It is a stranger just like.


by punkpunx

井戸端☆2011【24】ブルータス! おまえモカ?! 1

井戸端☆2011【24】ブルータス! おまえモカ?!
Name: かとっち
Date: 10/22 18:58
ブルータス「いいや。俺は、ブレンドで。」

あうてぃのっく! コーヒー・かとっちです。

「ATH-AD1000よりも・・・」
ATH-AD700(赤いヤツ。赤い彗星)の方が、百式には合っている気がします。
ので、ATH-AD700の「交換イヤーパット」、注文しました。
これは、3~4年経過していまして、
そろそろぼろぼろになってきているようなきがするきょうこのごろ(笑)。

「菊花賞(爺犬)」
ちょっと、3歳馬は・・といいますか、ついていけない(笑)。
付け焼刃の記憶ですと、遅れてしまいますね。。
それで、3,000mですよ!
来ましたね、長距離。
なんか、オルフェーヴルが、強すぎなんですが。。
わざと外して、遊んでみますね(笑)。

07番 ゴットマスタング‥‥‥‥7,000円
16番 ダノンマックイン‥‥‥‥3,000円
でっ♪

京都ですね。
内枠の「2番 ルイーザシアター」も、きまぐれっぽくてチェックかなぁ?
あれ?
テレビ放送あったかな!?あったら録画しますねっ♪

「100円ショッピ」
いろんなのあるねー。なんか、いろいろ買いました。
特に、足。インシュレーターもどきの、インシュレーターみたいなの。
100円だもんね。小さいのから大きいのまで、いっぱい買ったよ♪

「途中経過」
うん。・・やっぱり、ATH-AD700がいいなっ♪
ATH-AD1000よりも「超微量に」ボケているピントが、
逆に、CD-R音質には、グットチョイス。
だから、RX900とかのグレードが絶賛されているんだと思います。

「空気清浄機」
届いたよん。
前のフィルターも「白い」と思ってたけど、
新品のフィルターは「純白」なんですね(笑)。
前のが、ねずみ色に見えますね。

「まぐろ丼」
美味しそうー!!!
なんか、すっちょすのご飯って、美味しそうなイメージが定着していて、
「まぐろ丼」でも「特製マグロ丼」みたいな印象があるの(笑)。
私だけ!?かとっちだけなの!??
むー。。。


それでは、井戸端☆2011【24】、スタート開始!!(←30円引き落とし/笑)

そうだ。
そろそろ、新しいATH-TAD500の感想とかあるかもねっ。
あとで、偵察してきます軍曹!! ( ̄^ ̄)>
返信する


[1115] あうぐすつす。
Name: かおる愚民
Date: 10/22 23:33
新板が立つのを待ってました。
かとっち君、正解。徐晃です。

「くじょう」
コロの散歩で、芝生の空き地に行きました。
楽しい散歩になるはずでした。
ところが、犬を放している人がいたんですよ。
2匹いました。どちらも大型犬。
遠くにいたので、わざと距離を取りつつ、通り過ぎようとすると、そのうちの1匹が走ってきたのです。
世間で、でかい、でかいと言われているコロより、さらに一回り大きい大型犬です。
そんなのがやってきたら、さすがに怖い。
もしケンカになったら、コロがやられるし、私も噛まれるかもしれない。しかも、飼い主はずっと向こう。
恐怖でした。
いちおう、向こうの犬は、尻尾を右に振っているので、敵意は無いと思うのですが、怖い。
その犬は、距離を取りつつ、コロのお尻の方の匂いを嗅ぎ、さらにはダッシュしてみたり、たぶんコロと追いかけっこしたいのでしょう。
そのうちに、飼い主がやってきましたが、もう一匹の大型犬を、これもリードをつけずにやってきたので、今度はその犬がコロに興味を持って近づいてきました。
リードつけとけ、と思いました。
私は怖いんですが、ネコを連れて散歩してるおばさんは、平気で大型犬の横を進んでいきました。

「え! あっ!」
劇場版のAIRをレンタルしてきました。
また、感想を書きますね。

「くだらなクイズ」
あるお寺に行ったら、お坊さんが全員、おじいさんでした。
なんというお寺?
返信する


[1116] かとっち上等兵。
Name: かとっち
Date: 10/23 17:59
ただいま~。(←え?兵士の帰りかたか?それ??/笑)
宙軍・かとっちです。
(なかなか出世、せえへんなぁ/笑)

「かおるすがおるす」
なぬ!!、新板になるまで待ってたとな!?
そりゃないよ、とっつぁん...。(誰が銭形だ!?

「じょこう」
こうしてみますと、三国志の武将の名前って、おもしろいの多いね(笑)。
あっ、あと、じょこうの検索、おそくてごめんなさい。。

「九壌院」
散歩も、たいへんだね。ストーカーもどきとか、大型犬とか。
大型犬って、基本的に小さい犬より、おおらかと聞いたことがあります。
でも、こわいよね。。。こいわいよつば。
かおるす!
コロって、女の子だよね!??
コロすけって、かおるすが(人間が)思っている以上に、
「美女(美犬)」
なんじゃないでしょうか!?(笑)
男犬から見たら、ほっとけない容姿なのではないかと(笑)。

「某軍曹酷評の・・・」
某軍曹ですら「買うより借りたほうがいいよ」と言っていたのですね?
レンタルされましたか。(勇者や!
かとっちは、みちるが「そこらへんの子供」扱いになってる時点で、
まったく興味ない(笑)のですが、でも、
かおるっちのご感想は、とても楽しみにしてますねっ。
AIR、見れないんですよ、最近。
川上とも子さんとかぶってしまい、泣けてしまうんです。
これは、DVDの「クラナド」でも同じ現象がおきます。
クラナドの異世界の「少女役」なのですが、神尾観鈴と声も似ており、
あかんです。。。

「税院?」
全員おじいさん。。老人寺院?
全老寺院??
ひんと、プリーズ。(-ω-人)

「MDR-DS1000補足」
ATH-AD1000が合わないのではありません。
ATH-AD700のポテンシャルが引き出される感じで、更に、
百式のワイドレンジっぽい音質に、ATH-AD700がいい感じなんです。
ATH-AD1000も、十分いいんです。
ただ、性能(感じかた)の変化が、ATH-AD700が大きいのですにょろよん。

「ATH-TAD500」
んー、あぞんまでもありましたが、2週間~4週間待ち。
価格も、6,980円くらい。(最安値が5,800円くらいでした)
いささかaudio-technicaのサイトで調べましたが、
もしかすると「そんなに進化してない」かもしれません。
ATH-AD700も「53mmドライバー」で、同じなんですね。
交換イヤーパットのサイズが、旧AD500と同じでしたので、
旧AD500も、53mmドライバーなのではないかと想像しました。

AD700は、コードの素材などが高級品を使用しています。
TAD500は、素材に関しては「なにも触れていない」ですので、
想像ですが「旧ATH-AD500」と同等・・・ちょっと高性能くらいかと。
ただ、
旧ATH-AD500も、隠れた名機でして、基本の音質は高音質なんですよん。
だから、進歩はしてなくても、
音質面でのグレードアップはしているのではと想像できます。んが、
オープンエアー型ですので、
音漏れはすると思います。(そんなにばかみたいには漏れませんが...
レビューがありませんでしたので、かとっちの想像です。


それでは、失礼致しますっ☆彡

菊花賞、リアルタイムで観ました。
オルフェーヴル、強すぎ(笑)。なに、あの末脚と、余力。。
ウインバリアシオンも、あそこから2着ですので、すごい追い込み馬。
すっちょすはいい感じの予想に感じましたが、軸馬が違ったかな!??
返信する


[1117] おくたびあぬす。
Name: かおる愚民
Date: 10/23 21:30
「え! あっ!」
劇場版AIRは、原作とは別物。
往人の人形劇は、子供たちに歓迎されるし、晴子はすぐに往人を家に泊める。電車が走ってる。
たしかに、みちるも「その他大勢」として登場してましたね。
お祭りの日にも、みちるや美凪、霧島姉妹も出てました。
神奈の声も、違いました。おそらく、声優さんは同じだろうけど、年齢設定が違うので、大人びた声になってました。
作中に、鬼の面をかぶって、太鼓を打つシーンがたびたび繰り返されましたが、あれは能登に伝わる御陣所太鼓だと思います。
とにかく、原作とは別。

「ひんと」
老人というと、おばあさんも含みますよね。おじいさん限定です。
返信する


[1118] ありすとてれす。
Name: かとっち
Date: 10/24 18:25
わすれものわすれ・かとっちです。

「AIR」
かとっち、そういえば、CLANNADの劇場版で同じ経験してた!
かとっち、買ったから(笑)。
売ったけどね。。
クラナドも違ってたなぁ。
簡単に説明すると・・・、

「八百屋の主人が精肉を売っている感じ」

ありえない。違和感ありまくり。あほかいな。みたいな(笑)。
大人の事情なんでしょうね。
そうしてみますと、京都アニメーションは、すごい会社ですね。
といいますか、石原立也監督は、すごい。
かおるっち、報告、ありがとん。(o゚c_゚o)

「おじいさん限定」
じいさんじいん。示威寺院。じじじいん。
あれ?かとっち知っている名前なのだろうかが疑問に(笑)。


「ステーキすっちょの的中!」
配当が少なかったよね。。本命の本命が来た感じでしたしね。でも!!
すっちょすてきちゅー。
いいよー、太刀魚とたこ焼きとステーキの詰め合わせなんて。そう??
(↑どんな詰め合わせだ.../笑)
ステーキが安かった・・・そうですが、
やはり、関西地方は「いいお肉」がお安いのではないかと想像します。
神戸牛とかもありますものねっ!?

「なれたもので・・・」
イヤーパット、届きました。いまさっき、付け替えました。
ATH-AD1000で慣れたものでして、ちょちょいのちょいで付けました。
意外と「ひっぱりながら」付け替えるので、
初めてのかたは「切れるのでは?!」と心配して、うまくいかないの。
で、
音質変わりますね。うわさでは聞いてましたが、おとが軽快な感じ。
イヤーパットが変形してフィットしてくると良くなるそうです。
なんか、
イヤーパットが軽くて「乾燥」している感じ。あったかい(笑)。
ATH-AD1000の時は、そんなに変化、なかったと記憶しています。
エクセーヌ生地は、布とは違いますしね。(^_^;

「空気清浄機、スピーカーの上に(笑)。」
そしたら、いい感じ。
下に置くより、上に置いたほうが、いい感じな空気に感じます。

「ATH-AD700」
低音があまり出なくなりました。ATH-AD1000と同等くらい。
イヤーパットでも、結構、音質変わりますねー。なるっとー。
新しい!って感じの音です。(分かり難いね...


それでは、失礼致しますっ☆彡

ちゅるやさんDVD、1巻目が欲しいなぁ。高かったので買ってません。
あぁぁ、
To Heart2も、リトルバスターズ!も、君が望む永遠もやってない。。。
やりたいなぁ。

今日も炭火焼き焼き鳥です♪


最近、たべすぎ(笑)。
まーいーがっ♪d(*´∀`*)b
返信する


[1119] 蟻スト、照れす。
Name: かおる愚民
Date: 10/24 20:55
クイズ、かとっち君、いい感じ。
そうです、おじいさんは「じじ」でいいんです。
寺院では、ありません。

「AIR劇場版」
違和感、あるよね。
返信する


[1120] 我こそは、張飛益徳なりっ!!
Name: かとっち
Date: 10/25 18:14
かっこいいタイトルだけど・・・字を間違っている自信あり(笑)。
何故か今日はATH-AD1000・かとっちです。

「じじじ」
もしかしたら、仙台の地方の「定禅寺」ではないでしょうか!?
なんか、自信あり。(降水確率60%)

「違和感あるよねー♪」
あの監督を起用するにあたって、作品の総指揮者、兼作曲家兼ライターの、
「麻枝 准さん」は、相当、はがゆい思いをされただろうなぁと思います。


「ここにきて、けいおん!!ライブ」
最近、また、夜に、30分程視聴しています。埼玉スーパーアリーナ。
完成度の高い「Blu-ray Disc」ですので、オススメ。特に軍曹。
買えるお値段になりましたら、ぜひ。
それで、
声優メンバーで、好き・・・以前に、よく動くかた。
「寿美菜子さん」(琴吹紬役)

動き回るのではなく、よく動くの。
イメージ的には・・・
んー・・・
すんごく「例えがお下品」ですが、こんな感じです。

【ひとりだけ おしっこを 我慢しているような動き♪】

なんです(笑)。
寿美菜子さん、ごめんなさい。
でも、そうとしか、表現できない私を許してください。
ともかく、色白さんだし、美人さんだし、スタイルいいですし。
他のメンバーが「絶対領域」で攻めている(笑)のに対し、
「スカートに普通のソックス」
なのが、なんとも好きです。しかも、色白さんだから、すぇくしー!!(笑)
個人的には、
佐藤聡美さん(田井中律役)のドラムスに、感心感動します。
おそらく、楽器では、佐藤聡美さんが一番、頑張っていると思います。
そして、
1番 佐藤聡美さん(田井中律役)
2番 寿美菜子さん(琴吹紬役)
3番 日笠陽子さん(秋山澪役)
4番 豊崎愛生さん(平沢唯役)
5番 竹達彩奈さん(中野梓役)
と、続く感じです。
ちなみに、デスデビルの「真田アサミさん(山中さわ子先生役)」は、
混ぜるとめんどうなので(笑)、例外とします(笑)。

かとっちのベース目線ですと、
日笠陽子さんのベースが、とってもうまい。あと、かっこいい。
演奏中の横顔なんかは「川添智久さん」にも似ていらして、
どきっ!っとしますナ(笑)。
技術的には、難しいベースではないのですが、
リズム&メロディー的には、難しいベースラインでして、
初心者にはできないベースを披露されています。
かなり練習されたのだろうなーと感心しまくりです。
きちんと音が出ていて、曲の基本(ベース)として、キマッテいます。


と、たまには、けいおんライブ話でした。
それでは、失礼致しますっ☆彡
ご感想はこちらまで♪
      ↓
(こちらまで、ねーよ!/笑)

皿うどん、食べたいなぁ。いっつもスーパー行くと値段を見て、
「いつでもいいかっ」
と、おばかなクセが出てしまい、食べられずにいます(笑)。
大好きなんですけどねっ。(←註:食べるのが.../笑
返信する


[1121] 翼徳ともいう。
Name: かおる愚民
Date: 10/25 22:01
かとっち君、益徳とは、蜀志の方ですね。
さすがです。
私は、翼徳に慣れてしまって。

「くいず」
う~む、はずれです。
もうちょっと、くだらなく考えてみてください。
本山が二つある宗派の、東日本の本山です。

ところで、定禅寺と思う理由は?
返信する


[1122] なんかカッコイイねっ!
Name: かとっち
Date: 10/26 18:48
我こそは、張飛翼徳なりっ!!
おーっ!かっこいいかも!つばさというのがねっ♪
欲で得したことがない・かとっち益徳です(笑)。

「かおるっち、褒めないで!(笑)」
かとっちの三国志は、「天地を喰らう」から「一騎当千」という、
いわゆる「マンガ」で覚えた知識なり。(←なり??/笑)
ので、かおるすに比べたら、足元にもおよびません。でも、
三国志が好きなのは事実です。(知らないなりに...
しかし、かおるっちは、軍曹のバイクのお話くらい詳しいですな。
すごいっす!

「くいずん」
うわぁ、自信あったのがハズレでした(笑)。
自信アリのがハズレると、けっこう、ショックですねっ!(笑)
定禅寺は、「ぜんじじ」と読むんですよね!?(うろ覚え...
あっ、もしかして、そこが間違ってる?!!!(*/□\*)
全員じじ。全じじ。ぜんじじ。
かと思ったのですが。。間違ってましたか!??(^_^;
東日本の2つの本山の宗派の本山ですか・・・。
検索の出番ですねっ。(わかるかなぁ?)

「今日は、ATH-AD700」
どちらも、それぞれの特性があるので、どちらも楽しめます。

「ホイコーロ?」
ホッカイロ?
あれ?、ホイコーロって、ホイコーローじゃなかったでしたっけ!?(笑)
なんか、
「ほいっ、香炉♪」
みたいに感じたのですが(笑)。
やるな?すみ民。
ピーマンとお肉のは、なんでしたっけ?あれが、ホイコーローでしたっけ!?
あれ?違うな。あれ、なんでしたっけ。。あっ!!!
チンジャオロースーだ!!(笑)
チャーハンなら、そこそこ得意なのですが・・・(笑)。

「でいと・な・うっさ!」
デイトナUSAが、PS3で配信されてました。買いました。900円。
ゲームセンターのの移植だそうで、めがっさ楽しみ!!
疲れてるけど(笑)、やーるぞぉー!!o(*⌒―⌒*)o
(註:かとっちは、「USA」の事を「うっさ(うさぎ)」と読みます。)


それでは、失礼致しますっ☆彡
けいおん!!埼玉スーパーアリーナライブが、癒されるかとっちでした。
寿美菜子さんが動いているのを見ていると、
一日の疲れが取れる・・・気がするんです。ホントに。
錯覚でしょうけどね(笑)。

今日は、ロールキャベⅡ♪
返信する


[1123] Don`t say"lazy"
Name: かとっち
Date: 10/27 17:59
本当は、CRAZY!(←つづり合ってる!?/←なら書くなよ.../笑)
でいとぉ~なぁ~・かとっちです。

「検索してないかとっち」
ぜんいんじじ。ぜんぶじじ。ぜんたいじじ。いまなんじ?
こんなもんかなっ♪(←早乙女好雄風に!)

「デートなアメリカ」
これは、面白いね。昔のレースゲームは面白い!
今の「リアル志向」もいいのですが、
ゲームとして見習う部分が、多大にあると思います、デイトナUSA。
サウンドも良くて、ヘッドホンだと、すんごい事になります。
画質も、おそらく「ゲームセンターのより綺麗」だと思います。

「音楽的にも好きなF355チャレンジ」
これは「リアル志向」なゲームですが、これも移植して欲しいなぁ。

「イチロー」
という本を買いました。著者は、「未影」さん。
未影さんは、
けいおん!!の、「曽我部先輩」を見事に4コマにされたかたで、
ドストライクでしたのです。(←?
その方の単行本という事で、買ってみました。1~4巻まで。
ちなみに、5巻は、高いので、4巻まで読んでから決めようかと(笑)。

「贅沢なバッファロー外付けハードディスクたち」
3,600円(6個)もした、インシュレーターを、
500GBハードディスクに4個。1.5TBハードディスクに4個。
贅沢仕様のおふたかた(笑)。

「カレーがやってきた・・・」
すっちょ家に。ワ──ヽ(*゚∀゚*)ノ──イ
           (↑・・・誰や?/笑)


それでは、失礼致しますっ☆彡


「おりじなるすくいず!」
:問1
:友達がどうも臭う時があるのです。友達がある体勢の時なのですが。
:さて、それはどんな時でしょう!?


Blu-rayプレーヤー、PS2、DVDレコーダー、が欲しい。
んー。。。
プレーヤーかなぁ。。。どれかひとつが限度です。。。

ATH-TAD500は、最上位機種ですね。
ATH-TAD400を調べましたら、40mmドライバーで、やめたほうがいい。
オープンエアーでしたら、妥協せず、ATH-TAD500がベスト。
国産メーカーで、audio-technica以外ですと、VictorのRX900しか思いつかない。
資金があれば、TAD500を「かとっちが」買っているのですが(笑)。

まずしーさにぃー・・まけたぁぁぁー♪


まーいーがっ♪(笑)
返信する


[1125] 招かれざる客。
Name: かおる愚民
Date: 10/27 23:45
古い板が上にあると思ったら、変な書き込みがあるね。
文字化けしてます。
困ったものだ。

「すくいず」
わかった。
仁王立ちだ!

「くだらなクイズ」
定禅寺で、「ぜんじじ」なら、それも正解ですよね。
「じょうぜんじ」かと思った。
こちらのヒント。
本山は2つあるけど、1つは福井。
もう1つがたしか、関東にあるはず。

「墓場の薫太郎」
ときどき、お墓参りに行くのですが、お墓には家紋が入れてあるのが多いので、いろんな家の家紋を見るのも楽しい。
うちの家紋は、ありふれた蔦です。

「まぶしい」
この時期、コロの散歩をしているときに、完全に日が暮れるけど、先日、駐車してる車のライトがまぶしくて、逆光になるから、前が見えなくて、困りました。
そんなときに限って、会うとコロがハッスルする、黒犬に会って。
でも、私はライトのせいで、よく見えないから、急にコロがハッスルしてびっくり。
返信する


[1128] まったく。。。
Name: かとっち
Date: 10/28 18:31
どうやって、あの限界のツリーに書き込むのだろう???
かとっちです。

今回は、ヘッドホン特集!(忘れないうちに!
かおるす、ごめん。明日以降ね。。

「軍曹」
単刀直入にいきます。
ATH-TAD500は、やめたほうがいいです!!!
今日、家電屋さんで、試聴のがありまして、いじれました。

「TAD500」
音質は良かったのですが、装着感が最悪です。。
ATH-AD1000もギリギリなんですが、
TAD500は、小さい頭の人でも、ギリギリだと思います。
かとっち、耳に届きませんでした(笑)。
TAD400も同じ。

「TAD300」
これが、意外と良かったです。装着感もギリギリなんとか。
音質は普通かなぁ。悪くは無いです。
価格が良かった。2,980円。
ただ、軍曹の求めている「臨場感(雰囲気)」を味わいたいのですと、
どうかなーと。

「かとっちも注文したのが」
audio-technicaで、もうひとつ、新製品がありました。
「ARTモニターヘッドホン」
これは、昔からオーテクが大事に進化させているモデル。密閉型。
A500X、A700X、A900X、と、3機種ありました。
まず、お試しとして「ATH-A500X」を選びました。
価格は順に、9,800円、14,800円、19,800円。
音質は、グレードがあがる度に、音が重く密度がある感じに聞こえました。
特筆すべきは「装着感」!!!
すんごくいい。こちらはウイングサポートの進化版で、
イヤーパットの素材も初体験なので、良かったです。
これは、ATH-AD700と同等か、それより良い、付け心地でした。
(かとっちの体験上の、一番装着感がいいのが、ATH-AD700です。)

「ので」
軍曹。新型のTADシリーズは、やめたほうがいいと思います。
RX900と、DJのMK2、高いですけどATH-A500Xもいいかもしれません。
RX900があれば買ったのですが、VictorのRXシリーズ皆無でした(笑)。
価格的には、ATH-TAD300が良かったです。
装着感で、断然、新型ARTモニターシリーズが断トツで良かったです。


それでは、失礼致しますっ☆彡

ラーメーン(笑)。
あと、うな丼だとなっ!!!
ぬー。。。なんてグルメな。。。

福井と関東にあるのですね!?・・・難しいな。。。(^_^;
なんか、変なのがいるね。。悲しいかな。。。
[PR]
by punkpunx | 2011-11-09 10:14 | 2011