人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is a stranger just like.


by punkpunx

かとっちlog


146 首に幕? かとっち - 2007/02/21 22:31 - こんばんは、かとっちです。

首に巻くの?!マフラー?あれ?ネックレス??あれ?(笑)

『そういえば☆母上』気になっている方は少ないとは思いますが、32型液晶テレビを以前買う…と母様に言ったら「反対」されたのを覚えていますでしょうか? 贅沢だと。母に見せました。そして、クラナド(PS2)のオープニングムービー画面を見せました…ら、「わ~、綺麗ね~☆」感動してました(笑)。母も30年前に、当時20万円もするオンキヨーステレオを買っている人なので(いいものは買う人です)、実際の映像を見たら「良さ」が分かったみたいです。「これならあなた、欲しがる訳ね~」「買ったからには大事に使いなさいね」「それにしても薄いわね~」という感じに。母様、説得完了(買ってから説得/笑)。そしたら、「私にも買って。こんなに大きくなくていいから」だそうです(笑)。母様も液晶テレビの良さは分かったみたいですっ。

『インターレース』プレイステーション2のゲームソフトは、一部がプログレッシブ対応ですが、ほとんどのゲームソフトはインターレースなんです。が、インターレースならチラつくかと思いますよね? ですが、全然ちらつかないんです。AIRがプログレッシブに対応していないのですが、プログレッシブのクラナドとおんなじ。D端子だからかな? ちょっと不思議。

それでは、失礼しましまろ☆彡

シュールの意味。すみっちょは知ってるのかな~!?

145 シュールとは すみくろ - 2007/02/20 23:55 -

首に巻いたりするやつ

144 管理人さんへ♪ かとっち - 2007/02/20 22:16 - こんばんは、かとっちです。

音無響子さ~ん!(それは一刻館の管理人!/笑)

『もとい、すみっちょへ』コショウのTOP、とてもスムーズに見れるようになりました。2~3秒くらいでパッと。みつどもえの絵はなくなりましたが、読み込みが止まる事も無いです。ありがとうございますっ。快適です♪

そうそう、みつどもえは「6話」くらいまで読みましたが、なんとも。こういうのを「シュールな笑い」って言うのでしょうか!? 私は面白いですが(笑)。

==========================ちょっと知りたいのですが『シュール』って意味はなんなんでしょうか? 以前からテレビなどで耳にする言葉なのですが、な~んとなくニュアンスは分かるのですが、意味がちゃんとは知らなくて。知っている方がいましたら、ここでこっそり教えて下さい。いつでもいいですので。==========================

『X』ギヤラクシーエンジェルX、2話観ました。1話でも出ているのですが、本格的に2話から登場の「鳥丸ちとせ」がちょっと面白かったよ。6人目のギャラクシーエンジェルなのかな?ですが、キャラが面白かったです。エンディングはいい感じ……ですが、オープニングは今までで一番良くないかな~? 曲がイマイチなのかもしれません。けど、いつもの曲に合わせたテンポのアニメですので、一定の基準はクリアーしていると思います。

あと、16:9のワイド画面にしても綺麗なのが好印象。あずまんが大王なんかは線が細すぎるせいか、ワイド画面にするとちょっとジャギーっぽさが目立つのですが(アニメーション、動きはさすがですけどね)、ギャラクシーエンジェルは線が太いせいもあってか、画面いっぱいにしても綺麗です。

『追加カキコ』以前、私の液晶テレビで、「テロップ」(番組の最後に右から左に出てくるスタッフロール)が多少違和感あると書きましたが、普通のスピードのテロップならまったく残像出ません。異様に速いテロップありますよね!?あれが多少ぶれますが、普通の速さのはなんともないです。

それでは、失礼しましまろ☆彡

往人『たぶち』晴子「名前なんか聞いてへん」往人『22番』晴子「背番号も聞いてへん。素性を聞いとるんや」

AIRもやっぱり面白いですね~(笑)。

143 X かとっち - 2007/02/19 22:15 - こんばんは、かとっちです。

「かとっち近況」ギャラクシーエンジェルX 1~3巻 購入!ギャラクシーエンジェルX スペシャルDVD1 購入!DVDボックス付属にぎにぎノーマット付属

買っちった(笑)。

ゲームは、智代アフターをプレイせずに、クラナドを最初からプレイしたりしてます。あほです。だって!画面が綺麗だから!文字も楷書でバッチリ綺麗に表示されるから!ちなみにAIRもプレイしています。少しずつ。こちらもクラナドと理由は同じです。美凪ルートをプレイしようと思っています。往人君の声があるので、PS2版はクラナドに負けず面白いですよっ。今は、観鈴ちんにラーメン作らせているのに、店屋物のラーメンを神尾家の電話で注文しているトコです(笑)。後で出前、来るとおもいます。観鈴ちんごめんね(笑)。

ちなみに往人君役は『緑川 光』さん。テレビ版とは声優さんが違います。緑川光さんの往人君がバッチリだと思います。かっこいいし面白いですし。

それでは、失礼しましまろ☆彡

往人「切実に欲しているものがある」観鈴『なんですか?』(ここで選択枝)

142 照れビ かとっち - 2007/02/17 11:08 - おはようございます、かとっちです。

かおるぃさん、なにしに来たのよっ!!           (↑ツンデレ喫茶風/笑)冗談です!先日まとめて観たレコーダーの録画した番組の中に「ツンデレ喫茶」がありましたのでマネしてみました(笑)。とんでもない喫茶店ですよね。ず~っとツンツンしたまんま。後でちゃんとデレデレになるの??

改めまして。かおるぃさん、いらっしゃいっ♪♪ 9時に起きましたかとっちです。(←遅っ/笑)

コショウTOPはそうそう、最近ですよね。みつどもえの絵で読み込み速度が10倍くらいに長くなったのは、前からでしたけど(みつどもえ表示以前はすぐに表示されてました。)、読み込まなくなるのはここ最近ですね。

暖気運転はそんなもんでいいと思います。水温計の針が動いたという事は、水温が上昇したという証拠。という事は、エンジン内部が暖まったという証拠ですので、その程度でよろしいかと思います。

『液晶とプラ妻。』プラズマは最初から眼中になかったものでして、知識があまりありませんので、なんともうまく説明出来ないのですが、プラズマは、大型画面に採用されていますので、32型だと無いのかな? ちらっとお店屋さんのプラズマテレビ(大きかったよ。50型くらいかな?)見ましたけど、ブラウン管テレビを大きくしたような印象でした。残像なんて皆無に近かったと思います。あと、値段も高いですね。大きいからでしょうけどね。。

液晶は、私のビクターのでしたら残像は気になりません、今のトコ。テレビ番組の最後に右から左へ流れるの…なんでしたっけ?「テロップ」だ! これがほんの少~し違和感あるかな? でも、きちんと読める程度ですので、問題無しかと思いますけど。そういうトコで液晶の欠点(かとっちは十分許容範囲)が見えたりしますね。

寿命は、シャープのカタログには【寿命=60,000時間】と書いてありました。ホントかな?(笑) ビクターは表記していませんでした。

ゲームはどちらが?……というより、自分の部屋に置けるスペースでまず検討されるとよいかと思います(カタログ持って来てね)。それで、37型以下なら液晶。40型以上ならプラズマという感じになるかと思います(40型以上の液晶もあります)。あと今のテレビで重要なのは、「ハイビジョン」なのか「フルスペックハイビジョン」なのか…ですね。フルスペックハイビジョンの方が更に画質綺麗ですので(値段も高いけど)。私のは単なるハイビジョン。だから安いのかな?これからはフルスペックハイビジョンの時代かな。

私の32型液晶テレビでもけっこう「大きい」ですよ。ゲームは液晶、プラズマというより「ビデオ端子」か「D端子」かという画質の差の方が気になるかな? だから、ゲームでしたら液晶でもプラズマでもOKだと思います。ドリームキャストが普通の「ビデオ端子に接続」なのに画面、綺麗なのが不思議ですけどね(笑)。動きの速いゲーム、「グランツーリスモ4」や「バーチャファイター4」も試しましたが、何の違和感無くプレイ出来ました。ので、今の液晶なら大丈夫かと。

それでは、失礼しましまろ☆彡今日は「ずらうさ」の日ですねっ♪ 「桃井はるこの超もも~い~♪」の日でもあります。夜は早めに消灯しますね。でも、いつもの時間にも来てみますねっ♪

私のビクターの液晶テレビは、文字が読みやすくてとても目にやさしい気がします。写り込みも無くて「光を観ている」という感じがしない(紙の写真を見ている感じ)ので、いいですよん。

141 液晶とかプラズマとか。 かおる. - 2007/02/16 22:37 - あうてぃのっく!コショウのトップですが、私も読み込まないときが、ときどきあります。ここ最近の現象ですかね?

暖気運転ですが、水温計の針が動くまでやったんですが、5分かからなかった気がします。正確には時間は計ってませんが、そんなものです。こんなに短くていいのでしょうか?

ところで液晶とプラズマって、テレビとしては、どちらがいいのでしょうか?液晶の残像は、気にならない程度なのですよね?寿命とか差があるのかな?ゲームをやるとしたら、どちらがいいのだろう?

140 OOは風邪を引く? かとっち - 2007/02/16 22:26 - こんばんは、かとっちです。

てん子にゃん、お薬だけは飲んでにゃん! お薬だけは飲んでにゃん。かとっちからのお願い。

かとっちの書き込みが途切れがちなのは、2つ理由がありました。ひとつは、液晶テレビでうかれすぎだったかな?と思った事と、もうひとつは、風邪が。。おかしい。OOは風邪引かないハズなのにね(笑)。

『みつどもえ』3話読みましたよ。面白いと思う。ちょっとすけべぇな内容ですが、面白い方にすけべぇなので面白いです。かとっち的には2話が面白かったです。【面白度:★★★★☆】

『鉄也で…』昨日たまっていたハードディスクの番組、全部観ました~。時間掛かったよ~。どうでもいい番組はパパパっと早送りで観ました。ハードディスク残量:32時間(SPモードで)まで快復しました。

『最近のコショウTOP』最近のコショウTOPが重いです。みつどもえの絵が載ったあたりからです。と、それは別にそんなに気にしていなかったのですが、読み込まない事が結構あります。10回で3回くらいの割合で。別に文句とかでは全然ないのですが、一応すみっちょに報告しておこうかと思いまして。敬礼!(←なぜ?/笑

それでは、失礼しましまろ☆彡

「ビ」が照れると何になる?

139 ばれたらいかんデー♪ かとっち - 2007/02/14 22:22 - こんばんは、かとっちです。

『よつばと!可憐だー』2月14日(水曜日)バレンタインデー♪ 今日は風香ちゃん。ぼ~っとした顔で、チョコを食べています。わたせなかったのかな?ただ単に食べたかったのかな? 理由は不明ですが、ちょっと面白い風香ちゃんでした~(笑)。

それでは、失礼しましまろ☆彡

もうすこしがんばりましょうも少しずつ読み返しているのですが面白いです~(笑)。「こっぶたっさん おっはいんなさいっ」 ぴょい「え?」「そーれ いっぴーき にーひき」 ぴょい ぴょい「え?」

138 スピーカー かとっち - 2007/02/12 22:11 - こんばんは、かとっちです。

『テレビの続きです』32型液晶テレビのですね、スピーカーがいいんです。何がいいかと言いますと、「はっきりステレオ」というのがあるんです。声がよく聴こえるようになります。ボリュームはそのままで。あと、以外と良かったのが「αサウンド」という機能。音の臨場感、広がりが良くなって、ライブDVDを観る時にすっごくいい音になります。

それと、カタログに大きく載っていた機能で「マックスベース」という「低音が強調されるのに周りに響かない」という機能は、すっごくいい感じ。なのですが、テレビの前にいるとすっごくいい低音を響かせてくれるので、「ホントに周囲には響いてないのかな??」という不安もあったりします。オブリコーンスピーカーというスピーカーを使用していまして(ビクター独自のスピーカー技術)、それも音の良さにつながっているのかと思います。

今はすべての音をテレビにつないで聴いています。以前はすべステレオでした。今、プラネタリアンのMDをかけてます。やっぱりステレオの方が音がナチュラルでいいですが、ビクターのテレビのスピーカーもステレオとは特性が違いますが、いい味を出してます。どっちもいいです。

余談ですが、ドリームキャストが「ビデオ入力端子」につないでいるのに、かなりいい画質なのが不思議です(笑)。ネットが快適。目にとってもやさしい。インターレースなはずなのにね。ちょっと不思議。

それでは、失礼しましまろ☆彡

テレビのお話ばかりですみません。。明日はステレオのお話を!え?もういいって?(笑)

137 シアターセット♪ かとっち - 2007/02/11 22:46 - こんばんは、かとっちです。

山里おとみさん、いらっしゃいませ~(笑)。爆笑しちゃいました。かおるぃさんですよね!?ナショナルとパナソニックは同じだったですね。そうだ。かとっちは「ビクター」と「オンキヨー」以外は知識ないんです。パナソニックとパイオニアもよくこんがらがるし。

『32型液晶テレビ物語』買いました!買っちゃいました!ビクターの32型液晶テレビ!

実は昨日、予約したんです。値切る気持ちは無かったのですが、まだ在庫あるのか偵察に行った時に、同じ店員さんにこう言ったんです。「D端子ケーブルとかD端子セレクターも買うの…。」と。そしたら「分かりました。11万円でいいです!」と! かとっち即決しました(笑)。で、今日配達されて来ましたよん!現金一括払いでど~ん!貯金無くなりましたけど。いや、少しはあります。(^ ^;)

ものっすごくいいですよ!ビクター!地上アナログ放送は、若干画像悪いです。でもこれは店頭でも確認していた事でしたので、問題なし。DVDレコーダーとDVDプレーヤーとプレイステーション2をD4端子に接続しました。オーディオテクニカの「D端子セレクター」を買いました。これがまたアルミ素材で品があるの。4つまでD端子と音声端子をつなげれます。高級感があって◎。で、DVD観たら綺麗~。田村ゆかりさんライブDVDを観ました。綺麗~。感動~。それよりも感動したのがプレイステーション2!なんていう綺麗さなのですか!綺麗すぎ!アルトネリコとクラナドを少し起動したら、綺麗すぎでビックリしました。見えなかった線とかも見えるし。これは驚きました。インターレースでなくて、プログレッシブなのでチラツキも無し。音もいい。久しぶりにいい買い物でした。ステレオA-905TX以来の感動。

シャープにしなくて正解だったかも!?シャープが嫌いな訳ではありませんが、ビクターが良くて。残像現象?なんですかソレ?という感じなんです。

ドリームキャストは普通のビデオ端子に接続していますが、それでも綺麗。ドリームキャストのD端子があれば完璧です。

ともかく綺麗で。買って良かった~。プレイステーション3なんていつでもいいや(笑)。プレイステーション2でこんなに綺麗ならまだまだ現役ですよ2は。自慢のような書き込みになってすみませんが、ビクターの32型液晶テレビはパーフェクトですよ!D4端子が1つという欠点以外は弱点なしです。もし、購入を検討されてる方がいらしたら……そうでなくてもいずれ購入を考えていましたら、ビクターいいですよ。いろんな機能付いてるし。東芝レコーダーとも相性いいですし。

家に帰るのが楽しみになりますね(笑)。以上、とりとめない報告でした。つぎはPS3に向けて貯金だ!(笑)

ちなみに型は「LT32LC85」です。ビクターのお客様相談室にも電話したら、もう少しで「LT32LC95」というのが出るそうです。

それでは、失礼しましまろ☆彡

その他の費用D端子コード ×3=8,000円D端子PS2用  =2,700円D端子セレクター =7,500円

136 悪魔くん 山里おとみ - 2007/02/10 22:58 - あうてぃのっく!松下は、ナショナルとパナソニックの2つのブランドを持っていますよ(笑)。

135 ゲームレス生活続き…‥ かとっち - 2007/02/10 22:02 - こんばんは、かとっちです。

かおるぃさん、いらっしゃいませ~☆彡風邪だいじょうぶですか?あまり治りにくかったり、のどが痛くなったら、お医者様に診てもらってくださいね。実はかとっちも風邪気味でして、人の事は言えないのですが、風邪薬飲みました、お昼に。症状は軽くなりましたが、眠いです(笑)。この風邪薬は眠くなるみたい。

松下グループの傘下だったと。うん、何処かのメーカーの下についているのは知っていましたが、松下だったんですね。松下というとナショナルでしたっけ?あれ?パナソニックでしたっけ?あれ?水戸黄門の提供でしたっけ?

『みつどもえ』ありましたよ!すみっちょ!(&ねこまたぎさん!)以前、1冊しか入荷しなくてそれが売れてしまいました… と言った「親切な大型本屋さん」にありました。2冊ありました。値段が安くていいですね。400円くらい。漫画本は本来、こうであるべきですよね。これから少しずつ読みます。楽しみ♪

『ゲーム』最近ゲームしてない。。今日もしてない。(^ ^;) 私なりに忙しいらしくて、比較的楽な「DVD観賞」になっています。いけない! 明日はするぞ!はっするぞ!

今日はずらうさの日ですっ。電源オフの日です。先週のずらうさ、MDほったらかし。いけない!明日聴きます。桃井はるこの超もも~い♪は聴いたのにね。それでは、失礼しましまろ☆彡

眠いです。コロンと眠れそう.....。

134 放出 かおる. - 2007/02/09 22:25 - あうてぃのっく!ビクターといえば松下グループですが、松下がビクターを手放すというニュースをだいぶ前に見ました。あれから、どうなったのでしょう?

133 液晶テレビ物語 またかよ... かとっち - 2007/02/08 23:02 - こんばんは、かとっちです。

あ、知らなかった。あれってドイツ語だったんですね。あ~。じゃあジオン民はドイツ人の末裔?(笑)

あっ、今気付いたかも!(かも?)最後の「豆知識だよーッ!」っていうのは、えーっと誰だっけな~。桜塚やっくんだ!! 当たってるかな!?

『液晶テレビ』かとっちが買いたがっている32型液晶テレビ。今日、新しい大型家電屋さんへ行ったら、こんな値段に!

ビクター:「126,000円」→「115,000円」シャープ:「129,800円」→「115,000円」

ビクターは134,000円だったの、最初のお店では。ちょっと心がまた液晶テレビモードに。生DVD-Rソフトを買いに行ったついでにテレビコーナーで「ビクターいいな~」と思って見ていたら、店員さんが寄って来てその値段を言ってきました。

そこの店員さんは「シャープ」押しでした。画面の応答速度が一番早いのがシャープだそうです。今まで「ビクター」オススメの店、「東芝」オススメの店、そして今回の「シャープ」オススメの店と来ましたが、シャープはですね、何処のお店でも「こんなもんなのかな~?」という感想なんですよ。今回もそう。動画も観てきましたが、「6ミリセク」という応答速度です……という割には「残像現象」はあるし、綺麗に見えないんです。ビクターはD4端子が1つしかない…という欠点以外はかなり好印象。スピーカーも独特のスピーカーで、音はよく聴こえるのに「周囲に音がもれにくい(周囲の騒音にならない)」というマックスベースという機能を筆頭に色々機能があるので、とても魅力的。D4端子も、ゲーマガで載っていた「D端子セレクター」を買えば問題なしですしね。

このお値段は魅力的です。ビクターはともかく、シャープが何故ここまで安いのかと言いますと、末期モデルだからだそうです。もう生産終了していて在庫4台限りの特価だそうです。新しい新型は139,800円でした。形が変わっただけで、性能は一緒だそうです。

ビクター欲しい! 115,000円まで下がりましたし。ビクターの評価って悪いのかな~。快録ルパン(DVDレコーダー)の例もあるしね。でも画面は綺麗なんだよ~。かなり欲しいです。(迷う~!)

それでは、失礼しましまろ☆彡

迷う~!(←しつこいよ!/笑)

132 ジーク すみくろ - 2007/02/07 23:21 - ジークジオンのジークってゆうのはドイツ語。

・・・。

豆知識だよーーーッ!!!!

131 プラネタリウム行きたい… かとっち - 2007/02/07 22:38 - こんばんは、かとっちです。

大正解やったねっ!って、ほとんどかおるぃさんのヒントに頼りっぱなしでしたけどね。それでも正解が分かると嬉しいんですよね~♪ 暖気運転は面倒ですか(しゅん…って/笑)。暖気走行という手段もありますので(笑)。

『かとっちの今日の放課後』さっきまで(9時頃まで)雑用をちょちょぃとこなしていたのですが、その時のどうでもいいお話(笑)。またしても1時間くらいだったので、Hi-MDの「8cmシングル集」を聴きながら机で作業してました。このMDは以前もお話しましたが、所有している「8cmCD」たちを、1枚のHi-MDに録音したものです。ランダムにして聴いてます。95曲くらいです。それで、30分くらいした時かな?思わず笑っちゃいました。どうしてかと言いますと「エキセントリック少年ボーイのテーマ」が流れたからです(笑)。いや、それまでは「GLAY」とか「trf」とかのどちらかと言えば、硬派な曲が掛かっていたんです。そしたらエキセントリック少年ボーイですよ。自分で入れた曲ですが「ナイス選曲!」って感じでした(笑)。面白いねこの曲。浜田雅功さんがメインで歌っている曲(浜田さんがエキセントリック少年ボーイ役だった為)なのですが、曲のリズムはすっごく前向きなリズムなのに、「 ♪なんかふがふがく~さいのは、エキセントリック(少年!)ボーイが居るからさ~♪」とか「アンビリーバブルカッター!」とか、めちゃくちゃな歌詞なのに、きちんと綺麗に曲として成り立っているトコがすごい(笑)。思わず手を止めて聴きいりびたりました(笑)。「敵かな?味方かな~?」が好きです。「お子様にも是非………」も好き。松本人志さんもいい感じに脇役演じてますね。カゥボーイ役でしたっけね!?(笑) おわり。ご静聴ありがとうございました。(ご静聴?/笑

それでは、失礼しましまろ☆彡

最近ゲームしてない。明日からはするぞーっと♪ セーラームーンは少しずつ観てますよっ♪ というか、観ながら寝てしまってます。。(^ ^;) 夜中に気付くとDVDプレーヤーとテレビが消えて(止まって)います(この2つは終わると自動的に止まるんです)。ステレオだけついています。そしてステレオを消してまた眠りへ……‥‥おやすみ。

130 大政界 かおる. - 2007/02/07 04:27 - あうてぃのっく!かとっち君、大正解!

そっか。暖気は春夏秋冬ね(しゅん)。
by punkpunx | 2007-02-07 20:36 | log3