人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is a stranger just like.


by punkpunx

井戸端☆2011【05】お花摘みに♪ 1

井戸端☆2011【05】お花摘みに♪
Name: かとっち
Date: 02/06 18:50
あうてぃのっく!千本のっく!必ずノックを!
ちょ・かとっちです。

「本日のBGM」
意外や意外。今のA973システムオーディオでは「初」になります、
田村ゆかり「シンシアリーディアーズCD」。
いわゆる「シングルのベストアルバム」なのですが、
ずーっと、忘れられていました(笑)。
またぎすもそうじゃありませんでした!?(^^ゞ
今、聴いているのですが、
意外と音質がソフトな高音質で、
少なくとも、私のオーディオでは、とてもいい感じにきこえます。
なになに?
あー!
2007年発売ですね。キングレコードではなく、コナミさんですねっ。
それで、ソフトな音質なのですねー。(納得)
いいですねー。
これから、よく、BGMにしそうです。曲も懐かしいのが多いです(笑)。


「ひきこもる部」
活動してました。買い物はしましたが(じゃあ違うじゃん!/笑)、
あとは、活動してましたよん。(^^ゞ
んーと、
不思議と、お昼寝してません。めずらしいです。
だから今、眠いのか(笑)。
もとい、
涼宮ハルヒの消失の2枚目のBlu-ray Discを初めて観ました。(←おぃ!
いろいろ、映像が入っていたのですね。
アニメ制作現場は、すごいんですね。
プロはすごい。あと、これだけの作業をして完成されたアニメ。
多少お高くても当たり前に感じました。
すごいこだわり。

茅原実里さん(長門有希役)のプロモーション映像は、白石稔さんも同行で、
それはそれとして、茅原実里さん、お綺麗だねー。

一番良かったのが、舞台挨拶映像。
新宿、池袋、京都と映されているのですが(司会はいずれも白石さん)、
めがっさ面白かったです(笑)。
特に、池袋での放映後の舞台挨拶。
特に、杉田さん、小野さん、朝倉役の声優さん(桑谷夏子さん)、
キョンの妹役さん、松岡さん。

笑える内容で、次回は「ハルヒ・破」でとか(杉田智和さん談/笑)、
なんとも楽しい舞台挨拶でした。
しかも結構長く、舞台挨拶だけで1時間くらい見てた気がします。
その中でも、
古泉一樹役の「小野大輔さん」は感無量で、
笑わせつつも、ぐっとくるお話で、印象的でした。
何回も見たくなる、
舞台挨拶でした。

今まで、なんで観てなかったのだ?!私??
って思いました。。
もったいないくらい、いいオマケdiscだと思いました。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

文字数がそろそろかな?

今日の晩ご‥
文‥
返信する


[488] 保母ブラ汁。
Name: かおる@暴れるんでヨロシク♪
Date: 02/06 20:28
今日の朝、書き込みしようとしたら、階層が深すぎて、ダメでした。
私は、ここの板では常連でないから、いまいち新板をたてる勇気がないんですよね。

クイズは正解です。
馬騰でいいんです。

次のスクイズ。
「春夏冬」
↑をなんと読むか、ひらがなで答えてください。
ただし、答えはいくつも書かないで、ひとつにしてね。

ねぎ君のクイズは、ヒントを出そうか迷ってるうちに、正解になりました。
ヒントが遅れたのは、もし私の考えた答えが間違っていたら、かえってかとっち君を混乱させるからです。

最近、レンタル店でも、ブルーレイのDVDがありますね。
返信する


[489] 保母ブラつく・・
Name: ねこまたぎ。
Date: 02/07 01:01
あうてぃのっく!
ねこまたぎ。さんよ。

え~、「ハイボルテージエリア」から「お花摘み」まで、
「井戸端(ぱわーどばいすみみん)」で、ございます。

> ここの板では常連でない

かおるすは、適度に「出没」しているし、(むしろ、最近は、私より多かったりして・・)
ここの「設立時」から、私は「常連」だと思っていますので、(みんなも、そうだと思うよ/多分・・)

遠慮なく「設立」してくれていいと思うよ。(問題なし・・)
ただ、私とかとっち君(+すみみん?)の場合は、
一応「暗黙の了解(笑」で、新板設立時、
タイトルを「同じフォーマットで書き揃えて」おりますので、(今回だと「井戸端☆2011【05】」までの部分ね・・)
その辺だけ、踏まえてくれると嬉しいです・・(強制力は、ありませんが・・)
まぁ、かおるすが、どんな「サブタイトル(いつも、てきとーに決めている・・)」を付けてくるかも、興味あるしね。(笑

それより、「井戸端」の更新ペースが速くて、
気がついたら「変な味の会」の「板(ログ)」が消えてた・・(汗
リーダー、なんとかしてください。(笑

話題は変わりますが、本日、
「NTT系」の回線会社(以下「N社」)の営業の方がいらっしゃいまして、色々話をした結果。
「光回線」の導入に、一応、踏み切りました・・

実は、時期を同じくして「KDDI」(以下「K社」)からのお誘いも、
電話で受けておりまして、
最近お決まりの「固定電話回線との抱き合わせ(光電話に変更)」により、
現状の「固定電話料金+ネット費用」が、「ほぼ同じ」という事だったので・・

実は、後者(K社)の方が営業時期は、早かったのですが、
送られてきた資料を「めんどう・・」もとい(笑)「忙しくて」閲覧していなくて・・

先ほど、「K社」の方の資料をみていたら、ちょっと気になる事が・・
料金は、ハッキリ言って「似たりよったり」なんですけど、
「回線速度」が、ねぇ・・

本日の説明によると、私が加入する(予定の)回線(N社)は、
「200Mbps」との事で、(すでにご近所で加入済みの所は、古い仕様で、「100Mbps」なのだとかで、その辺(200Mbps)がウリらしい・・)
そうで、それはそれで、いいんですけど
返信する


[490] Re:ブラ保母さん。
Name: ねこまたぎ。
Date: 02/07 01:05
↑「ブラタモリ」のジングルの節で・・

続)

後者「K社」の資料によると、こちらのウリは、
下り「1Gbps(理論値)」との事。

正直、私の場合、現在使用している回線が、元々「速くない」ですし、
それぞれの「回線速度」が「どれだけのモノ」なのかが、解らないので、
「このまま進行」したものか?「K社」にしたものか?
「ちょっとだけ悩んでいる」のですよ。(現状、まだ、「N社」は、キャンセル出来る状態・・)

まぁ、「K社」の「1G」つうのも、あくまで「理論値」ですので、
私の居住区では「保証の限りではなさそう」ですし、(いつものパターンで・・/笑)
現状「N社」での契約は、「初期費用等」は、数ヶ月の「料金無料」とキャッシュバック」で「相殺」。
さらに「無線LANルータ」も「無償提供」してくれるという事ですし・・(悪い条件では、ないですよね?)

長々と書いてきましたが、ぶっちゃけ、
「光回線の先輩方」に、
「回線速度」と「使い心地」、例えば、
「限界まで早い方がいいよ。」とか、
「100Mbpsだけど、問題ないよ」とか、
なんらかの「アドバイス」をいただきたいなぁ、と・・

まぁ、大体「このまま進行」させても良いかなぁ・・とも80%ぐらい(←リアルな数値でしょ?/笑)は、思うのですが、
一応、「工事日」まで「二週間」(それまでは、キャンセルも可)ほどありますし、
お手隙の時でよろしいので、何とぞ、ご教授をよろしくお願い致します。

では、またな。(二分割だな・・/笑)
(だ・にゃん)
返信する


[491] ぼく‥ぶたじる。
Name: かとっち
Date: 02/07 18:22
新しいマウス&マウスパット、かなり良好どす。秋山かとっちどす(笑)。

「かおるすへ」
私もまたぎすと同意見だよ。
常連とかそんなのなっすぃんぐだよん。我らKaMasメンバーだから♪

「スクイズ」
ひらがな・・というのが引っかかりますが、秋が無いので、
「むしゅう(無臭)」かなと思いました。
ブルーレイもあるよね。あるのにね。かとっちはね。。
返すのめんどくてと言いますか、期限が基本的に嫌いで(笑)、
わがままだね。。
どうも、いついつまで返却しなきゃと思うと、ゆっくり鑑賞できなかったり。。
昔は(VHS時代は)、平気で借りてましたのですけど。。


「光軍曹!」
おおぉぉー!!!とうとうこの日が来ましたね!!
まぁ、先輩の私から言わせてもらえば・・・
(↑うわっ、めっちゃいやなやつ!!/笑)
じゃなくて、かとっちは賃貸・・んー、かっこわるいな、
マンションですので(笑)、一戸建てはすっちょすが詳しいかと思います。
が、くさっても先輩ですので、私なりの見解をば。

まず、
100Mbpsにしても200Mbpsにしても、屋内まで光回線をひかないと、
その数値では通信されません。たぶん。
かとっちは、屋外まで100Mbps、屋内は電話線を使用しています。
実測をしたら、最高でも28Mbpsくらいでした。
賃貸・・マンションですとこのくらいだそうです。
一戸建ては、そこが謎であります。200Mbpsが最近の主流みたいですので、
200Mbpsがいいと思います。
K社の1Gは、本当ですか?!なんか、実現不可能な数値に感じるのですが(笑)。
それはそれとして、
料金は、電話が安くなるんですよね。めっちゃね(笑)。
私も、払う料金は、ドリームキャスト時代とほとんど変わっていません。
ネットと電話の割り振りが変わっただけで、損得なしで光が使えてます。

回線速度は、かとっちの28Mbpsでも、普通です。普通に速い。
ネットだけでしたら、100Mでも28Mでも、体感的には差がないそうでして。
不便はありません。動画サイトも普通に見れます。
ただ、
リアルタイムで読み込む動画。わかるかな?
動画は、観ながら先を読み込んでくれますので、まったく問題なしです。
が、読み込みながら(ストレートに)再生の動画は、
かとっちの28Mbpsでは不足なのかもしれません。
混雑したりする時間帯ですと、フリーズしながら再生でダメです。
逆に言い‥
返信する


[492] ぼく‥つづき
Name: かとっち
Date: 02/07 18:46
えっと(笑)、
逆に言いますと、動画以外は、なんの不便もありません。
かとっちのPS3ですらそうなのですから、
パソコンですと、もっと快適かもしれません。

光にしての欠点。
まず、電話もIP電話になりますので、停電すると電話も使用不可。
ですが、携帯電話をお持ちの軍曹でしたら、たいした問題ではないと思います。
かとっちは、近所の公衆電話に走る事になります(笑)。
あと、
無線LANは、わかりません。かとっち、有線LANを使用しています。
モデム?も、無線対応なのですが、不安と、精神的に(笑)有線がいいです。
無線LANは、通信速度、けっこう落ちるそうですのでご注意してください。
あとは、
光にすると、「NTTを名乗る悪者?」が電話してきます(笑)。
かとっちは、「まにあってます」って、即刻切りますが、これもご注意です。
あとは、欠点・・・ないですね。んー??

かとっちは、NTTさんなのですが、そこをお話しますねっ。
かとっちは、光にしてから、意外とトラブルがあり、
回線が不安定でした。
3回くらいNTTのかたに来てもらって、配線を新しくしたり、
いらないコネクター?みたいなのを排除してもらったりして、
やっと、超・安定したネット環境になりました。
それはそれでいいのですが、
その時の、

「NTTさんの対応の良さ」

これを語りたいです。
地方地方で違うと思いますので、いちがいには言えませんが、
NTTさん、電話対応もすばらしく、
PS3でも、調べてくださって、深夜11時頃まで、電話でレクチャーして
くれたりしました。とっても素晴らしい対応でして、
いくら仕事とはいえ、言葉遣いからいろいろ、素晴らしかったです。
それで、
電話してから「明日の9時におうかがいさせてください」とか、
早い時は「これから2時間後に技術者を向かわせますので」とか、
ともかく、トラブル時の対応が、これまた素晴らしかったです。
来た人も、礼儀正しくて、それでいて、フレンドリーで。
もう、
文句なしなお仕事をされています、NTTさんは。
すべて(当たり前のように)無料です。
KDDIさんがどのような対応かは、未知数なのですが、
かとっちの場合、NTTさんは、素晴らしい対応で、安心です。
これからは分かりませんが、
今までは、文句なしの対応でした。


こんな感じです。
もっと、他に知りたい事がありましたら、
かとっちの知る限りでしたらい‥
返信する


[493] ぼく‥つつづき
Name: かとっち
Date: 02/07 18:59
長いね。。ごめんね。。。

かとっちの知る限りでしたら、いくらでもお答えしたく思いますので、
なんでも聞いてください。
うきうきと不安があるかと思いますが、
基礎知識豊富なねこまたぎさんなら、まず、大丈夫だと思いますので、
光になって、良くなるのが待ち遠しいですねっ♪
かとっちでも出来ましたので(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ
2週間が待ち遠しいねー。(#^.^#)


すっちょす先輩。
パソコンならではの注意点とかありましたら、お願いします。
かとっちは、ちょっと表現へたですので、
他にもありましたら、お願いします。
でも、あまりないよね(笑)。
快適になる。
それにつきるかなーって思います(笑)。
あっ、
またぎす!!
ネットの画面表示は、めっちゃ速くなるよ!!
パッ!
って感じに。
ドリームキャストから驚いたのが、そこが一番驚きました、私。
なんでも、パッ!と、表示されるようになりますよん。

ではではーっ☆
返信する


[494] 臭いがつかないムシューダ。
Name: かおる@暴れるんでヨロシク♪
Date: 02/07 20:22
「スクイズ」
いや~、まさか「無臭(むしゅう)」とはね。
これは、いじわるクイズなの。
ふつう、「春夏冬」で「あきない(商い)」と読むんです。
だから、かとっち君が「あきない」と答えたら、「はるなつふゆ」もしくは「しゅんかとう」です、と答えようと思っていたの。
それが、想像の斜め上をゆく「むしゅう」とはね。
まいりました。

次のスクイズ。
テヨン、ジュシカ、サニー、ティファニー、ヒョヨン、ユリ、スヨン、ユナ、ソヒョン、この9名が頼りにしているのは誰?
です。くだらなスクイズだから、くだらなく考えてね。

「AIR」
ついに、Wiiの間で「AIR」をレンタルしました。
7日レンタルでした。
ゲームを思い出します。
返信する


[495] 消臭ポット♪
Name: ねこまたぎ。
Date: 02/08 01:08
↑なんか、スーツ姿のおっさん方が、可愛い振りで踊るCMが好き・・

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。様よん。

『猫刊 ねこまた通信 ばらえてぃ版』

すくいず:
> 想像の斜め上をゆく・・

↑それが、かとっちクオリティ!(笑

回線丼:
かとっち殿、情報ありがとう。
長レスは、むしろ嬉しいので、どんどんやってちゃぶだい・・

なるほど、実測「28M」でも、
「ネットは快適」なのですね?
それならば、もう「このまま進行」でOKにしますよ。
実は「K社」の「1G」つうのも、
「理論値」ぢゃなくて「理想値」なんじゃねーの?(笑
みたいな気もしてましたしね・・

今回も実は、当初、営業の方を、
いつもどおり「ぶぐってやる(←追い払ってやるの意/笑)」つもり(←我が家に来る飛込み営業は、大概、この洗礼を受ける・・/笑)だったのだが、
まぁ、ニーズのあう話でもあったんで、ちょっとだけ話をして、
かとっち君も言う、
「対応の良さ」というか、「人柄の良さ」というか・・
そんなこんなで、ついつい話し込んでしまって・・
熱心さというか、「熱意」みたいなものも感じたもんで、
「まかせてみようか?」と・・(折れましたわ・・/笑)

実は、すでに「会社に内緒(バレると怒られるらしい・・)でPCの設定に来てくれる(笑」とか、(これも、営業手段の一手かもしれんけど・・)
「設置後も、何かあったら、すぐ呼んで下さい(直電で・・)」とか・・(まぁ、そんなに頼る事もないだろうけど・・)
約束をとりつけていたりするし・・

まぁ、「地元業者」で「自社回線」の強みもあるだろうと。(様々な条件が出揃ったわけさ・・)

ちなみに「K社(直系子会社?)」の「所在地」は、
「福岡」だったり・・(地元業者の方は、孫請け(協力店?)っぽいけど・・/汗)

まぁ、そんな感じで、もう「腹をくくった」ので、
特に「心配事」も、なくなったわ。(ありがとさん)

でも、なんか「教えたい事」まだ、あったらヨロシクね。

本日は、ココまで・・
では、またな。(だ・にゃん)
返信する


[496] 無香空間。
Name: かとっち
Date: 02/08 18:25
かとっち愛用の、消臭剤です。ななめうえのかとっちです。(; ;)ホロホロ

「かおるっちへ」
やっぱり私は頭のネジがズレているのかもしれません(笑)。
そっか。秋が無いから、あきない。
はははっ。。

新しいスクイズは、ちょっと待ってね!
この名前は「少女時代」の方々ですよね!?
実は、韓流アイドルの雑誌がありまして、それで知っていました。
すっごく綺麗な写真の雑誌で、
スタイルとか写真写りで「ヒョヨンさん」をカラーコピーしてました(笑)。
めっちゃスタイルいいのね。ヒョヨンさん。
他の方々もお綺麗ですが、ヒョヨンさんが好きですね。

AIR借りましたか!!いいなぁ。
ダイジェストDVDでも、かとっち泣けましたので、
いいと思いますね。木の葉の表現は、超必見ですよん(笑)。


「またぎす光軍曹!」
あまり関係ないかもしれませんが、思い付いた事を2つほど。
まず、
KDDIさんの1Gbpsの事を、NTTさん(訪問された方)に訊かれては
いかがでしょうか!?
もしかしたらかとっちが知らないうちに、そこまで進歩してたのかも
しれませんので。NTTさんもなんらかで知っていらっしゃると思いますので。
もうひとつは、
電話加入権がなくなります。(光電話にした場合)
ご存じかとも思いますが、5年間の「紙切れ?」になります。
一応、加入権は「ねこまたぎさん本人」が所有する事になるのですが、
使われない状態で5年間所持する事になります。
5年後に更新??かなにかをすれば、ずっと所持できるはずなのですが...。
そう言えば聞こえはいいのですが、
はやいお話が、「事実上、電話加入権の無効」になるんですね。
そのぶん、電話料金や基本料金が格安になりますので、
仕方ないとも思いますが、いちおう、書いておきますねっ。

「あと」
そうだ。28Mbpsしか最高速度が出ない、私の環境でも、
ネット対戦ゲームは、まったく問題なく出来ます。
この、28Mというのも、ある程度の参考値ですので、
多少は違うのかもしれません。だいたいはあっているとは思いますけど。
ので、200Mだったら、多少、遅くなると想定しても、
満足のいくネット環境になると想像します。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


すっちょす、マウス新調されたのねっ。
よかったらどんなのか、教えてください。(おヒマな時で結構ですので♪
しらすはいいねー。かとっちもしらす、好き。


返信する


[497] お香空間。
Name: かおる@暴れるんでヨロシク♪
Date: 02/09 11:47
かおるっちは、たまにお香を焚きます。
ここの新板を立てるときは、お約束を守らないといけないので、それで躊躇してしまうのですよ(無意識に、空気を読まないタイトルを付けてしまったりとか)。

「AIR」
制作は「翼人伝承なんとか」というグループですね。
京都アニメーションが作ってます(知ってるよね)。
「木の葉のように」は、第1話で、すでに出ています。
いま、第3話までレンタルしました。
少し問題がありまして、アニメの冒頭で「インターネットを利用して、不正な~云々」というテロップが流されるのです。
地上波で見てるなら、文句は言えないけど、お金を払った上に、さらにテロップまで見せられるとは。
だったら、アニメが始まる前に、警告文を挿入すればいいのに。
そして、30分(正確には未満)のアニメで、1話200円は、やはり高い。

将来的には、もっともっとラインナップを増やして、料金も下げてほしい。利用する人が増えたら、その可能性もある。
そのときは、Wiiの間だけでなく、もっと大勢の人に、ネットレンタルさせる会社が必要かも。

「スクイズ」
少女時代に気づきましたか。
だったら、もう答えに辿り着きそうですね。
返信する


[498] 往航区間。
Name: かとっち
Date: 02/09 18:42
往人さんが、木の葉のようにっ!!
ここが大好きです。さすが石原立也さん。(←監督さんです)
ぴこはぴこっていうんだぞ!・かとっちです。(長いよ/笑)

「空気」
うんうん。そうお思いでしたら無理に板を立てなくてもいいですよ♪
確かに、タイトルで悩みますから・・、かとっちでも(笑)。
それで「お花摘み」なんて付けてますから、空気どころでない私(笑)。
まかせてください。(新板は!
だけど、
いいタイトルを思い付いた・・とか、
たまたま思い付いた時に、新板になった・・ってなりましたら、
遠慮なく新板たててくださいねっ♪


「AIR」
ふむふむ。何話まであるのかな?アニメ版のAIRって??
12話かな!?
テロップは、いらないよね。。
いつの時代も「悪い人に合わせてつくられる」のが、かとっちの憂鬱(笑)。
多くの人は、そんな事しないのに、ごく一部の人間に対しての警告なのにね。
そこは残念だね。
200円は、レンタル店が近くにある人にはお高いよね。確かにね。
レンタル店が遠いとか、そういうかたには、それでも便利だと思います。
かとっちは、
近くにレンタル店いくつもあるのに「借りない」で、200円で満足している、
かなり例外な利用者であります(笑)。
だって、いついつまで返せって、いややもん(笑)。←わ・が・ま・ま!

かおるすにつられて・・・ではありませんが、ネットレンタルしようかなぁ。
迷い猫オーバーランの第1話は、SD画質だけど、良かったので。16:9画面。
続きを観たいですし。あと、
俺の妹がこんなに可愛いわけがない!とかいうアニメ。これも観たいの。
評価(PS3のは5点満点で観た人の評価が分かります)もいいですし、
とりあえず、第1話だけでもレンタルしてみようかなぁ。(不確定。。
あと、
AIRのDVD、観よっ!ずーっと観てないので。(かおるっちの影響/笑
どこにしまったかな!?(^_^;


「スクイズ」
あの、少女時代さんが韓流アイドル・・という事だけで、
あとはなんにも知らないの。。綺麗なかたばかりだなーくらい(笑)。
頼りにするのは「マネージャーさん」ですか!?
違ってましたらヒントお願いします。(^^ゞ


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

ブラタモリ。録画して見ました。江戸城外堀通り。
ひさしく市ヶ谷近辺を見ました(笑)。

今日は、うなぎだよ!!


もう一度言うね。

今日は、うなぎだよっ!

返信する


[499] バレタディ。
Name: かおる@暴れるんでヨロシク♪
Date: 02/10 14:26
知り合いの女性から、バレンタインデーのプレゼントが送られてきました。
美味しそうなお菓子だと思ったら、キャンドルだった。
スイーツキャンドルと言うそうです。

「スクイズ」
じつは、このクイズは、もっと早く出すつもりだったんです。
でも、ねぎ君がクイズに参戦したので、いったんお蔵入りにしたんです。
なので、時事ネタでもあります。
少し前の少女時代を思い出してね。

「AIR」
5話までレンタルしました。
AIRは、地元のレンタル店に置いてないので、ありがたいです。
1話100円にしてほしい(笑)。
今日、3000円分のニンテンドーポイントを買ってきました。
AIRは、OPの歌の歌詞が、ゲームのOPと違うので、ちょっと違和感。
by punkpunx | 2011-02-16 23:04 | 2011