It is a stranger just like.


by punkpunx

井戸端☆2011【22】あずにゃんが大玉。 3

[1079] 誤報日。
Name: かとっち
Date: 10/02 17:43
トムとジュエリー。こんばんわ、チーズ・かとっちです。

「燃え尽きたぜ・・・真っ白によぉ・・・」
別に、何もしてないんですけどね(笑)。

「かとっちのPS2」
もうダメかも。。ディスクにキズを付けるようになりました。。。
おそらく、レンズと接触しているみたい。
どのソフトにも、同じ場所に円状のこすり傷が付きます。。。
あぁぁぁ。。orz...

「リトルバスターズ!」
パソコン版には、プレイステーション2版には無かったシナリオが多い。
これで思うに、
コンシューマー機の移植ものは、損だねっ。
おそらく、AIRやCLANNADやTo Heart2とかもかなり削っていると思われます。(予想)
それで、
なんで、はるかふたー・・ではなく、
「くどわふたー」
が出たのかが理解できました。かとっちなりに。
パソコン版のクドリャフカは、めがっさ可愛い行動&しぐさ&話し方。
これは、萌える・・というやつでしょう。
それでも、かとっちは、はるかふたー希望ですけどね(笑)。
出してー!、麻枝さん!!(Keyにはもう、在籍されてないんでしたっけ?)

「誤報日。」
単なるダジャレです。。すみません。思い付き。
ご褒美が語源です。

「ヘッドホン講座ミニ」
ATH-AD500が新型と書いてきましたが、厳密には3機種出ます。
ATH-TAD300、ATH-TAD400、ATH-TAD500というのです。(Tが付きます)
価格は、4,980円、5,980円、6,980円だったと思います。
それで、TAD300だけが、明らかに安い造りで、見た目で論外かと。
400と500が、価格差がそうなかったので、ATH-TAD500を書きました。
ちなみに、あぞんまにはまだ、無いはずです。
発売されてからなのかな??


それでは、失礼致しますっ☆彡

すっちょす、競馬、北かな??
かとっちの「なんちゃらマン」1万円。当たっていればいいなぁ。
明日の新聞には(結果だけ)載ると思いますので、見てみます。
それにしても、1,200mって、超短距離だよね。
逃げ切り有利なのかな!??
返信する


[1080] 怒用日。
Name: かおる愚民
Date: 10/03 02:46
直ったわけでもないんですよ。
毎回、ネットを始めるたびに、設定して、それも一回ではダメで、三回ぐらい設定して、やっと日本語入力になったと思ったら、一回変換するたびに、またアルファベットに戻って。
そして、別のページに行くと、また設定を直すと。
でも、しばらく時間がたつと、調子よくなります。
9のせいか?

すくいずは、「とりい」ですか?
返信する


[1081] ゲッツ!妖美。(ダンディー坂野さん♪)
Name: かとっち
Date: 10/03 18:22
昨日、20時ころに、サラウンドなんちゃら到着。はまりまして寝不足(笑)。
おまえは子供か・かとっちです。

「8ですけど・・・」
かとっち、かな入力なのですが、かなになっていてもアルファベットが出るね。
いつもではないけど、最初だけかなぁ?ならない時もあります。
慣れっこで、アルファベットが出たら「変換」で手動で対処してます。
設定まではいじってません。

「すく伊豆ひんと」
とりかかっているから、鳥居ですね。なるっと。でも、ちょさっと違います。
んー。。
難しい本でなければ、ほとんどの本の表紙とかにあります。
「い」で「最後」なのがヒントだよ。


「SONY MDR-DS1000」
いや、これ、凄いです。ヘッドホンとヘッドホンアンプみたいなののセットなのですが、
ヘッドホンアンプみたいなのが、すんごい!
ヘッドホンは、悪くないけど、昔の1,980円くらいの音質。これは付録(笑)。
で、
本体なのですが、5.1chをヘッドホンで体感・・とあるのですが、
そう感じたのは、グランツーリスモ5、だけでした。車がぴゅー!
ですが、サラウンド効果と、ノーマルでのアンプとしての性能。
これが、高音質!!
しかし、かとっち所有のヘッドホンでは「ATH-AD700」くらいは性能が必要。
レビューでは、RX900でも相当いいらしいので、参考までに。

ノーマルでは、A-973顔負けの高音質。綺麗なデジタルサウンド。
ですので、DVDプレーヤー(光端子必要)とこのアンプで、
ヘッドホンのみですが、高級オーディオの出来上がり。

サラウンドは、まず、TOP GUNは、映画館音質。
けいおん!は、すごく音が聴こえて、ホームシアターみたい。
どちらも、5.1chではありません。普通のPCM音源。

一番驚いたのが「インナーヘッドホン」での音質。サラウンドで。
これ、耳に入れるヘッドホンの音??と、
メガネを掛けているのに「メガネどこ?」みたいな現象を起こします(笑)。
すごく映画館っぽくて、こんなのありですか?!という音。
横になりながらの時に効果を発揮です。
もう、A-973・・・べた負けです(笑)。SONY、おそるべし!!!

ただ、揃えるとなると、お金はそれなりに掛かりますね。例としまして。

:DVDプレーヤー(光端子付き)。かとっちSONY DVP-SR200P。(5,000円)
:このMDR-DS1000。(7,200円前後)
:ヘッドホン。RX900程度からAD700がベストかな?(6,000円~11,500円)

と、だいたい、18,000円の出費は掛かりますが、
素晴らしいヘッドホン世界が待っています(笑)。
CDにしても、DVDにしても、おそろしく高音質&広がり感があります。
せめて【MDR-DS1000】というのだけでも「覚えておいてください」。
こやつは、すごいです。SONY、おそろしかです。。
なにか、ご質問ありましたらなんなりとどうぞです。
かとっち的には星5つです。(デジタルのがさつさがまったくないの!)


それでは、失礼致しますっ☆彡

東芝DVDレコーダーのでも「映画館品質」の音質でしたので、
かおるっちのレコーダーや、すっちょすにもオススメできる感じです。
性能的には激安なのですが、現実としては7,200円と、決して安くはありません。

5.1chを期待するとなんですが、ヘッドホンアンプとして素晴らしいです。
返信する


[1082] 三極詩。
Name: かおる愚民
Date: 10/04 09:46
「答え」
イラスト。
ですよね。

「騙された」
本屋で、三国志の雑誌があったんで、買ったんですよ。
でも、なんか以前にも似たような雑誌があったな、と思ったら、その雑誌は、過去の雑誌を再編集したものだったんです。
買わなきゃ、よかった。
ちなみに、その雑誌でイラストを描いている諏訪原という人は、過去に同人誌で一緒だった人です。
当時から、イラストは上手かった。

「騙された2」
インターネットエクスプローラー9なんですが、これは私のほうから望んでダウンロードしたんじゃありません。
ある日、アップデートの知らせが来て、基本的にアップデートは、ウィンドウズの脆弱性を防ぐためにセキュリティを強化するものですから、アップデートするようにしてます。
そしたら、インターネットエクスプローラー9だったんですよ。
でも、向こうのほうから、ダウンロードしなさいというんだから、完成版だと思いますよね。
だから、自分から望んでインターネットエクスプローラー9にしたんじゃないんです。

「コロの、この頃。」
私が健康でいられるのも、毎日のコロの散歩をかかさないからかな。
一時間を目途に歩きますから。

「文字入力」
私は、アルファベット入力なんです。
いま問題にしてるのは、文字が変換できない、半角のアルファベットになってしまうことなんです。
返信する


[1083] チカンあかん(笑)。
Name: かとっち
Date: 10/04 18:40
うわー。久しぶりに声を出して大爆笑しました(笑)。某S氏。
私は、よほどでないと「声を出して笑わない(押し殺すクセがあるの...)」のですが、
まいりました。12ch(笑)。
あと、嬉しかったぁー♪♪♪
あんばらんすぅBBSがリニューアルしたよ・かとっちです。

「い・ラスト」
正解どすー。今回はそんなにおかしくはなかった・・・よね??(^_^;

「動じない詩」
同人誌ですか。いいですね。
コミックマーケットって、一回は行ってみたいんですよね。
たぶん、柊つかさみたいになると思いますけど(笑)。

「9」
あー、そうだったんですかー。っていうか、先に言ってください(笑)。
そこ、重要なトコですよ?
アップデートで、なったのに、不具合って、マイケルソフトもひどいなぁ。
そうですよね。セキュリティーが重要ですので、すべてインストールしますよね。
それは納得いきませんね。
これが、バソコンが規格が同一みたいで厳密には違うから、起こるのでしょうね。
もしかしたら、かおるすのような苦情が多々あれば、
後々、新しいアップデートで対処するのではないでしょうか!?
マイケルソフトは、何処に文句いえばいいんですかね???

「歩く」
うん。いい事ですよ。私も犬飼いたいなぁ。
この前ね、小型犬の犬が散歩中に私に寄ってきたの♪
さわりたい!さわりたい!ってうずうずしてたら飼い主さん、
「この子は噛みませんよーっ♪」
かとっちのリミッター解除が作動して(笑)、平沢唯ばりに接触(笑)。
よーしよしよしよしよし♪♪♪♪♪(~▽~@)♪♪♪
めっさ、振れ合いました。可愛かったぁー。
でも、あまりの愛情表現に、飼い主さんもすごく喜んでいました(笑)。

「文字入力」
かとっちもね、ベーシックプログラム時代は、ローマ字入力だったの。
それが、ドリームキャストで、
「よせばいいのに」
かな入力を覚えたくて、やってたら、かな入力になってしまいました(笑)。
でもね、からだは覚えているものでして、
ローマ字入力も、遅いけど、そこそこ出来るんです。

「すっちょす様(笑)」
もう、笑いました(笑)。たまに負ける事も大事だよって、
笑いにもなっているし、なんか人生の格言のようにも感じました。
某N氏は、パソコンになったら見てみてネ♪(今はがまんです。。
チャットも少しずつですが変わってますので。(チャットになってないけど/笑)
あと、これは感想なのですが、
新しいあっちのBBS、文字色によってはかなり見にくいのがありますね。
なんとなく、「赤」が一番見やすかったのですが。
2chをテレビのチャンネルで来るとは思いもしませんでした(笑)。
すごい!
すごいよ!関西パワー!!あと、すっちょすワールド!(笑)
ありがとうございます、すんごく嬉しかったです。(←個人的に♪

「光ケーブルの余談」
かとっち、A-973に夢中の頃、1万円もする「光ケーブル」を買ったのですが、
当時は、あまり変化に気付かなかったので「ハズレかな?」と思っていました。
けど、
今のヘッドホンアンプ?で、確実に違いが分かりました。
音が「パワフル」で「アナログちっく」な音質ですね。そして繊細。
ただ、
1万円もの価値はないかな?
でも、光ケーブルは、エレコムとかはやめたほうが利口です。
やっぱり、ビクターかソニーとかのが高音質ですよん。
無難ですし、十分です。


それでは、失礼致しますっ☆彡

リトルバスターズ!が、ゴーストバスターズ!になってました(笑)。
思いつきそうで思わなかったので、やはり笑いました(笑)。アリガト♪
返信する


[1084] 胎児に対峙(笑)。
Name: かとっち
Date: 10/05 18:23
だれもが 荷物 抱えてると 知った時から
温かい気持ちが 芽生え始めた。

吟遊詩人・かとっちです。(←無理がある...

「CDとか(笑)」
すっち・・某S氏の、わかるー(笑)。がらららららっ!ってね(笑)。
かとっちは、A型気質なせいか、取らないと気がすみません。
気になってしまって、だめですね。いやだなー、えーがたって。。。
ちなみに、晩御飯メニューが、愉快で、おいしたのしそう(笑)。

「MDR-DS1000」
かとっちの、ステレオ神話を、見事に崩壊させてくれたSONYのコレ(笑)。
まぁ、スピーカーは駆動できませんので。(←くるしい!くるしいよ!!
ヘッドホンは、ヘッドホンアンプが最良ですね。
いくらアンプの付属のヘッドホン端子でも、限界がありますね。

「それで・・・」
トルネを見てたのですが、サラウンドですと、すんごい臨場感。
女子プロゴルフが結構好きで、たまに録画してあるのですが、
そこにいるみたいなの!(笑)
けいおん!!なんか、細かい音までひろっていて、
こんな音まで入っていたの!?こまかすぎっ!!
となります。

「それでいて・」
サラウンドOFF。いわゆるノーマル(ヘッドホンアンプとして)で、CDを聴けば、
あんなにお金を掛けた「A-973」ですら、負ける、最高音質の音質。
なにかで、雑音(ノイズ)や、CD-Rでの圧縮音源の粗さを消していますね。
ちなみに、AD(エアーダイナミック)ヘッドホンとの相性もいいみたい。
特に、ATH-AD700の欠点の「高音のざらつき」が無くなりますので、
ATH-AD700で、ほぼ、ATH-AD1000のような音質を鳴らします。
おおげさに聞こえるかもしれませんが、事実なんです!!
今日もハマっていると思います・・・夜。(^_^;

「ちなみに」
アナログ端子もあります。ので、パソコンとかも出来ますね。
かとっち、やってませんけど。。。(ヲイッ!

「予算があれば・・・」
RX900を買ってみたいですね。
密閉型での感じが知りたいです。
密閉型に合いそうな音質でもあるんですよ。低音がいいですので。


それでは、失礼致しますっ☆彡

ちなみに、プレイステーション2の光端子で、ゲームしましたが、
プレイステーション2の音質はダメです。やっすい音です(笑)。
DVDプレーヤーよりも悪い音質回路なのかもしれません。
まーいーがっ!
返信する


[1085] ラスト・ソング。
Name: かとっち
Date: 10/06 18:15
27個目ですね。こんばんわ、かとっちです。

「ギレンクリアーとな!?」
おぉぉ、すっちょす、やりやすなっ。

キシリア「兄上も、あまいようで・・・」(カチャッ)

言葉は違うかもですが、ここが大好きです。
キシリアが嫌いではなく、かつ、ここのキシリアが一番かっこよかった。
ギレンには申し訳ないのですが(笑)、ここ、かなり好きです。
って、ゲームと関係ないよね(笑)。(^_^;

「そして・・・」
ユニークな晩御飯(笑)。もやしー炒めって、沖縄料理みたい(笑)。

「けいおん!」
今さっき確認したのですが・・・、
「4:3」
画面じゃないですか!!しかも、
「アナログ画質」
ですよね!?
だって、CMがめっさ綺麗で、けいおん!が見劣りしてましたから。。
だいじょぶ?京都アニメーション??(笑)
映画を綺麗な画質に感じさせるための「作戦」ですか?(笑)
いや、いいのですけど、商売に走りすぎ感。京アニも終わりかもね。

「MDR-DS1000注意点」
まず、DVDプレーヤーは、DVP-SR200Pが、高音質と分かりました。
前の型のSONYのDVDプレーヤーですと、多少デジタリックな感じ。
やっぱり、新しいのは、進歩しているみたいです。
あと、
DVP-SR200Pを、パワータップのコンセントに変更しました。・・ら、
ビクターの光ケーブルでは、パワー不足感が出ました。
ので、1万円のモンスターケーブルのに交換しましたら、音質向上。
ですので、
普通のコンセントや、電源タップでしたら、ビクターのがいいです。
普通のタップに、1万円Mケーブルだと、合わないんですよ。
普通の電源タップで、十分、超高音質ですので、なくてもいいお話。
ちなみに、
ビクターのケーブルは、広がり感、アナログチックな音質。
ソニーのケーブルは、くっきり感、チキチキな若者が好みそうな音質。
かとっちは、断然、ビクターの音質が好きでした。
ちなみに、
ヘッドホンは、ATH-AD700を使用。
このアンプには、ベストチョイスかと思います。(かとっち所有の中では...

「ふふふのふ」
けいおん!、なんか、地デジの意味が無い感じですが(笑)、
それでも、ウォークにゃん2号に入れる予定です♪(今晩決行!
あと、東芝レコーダーにも、S端子ですが、ダビングする予定です。


それでは、失礼致しますっ☆彡
新板は、明日ですねっ。
軍曹、ヘッドホン、迷っていらっしゃるかと想像致します。
RX900は、かとっち欲しい。ですが、
新型ADシリーズと、DJのが気になるね。
DJのは、前の型は、
CD屋さんでよく「試聴用のヘッドホン」ありますよね!?
あれがそうみたいですよん。

これからは、ヘッドホンアンプにはまりそうなかとっち。。。
そんな予感・・・しませんか?(笑)
[PR]
by punkpunx | 2011-10-16 19:00 | 2011