人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is a stranger just like.


by punkpunx

かとっちlog



296 あんじぇに…♪(←逆効果/笑) かとっち - 2007/07/01 23:07 - こんばんは、かとっちです。

こ、コアラの鳴き声? こ、コアラッキー!!(笑) き、今日は9時に起きたんだよ。←微妙/笑物欲まるだしですよね。今日も、ひだまりスケッチ第2巻購入しましたけど…。堪忍や~堪忍や~! 欲しかったの。。

ひだまりスケッチは1話だけ観ました。眠い時に。。内容もオープニングもど忘れ(笑)。吉野屋先生がいい感じ。声優さんの演技もいい感じ。新谷良子さんも水橋かおりさんも、言われないと気付かないくらいいい演技。オープニングあとでちゃんと観てみますね。拍手とか。

らき☆すたのオープニングは、確かに気持ち悪さも感じますが、いい出来ではないでしょうか。CDには、歌詞が全部書いてあったはず。音質はエベイックスに負けてます。でも悪いのではなくて、普通という感じ。ランィテス。音割れは無かったと思います。エンディングは斬新というか(笑)。あまり覚えてないのですが、あれ?これ、エンディング?みたいな出だしでしたね(笑)。

ちゅーかな雀士は、いい感じですね。スタッフに「風穴さん」のお名前が! やっぱり風穴さんのお仕事は半端でないですよね。脱衣の部分も動くので、ちょっとえっちぃですね。画面も綺麗だし。田村ゆかりさん出てるし。それで、ゆかりんが「あぁ、ダメぇ」とか言うし(笑)。妄想全開ですね(笑)。

スーチー4発売ですか!買うね。かとっちも予約して買います。            (↑そんなやつ/笑)DSとPSPは、SSとPSみたいな感じで、おまけに違いを付けるのではないでしょうか?

『藍より青し』1巻ですか~。1巻もかとっちは面白いですが、藍青のエンジンが掛かるのは2~7巻だと思います。その中でも6巻は見事でして、3話中3話ともGood!あぁぁ、ねこまたぎさんにとってハズレでなければいいなぁ~。オープニング曲&オープニングアニメは、とても良く出来ていて涙出ます。6巻からOOOOOOが多少変わるのですが、これがまた涙を誘います。

おねがいツインズも「童夢」ですよね(笑)。実は先日、中古屋さんで確認済でしたが、忘れていました(笑)。アニメはよく動くので、自然とJ.C.スタッフと思ったのではないでしょうか。

『ランダム』超・爆・笑(笑)。機動戦士ランダム(笑)。で、アムロがガンペリーで出動(笑)。ランダムだから?(笑)面白いな~♪♪ ブライト艦長がガンダムで出動とかね(笑)。とっても笑いました(笑)。

それでは、失礼しましまろ☆彡

ひだまりスケッチとか、らき☆すたとか、藍より青しの1巻とか確認しなくちゃ! 一気に忙しくなっちゃった(笑)。あっ、あと、叱ってくださってありがちゅん!7月は1日にして赤字確定ですので、もう買わないと思います。たぶん(笑)。

295 忘れ物。 ねこまたぎ。 - 2007/07/01 21:37 -

宇宙世紀だよ↓ 0079ね

『宇宙世紀だよ、全員集合!』

↑いや、なんとなく...(汗)じゃ、もうひとネタ。

『機動戦士ランダム』「何が出るかな?何が出るかな?...」アムロ仕方なく「ガンペリー」で出動。(ガンダムの目が出なかった.../笑)

以上、蛇足まで...(だ・にゃん)

294 こあらぁ!かとっちぃ!! ねこまたぎ。 - 2007/07/01 12:47 - ↑いや、「叱れ」っつうから...(汗)(なお、かとっち上等兵は「コアラの鳴き声」にて、リアクションを返すやうに...)『いつまで、寝てるのよ「かとっち」っ!!』(CV:伊藤あんじぇ)

あうてぃのっく!ねこまたぎ。さんは、ここにいまふ。

いやぁ、つっこみ所満載すぎて、どないしたモンやら...(笑)物欲モード前回(←誤変換が面白いので、直さない.../笑)ですね。

「らき☆すた」「ひだまりスケッチ」のOPは、どないでしたでしょう?わたくし的な感想だと、「ひだまり」は、『よくできてんなぁ~』(特に曲の「拍手」の演出とか...) な、感じで、「らき☆すた」は、本当に、『よく動く』(ちょっと、動きがCGっぽすぎて、気持ち悪さも若干感じるが...)なぁ...と、「涼宮ハルヒED」を見たことがあれば、「正常進化」を感じる事が出来るはず?

「らき☆すたOP曲」『もってけセーラー服』は、いい曲だけど、ヒアリングでは、「歌詞がよく解らない(笑)」(特に、OPアニメを見ながらだと.../汗)んだよね?(どう?/笑)私も買おうかなぁ...

あっ、そういえば、「らき☆すた」EDは、どうでした?毎回、「あの調子(毎回内容が変わる)」で、「ぐだぐだ」なんだけど、なんかいいよね?(ああいうのもアリかと...)

「ちゅ~かな雀士 てんほー牌娘」は、「雀ぐるプロジェクト」以上に、「スーチー」に近い作品ですが、(スタッフ等を見ても)プレイしてみると、クオリティは高い(「スーチー」並か、それ以上)のだが、「スーチーの世界に浸かり過ぎた身」には、『なんか違う...(汗)』な感じがいなめない...

そういえば、(とか、実は落ち着きはらってはいない...)昨日買ってきた「ゲーマガ」に、な、なんと!「スーチー4(PS2)」の記事が載っておるではないか!!『絶対買うぞーっ!!(←こんな奴.../汗)』(限定版を.../笑)つうわけで、ちょっとぐらい「性能が進化」してようがなんだろうが、特に欲しいタイトルがない「PS3」なんざ、『まだまだいらない』わな。(と、下のレスも兼ねる.../笑)

さらに、「DS&PSP」の、『スーチー3』の情報も逃せない。「同じタイトル二つもいらんやろ?」とか思う素人、もおるかもしれんが、「あのスーチースタッフ」のやる事。機種別に「違うおまけ(しかも、作りこみが、しゅごい.../汗)」を、仕込んでくるのは、もはや「当たり前の行為」だろうから、どっちも欲しいよねぇ。

まぁ、DSは、「他でもツブシが効く」からいいんだけど、(これまで、いまいち購入に踏み切るタイトルがなかっただけで...)PSPは、どうかなぁ?(なんだかなぁ.../笑)「スーチー専用機」は、あんまりかもしれんし。(つうか、勿体無いかな?)どっかで、安く入手出来るといいんだが...(←って、なんか、買う気満々かも?わし??/笑)

「藍より青し」は、かとっち君が、「私も、原作は好きになれなかったんです。同じです。...」「...ギャグアニメに仕上がっていますので、ハズレは無いかと。6巻は文句無しですよ。...」とか、いうておりましたので、例の「安く売っていた店」で、とりあえず「BOX付き(でも1050円.../汗)」の第一巻(一部特典紛失.../いらんが.../汗)を購入。って、箱付きぃ?「戻れない道」へ踏み出した予感。(笑)内容は、まだ見ていません。が...(諸般の事情により.../笑)

そういえば、「おねツイ」の製作会社も確認。『童夢』「.........(汗)」あれ?(笑)なんで、勘違いしていたんだろう?(恥)

では、今回はこにょへんれ... 書きはじめは、「11時過ぎ」だったんだよ。な、まだ、洗濯機回ってるよ...な、ねこまたぎ。でした。では、またな。(だ・にゃん)

293 宇宙世紀だよ↓ 0079ね かとっち - 2007/06/30 22:26 - こんばんは、かとっちです。

今日はアニスパも聴きたいので、早めに退却しますね。

『かとっちぷち情報』*やわらか戦車のがちゃがちゃが有りました!*UFOキャッチーの景品に、やわらか戦車ありました!

『かとっちぶち購入情報』*トゥハート2アンソロジーコミック16巻 購入!*きらら キャラット 8月号 購入!*OVAトゥハート2の第2巻 購入!*ひだまりスケッチDVD 第1巻 購入!*熱ちゅープロ野球2004 購入!*ちゅ~かな雀士 てんほー牌娘 購入!

ちょっとね…、誰かかとっちのことを叱って(笑)。買いすぎ!(笑) もう、プレイステーション3なんて、夢のまた夢だよね。お金は大事に使いましょう。

それでは、失礼しましまろ☆彡あ、ずらうさの日ですよよん♪

あと、すみっちょのとまとでの書き込みが久しぶりで、嬉しかったです。私も面白いのを、ばり書くとよ~!(←藍青の…略/笑)

292 0079 かとっち - 2007/06/28 22:34 - こんばんは、かとっちです。シンディーにちょっかいを出していた、かとっちです。(↑意味不明の方は、とまと屋参照してちょ/笑)

『かとっち情報速報』涼宮ハルヒの憂鬱4が本屋さんにありましたよっ♪

『かとっち購入情報』*らき☆すたDVD1巻 購入!*らき☆すたオープニングCD 購入!*ギャラクシーエンジェルA 6巻 購入!

『余談』先日、レンタル屋さんを久しぶりにしっかりと(アニメコーナーだけ)見てみましたら、すっごくいっぱいアニメDVDレンタルがあるんですね、今。録画できればかとっちも借りるのですが、複製不可ですからね。かとっちは何度も観ないと気がすまない性格ですので、レンタルは利用しませんが(ダビング出来た頃のレンタルは利用してました。)、一度見れば満足な方には重宝しますね。

『余談II』らき☆すたのオープニング。ノリがいいですね。いろいろと突っ込みドコがありますが、後日談に…。チアガールの連続でポーズ決めるシーンで、最後にこなたちんがポーズ決めるのですが、ひとりだけ背が低いのがかとっち的には笑いのツボでした(笑)。

それでは、失礼しましまろ☆彡

ギャラクシーエンジェルAの6巻は、オマケCDが入っているはずなのですが、中古のせいか入っていませんでした。最近こんなのばっか。。(^ ^;) ブックレットはきちんと入っていました。DVDも綺麗でしたのに。値段も1,800円と、いっぱしの値段だったのにな~。中古の定めなのですかね(笑)。

291 かとっちにすと(ライキ) かとっち - 2007/06/26 22:43 - こんばんは、かとっちです。

宝塚記念、観ましたが内容忘れました。。ごめん。。無理して寝る前に観たので、私の予想がハズレたのと、配当があまり高くなかったのは覚えているのですが。。(^ ^;) すみっちょ、とれたかな?

ねこまたぎさん、泉板のよっこいしょ、ありがとうございます。リアル世界ではとてもお疲れだとの事ですので、睡眠時間を多くとるようにして下さいね。泉板はそろそろ、お引っ越ししますね。私がしなかったら、ねこまたぎさんお願いします(コラッ/笑)。

かおるぃさん、ギターリストの間違いかと(笑)。最初、北野さんのその呼び方知らなかったものでして。。まぁ、報道や芸能などは、なんでもアリみたいな感じの風習(悪い意味で)が、最近のテレビなどで感じるので、私もかおるぃさんの意見に賛成の部分が多いです。映画祭は、文化の違いも大きいのかな~と、思いますね。

『苺ましまろ PS2』とりゃ~!生天目仁美さんゲ~ット!!間違い……伸恵さんエンド、クリアー!(笑) 生天目仁美さんのフリートークが聴けましたよん。嬉しいよん。MDに録音しよっと。(←こういうトコが微妙にまにあ的行動/笑)伸恵さんエンドは、ラストで伸恵さんの「ウEディNグドレS姿」(←伏せ字になってない?)が見れますので必見かも。綺麗でした。

それでは、失礼しましまろ☆彡

スイカが990円で売っていました。糖度15%の!明日もあるだろうと、昨日買わなかったのですが、特売日(その日限り)だったみたいで、今日行ったら「1,980円」になっていました。(涙) ばか、ばか、私の馬鹿。。。

290 よろしくないよ。 かとっち - 2007/06/24 22:25 - こんばんは、かとっちです。

宝塚記念、まだ観てないです~。明日、ゆっくり観てみますね。すみっちょ当ててないかな~♪

短いですけど、それでは失礼しましまろ☆彡

スピーカーは……………………すっぴんか?おあとがよろしいようで♪(笑)

289 ゆかりレンジャー かとっち - 2007/06/23 22:16 - 今日はずらうさの日だよ!アニスパも聴きたいから、もう消灯しますねっ♪

それでは、失礼しましまろ☆彡(短い記録?!)

288 助言。 かとっち - 2007/06/22 22:24 - こんばんは、かとっちです。

ねこまたぎさん、いらつしゃいませ~☆彡(タイトルは水戸O門にちなんで…/笑)

「じゃけ買い」はあまりしない私。しても安いの…500円前後のをする私。臆病者です(笑)。「教艦ASTRO」(芳文社,860円,きらら)は、多少、きららで知っていたので、100%のじゃけ買い……とは言えませんが、単行本の表紙で買う気になったのは確かなんです。あっ、これいいな…って。

ハズレの衝撃は、まだ大きいのは経験していませんが(笑)、ねこまたぎさんやすみっちょの単行本情報がなければ、なにかしら「変な本」を買っていたかもやしれませんね。NOKにようこそ……とかね。

『ちよすけ』ちよちゃんは予想通りでしたか~。ちょっと安心。いやまてよ?予想外のキャラを出して、ねこまたぎさんを笑わしたかった気持ちがふつふつと(笑)。冗談です(笑)。半分は(笑)。←半分は本気かい!/笑

それでは、失礼しましまろ☆彡

「藍より青し~縁~」も6巻まで来ました。基本的に面白いです。絵もフイルム感覚にこだわった(監督談)だけあって、近ごろの線の太いアニメ(ギャラクシーエンジェルも含む)とは違いますよ。縁は、「えにし」と読みます。

287 格言。 ねこまたぎ。 - 2007/06/22 03:12 - 『「じゃけ(←鮭ではない...)買い」は、価格が高いほどハズレの衝撃が大きい』

とまと板:ちよちゃんの登場は、ほぼ予想通り...(ぐっじょぶ!)

では、またな。(だ・にゃん)

286 田村おかゆ かとっち - 2007/06/21 22:37 - こんばんは、かと…る.です(笑)。うそうそ、かとっちです~。

泉板にねこまんまさんが「上げ」の書き込みをされていて、ちょっと嬉しかったかとっちですっ♪ かおるぃさんのを上げるだけのつもりだったのですが、書き込んでから「泉板」にも新しい書き込み(ねこまんまさんの書き込み)があったのに気付きました。

「よだん」コカコーラのカロリーゼロのコカコーラを飲みました。黒い色の。新しいんだよね?飲んだけど、なにも味変わってないような気がしました。私はペプシの方が好きかな~?サントリーのウーロン茶愛飲のかとっちでした(笑)。

それでは、失礼しましまろ☆彡

「教艦ASTRO」買いました。表紙がばりよかと!だったので買いました。これがジャケ買い……というのかな? 出版社の思うツボ?(^ ^;)

285 ビリーの順位はビリ。 かとっち - 2007/06/20 22:31 - こんばんは、かとっちです。

あほ毛は、好きですっ♪(基本的に)

壁掛け時計を買いました。というか、買い換えました。以前使用していたのは、コチコチ音のしない「連続秒針」だったのですが、最近、ぎぎ…ぎっぎっ……‥みたいな音をたてるようになったので、買い換えました。新しいのも連続秒針。電波時計と迷いましたが、普通の安いのにしました。1,029円だったかな?すっごく安いです。お買い毒♪

それでは、失礼しましまろ☆彡

コルセットをしたおばぁちゃんが、立つ時にひとこと…。『よっこるせっ…と』

爆笑のうずですな。エノケン以来ですな(笑)。

284 284について... かとっち - 2007/06/19 22:25 - こんばんは、かとっちです。

久々に「書き込み」したので「284」削除します。 ……って、この書き込みやないけ~!!削除しません、削除はしません。(2度言うな/笑)

昨日は、私の書き込みがあると、すみっちょの書き込みの邪魔になるかな~って思ったので、コショウTOPに簡単なレスしました。手抜きのようで、手抜きではなかったんですよん。え?信じられない!?どう見ても「手抜き」にしか思えない?! むむ、鋭い(笑)。

うそうそ、本当に手抜きではないんですよ。ねこまたぎさんの書き込みにすみっちょのレスが続けば面白いかな~って思っていましたっ♪

それはそうと鶏令、笑いまんもす~(笑)。クックドゥドゥルドゥですね(笑)。

きららは、4月号に無事、突入しました~。それでは、失礼しましまろ☆彡

とまと。ちよちゃん出しちゃいました。。(^ ^;) もう少しボケた方が良かったかな~…って、今、少し反省しています~。。神楽さんの「カバ」に笑いました(笑)。神楽さんなら、そう言いそう(笑)。

283 282について... ねこまたぎ。 - 2007/06/18 22:09 - え~、久々に「二重投稿」やらかしちまったので、削除させていただきまんもす。

上等兵に鶏令(こけこっこ~!)だ・にゃん。

  282 投稿者により削除

281 告知 ねこまたぎ。 - 2007/06/18 21:49 - あうてぃのっく!

すみみんへ

やわらか戦車10(新作)好評公開中!です。

って、なぜにココに書く?(すみみんココ見てるんかなぁ...とか思って.../笑)ちなみに、新作の出来は「好みが分かれるかなぁ...」みたいな感じ。(技術的にはクォリティ高いよ)

では、またな。(↓来週とか言っといて、次の日に現れてるし.../笑)また、後で来る。(かも?)だ・にゃん。(上等兵に痙攣!)

280 次回予告 ねこまたぎ。 - 2007/06/18 03:31 - また来週。(こらこらこら!)

だ・にゃん。(←え、マジ終わり?)
by punkpunx | 2007-06-18 20:51 | log8