人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is a stranger just like.


by punkpunx

井戸端☆2012【01】朝の果物は金! 3

ゆびちゅめたぃ…
Name: かとっち
Date: 01/11 18:26
キーボードが冷たいんじゃわれー!!
誰に向かってきれてんねん・かとっちです(笑)。

「ディスプレイ・アーム」
なるものを発見。なんか、便利そうですね。
んー。欲しいかも。

それでは、失礼致しますっ☆彡
あっ、
Blu-ray Discもね、フルHDだと、画質違いました。
ハイビジョンでは、Blu-rayも再現しきれてないのに気付きました。
けいおん!!のアニメですが、けっこう違いが分かりました。
フルハイビジョン必須ですね、今時のは。
けっこうビックリしました。(^_^;

あぁぁ、けいおんCD。(劇中歌のね)
まだ、買うか買わまいか、なやみ中・・・。

まーいーがっ♪(笑)
返信する


[1276] あの…よろし?
Name: かとっち
Date: 01/12 18:18
チャイナっぽいけど花札だよ!?
雨入り四光・かとっちです。

「やっちまいました報告」
ディスプレイ・アーム、注文しちゃいましたかもしれない運転。
ついでに、トマトジュースも注文しちゃったかもしれない運転。
ちなみに、かよつぴさんはトマトジュースだいっ嫌いです。(当時...

「ちょろっとパソコン屋さんへ」
ディスプレイ・アームの「価格の相場」を知りたくて寄りました。
見事に無い。。。(^_^;
店員さんに聞きましたら、
「以前はあったのですが、今は置いてないんですー。すみません。」
「お取り寄せなら出来ますが、良かったらどうですか!?」
と。
「あの、ネットで知りまして、どんなのかなーと見に来ただけですので。」
と、私。。
「そうですか。今は無いんですよー。申し訳ないです。」
「いえ。それでは。」
と、
帰ってきました。(いい店員さんだったにょろ)
ありそーで、なかったですね。

「作戦」
軍曹に、どのようにして「リトバス」を買わせようか思案中(笑)。
半分冗談ね(笑)。
ただ、パソコン版は、安いし、面白いので、
なんかゲーム欲しいな・・と思われましたら、オススメよん♪

「フルハイビジョンにハマるかとっち!」
なんか、
いつも、
びみょうに、
時代とズレてないか?おまい??(^_^;


それでは、失礼致しますっ☆彡

そういえば・・・、また・・・、大阪から発送なんだろなっ(笑)。
もし、使って良かったら、いい感じだったら、
17型にも1つ、買いたいなっ。あれ?このディスプレイ、
後ろに穴あったっけ???
BENQはあるんよ。100mm間隔くらいで。

たまには、つたなんとか屋に行きたい。
いつも混んでるから、行かないけど、たまには行きたいなぁ。


今日は、涼宮ハルヒの追想、プレイしたいなぁ。。
返信する


[1277] あか…よろし。
Name: かおる愚民
Date: 01/12 21:46
(ΦωΦ)フフフ…
それは、「あかよろし」と読むんやで。
って、知ってますよね。

「ウォークワン」
たしかに、ウォークマン2号の話題のとき、私はスルーでした。
はっきり言って、興味なかった。
ウォークマン2号が、ダウンロードタイプだとも知らなかったし。
私の部屋は狭いので、これ以上コンポとか置けません。
なので、携帯機を狙っているんですよ。
ウォークマン2号は、パソコンでダウンロードするんですか?
簡単?
支払いは?
いろいろ、気になります。

「子供を信じるな」
以前、コロの散歩のとき、幼稚園ぐらいの子供3人が「さっきの犬だ」と言って走ってきました。
でも、その子供に見覚えがないし、(メ・ん・)? って感じだったんですよ。
子供の話を聞くと、ゲオの前でウンチをしたとか。
ゲオの前なんて通ってないし、ウンチもしてません。
テキトーなことを。
また、以前の雪の積もった日、小4ぐらいの子供2人がやってきて、そのうちの1人が、前を見ずにコロめがけて走ってきて、コロに気づいて転んだんです。
そこに、遅れてもう1人が来て、転んだ子を見て「どうした?」と聞くと、転ばなかったほうの子が「犬が噛もうとして転んだ」と、これまたテキトーなことを言ったんです。
子供のほうが、前も見ずに走って、自分で転んだのに、濡れ衣です。
しかも子供たちが、「雪をぶつけるか?」なんて相談を始めたので、足早に立ち去りました。
テキトーなことは、言わないでほしい。

「十尻」
コロの散歩のとき、道路が凍結していて怖い。
何度か、滑りそうになりました。

「謎のプログラム」
すみみんの言う通り、それを使ってます。
ただ、ワープロとして使いやすいので、アンインストールはためらってしまいます。
光にする前は、そんなことなかったのに。
昨日、アップデートしてから、謎のプログラムは現れなくなりました。
まさか、勝手に実行されてないよね?
返信する


[1278] 【専門書き込み】
Name: かとっち
Date: 01/13 18:47
しっ、知ってたよ!だよね!あかよろしって読むんだよね!だよね?!
じ、常識だよねー。(メモメモ/笑)
本当は知りませんでした・かとっちです。orz...

「ウォークマン8GB物語」
今日は、コレのみで語りたいと思います。
まず、携帯プレーヤーの「ウォークマン」は、パソコンある前提。
プレイステーション3でも出来ます。けど、パソコンが基本。

「X-アプリ」という「SONYのアプリ」をダウンロードします。(無料)
これは、DVDレコーダーで言えば「ハードディスク」みたいなもの。
ウォークマン用に出来てますので、簡単に使用できます。
ダウンロードも、CDからでもも、
とりあえずパソコン(X-アプリ)に取り込みます。
そして、それを「ウォークマン」にUSBケーブルで「転送」すると、
お手持ちの携帯プレーヤーに「ダビング」されて、聴けます。
i-podも、手順はだいたい同じになるかと思います。

「簡単か?」
慣れは多少は必要ですが、「ほぼ簡単」に操作出来ます。
MDがいじれれば、なんてことありません。
曲名、歌手名、CD名、アルバムジャケット写真が「自動に」付きます。
ので、聴く時は、検索も楽チンですので、かおるすでも安心だよ。

「支払いは?」
まず、かとっちの「ウォークにゃん2号」のくらいですと、最近は、
11,800円くらいです。8GBモデル。音楽だけなら数百曲入ります。
ヤダマ電機でもありますので、チェックされたし。音質もいいよ♪
購入当時は、「小さいATH-AD1000」と思ったくらい高音質。
8,000円くらいで、小さいのもあります。(こちらはすっちょす購入)
かとっちは、11,800円のがオススメ。(Sシリーズが本当の名前です)
買うのは、お金があれば、もちろん、カード、いらないですよね!?

ダウンロードして「音楽を購入」は、した事ないのでなんですが、
あぞんまで、ありますね。1曲、「200円」くらいだったと思います。
こちらは、クレジットカードでも購入できますが、
「アマゾン券」というコンビニで買える券がありますので、
それを利用すれば、クレジットカードは必要ありません。

基本的には、所有のCD、もしくはレンタルCDを「X-アプリ」(パソコン)
に取り込む(録音する)。それを、パソコンからウォークマンへ。
というのが、主なダビング(取り込み録音)方法になると思います。
これなら、カードいらないですし、ダウンロード関係なしですので。
ので、クレジットカードの出番は「ない」と言っていいと思います。
かとっち、ウォークにゃん2号(Sシリーズ)購入以来、使用してません。

「他には・・・」
まず、追加して購入するものは、ウォークマンたどありません。
i-podもそうだと思います。
かおるすは「パソコン」がありますので、「X-アプリ」をダウンロードするだけ。
検索してみてください。簡単に見つかると思いますので。
「X-アプリ」をダウンロード(無料)しておけば、
ウォークマンが無くても、「CDから取り込み」は出来ますので、
やってみるのもいいと思いますよ。
どんな感じかが分かると思います。

ちなみに「FR」のミニコンポは、MDデッキが置けるスペースがあれば、
置けます。小さいので。(参考までに!)

難しい事は、少ないと思います。便利だと思うほうが多いと思います。
i-podだと、詳しくないので語れませんが、
ウォークマンなら、詳しいので、いくらでも質問してくださいねっ。
どんな些細なことでもかまいませんよん♪


それでは、失礼致しますっ☆彡

ふっ、

ディスプレイ・アーム、


やっぱり大阪から(笑)。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\/ \/ \!!!!!!!!

明日、届くみたいな感じです。
返信する


[1279] 千本剃り込み
Name: すみくろ (HOME)
Date: 01/13 23:28
やぁやぁやぁ、すみみんだよ。

《ハイテク?》
無線は結構便利とゆうか用途によるんだよ。
DSやPSP等で自宅でネットワーク使いたい時とか
ワイファイ活用する場合とか。
使用機器数が増えると、
その名の如く無線なので普通に配線もすっきりできる。
これが一番のメリット。
私もUSB端子仕様のちっこいのと
(本当に小さい差込口から1センチも出てない)、
まだ一回も使っていない(ぉぃ)無線LAN親機の2つ所有してるけど。
んでも現状は有線です。(あー、もったいなや)

それと、かとっちくんはamazonnで買い物するときは、
黄金のコショウのページ経由で行く事。
そしたら、僕が喜ぶんだからぁ~♪

とゆう独り言。


《百度とその仲間》
Adware自体は厳密にはウイルスでは無いので
基本的にはウイルスソフトでは反応しない事の方が多いと思いナス。
その Adware Baiduですが、「勝手に実行されちゃう?」。
タスクマネージャー開いて、プロセスのタブを叩いて下さい。
だからと言って本当に物理的に叩いたら駄目ですよ。
したら、なんちゃら.exe ってのが沢山並んどるので、
その中からbaidujpCom.exeを探し当てて下さいな。
CPU の項目で、数字が00以上を示していたら、
何かしらやらかしてるかも。
かおるっちの場合は多分PCGATEか何かで
実行を止めてるんですよね。
だったら動きがあってもデータを送信まではされてないと思う。
が、フォルダー作成とかそれに付随する幾つか(又は無数の)の、
ゴミファイルは作成されている物と思われます。

《例のレグザ》
まだ、箱から出しもしてない。

終わり。
返信する


[1280] 千点フリ込み(つかーん!)
Name: ねこまたぎ。
Date: 01/14 02:01
あうてぃのっく!
ねこまたぎ。である・・

『猫缶 ねこまた通信 通常版』

PCきんきょ:
すみみんの言う無線LANは、
通信回線(光回線等)に親機をかまして、
端末(PCに子機装着等)までを、無線で繋ぐというモノ。
なお、無線LAN対応の機器(プリンター等)も同時にワイヤーレスで制御が可能なので、
配線の距離や取り回し等を気にすることもなく、
機器(プリンター等)の置き場所の自由度もあがって便利である。
また、PCを持ち運びやすい端末(ノートPC等)にする事で、
無線の電波の届く範囲で、移動しての(自宅の、リビングやら個室等)ネットワーク接続が、
LANケーブルの敷設なしでも可能になります。(もちろん、複数台のPCを接続する事も可)

ちなみに、私の「ポケットwifi」は、無線LANで言うところの、
親機の部分が、「携帯端末(私のはEMである)」に相当し、
親機自体も無線で基地局と通信、図にすると、
「基地局」‡~「携帯端末(ルーター?)」‡~「PC」
という図式になります。
まぁ、私の場合、現況で「PCの子機機能」が作動していない(笑 ので、
ルーターからPCまでは、USBでの「有線接続」になっておりますが・・・

導入から、およそ一週間、いろいろ試してみましたが、
今のところ、動画(ユーチューブ)等も、
再生速度より、読み込み速度の方が先行しているようなので、
通常使用には、特に問題ないモノと思われます。

ちなみに、本家PCの方は、リアルタイムでなくて申し訳ないのですが、
デフォルトでの不具合が大発生!(笑
購入後、ネットにも接続しないものだから、
ほぼ、放置状態(すみみんと似たモン)だったのだが、
ねこまんま(ウルトラwifi/softbank)の、おかげさまで、ネットへ無事接続・・・
とは、ならず・・・(笑
ねこまんま先生が、すったもんだの挙句、なんとか接続。
UPデートの項目が60~70数項目(大丈夫なのか?win7/笑)にも及ぶ事が判明し、
さながら「win95」時代かのような長時間の(つうても一時間弱)インストールの後、無事復旧。
さらに、自前ルーター導入後「4項目(大丈夫なのか?7/笑)」を更新、現在特に不具合もなく稼働中であります。
PC自体は、タッチパッドが怪しい(カーソルが、どっかへ飛んでくんだコレが・・/笑)くらいで、キータッチも違和感ないし、ネットブックとしては、使い勝手は悪くない方だと思います。

携帯プレーヤー:
つうか、ウォークにゃんですか?
わたしは、こっちの世界では「裏口」だからなぁ・・
さっき、おじなみ価格コムで調べたら、
32Gで14000円弱のモノ(型オチか?)もあって、
思わず手が出そうに・・(笑
高音質、高機能にこだわらないのなら、しょにーでなくても良いとは思いますが、
リンゴの奴は、以前は、winに対応していなかったし、
音質は、やはり一歩劣るみたい・・・(売れているのは、ファション性とか、知名度だけでなのでは・・)
裏口方面では、まぁ、色々出ていて難しいのですが、
ファイルの管理とか「クセのある奴」とかもありますが、
とりあえず「MP3プレーヤー」を体験したいのなら、
二千円ぐらいでも「曲名表示」までしてくれる奴もありますし、
とりあえず、なんか買ってみるのも良いかもね?
ちなみに、大手さんに勝る仕様としては、
「SDカード」なんかが増設できたりするモノ等(最初から別売りとか・・/お好きな容量で!)もありますので、
使用用途に合わせて選んでみては、どうでしょう?

本日は、ここまで・・
では、またな。(だ・にゃん)
by punkpunx | 2012-01-16 20:51 | 2012