人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is a stranger just like.


by punkpunx

井戸端☆2012【06】かたたた危険 1

井戸端☆2012【06】かたたた危険
Name: かとっち
Date: 03/21 18:14
あの券は危ないしろものだったのかっ!!(・・・んなあほな。
ベルマーレ・かとっちです。

「詩」
ただ 勇気を出すだけで
夢の続き 現実になる

「すっちょす氏お刺身 vs かとっちお刺身」
マグロに負けた。orz...
なにげに、
お刺身のツマが大好きです、私(笑)。

「だじゃれコーナー」
つきあたりで、つきあったり。
あっ!
これ、
てるみんさんのトコに投稿しようかな!?(半マジ/笑)

「最近、誰も来んな」
うさぎは、さみしいと、死んじゃうんよ?
誰がうさぎじゃ!(びしっ!


ふむ。
それでは、失礼致しますっ☆彡

もう少しで、加藤英美里さんのDVD、発売日だねっ。(知らんがな/笑
いや、あの、英美里さんの、
なんちゃって制服の画像が忘れられず、けっこう楽しみなDVDなの。
正しくは、
松来未祐さんと、もうひとりなのですが、忘れました。ともかく3人。

今晩は、
烏賊のお刺身(また...)、あじフライ、新玉(新玉葱)ですっ!
母様には、うなぎです。例によって(笑)。

それでは、井戸端、スタート開始!(かよつぴ銀行口座引き落とし30円)
返信する


[1397] かとっちは死にました。
Name: かとっち
Date: 03/22 18:10
うさぎだったのかっ?!!
返信する


[1398] 復活の呪文を唱えた
Name: すみくろ (HOME)
Date: 03/22 18:51
_=)じぃぃぃぃぃ
返信する


[1399] 死んでもしらん・・・(笑
Name: ねこまたぎ。
Date: 03/22 20:02
『必殺!ねこまた殺人びぃ~むっ!!』(←避けないと死ぬ・・)

さぁ、どうする??(笑
返信する


[1400] オールスター。
Name: かおる愚民
Date: 03/22 21:29
(ΦωΦ)フフフ…
わしも来たで。
寝たら死ぬぞー(状況が違う)。

「ノリに乗ってるノーランズ」
ダンシングシスターが好き。
セクシーミュージックは、ウィンクがカバーしてたやつかな?

「コロ専用モビールスーツ:ギャン」
先日、コロの散歩のとき、コロがウンチのポーズをしたまま、いつまでもウンチが出ない。
コロもついに、ギャンと悲鳴をあげていました。
やっと出たコロのウンチは、石のように硬かったです。
でも、その後は普通。

「CCCD」
コピーコントロールCDですが、Xアプリに入れられました。
ウォークマンにも転送できた。
ただ今回のは、PCで聞けるCDだったので、PCで再生できないのは、どうかな?
返信する


[1401] ミューズコットン
Name: かとっち
Date: 03/23 18:13
今まで、こんなにレスが付いた日はあったろうか?
あってもいつだったか思い出せない。
しかばねのクセに考え事をする・かとっちです。

「復活の呪文」
あれ?それって、呪文じゃなくて、見つめてるだけじゃ・・・。。
そんなに見つめられると、惚れてまうやろっ。

「電撃ビーム」
と、思ったら、東北近辺から、謎の光線がっ!!
どうする!?
レ点を入れなさい。(配点100点)

□逃げる。
□エキセントリック少年ボゥイに助けてもらう。
□効果があるかもしれない!そのまま受け入れる。
□私、そんな軽い女じゃないから。

「寝たら死ぬぞ!!」
いや、まだ、復活してないんですけど。。ま、いっか!
隊長!りっちゃん隊員があんなところに!(←これ分かるかなぁ?/笑

「ノラナイ人々」
ベストCDなのに、ダンシングシスターって入ってませんでした。。
セクシーミュージックは、詳しくないので分かりませんが、
誰もが、1度は聴いた事があると思います。
少し、飽きるのが早いCDでした。
でも、たまには聴きたい。そんな洋楽CDです。

「コロすけ痔」
痛かったやろなー。人間以外は痔にならないそうですけど、
石ころみたいな○○チだと、痛いよね。。。

「そんなのもあるのですか」
PCで再生出来ないCDですか。むー。。
ソフトウェアで再生出来ないのであれば、可能性はあるけど、
パソコン自体で再生出来ないのであれば、無理かもしれませんね。。
そんなCDがあるのですね。


「おまんら!」
見てたのね?
見てくれてないのかと思ってたよ。。。

「と、いいますか」
実は、あの後に、
「かとっちはザオリクを唱えてもらった!」
「でもダメだった!」
「かとっちは教会へ行った!」
「復活させるには、10000ゴールドが必要らしい!」
「どうする?!!」
と、
続く予定でした(笑)。
それを、見事にKaMasで(ほぼ)再現されてて、泣き笑いでした(笑)。
かとっちは、基本的に、
自分から話題をふるのが苦手。
ですので、こまったちゃん。。。(すみみんません)


それでは、失礼致しますっ☆彡

今日の晩御飯。
イカのお刺身。贅沢に2ハイぶん。(ふんぱつ450円!!
スライサーで作った、お店のような、キャベツの千切り。
魚肉ソーセージ。
ノンアルコールビール(笑)。
です!

キャベツの千切りがすごく細かくて、とんかつ屋さんのみたいです。
買って良かったです。
セラミックの刃ですので、なんかいいみたいです。京セラ。日本製。
今日は、マヨネーズも買って来ましたので、
味のバリエーションが増えてます。(今まで、中濃ソースオンリー)
返信する


[1402] かとっちは滑りました。
Name: ねこまたぎ。
Date: 03/23 23:23
うなぎだったのかっ?!!
返信する


[1403] 【オーディオ小話】
Name: かとっち
Date: 03/24 18:37
うすぎだったのかっ?!!
へーちょ・かとっちです(笑)。

「中辛なの。大人味なの。」
ぴーりりー♪ぴーりりー♪ぴーりりー♪
かーれーちょっぴりライスたぁっぷりぃっ!!

「オーディオ話:ヘッドホンアンプ編」
さて、久しぶりの地獄のオーディオ小話(笑)。
今回は、MDR-DS1000での進化したお話。
最近は、
ずっと、A-973のアンプからヘッドホンで聴いていましたが、
ふと、SONYのMDR-DS1000(ヘッドホンアンプ)経由に戻しました。
やはり、音がクリアーで、A-973よりも澄んだ音でした。

それで、
そのMDR-DS1000には、インシュレーターを付けています。安いほうの。
それは、両面テープで付けているので取れないのですが、
ふと、あまっている「インシュレーター」を思い出しました。
そこで思い付いたのが、

【インシュレーターにインシュレーターを付けるとどうなるかな!?】

でした(笑)。
そして昨日実行しました。
両面テープで接着した安いインシュレーターに、
お高いインシュレーターを付けてみました。
んーと、足場が高くなったかんじになります。2段重ね。

「それで、結果は!?」
音質、変わったんですよ(笑)。いや、ホントです。
昨日、もうすぐに気付いたのですが、

「たまたま、そう感じたのでは!?」

と思い、今日(いま)聴いて確信しました。音質良くなってました。
詳しく言いますと、
MDR-DS1000でも、さしすせそは、完璧ではありませんでした。
若干ですが、気にならない程度のにごりはあったんです。
それが、ほぼゼロになりました。
さしすせそが改善されるとすべての音が良くなるんです。
ドラムの「シンバルの音」とかも。
この、
ダブルインシュレーターは、効果アリで、少々驚いています。
そんな、オーディオ日和。


「すーさん」
やわらか戦車、懐かしいですね。(ありがとう)
近い日に、その44と45を見ますね。
あと、牛肉、おいしそう(笑)。じゅる...

「ねーさん」
今日は、ご来客で、お忙しそうですね。(ふぁいと!)
あと、書き込みありがちゅん!
うなぎじゃないやぃ!(笑)

「かーさん」
だれがかーさんじゃ!(←そのネタ、2回目...。


それでは、失礼致しますっ☆彡
晩御飯は・・・
お刺身いか(食べすぎや/笑)。218円
キャベツの千切り。(マヨネーズは、少しもたれるね。。。)
ノンアルコールチューハイ。
魚肉ソーセージ。(←昨日食べませんでした)
玉ねぎのスライス。(←スライサーでやってみました♪)
です。
新たまねぎが、これでもか!の薄いスライスに。(感動!)
味ポンで食べてみようと思います。
うん。
やはり、音質向上してます。
チキチキが、ちゃんとチキチキと鳴っています。
インシュレーター、奥が深いなぁ。(* ̄^ ̄*)
返信する


[1404] 「すーさん」
Name: すみくろ (HOME)
Date: 03/24 20:58
そうそう、わしゃぁ
「釣りまっか日誌」の主人公すーさんです。
今日も会社をサボり釣りの計画を・・

って、違うわー!

退却!
返信する


[1405] 肩も眉間。
Name: かおる愚民
Date: 03/24 22:15
じつは、「かとっちは灰になりました」と続けるつもりでした。
でも、灰になりましたの元ネタがわかるのか? と思い、やめたんです。

「かたたた危険」←これは、おもろい。かとっち君のセンスを感じるな~。

「CCCD」
じつは、PCでCDを聞くという習慣がなかったので、本当にPCで聞けないのかわかりません。
ただ、マイミクさんが、嘆いていたので、そういうのもあるんじゃないかと思います。

「くだらなクイズ」
すみっちがとんかつを食べていたら、かつが上手く揚がってないと言って、持って行かれました。
持っていった人の名前は、なんでしょう?

「校内園」
口内炎が、立て続けにできました。
私は、子供の頃から、口内炎ができやすい体質だったので、気にしてませんでしたが、大人になって、出来にくくなったので、もしかしたら内臓から来ているのかもしれません。
もう、治りましたが。

「怒りのコロ」
コロは、行きたいところがあるのに、リードを引っ張って行かせないようにすると、怒ります。
怒って、リードを噛みます。
そんなコロも、私からしたら、可愛い。
私も一応はコロを怒るんですが、ちょっとしたわがままも可愛い。
昔、飼っていた犬は、引っ張っても怒りませんでした。

「(`・ω・´)」
コロの散歩のとき、怒鳴り声がしました。
見ると、駐車場を隔てた反対側に、犬を叱っている人が。
たぶん、その犬は、コロに気づいて、飼い主を引っ張ったんじゃないかな?
その人は、たまに見る人だけど、いつも犬をコロに近づけないようにしてるんですよね。
そんなに怒らなくても、と思うのですが、その犬は、かなりデカイ犬なので、厳しく躾ないと、手におえなくなるのかもしれません。

「紫蘇蝶」
ある本を読んでいたら、始祖鳥の化石の写真が出てました。
その背骨のぶつぶつしたのを見たら、彫刻刀かなにかで、わーっと削って、消してしまいたくなりました。
ぶつぶつが、気味悪いというか、腹立つ。
考古学者には、なれませんね。
返信する


[1406] 褒められた!!!
Name: かとっち
Date: 03/25 10:02
おはようございます。頭痛に悩まされバファリン・ルナを飲みました。
ルナは生○痛のお薬・かとっちです(笑)。

「すーさん(笑)」
そっか(笑)。そうきましたか(笑)。
やっぱり本場(関西)の感覚は違うわ(笑)。うまいもん(笑)。
笑いつつ、勉強にもなっていると思います!
そして、蝶の様に舞い、八時頃に帰る。去り際まで完璧(笑)。
やるな?黒い三年生!

「かーさん」
灰になりましたは、ドラキュラか、もしくは、
あれ?あのダンジョンのゲーム。名前なんでしたっけ??
り、り、あれ??(^_^;

「かたたたたたたぁ!(ケンシロウ)」
かとっちのセンスを感じるなんて、褒められたの初めて!(ぽっ!
ありがとう。(#^.^#)

「ないよね(笑)」
PCでCDを聴く。あまり思わないよね(笑)。
取り込んだのをBGMにはしましたけどね。

「クイズん」
え?、すっちょがかつあげされた!?(←ちゃうで。
ノー○ン喫茶のウエイトレスさん?(←すっちょ、そんなお店に!!/笑)
あげ・・て・・ない?
あがってない?
んー???ヒントください。

「甲内園球場」
私も、くちびるの横に出来ました。たんなるできものですけど。
頭痛といい、口内炎もどきといい。ノンアルビールやめてみます。

「怒りのコロボー」
ふふっ♪親ばかですねっ!(いい意味でです♪
犬、飼いたいなぁ~。(-ω-人)

「アレが大きい」
体が大きいです。
大きい犬は「おおらかな性格」が多いと聞きますが、
それだけ怒るという事は、
過去に、よそ様の犬に、ちょっかい出したのかもしれませんね。
もしそうだと、その飼い主さんの気持ちも解らなくもないですね。

「なるっと」
最近はないですが、私も、そういうの昔あった記憶があります。
昆虫図鑑だったかなぁ?
そのイヤなページだけ、読み飛ばすの(笑)。
印付けておいて、読み飛ばしました。

「ねーさん」
お疲れだろうな、と、思います。
リトルバスターズ!、誰を攻略されてるかなぁ??
野球のコンボは?(笑)
かとっち、10HIT以上いった事あるよ!(えっへん!/笑)
お疲れでしたら、眠って欲しいです。
チャットも夜中ですものね。(ありがとうです)
睡眠、とるようにしてくださいね。


それでは、失礼致しますっ☆彡

すーさんは、20数億円持っている!(註:さかつく7でです)
また、いもたいむにっ♪ o(*⌒―⌒*)o
返信する


[1407] 春の恋。
Name: かとっち
Date: 03/25 18:20
SPRING DREAM.(by.館林見晴)
春の風に吹かれて私を待っていて・かとっちです(笑)。

「いもたーいむ!」
バファリン・ルナの効きがいいです。ちょっとお高いんですけどね。。

「やわらか洗車見ました!」
44話と45話を見ました。面白いねー。
まだのかたは、絶対見たほうがいいと思います。
んーとね、特に、またぎす団長と、すっちょすが好みそうな面白さ。
というか、
もう、やわらか戦車じゃないんじゃないかとも思いますが、
そんなのどうでもいいくらい面白い、やわらか戦車でした(笑)。
すっちょにありがとう。オレ最強!(笑)

「ふと、思いました。」
ねこまたぎさんがパソコンをラジカセ代わりの様にして、CDを聴いていた・・・
と、おっしゃっていたのですが、
もしかして、
内蔵した音源を再生するよりも、
ドライブに入れたCDを再生するほうが、
CPUの負担少ないのかな?っと。
いや、
今は、C-773+MDR-DS1000で、ATH-A900Xで聴いていますのでいいのですが、
もしかしたら、CD再生だと、冷却ファン音。あがらなかったかも。

「日曜日のかとっち」
ひきこもる部活動。(←おまえ、そればっかりやん!/笑)
だって、寒いし、降ってるし。。

で、私の大好きな紗夢猫先生(現:赤井里実先生)の1995年の漫画、
【FARCE】(全5巻)[角川書店]
を掘り出して読んでました。
面白い。絵も、ちからが入っていて、神様だものvよりもいい気がしました。

「今のオススメは」
芳文社(きらら)の、
「イチロー!」
著者:未影 
(全5巻)大判コミックス。

これは、絵的にも内容的にもオススメです。
今なら安いと思います。
未影さんの独特の世界観がいかんなく発揮されているマンガだと思います。
かとっち的には、あくまでかとっち目線的には、
ねこまたぎさんが女の子だったら、こうだろうな。
と、
思う作品であります(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆彡

今日は、お刺身いか。(←飽きる事を知らんのか...
キャベツの千切り。スライス新たまねぎ。
これをね、
少しのそばつゆとお酢で合えると、めっさ美味しいの!!ヘルシーですし!
ノンアルコールチューハイ。(これは未定)
です!

余談:
安いインシュレーター7個と、お高いインシュレーター8個あまってる。



なぜ、こうなった??
返信する


[1408] 寒ぃ操作。
Name: かおる愚民
Date: 03/25 23:57
コロ連れて 磯の香りを 感じつつ 春来る前の 風を楽しむ

「灰呼吸」
灰になったは、ウィザードリィのカント寺院ですよ。
灰からの復活に失敗すると、完全にロストするんです。
シビアでした。

「品戸」
かつを持って行ったのは、歴史上の有名人です。

「デカわんこ」
実は、そのデカイ犬に、コロは追いかけ回されたことがあります。
以前、その飼い主は、デカイ犬を2匹同時に散歩してました。
デカイ犬2匹が急に引っ張ったから、その人はリードを離してしまい、コロが追いかけ回されたんです。
正確には、私を軸にして、逃げるコロと追いかけるデカ犬が、円を描いて回ってました。

「風雨たけし城」
先日、コロの散歩のとき、雨風が強く、コロのウンチを始末するために袋に入れて持っていた、広告のチラシが吹き飛ばされました。
チラシは川に落ちました。落ちなかったのも、雨でぐしゃぐしゃ。
まあ、なんとかなりましたが、困る。
前も、風で雨がメガネにふきつけ、メガネっ子の私は、前が見えない状態でコロの散歩をしました。
そんな時に限って、「○○保育所は、どこですか?」なんて聞かれるし。知らないので、知らないと言いましたが、近くに保育所はあったんですよね。
それが○○保育所かどうか知らないので、教えなかったんですが、前が見えない状態でなければ、一応は教えたと思います。
そのときは、一刻も早く、家に戻りたかったし、心の余裕もなかったんです。

「脳蘭図」
ダンシングシスターは、日本語タイトルなので、原曲タイトルは違います。
なので、収録されてる可能性があります。
by punkpunx | 2012-04-08 18:39 | 2012