人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is a stranger just like.


by punkpunx

井戸端☆2011【10】鮭に痛てて。 その1

井戸端☆2011【10】鮭に痛てて。
Name: かとっち
Date: 03/31 18:01
あうてぃのっく!! たまご☆サンド・かとっちです!(←2+81のラジオネーム...

「常々書こうとしていて書けなかったこと」
あの、けいおん!が大好きで、自宅警備している今も、毎日見ています。
それで、前々から「あずにゃん」のギターサウンドが好き・・・
と、私は語っていましたよね!?
これについて、少しだけ分かったので、書きますね。(ホントに少しです...

「あずにゃんギター、むったん」
中野梓のギターは、サイドギター的役割で、放課後ティータイムのメンバーですが、
あの、サウンドは、
【リズムギター】
と、言うんだそうです。
確かに、コードでリズムを弾いている・・・そんな感じがします。
あの、これだけなんですけど・・・。(^_^;

ともかく、むったんこと、ムスタング?の音色が好き。
あずにゃんのあの「涙を誘う」リズムギターサウンドが大好き。
技術的には、平沢唯よりもうまいのに、リズムに徹しているのも感動します。
それが、
26話だったかな?
2年生ユニットの(練習の)時は、
唯と同じ、リードギターを弾いているんですよ!
そこが私、泣けまして、むったん(梓のギター)での、
ふわふわ時間リードギターサウンドが新鮮で、それでいて、
あずにゃんとゆいの絆・・みたいなのも感じて・・泣けます(笑)。
私、少し、おかしいです(笑)。
以上。

「鮭に痛ててとは?」
けいおん!!にて、平沢唯がメンバーに急いで送ったメールの文章。
本当は「先に行ってて!」と書きたかったみたい。
それでも先に行かないメンバーに、見えない絆を感じました。

「レベルE」
さっき、PSストアー見たら、レンタル、あった(笑)。
なんか、リアル指向の絵なアニメなのかなぁ。
評価も良く、だいたいどの話も、「4.65」(5.00満点)でした。

「そういえば・・」
母様、大きい病院へ通院してるのですが、
おくすりが入って来なくて、いつもの「半分」しかもらえなかったって。
これはもう、被災地だけの問題ではないね。
みんなで切り抜けないと!
よし!
募金してくる!!!(←そればっか.../笑)


それでは、失礼致しますっ☆彡

今日は、にらたま。
あっ、そうそう、
午後の紅茶の無糖・・というのがありました。
美味しいね!
甘さは無いのですが、適度に紅茶のかほりがして、良かったです。
なかなか、手に入らないのですけどね。。
意外とおいしかったです♪
返信する


[675] 一般体臭。
Name: かおる@ポイポイポイポイポポイポイポピー
Date: 03/31 20:46
かとっち君も、回復しつつあるんですね。
よかった。
でも、まだまだ無理したらアカンよ~。

ねこまたぎさんは、いまはどうしているのかな?
避難所暮らしは、いろいろ気も使うでしょ。
早く、仮設住宅に入居できるといいね。
かおるのとこでも、ペットボトルの水は、一家族につき一本とか、制限が出ています。
原発のせいか?

私の目は、あと少しのところで、足踏み状態。
明日は、眼医者に行こう。
返信する


[676] 早朝プレイ
Name: NMG48
Date: 04/01 07:08
あうてぃのっく!
N(ねこ)M(また)G(ぎ。)48、事、
ねこまたぎ。です。

最新近況:
現在、ガソリン行列に並んでいます。
早起きして6時前ぐらいから…
ポジションは、先頭から30台ぐらいでしょうか?
中々の好ポジションかと…(平日なのがポイントかな?)
開店7時、現在30分前です。

ここ数日、仕事していました。
今日は、役場へ行くので休み。
まずは、燃料から…でごさいますょ。

仮設住宅は、まだ、遠いっぽい…
今日は、「り災証明」つう書類が出るようになったらしいので、取得しにゆく。

避難生活は、たいへんは、たいへんだけど、親戚の家なので、避難所よりは、快適だろうと思う…
実は、指定避難所は、「空港」でした…
もし、空港へ避難していたら、車も水没。(実は、一台は、家に残して来たので流された…)
すみみんも言っていたように、この、車が生きているというのは、大きなアドバンテージだったと感じています。
仕事先は、「日常」。
避難先は、「非日常」。
日常と非日常を、行ったり来たりの毎日です。

かとっちコーナー:
「宮子」が好きなのは、髪が黄色いからではない。(笑
宮子って、なんか、「自分に素直」だと思いませんか?
「身の丈が解っている」というか、多分「見栄とか張らない」だろうし、「無理」とか、しなさそう…
そんな自然なスタンスに、あこがれるんだよな…。

あっ、そろそろ開店の時間…

取り敢えずココまで…
では、またな。(だ・にゃん)
返信する


[677] 【KTC48】
Name: かとっち
Date: 04/01 18:10
あれ?かとっちだとKTCでいいのかな?(笑)、夕方プレイ・かとっちです。

「かおるす」
どこにイントネーションつけて読めばいいのか解らないお名前(笑)。
相変わらず「なぞ」であります(笑)。
もうね、
かおるすのおかげです。だいぶ、良くなっています。ありがとうございます!
「無理したらあかんよ~」
って言われると、涙ぐみます(笑)。なんかやさしいよね、この言葉って。
うん!無理はしない(つもり...)で、がんばります!
かおるすのおめめが心配だなぁー。
眼科で「どのくらい掛かりますか?」とか「どんな病気なんですか?」って、
聞いてもいいのではないでしょうか!?
あと一歩・・まで回復されているようなので、いいのかもしれませんが。
んー、花粉とか、黄砂とか、そういうのの環境変化みたいなのかなぁ?
かおるっちも無理しないでねっ。
って、
おめめに「無理しない」って言われてもね(笑)。
読書とかしないとか?はっ!!
かおるっちには死活問題だねっ(笑)。
テレビをあまり観ないとか?
これもきついね(笑)。

「またぎすん」
お仕事されてましたかー。よかよか。さすが軍曹だ!(尊敬)
えらいと思う。(私、自宅警備員.....。
私、えらくないと思う(笑)。

「なかなかの好ポジション(笑)」
すみません、ここに爆笑してしまいました(笑)。
漫才風に突っ込ませてください。

「おまいは、ポールポジションを狙ってるのか!」(ばしっ!)
「ままいは、F1レーサーかっ!」(ばしっ!)

みたいな感想が出ました(笑)。
すみません、茶化すつもりとかは無いのですが、
またぎす団長のこの表現に、ツボみたいでして、笑ってしまいました(笑)。

「黄色」
ちっ、黄色仲間を取り逃がしたか!(笑)
私もね、黄色頭が好き・・ではなく、
好きなキャラクターが何故か「黄色いあたま」なんですよねー。
それで、
なんか、ますます、宮子にまたぎすが似ている気がします。
んー、うまく言えないのですけど「博学多才な宮子」・・・みたいな?!
そんな感じのする・・・この秋。(今は春先だ!/笑)

「父」
ガソリンが無い・・・と言うから、ガソリン代渡したら・・・・・
お酒(父しか飲まない)買ってきた。(-.-#)
さすがに頭にきたので、母様用に「リポビタンD」を買って来させました。
車のガソリン・・微少のままです。
またぎすを見習って欲しい。
私が言うのも何ですけ

返信する


[678] 未知との遭遇。
Name: かおる@ポイポイポイポイポポイポイポピー
Date: 04/01 20:32
昨夜(というか、もう今日ですが)、やけに月明かりがまぶしいと思って、部屋のカーテンを開けたら、UFOが空に浮かんでいました。
私が「お~い」と手を振ると、UFOから宇宙人が出てきました。
なぜ地球に来たか聞くと、コロの調査に来たとのこと。
じつは、ときどきコロをUFOに乗せて、調べていたそうです。
私は宇宙人に、ねこまたぎさんが地震のせいで避難生活をしていることを告げると、宇宙人は救援物資を持っていくとのことでした。
返信する


[679] 未知との孫悟空。
Name: かとっち
Date: 04/02 18:03
あの飛行機の運転もなかなか慣れんわ...。ゆーま・かとっちです。

「ああ・・無情・・・」
近日、けいおん!!9ブルーレイ、が、送られて来るそうです。。
そう・・、
発売日が震災直後だったため、延期されてた、Blu-ray Discです。
いいんですけどね。。
ちゃんと、封筒にお金用意しておきましたから、いいのですけどね。
・・・。
・・。
なんか、素直に、喜べない(笑)。
でも、嬉しいの・・かナ?(^_^;

「父、お酒呑んでいる」
もういいんですけどね。。
震災のかたももちろんなのですが、
海外から救助隊で来てくださっている、ありがたい外国人さんや自衛隊、
そんなかたの気持ちを考えたら、とても呑めない、私。
お花見(桜とか)でお酒呑んでたら、私だったら許せない。
そんな姿を救援してくださっている国の報道メディアが撮影して、
自国で放送されたら、その国の方々はどう思うでしょうか!?
だから、
お酒はお家で「こっそりと」呑んで欲しい。(気分転換に♪)
私たちは今、助けられている人間だという事を忘れてはいけない。
なんちって、
私、お酒、呑めないんですけどね(笑)。

ニュースでね、海外の救援隊の外国人さんがね、
「われわれは、どんな任務でも、やります!まかせてください!」(外国語)
って言ってたの。
ありがたすぎて涙出たよ。こんなに頼もしい事を言ってもらえる側に、
私たち日本人は今、いるんですよね。現実に。
よし、募金してこよ!(←オチはそれかぃ!/笑)

あっ、西日本のかたは、そんなに神経質にならなくていいと思います。
東日本のかたですね。私が言ったのは、東日本側の日本人のことです。


それでは、失礼致しますっ☆彡

今日はね、母様特製?の「切り干し大根」!!


・・・。


のみっ!(笑)
返信する


[680] Bye Bye体臭デート。
Name: かおる@ポイポイポイポイポポイポイポピー
Date: 04/02 21:19
「おめめ」
昨日、眼医者に行きました。
先生としては、症状が悪くなるのを心配していたとのことで、私の目の状態は落ち着いているので、あまり心配ないみたい。
ただ、慢性になってる、と言われました。

「かとっち君」
だいぶ、元気みたいですね。
無理せずにね。
石原都知事が、花見の自粛を呼び掛けていることに、レンホーさんが反論してますね。
花見は、是か非か。

「仙台空港」
ねこまたぎさん、空港に避難しなくて、よかったね。
天が味方してくれたんだよ。
返信する


[681] よっちゃんだねっ♪
Name: かとっち
Date: 04/03 09:21
おはようございます、コロすけと遊びたい! CoRoLoveかとっちです(笑)。

「かおるっちEYES」
そうですか。喜んでいいのかな?慢性化してるというのが喜べないね。。
でも、先生も安心されているという事は、よかったんだねっ。
かおるっちもおめめを大事にねっ。
あっ、
アイボンとかはしてはいけないのかな!?
箱にね、「眼病予防に!」って書いてあるんです。
もし、先生が「いいよ」っておっしゃるのなら、考えてもいいかと。
あー、でも、目薬をいただいているから・・・ダメかもしれませんね。。
失礼しました。。

「レインホー!」
かおるっち、いつもありがとうー。
もうね、普通の生活なら問題なくできます。おかげさまです。
ただ、走ったりできないけどね。。(^_^;
書き込みなら、ちょちょいのチョコですよ(笑)。
ありがとう。

そうなんですか。やっぱりお花見で是非論が。なるっと。
なるべくしてほしくない・・かなぁ。
でも、日本人は元気だよって、アピールする・・という意味でいいのかなぁ??
私は反対だけど、なんとも言えませんね。
曲解して海外メディアに伝わらなければいいのですけど...。(それが心配...


それでは、失礼致しますっ☆彡
いもたいむにまた来ますねっ。

あっ、すっちょす、競馬、なんだっけ?大阪杯がありますね!?
そんな気分じゃないか。。ごめん。
出走馬、まったく分からないけど、「5番に5,000円」で!(笑)

朝ご飯は「ひきわり納豆」(70円)でしたっ。おいひかったよ♪
返信する


[682] まっちだねっ♪
Name: かとっち
Date: 04/03 18:03
晴れた・・大空に・・風が吹く・・・
し・じんかとっちです(笑)。

「速っ!けいおん9」
すごいなぁ、佐川急便さん。朝の9:50頃に届いたよ(笑)。
いつもの人だった。
まいどっ!って、明るい挨拶で、ありがとうございましたー!って。
なんか、嬉しいね。

それで、けいおん!!9巻、開けると・・・
色々入ってました。ボックス付きで大きかった。ピックが金色だった。
なにより驚いたのが「真鍋和等身大布ポスター」。

「貼ってしまった・・・です」
実は、ふすまに、穴、空いていたんです。
みっともない。
何故かといいますと、ベースで、つい、振り向いたら「ばりっ!」っと。。
何年前だったかなぁー・・・。
それ以来、塞がなきゃと思ってたのですが、
布ポスターを、気軽な気持ちであてたんです。そしたら、

「けっこういい(笑)」

それで、アイロンでシワをのばし、本格的に穴隠しに使用。
分からないと思いますが「布」なので、
意外と「とけこむ」ポスターで(笑)、違和感、あまりないんです(笑)。
布製でなかったら、貼らなかったと思います。

「肝心の追加のお話」
ソレが目的で購入したのですが、可もなく不可もなくな内容。
絵コンテ、演出が「武本康弘さん」。あぁぁ、納得。。。
武本康弘さんは、私は、京アニでも「よくない監督」さんだと思います。
作画監督は「涼宮ハルヒの憂鬱」でおなじみの「池田昌子さん」。
なので、絵は、くちゃくちゃ可愛いです。

涼宮ハルヒの憂鬱の時もそうでしたが、
大不評の「2期」は、武本康弘さん。そして「劇場版」を石原立也さん。
これで、ハルヒは、結果的には、素晴らしく一段落したと思いました。
今回のけいおん!!も、そのパターン(作戦)なのではと。
劇場版を「山田尚子監督」にして、めちゃくちゃいい作品にするのでは!?
そんな感じで、けいおん!も、結果的に良く終わるのではないでしょうか!?
そんな、印象を受けた、番外編3でした。
スタッフコメンタリーと、キャストコメンタリーが楽しみです♪
おまけ劇場は独特のタッチ&お話で、おもしろかったです。
ゆいちゃんマン・・だったかな!?(笑)

「基本的に」
寝てました。。


それでは、失礼致しますっ☆彡
ネタないと、くだらないお話で、めんちゃぃです。。。


晩ご飯は、にしんだよ。
母様版だから、私のより断然、美味しく出来ると思います。(^^ゞ


すっちょの部屋が・・怖く

返信する


[683] 歳ちゃんです(誰?)。
Name: かおる@ポイポイポイポイポポイポイポピー
Date: 04/04 07:43
かおるの近所で、火事がありました。
そろそろ寝ようとしていた、夜11時過ぎ、消防のサイレンが鳴りました。
どこかで火事だなと、あまり気にとめてなかったのですが、アナウンスが流れ、うちの近くと判明。
窓を開けると、火の粉が飛んでいるのが見えました。
これは、そうとう近くだと様子を見に行くと、ほんとにうちの近くでした。
火の粉は、うちの庭にも飛来しました。
風向きの関係で、母屋には火の粉は来なかったけど、庭の枯れ草にでも火がつかないかと、心配でした。
コロも鳴いていたよ。
返信する


[684] まさか様。
Name: かとっち
Date: 04/04 18:08
今朝。目覚める。
誰かの視線。誰かの気配。。
どろぼう??
眼鏡っこの私には、ぼやけて、人が居てみえました。
だれ??だれなの??
メガネを掛けて見た、そこには・・・・・!!
のどかが(笑)。
布ポスターどっきり大成功・かとっちです!

「火事は何番目?」
地震か耳鳴り、火事オヤジ・・と言いますので、火事も恐い!!
と、これは冗談でして、
よかったよー。かおるすー。
いや、火事になられた方にはなんですが、よかった。火事はこわい。
もう、災害とかは、いらないよ!もう、いらないよ!!
かとっちも近所で去年あたりに、3件、火事がありましたので、
お気持ちわかります。
意外と続くものでもありますので、(不思議と...)
十分注意されて、コロが鳴く時とかは、警戒されてください。

「すっちょすん」
予想だけしてたのですねっ。私と一緒だ。
私も番号だけ、予想していました。(←一緒・・・か??/笑
ぴんくのくまさん、めちゃ怖い(笑)。
なにもの??(笑)

「のどか布ポスター」
あの、意外といいんですけど。。。私も本格的にヲタクでしょうか!?
素材が「布」なので、感覚的には、
「のれん」か「カーテン」をしたみたいな感覚なの。
これだけで、3,000円くらいしそう。
しかし、
余談ですが、
かとっちが買ったBlu-rayの付録が「真鍋和」とはね(笑)。
かとっち・・・萌えないわけないじゃん!(笑)
でも、嗜好ぬきでも、いいポスターですよん。シックといいますか。うん。

「またぎすん」
ロム専でもいいから読んでね。
かとっち、災害以前と同じスタンスで書き込みしています。わざとです。
そのほうが、またぎす、気がねなく読めるかなーと(勝手に)思いです。
もし、
気に障るとか、普通にして・・って思ってたら言ってください。
空元気も元気・・と思っている私ですので、少々?さわがしく書き込みしています。
すっごく余談ですが、
ポールポジションのかたって、何時から並んでいらっしゃるのでしょうね。(汗


それでは、失礼致しますっ☆彡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【スクイズ】
最近の日本では「らりるれろ」の「り」だけが乾燥してしまいます。
さて、なんででしょう!?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日は、カレースライス!
甘口です。しかもバーモンドの。激甘です。(笑

返信する


[685] 神社エール。
Name: かおる@ポイポイポイポイポポイポイポピー
Date: 04/05 08:48
スクイズの答え。
「乾燥り」→「かんそうり」→「管総理」ではないでしょうか?

じつは、火事があったのは、神社なんです。
本殿が焼けました。
しかも、昨日と今日は、お祭りだったんです。
とうぜん、延期。
返信する


[687] 神社をろーす
Name: ねこまたぎ。
Date: 04/06 06:43
あうてぃのっく!
ねこまたぎ。だす。

最新近況:
今日は、仕事を休んで「仮設住宅の説明」とやらを受けに…
とか、言って会場へ行ってたら、
もう、イキナリ申し込みが始まってる…
なんか、テレビでやっていた情報と、聞いた話が違うんで、おかしいと思ってたんだ…(汗
つうわけで、何はともあれ書類を書いて、申し込み。
避難者用住宅は、新築プレハブ以外にも、各種あって(行政で借り上げた市営住宅等)
どれかひとつをチョイスしなくてはイケナイのかと思いきや、
担当のかたが、世帯人数に見合ったタイプ、すべてを選択してよいみたいな塩梅だったので、(父が「どこでもいい」と、いう事もあって…)
多少の条件のみ設けて、「幅広く選択」し、申し込みをしてきた…

ガソリン、ようやく満タン給油可能に…
関係ないけど、ハイオクは、まだ、品薄なようだ。
燃料問題が、解決したので、車を車検に入れる事に…(ギリギリ…)
職場で父と同い年の大工さんと再会。(いつも、可愛がってもらってる。/笑)
同じく、家が流されたそうで、我が家の成れの果ての写真(ほぼ、基礎だけが残る…)を見せたら「一笑」(笑
「ここまで、いっちゃうと、もう、笑うしかないよねぇ~」と、しばし談笑。
被害にあってから、実は、「泣く事も、悔やむ事も出来なかった」私。
「オレ、少しおかしいのかも?」とか、思う事も多々あったが、
お仲間発見!なんだかひと安心したという…(変?)

かとっちコーナー:
かとっち君が、「ブルーフィルム(←あれ?なんかちがう??/笑)」を買おうが、ポスターをはろうが、別に「うらやましくなんかないモン!!」(以上、小ネタでした…)
居候中で、物も増やせず、ほぼ何も、持っていない状態なので、退屈。
唯一残された、デジタル端末が携帯電話のみなので、「待ち受け画像」を、画像検索して入手。
毎日のように着せ替えて楽しんでます。
ちなみに、今日は、
「あずにゃん」です。(萌え携帯…)
他人に、見せられない??(笑

本日は、ココまで…
でさ、またな。(だ・にゃん)
返信する


[686] 【ぷちこ】13「車にポピー♪」
Name: かとっち
Date: 04/05 18:21
初心者の頃は、車、芳香剤に凝ったなぁー。肩こり・かとっちです(笑)。

「スクイズ成功!」
かおるす正解!やりやすね!?ねこまたカード進呈!(←だから!越権行為!/笑
もう少し元気な顔をして欲しいナ、管総理には。(かとっちの心としまして。
リーダーは、堂々とした目ジカラでいて欲しい。

「じんじゃーL」
そうでしたかー。そうすると町内会費とかで少し出さないといけませんね。
神社、お祭り。夜店。たこ焼き。・・・じゅる...
たこ焼き食べたい。。(ヲイ!

「かとっちの毎日」
基本・・・寝てました。。。
だって!今は、治すのが最優先事項だから・・・。

「コピー」
それで、さっき、コピーしました。
うんとね、2+81のノベルティー(懸賞?)で、鹿野優以さんと成田紗矢香さんの、
写真&コメント&サインのノベルティーをメモリーカードにスキャナーして、
それを、印刷。
きれいでした。

2006年だったんだね。2+81。
またぎす団長に「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」を教えてもらって、
その延長上で聴いた「アクターズゲイト 2+81」。深夜3時頃。
KaMasでは、「まぼろし」の放送(笑)。
誰も聴いてなかった、2+81の最終回放送。
それに採用された、かとっちの葉書。
実は、
お昼にその放送の「MD」を聴きました。
いっっつも思うのですが、

【誰も聴いていなくてホントに良かった・・・】

(笑)。
笑える内容なのはいいのですが・・・。恥ずかしい。(*´艸`)
私の投稿はともかく、
今聴いても、面白いです、2+81。もう、5年前なのですね.....。

「すっちょす」
あれ、真に受けてはいけないのですね!?(笑)
朝に見たんですよ。
内容忘れましたけど、プロフィールの面白い版・・みたいなのでしたよね。


それでは、失礼致しますっ☆彡
ああー・・、
ベースさわりたい。。
放課後ティータイムの曲にチャレンジしたい。
おそらく、ほとんどがコピーできる・・・自信はあります。ブランクあるけど。。
特に「天使にふれたよ」を。
あと「ふわふわ時間。」を。
すべて「ピック弾き」ですけどね(笑)。
ゆび弾きは、出来るけど、あまりロックって感じがしなくて、好まないの。
って、今はベースあっても無理かな?(^^ゞ
意外とね、ベースでもね、汗かくくらい、浪費するんですよん。
あと「Angel Beats!」の曲もやりたい。
いい曲が多い‥

by punkpunx | 2011-04-26 18:26 | 2011