人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is a stranger just like.


by punkpunx

井戸端☆2011【21】びしばし!ドコドン!! 1

[1041] 【ぷちこ】13まーいーがっ!
Name: かとっち
Date: 09/14 18:28
棗鈴のギャグです。
「Oh My God!」と「まぁ、いいが・・。」を掛けています(笑)。
ニュアンスが伝わりにくいので、詳しくはリトルバスターズエクスタシーで♪
棗かとっちです。

「ゆけむり豪華客船連続殺人事件!」
みたいな(笑)。

「ストーンズとビートルズなら・・・」
ビートルズにハマった頃は「カセット」だったの。。
結構聴いてたのですが、MDになってから聴いてないです。。
CDも、買ったのではなく、レンタルだったので。
洋楽も、いいよねー。

「3DS」
そうですか。不振ですか。んー。。
声優さんのブログ?とか見るのですが、DSを持っている人、少ないね。
みんな、PSP。しかも、ピンクとかね(笑)。
まぁ、都心でしたら電車で、カッコつけたいのもあって、PSPなのかな?
かとっちも、都内通勤でしたら、PSPを選ぶと思います。
別にDSが嫌いとかではありません。
性能や楽しさ・・を知らない「初心者」としてなら、PSPかと思いました。
これでも一応、携帯ゲーム機なら「ライトユーザー」ですので(笑)。

「がびーん!!」
あれ??びがんっていませんでしたっけ!??勘違いしてたかな??(^_^;
となると、顔良でもないんですよね!?
えー。。超雲子龍とか!?(←字・・・合ってる??)
ヒントプリーズまーいーがっ!


「αサウンド」
実は、このVictorのテレビを母様にあげて、
ちゃっかり、新型を買おうかと目論んでました。(笑)
んが!!
この、αサウンドの様な機能が無いテレビだと、ダメだと思います私。
わー、やたら、買えないよ!!
音声出力をA-973にして、ATH-AD1000で聴いてみようかな!?
それで、同等の音質であれば、買う「かも」しれないけど、
αサウンドよりも良くなければ、買わない。買えない!!!
伝わりにくいかもですが、
αサウンド「ON」ですと、
けいおん!!ライブなんか「会場で聴いているような音」なんです。
この音質が無理なら、買い換える気持ちは、なっすぃんぐ。
こんな恩恵のあるテレビだったとは・・ずーっと忘れてました。。。
もう、Victorのテレビは無いのでね。。
画質ではなく、音質でつまづきました。(←オーディオまにあ?/笑

「疲れた」
でも、やることがある・・・。まーいーがっ!


それでは、失礼致しますっ☆彡

CD-Rにプリントしたよ、かおるす。
EPSONのはね、ちゃんと、印字も正確に出来たよ。(EP-703A)
真ん中の穴にかさなる・・・という事態はおこりません。参考までに♪

ふと思った。。
関西って、関西方面って、、
お肉が美味しいのではないかと!??( ̄^ ̄)
新潟がお米美味しいのみたいな感じて。


まーいーがっ! (←使いすぎ.../笑)
返信する


[1042] 変なお茶の怪( ^^) _U~~
Name: かおる愚民
Date: 09/15 22:59
「7枚羽」
ヤマダに行ったら、2万円以上する扇風機を発見。
なんと7枚羽でした\(◎o◎)/
ですが、ぜんぜん風が来ないの。
安い扇風機は、ガンガン風が来るのに、7枚羽のは、手を近づけないと風が確認できない。
なんじゃ~こりゃ~!

「3DS」
3DSは、新作を多量に発表しました。
これで、売れて欲しい。

「もっこり」
最近、寝酒にマッコリを飲んでます。
乳酸菌のお酒で、飲みやすいの。
でも、アルコール度数が低くて、酔わない。
2~3杯飲めば、酔うのでしょうが、そうするとすぐに無くなるので、1杯で我慢。

「停止線」
道路の停止線は、バスなどが曲がって来ても、停止線で止まっていれば、ぶつからないようになっていますが、大型のトラックなどだと、完全に停止線で止まっていても、ぶつかるような場合があります。
さいわい私は、そのようなトラックと出くわしたのは、1回だけですけど。

「クイズ」
びがんって、どこの武将?
げんがんなら知っているけど。
ヒントは、初期の大勢力の将軍です。
これで、わかるかな?

「変な味の会 出張版」
「栗ほうじ茶」。無果汁です。でも栗は入っている。ややこしい。
ぐびぐび飲んでいるときは感じないんですが、後味が思いっきり栗。はっきり言って、変な味。
栗味というと甘い印象があるけど、甘くない。
返信する


[1043] おーまーいーがっ!
Name: かとっち
Date: 09/16 18:24
おー、まぁーいーがっ!?(訳:うん、まぁいいけど?)
かとっち脳内で流行中。
かと鈴です。

「せんぷうき」
あれ!?
7枚もの羽根には驚きましたが、なんといいますか、
あの、羽根の無い扇風機が、買えちゃうお値段のような(笑)。

「3DSとVita」
私的には、どっちも売れて欲しいなっ。
でも、
やっぱり、新ハードのVitaとやらが、かなり気にはなりますね。
PS3のニュースみたいなので、24,800円だったかな?
でもね、その上位機種なのかなぁ?29,800円のモデルもあったよ。
3DSの価格設定(15,000円)も、性能的にもかなーりも魅力的ですし。
今の時代・・・、
両方買う人、多いんじゃないでしょうか!?(笑)
Vitaは、ちょっと高いかな?
新ハードだけど、SONYだから、すぐ壊れそうだし(笑)。
3DSが無難な気がするなぁ。
Vitaは、ソフトが揃い、安くなったりしてからでもいいかもねっ。

「もっこり(笑)」
はははっ。えっちなのは、いけないとは思いません。(←え??
マッコリというのは、乳酸菌のお酒なのですか!!
興味ありますー。アルコール度数が低めと。ふむふむ。
甘酒のような感じかなぁ?

「グットラック!」
ここには信号付けなあかんやろ!とか、
そういうのってありますよね。その停止線も危ないね。

「がびーん2」
いや、うろ覚えなのです。。以前のクイズで検索でそんなのが???
初期の将軍・・・じゃなくて、武将ですね。
そうそう。とうたく。そんけん。りゅうび。
りゅう美でしょうか?(違うと思うし、字が違うね/笑)
んー??

「栗は果汁に入りません!」
バナナはおやつに入りません!のニュアンスで(笑)。
私も、はと麦茶買ってたのですが、
安物のせいか、どう作っても、
「玄米茶」
の味になるの(笑)。
絶対、玄米茶だっ!(笑)(# ̄З ̄)
まーいーがっ!?


それでは、失礼致しますっ☆彡

なんかね、24型か、23.6型の液晶ディスプレイが、12,800円くらいなの。
でもね、RGB端子で(デル太の端子ね)、16:9になるの!??
今のでも不満があるわけではないのですが、
こうも、お安いとね。。HDMIとかのも映るみたいですので。
誰か、知っているかた?(って、すっちょすしかおらんやん!/笑)

今日は、ゆで卵と、サバの塩焼きですっ!
実は、昨日もサバの塩焼き。2枚入りなので、1枚ずつで。。
美味しいけど、しょっぱいの。。。

まぁーいーがっ!!o(*⌒―⌒*)o
返信する


[1044] 百合烏賊。
Name: かおる愚民
Date: 09/16 21:49
「品戸」
「ひかん」という武将はいましたが、「びがん」は知りません。
劉備は、初期の大勢力ではないよね。
劉備よりも、もっと大勢力です。
でんこくじ。

「六蛾」
見ても見ても、HDDに番組がたまっていきます。
消化できない。
それなのに、レンタルDVDも借りるし。
今日も、Mステはスペシャルだし。
スペシャルなんか、いらんねん。
ただでさえ、時間無いのに。
本読む時間もないよ。

「上海鯛風」
また、台風が来てるね。
また、大雨かな?

「熱タイヤ」
ここのとこ、残暑で参ってました。
そろそろ、涼しくなるかな。
暑くもなく、寒くもない時期って、ほんとは少ないよね。
急に寒くなったりするから。

「もっこり」
マッコリは、美味しいよ。
これで、もう少し、アルコール度数が高ければ。
返信する


[1045] はるかかなたん。
Name: かとっち
Date: 09/17 18:15
ピクルスとトマトは抜いて。あと、ケチャップ増量。
二木佳奈多かとっちです。

「一一一口玉士心」
わからないのですが、「孫堅」とありました。
袁術とか。。

「さすがのさるとび!」
さすがのかおるっちでも、あまし気味ですね(笑)。
かとっち、トルネの録画数を見たら、「177」番組。。。
見たのが50くらいだと思いますので、120くらい未視聴。。
ななこ先生の言葉が身に沁みる、今日この頃(笑)。

「台風&残暑」
おーまーいーがっ!!(これは、Oh My God! の意味です)←ややっこしい...

「まったり」
美味しいですかー。マッコリ。ふむふむ。度数少な目。ふむふむ。
かとっちに合いそうなお酒かもー♪

「浅川 悠さん」
あの、けいおん!!ライブで、クリスティーナこと、のりみさん役の浅川さん。
ウィッキーで調べましたら、あの、あの、浅川さん。
「おまえら!ふぬけてんじゃねーぞー!!!」
の浅川さん(笑)。
が、
浅川さんが、
アニメあずまんが大王の「榊さん」の声優さんだったの!!(゜ロ゜)
うわー(笑)。
なんか、浅川悠さんが、
「マヤー♪マヤー♪」
「やままやー!!!」
とか、可愛らしい単語を発せられると思うと・・・、


萌えるね(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆彡
あずまんが大王、DVD、見るようにしたいなっ。榊さんを!(笑)
ねここねこ。うわー、ギャップ萌えですね。(^_^;

【くだらなスクイズ!】
ユニクロで、買った服が着れませんでした。せっかく買ったのに。。
さて、この事を、音楽業界では、なんと言うでしょうか!?
返信する


[1046] 田中佳奈多。
Name: かとっち
Date: 09/18 18:28
タイトルを読んで、ピンときたかたは、IQ値高し!(←うそくさい...
ヒント。わたしまけましたわ。
山本山かとっちです(笑)。

「かとっちの日曜日。」
めがっさ、寝てました(笑)。朝もお昼も!!(笑)
なんとも。。いや!、起きてたのよ!ホントだよ!?・・・けどね、、
リトルバスターズ!(PS2)をプレイしてると、
寝てしまうの。。。
今日も、笹瀬川佐々美編を進めたくて、プレイしてたんだよ!?
横になりながら・・・。(←寝るの、当たり前やん...

「壁紙を1枚製作!!」
いやー、Rio以来の新作壁紙。(おおげさや...
えっと、3枚構成。
大きいのが、寿 美菜子さん。(けいおん!のむぎちゃん役のかた)
そして、中くらいに、藤林杏フィギュアの発表会の写真。
もう少し小さく、蘭花・フランボワーズ、Tの弐乗さんバージョン。
空白は、木目調にして。
でね、
藤林杏フィギュアの写真が、とてもよく撮れてて。検索で見つけたの。
ライティングというのでしょうか?
照明のあて具合が絶妙で、アングルもプロですねー。とてもいい1枚。
寿美菜子さんは、最近ファンでして・・・。
なんか、20歳とは思えない落ち着きと、言動。なんか、好きどす。

「その 寿美菜子さんねた」
けいおん!!ライブ。での、寿美菜子さん。
よく動くの。
んーと、走り回るのではなく、身体を。からだ、やわらかいのかもね。
でね、
いろっぽいの。彼女。最年少なのに(笑)。
あのね、
腰をクネクネするねん!腰をクネクネすると、結果的に、
「おしりふりふり」
になるねん!!(~▽~@)♪♪
よって、悩殺やねん。色白さんやから、余計にやねん!!
でも、事実やねん。
そんなトコに目が行ってしまうかとっちが悪いのかもしれへんけど、
事実やねん!!(←力説すなっ!
まーいーがっ!?

「そんな 寿美菜子さん」(まだ、つづくんかぃ!
写真集だされたの。とてもいいらしいの。・・・でもね、
3,150円もするの。。
欲しいの。買えるけど、欲しいけど、買えるけど、欲しいけど、貧乏。
あと、CD出てるの。シングルで、3thシングルだそうなの。
そのね、ジャケット写真がめんこくて、買いたいの。
1,400円くらいするの。。DVD付きやの。。
昔なら・・・、前なら・・・、迷わず進めよ!ありがとー!!なのに。(←?
父様のばかやろー!!!(笑)

なんてね。。まーいーがっ!


それでは、失礼致しますっ☆彡
あぁぁ、CDと写真集、買いそうな自分がいる。。。そしてこういう時、
かとっちは「必ず」買うよね(笑)。
今までのパターンだとね(笑)。

晩御飯は、サンドウイッチですっ!(お昼のあまりなのです.../笑)
まぁーいーがっ♪☆-( ^-゚)v
返信する


[1047] 眠曜日。
Name: かおる愚民
Date: 09/18 20:35
(ΦωΦ)フフフ…
私も眠ってました。
なぜなら、土曜日に徹夜をしたからです(=_=)
徹夜をして、録画した番組を全部みました。
そして、今日は眠っていて、早くも番組がたまっているという。
ダメじゃん。

「貧戸」
袁術でいいんです。袁術の配下の武将です。

「食い図」
かとっち君のクイズ、わからないよ。
音楽業界のことには、無知です。

「コロの、この頃。」
コロのリクエストで、海へ。
今の季節はいいけど、これから冬になると、海のあたりは真っ暗。
誰もいない海もいいね。
途中で雨が降って、引き返しましたが。

「時オカ」
ゲームは、時オカをやってます。
少しずつ進めています。
返信する


[1048] 道に落ちてる石ころを…
Name: かとっち
Date: 09/19 18:08
けいおんの日。ラッキーガール・かとっちです。

「眠り姫」
あー!、かおるす、今、番組交代の時期だものねっ。特番多いしねっ。

「袁術」
検索のみですみませんが、
らいはく。ちんらん。こうろ。袁逢?。袁曜?。←曜が違います。
んー???

「スクイズ」
はは。。ごめんね。ちょっとね、かおるっちらいくにしてみたの。
音楽用語でもね、難しいのじゃないの。めんごね。
んーと、「ユニクロ」で、失敗した買い物だから「損」をしたのね。
分かったかな!?(初期のエヴァンゲリオンでもあったね♪)

「海。魔法戦士レイアース??」
あの、私ってね、夜の海、怖いの。。(^_^;
砂浜ではそうでもないんですけど、なんていうのかな?、
防波堤とか、港みたいなトコから見る(見下ろす)海。これが恐怖。。
暗いから真っ黒でしょ?それが、音だけは波の音で、あれ、苦手です。。

「痔オカ」
時のオカリナかな?(そうだよね!?)
という事は、ゼルダの伝説というのだよね。
3DSのなのかな?
ふむ。。アクションとかRPG、やってないなぁ。。


「寿美菜子さん」
今までなんで見てなかったのだろう?と、自分でも不思議な、寿さんのブログ。
昨日?おとといかな?見まして、よりファンに(笑)。
可愛いんですよ。大人っぽいのに、可愛いというかた。
それで、
かとっち「体、やわらかいのかな?」って、書きましたが、プロフィールに、
「特技:からだが柔らかいこと」
ってありました(笑)。
あの、悩殺こしふりふりは、やはり、柔軟のなせる技でしたのね(笑)。

「それで、写真集」
昨日の夜。注文したよ。。。したさっ!あー、したさっ!!(笑)
だってー。
CDは、諦めました。
CDは、いつか、アルバムが出たら買いたいと思います。

「ふと、FR購入時のMDを聴く」
おジャ魔女どれみ♪の、オープニング曲が入っていましたっ。なつか!!
あれだね、かよつぴさんの影響だろうねっ。いい曲です。
♪テストで3点、笑顔は満点♪
CD、どこいったのかな?あと、DVD。あるはず...


それでは、失礼致しますっ☆彡

今日は、お弁当。298円。手抜きです!(笑)
ああ、、
あずまんが大王、観てない。榊さんを堪能したいのですけど。。
時間があると、けいおん!!ライブBlu-ray Discを見てます。
夜。1時間くらい。
かとっちの脳内では、めちゃくちゃお気に入りみたいです。(*´ω`*)>
by punkpunx | 2011-09-30 22:31 | 2011