人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is a stranger just like.


by punkpunx

かとっちlog


1181 谷口です。(続) ねこまたぎ。 - 2008/10/26 17:20 -

続き・・・
「みゅーじっく アワー」
堀江由衣 バニラソルト
新谷良子 月とオルゴール
買いました。(興味ないだろうから、これだけ・・・)

:最近のヘビーローテーション
「もってけ!セーラーふくRe-Mix001」
よくある、「インディーズ版」とかだと思ったら、
「ランティス」作、なんと正調盤である。

最近になっても、なんだか、ちまたでは、
「なんたらリミックス」とか、いわゆる、
「トランス系」とかの「リミックス盤」が出まくってますよね?
正直、かとっち君なんかは、
「打ち込み系」だし、そんなん「騒音以外の何ものでもない」とかいって、
「アウトオブ眼中」なのではないかと思いますが。(つうか、実は自分もそう・・・/笑)
ちまたに、こんだけ「そんな商品」が溢れてくると、
「自分の好きなジャンルの曲(アニメ系)の物なら、
「なんとか馴染めるのでは、ないか?」(←そんなにしてまで、流行り物に手を出そうとしなくてもいいのに・・・/笑)
とか、「幻想」を抱き、手を出しがちですが、(それは、「間違いなく幻想なので、気をつけよう・・・/笑)
いざ、行動をおこすと、思わぬ目にあう事が、
実は、多いです。(幾度となく、騙された人は、何を隠そう私です。/ま、大概「百円コーナー」モノなので、ダメージは少ないが・・・)

そんな中、このCD、初見(初聴?)で、
「2曲」、何度も聴いているうちに、
「他の曲」も、なんとなく、
「わずらわしさを感じない」という、
「初めての当たり」と」、なりました。

内容は、「全7曲」すべてが、
「もってけ!セーラーふく」のリミックス曲で、
最初に気に入ったのは、
「メタボ対策Mix」と、
「祭みっくす!」の二曲。

「メタボ」の方は、リミックスとしては、平凡な、
「速度1.2倍増(推定・・/笑)」&「ユーロアレンジ」な感じですが、
「やや早口」でスピーディーな所が、素直にノリきれて、
「変にイジり過ぎてない」所が、良かったのかな?と、
好感が持てたです。

「祭」の方は、祭というか、個人的には、
「白石みのるMix」と呼びたい曲。
この曲は、始めから終わりまで、
「何処から音源掻き集めてきたの?」で、
「白石みのるがいっぱい」な、
「白石みのる」が好きだったら、思わず笑っちゃう一曲。
正直、この一曲だけで、元取れたような気が・・・(って、購入値100円だったり・・・/爆)

つうわけで、かとっち君には、
試聴でもいいので、一度は、聞いてもらいたい曲なのです。
他の曲は、聞いているうち慣れると思う・・・(汗)

君も、「新しい、らき☆すたワールドへ・・・」

なんつって・・・(笑)


つうわけで、とりあえずこの辺で・・・
久々の長文、二分割かな?(一回UPしてみましょ)
(駄目でした・・・/笑)

では、またな。(だ・にゃん)
追伸:校正の時間なし、変なトコあったら御免にょ!
by punkpunx | 2008-10-26 19:57 | 200810