人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is a stranger just like.


by punkpunx

井戸端☆2011【02】おまえラヴ禁止..。 そにょ1

[391] 井戸端☆2011【02】おまえラヴ禁止..。
Name: かとっち
Date: 01/05 18:10
ちあきちゃん。ひさびさのみなみけネタ。ばか代表・かとっちです。

「只今のBGM」
Girls Dead Monster の、Little BraverシングルCD。
この後は、放課後ティータイム2の、カセットver.CDへと続きます♪


「げおに行きました」
あの、エバンゲリオンの劇場版の「2.22」というのを買いました。
PS3ソフト、ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地も買いました。

エバは、Blu-ray Discです。安いの。1,780円。
あぞんまで評価が良かったので、「あったら買おう」と思い行きましたら、
あっさりありました(笑)。
エバのキャラクターとかは好きなのですが、また、
叫べばどうにかなる・・・みたいなアニメになってなければいいなぁーって、
思います。

あと、PS3のゲームは、ギャルゲーRPGゲームです。
これも、1,780円です。
さっき、インストールだけしました。
1.3GB。
ふふっ、今の内蔵HDDなら、余裕ですのよ、おーっほっほっほー♪
サクラ大戦みたいなゲームですね。(たぶん...
戦闘パートを「EASY」にできるみたいで、かとっち、安心(笑)。
ゆるげーまーには嬉しい機能。
・・・で?
WHITE ALBUM も中途半端なのに、
いつやるんだ?かとっち??(^_^;


「ネタないな」
んーと、今日は散財の日でした。
ブルーレイとかゲームとかもそうですが、
リンスや生活用品など多々買いまして、遊びも含めて、
1週間分くらい使ったです。(^^ゞ
そんな1日でした。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今日は、茶碗蒸しと、みがきにしんと愉快な仲間たちです(笑)。
明日は、電子レンジ偵察する予定です。
よかったら買いたいです。
もう、冷えた「お弁当」はイヤなの。。
あっ!!
あぞんまでもあるかもね?!
これから見てきます。
安いのがあればにゃぁ。。
返信する


[392] SHARPかなぁ?
Name: かとっち
Date: 01/06 18:38
あんた!ばかぁ?! そういうアスカがすきラングレーかとっちです。

「今宵のBGM」
田村ゆかりさんの「シトロンの雨」CDです。
音質もそうですが、バランスでしたら1番なCDのひとつです。
あと、田村ゆかりさんの歌声は、安堵といいますか、ほっとしますね。


「エバンゲリオン 2.22」
キャラクターデザインが・・・慣れが必要なのかな?少し違う。。
CGとかの処理技術みたいなのは素晴らしいのですが、
肝心のアニメ(キャラとか)の動きは、
完全に「涼宮ハルヒの消失」より劣ります。が、全然許容範囲。
まだ、15分くらいしか見てませんが、
そんな感想です。
なんか、今までのエバは、無しにしたの??みたいな設定で始まり。。
ただ!
惣流・アスカ・ラングレーだけは、いいですね(笑)。
あと、(男性向き)サービスシーンが多いような・・・。(^^ゞ


「でん子レンジ」
日本メーカーは、パナソニックかシャープしかないのね。。
消費電力でビックリしました。
パナソニック、1,320W。。。
すごいのね。。
どちらのメーカーも一長一短で、選べません(笑)。
シャープがいいような気がしてますが、
また、買わないかも?しれません。(^_^;


「エネループ物語」
かとっちの高性能エネループ(笑)。
2本をPS3リモートコントローラーに。
2本をSONY学習リモコンに。
以上。
って、全部リモコンかぃ!!(でーっ!/笑)
だって、
だって、
かとっちには、電池使用の機器が・・・ないの。。
あっても、壁掛け時計くらい。。
これでいいのか?かとっち家エネループ?!!


それでは、失礼致しますっ☆ノノ
寒いですね。{{ (>_<) }}
あたたたかくして、寝ましょう。(←噛んどるでー。


今日は、みがきにしんの残りと、
なんと!!
お正月のお餅の残り・・2個です(笑)。
きなこで食べる予定です♪
返信する


[393] パナ波動?
Name: ねこまたぎ。
Date: 01/07 16:17
↑強そう・・(一応、「パナは、どう?」の、もじり・・)

『猫刊 ねこまた通信 知識版』

ねこまた家電倶楽部:
消費電力が1320w・・で、驚いているようですが、
やはり、電子レンジは「1000w超」は、否めないでしょうね・・

でも、電子レンジの選択のポイントは別にある・・
それは、「調理時の運転出力」である。
正直、多かれ少なかれ、(多少の差こそあれ・・)電力は消費するのですから、
過大な差が無い限りは、「購入後の使い勝手」を重視したい。
電子レンジの操作パネルを見ると、
「あたためる」などの、表示の所に「450w」とか、書いてあると思いますが、
それらが、いわゆる運転時の出力(「ぱわー」ですな。)になります。
運転時の出力は、「大きい」ほど、加熱時間が「少なく」て済みます」。

実は、ここが曲者で、「コンビニ」なんかで、使用している「業務用機」のイメージを持っていたりすると、
「家庭用」は、案外、時間が掛かってしまいます。

冷凍食品なんかの裏の調理時間には、主に、
「450w」での調理時間と「500w」での調理時間が記入されておりますので、
おおむね、「家庭用機」の調理出力は、「このふたつ」になるのだと思います。

んで、どちらを選ぶべきかというと、それは、やはり、
「より高出力」の方を選ぶべきです。(価格帯が同じなら・・)

実は、利用条件にもよるのですが、(我が家のレンジは、450w・・)
「弁当」等の温めは、
一人分なら、特にストレスを感じないのですが、
二つ入れると、「妙に時間が掛かる」上、上下で「温度が違う」とか、
かといって、別々に温めると「タイムラグ」が・・
とか、出力が大きければ、「多少は解決できるのでは?」と言うケースに、
度々、おそわれてますので・・

ちなみに、我が家では、「私がお菓子を作ったりしていた(←なぜか、過去形・・)」ので、
「オーブンレンジ」を購入。
しかし、「安物のオーブンレンジ」は、意外と使い勝手が微妙で、
「トーストすら焼かない」ので、
かとっち君を「パティシエール」にしようと目論むのは、止めにします。(笑

今のレンジを購入した後、しばらく経って、家電店で見た、
「ナショナル(現パナ)」の電子レン
返信する


[394] 続:パナ波動砲?
Name: ねこまたぎ。
Date: 01/07 16:19
切れました・・
続)

今のレンジを購入した後、しばらく経って、家電店で見た、
「ナショナル(現パナ)」の電子レンジ(シンプルな奴)は、
いい感じだったなぁ・・と回想するが・・

あと、選択のポイントは、庫内の高さは、
「低いより高い」方が、使い勝手がいいかなぁ・・

どっかに「商品の仕様」等、載っていたら、
購入前に、教えていただければ、も少しアドバイス可能かも?

本日は、ココまで・・
では、またな。(だ・にゃん)
返信する


[395] かとっちの最大知識。
Name: かとっち
Date: 01/07 18:32
でんこ!でんこはおるか!?・・おお、殿下!! 家臣・かとっちです。

「でんこれんじ」
またぎすー! めっちゃありがたいアドバイス、ありがちゅん!!
それで、私もね、結構(知識だけ)知ったの(笑)。
分かっているのを書きますねっ。

近所のスーパーの(ご自由にの)は、シャープ製で、950W。
それは、だいたい、お弁当を1個で、2分掛かります。
トビラは変色してるくらいですので、10年くらい使用されてると予測。

1,320Wは、パナソニックので、700W出力時にそれくらい電力が。
パナソニックのは、700W、500W、200W、100Wと、切り替え可能。
ですが、ファンが付いており、いささかうるさいそうです。
あと、ターン皿?が安定しづらく、おかしく設置し割れたひともいました。
値段は、あぞんまで、8,700円くらい。

シャープは、ターン皿や、そういうのはしっかりしているそうです。
庫内容量はほぼ同じで、20リットル。(パナソニックが21リットル)
消費電力は不明で、おそらく、パナソニックと同程度と予測。
時間設定のダイヤルもなんかいいみたいで、いいみたいです。
ただ、
出力設定が、300Wと、700Wの2択しか出来ないという最大の欠点が。
ほとんどの商品が、またぎす団長もおっしゃる通り、
500Wを基準に表記されているようですので、ここが痛い欠点。
価格は、あぞんまで、9,300円くらいでした。

「かとっち感想」
それで、今のは、700Wが売りみたいで、すぐ温まるらしいです。
私は、てっきりこの、出力700W=消費電力だと思っていましたので、
1,300Wにびっくりしました(笑)。
500Wとかなら、消費電力も1,000Wくらいになるのではないでしょうか!?
こんな感じで、選択できずにいます。。
パナは、切り替えが500Wに出来る。けど、テーブルとファンがある。。
シャは、ファンとかはなく作りもいいけど、肝心の500Wが無い。。
まだ店頭には行ってないのですが、(ごめん...)
ネットで価格.comと、あぞんまと、スーパーに設置してあるりで、
こんな感じに知識は付きました。

あと、コンビニのレンジほど早くはないのは、なんとなく理解してました。
オーブンレンジも、安いのは、かえって「電子レンジとしては」、
使いづらいというご意見も、価格.comでありましたです。
2流品は「故障」ではなく、「事故(火災な

返信する


[396] でんこはおるか2!
Name: かとっち
Date: 01/07 18:52
長すぎましたね。。。すみません。

二流品は、「事故」につながるので、やめたほうがいいそうです、
電子レンジに関しては。
そんなご意見もありました。

そうしますと、価格.comで検索すると分かるのですが、おのずと、
パナソニックとシャープの2社の電子レンジしかないんです。
オーブンレンジなら、いっぱいありましたけど、
安いのは(1万円台とか)ダメらしいですし、
お高いのはいいのでしょうけども、手がでませんですし。。

「で?」
今は、またぎす団長も「パッと見」とはいえ、
パナソニックのが好感もてたそうですので、
パナソニックがいいかなーって思います。
ターン皿は、きちんとハメていれば問題無いでしょうし、
ファンも、使用している時だけでしょうし。
あと、なんと言っても、500Wとか選べるのが長所ですよね。
んー。。
こんな感じて、まさに、一長一短な両者で、まいちんぐなんです(笑)。


「追加したので」
せっかく、増やしたので、軍曹へ。というかキョン君へ(笑)。
その通りでして、連続で同じ絵が載せられないのよね。。
あと、応援のミクちゃん、めっちゃかわいいね。


「更についでに(笑)」
またぎすー、シトロンの雨のCD、手元にありますか!?
CDと別に付属の、写真集。それの4ページを見てみてください。
このゆかりさん、めっっちゃ綺麗に撮れてると思いませんか?
改めて見て、思いまして。。(^^ゞ


失礼しました。
それでは、失礼致しますっ☆ノノ
次回配信は、1月8日の予定です。(って、明日やん!/笑)


今日は、まぐろのお刺身です。それと、茶わん蒸し♪
電子レンジスペシャルで、失礼しました。
軍曹が、詳しくご教授してくださったので、嬉しくてつい。
たまには・・・ね。
いつもおばかモードばかりだからね(笑)。
返信する


[397] セフティロック解除!
Name: ねこまたぎ。
Date: 01/08 12:07
↑「ふぁ、ふぁっ・・」(←あ・あぶないっ!)
「くっ・さめ~ぇ~・・」(←歌舞伎?調、くしゃみ・・)
一同「だーーー・・」(波動砲の行方は?/笑)

> おばかモード・・

↑つて、これ??(だれが、おばけモードだっ!/謎)

『猫刊 ねこまた通信 単ネタ版』

ねこまた家電倶楽部:
あ○ぞん見てみました・・
「単機能電子レンジ」のラインナップの少なさに呆然・・
「そういう時代」なのか??
「パナ」&「SH」は、一流メーカー。
「ツインバード」は、国内三流メーカー。
その他は、「海外ブランド(アジア家電)」ですねぇ・・

正直、性能面では、多分「似たようなモン」でしょうが、
「信頼性」、「機能面」が、やはり、選択のキモになりますね。

前回も書いた出力の件。
現在の主流は、最大「700w」前後みたいですね。

レビュアーさんたちの意見を見ると、
「海外ブランド」は、やはり「安かろう、悪かろう」な印象。
「低寿命」は、ともかく「火災」は、ヤバイ(笑) よなぁ・・(まぁ、使用中は、必ず人間がいるはずだから、(消火する)覚悟して使うのも手かもしれんが・・/←だめだろっ!)

国産ブランド二機種は、「スペック」だけみると、
「機能面」で、「出力調整が細やかなパナ」が、
一歩、抜きん出ていると思いますけど、
かとっち君的には、「音量」が気になるんだろうなぁ・・(受け皿の件は、「レアケース」と判断しスルーします。)

「SH」の奴は、私も画像をみて、
「何処かのスーパー」で、設置してあった気がしました・・
使用感は、タイマーのダイヤルが、頼りない気がしたような・・(キチンと温めてくれましたが・・)

かとっち君の使用目的がシンプルなので、
よりシンプルな「SH」でも、問題は、ないと思いますが・・

ちなみに、我が家の買い替え以前の機種は、
「象印」(購入当時、一万円ぐらい・・/笑)
ある日、突然「うんとも、すんとも言わなく」なりました・・
それでも、「5年ぐらいはもった」ような・・

現在使用中の奴も、コーションプレートを見たら「2005年製」、
そろそろ、ヤバイかったりして・・(笑

午後から、買い物等出かけますんで、時間があったら、
家電店で偵察してきます。

一応、参考まで・・

では、またな。(だ・にゃん)
返信する


[398] あしたの滋養!
Name: かとっち
Date: 01/08 18:10
やってやるです! かむばっくあたし! 中野かとにゃんです。(微妙...

「おばか」
違いますよ!? 軍曹のがでなく、私のいつもの書き込み内容がです!
またぎす軍曹の出だしののは、ユーモアと言うんです!
いつもふれてなくてすみませんですが、笑ったりしています(笑)。


「本題」
あー、またぎすんのご意見が読めると、めっちゃ安心します。(本当に。
軍曹は、知識も経験も豊富でいらっしゃいますが、
メカニカル的な視点からも「冷静に観察」できるかたですので、
とっても参考になりますし、安心します。ありがとうございます。

「今日、ホームセンターへ」
実は母様の用事で行ったのですが、待っている間に参考までにと、
電子レンジを見てきました。
パナソニックがありました。おそらく、これなのかな?と思い、観察。
価格。10,800円。(2,000円くらいお高い)
消費電力は、1,260Wくらいとあったと思います。
外見を観察すると、確かに背面に、ファンらしきものがありました。
出力は、170W、300W、500W、750W、だったと思います。
そして、庫内を観察。
広いのか狭いのかはなんとなく、中くらいな感じに感じました(笑)。
ターンテーブルも、よほど雑に扱わない限り、
外れるようには出来ていませんでした。
確かに、故意に外すような扱いをすれば外れますが、
普通は、よほどじゃない限り外れそうにありませんでした。(スルー正解!

そこまで見て、帰ったのですが、
かなり、作りはいい感じだと思いました。しっかりしている感じ。
パナソニックしか見てませんが、
これなら、あと欠点は「ファンが音をたてる」だけですので、
500Wも選択出来る、この機種がいいかなーってかなり思いました。
5年がひとつの目安なのですね。(なるっと。


「家電祭?」
すっごく心ゆらぐ事が。。
パナソニックの37型液晶テレビ、「G2」が、
ヤダマ電機で、79,800円!!
10%以上値引き!と、ありました。(新聞広告に。
実はこれ、かとっちが欲しかったテレビでして、
去年の夏には、10.8万円もするテレビでした。
おそらく、モデル末期での価格と思われますが、だいぶ気にしてます。
今日も母様、
「もう、ブラウン管はイヤだ!」
と、言ってましたので、(^_^;
そろそろかなーって思ってはいたのですが、そのタイミングでこの価格。
あとで、価格.comで使用者の感想

by punkpunx | 2011-01-14 23:30 | 2011