人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is a stranger just like.


by punkpunx

井戸端☆2012【07】石少 月干 3

吐く佛・カーン!:警告
Name: ねこまたぎ。
Date: 04/18 02:16
あうてぃのっく!

久々の井戸端書き込みが、こんなんで、嫌な感じでしょうが、聞いてくれ。

ワシは、かおるすと違い、その「三国志のDVD」について詳しくないので、
あくまでも参考として聞いて欲しいのですが、
かおるすの購入したDVDは、中国国内向け正規品(というものが、あるのかどうかが問題だが・・)である意外は、
ほぼ、「間違いなくコピー商品」で、本来は、
「国内持ち込み禁止(税関などで発見されれば没収廃棄・・)」なものであります。

まあ、要するに「著作権法違反物件」だという・・

かと言って、かおるすが「イケナイ人」になってしまったかというとそうでもなく、
「海賊版」であることを知らずに購入したのだから、
一応「セーフな事はセーフ(多少グレーな感じはするが・・)」だと考えられます。

これが、仮に「ブランド品のバッグ」なんかだと、
「だまされたぁ!!!」なんでしょうけど、このケースは、
消費者も「お買い得感アリ」だから、困ったもんなんだよなぁ・・(笑

まぁ、先ほども書いたように、送られてきた商品が、
「中国国内(及び、いずれかの国向け正規品含む)向け正規品」ではない(いわゆるコピー商品)場合についての事ではありますが・・

なお、かおるすの購入したオークションが、もしも、
「○フー(「わふー」ぢゃないよ/笑)」だとすると、
発送元が「海外」の場合「利用規約違反」にもなるはず?(結構あるんだが・・)

今回のケースは、かおるすも「特をした」と感じているようですので、
別にいいですけど・・(いいのかよっ!www)

場合によっては、「詐欺などに巻き込まれるケース」もあるみたいなので、
商品によっては、十二分に気をつかった方がいいですよ。(「違反商品の取引」は、トラブル発生時に被害者には、いいことがないパターンが多いという・・)

また、なんか「クソ真面目」で、嫌な奴だな。
とか思われたかもしれませんが、こういうことは、書かずにいられないもので、スミマセン・・

では、またな。(だ・にゃん)
返信する


[1446] 嫌な奴じゃないっ!!!
Name: かとっち
Date: 04/18 18:27
すっごく意味のある書き込みです。グッジョブまたぎすん!!
やはり凄いまたぎす団長・かとっちです。

「かおるすへ」
いや、あの、気になされたのでしたら本当にすみません。。
あれはね、
全然かおるすに向けてとか、3×3 EYES の事とかじゃないんです。。
かとっちの本文、つまらないでしょ!?
そこは、自分でも分かっているんです。
ので、
「出だしは面白い事を書こう!」
と、私なりに努力(笑)しているんです。
ただ、笑わせたくて書き込みしたのですが、申し訳ないです。。
でも、ありがとう。
そう感じられたら、そうやって教えてくださると、反省できます。

「伝わりました!」
そっか。浪花節というのは、義理人情のお話がメインと。
そう分かって思いますと、
私の「かつおぶし」。なにげに近い答えだったですねっ(笑)。(そうか?

「くいずん」
夏と春秋の間?!!
え?、夏と春なら、「梅雨」ですけど。。秋もですか?
夏至じゃないし、プール開きじゃないし、あれ?分からないぞ。。(^_^;
冬は違いますよね。。冬至。。。
あの、もうヒント、ダメですか!?(^_^;

「DVD」
これは、ねこまた軍曹が丁寧にレスして下さってますので・・・ね。
そういう場合もあるんですね。
やっぱりかとっちには、ヤオフクはダメっぽいね(笑)。
今度からは気を付けましょう。
と言っても、どうやって気を付けるねん!ですよね。。
欲しい物が、安く買えるのがヤオフクの最大の魅力でしょうからね。


「すっちょすへ」
ありすとてれすの詩、とても良かったです。(註:ありふれても/笑)
かとっちなりにの感想ですが、良かった。
あと、
どうしたら、あんなトコに入れるの!?(笑)
バグかなにかかな!?

「昨日の紅ショッカー」
入れすぎたら、紅しょうが味の皿うどんになってしまった。。
悲しかった。

「ローソンの店員さん」
かなり咳をしてたので、ちょっとイラっとした。
そんな人を、使うな。(←そういう時は休ませてあげろ、という意味です。


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日も皿うどんセット(笑)。
(セット内容:ノンアルチューハイ、コンビニおにぎり、惣菜)

白菜も入れたいのですが、産地がちょっと。。
気になる産地のですので、手が出ない。。あと、売れてないの。
あっ!
きくらげ、入れたいなぁ。(そういえば入ってるよね!?
返信する


[1447] 「き」く」ら」げ」
Name: かとっち
Date: 04/19 18:02
きくらげ、買ってきました。ふふふっ。かとっちの野望(笑)。
きくらげって、海のもの?山のもの?・かとっちです。
たぶん、山のものだよね!??

「けいおん!DTA」
いろいろ機能がある、デスクトップアクセサリー。
簡単な操作で「設定できる」のが魅力。
いろいろ使って、今は、
「壁紙」と「ボイス」と「日めくりカレンダー」を愛用中。
チビキャラも使っていますが、邪魔なので(笑)、使っていませんが、
スタート設定にはしてるので、毎回出てきます。楽しいですよ。

で、なんと言いましてもオススメなのが「日めくりカレンダー」。
これ、365日分ありまして、
よつばと!日めくりカレンダー感覚で楽しめる内容になっております。
それでいて「カラー」ですので、よつばと!よりも楽しめます。
何年かは関係ない仕様ですので、いつでもOKなのも長所。
気になるなら、
いつでも、過去のも先のも、めくって見れるようになってます。

あとは、ボイスはそんなには無いですが、質がいいのでいいですよ。
壁紙は、なんと言っても「発色の良さ」、画質の綺麗さが◎。
肌色が綺麗ですので、納得の壁紙です。

「ハヤテのごとく!に、かがみが!」
らき☆すたの「柊かがみ」が出ていました!(驚)
声も、ちゃんと、加藤英美里さんで、ビックリしました。
怒られなかったのだろうか!?(笑)

「サラダ」
テーブルにふたりで寝てますね(笑)。
もうひとかたは、知らない人なのかな!?

「坂上智代」
現在、商品の紹介角度で、設置しています。(ほぼ横向き)
ネット中は、その向きで、
ベットからは、正面になります。
(どうでもいい?/笑)

「だって」
あと、書くことないんだもーん。(てへぺろっ♪)←誤魔化しのサイン/笑

「あっ」
どうでもいいですが、目薬の「ロートZ!」。3つ買い溜めしました。
298円と、安かったので。
かとっちは、パソコンの前と、ベットのそばに1つずつ配置しているの。


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日もね、皿うどんセットなのですが、
きくらげを買いましたので、少し豪華になるよよん♪(笑)

まっこりは、炭酸入りと、そうでないのがありますよね。
買ってませんが、どっちが美味しいのかなぁ?
なんとなく、「炭酸なし」のほうが「美味しそう」ではあります。
返信する


[1448] 吉良カーン。
Name: かおる愚民
Date: 04/19 23:59
「パイレーツオブカリビアン」
そっか。
やっぱり海賊盤か。
ヤフオクではなく、楽オクです。
ヤフオクは、4999円までしか入札できないから、三国志のDVDがそんなに安い訳ないと思い、楽オクで探しました。
私としては、レンタル落ちで、中古が安く落札できたら、という思いでした。
まず、中国から送られて来た、というのが怪しいですよね。
中国といえば、言わずとしれたコピー大国。
新品で、4300円というのも怪しい。
通常定価、前後編で10万円以上ですよ。
ただ私は、この通常価格は、高すぎるんじゃないかと思うのですが。
ケースが付いてるし、安心したのですが、ケースぐらい、なんぼでも作れますよね。
私が一番怪しいと思ったのは、DVDBOXでありながら、ケースの中には、紙のDVD入れに入ったDVDが、ただ入れてあるだけ。
でもね、中国製のDVDだから、日本と違って、簡素なのかとも思ったのですよ。
三国志のドラマも、中国製のドラマです。
新品で4300円だから、ワケありとは思っていたけど、海賊盤か。
(´・ω・`)

「(´・ω・)」
私は、よくネットで注文して、本屋で受け取るというネット書店を利用してます。
1回の注文で、1万円以上買うときもあります。
本が多いときは、箱に入って送られてきます。
しょっちゅう利用してるので、本屋の店員にも顔を覚えられ、無言でレジに行っても、本を持ってきてくれるほどです。
先日も行ったんです。
すると、レジの男性の横に立っていたオヤジ(社長と呼ばれている)が、あきらかに好奇心を持った目で私を見て、口元が笑っているんです。
私がレジを終わって、少し歩くと、オヤジがヒソヒソ何か言ってるのが聞こえました。
小声なので、はっきり聞こえないけど、「本の山」みたいな単語が聞こえました。
本屋の人にとっては、ちょくちょく本を、それも1万円以上も買う私は、噂の対象なのかもしれません(m´・ω・`)m

「菜腐」
コロの散歩のとき、財布を拾いました。
ピンクの、いかにも女の子が使いそうな財布です。
1万円以上、入ってます。
交番に届けました。
お巡りさんが、拳銃のフォルダをしてて、本物だ~と、興奮でした。

「加齢」
先日は、カレー曜日でした。
カレーは、美味い。

「ヒント」
釣りの好きな人を、なんと呼ぶ?
返信する


[1449] タイガー鱒喰う。
Name: かとっち
Date: 04/20 18:09
かとっちの心は、大海原の様に広いと・・・。(←反省してへんやろ?/笑)
天丼・かとっちです。

「書店で受け取りですか」
便利な書店ですね。
コンビニ受け取りみたいな感覚なのでしょうね。
ただ、そのおじさんはいただけないな。
せめて、
せーめーて、居なくなってから言えよ、おっさん!
商売人失格やで。

1万円以上を多々買われるのはすごいですねっ。
まぁ、画集なら、3冊程度でその値段になりますから、当たり前かも。
それぞれの価値というのがありますからね。

「えろいっ!」
かおるす、えらいよ。落とした人は、感謝すると思います。
私は、サイフ、落とさないのですが、
母様が若い頃、「8万円の入ったサイフ」を落としたそうなんです。
まだ、サラリーマンのお給料が「2万円の時代」にです。
でも、拾ったかたが、交番に届けてくれてたそうです。
だから、
ちゃんと届けるというのは当たり前のようで、実はえらいと思います。
あっ、サブタイトルは、間違ってます(笑)。

「かれいのえんがわ」
カレーライスですか。ジャワカレーとかかな?自家製なのかな?
かおるすも、もしかして翌日は「カレーうろん」なのかな?(笑)

「くいずん」
釣りの好きな人・・・ですか?!!(^_^;
え。釣りばか? え。釣りきち三平?
え?釣りの好きな人って、なんて言うの??(←おまえに聞いとんじゃ!
つりずき?
ヘラに始まって、ヘラに終わる。


「あの、ゲームセンターで、ゾンビを撃つゲーム」
が、ダウンロード版で発売されまして、買いました。1,000円。
モーションコントローラー(あの、画面に向けるコントローラーね)を、
買っておいて良かった~と、思えるゲームでした。
まだ、1回しかプレイしてませんが(2分くらいで撃沈)、いいね。
いくらでもコンテニュー出来ますので、
みんなでワイワイできるゲームだと思います。


あまり、客人、来ないけどねっ♪ (o≧▽゜)o

「ハヤテに、声優映像特典」
が2巻にありました。2007年の映像で、こういうのは私、嬉しい。
三千院ナギ役の「釘宮 理恵さん」をあまり拝見した事がないので良かったです。
釘宮さんは、普段からほぼ、ナギのようなお声なんですね!!
すごいなぁって思いました。
他の声優さんも、お若く(笑)、ちょっと新鮮に感じました。
特に、伊藤 静さん。(桂ヒナギク役)


それでは、失礼致しますっ☆彡
昨日ね、
きくらげ、そんなに美味しくなかったです。。
まずくもないのですけど、無味無臭で、なんかお店のとは違いました。
今日は、きくらげ、刻んでみます。(また、皿うどんかぃ...


飽きないのよーっ! (ざぱーんっ!
返信する


[1451] 明日ヒマ(笑)。
Name: かとっち
Date: 04/21 17:59
いつもですけどね(笑)。
ぱんこでも行ってみようかな?・かとっちです。

「でもなぁー」
あまり、行く気がしないのですが。(←なら言うな!/笑)
でもね、
To Heart2のスロットがあるらしいんですよ。(1ヶ月前くらいから...
とっても興味あるのですが、
混雑、嫌いやし。。

「タリモくらぶ」
オーディオどうたらと、電子番組表にあったので録画しておきました。
そしたら、オーディオテクニカ特集でしたね。
ATH-AD1000も紹介されてました。

:音が広い。
:全域フラットでナチュラルな音。

って、評価してましたね。
ATH-A900Xも評価して欲しかったなぁ。
そういえば、
ねこまたぎさんの、ヘッドホン問題はどうなったのかな!?(笑)
それどころではなくなったんでしたっけね(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆彡
また、文字化け族めぇ~!(今は狭いほう/笑)
まぁ、読みませんけどね。(今は広いほう/笑)

今日は、皿うどんセット。(最後のひとつ)
また、買いに行かなくちゃ♪
セット内容は、ノンアルチューハイ、おにぎり、たくあん、です(笑)。

「プレイステーション3のえっちぃゲームの機能に笑う・・」
なんか、スカートの中を覗けたりする、ガンシューティングゲームがあるのですが、
その紹介ビデオを見てたら、面白い機能がありました。
「お母さん機能」
あまりにえっちぃので、誰かが(お母さんとかが)ゲーム中に来た場合、
SELECTボタンを押しますと、
パッ!と、「格闘ゲームの画面に切り替わる」んです(笑)。
今のゲームは、考えてるなぁって思いました(笑)。
笑ってしまいました(笑)。
返信する


[1452] おはようございます。。
Name: かとっち
Date: 04/22 10:31
ふわぁぁぁ。OLミクみたいに、二度寝してしまいました(笑)。
OLミク可愛いよねっ・かとっちです。
相変わらず「制服」に弱いな。(^_^;

「コカコーラを飲みながら・・・」
ATH-A900Xと、ATH-AD1000を聞き比べる。
ATH-AD1000は、なにもかも隠さず音を出し切るタイプ。
ATH-A900Xは、とげとげしさを丸くして、響きがいいタイプ。
ですので、
いくらお高いATH-AD1000とはいえ、
「焼いたCD-Rには不向き」
です。
ATH-AD1000は、普通のCD、普通のBlu-rayや普通のDVDで本領発揮。
ATH-A900Xは、綺麗にマスキングしてくれるので、CD-Rとかで本領発揮。
一個だけ買え(選べ)!となれば、かとっちなら、
ATH-A900X。

「初音ミクの動画」
可愛いよね。かとっち好み。
どじっ子ミクみたいなのですが(笑)、こういうのはいいねっ。
最初、スピーカーからの音量が大きくて、びっくらしましたけど(笑)。
OL初音ミクが、つぼでした。
お気に入りに登録しておこうと思います。

「ふわぁぁ~ぁ」
今日は、ぱんこも行きません。。(疲れた...
To Heart2のはやりたいんですけどね。。

「でも」
ゲームはしたいなっ。

「カレー」
かとっち、お昼にカレーライースの予定です。


それでは、失礼致しますっ☆彡
これで、最後のレスだと思います。

また、タイトル考えてません。。。orz...
砂肝はないよね。。(笑)
まいったな。。
by punkpunx | 2012-05-06 22:24 | 2012