It is a stranger just like.


by punkpunx

井戸端☆2011【15】人に懐かない気高き仔猫。 2

[851] END城。
Name: かとっち
Date: 06/17 17:58
WMIとかいうのが来たって、マイケルソフトさん。
2度来たので、マイケルソフトに報告してくださいと、警告。
報告したけど・・・それでいいのでしょうか?
共に、過去の日付。
そんなの、今頃言われても・・・。
すっちょす、皆さん、経験ありますでしょうか!?
こいわい・かとっちです。。

「だーかーらー(笑)」
なんで、またぎすには、「なんちゃらの剣」をくれないの!(笑)
という、突っ込みはなしですね(笑)。
かとっちも「素手」で向かうのか!?乞う、ご期待!!(笑)

「あれ、今、思いつきました」
WMIとかの警告画面、以前も1回なったと思う。
これ・・・時期的にも・・・
【外付けハードディスクを接続した日】
のような気がします。。
原因はそれか??
ちなみに、セキュリティーゼロは、異常なしのままです。

「画質で調整」
てへぺろっ♪
パソコンの画質、テレビの画質を明るめに、かつシャープにしました。
そしたら、驚きの高画質!!
そっか。かとっちは、暗く設定してるから、あかんかったんやね。。
今のパソコン画面は、めがっさ綺麗。
ここの薄めの文字も、気にならない程度に綺麗です。
盲点でした。。

「ATRAC 352kbps」
で、外付けHDDに音楽を、Xアプリ経由で保存。
最初MP3の320kbpsで録音したら、音質悪いのね、MP3。
XアプリがSONYだからかもしれませんが、
明らかに、ATRACの方が、高音質。
ので、WMAと互換性がないっぽいですが、Xアプリ専用で使用しています。
徹夜でした。。。(^_^;
音質重視モードで録音したら、CD1枚あたり、10分くらい掛かるの。。
その代わり、今、聴いていますが、とってもいい音。
デル太のヘッドホン端子で、ATH-AD1000で聴いています。
ちなみに、ギャラクシーエンジェル集のプレイリストをランダムで♪

「2GB」
なんか、体感的には、差を感じてはいません(笑)。
でも、更に、HDDランプが点かなくなった感があります。


それでは、失礼致しますっ☆彡
あっ!
すっちょ!見たよ!!
ちよ父の記者会見(笑)。
まさに、「おれにきかれてもなぁー」ですよねっ(笑)。
フラッシュフラッシュ!

今日は、餃子です。(←ん?
チルドの残り。賞味期限が明日だから・・・。(^^ゞ

ちなみに、余談ですが、PS3、完全に「HDDレコーダー」状態(笑)。
返信する


[852] 758城。
Name: かおる愚民
Date: 06/17 23:21
「黄金のコショウを求めて。完全版(中編)」
なんぼ待ってもねこまたぎは帰って来ないので、今度はかとっちが、「わたしが行く」と出かけて行った。
かとっちが山の奥深く入って行くと、ねこまたぎのときと同じく、大きな岩に座っているすみっちに会った。
「さっき行ったやつは、帰ってこねぇ。お前も、行くと帰って来られねぇぞ」
「それでも、わたしは行きます」
「この剣を持って行くか?」
「いや、わたしは通信教育で空手を習っているので、結構です」
そう言って、かとっちは剣を断ったと。
「それなら気をつけて行け。この先の三本の別れ道のところに、笹が三本立っている。それが『行けっちゃ、ガサガサ』という道を行け」
かとっちがどんどん行くと、すみっちの言う通り、三股道の別れ道に笹が三本立っていた。
かとっちは、すみっちに言われたことなど「なあに」と思って、「行くなっちゃ、ガサガサ」と言っている道のほうに、かまわずごんごん歩いて行った。すると今度は、カラスが巣を作っているところがあって、「行くなっちゃ、トントン」と鳴っていた。それでも「なあに」と、かまわずごんごん行くと、大きな木の枝に、ひょうたんがぶら下がっていて、「行くなっちゃ、カラカラ」と鳴っていた。それでも「なあに」と思って、ごんごん歩いて行くと、ひっそりした沼があって、沼のほとりに、黄金のコショウがざらんざらんと生っているところに出た。
「やった。構わず進んできてよかった」かとっちはそう思って、さっそく木に登って、黄金のコショウを取ろうとした。しかし、かとっちの影が水に映ったもんだから、ねこまたぎと同じように、沼の主にげろりと呑まれてしまった。

かとっちも帰って来ないので、かおるが出発した。かおるは賢い生まれだったから、岩の上のすみっちに会うと、ねこまたぎとかとっちが帰って来ないことを話した。すみっちは、
「それは私の言うことを聞かないからだ。そなたはよくよく心して行け」
と言って、降魔の剣という、よく切れる剣をくれた。かおるはありがたく頂戴して、どんどん行くと、三股の別れ道に出た。見ると笹が三本立っていて、「行くなっちゃ、ガサガサ」、「行けっちゃ、ガサガサ」と風に騒いでいた。そこでかおるは一番まん中の「行けっちゃ、ガサガサ、行けっちゃ、ガサガサ」と鳴っている道を行くと、カラスが巣をかけているところがあった。その巣は、「行けっちゃ、トントン、行けっちゃ、トントン」と鳴っていた。またもう少し行くと、今度は大木にひょうたんが下がっていて、そのひょうたんも「行けっちゃ、カラカラ、行けっちゃ、カラカラ」と鳴っていた。
(つづく)
返信する


[853] 【ぷちこ】13 甲子園旧城。
Name: かとっち
Date: 06/18 17:50
真夜中、スローダウン! ミルフィーユ・かとらばです♪

「通信教育で空手(爆笑)」
はははっ(笑)。
そうだったのね。それで剣も持たずに(笑)。
おもいっきり、空の手・・・ですね(笑)。
んー、かとっちのエピソードは、なんか納得いくなぁ(笑)。
アホさ加減がなんとも、シンクロ(笑)。
物語が断然、深みが増して、面白くなってますね。
ただ、
かおるっちが、優等生すぎ!(←嫉妬が入っています/笑)


「ATRAC 352kbps」
実は、外付けハードディスク500MBのは、FAT32とかいう規格。
これが原因で、4GB以上のファイルを保存できないそうです。
フォーマット(ノーマッドではないよ/笑)が必要。
ただ、このハードディスクには、このハードディスクには!
「トルネのけいおん!!全話」が入っているの!!
ですが、SONYさんのお話では、故障したPS3のみ起動しない。
よって、今の、PS3では、どうせ観れない。
思い切ってフォーマット始動!FTPS?とかいう規格に変更!
すべての記録が、消去され、゜・(ノД`)・゜・。
残りの容量が465GBに。
そして、バックアップ。PS3より早く、20分くらいで終了。
それに伴い、Xアプリの音楽も入れなおし。。。
本体ハードディスクに事前にコピーしたのですが、
どうしてもそのファイルに反応してくれないので、最初から。。
また、徹夜。。

でも、またしても弊害が!!
めんどうなので、「音質重視」ではなく「スピード重視」で録音。
同じ、ATRAC 352kbpsでも、少し、音質が悪いのがわかるの。
ので、ハードディスクが465GBもあるので、
少しずつ、高音質録音モードで、追加してみる予定です。
加藤英美里さん集は、もうしましたので、
よく聴く「新谷良子さん集」を最初に、ガルデモとかを、
高音質録音する予定です。
腐ってもオーディオまにあなので(笑)、ここはこだわるみたいです。(^^ゞ


「かとっちの毎日。」
モニター。Victorのこのテレビでも、めがっさ高画質なので、
「いらないかなぁ・・・」
な気持ちが(笑)。
ゲームしてないからね(18斤のです)、必要性がなくなりつつあるの。
でも、欲しい気持ちはあるけどね。


それでは、失礼致しますっ☆彡
これから、新谷良子さん、ガルデモ。を、音質重視で録音します♪

ペーストとか、理解してない。。(^_^;
まだまだ、修行が足りないね。(^^ゞ
返信する


[854] 空城の慶。
Name: かおる愚民
Date: 06/18 21:39
「黄金のコショウを求めて。完全版(後編)」
かおるがどんどん行くと、ざんざん流れの川があって、赤い欠け椀が、ツンブクカンブクと躍りながら流れてきた。それを拾ってふところに入れ、なおもどんどん行くと、ひっそりした大きな沼が現れて、岸には、黄金のコショウがざらんざらんと生っていた。かおるが喜んで走りよってみると、黄金のコショウは風が吹いてくるたびに、
 東のがわは おっかねぇぞ
 西のがわは あんぶねぞ
 北のがわは 影がうつる
 南のがわから のぼりもさい
 ざらん ざらん
と歌っていた。かおるは、はあこれは南がわから登ればいいなと悟って、歌に教えられたとおりにして木に登り、枝にまたがって黄金のコショウをたくさんもいだ。ところが木をおりるときに間違って沼の上に伸びた枝に乗りかえたので、かおるの姿が水に映ってしまった。
 それを見た沼の主は、かおるもげろりと呑もうとした。かおるは、すみっちからもらった降魔の剣をびらりと抜いて斬りつけた。すると沼の主は、切られたとこから腐っていって、とうとう死んでしまったと。
ところが腹の中のほうから、「ほうい、かおるやあい」と小さい声で呼ぶものがおる。かおるが魔物の腹をさいてみると、ねこまたぎとかとっちが青い顔をして呑まれていた。まずまず命があってよかったと、かおるは欠け椀で沼の水をくんでは二人に飲ませてやると、二人は元気になった。
 それから黄金のコショウで料理をつくり、かよつぴさんに食べさせると、病気がけろりと治った。
 めでたし、めでたし。
返信する


[855] 沼主クエストⅡ
Name: かとっち
Date: 06/19 10:03
ドラゴンクエスト。何度、復活の呪文で泣いたか・・・。
おはようございます! かとっちです。

「にどね」
てへぺろ♪(←最近、使いすぎ.../笑)
二度寝しました。。ははは。
一度、6時に起きたのですが、また爆睡。
さっき、8時30分ころ目覚めました・・・・・のに!!
まだ眠いの(笑)。
春眠あかずきんを覚えず・・だねっ♪(もう、春は過ぎた...

「かおるすくえすと物語」
楽しく、読ませていただいています。
これは、変態目線でのコメント。
ねこまたぎとかとっちは、狭い胃袋の中・・・ナニをしていたのだろう。。
きゃー!(*/ω\*) ←おまえがキャーだよ!/笑)
擬音がいい感じの物語でしたねっ。
絵があって、絵本風にしたら、良さが倍増だなーって思いもしました。


「現在、高音質録音モードで聴いています」
やっぱり違いますね!
昨日、ゆっくり日にちを掛けて録音するつもりが、
これ録音したら終わり。
やっぱり、ここまでしたら終わり。
これも入れておこっかな?
と、
やっていたら、日付、変わってました(笑)。←眠い理由が...
おかげで、ほぼ、音質重視のプレイリスト完成。
ATH-AD1000では、違いが分かります。
といいますか、スピード重視録音なら、
普通のヘッドホンがいいと思います。
いま、真鍋和。
声の深み感が、違いますね。音質重視のは、CD音源に限りなく近いです。

「かとっちの本日。」
最近、競馬もないしねー。用事もないし、なんと言いましても!
・・・お金無いし(笑)。
あと、数日の我慢じゃ!!


それでは、失礼致しますっ☆彡
いもタイムにまたっ♪

かとっちのCDプレーヤー(C-773)。説明書を読むと、
MP3のCDに対応。
と、ありました。
あれ?
ATRACは・・・

だめ・・・


なの?ヽ(・∀・)ノ
返信する


[857] グッチ・言うぞぉ!
Name: かとっち
Date: 06/19 18:04
いもタイム! 貧乏に慣れた・文無し・かとっちです(笑)。

「すっちょす」
そっかぁ、お仕事とか大変なんですね。
私も、それなりに重要な仕事をしていた時期、大変でした。
無理とか、疲れたとか、そういうレベルではないよね。
もう、24時間、頭から仕事から離れられない。
家に帰っても、仕事ばかり考えて、8時間労働?ふざけるな!みたいな。
ただ、
ずーっと辛いことが続くというのはないと思います。
かとっちは、神経性胃炎になるまで耐えましたが、
すっちょすは、けせらせらとは言いませんが、
どこか気軽に。あまり溜め込まないで。
ストレスを発散とまでいかなくても、溜め込まないようにして下さい。
もう、仕方ないなぁ。(え?
私の、18斤ゲーム貸すから。(えらく迷惑/笑)
なんだったらあげるから!!(超・迷惑/笑)

「またぎすん」
そうですかぁ。フレッツで32型テレビが。
家電屋さんがリニューアルしましたか。
それで、ヘッドホンですが、
Victor製品が皆無と。。。
んー、オーディオテクニカのを購入されたそうですが、
かとっちは、インナータイプや小型タイプのオーテクは、あかんです。
一度、オーテクの9,000円くらいのを試聴した事があるのですが、
オーテクの小型のは、ドンシャリ気味で、子供相手の商売だなーって、
思いました。音が出ていればいい・・・という感じがしました。
ので、
エージングでだいぶ感想は変わると思いますが、
もし、納得いかない音でしたら、
SONYの「Be!」みたいなかたちのをお勧めします。
だいたい、2,480円前後で売られていると思います。
最初は、硬い音を奏でるのですが、エージングが進みますと、
Be!とは違う、ステレオサウンドで、心地よい音質のヘッドホンです。
質感がある音質で、小さいATH-AD300という感じかな?

あと、インナータイプ(カナル型)は、おっしゃる通りで(笑)、
脈の音とか、コードがこすれたりする音で、少々気になりますよね。。
これは、カナル型の欠点ですね。

「新谷良子さんピンクのゾンビ」
試聴しました。
曲の出だしが流れるようなロックサウンドで、気持ちいいねっ♪
45秒の感想ですが、新谷良子さんの歌い方も、
弱・素人感が感じられて、かとっちは、こっちが良かったです。
安くあったら、買うと思います。
音質が、若干チープ・・・かな?(辛口)


それでは、失礼致しますっ☆彡

BGMは、ギャラクシーエンジェル集。Xアプリ音質重視録音版。
とてもいい音です。
MP3で録音のCD-R?って、どのくらい曲数入るのかなぁ!?
データ用のでいいのかな??とか、謎だったり。ヘ(≧▽≦ヘ)♪
返信する


[858] 愚痴 雄三。
Name: かおる愚民
Date: 06/19 21:58
「ブックマーク」
なんかね、PCのブックマークが、勝手に順番が変わるというのが、2回ありました。なにゆえ?

「3DS」
買いました。さっそく、コロの3D写真を撮りました。
でも、あんまり立体感が無い(苦笑)。
ARカードで撮ったキャラクターは、さすがに立体感がありました。
ARゲームは不思議。カードをカメラで写すだけなのに、ドラゴンが現れたり、背景がうねったり。
私は、雑誌の上にARカードを置いたんですが、その雑誌の表紙が盛り上がったり、うねったり、なんで? って、なりました。
ソフトは、パイロットウィングスリゾートを買いました。飛び出すというより、奥行があるんですよね。
もっと、目の前まで飛び出すような3Dを期待したのに。まだ、そこまで技術が進歩してないのかな。
はたして、こんなんで3DSは普及するんでしょうか?
新型PSPに抜かれたりしてね。
3DSには、ロードがあるんです。不満です。


「早く帰る犬」
コロの散歩のとき、いつもり早く家を出たので、「よーし、今日は長く散歩するぞ」と思っていたのですが、コロがさっさっと家路へ急ぐ。なぜ、もっと歩かん? 拍子抜けしました。
じつは私は、生活リズム計というのを持っています。
DSのゲームで、歩数計です。
設定した歩数を歩くと緑色のランプが光るんですが、コロの散歩が短いと、目標に届かず、赤のランプのままです。
また、3DSも歩数計の機能があり、内蔵のゲームで使えるコインなどがゲットできます。
返信する


[859] スリー・ダルセーニョ♪
Name: かとっち
Date: 06/20 18:00
本日のBGM、LINDBERG XX。 心は17才・かとっちです。

「パソコンの怪奇現象」
ねー。なんか、知識が無いせいか、なぜ?というのがありますよね。
結構長くパソコンでネットのかおるすでもそうなのですから、
かとっちは、もっとかもしれません。
「ブックマーク」
あれ?
Vistaでは、ブックマークと言うのですか?
プレイステーション3もブックマークでしたが、
私のは、「☆お気に入り」ってなってます(笑)。
ドリームキャストは、「しおり」でしたよねー(笑)。懐かしかー。
勝手に入れ替わりましたか。ふむ。
かとっちのは、入れ替わらなくて困ってます(笑)。
プレイステーション3は、使用した順に並ぶようになってたので、
よく見るブックマークが上に来る構成でした。
よって、いつも閲覧しているページが簡単に見れたのですが、
XPは、固定されてて、登録した順なので、
新しいのほど、下になるの。
これはなんとかならんものかいなー。。(・_・、)

「3DS」
おぉぉ、楽しんでいらっしゃいますね♪よかよか♪
コロすけはあまり立体感無かったですか。むー。。
あの、3Dテレビも、過剰な期待のせいか、視聴するとそんなに???
という感じで、がっかりまではいきませんが、こんなものね。という、
感想でした。んが、
3DSも、おそらく3Dテレビも、コツといいますか、
使いこなす感じが必要なのではないでしょうか!?
実際、かおるすがなんちゃらカードで見るとすごい立体感を感じて
おられるみたいですので、数日では良さが分かりにくいのかと。
これから良くなるのではないでしょうか!?
でもいいなぁ、新ハード♪
かとっちの新ハードは・・・・・デル太です(笑)。

「歩数刑」
どんな刑罰じゃ(笑)。
DSにはそんな機能もあるのですか。いいですねっ。
東京勤務時代に付けたかったなぁ。かなり歩いてたと思うので(笑)。

「七草」
かおるっちのツイッター見つけました。ブックマークに登録しました。
プレイステーション3も一度リセットされたので、
どうしても見つけられなかったのですが、なんとか発見!
コロすけのアップばかりで、少し笑ってしまいました(笑)。

「そういえば、デビルマン」
これは、検索の出番でしょうか!? 誰なのかな!?


「声優おたく」
これは、またぎす軍曹向けだと思います。
27日の、教育テレビの、高校講座の芸術・・の書道の放送。
秋山澪役こと、「日笠陽子さん」が出演されます。
声ではなく「出演」です(笑)。
聞き手役みたいです。
個人的には、日笠陽子さん、大好きですので、トルネで録画決定(笑)。
書道の放送は、すべて出られるみたいですよん♪


それでは、失礼致しますっ☆彡
んー、すっちょすを元気に運動!

【NASAば成る NASAねば成らぬ NASA事も】

ドリフのナサのコントより(笑)。
暑いから、少しくらいサムくても・・いいよね?(^_^;
返信する


[860] モニター欲しい病。
Name: かとっち
Date: 06/21 18:01
ふふふっ。超貧乏から貧乏に転職!
あまり変わらないやんかとっちです(笑)。

「いやー、長かったね(笑)」
お昼は、スーパーのお寿司食べたよ♪(心はセレブ/笑)
今なら、1万円くらいなら、ディスプレイ買える!!
・・・と思う。
家電量販店で売られていたのは、17インチの4:3のです。
これが、確か、1万円だったです。
ただ、
Dsub15端子しかないモデル。
デル太には十分なのですが、どうかなぁ。。

今、観ている画面は、32型液晶テレビの、4:3ぶんくらいなの。
大きさ的には・・・25・・いや、23インチくらいだと思います。
結構大きいよね。
これが17インチになると、不満があるのではないかと心配。
すっちょすの19V型テレビ案も、すこぶる魅力なのですが、
1万円ではさすがに無理だよね。。
私のテレビ、176Wなんですね。17インチのは、25W。
そこがとても良くて、いいなぁって思うの。

「本日のBGM」
Xアプリの音質重視の、「けいおん!シングル集」を聴いています。

「かとっちの毎日。」
かおるすのね、つったー。なんちゃらぷうって変な呪文唱えてた(笑)。
パソコンってあれだね。DVD再生にもってこいだよね。
画質は、DVDプレーヤーにはまったくかなわない。
のですが、
画面を少し小さくされているおかげて、きめ細かい画像なんだよね。
だから、発色とかは市販のプレーヤーに及ばないけど、
この密度の濃い画質がいいよね。

「パソコンから離れろ!」
失礼しました...(笑)。
帰ると、本読む以外は、ほとんどデル太なので。。(^_^;

「そういえば」
ここの書き込み。プレイステーション3の時は、2回に1度くらいは、
エラーが出ていたのですが、
デル太にしてからは、1度もなっていません。
たまたまかもしれませんが、んー??なんでやろね?

「だから、離れろ!!」
ごめんなさい。。

「またぎす団長ネタ」
新谷良子のあなたとおでかけDVD。3つ所有していますが、
いつ観ても楽しいんですよね。
新谷良子さんが一番輝いていた時期だったかと思います。
心も汚れていないかんじでねっ。(どんな感じだ?!/笑)


それでは、失礼致しますっ☆彡
よし、すっちょす向け。

【ぬかを漬けて・・・・・・・・・・・ぬかよろこび】


晩御飯は、ごま塩です!


ね!?
あまり、変わってないでしょ!?


え?
悪化しとる!??


てへっ♪( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by punkpunx | 2011-07-04 13:41 | 2011