちゃん?めちゃめんこい! かとでもです。
かとっちもBassで気持ちよくなるとこうなります。あっ、かとっちです。。


「てれびじょーん」
遅くてすみませんですが、年末のテレビジョン、買いたいよねー。
かとっちもVHS時代は買ってました。
DVDレコーダーになって、番組表見れるようになって買わなくなりました。
トルネで、更に買わなくなった気がします(笑)。
でも、買うお気持ち・・分かります♪

「ちくぴ」
またぎす、最初びっくりしたよ、ここのタイトル覧見て(笑)。
すぐに、みつどもえだと分かりましたが、一瞬、驚きました(笑)。


「CD's」
みんな注文しました(笑)。
欲しくてやきもきするより、買ってすっきりしたかったですし、
どうせ買うんですよね、遅かれ早かれ(笑)。
アマガミSSは、
いっぱいありましたね。毎回、エンディングが違うのかな!?
どれも気になりましたが、新谷良子さんのだけ注文しました。
試聴・・してません(笑)。
いや、楽しみが減るじゃないですか。ので、試聴はしない方向で。


「今日も散財」
いろいろ、胃腸薬とかチョコラBBプラスとか、その他いろいろ買いました。
まぁ、必要経費ですねっ。


「涼宮ハルヒの消失」
あの、これ、ものすごいアニメだね。
1時間くらい観ましたが、
原画は、けいおん!!より2倍の線の数。
動画は、けいおん!!より2倍の動き。
すごいアニメです。
これ、ジブリアニメも負けているのではないでしょうか!?
面白いし、長門有希が・・めんこすぎる!
朝倉涼子が、めんこい!
朝比奈みくるが、激・めんこい!!!(特に最初のコス○レ!!!)
まだ途中ですが、
こんなアニメ、見たことありません。
ただ、
音声が5.1chのみだからだと思いますが、
聞き取りにくかったり、大きくなったりして、困ります。
ので、画面前50cmの距離で、ヘッドホンで観てます。
それで解決です。
長門が・・・もう・・。(#^.^#)
個人的には、キョン妹ちゃんと、朝倉涼子がツボです(笑)。
朝倉ファンよ!たちあがれ!!
みたいな感じです。


なんだかなーですが、
それでは、失礼致しますっ☆ノノ
疲れた1日でした。いろいろと。(買い物が/日曜日は混むよねー。。)

ご飯は、お弁当ですっ!(298円!)
電子レンジがあれば・・・。(^^


さむいねっ。
これから消失

返信する


[349] いろいろ♪
Name: かとっち
Date: 12/20 18:06
お部屋用の芳香剤、こぼしました。。。 ま・ヌーケ・かとっちです。
っていいますか、
こういう芳香剤って、横にしてもこぼれにくくなってるんじゃ・・ないの?


「CD届きました!」
えっと、録音・・Hi-MDに録音しながら今、聴いています。
恋はあせらず。新谷良子さん。
めっちゃいいですねっ!音質もけいおん!!並みですし、曲がいいねー。
特に2曲目は、こういうのをBassで弾きたいです。そういう曲でした。
聴かせるのではなく、浸る曲でした。
もちろん、1曲目も、アコギが目立つ気持ちいい曲でよかったー♪
なんと言いましても、新谷良子さんの歌声の良さが出ているCD。

今、一番の宝物CDを録音中。麻枝准マジックだねー。高レベル。
とてもいいCDだよー。
なんか、CDが2枚入っているCDが多いね(笑)。
ガルデモCDは、アニメ知らなくても楽しめるのが、いいですよねっ。


「涼宮ハルヒの消失」
観ちゃったよー。面白くて、最後まで。
とっても、涼宮ハルヒの憂鬱らしい内容で、95点くらいかなぁ。
この消失のために、
エンドレスエイトはあったのだと、思いました。強く思いました。
あとはねたばれしたくないので、観ましょう(笑)。
あれ??
CDに、こもわた遙華さんの4コマがある・・みたい。
あー。岩沢さんの歌声はやっぱり違うねー。いいねー。

えっと、脱線脱線。。
消失はめちゃくちゃいい映画ですので、激・オススメですよん。
悔しいけど、可愛いのは・・・ハルヒだった気がします(笑)。
今は、それしか言えません。

ちなみに、ヘッドホンで鑑賞しますと、
すごく映画館っぽくなって、迫力120%増しです。(←なに基準や?
ともかく、一切妥協のないアニメですよん。
お金・・・相当掛けたんだろうなぁーって思います(笑)。


「11番!」
来た!競馬!!
当たりましたー!(予想だけだけど...
1,400円くらい付きましたね、単勝。
レース、観たかったです。。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

3枚目聴いている途中ですが、
一番良かったの、新谷良子さんのだと思います。歌声がめっちゃ良かった♪
あと、このキャラクター(娘)、かわいいよね。
制服も似合ってるし。
アマガミ。
PS3で出してくれたら、絶対買います!!
キミキスを中途半端にしているのですが・・。(^_^;
そんな事言ったら、WHITE ALBUM もやってないけど。(^_^

返信する


[350] くすくす♪
Name: かとっち
Date: 12/21 18:02
あしゃくらさんも朝倉涼子も好き(笑)。デレ・かとっちです。

「すっちょすへ」
これから、年末の忙しい時期なのですね!?
なんとか、乗り切ってください。お身体だけは大事にしてねっ。
岩盤!
まちがえた。。
がんばっ!(大阪)
ご飯はちゃんと食べてねっ!


「本日のBGM」
最近買ったCDで、とても気に入っているCDがあります。
「ガルデモの Little Braver CD」

曲は、Keep The Beats! とかぶるのですが、
明らかに、こっちの Little Braver が音質が開放的で心地よいの。
すごいね、麻枝まじっく。
あと、Hi-MDに録音した、最近購入のCDばかりを聴いています。


「かとっちは・・・」
年末、いそがしくない人です。(^_^;
以前は、31日まで忙しかったのですが、今はそうではありません。
年始も忙しくなく、ゆったりの予定です。(あくまで予定。


「実は・・・」
風邪薬「PL」を朝昼に2回飲みました。風邪気味でしたので。
いま、めっさ眠たいです(笑)。
睡魔と戦闘中です。
ですが、「空腹」という、すごい武器があるので、大丈夫です(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


晩ご飯は・・・なんだ!??
あっ、茶碗蒸しです。(しっそ?/笑
だめ、、、眠い。。


それではっ♪


・・おや?


・・すみ♪
by punkpunx | 2011-01-13 17:58 | 2010