人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is a stranger just like.


by punkpunx

かとっちlog

339 すーさんあがりとっ♪ かとっち - 2007/08/19 22:30 - こんばんは、かとっちです。

すみっちょ、またしても悪玉コレステロールの駆除、ありがとうございます。もう、すみっちょに御中元送りたいよ~。お世話になりっぱなしだもんね。それくらいアリガトな気分です、いっつも。

すみっちょの薄型プレイステーション2は元気ですか?たばこのヤニだらけなのかな? たばこは一日一箱ね。(← 勝手に決めるな/笑)そういえば今日たばこの自動販売機の前を通ってビツクリ。たばこ「300円」もするんですね一箱。お話が剃れました(笑)。←剃る?かとっちの薄型プレイステーション2は元気ですよ~。このくらいの大きさで、プレイステーション3出して欲しいね。消費電力も380Wじゃなくて40Wくらいで。

それでは、失礼しましまろ☆彡

晴子「ほな、豆腐一丁焼くか~」観鈴「イチョウ焼く?」晴子「ちゃう」往人「胃腸薬?」晴子「ちゃう」晴子「ほんまあんたら御似合いだわ...」

かとっちオジリナルですっ♪ こういう会話を妄想するの、好きだったりします(笑)。妄想癖あるかも、私。

338 披露紺牌。(←うそ かとっち - 2007/08/18 22:02 - こんばんは、かとっちです。

==================「脳トレ」と「かき氷」。   より頭を痛くするのはどっち?!==================

今日は「黒うさぎ」の日なので、もう寝ますね。(←はや今日ね、眠いの。なにもしてないのに疲れて眠いの。(うそです。外出しました。お買い物しました。/笑)

=『似ている?』=================あどけなさののこる少女が…………あとでけなされる。=========================

それでは、失礼しましまろ☆彡

ご意見ご感想はこちらの宛先まで♪(↓)

って、全然「こちらまで」ないよ(笑)。失礼しました。

337 メールせんです、ベン II かとっち - 2007/08/16 22:12 - こんばんは、かとっちです。

3万キロは…‥(笑)。ちょっと笑ってしまいました(笑)。3萬キロだとオイルが老いるね。(え?

スクイズの答えかおるぃさん正解!ちら買った……♪

『コロすけ格闘モードOFF』にゃんこは子供を守ろうとしたんですね。コロすけは戸惑っていましたか~。コロすけもなんで(母)猫がかかって来たのか、動物本能的に分かっていたんじゃないかな? だとしたらコロすけえらいぞ~。ザイモクはですね、昨日暑くてダウンしていました(笑)。

『トリュフからやっと更新(笑)』ねこまたぎさんの新しい書き込み発見しました~。お酒の事でしたね~。焼肉屋さんで生ビール(ジョッキで)飲みたい!ここ何年か焼肉屋さんへ行ってない!ねぎたんしおでごくっと!よだれが出てきたぴょん(笑)。

それでは、失礼しましまろ☆彡

往人「たぶち」晴子『名前なんか聞いてへん』往人「22」晴子『背番号も聞いてへん』晴子『素性を聞いとるんや』

ここ大好き(笑)。背番号間違ってるかもです。。黒井先生と晴子さんって、似てるよね?ね?

336 アルキメンデス。 かおる. - 2007/08/16 01:19 - エンジンオイルのこと、おおきに。3万キロで交換と勘違いしとったわ。

クイズのこたえ。整理整頓かな?あ、やっぱり「片付いた」で、お願いします。

335 ところてん。 かとっち - 2007/08/15 22:28 - こんばんは、かとっちです。

かおるぃさん、車のお話ですねっ!?エンジンオイルはですね… 3000kmごとに交換がベターかな。新車は1000kmで交換するとよろし。最初は(新車は)、エンジンが新しいのでちいさ~い金属がいっぱいエンジンオイルに出るねん。そのまま走っとると、そのちいさい金属がエンジン内部を、エンジンオイルの循環といっしょに回って、傷つけてまうねん。だから新しい最初は、こまめに交換しても損はしないとよ。購入したディーラーさんに聞くのもよかとよ。

あと、エンジンオイル交換と一緒にするのが、「エレメント交換」。エンジンオイルのフィルターで、エンジンオイルが汚れてもこのフィルターを通す事で、エンジンオイルを(ある程度)綺麗にするものです。かとっちが聞いた話では、エンジンオイル交換2回に1回やればいいと聞きましたが、かとっちはエンジンオイル交換するたびに「エレメント」も交換しています。そんなに高いものでもないですにょ。

安いオイルでこまめに交換。これ、かとっちの考え。

=『くだらなスクイズ出張版!』==

問題:「ちら」を買ってきたら   部屋がどうなったでしょう?

=================

それでは、失礼しましまろ☆彡

なんだ?ちらって??って、突っ込みはなしね(笑)。

334 ところで。 かおる. - 2007/08/15 02:18 - 車のエンジンオイルって、いつごろ替えたらいいん?

333 ラジ貸せ!(笑) かとっち - 2007/08/14 22:34 - こんばんは、かとっちです。

『すみっちょへ』黒猫掲示板のアレ、超おもしろかったです(笑)。ありがとう~、すみっちょ♪♪♪

で、あの「アメリカのアニメのキャラクターと、ラジカセ」が爆笑でした(笑)。似てるね~。ほんと似ている(笑)。他の、量産とか待っている犬ちんが可愛かったです。けど、ラジカセが一番面白かったです(笑)。

そして、また一度に全部見てちまった。。(^ ^;) それでは、失礼しましまろ☆彡

とまとも、うまく繋げれなかったけど(←私が)、面白かったです。かおりんがいい味出してましたねっ♪♪ かおりんなら絶対言いそう(笑)。

332 しょにょら先生!(爆笑) かとっち - 2007/08/13 22:45 - こんばんは、かとっちです。

ねこまたぎさん、ホントは忙しいんだろうな~。アリガトねこまた軍曹!いらっしゃいませ~☆彡しょにょら先生がツボ(笑)。面白いねっ♪

『スーチー4』ねこまたぎさん、お返事ありがちょね。スーチーは、サターンで出たのは全部買った私です。嫌いなはずはないはずなのですけど。。しょにょら先生(笑)の絵に、メイド服が似合ってないように感じます。買わないのもひとつの勇気だと思いますが。かとっちの事ですので、またコロッと意見が変わるかもしれませんので。(^ ^;) ねこまたぎさんも「3」で少し違和感を感じましたか~。でもねー、スーチーは、オマケがいいんですよね~。ん~。もう少し悩んでみます。

『コンプティー9』そうですよね?! 昔は真面目なPC中心の雑誌でしたよね?今よりも薄くて、ゲーマガくらいで。美少女雑誌が衰退していく中で、あえてそこへ踏み込んだと。そっか~。勉強になります。余談ですが「コンプエース」も買いました。らき☆すたの付録目当て(笑)。

『だいな愛らん』ほんと、でないかな~ですよね(笑)。ちなみに、ゲームアーツさんは今はなくなっていると記憶してます。もしくは、どこかに吸収合併したとか。今のレベルでだいなあいらんを作れば、いいでしょうね。わかりました!もう贅沢は言いません!だいなあいらん2を作れとは言いません!だから、だいなあいらんみたいなゲームを何処かのメーカーさん出して(笑)。

しょにょら先生にまだツボのかとっちでした(笑)。レスのみにて失礼します。それでは、失礼しましまろ☆彡

暑いですね~。まいちんぐ(笑)。

331 トーシロウ... ... .. .. ねこまたぎ。 - 2007/08/13 16:02 - あうてぃのっく!ねこまたぎ。です。

現在、休憩中。つうか、勝手に休憩... いいんだ!今、決めたんだ!俺、休憩するんだっ!!(笑)

『すーちー四』別に、気がノらないんなら無理に購入しなくてもいいんでない?(笑)「でも、ちょっと、気になる」というのなら、中古で値が落ちてから買うとか可能だし。

「園ヤン先生」の絵に魅力を感じないのならしょうがないじゃないか。(笑)

わたくし的には、「しょにょら先生(←この表記が理解出来る人は、かなり古い園田ファン.../笑)」の絵(つうか、作品全部。)は、かなり昔にハマって、現在は「普通に好き」ぐらいのレベル。(笑)まぁ、「スーチー」は「大好きなシリーズ」だし、(上等兵的ににいうと「KEY作品」ぐらいの思い入れが...)続編の展開は、「もう、ないものと思っていた」ので、(ジャレコがアレんなっちゃったからねぇ.../笑)より、『反動が大きい』かったのかもしれませんね?

ただ、「スーチ4」は、まだ、ですが、「DS版スーチー」の「おまけCD」を聞いた時には、「雀ぐるプロジェクト」や「てんぽー牌娘」をプレイした時の、『なんか違う...(汗)』な、感じが払拭されて、『ああっ、この感じ、この感じ...』と、「何かが蘇る感じ」がしたのも確か。

ただ、「まんま」に借りた「PSP」で「3」をプレイしてみたら、反面、「かとっち君のような感情」も、心の隅に感じたのも確かでしたが...(まぁ、すでに「DC版でプレイしているせい」もあるとは思いますが.../正直、機種毎の「おまけ」目当てでプレイしているようなモンだし)

まぁ、そんな訳で、『あの頃の感動を新作でもう一度』と言う感じで、軍曹的には買いな「すーちー4」なのでした。

『コンプティーク』「9月号発売」あっ、そうか。10日発売だから「お盆」に関係なく、もう、発売されてるだよね?(わしも見に行こ)コンプティークは、かとっち君ご指摘の通り、「昔は普通にPCの雑誌」だったはずです。現在の体裁になったのは、確か、「美少女ゲーム誌創刊ブーム」が、下火になり、多くの雑誌が「休刊」に追い込まれつつあるころ、あえて、「美少女ゲーム記事」と「連載まんが」を増やし、現在の形態になったように、記憶しております。(わしの記憶は、あまり当てにならんが.../笑)「らき☆すた」も確か、元々は、「コンプ」発だったような気がします。(あいまいだな.../笑)

ココ数ヶ月は、「コンプ姉妹誌」は、ずっと付録が「らき☆すた」関連。誘惑が...(笑)

『だいな2』出ないかなぁ?

『でっ・なっ・いっ・かっ・なっ・あっ・~~っ!!!!!』(ゲームアーツさぁ~ん~/←おバカふぁんの叫び/笑)

つうわけで、休憩中の書き込みはこれまで、では、またな。(だ・にゃん)

330 どうしよう……‥‥ かとっち - 2007/08/12 22:58 - こんばんは、かとっちです。

いや~。みんな!ひさしぶりっ♪(←フレンドリー/笑)

『スーチー4』どうしよう、ねこまたぎさん。スーチー4、買う気がおきない。。。(^ ^;) ゲーマガで見たりしましたが、園田先生の絵に「魅力を感じない」んです。ん~。こまったちゃん。やりかけのゲームが多々あるのも原因かな?

中尉:ねこまたぎさんに話かけていますが、無視して下さ   い。どうでもいい事ですので。(^ ^;)

『コンプティーク9月号』買いました(笑)。こんちくしょう!ねこまたぎさんのせいで、好きな雑誌がまたひとつ、増えたじゃ内科!!(笑) いやいやすみません、冗談です。以前、Gsマガジンも気に入ったけど、今は買ってないしねっ。コンプティークもどうなるか分かりませんが、9月号は買いました。らき☆すたの下敷きがお気に入り。8月号をさっき見ましたが「らき☆すた」、面白いね。

『すみっちょ』悪玉コレステロールの駆除、して下さってありがちゅん。「いつもすまないね~」「それは言わない約束でしょ」なんちって(笑)。いつも感謝してます。ありがちゅん。

それでは、失礼しましまろ☆彡

余談。アニメらき☆すたの「柊かがみ」ちんの声って、ゲームのだいなあいらんの「伊東あんじぇ」の声に、ばり似てると思わんちゃね?加藤英美里さんなら、あんじぇの声出来るっ♪♪♪ だからどうしたなんですけどね。。(^ ^;)

「だいなあいらん2」出ないかな~(笑)。

329 出現率更にUP!(笑) かとっち - 2007/08/07 22:12 - こんばんは、かとっちです。

あまり書き込めなくなるかと思っていたのですが、書き込めてますね。。15分もあれば、そこそこ短い文章なら書けますしねっ。でもいつものようにはいきません。(^ ^;)

『コンプティーク 本体』さっき、ちらっとコンプティーク8月号をパラパラ~って見流した(?)んですが、コンプティークって、こういう感じの雑誌でしたっ…け?すっごく久しぶりにコンプティークの中身を見ましたが、もっと「硬派」なイメージがありました。ギャルゲーばっかり多いし、らき☆すたは3つも分割して掲載されているし、ギャルゲー多いし。←それ言った/笑

でも、かとっち的には好印象(笑)。ドリマガよりは好きかも。わくわく感がありますね。今のドリマガは、なんかわくわくしないんですよ~。以前はもっと、楽しみ~な雑誌だったんですけど。う~ん。G×Gは、好きですけどね(笑)。絵は好きですので、G×Gは好きです。これは楽しみにしています。

それでは、失礼しましまろ☆彡

328 てぃ!てぃてぃ! かとっち - 2007/08/06 22:10 - こんばんは、かとっちです。

かおるっちと呼ばれるのが嬉しいのですねっ!?でも、親しき仲にも礼儀あり……と言うのをかとっちは重んじているので(←そうか?/笑)、いつもは「かおるぃさん」と呼びますね。この呼び方がお気に入りっちゃってますし。たまにね、↓の様な使い方で、私は使ってみたいと思います。語呂はいいですよね「かおるっち」って。うん。「かおりん」もたまに使ってみますねっ♪ (↑あずまんが大王の影響です~/笑)

『余談』時間無い…と言ってからの方が、      かとっちの出現率、高くないか?(笑)

気のせい気のせい(笑)。それでは、失礼しましまろ☆彡

327 蔑んで下さい。 かおるっち - 2007/08/05 23:42 - あうてぃのっく!

私は、かおるっちと呼び捨てにされると、非常に喜びます。mixiでも、かおるっちと呼んでください、とお願いしてるのですが、ほとんどの人は、かおるっちさん、と呼んでしまうのです(寂)。好きなマンガ家さんのHPでは、かおるっちと呼び捨てにしてもらってます。

326 頑張るかとっち(笑)。 かとっち - 2007/08/05 22:39 - ↑自分でガンバル云うな(笑)。

こんばんは、かとっちです。

少しくらいなら書き込む時間取れます、今のトコ。ので、書きますよん。

『コンプティーク』ありました!1冊だけありました。でも、輪ゴムできちんと防御(笑)されていたので、綺麗なままでしたよん。早速購入。中身見ないで、付録に集中。ぱらぱら漫画が書きやすいように出来てるね。ノートの裏表紙の、お話を聞いている顔の「かがみ」ちんが好きです。800円くらいしたかな?ノート目当てには若干値段が高いですが、かとっちはこういうものには(よほど高くなければ)イトメ付けませんので問題ナッシングです(笑)。ねこまたぎさん、教えてくれてありがちゅんね♪♪

それでは、失礼しましまろ☆彡

とまとの続き。今考え中です~。ん~??黒猫掲示板はもう少し待ってね、かおるっち♪♪               (↑なれなれしい/笑)

325 短くてすももません。。 かとっち - 2007/08/04 22:16 - こんばんは、かとっちです。

ねこまたぎさん、いらっしゃいませ☆彡寝苦しいよね~。

本屋さんへ行ったら見てみますね~。コンプティークがオススメですと。ふむ。

スーチーラジオステーション!!懐かしいな~。全部持ってますよ。非売品の定価1億円のシングルCDも……ね(笑)。

4月7日がスーチーの日なのですか~。なんか急にジャレコさん、頑張り出しましたね(笑)。スーチー4はたぶん、買うと思いますが、ドリマガ見た感じでは、安易に「メイド服」に走っているような気がしてなりません。キャラクターも「てんほー牌娘」よりも「おぉぉぉっ!」っていう部分が少ない気がして、ちょっと不安な部分がありますね。……でも買うと思いますけど(← 腐ってもスーチーファン/笑)。

短いですけど、それでは、失礼しましまろ☆彡

すみっちょ、黒猫の8月1日のあれは、すみっちょですよね?言おう言おうと思って書き込むとわすれていました。ごめんち。あと、とまとの数字、笑いました(笑)。あれ、最初分からなかったけど、身長なのかな??近い内に私も考えて書きますねーっ♪

あと、コショウ外伝に、男気さんのトコへ行けるようになってましたね。ちょっと嬉しい。ありがちゅん♪
by punkpunx | 2007-08-04 21:29 | log9