人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is a stranger just like.


by punkpunx

かとっちlog


825 上には上があるのよね。 かとっち - 2008/06/19 18:13 - ととまとしてる? かとっちです。

かーおるぃさん、いらっしゃいませ~☆彡

『ATH-AD1000』ねー。ヘッドホンに3万円って。普通じゃありえないですよねー(笑)。

高級車でクラウンとかフーガ、レジェンドがあります。なのにカーマニアなどはBMW、ベンツを買う。方や500万円。方や1000万円。スポーツカーでフェアレディZとかがあります。なのに好きな人はフェラーリ、ポルシェを買う。方や400万円。方や1500万円。この様な現象がどの分野や世界にもありますよね。

どの分野でも、つきつめていくと、高額な物になります。でも、それを他の物と比較するのはナンセンスだと、個人的には思います。「1500万円の高級車と1200万円の新築の家。」違いますよね?金額的には近いけど、比較するのはちょっとおかしい。

と、これはかとっちの持論(笑)。あくまで理屈(笑)。

冷静で正しい考え(評価)は、かおるぃさん!そう、3万円も出せばWiiを買えて、さらにお釣りが5千円も来ます。しかも、ある程度のヘッドホンを持っているのに……「あるのに!」また買おうとしている。ここなんですよねー(笑)。まにあって、ここがおかしいんですよね(笑)。余談ですが、 ATH-AD1000の上には、ATH-AD2000があります。値段は \84.000-。なかなか価値観って難しいですよねー。

『Wii』なんか、「涼宮ハルヒの憂鬱」のダンスゲーム?が出るみたいですね。ちょっと心動かされましたが、まだ本体を買いたい!……という気持ちになるソフトがありませんね。DVD再生機能搭載のモデルが、どの様な付加価値を付けて発売されるか?ですね。いろいろパワーアップしたらいいな♪ 値段はそのままでね(笑)。

『サブリミナル高価!』一回1万円です。使用料。うそうそ(笑)。どんどん使ってください(笑)。かおるぃさんにウケたので私は嬉しいです~♪♪

『スクリーンセーバー』なんでしょうね?ちょっと理解出来ない仕様ですね。別なトコ(項目?)を設定なりしないといけないのかな?なんか不親切ですね。「作った人」が「使っていない」証拠ですね。作った人が実際に使用していれば、そういう仕様にはしないハズなんですけどね。ん~。せめて動画視聴の時に解除して欲しいですね。軍曹のXPで出来て、ビスタが出来ないはずないですもんね。

それでは、失礼しましまろん☆彡

個人的には「Wii」もハイビジョンになって欲しい。せめて「720p」に!あと、いい加減、PS2起動出来る「PS3」を出して欲しいね、そにゅぃーさん(笑)。それが出来ないのであれば、「アップコンバート機能付きプレイステーション2」を出して欲しいなー。技術的には出来るはずですもんねっ。

824 らいとせーばー。 かおる. - 2008/06/19 00:33 - 書き忘れ。スクリーンセーバーを無しに設定できたよ。しかし、やはり10分たつと画面が真っ暗に。意味ねぇ。さらに放置すると、勝手にスリープモードになることを発見しました。

823 パクっといただきます。 かおる. - 2008/06/19 00:06 - ヘッドホンに3万以上出す感覚がわからん(笑)。私ならWiiを買いますね。みんながマリカで対戦してるのに、Wii持ってないから、まじれない(涙)。みんながDSのカードヒーローに夢中のときは、いっしょに遊んだりチャットもしたけど、私がWii持ってないのをみんな知ってるから、お誘いもかからない。

サブリミナル効果に噴いた(爆笑)。どっかでパクらせてもらいます。 ↑おもにmixi。

822 ATH-AD1000 への道。 かとっち - 2008/06/18 18:06 - デバフよろ、かとっちです。

『ヘッドホン 貯金開始!』あ~…………ん。(←変な声出すな!/笑)

AD700でも満足ですよ!?満足なんですよ?でもね。昨日ね。オンキヨーのね。ネットショップでね。『ATH-AD1000』がありました。『\33,600-』頑張れば買える値段!(今じゃないですよ!?)カタログでも気になってたモデル。定価 42,000円。それが 33,600円。欲しい.....。すっごく欲しい。(←病気だね/笑)

なんかオンキヨーでもオススメなんです。 ATH-AD700…………Good ★☆☆ ATH-AD900…………Beter ★★☆ ATH-AD1000…………Best ★★★ だそうです。

ちなみに、AD900というのは、最初試聴した2万4千円のモデルです。これも良かったですからねー。欲しいな~AD1000。発売は以外と古くて、2004年だそうです。欲しいな~AD1000。イヤーパットもエクセーヌなんですよぉ。欲しいな~AD1000。サブリミナル効果はやめなさい。(はい。。)

これはさすがに「試聴」サービスしているトコは無いですので。高いしね。でも頑張れば買える値段なんですよねー。AD700でも満足はしているのですが、ちょっとヘッドホン欲しい病でして(笑)。やめとけよ……というご意見ありませんか?(笑) 好きにすれば?……でもいいのですが(笑)。

それでは、失礼しましまろん☆彡

カッコイイんですよ、AD1000。欲しい理由はかっこいいだけではもちろん無いのです。性能面でも魅力的ですので、それも…というかそれが理由の主です。

今度は「クラナドDVD」に特典として付いてきた、「原画資料集」のお話をしたいです。とってもいい特典なんですよ!かとっち的にはこれだけで2,000円くらいの価値があります。それくらいいいオマケ特典です。

820 ファンシー☆フリル かとっち - 2008/06/17 18:12 - デバフよろ、かとっちです。

かおるぃさん、ねこまたぎさん、いらっしゃいませ~☆彡

『忘却の彼方へ…‥』なんとなく書き込みした内容は憶えてはいるのですが、以外とすぱすぱ忘れてます(笑)。「くさいきれ」って私が自分で言ったのでしたね(笑)。正解だとは思っていなかった(みたい)ですので、忘れていました。それよりも「ラフレシア」の方がきちんと憶えていたりします。

『ソニーハード アップダウンクイズ!』あぁぁ、そっか。バージョンアップした内容には、イマイチなのもあると。え~?そんな制限つけるの~?以前のバージョンの方が良かったのに~!みたいな、内容もあるのでしょうね。バジョンアップしていないプレイステーション3が高値で売買……なんて事もありうるかもしれませんね。初期型のPS2の時みたいにね(笑)。

『圧縮技術』なるほど。可聴範囲以外の音をカットして圧縮。そうすれば、データ量が少なくてすむので、より多くのデータを記録できる=音質向上になる。と。最近のオーディオでは可聴範囲外の音(20kHz以上とか)も音の臨場感とか雰囲気感みたいなのに意味があったと言われ、見直されてますけどね。オンキヨーは「可聴範囲外の雑音」が「相乗効果」を起こして、可聴範囲内の音の雑音になる……というのにも気付いているみたいです。ipodとかそういうのだと、そこまでは求められないとは思いますので、カットしてOKですね。MDウォークマンよりもipodみたいなのが欲しいのですが、パソコンとか録音装置が無いので、買えないんですよね。便利そうですよねipod。

『刑事かとっぷ』ぱくったんですね!(笑) 逮捕だ逮捕!(某銭形警部っぽく/笑)私のハンドルネームだとしっくりくるんですよね(笑)。

『地震予知』あ~。そういうのありそうですよね。鳥が(カラスとかが)せわしなく鳴いたりとかね。

『PC不親切設計』便利な部分の方が多いのだとは思うんですけどね。まだまだ難しい部分がありますね。そうしてみますと、ドリームキャストって10年前にこれですから、結構がんばったハードだったんですね。ログアウトとか知らない言葉が多いですね(笑)。

『4:44』惜しい!確変ならず!(笑) 確変ってなんだ?(←自分で書いておいて/笑)確率変動の略かな?確率変化?今の4:44ってもう明るいですよね?鳥も鳴くしねー。

『スクイズ』正解!なかなか難しかったでしょ?(←え?

『あうてぃのっく』あうてぃのっくはですね、かとっちは普段使わない代わりに、特別な書き込みの時に使用しようと心がけている…つもりです(笑)。嬉しい時とかね。

レスのみにて♪ それでは、失礼しましまろん☆彡

あっ、MDの「PCM」とか「SP」は、AD300にしましたら違いが分かるようになったのですが、AD700にしましたら違いが分からなくなりましたので、そこが不思議だな~って。もう少し使用してみれば違い、分かるかもしれませんね。

あっ、「CLANNAD 7」、買いました(笑)。(今、やっぱり!って思ったでしょ?!/笑)

818 あなたに従い、尽くします♪ かおる. - 2008/06/17 07:03 - あうてぃのっく!あうてぃのっく!あうてぃのっく!あうてぃのっく!

かとっく君のクイズを無視していた。麺巨匠ですな。免許証。

にゃんと、ねぎ君のカキコが04:44ではないか!なぜか私は時計を見ると、4時44分のことが異常に多いんです。なにかの暗号か?

地震予知。 mixiのトピに、学校で電気もつけてないのに、蛍光灯が不規則な発光を繰り返した。大地震の前には、断層の微細運動で電気が発生するらしい。これは大地震の前触れか?みたいな書き込みがあった。トピ主は宮城県在住とのこと。このトピが立ったのが、6月12日です。つまり、岩手・宮城内陸地震の起こる前なんです。地震予知ですよ。ねぎ君のとこでは、前兆はなかったかな?

うまく説明できんけど、PCで書き込むとき、たとえばここなら、コメント欄をクリックすると、コメント欄にバーが表示され、字が書けるようになるけど、途中でバーが消え、書き込めなくなることがある。それはコメント欄から、ログアウトしたような状態で、もう一度クリックすれば書き込めるようになるが、何度もそんな状態になることもあるし、漢字変換をしようと思って書いてるときは、また書き直さないといけなくなる。ワードで文章を書いてるときも、似たような状態になり、ログアウトはしないが、バーが勝手に前の文章のとこに移動してしまい、前の文章の途中に、いまの文章が挿入されてしまう。むろん、消して書き直さないといけない。 BBSの投稿で、そういうこと(ログアウト状態)になったことを知らずにエンターや変換キーを押したはずみで、画面が切り替わって、文章が消えたこともある。ブラインドタッチなどできないから、気づくのに遅れ、ついキーを叩いてしまうのです。戻るで戻っても駄目でした。ほかのPC組の人は、こんな症状ありませんか?仕様?

817 愛の歌だから・・・ ねこまたぎ。 - 2008/06/17 04:44 - あうてぃのっく! ↑最近ワシしか使わんな・・・ねこまたぎ。でっす!

『伝言にゃん』んにゅ?スクリーンセーバーは、プロパティ画面の、「セーバーの種類を選ぶ」所で、「なし」を選択すれば、解除出来るはずですぞ?つうか、ワシも解除してるし・・・(汗)ビスタになったからって、そんな所の仕様が変わったとも思えんが・・・(ワシのはXPじゃけえ・・・)試してみてにょ!

『かとっぷ君版』「PSP」とか「PS3」とか、最近のソニーハードは、逐一「UPデート」するんだよね。でも、かとっぷ君みたいに、機能が充実して喜んでいる人もいれば、「裏の世界」では、逆に「ダウングレード」したと嘆く輩もアリ、今回の更新は、「見えない部分(闇)」では、何が行われたのやら・・・一般人の使用に影響のない更新である事を祈ります。(まぁ、かとっぷ君には、必要のない知識でしたかな?)

「MD」の「SP」の圧縮の仕組みを知らないのアレですが、流行のシリコンオーディオ(i-podとか、みたいな奴)なんかで、おなじみの「MP3」なんかは、「人間の耳では聞こえない周波数の音」のデータ分を、「ばっさりと切って」データ容量を圧縮するそうな・・・圧縮しても、音質の劣化が少ないのには、「そんなような、なんか秘密」が隠れているのでは、ないかな?

『かとっぷ君の由来』「V6」という、アイドルグループに、「井ノ原君」というメンバーがおりまして、彼は、なぜか、他のメンバーから、「イノップ」と呼ばれていた事があった。当時、私は、それを聞いて「面白い響き」だなと思っていて、なぜか、ずっと印象が残っていたんだなぁ、んで、今回、かおるっちが、かとっぷ君の名前で遊んでいたのを見て、居ても立ってもおられず、「パクッ・・・(汗)」いや、「参考」にさせてもらったという・・・

さて、お時間です。では、またな。(だ・にゃん)

816 会いに来て I Need You。 かおる. - 2008/06/17 00:18 - かとっぴょ君、ナゾノハナでなくてナゾノクサね。せっかく正解を書いていたのに、忘れ果ててしまったようだね。

スクリーンセーバーですが、解除というのがないので、最大にしてます。それなのに10分たつと、画面が真っ暗になります。動画を見るのに、邪魔な仕様です。

814 わがままな I Love You かとっち - 2008/06/16 17:57 - デバフよろ、かとっちです。

『かとっちの毎日。』あの、メタルギアソリッド4(PS3版)、全然遊んでいないのですが。プレイステーション3バージョンアッププログラムが入っていて、2.20にバージョンUPしたのはいいのですが。。それにより、DVD再生機能がパワーアップ!もちろん、他の機能もいろいろとアップデートされたのですが、書いてもちんぷんかんぷんだと思いますので、DVD強化機能だけ書きますねっ。

リジューム機能が付きました!これで、DVDを途中で抜いても、電源落としても、続きから再生されます。あっ、リジューム機能というのは、続きから再生してくれる機能です。何枚まで記憶してくれるのかな?そこは分かりませんが便利。アップコンバート機能、リジューム機能と付いたら、無敵のDVDプレーヤーです(笑)。こうやって、本体の性能がバージョンアップしていくのも面白い要素ですね、プレイステーション3。

『ATH-AD700にしたら…』MDの「PCM」と「SP」の差が、また分からなくなりました。(^ ^;) 若干PCM録音の方がいいような気がしますが、SPもちっとも悪くない音質。どないなっとんのやろ??

あっ、PCMというのは「CDの音をそのまま圧縮せずに録音する方式」です。容量をいっぱい使いますが、CDとまったく遜色ない音を楽しむ事が出来ます。

SPというのは、「CDの音を1/5に圧縮して録音する方式」です。理論上は「CDの20%の音」しかないという事なのです。

ですのでSP(標準)は音が少々「すかすか」になるはずなのですが、あまり感じません。AD700のおかげなのかな?ちょっと不思議です。

あと、AD700はソースダイレクトでOK!トーンコントロール(音質調整)しなくても低音こもらず高音くもらずです。ノーマルが一番いい音。ちなみに「Be!」もそうなんですよね。ノーマルが一番音がいい。これはセッティングが「きまっている」証拠ですね。どちらのヘッドホンも調整がキッチリ出来ている… …のだと思います。

それでは、失礼しましまろん☆彡

そろそろ「クラナド7」の発売日ですね。。いや、お金無いものでして(笑)。無理すればあるのですが、AD700で出費が……‥。なんとかして買いたいな~。(どうせ買うんでしょ!/←皆さんの声/笑)

813 I どん Know... かとっち - 2008/06/15 17:33 - デバフよろ、かとっちです。

某かおるぃさんが某所で某答えがココにもう出ているよ… と教えてくださったのですが、ナゾノハナとクサイハナしか分からない。クサイハナだから、ハナサナイですか?

『よつばと!可憐だー』今日は6月15日(日曜日)おそらく、よつばと!日めくりカレンダーは、よつばちんの絵だと思います。あの解読困難な絵(笑)。あれ…いつも悩まされたな~。(遠い目)

それでは、失礼しましまろん☆彡

*くだらなスクイズ*=================問:麺の巨匠がいつも持っている物は  はてさてなんでしょう??=================

かとっちオリジナルですっ。

811 これが愛でしょう(裏) かとっち - 2008/06/15 09:44 - おはようございます!かとっちです。

みんなもやってみてよ。ぜったい…できるから♪ あはははは。あっはははは♪ (ここは歌詞と言っていいのだろうか?/笑)

ねこまたぎさん、いらっしゃいませ~☆彡

『軍隊ごっこ用ヘッドホン(笑)』分かりました!もう謝りませんね。でも、なにはともあれ、私が書き込んだから軍曹も購入されたのは事実ですので、前回の書き込みでは謝らずにはいられませんでした。

そのかわり、私の知っている知識&AD300を使用しての感覚等で「アドバイス」みたいなのは多少出来ると思いますので、それで応えますねっ。まずは、CR-185ですね。それでもダメっぽかったら、軍隊ごっこしましょうね!「軍曹!軍曹!…ちっ、」「ミノフスキー粒子が濃くてつながらん!」みたいな(笑)。

『ビクター Be!』そうなんですよね。Beは、音のバランスが非常に良いのですよね。低音は大きさゆえに仕方ないのですが(それでも悪くはない。)、高音&中域の音がいい。特筆するほどは良くないのですがトータルバランス、これが良いので、Beはイヤーフック型ではトップクラスだと思います。

ビクターさんが狙ってここまで仕上げたのか、たまたま偶然この音質になったかは分かりませんけどね(笑)。

『かとっちの毎日。』 Nai of NETA ~デジタルリマスター版~

朝だとなんか思い浮かびませんね(笑)。そうだ!「かとっぷ君」となっていました!軍曹の!「ばかにするな!」(みちる代弁/笑)「おぉ、しゃべったぞ?」「むぅぅ」うそうそ、楽しいね。そこでふと考えた。皆さんにコレを当てはめたらどうなるのかな?「ねこまたぴ」「かおるぺ」「すっちぽ」あれ??おかしい。なにか合わない。なぜ私のだとしっくりくるのだ~!?ん~。意見書類を国会に提出しておこう(笑)。

それでは、失礼しましまろん☆彡いつもの時間にも来てみますねー。

今日もヘッドホン生活だと思います。ちょっと聴くつもりが2~3時間聴いちゃうの。お~ま~え~は、あ~ほ~か(笑)。

810 これが愛でしょう ねこまたぎ。 - 2008/06/15 04:12 - ♪君がいるぅからぁ~ 明日があるぅからぁ~♪ ♪一人きりじゃいきぃてぇらぁれぇなぁ~いぃからぁ~♪ あうてぃのっく!ねこまたぎ。です。(ってばぁ~)

え~、かとっぷ君、かおるっち、「顔は見せないけど心配してくださった方」(笑)ありがとうございます。現在も余震つづいているようですが、私の所は、TVの放送を見て、逆に驚いてしまうほど、平和なので、ご心配なく。ちなみに、私だけかもしれませんが、我が地域は、割と地震が多いせいか、「地震に対する緊張感が薄い」というか、「程度が知れている」というか、個人的には、現在、かとっぷ君の言うような、心労には見舞われてはいないので、ご安心を・・・(震源に程近い地域なら、も少し緊張感あるのでしょうが・・・/余震も大きめだし・・・)ま、油断は禁物ですが。(過去にも数日中に同規模の揺れに見舞われた事があるからな・・・)

『お~でぃおまにあくすくらぶ』「ががが・・・」「ど~ん!」「軍曹!最終防衛ライン突破されましたぁ!」「なんだとぉ!援軍はまだかぁ!」「連隊司令部!連隊司令部!応答せよ!」

っと、寸劇はここまでにして、かとっぷ君、なんだよぉ、折角防衛ライン張ったのによう・・・(笑)つうか、なんか違うんだよ。「こもり」のニュアンスが、私と、かとっぷ君で、ズレている気がするんだよ。私が好きな音質は、確かに、「割とクリアーな物(特にボーカルが・・・)」なんだけど、かとっぷ君のいう「こもり」の「空間がどうたら」な感じじゃなくて、私の、今回いう「こもり」は、たとえば、対象の目の前で聞いている音と、壁一枚へだてて聞いた音というか、そんな感じなんだよ、つうか、本当、「その辺の機材」の性能が本当に悪くて悪くて・・・(笑)とりあえず、「鳴けばいいや」みたいなテイストなもんだけに、本当に、まあったく・・・(汗)本当、最悪「戦車兵ごっこ(←なんだそれ)」に使えるんですから、気に病んだらアカンのやて。(まだ、本人「使えねー奴」だと結論づけてねーんだし・・・)

それにしても、今回、改めて、「ビクターBeシリーズ」の偉大さが解りましたね。だって、あれって店頭価格980円からあるんだもんねぇ。かおるっちの2000円どころじゃない低価格で、あの音質は、「本当にエライ!」まぁ、確かに、かとっぷ君言う所の、「空間感」みたいのは不足気味ですが、(AD300と比べても)価格帯からいったら、大サービスの出来ですよね?

と、もう外が明るくなってきたわ。今回も、お~でぃおネタで終了。

では、またな。(だ・にゃん)(本日も世界が平和でありますやうに・・・)

808 これが意志疎通?(笑) かとっち - 2008/06/14 17:48 - こんばんは、かとっちです。

軍曹、無事でしたみたいですので(物損はありも)、よかった。でも余震も怖いですので、靴!「くつ」を履いていてくださいね。家の中でも!今日だけでもいいですので、せめてベットの横に。

『書き込みほぼ同時事件』ねこまたぎさんの書き込みと私の書き込みほぼ同時(笑)。しかもタイトルが同じ(笑)。なにか見えない意図(糸)を感じますね。

『かとっちの本日。』大地震がありつつも、いつも通りおばかモードで書き込みたいと思います。たぶん軍曹は精神的にも緊張状態だと思いますので、ココを読んでいる時は緊張しつつもリラックスされてください。(余計疲れる?/笑)

『書き込み~12:30まで』AD700。A-905TXで音楽鑑賞。かとっちお気に入りみたいです。ずっとリッスンミュージックしてました(笑)。

『12:30~13:30』お昼食べました。今日は「おそば」。ざるそばで食べました♪ ゆでたまごも食べました。Oード卵光!           (↑たまたま余ってました/笑)ゆで卵にすると、良さがあまり分かりませんね。普通のゆで卵でした(笑)。

『13:30~書き込みまで』読書してました。もちろんハルヒちゃんも読みました。その後DVD観てました。らき☆すた。2巻。そのままお昼寝してました。うとうとと。15:30頃起きて、またAD700でリッスンミュージック。昔のCDと相性ぴったり! リンドバーグのCDがいい感じです。

それでは、失礼しましまろ☆彡

今はそれどころではないのは分かっているのですが、一応書いておきますね。ATH-AD300。普通に装着すると音質悪いのは憶えていますでしょうか?普通のヘッドホンよりもやや後方、耳をすっぽり覆う感じに装着するのが、このADシリーズの「トータルイヤーフット設計」ヘッドホンです。カタログには装着の仕方が掲載されているのですが、肝心の本体の箱の説明書きには書いてありませんので、念のために。普通に装着すると「ユニットの位置」がずれて音がくもります。(何故、箱には描かないのか不思議。そこは不親切ですオーディオテクニカ。)

807 無事でよかった。 かおる. - 2008/06/14 13:43 - お昼まで寝ていた私。お昼のニュースを見て愕然。東北での大地震。とにかく、ねぎ君が無事でよかった。被害に遭われた人には、お悔やみ申し上げます。
by punkpunx | 2008-06-14 21:55 | log14