人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is a stranger just like.


by punkpunx

かとっちlog

369 サーバーにいる魚の名前は? かとっち - 2007/09/23 22:56 - こんばんは、かとっちです。

昨日、アニスパ聴きながらすぐ寝ちゃいました(笑)。こむちゃっとカウントダウンの記憶すら無いです。今日は、よく眠ったしで、元気いいですよん(笑)。

ねこまた軍曹、音沙汰ないですね最近。パソコンがまたトラブルっていないか、ちょっと心配。。

『かとっちのプレイステーション2…その後』実は、縦置きスタンドも持っていたんです。本体購入して2~3ヶ月後くらいに買いました。1500円。その時は、縦置きにすると、CD-ROMの時の高速回転した時の振動音がうるさかったので、すぐ縦置きスタンドを封印したのですが、「調子悪くなった時は縦置きにすると直る」みたいな事を何処かで聞いた記憶がありましたので、縦置きにしました、昨日の夜。そしたら、何事もなかったかのようにちゃんと動きます。ので、しばらくは縦置きで、プレイステーション2を起動してみたいと思います。

『東芝 ハードディスクレコーダー』1年経ちました、購入してから。購入して最初の頃、1回だけ、エラーが出ましたが、それ以降はいたって正常でしたね。ハードディスクレコーダーは便利です。でも、ハードディスク容量が160ギガなのです。標準モードでもまだ30時間くらい空きがあるので困ってはいないのですが(最初は標準モードで70時間くらいありました。)、やっぱり地上アナログでも、もう少し余裕欲しいですね。300ギガくらいが理想かな?と思います。思えばいろいろ録画してあります(笑)。S-VHSテープをダビングしたのとか、テレビ放送でお気に入っちゃったものとか、DVDソフトの録画出来ないものが「ビクターの再生専用機」とのコンビネーションで録画出来ちゃったりしたので(笑)…そういうのとか。多いのがゲーム映像。もう、いっぱい録画しました、ゲームは。セガサターン、プレイステーション1、2、ドリームキャスト、Xbox。もちろん、ゆみみみっくすとだいなあいらんも入っています。セガサターンとプレイステーション1は、線がギザギザになって見にくいですが、テレビを2画面にしたりして画像を小さくしてあげれば、綺麗に見れます。ともかく、ファイルしたり壁紙にしたりでとても便利。もう、S-VHSには戻れませんね。(^ ^;)

それでは、失礼しましまろ☆彡

オクラが……………………………………贈られる。

368 急行列車。 かとっち - 2007/09/22 21:49 - こんばんは、かとっちです。

タイトルの意味は「黒猫掲示板」の「駅」を見ると、なんとなく意味が分かりますよん(笑)。面白い店名つけますね(笑)。

プレイステーション2が故障しました!エアーダスターしたら悪化して動かなくなりました!ダメモトで軽く叩いたら動きました!叩いて直るあたりが原始的ですね、私のPS2(笑)。いつまでもつかな~。

はいっ!今日は、ずらうさの日です。アニスパも聴くよ~。先週のアニスパは面白かったですね。つい録音してしまいました(笑)。新谷良子さんとか、金田朋子さんとか、井上喜久子さんとかね。

それでは、失礼しましまろ☆彡

367 あじゅじゅじゅした~。 かとっち - 2007/09/20 21:52 - こんばんは、かとっちです。

黒猫掲示板より。『パイプ』すっごい色気ですね(笑)。あの角度がまた椅子に座っているように見えますね。『猫にゃん』かわいい~(笑)。「ぷぷっ」って笑ってますね(笑)。これも面白かったです~。

とまと掲示板より。すみっちょの「眼鏡シリーズ」、笑ったよ~(笑)。あの、メカって言っている子だけ知らないの。なんとなく「苺ましまろの伸恵」ちんみたいに見えるのですけど、たぶん、違うキャラでしょうね。

それでは、失礼しましまろ☆彡

明日は明日の………………………………風邪を引く。。

366 関係ないの?(笑) かとっち - 2007/09/18 21:36 - こんばんは、かとっちです。

「そんなの関係ねぇ!」「そんなの関係ねぇ!」

はははっ(笑)。ちょっとツボになってきました(笑)。小学生とか絶対マネするね(笑)。

すみっちょの使い方が一番面白かったな~♪♪(笑)

365 すみみん学習(睡眠学習) かとっち - 2007/09/15 21:48 - こ、こんばんは、森しんいちです。うそ、かとっちです。

眠い。。最近眠い。。すみっちょ、悪玉コレステロール除去、ありがとうございます。←これが言いたくて、カキコしました。(^ ^;) …ねむい。(←だぁ!しつこい!/by.かがみ/笑)

はいっ!今日は、ずらうさの日ですよ~!アニスパは残念ながらゲスト無しって先週言っていたよ~!こむちゃっとカウントダウンは、寝ている事が多いので、ゲスト分からないぞ~!はいっ!そういう訳で、今日は早く眠りますのよ~!アニスパはちゃんと聴くと思います。みなみけ&アットホームロマンス&らき☆すた&もうすこしがんばりましょうを読みながら聴こうとおもいマッスル!

それでは、失礼しましまろ☆彡 Zzz..むにゃ。

あひるが一言……………………………………あっ、昼だ。

364 ヤワラ貸せ!んしゃ。 かとっち - 2007/09/12 22:14 - こんばんは、かとっちです。

やっぱり、やわらか戦車、観れませんでした。。ダメモトで行ったのですけどね。ジミおじさんとはなんぞや?(笑)

すみっちょ、せっかく消してくれているのに、悪コレまたこりませんね。意味ないのにな~。なんでコショウに書き込みするかな~。すみっちょには本当に感謝!m(_ _)m

『かとっちプレゼンツ、遅い速報!』らき☆すた5巻(単行本)売ってるよっ♪ みなみけ4巻(単行本)売ってたよっ♪ 君とボクも最新巻売ってたよっ♪ エコールも新しいの、あったような……‥♪

それでは、失礼しましまろ☆彡

『どうでもいい日記』今日、ホームセンターにある、乗馬マスィーン(笑)に再チャレンジしました! 今度はきちんとたずな?をしっかり持って「スタート」。はじめちょろちょろなかぱっぱ…‥ はじめちょろちょろなかぱっぱ……‥ と、意味不明な呪文を唱え、乗りこなしていましたが、「強い」になったらやっぱりギブアップで、ストップを押そうとしたら、押せない。たずな?を持ってても時間掛かりました。そこは人がいませんでしたので良かったですが。でも、面白かったです(笑)。ちょっとクセになりそうな。(^ ^;) おわり。

363 うらぎりもの~!! かとっち - 2007/09/10 22:27 - こんばんは、かとっちです。

白状します。実は、土曜日に………………パOンコしました。ぱちOこするお金が有ったらPS3を買う……と語っていた私でしたが、すみません、じしゅします。でもね、付き合いで行ったの。私はおまけ。少しやったの。パOスロっていうの。幸か不幸か、勝ちました。6千円くらい。

で、ここからお話したかった内容なのです。景品とりたくて、景品コーナー見たら、エンツォ・フェラーリ(でしたっけ?)、フェラーリF40の新しいのみたいなのの完成品のプラモデルがあったんです。フェラーリ公認の。かっこいい~♪ 見たら「玉400」ってありました。店員さんに「メダルだと何枚ですか?」と聞きましたら、店員さん、電卓でピッポッパッと。そして「80枚」ですと。かとっち400枚くらいありましたので、超余裕で頂きました(笑)。やったねっ♪

このお話には続きがありまして、この完成品のエンツォ・フェラーリのスポーツカー(スーパーカー?)のプラモデル「だと思っていた代物が!」、『ラジコン』でした!え~!!中にコントローラーも入っていました。でも、かっこいいので、ただ飾っています。涼宮ハルヒの憂鬱のハルヒフィギアの隣に配置。かっこいい。ハルヒちんも、レースクィーンみたいに見えます(笑)。

余談ですが、ハルヒちんのフィギア、これがかなり完成度高いんです。バンダイから出ている「メタモフィギュア」というのなのですが、すっごくハルヒちんにそっくりだし、作りが精密。バニーガールの格好をして「SOS団 団員ボシュウ中!」という看板を持っている……というフィギアなのですけど、100点満点の出来です。しかも、このハルヒちんは、温度で色が変わるんです!頭のうさちゃんミミと、服と、ストッキングが色変わるんです。寒いと黒。暖かいと白。ストッチングは、暖かいと着用しているように……寒いと素足になります。で、メモリー機能もありますので、多少温度が変わっても、暖めたら暖めた時の色を持続したりするんですよ!値段は新品で3,980円。全然高くないですよ!この完成度なら高くないです。普通のハルヒちんのフィギアが6,000円くらいするとしたら、このバンダイのは15,000円くらいの価値があると思います。ホントに完成度高いですよ。色も変わるし。質感もいいし。

あれ?なんのお話でしたんでしたっけ?(笑) 失礼しました。それでは、失礼しましまろ☆彡

フェラーリ、本当にかっこいいです。ハルヒちんも可愛いけどね(笑)。今のラジコンはあなどれないですね。精密。ハルヒちんも精密だけど、ラジコンもすごいね。

362 イカスイカ墨。 かとっち - 2007/09/09 21:36 - ピッポッパッ!とぅるるるる……とぅるるるる……がちゃ!ねこまOぎ『あっ、もしもし?』音声ガイド「あなたのお掛けになった電話番号は…‥」ねこOたぎ『あれ?番号間違えたか?』音声ガイド「現在使われております…‥」ねOまたぎ『なら、はよ、繋がんかい!!』

こんばんは、かとっちです。

さっき晩ご飯に「ピザ」たのんで食べました♪♪♪ 美味しかったよん。半分残したので明日も食べるよん。トマトのピザです。

シーツ取り替えました~。以前2ヶ買っておいたので、それを。やっぱり、新しいシーツは気持ちいいねっ♪

おねがいツインズは観てません~。それでは、失礼しましまろ☆彡

361 当たり~(笑)。 かとっち - 2007/09/08 22:31 - こんばんは、かとっちです。

今日は早く寝るんだよ~(笑)。アニスパも聴くつもりなのに~(笑)。ねこまたぎさん、いらっしゃいまっせ~☆彡

はい。ねこまたぎさんのはなんだっけ?黒いぴちぴちの服着てる女の人。にしおかすみこさんだ! あの人もエンタに出ている分には好きです。面白いよね~。

『ツインズ』そうですよね、おねがいティーチャーの主人公も出ていますよね。先生と一緒に歩いていたので(セリフなし)、そういえば…って思いました。ちょっと幼く見えました。少し。

晴子ちゃんと言うのですか~。そういえば「兄」らしき人も出てました。なんか少し異常な兄妹みたいな扱いされてたような(笑)。

今時、話してる人いませんか(笑)。いいもん。今VHS買っちゃったんだから...。

DVDは950円でかなりお安くなっていますのね?そう!以前中古屋さんで見掛けたDVDは、何巻だったかは忘れましたが、2,480円くらいだったと思います。高いな~と思って見た記憶があります。安くなってちょ!

『絵』確かに、アニメ、漫画、ゲームなどのレベルで見ると下手に見えてしまう人もいます。ねこまたぎさんもそうなんだと思います。…が、どんなに下手だと思っていても、波長の合う人って必ずいると思います。絶対「あなたの絵は味がありますね」って言う人がいると思います。ああぁぁ、また語り始めてしまっているので止めますが、私も自分の絵に満足した事ありませんし、自分の絵を見て「上手」って思っている人なんていないと思います。わかります。ねこまたぎさんが言いたいのは、トリコロの猫の絵対決の時みたいな差があるとおっしゃりたいのだと思います。が、私は多汰美さんも、おばさんも、ニワちゃんの絵もみんな味があるように見えます。実物には似てないけど、絵としては味がると。かとっち、守備範囲が広いのかも(笑)。ねこまたぎさんは絵心の「心」があると思います。うまい事言いすぎですか?(笑) でも本心です。私の。

『電話』さっき、コショウ掲示板でも書きましたんですけど、かとっち、コレ笑いのツボみたいです(笑)。何回見ても笑うのですよね~(笑)。

あっ、10時30分だ!!アニスパ終わっちゃう!!それでは、失礼しましまろ☆彡レスのみにて失礼致します。

なんか語ったりしましたが、聞き流して下さい。(^ ^;)

360 予言 ねこまたぎ。 - 2007/09/08 21:08 - あうてぃのっく!ちょっとだけ、覗いてみたのは誰だい?ねこまたぎ。だよぉ!

『予言』「かとっち君は、土曜日は早めに寝る...」

いつもの事ぢゃないかぁ。(笑)

では、またな。(だ・にゃん)

359 やまだなでしこ... ねこまたぎ。 - 2007/09/07 22:11 - あうてぃのっく!ねこまたぎ。さんは、もう帰ります。(←こらこらこら...)

『ツインズふたたび』なるほろ、結局、VHSとDVDの仕様は一緒だったと... 「1巻、2話づつ収録」で「6巻」プラス「1話収録」が「1巻」の「全7巻」というわけですな。

んで、ここまでで、解ったのは、かとっち君が、「最終話を見れない」という事ですか?(笑)

ところで、かとっち君の書いている、『おねがいティーチャーの主人公みたいな子』。

それって、多分、まぎれもなく、「おねティ」の主人公「草薙 桂(くさなぎ けい/CV:保志総一郎)」ですよ。(笑)あと、「CV:新谷良子」のキャラは、「四道晴子(しどうはるこ)」。このキャラは、前作の草薙 桂のクラスメイト(まぁ、「とりまき」ですかな?)の、「四道 跨(しどうまたぐ)」の妹という設定だったはず?CV:田村ゆかりの「森野苺(もりのいちご)」や、もう一人の主役「風見みずほ(CV:井上喜久子)先生」など、前作のキャラが惜しみもなく登場しておるのです。

まぁ、麻郁の通っている学校が、みずほ先生の学校という設定なので、必然的にそうなってしまうのでしょうけど...(確信犯的に..../笑)

ストーリー自体は、特別、深くリンクしていないんだけど、「前作のファンに継続して付いて来て欲しい」思いと、「今作のファンには、前作も楽しんで欲しい」という思いもあったのかもねぇ?

しかし、ワシらの話題は、相変わらず、「時流」から、かなり離れているよなぁ...(今頃、この作品の話している奴なんか、おらんぞ/笑)

DVDの相場ですが、多分「950円」は、かなり底値の方かも?それなりに古い作品ですから、そんなに「すごい事にはなっていない」だろうけど... 作品自体最近は、あまり見掛けないし、全巻並んでいれば「それなりの値段」なっているかも。

私の入手したモノも、最近入荷したものではなくて、某店にて、長いこと「不良在庫」として棚に存在していたモノ。ずぅ~っと、「ん千円」の値札が付いていたんですけど、ある日覗いたら...粘り勝ちですな。(笑)

『お絵かきの怪』

はい、掘り起こしネタです。(笑)かとっち君が、「絵心の無い人が、こんな風に感想言えないと思います。」などと、いうてくれてますが、わしの絵は、「本当にスゴイ」んだぞ!自分で見ても笑っちゃうぞ。(笑)

まぁ、「絵は、「うまい、ヘタ」は関係無いと私は思っています。」といわれれば、そうかもしれんが、レベル的に、「 あんじぇも蘭花もトゥハート2みたいな絵になってしまいます。。」とか、「蘭花の服はむずかしいね。(^ ^;) 」とか、いう、以前の問題ですからねぇ。わはははは...(笑)

『やまだ電話のネタばれ』

かとっち君の反応に、ほくそえむ私。「語呂の悪い名前」は、もちろん確信犯。引っ掛かってくれて、うれしいわんっ!(いや、にゃ~ですか?)

「電話シリーズ」は、いつもの通り、「思いつき」から始まったモノですが、かとっち君が喜んでくれるので、継続。個人的には、「二人称(一応、電話の向こうに見えない相手がいるので ...)」なのに、「一人称(ねこまたサイドからだけ見て)」視点になってしまう、所が、書いていても楽しいかなぁ...と...(説明的なセリフを織り交ぜたりして...)また、気が向いたら書くと思います。

さて、本日は、この辺にしますかね。では、またな。(だ・にゃん)

358 恋愛同盟! かとっち - 2007/09/06 22:18 - こんばんは、かとっちです。

わわわっ、ねこまたぎさん!こんなに詳しく教えてくださって、ありがとうございます。

おねがいツインズはですね、9~12話でした。。あのね、中古のシールが貼られていまして、それが話数の上に貼られているものだから、間違えました。。1話だけ見たのですが、その予告で「次回の10話は…」と言っていましたので、あれ?と思い、よく見てみたら9話~12話でした。失礼しました。

私もDVDがいいな~。VHSでもそれなりの画質ですけど、S-VHSよりも画質は悪いし、やっぱりDVDの綺麗な画面で観たいよねっ。まぁ、100円なので我慢しますけど。(^ ^;) DVDが950円ですね。参考価格にしますねっ♪

それにしてもすっごく丁寧に。ほんとに有り難う御座います。主人公っぽいマイクという少年は「外国人」だと思っていました(笑)。まいくなんですね。おねがいティーチャーの主人公みたいな子も出てますよね?!9話は3人でデートのお話なのですが、なんといいますか、青春だな~って感じでした。女の子で好きなのはもちろん、新谷良子さんの娘!(笑) 勤勉の友(クラスメイト)みたいでしたが、なんかミルフィーユをそのまま現代風にしたような口調が、笑えましたしお気に入っちゃいました(笑)。田村ゆかりさんも「苺」という役で出ているみたいですね。

残りのお話も観ちゃうと思います。ん~、時間が無ければほったらかしにしてしまうかも…ですが、DVDで観たいですからね~。観ちゃうかも?!実は、おねがいティーチャーも1巻~6巻のVHSが100円だったのですが、買いませんでした。。。 …失敗だったかな?(^ ^;)

最後に。ジャケット裏側の12話のひとコマ。「みいなちゃん」が便箋に「黙秘します」って書いて、誰かに(まいく君かな?)見せている場面があるのですが、なんかすっごく気になります(笑)。観たい気持ちが高鳴ります(笑)。このみいなちゃんも可愛いよねっ♪

ねこまたぎさん、詳しくアリガト♪♪♪ それでは、失礼しましまろ☆彡

ハルヒがシールを………………………………貼る日。

357 手遅れだったり...(笑) ねこまたぎ。 - 2007/09/06 01:44 - あうてぃのっく!ねこまたぎ。さん。は、今日もココに...

『おねがい?ツインズ?』::そこは、新緑に囲まれた美しい湖でした。:そこは、時代に取り残されたような、:そんな懐かしさを覚える場所でした。:そこは、奇跡のような美しい恋を生みました。::あれから二年、この湖で、新しい恋物語がはじまります。:生みの親を知らずに生きてきた三人の少年少女たち、:神城麻郁、宮藤深衣奈、小野寺樺恋。:彼らは、同じ瞳の色をしていて、:同じ赤ん坊の頃の写真を持っていました。:そして、三人は写真に写っていた家で出会う事になる... :それは、絆を生む出会い。:それは、複雑な想いに発展する出会い。:そう、私、宮藤深衣奈は、神城麻郁と肉親かもしれない。:私、小野寺樺恋は、神城麻郁さんと、他人かもしれません。:肉親と他人の間で私たちの気持ちが揺れて、揺れる... ::私達の恋の行方を、どうか見守ってください... :

上記は、DVD2巻映像特典の、番組OA当時の、「新番組宣伝映像」のナレーションよりの抜粋である。(OA当時、本放映前に「誰もが目にした映像」なので、ネタばれではないのだ.../笑)

VHSとはいえ、100円は激安でしたね。実は、我輩もつい先日、DVD1,2巻を、950円でGET!してきた所でした。(笑)かとっち君の入手した「10話~13話」は、多分、最終巻までの2巻にあたります。(全13話)ちなみに、DVDだと「最終巻(7巻)のみ、1話(最終話)収録」なのですけど、VHS版は1巻目が「3話収録」とかなんですかね?(全13話ですから...)ちょっと、仕様が違うのかね?

かとっち君が「10話からでも大丈夫かな?」とか、申しておりましたので、ぶっちゃけますと、「出来れば、最初から見て欲しい」というのが本音。(笑)理由は、終盤にストーリー上、「ちょっとした、どんでん返し」が、発生するからなのですよ。ですから、出来れば「順を追って伏線などを見た」上で、「ラストを楽しんで欲しい」なぁ、みたいな?

でも、まぁ「辛抱たまらん!」という気持ちもあるだろうと、思って書いたのが、冒頭の一文。作品全体の世界観が理解出来る良い「あらすじ」だなぁ、と...

ま、その辺、あまり「深く考えない主義」なのならば、「あらすじ」のみで全体像を理解した上で、最後まで観賞するのだったら、問題は、ないのかもなぁ?(最終判断は、かとっち君に任すよ/笑)

ちなみに、あらすじの「序盤4行」は、「おねがい※ティーチャー」での話。「ツインズ」の物語は、同じ舞台の「2年後の話」、ということなのですねぇ。

主な、登場キャラは、主人公「神城麻郁(かみしろまいく)」赤い髪の娘「宮藤深衣奈(みやふじみいな)」緑の紙の娘「小野寺樺連(おのでらかれん)」の三人。

私はOA当時以来、久々の観賞となったのですけど、改めて「ええ作品やなぁ...」と...

そういえば、OA当時は、ハイキック君と、「深衣奈も樺恋もええな!(爆)」と、キャラ萌えで、盛り上がったよなぁ...(笑)

つうわけで、長々と「ツインズ」の話で盛り上がっちまったよ。(笑)

もうひとネタぐらいは、書きたかったんだけど、今日はココまでやね。ま、今回は「ツインズすぺさる」という事でひとつ...

さて、お時間となりました。では、またな。(だ・にゃん)
by punkpunx | 2007-09-06 21:31 | log10