It is a stranger just like.


by punkpunx

井戸端☆2012【21】 異性の笛は汚い! 3

[1860] 迷ったら とりあえず 赤く塗れ!
Name: かとっち
Date: 12/24 18:38
こんぬづわ。
イヴと言うと、頭痛薬のほうが関係深い・エスタックかとっちです。


【その場で当たるスクラッチスクイズ!】

問:〔   〕に当てはまる語句を入れよ。

645年、中大兄皇子と中臣鎌足が蘇我氏を滅ぼし、政治を改革した。
これを〔   〕と言う。

※答えは、最後にあります。


「能登麻美子」
能登ってどこだかも分かりません(笑)。能登半島!?
よって、親戚もいないハズです(笑)。

「ぎょ!ざっ!」
いやいや、ヒントなしでは答えられませんでしたよ!?
かとっちはこれでも、脳がフル回転でした(笑)。

「三国志クイズ」
絶滅寸前のトキ(鳥)でしょうか!??

「れDIGAが」
ああ、良かった。初期の頃、トラブル続きだったから気にはなっていました。
DRで録画したものを、SPとかに変換できるのですかっ?!!
やるなぁ、パナソニック。東芝は出来ないよ。
不便な部分はちゃんとフォローしているトコが好感持てますね、パナソニック。

「みっつのダルセーニョ」
パソコンのアップデートとは、ウインドウズのアップデートですよね!?
それが、他の機器に影響与えるとは思えないのですが、しかし、
無理やりこじつけるとすると、
かおるすのネット端末の主は「そのパソコン」で、
なんらかの設定変更で、例えば、IPアドレスとかが変更されたとか???
そのせいで、その子分である、3DSが、設定の情報が変わったため、不一致に?
かなり強引ですけど。(助けてー、すみっまたぎさん!(合わすな!/笑))

「原辰則!!」
それは困りますね。電源切りましょうよ。寝ている時だけは。
そんな携帯が欲しくて使っているんじゃないのに!!
メアドをめちゃくちゃ長いのに変更できないものですか!?
思い切ってリカバリーしましょう。(携帯にリカバリー??)
そうなっても、通信会社は、何もしてくれないんでしょ!?
助けて、ねこまっちょ!(←入れ替えても同じ.../笑)

【良い子も悪い子もとばせ!オーディオ小話Ⅲ】
なんか、本当に読み飛ばされていそうで、少し悲しい(笑)。
徹底的に比較してみました。
ATH-AD1000とATH-A900XとHP-RX900。
完全に、「ATH-AD1000の勝利」。
何故だろう?
ATH-A900Xも、HP-RX900も、買った時は「確かに」優れていたのに!!
ATH-AD1000なんか、高くても古い機種だからって、ばかにしていたのにっ!
これが1000時間とかいうエージング効果なのかなぁ? (むー。。。


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日もはたはた。クリスマスイヴに「はたはた」(笑)。
あっ、カステラは買ってきました(笑)。メリー‥‥

【スクラッチスクイズの解答!】
問:〔   〕に当てはまる語句を入れよ。

645年、中大兄皇子と中臣鎌足が蘇我氏を滅ぼし、政治を改革した。
これを〔人殺し〕と言う。


あたった?(^_^;
返信する


[1861] メリー栗で済ますイヴ。
Name: かおる愚民
Date: 12/24 21:14
いえいえ、チキンとチャウダーでした。

「三DS」
私は、ニンテンドーWi-fi USBコネクタというので3DSをネットに繋いでます。
パソコンのUSBに接続して、wi-fiができるようにするコネクタです。
これは、もともとXP時代の物ですが、ビスタにも対応してます。
ただ、7には対応してません。

「歩く万」
ウォークマン、1000曲を超えました。

「酢パム」
電源切ると、いざという時の電話に対応できない。
いや、電話は無いと思うけどね。
昨日も夜中、何度もスパムの音で目覚めました。
寝ぼけて、目覚ましの音と勘違いするんですよ。
ま、すぐ寝ますけど。
スパムのせいで、バッテリも早く消耗する。

「品戸」
トキではないです。
寒さと関係する動物だよ。

「眠い(u_u)。。。zzzZZ」
今日の朝4時台に目覚めてしまい、録画した番組を消化してました。
そっか、画質の変換って、できない機種もあるのか。
2番組録画のときは、DRになるから、画質を下げます。
この機能が無いと、すぐにHDDがいっぱいになる場合があるので。
返信する


[1862] いつものイヴでしたっ。(てへぺろっ)
Name: かとっち
Date: 12/25 18:50
サンタさんなんていないんだ・トナカイ派かとっちです。

「3ダーク・シュナイダー」
そうすると、尚更、パソコンが原因っぽく感じますね。
パソコンのネット機能を利用してネット通信する3DSって事になるのかな!?
だとしますと、
ビスタがSP1からSP2になったとか、そういうアップデートがあったとか!?
そうこじつけると、XP時代のそのUSB端末?が、
やっとこさっとで「ビスタで駆動」していたのが、規格対象外になってしまい、
無理になってしまった。
と、ここで一番パソコン初心者のかとっちの見解。

「ウォークにゃん同盟」
1,000曲ですかっ! すごいなぁ。
私の3号と2号を合わせても、約260曲と約660曲だから、それでも足りないよ。
先輩の(はずの)私が、やっと最近、ブックマーク機能を覚えましたからね(笑)。
352kbpsでなかったら、もっといくね。
でも、音質重視なかとっちだから、圧縮音源は、352kbpsしかオススメしません。
192kbpsとかの音質で聴くと、ガッカリしますから。
ウォークにゃんの場合ね。。

「携帯電言舌」
もうあとは、携帯持っているかたの意見しかないですね。
それでお金掛かっていると思うと、腹が立ってしょうがありません!

「三国志クイズ」
あれ?トキじゃなかったですか。。危急存亡の秋かと思ったのですが。。
そうすると、読めないけど「北伐」(ほくばつ)が関係してる!??
(読めなかったけど、「ほくばつ」って入力したら出ました。/笑)

「DVDレコーダー同盟」
そう言われると自信なくなってきた。。
もしかしたら出来るのかもしれない。私が知らないだけなのかもしれない。。
250GBだと、少ないよね。
320GBでも少ないもの。
今最近のパナソニックのは、ハードディスクを増やせるんですよね。
それでいて、2.8万円くらいだから、余裕があったら欲しいんですけどね。。
あっ、ちゃんと、Blu-ray Discレコーダーです。なんとか220っていう型番だよ。

「百式CD-R、新作製作!」
しました。
イカ娘から、ハヤテから、キミキスから、けいおん!から、Angel Beats!から。
18曲。なかなかいいCDになりました。あっ、あと、かのん嬢も入ってますっ♪

「リカバリーして思ったのですけど・・・」
X-アプリで、外付けハードディスクに設定するの・・・・・、
めっちゃ簡単だよ!?
無理にとは言わないけど、かおるすの外付けハードディスク、
使えると思うけどなぁ~。(操作はビスタ上でやるんだから...)
無理にとは言わないけどね。。。


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日は、はたはた(半分)、野菜サラダ、惣菜パン。のコーラセットです。
ソンバーユという石鹸を買いました。エモリカというのも。
さっき使ったけど(洗顔に)、どうかな!?


(; ̄ー ̄)...?
返信する


[1863] ソンとはなんぞや?!
Name: かとっち
Date: 12/27 18:07
バーユ・かとっちです。
こんぬづわ。

【侵略!イカ娘スクイズ!?】
問:「しかし」を使って文章をつくれ。


「いざとなると頭の中が真っ白になるもので・・」
もう、すっかりパニックでした。あおいちゃんパニックでした(笑)。
話題を話題を・・って思うほど、からまわり。
そんなお昼の脱税?でした(笑)。
でも楽しかった。

「絵も理科」
これもいい感じ。お肌、ぷるぷるん。


あれー思いつかないや。。
それでは、失礼致しますっ☆彡


【侵略!イカ娘スクイズ!?】
問:「しかし」を使って文章をつくれ。

解:女子しかしらない授業がある。


あたった?
    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)ごめぶふぅ!
返信する


[1864] 帰って来なかったライカ。
Name: かおる愚民
Date: 12/28 13:15
ねこまたぎさん、すみません。
もっとレスを返せばよかったですね。
ねぎっちの所は、そうとう寒いのではないですか?
屋外作業だと、夏も冬も辛いよね。
そろそろ皆さん、仕事収めかな?

「気球損棒之時」
はっはっはっ、そうか「危急存亡の秋」で「トキ」ですか。
それは正解にしないといけないね。
かとっち君、正解。
私の用意してた答えも、北伐に関係あるよ。
ヒントは、大阪のおばちゃん。

「七十二候」
「しかのつのおつる」です。
すみません、漢字出なくて。

「三DS」
3DSがWI-FIができなくなったので、バッファローのゲーム用のUSBコネクタを買ったのですが、設定でつまずく。
こういうのって、すんなり設定できた試しがない。
返信する


[1865] 重臣三打ライカー
Name: かとっち
Date: 12/28 18:44
そんなプロレスラーさん居たよね!?
こんぬづわ・棗鈴バージョンかとっちです。(きしょいわボケ!/棗鈴)

「危急存亡のあきたけ嬢」
やった!正解頂いたっ!!
なんか、不思議発見の草野仁さんみたいな正解の貰い方だった!(笑)
でも、本当の正解は「北伐」で「大阪のおばちゃん」ですか!?
また出てきましたね、大阪のおばちゃん(笑)。
ヒョウ?
兵糧攻めとか?ヒョウ柄??
「司馬仲達」とか「街亭の戦い」とかは関係ないのかなカナ??

「かとっち候」
しかのつのおるつる。(鹿の角折る鶴)
すみません、おばかで。。

「ダルセーニョ3」
新型を持ち込みましたか。
バッファロー製というのが、なんかひっかかるのですが(笑)。
普通に、任天堂公認とかのUSBコネクターは存在しないのですか!??
詳しくないけど、こう、なんといいますか、
「動作確認済み」とかいうUSBコネクターってな感じて。
でもあれかな?
ウインドウズビスタのアップデートで使用不可になったと仮定しますと、
発売中のどのUSBコネクターというヤツでも、
一筋縄ではいかない可能性がありますね!?
もしくは対応してないとか。
そのバッファロー製ので通信できるのを切に願います。

「あれ!?」
かおるす向けのネタ、考えてあったのに・・・書いてたら・・忘れた(笑)。

「・・・」
本当に忘れた。。メモしておくんだった。。。。。

「テレビジョン!(by.美羽)」
年末年始のテレビ番組。あまり録画したいの無いかなぁ~。
困ったなぁ。(なぜ困る!?)
あっ、
レグザリンクだと、テレビから「レコーダーの録画設定ができる」ので、
とっても便利。
かおるすだったら、ビエラリンクだから、ビエラのテレビにすると出来るねっ。
最初、たいしたことないと思ってましたが、
使ってみると、意外と便利なので、オススメどす。
SONYのプレーヤーでも、レグザリンクが機能するので、便利だす。
テレビが消えれば、一緒に電源OFFになるのが、
かとっち的にはとてもありがたい機能です。

「デル太の不調も」
原因わかったので、まだまだ現役でいける気がする。
がんばれ、デル太!(→おまえが頑張れ...)


それでは、失礼致しますっ☆彡
今日は、鶏のから揚げ。と、コーラですっ!

天使の画像は年中無休随時募集中ですっ! "o(-`д´- 。)キリッ


ライカーじゃなくて、獣神サンダーライガーでしたね。。(^_^;
返信する


[1866] 本日2度目。
Name: かおる愚民
Date: 12/28 19:36
今日は、早く寝ます。

「腐ったミカン」
腐ったミカンが一つあると、全部腐る。
というわけで、1袋8個入りのミカンを買ったら、3個が腐ってたという。
しかも、腐ったところから水が出て、全部のミカンが濡れてて、いやんな感じ。

「街亭」
いま、ドラマ三国志がまさに、街亭のところなのです。
で、ヒント。
北伐の前に、孔明が劉禅に対して、したこと。
これは、大ヒントですよ。
返信する


[1867] イカ娘でゲソぉ
Name: かとっち
Date: 12/29 18:57
こんぬづわ・かとっちでゲッソぉー!(3人混ざっています/笑)(棗鈴/イカ娘/長瀬純)

「ねるねるねーねね♪」
携帯の電源は切るんでゲソよ。

「みかん製」
あれ、そうだよね。わかる。
箱買いしてた時も、和歌山とか愛媛とか静岡とか長崎のどれにも限らず、
腐っていると、連鎖反応(ぷよぷよみたいに)してるんですよね。
まぁ、白カビが発生してたらなんですが、
ちょっと傷んでいるくらいなら、食べられるよね、みかんって。
ただ、袋で買って、腐ってた事はないなぁ~。

「街亭の戦い」
おぉぉ、ジャストミートでしたね、私のつぶやき(笑)。
答え、分かった気がします。
でも、大ヒントじゃないでゲソよ。
これで、かとっちレベルでは「普通のヒント」でなイカ!?
それで、
出師表・・・・・・・これが答えに結びつくのかと。
「出師の表」だから、
「出師の表」→「すいしのひょう」→「水死のヒョウ」
で、水死してしまったヒョウ。ではないでしょうか!?

【もう、みんな飛ばせ!グスッ・・良い子の為のオーディオ小話Ⅳ】
わかったでゲソ。

:ATH-AD1000(2004年製)・・・42,000円(audio-technica)
:HP-RX900(2007年製)・・・5,000円(ビクター)
:ATH-A900X(2011年製)・・・18,000円(audio-technica)

で、何が分かったかと申しますと、音の傾向。
CDの進化が、大きく関係しているでゲソよ。(かとっち論)
「製作発売年月」の新しい機種ほど、「録音レベルの高い最近のCD」に合わせてる。
だから、ATH-AD1000は「万能」なのであまり当てはまりませんが、

:ATH-AD1000は、2003年頃のCDに。(例:ギャラクシーエンジェル等)
:HP-RX900は、中間。(例:らき☆すた、けいおん!等)
:ATH-A900Xは、最先端。(侵略!イカ娘、その他最近のCD)

に、合わせています。
だから、ATH-A900Xが、一番、どれを聴いても、いける。キャパが広い。
HP-RX900もその傾向ですが、ATH-A900Xほどは許容範囲広くない。
ATH-AD1000は別格なので、オールラウンド。
しかし、最近のCDだと、うるさく感じる傾向にあり。(聴き疲れしやすい)

どの機種も特徴はあれ、聴いていると「そのヘッドホンに耳が慣れてくる」。
だから、比較すると結局「ATH-AD1000」になってしまうでゲソ。
どれもいいヘッドホンですが、一番飽きやすいのは「HP-RX900」です。
ATH-AD1000は、とてもいい音なのですが、良すぎて「聴き疲れを起こす」。
綺麗すぎる音というのも問題。もっといいアンプに向いている気がする。
ただ、Girls Dead Monsterの「My Song」の鳥肌感は、特筆もので、
他の機種には無い、超リアル感。そこに居るかのような音。
オーケストラとか向きかもしれない。
ATH-A900Xが一番マイルド。それでいて飽きない。
ATH-AD1000程ではないにしても、音が綺麗です。ボーカルは少し引っ込みがち。
ただ、聴き疲れや、飽きる、といった現象が起きない、万能型高音質。
でした。

行数が。。それでは、失礼致しますっ☆彡
新しいの、作っておきますねっ♪
[PR]
by punkpunx | 2013-01-08 10:50 | 2012