人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is a stranger just like.


by punkpunx

井戸端☆2012【11】青3号-脂肪有着- 2

コロ当選金。
Name: かとっち
Date: 06/15 18:18
↑なんの当選?単価は1コーロ?(1ユーロみたいに)
びっクリスマス・かとっちです。

「ロードス島戦記」
うん、それ。
かとっち、3~4巻くらい読んで、よまなくなったの。(理由忘れた...
けっこう、面白かった記憶があるのですが。
エルフのディートリッドとか。
なんとなく、ウィザードリーみたいな世界観だったと思う。

「アルシンドなら」
そっか。三位とかは昔だから、知らなくても大丈夫でしたのね。
「ご」を付けると更に丁寧になってるんですか。ふむ。
新聞ではそう書かれてました。

「AIR」
暗い曲も多いですから、選んで取り込んでもいいかと思いますよん。
絵空事。分かる。分かるのですが、どの曲かを忘れてます。。
今、確認中・・・
ふむ。12曲目のですね。どれどれ。(CD挿入。
あぁぁ、これですかぁ。
なんか、神秘的な曲。確かに。いいね。これ、イースの曲そっくり!
これが好きでしたら、かおるす、イースのCDも合うかもね。
かとっちの遠野美凪のは、「8.虹」ですね。
って、今気付きましたが、
ATH-A900Xで聴くと、すっっごくいい!
初めて聴きましたが、これは!
1曲目から聴いてみます。書き込みのBGMとして。響きがいいです。
MDのとは、全然違うです。

「ウォークにゃん」
300曲。いいんじゃないでしょうか。
かとっち、2年くらいで500曲入れてましたので。(気付いたらね。

「80年代」
かとっちは、チェッカーズと中山美穂さんに夢中だったかなぁ!?
洋楽は興味なかったなぁ。子供だったしね。
かおるす、おっとなな子供だったんだね。シブイぜー!

「安いねー」
BOXで、2,000円~5,000円は、お安いですねっ。
そっかぁ。そんな世界もあるんですね。
竹本泉さんが安いと、よく言ってましたので、少ぉ~しは知ってましたが。
台湾とかは、リージョンコード、同じなの!?(日本は2だよね!?)

「コロのおいしい水」
ふむ。それだとそうだねー。。
やっぱり、500mlのペットボトルでもいいから、水を持ち歩くのは?!
そうすれば、道中にでも飲ませてあげられるじゃん。(←じゃん?
出発前に飲まない時は、そうすればどうかな!?

「AIRのCD」
今、「4.夏影」。
すんごくいい音。こんなCDだったっけ?
ATH-A900X。アートモニターというだけあって、
ピアノの響きとか、半端でなく綺麗。
かおるすのおかげで気付けた。ありがとう~♪
他のも聴いてみないといけないと感じました。
あと、このCD。2002年だったんだね。
確かジャスラックじゃないから、パソコン屋さんで注文したんですよ。


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日は、ししゃも。いか。冷やし中華。とくほのコーラセットです。
AIR、いいねー。素晴らしいCDだったのね。(-ω-人)
返信する


[1548] コロ勘違い。
Name: かおる愚民
Date: 06/15 21:20
1コーロ、いいね。
かとっち君には、1億コーロ進呈(笑)。

「ハッスルコロ」
これからの、日差しの強い季節には、コロを日陰の通路に避難させるのですが、この前、外出着のままコロを通路にやろうとしたら、コロがハッスル。
どうも、外出着ということで、興奮したようです。
でも、だからと言って、コロも散歩に行きたがるわけでもなく、なんでハッスルしたのかわかりません。

「やふ置く」
私は、ヤフオクでは4999円までしか入札できません。
それ以上は、プレミア会員になるのかな?
私が4999円で入札したやつの、5000円以上で入札した人がいました。
同じ商品が、4900円までしか入札されてないやつがあるのに。
その理由は、私が4600円で入札して、さらに4999円で入札したから、自動入札になったのです。
つまり、4999円まで自動で入札するけど、誰も入札しなかったら、4600円のままで落札できます。
一見、便利のようですが、入札する人は、1つが4900円、私が入札したやつが4600円ですから、当然4600円の方に入札するんです。
結果、私の入札してた方は5000円をオーバーし、もう一方は4900のまま。不便です。
返信する


[1549] 【ぷちこ】14 ページが表示されました
Name: かとっち
Date: 06/16 18:07
サタデーナイトでフィーバーだっ!(by.春原陽平)
今日はCLANNADのCDがBGM・かとっちです。

「ゲットだぜっ!」
一億コーロも!!(←?
1コーロが360円だから・・・。(いつのドルだよ/笑)
え?
円には両替できないの??

「きまぐれおれん家コーロ2」
ははは。相変わらず、鮎川まどかですね、コロすけ(笑)。

「やおふく2」
ふむふむ。
かとっちだと「めんどぃ!」って、なりそうなシステム。。
わざと上げる事も出来るのかな!?
なんか、良さそうで、どこか腑に落ちないシステムですね、やおふく。
私も一度入札してみれば、ハマるのかなぁ!?
そもそも、
プレミアム会員でないと、5,000円以上出来ないとか、
不公平感ばりばり。
だったら、出品時に、プレミアム会員専用商品って言ってくれたほうが親切!?
簡単には「プレミアム会員」にはなれないの!??
あっ、会員費。
年会費とかとるんでしょ!?

「CLANNAD」
昨日、AIRのCD聴いて、軽くショック受けまして。
ATH-A900Xにしてから聴いていないCDが多すぎでした。
自慢でもなんでもないのですが、
ATH-A900Xって、本当に「音の響き」と「小さい音まで表現する力」が、
ずば抜けて良く、
ロックやポップス、アニソンでもそこは多少、感じるのですが、
AIRやCLANNADとかの、ゲームミュージックでは遺憾なく発揮します。
おおげさですと、ホールで聴いているかのような音質。
少なくとも、どのヘッドホンでも感じた事の無い音色を奏でます。

ので、もし、ヘッドホンで若干高めのを買う場合は、
絶対に「ATH-A900X」を視野に入れて検討してみてください。
3,000円くらいのをちょこまかと買うくらいであれば、
ATH-A900X、かとっち的にはオススメです。
それよりもお高いATH-AD1000よりも、オススメであります。

それで、CLANNADのCDも、AIRと同様、驚きの音色です。
なんか、クラッシックを聴いていると錯覚する音質になっています。
ちょっと、CDを見直さなくてはいけなくなりました。
Kanonとか、君が望む永遠とか、SNOWとか。
リトルバスターズエクスタシーのCDで、昨日、泣きました(笑)。
それくらい、すごいんだってば!(どうでもいいですよぉ~♪)

「かとっちの毎日」
サンテ40の目薬と、チオビタドリンクを買ってきました。2本プラス!
リトルバスターズ!のCD、買おうかなぁ。。金銭的にキツイけど。。。
あぞんましかないんだろうなぁ。うーむ。。


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日は、ふふふ。かつおのたたきと、大根のツマを買ってきました!
さっき切って、お皿に盛っておきました。ふふふっ。ご馳走。
あと、ちくわととくほコーラセットですっ!
あっ、
宝くじ買ってきました。10枚。たまに当たって。


たまにはっ!!(ノ▼_▼)ノ ┫:・'∵:.┻┻
返信する


[1550] 政忠摂津臭。
Name: かおる愚民
Date: 06/16 21:39
「ヤフオク、その後」
ヤフオクで、同じ商品を2つ落札するという失態を犯しました。
同じ出品者だったので、1つはキャンセルできないかとお願いしたら、快く応じてくださいました。しかも、安いほうの落札料金でいいとのこと。
さらに、4900円で他の人に落札されてしまった商品の話題をしたら、同じ商品を4900円で売ってくれました。
良い人だ。
ヤフオクのプレミア会員ですが、私も詳しく知らないのです。
でも、会費とかとりそうですよね。
そうじゃないなら、なにも会員をランク分けする必要ないし。
5000円以上の入札ができないのは不便だけど、逆に高額入札できないので、無駄遣い防止にはなってますね。

「絵亜」
AIRのCD、ウォークマンに入れました。
CD1枚、丸ごと録音するのは初めて。

「キチンキトサン カニチップ」
ラジオを聞いてたら、カニから作ったグルコサミンってのをやってました。
昔は、カニから作るのって、キチンキトサンだったのに。
キチンキトサンって、もう聞かないね。

「皇居」
薨去に「ご」を付けると、さらに丁寧になるのか、それとも否かは、私にはわかりません。
私も悩んでいるのよ(~_~;)

「クーラーでたちくらみ」
むかし、「クラの立ちくらみ」が話題になったとき、私が対抗して「かよつぴの動悸息切れめまい」っていうのを提案したけど、みんなから黙殺されました(´;ω;`)
私は夏場は、クーラーを利かせた部屋で、ソファに寝そべって、読書をするのが理想なのに、クーラーが無いという悲劇。
返信する


[1551] 言うた週(ユタ州)
Name: ねこまたぎ。
Date: 06/17 15:51
あうてぃのっく!

『猫缶 ねこまた通信 知識版』

リージョンコード:
映像記録装置としては、初めて(多分・・)DVDより採用された、
地域別に設定された、ソフトの識別コードである。
効用は、映画業界の都合(米国産映画などの、海外公開前の流出防止等)と、
映像ソフト**業界の思惑(為替レート差により海外よりの安価な輸入盤ソフトの、氾濫防止)によるものらしい・・(ユーザー側のメリットは皆無である)
具体的な作用としては、再生機とソフトのリージョンが一致しないと、
通常は、再生が出来ないと・・
ここで、「通常は・・」と表現したのは、
あることにより、他地域版の再生が可能であるため・・(普通に・・)
みなさん、多分、再生機器を導入した時の初期設定で、
「リージョンコード」の設定をしたことがないでしょうか?
機種にもよりますが、大概の機器は、設定(再設定)が可能なはずです。
その時、「見たい地域」のリージョンへ設定すれば、
めでたく、日本版以外のソフトが再生できるはずなのです。
しかし、そんな、リージョンコードの設定は、表向き、
「数回までしか変更できない」のが普通。(取説に表記されているはず?)
また、「ヨーロッパ地域」は、映像規格が違う(日本などは、NTSC、EUは、PAL方式)為、
リージョン問題を突破しても映像規格の合う(PAL版の・・)モニターを別途用意しなければなりません。(パケ裏に映像規格やリージョンが、きちんと表記されているので、見てみよう)

と、ここまでは、表向きの話。w
本当、面倒くさいですよね?
つうわけで、まずは、リージョンコード。
これは、もはや「裏道」では、なく、「公然の秘密」・・
「リージョンフリープレーヤー」というものが、流通しております。
主に、オークションサイトなどで、入手可能ですが、
価格コムなどでも、流通が垣間見えることがあるかもです。ww
映像規格の対策は、「アジア製再生機」等では、
デフォルトで「切り替えが可能」だったり・・・(さも、当然のようにwww)

ひと休み・・
♪街の裏道歩いてきたんだよ・・♪(どうでもいい?ww)

なお、映像規格は、PCでの再生については、問題無いらしいし、(DVDの話ですが・・)
ソフト側のリージョンが「ALL」(全地域対応)に設定されている場合は、通常の機器で問題なく再生できるらしいです。

ちなみに、ブルーレイにも、リージョンコードが採用されていますが、
資料がないので、検証できません。w
多分、早かれ遅かれ、DVDと同じようなことになると思われますが・・

ほんじつは、ここまで・・
では、またな。(だ・にゃん)
返信する


[1552] けんとで、りかっと。
Name: かとっち
Date: 06/17 18:29
かたじけのうござる。PLを飲んでしまい、睡魔との戦いであります。
無念なり~。
リトルバスターズ!病・三枝葉留佳とっちです。

「きちんとしなさい!」
キチンキトサンって、そういえば、最近あまり聞きませんね。
カプサイシンも聞かないね(笑)。
ダイオキシンも、微妙に聞かないね(笑)。
一発屋どもめ。(←なんやそれ?/笑)

「動悸息切れめまい」
それね! かとっち、なんか覚えてるよっ!!!
はっきりは覚えてないのですが、かおるすだったのも忘れてますが、
誰かがその話題(ねた)?を言ったのは覚えています!
なつかしいねー。

「ねこまたぎ講座」
リージョンコード講座、ありがとうございます。
百害あって一利なしなのね。。
私が購入したDVDプレーヤーたちは、コードの設定、無いのがほとんどです。
ただ、
ビクターのだけが、そんな設定があったような記憶があります。
ソニー、パイオニア、東芝は、最初から「2」で固定されてます。
プレイステーション3ももちろん無し。

悪い人の為に作られた規格って、イヤですよね。
コピー禁止なんて、特にそうで。
自分で編集して、自分の好きな場面ばかりのDVDを作りたいよね。
VHSの頃は出来たじゃないですか。
コピー禁止にしておいて、価格はそのまま。
・・・誰が納得するねん。(`・ω・´)キリッ
悪い人対策なのは分かるけど。
地デジ放送(デジタル放送)のVR録画のみもそう。
どんどん不便になっていってるやん!
それで、テレビ離れがとか、ネットのせいだとか言うけど、
違うね。
みんな、テレビ放送の変な規格のせいだよ。

「今日のBGM」
AIR。
気持ちいいCDだねー。
悲しい曲も、ATH-A900Xですと、悲しく感じません。名曲に聴こえる(笑)。
CLANNADよりも、AIRのほうが心地よいサウンド。

「今日のしまむら」
京都西川のまくら買って来ました。
さっきお昼寝したのですが、暑い(笑)。けど!、
ふんわりしていて、めがね掛けたままでもへっちゃらへー。
造りはいいです。


それでは、失礼致しますっ☆彡
眠い。(^_^;
今日は、カレーです。あと、アジのお刺身。のとくほコーラセット。
なんか、めちゃくちゃな献立(笑)。

♪悪そうな ヤシらは だいたいともだち♪(どきゅーん!/笑)


あぁぁ。日曜日が終わろうとしている・・・。\(´O`)/
返信する


[1553] けんと、ぎるかっと。
Name: かおる愚民
Date: 06/17 21:58
昔、京都の街を歩いているとき、外人に呼び止められ、道でも聞かれるのかな? と思っていたら、いきなりケント・デリカットと一緒に写った写真を見せられました。
どうも、モルモン教の勧誘らしい。
そういえば、ケント・デリカット、最近見ないね。
ケント・ギルバートの会社は、ニュースになっていたけど。

「ホワット・ドゥー・ユー・ミー・フラッシュ・ゴードン・アプローチ?」
タルカスは、アルバムのタイトルだよ。

「リージョン」
ねこまたぎさんの解説に感謝。
私はテレビの、どうでもいいことまで、なんでもかんでも速報で流すのが好きじゃない。
日本シリーズを見ていて、ホークスが優勝した瞬間、ニュース速報でソフトバンクの優勝を報じたけど、いま見てるちゅーねん!
返信する


[1554] ホルモン教(じゃりン子チエ?)
Name: ねこまたぎ。
Date: 06/18 00:38
あうてぃのっく!
『猫缶 ねこまた通信 知識版』

リージョンコード攻略、実践編:
お二人とも参考にしていただけてようで・・
つうか、改めて自分で見直すと、ざっくりしすぎてましたね・・
そして、かとっち君の、

>ビクターのだけが、そんな設定があったような記憶があります。

のコメントに、ハッとする・・あっ、俺って「PS2」以外、
「国産のDVDプレーヤー扱ったことねーぢゃん!」と・・(爆//

つうわけで、改めて、ポイントを絞って、簡潔にリージョンというよりは、
海外版DVD攻略法を、
こっそりwww教えてしまおう(大サービスよん!)と思いますよ。

それでは、まず、前回の書き込みで、
「リージョンコードの仕組み」と、「映像規格の違い(NTSCとPAL)」
については、なんとなく理解できたと思いますが、
さらに、実践的な方面へ踏み込むために、ポイントを書き出して復習してみましょう。

1.リージョンコードは、通常、地域ごとに決められていて、(DVDの場合、日本向けは「コード2」である)国内向けに設定された再生機では、他地域向けのソフトは、再生できない。(かとっち君書き込みを踏まえてみました。)
2.ただし、ソフト側のリージョン設定が「ALL」に設定されている場合は、その限りではない。
3.リージョンの壁を攻略しても「映像規格」の違いにより、
視聴には、更なる対策が必要な場合がある。
4.PC上での視聴では、「映像規格」の問題は発生しない。

ま、簡潔に書くとこんなトコ。
さて、それでは、実際海外版DVDを再生(視聴)するとなると・・ですが・・
かとっち説(国内メーカーリージョン2固定説)を踏まえると、
国内向け国産再生機(リージョン固定)では、ぶっちゃけ日本版いがいは、
ソフト側「リージョンALL」のモノしか再生不可能という事になります。(まぁ、そんなモンだろうよ、日本人の商売人の、やるこたぁ・・)

では、どうするか?
1.リージョンの切り替えが出来る再生機を使う。
2.リージョンフリーの再生機を使う。
3.PCの再生ソフト上で再生する。

「3」は、一番お金が掛からない素晴らしい方法(DVD再生環境必須ですが・・)といえますが、
大画面TVで見たいとか、PCの起動が面倒いとかありますよね?
あと、場合によっては、「リージョン切り替え回数縛り」が絡むかもしれません。(再生ソフトによりそうだが・・)

「1」は、「アジア製再生機」なら、概ね搭載されている(と思われる・・)
リージョンの切り替えを設定で(当該の海外版のリージョンへ・・)変更してやれば、OKかと思われますが、
大概「回数縛り」がありますので、頻繁に切り替えると、
いずれ・・・(破綻・・www)
ただ、購入する海外版のリージョンがいつも決まった所(同じエリア)なのでしたら、
リージョン設定を変更出来るプレーヤーを、そのエリアのリージョンに固定して、
海外版専用機として使用するのもアリかと思います。
また、場所を取りますが、リージョン毎に専用機を複数台購入するのも、
安価で購入出来るアジア製再生機の醍醐味かと・・www

「2」大本命、リージョンフリー機は、概ねアジア製で、
「その筋」では、有名(もはや常識)です。
どうして、このようなモノが存在するかというと、
某国の「○ぴー文化」の影響なのか、
氾濫する「○賊版」の「○ぴー元」が、多数国家に及ぶので、
複数のリージョンや映像規格に対応する必要があったとか(ないとか・・www)
購入は、主にネット上になると思いますが、稀に、
家電店やホームセンター、量販店などで普通に売られている事もあるようです。(フリー機と知ってか知らずか・・)
ちなみに、普通の場所で売られているものは、
設定画面で「秘密のコード」を・・みたいな感じで「フリー化」みたいな?www
この場合は、メーカーや、型番等を、ネットで検索すると・・
まぁ、ぶっちゃけ、最近では、「○まぞん」とかでも、普通に、
「リージョンフリー再生機」と表記して売られていたりするのだが・・www(だから、前回「公然の秘密」と・・)
ちなみに「○まぞん」では、海外版ソフトも売られているぞ。(日本語字幕のない奴が・・/←いぢわるい・・)

あっ、最後になりますが、ヨーロッパ圏の映像規格「PAL」ですが、
再生機側の切り替えで日本製モニター(NTSC)へ映るのか否かは、
個人的には検証できていないので不明とさせていただきます。
ただ、アジア製「モニター付きポータブル再生機」に、「NTSCとPAL」の切り替え設定がありましたので、
それらの再生機では「PAL」の再生も可能なのかも知れません。

本日はココまで・・
では、またな。(だ・にゃん)
by punkpunx | 2012-07-22 00:41 | 2012