人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is a stranger just like.


by punkpunx

かとっちlog


1183 きびきび跳んで数をか…‥ かとっち - 2008/10/26 18:05 -
こんばんは、かとっちです。2度目です♪


『寝てました、かとっち』
かおるぃさんのおっしゃる通りで、疲れているのかもしれ
ません。寝てました。
PS2のゲーム「キミキス」をひっっっさしぶりに起動し
まして、プレイしていたのですが、寝てました(笑)。
結構面白かったですー、キミキス。(途中ですけど...


『そういえば東芝』(←?)
東芝のDVDレコーダーの「カタログ」を見に先日、大型
家電屋さんへ行きました。「なんちゃら302」というの
を見に行ったのですが、もう販売しないそうです。。

なんか東芝さんで「~2」という型番のは製造中止だそう
で?理由とか聞けませんでしたが、もう製造しないそうな
んです。

その代わり、「新型」が近日に出るそうです。
そしたら購入のご検討されてください……と。
ちょっと期待しちゃいますねっ。


『かとっち先生のDVDレコーダー講座♪』
うわ、また痛いタイトルを(笑)。

すみません。
あのですね、私も「東芝のカタログ」を見て最近知った事
なのですけど、「ハードディスクに」38時間……ハイビ
ジョン録画は分かったのですが、「DVD」に焼いた時は
どうなのか?が知りませんでした。それを、カタログを見
て知りました。
ハードディスクには「6倍録画(東芝)」「4倍録画(パ
ナソニック)」らしいんですけど、じゃあ4.7GBの「
DVD-R」にはどう録画されるのか?と。

「31分」だそうです。(^ ^;)
片面2層DVD-R DL(8.5GB)で「1時間」。。

どうせいっちゅうねん(笑)。

31分だと保存もなにもないような……‥‥
DVD-R DLというのを使うとしても1時間って……‥‥
↑コレは普通のDVD-Rより高額なんでしょ?おそらく…

「2時間」記録出来る機種もあります…が、上位機種。
満足出来るのは結局、8万円以上出さないとダメ?
なのかな?
5万円前後の機種は「ハードディスクに録画」するぶんに
は上位機種と変わりませんが、「DVDに保存」するのが
苦手みたいですね。

なんかそれだと購入意欲がわきませんね。
「新型」ではそこを良くして欲しいな~。

注意:あくまで「東芝のカタログ」を見た感想ですので、
   他社メーカーのは違うかもしれませんので。参考ま
   でに読んでくださいね。


それでは、ふたたび失礼しましまろん☆彡
by punkpunx | 2008-10-26 19:58 | 200810