It is a stranger just like.


by punkpunx

カテゴリ:log8( 2 )

かとっちlog

309 こぁら~!!(館林み…) かとっち - 2007/07/20 22:42 - こんばんは、かとっちです。

タイトルで怒ってみました(笑)。

『ひだスケの手拍子』なんか↑、ひだまりスケッチを略すと変ですね(笑)。「ひだッチ」の方がしっくりくるかな!?そのひだッチのオープニングの拍手(手拍子?)、よく見たら「誰でも気付く」くらい、いっぱい出てましたね。。ねこまたぎさんよく気付くな~って言いましたが、違いますね、気付かないかとっちがおかしい(笑)。ね?かとっちのファーストインプレッションは、参考にならないのが実証されてますよね(笑)。←笑??ぼけーッと観てしまうんですよねー。だから同じ作品でも、何度も楽しめるのでしょうね。(←他人ごと?/笑)失礼しました。

それでは、失礼しましまろ☆彡

観鈴「ごきごき出ても、そうしてくれるって」往人「…言っていない」

308 カツ・サンドある? かとっち - 2007/07/18 22:27 - こんばんは、かとっちです。風邪引いてからの方が、律儀に書き込みしているような私ですね(笑)。もう良くなったとよ~♪ 昨日は、全文章消されてとってもガックリしました。まぁかとっちが書く文章ですので、たいした内容でもないのかもしれませんが、本人はいたって真面目に書いた長文でしたので、脱力感がはんぱでなかったです~。バックアップ?もですね、やり方知らないんですー!!!何年か前に「しおたんさん」が親切に教えて下さってましたよね!? 今思えば真面目に聞いておくんだった~。どうやったらバックアップ出来るんでしたっけね。(^ ^;)

『かおるぃさん』惜しいよ♪「ごちそうさま」や「おそまつさま」などの食べた後のご挨拶でなくて、食べる前に言う言葉…あるよね?(注:知っていてノリました~♪/笑)

『ねこまたぎさん』バックアップですよね~。やりたいんですけどやり方が。長文の時にはバックアップしたいな。

最近お相手って、そうだよ~。相手してくれないんだもん。2Pコントローラーがほこりまみれじゃん!(←そのお相手なの?/笑)

らき☆すたアニメは良さそうですねっ♪ ふところ、すんごく厳しいのですが、なんとか買ってみます。「らっきー☆ちゃんねる」も面白くて好きなんです。あと、ひだまりスケッチも買っていきたいですね。DVDはゲームと違って、コントローラー握らなくていいので楽でいいですよね。最近ちょっとそう思ふ(笑)。

ぴえろ?ディーン?ぴえろは知らないです。ディーンというのは、今の「スタジオディーン」なのかな?名前は聞いた事あります。

藍より青しは実はDVDが…。すっごく気になる~(笑)。面白くなかったのかな?? 1巻はまだエンジン掛かってませんので、9話とか6巻、6巻までは観て欲しいです。1巻で判断だけはしないでほしいな~。サブキャラが出てから「面白く」なって来ると思いますので。

書き込み感謝!元気が出ます!ありがちゅん♪ それでは、失礼しましまろ☆彡

「Ctrl + C」やっても変化なしのような.....。(^ ^;)

307 2度ある事は... ねこまたぎ。 - 2007/07/18 03:33 - ↑三度笠... あうてぃのっく!ねこまたぎ。さんだぁ。(ガラぴっしゃんっ!)

↑脱力に輪をかけてどうする...(汗)

悲惨な「消去事故」を防ぐために、「バックアップ(コピー)」の習慣を... 『出かける時わぁ、忘れぇずにぃ~』(←意味不明)

って、言っている奴も、よくやらかしてるんだけどね。(笑)いやぁ、最近あまりお相手が出来なくて申し訳...

本日は、「らき☆すた」OA終了後の巡回。「らき☆すた」は、放映回数が折り返したあたりから、内容が、さらにエスカレート。本日の放送内容も「ココまでやらかしちゃってもいいのん?」みたいな、細かい「突っ込み所&あら捜し所」満載。

この感覚は、まるで、全盛期の「うる星やつら(ぴえろ&ディーン製作時代)」のよう...(京アニさん、ノってるぅ&遊びすぎって.../笑)

つうわけで、上等兵には「懐が許す」のなら、継続してDVDの購入をおすすめいたしまふ。

「藍青」は、実はDVDが...(以下、次号!/←こらこらこら...)

では、またな。(だ・にゃん)

306 わかった! かおる. - 2007/07/18 03:17 - もしかして、答は「ごちそうさまでした」かな?

あ、やっぱり「おそまつさまでした」で!

305 2度目です.....。 かとっち - 2007/07/17 22:34 - こんばんは、かとっちです。

サーバーか何かの都合で、書き込み、消されてしまいました。長い文章だったのに。。。(^ ^;) 要点だけ書きますね。

*藍より青し 5巻 十四話 「賄」*藍より青し 6巻 「渚」「漣」「同きん」(全話)*藍より青し~縁~ 3巻 五話 「洋琴」

これは絶対に面白いですので。2~5話をとばしてもいいくらい6巻は面白いですので、6巻はゲットだぜ!「洋琴」もとっても面白いですので参考までに。かとっちは「繭ちゃん」が好きです。

と、いっぱい詳しく書いたのに。。サーバーが混雑してるとかしてないとかで。。。失礼しました。それでは、失礼しましまろ☆彡

304 ま・と・め・て♪ かとっち - 2007/07/16 22:15 - こんばんは、かとっちです。

まず、かとっちは地震被害ありません。元気です。

かおるぃさん、黒猫でのお気遣いありがとうございます。風邪はだいぶ良くなりましたので、クイズまたお願いしますねっ。いつもおバカとっちでヤキモキされているとは思いますが…ね。。私も思い付いたらスクイズ出させていただきますので。(^ ^;)

とりあえず、それではーっ☆彡

= オマケイズ ===============板を抱くと、ご飯を食べる時のご挨拶になります。さて、その言葉は?=======================

明日、答え発表!(発表するまでもない?/笑)

303 おふぁようございますぅ... かとっち - 2007/07/14 10:59 - おはようございます、かとっちです。

最近眠かった~。←カミングアウト?/笑夜眠くてですね…。といってもいつも眠いのですが(笑)、ここのいつもの書き込み時間までも眠くて、困りものでした。ここだけならともかく、くだらなクイズとか、ハイキックさんへの書き込みとかも、失礼な文章になっていなければいいのですが。

今日は「ばりばり」だぜーッ!(←ふるっ!/笑)昨日11時前には寝て、今日起きたのが9時ですからっ♪ 思考回路が正常になりますね(笑)。えっ?いつでも回路が壊れてるって?!そんな事言う人はめちゃくちゃばってん!(←かぴ語/笑)

『…で?』え~、今は10時29分なのでして、思考回路も良好ですので、いつもの自分を表現出来るかと思います。が、んが、ネタが無かったりして(笑)。

『ネタあり!ひだまりスケッチ DVD』オープニングの拍手見ました。おぉぉ!って(笑)。ねこまたぎさん、細かい部分に気付くな~って。観察力が私とは違うな~って思いました(←ほめている…というか、感心しているんです)。そういえば、だいなあいらんの時も部屋のポスターとかオクトゥテプー(?)が映っているトコとか知っていらしたよね。

それで余談なのですが、ひだまりスケッチDVDには、「コメンタリー音声」というのが入っていました。これは、出演声優さんがアニメを見ながらコメントする… というのなのです。昨日5分程聴きました。「きゃぴきゃぴ」「きゃははは」的な会話で楽しそうですよ。中でも「沙英役の新谷良子さん」がこういうのに場慣れしていらしていて、リーダー的なお話の進め方をされていました。ギャラクシーエンジェルでの経験が生かされているのかな~って、思いました。

『ゲーム』何故か、クラナドやっています(笑)。←笑?このゲームはやっぱり、ばり面白かと!早く安くなって、みんなが遊べれるようになればいいな♪ 余計なお世話ですが、もし中古であったら、購入特典として当時付いてきた「出演声優コメントDVD」もあるのを選んで欲しいです。パッケージが別々になっていますので、無い可能性の方が高いのですが。質の高い映像&音声のDVDになっていますので、ゲットして欲しいです。「広橋涼さん」「能登麻美子さん」「白石涼子さん」「緑川光」さんがとってもGoodです。

ひだまりスケッチは宮子ちゃんが好き!(←また黄色/笑)水橋かおりさんが演じて好き好き度UP♪ それでは、失礼しましまろ☆彡

今日はずらうさの日ですよよよん(笑)。あっ、サイダースファンクラブは、1巻の後半から「こなれてきて面白くなってきた」と覚えていますので、2巻は面白くなっているのではないか?と思いますね。

302 あっ!痛い!! かとっち - 2007/07/11 22:25 - こんばんは、かとっちです。

『ゆめみ』前回、「ほしのゆめみちゃんに会いたい…」と言ったかとっちは「ゲームのキャラクターに会いたいなんて、ちょっとおかしくない?!」と、思われた方も多々おられると思いますが(多々って…そんなに見てないよ!/笑)、これは、プラネタリアンをプレイされれば分かる感覚とでも言いましょうか、言うと、ネタばれになる部分が多いですので、熱くは語れないのですが。(^ ^;) 私、大好きなんですよ、プラネタリアンの「ほしのゆめみ」ちんが。普通のギャルゲーのキャラに会いたい……とは感覚が違います。AIRの神尾観鈴に会いたい…とは少々違います、かとっちの中では。

と、言っても、ゲームの中のお話なのですけどね。(^ ^;)

『キュウリペプシ』リーダー、アドバイスありがちゅん!私が注意深く探してないからなのでしょうか、見掛けた事が無いんですよ~。今度ちゃんと探しますね。今しか飲めないモノらしいですし。ダイエットペプシは見るのですが。今度探しますね。

それでは、失礼しましまろ☆彡

ちなみにプレイしました、プラネタリアン。ゆめみちんの声が大好き。声優さん誰なのかな!?感覚的には「豊嶋真千子さん」的イメージです♪

301 ♪だーりんだーりんミュ~♪ かとっち - 2007/07/09 22:45 - こんばんは、かとっちです。

「ハヤテのごとく!」というアニメを録画しています。DVD-R2枚までいきました。1枚が5話収録していますので、2枚で10話です。1話も観ていません(笑)。DVD-Rに焼くと、安心しきって観なくなる……という欠点があると思います(笑)。「貧乏姉妹物語」というのも録画しましたが、2話くらい観てそのままです。同じくDVD-R。欠点ですね(笑)。

それでは、失礼しましまろ☆彡

眠いっしゅ(笑)。藍より青し観ながら寝ますね~。今3巻。と、縁の1巻。どえす。~縁~の1巻の第1話は動きまくりです。ばり動くかと! 成田紗矢香さん演じる「まゆ」ちゃんが好き。

あぁぁ、プラネタリアンやりたくなってきました。突然ですが。(^ ^;) 『プラネタリウムはいかがでしょう…‥!?』『満天の星空に輝く無窮のきらめき……‥』あぁ、ほしのゆめみちゃんに会いたいです。明日プレイしよっ♪(←予定は見ていい?/笑)

300 七夕♪ かとっち - 2007/07/07 23:14 - 【た…生天目仁美。】

(生天目仁美 = なばためひとみ)と、読みます。声優さんでして、かとっちの好きな声優さんです。珍しい名字ですよね~。

今日、時間ないのでこれにて失礼!ずらうさの日だよっ♪

299 田村わかり かとっち - 2007/07/05 22:51 - こんばんは、かとっちです。週末はお近くのサンシャイン60へ!(←だから…/笑)

もうですね、ヒマがあればというかつい口ずさむというか、もってけ!セーラーふくを歌ってしまいます、最近。アニメのあのオープニングは(「らき☆すた」のね)、最初の部分で「こなたがたんぼのトコで、横向きに片足ケンケンでリズムとりながら、腕をぐるぐる回す」トコがありますよね。あれであのオープニングは「勝った」ようなものではないでしょうか? かとっちはそう思います。あのこなたでノックアウトしました。ついでに言えば、その後のかがみちんの次の「つかさ」ちんの動きでもまいりました(笑)。あっ、もってけ!セーラーふくを歌うと言っても、歌詞はいまいち覚えていませんので、ふふふん♪ふふん♪と、ごまかして歌っている部分が多いですけど。(^ ^;)

『とまと』すみっちょの書き込みがありました!分かっていてスルーしました今日は。なんとなくですね、ねこまた軍曹に続けばいいかな~っと、余計なお世話な気持ちがありましたので、今日はスルーしました。あしたは何か書く……ぇればいいな、私。(ネタ考え中です~…/笑)

それでは、失礼しましまろ☆彡

最近の2リットルのサントリーウーロン茶にですね、「冷やしウーロン茶漬けの素」がひとつ付いてきます。とってもオトク。もう、5個くらいたまりましたが、一回も食していないです。おいしいのかな!?

298 もってけ!セーラー福 かとっち - 2007/07/04 22:50 - こんばんは、かとっちです。週末はお近くの東京都庁へ♪(←近くないよ!/笑)

『DVD、上1mm、ゆがみ問題』分かりました。AIRもゆがみます。で、実写(アニメ以外)はなんともないです。クラナドの出演声優DVDを観たらなんともならない。らき☆すたのアニメ以外のアニメがすべてなる現象です。それも、ピンポイントに分かりました。プログレッシブで観るとなります。インターレースではなりません。ので、ブラウン管テレビではならない現象だと思います。らき☆すただけがならないという事は、最近のごくごく最近のアニメ技術なのでしょうね。これから発売されるアニメDVDは、すべてならないかもしれませんね。

『忘れてたねこまたぎさんへのお返事』らき☆すたのOPの「もってけ!セーラーふく」は買いかどうか?!ですが、ずばり「買い」だと思います。歌詞は全部分かりますし、何より、オープニングの1分30秒では分からない部分(曲の後半)がいい感じで、かとっちは大好きです。歌が何言っているのか分からない……とおっしゃっていましたが、大丈夫です、歌詞を見ながらでも何言っているのか分かりません(笑)。というのも、歌詞の言葉自体が特殊で、半分くらいは意味分かりますが、半分くらいは歌詞カードを見ながらでも意味不明の???が浮かびます。

なのに何故オススメなのか?カップリング曲の「かえして!ニーソックス」もすごくいいからです。もってけ!セーラーふくのようなテンポの若干速い曲ですが、いい感じに仕上がっています。あと、シングルでは軽視しがちな「カラオケ」がなんかいいんです。リズム隊がいい仕事してますし。

なんといっても本当のオススメ理由は、「カーステレオ」で聴くと気持ちいいと思ったからです。多少低音強調気味な感じが、車内で聴くといいのではと…。ので、ほとんどをカーステレオ(CDチェンジャー)で音楽CDを聴いていらっしゃるねこまたぎさんにピッタリだと判断しました。以上がオススメ理由です。ともかく、なにはともあれ、「損した~!」とは絶対思わないCDだと思いますので、買うのは大アリかと。

それでは、失礼しましまろ☆彡

週末は……の意味が分からない方は、黒猫掲示板へGO!たいした事ないんですけどね(笑)。

297 今日は普通の書き込み。 かとっち - 2007/07/02 22:24 - こんばんは、かとっちです。

『DVDの規格問題』かとっち、液晶テレビにしてから(D4端子使用してから)、DVDの映像の画面の上の1mmくらいが「ゆがむ」んです。最初、テレビのせいだと思いました。が、他のD4端子軍団(HDDレコーダー&プレイステーション2)はゆがまないし、D4端子ではないですがS端子のドリームキャストと、コンポーネント端子のXboxもなんともないんです。数ヶ月前に購入してやめた、パイオニアのDVDプレーヤーもゆがんだんですね。その時悟りました、DVDの規格か何かの問題だと。藍より青し、ギャラクシーエンジェル、あずまんが大王、おねがいティーチャー、すべてがゆがむ(すっごく気にならない程度ですが…)のですが、「らき☆すた」のDVDは「ゆがまない!」んです。驚きました。やっぱりDVDプレーヤー側の問題でなくてDVDソフトの問題だったんですね。さすが京都アニメーションだと思いました。小さい事ですが、こういう部分にもきちんと取り組む姿勢は、京都アニメーションさすがです。見事です。…あ、もしかしたら、角川書店か、角川エンタテインメントの技なのかもしれませんが、どちらにせよ見事です。あ、AIRのDVDも京都アニメーションでしたね。たった今気付きました。それも確認してみますね。京都アニメーションの技だとしたら、AIRもゆがまないはずですよね。とは言い切れない部分もありますけどね。近年の技術だとしたら、AIRもゆがむかもしれませんしね。

『らき☆すた DVD』と、技術の面でもすばらしい京都アニメーションの「らき ☆すた」ですが、DVDの「おまけ映像」がばりよかと。*予告CM映像は、爆笑(笑)。*名場面集は面白くまとまっていてグー!そして、ノンテロップオープニング映像が超超Good!カッコして(控えめに)「歌詞付き」とあるのですが、この、ノンテロップオープニングを観たら、歌詞で画面が見えなかったり(笑)。すっごい画面内で歌詞がおどりまくりなんですよ!なんの為にノンテロップにしたか分からないくらい面白く歌詞が出るんです(笑)。いい意味で邪魔(笑)。笑えますよこれは。ねこまたぎさん歌詞が聞き取りにくいって、おっしゃってましたよね。コレは、そんなねこまたぎさんにオススメです。こんなノンテロップオープニング映像特典は、初めてです。ばり面白かとよ♪♪♪

それでは、失礼しましまろ☆彡

あっ、名場面集映像特典の中に、「こなた」が「ハルヒ」の決めポーズを真似している場面がありましたよん。
[PR]
by punkpunx | 2007-07-02 20:52 | log8

かとっちlog



296 あんじぇに…♪(←逆効果/笑) かとっち - 2007/07/01 23:07 - こんばんは、かとっちです。

こ、コアラの鳴き声? こ、コアラッキー!!(笑) き、今日は9時に起きたんだよ。←微妙/笑物欲まるだしですよね。今日も、ひだまりスケッチ第2巻購入しましたけど…。堪忍や~堪忍や~! 欲しかったの。。

ひだまりスケッチは1話だけ観ました。眠い時に。。内容もオープニングもど忘れ(笑)。吉野屋先生がいい感じ。声優さんの演技もいい感じ。新谷良子さんも水橋かおりさんも、言われないと気付かないくらいいい演技。オープニングあとでちゃんと観てみますね。拍手とか。

らき☆すたのオープニングは、確かに気持ち悪さも感じますが、いい出来ではないでしょうか。CDには、歌詞が全部書いてあったはず。音質はエベイックスに負けてます。でも悪いのではなくて、普通という感じ。ランィテス。音割れは無かったと思います。エンディングは斬新というか(笑)。あまり覚えてないのですが、あれ?これ、エンディング?みたいな出だしでしたね(笑)。

ちゅーかな雀士は、いい感じですね。スタッフに「風穴さん」のお名前が! やっぱり風穴さんのお仕事は半端でないですよね。脱衣の部分も動くので、ちょっとえっちぃですね。画面も綺麗だし。田村ゆかりさん出てるし。それで、ゆかりんが「あぁ、ダメぇ」とか言うし(笑)。妄想全開ですね(笑)。

スーチー4発売ですか!買うね。かとっちも予約して買います。            (↑そんなやつ/笑)DSとPSPは、SSとPSみたいな感じで、おまけに違いを付けるのではないでしょうか?

『藍より青し』1巻ですか~。1巻もかとっちは面白いですが、藍青のエンジンが掛かるのは2~7巻だと思います。その中でも6巻は見事でして、3話中3話ともGood!あぁぁ、ねこまたぎさんにとってハズレでなければいいなぁ~。オープニング曲&オープニングアニメは、とても良く出来ていて涙出ます。6巻からOOOOOOが多少変わるのですが、これがまた涙を誘います。

おねがいツインズも「童夢」ですよね(笑)。実は先日、中古屋さんで確認済でしたが、忘れていました(笑)。アニメはよく動くので、自然とJ.C.スタッフと思ったのではないでしょうか。

『ランダム』超・爆・笑(笑)。機動戦士ランダム(笑)。で、アムロがガンペリーで出動(笑)。ランダムだから?(笑)面白いな~♪♪ ブライト艦長がガンダムで出動とかね(笑)。とっても笑いました(笑)。

それでは、失礼しましまろ☆彡

ひだまりスケッチとか、らき☆すたとか、藍より青しの1巻とか確認しなくちゃ! 一気に忙しくなっちゃった(笑)。あっ、あと、叱ってくださってありがちゅん!7月は1日にして赤字確定ですので、もう買わないと思います。たぶん(笑)。

295 忘れ物。 ねこまたぎ。 - 2007/07/01 21:37 -

宇宙世紀だよ↓ 0079ね

『宇宙世紀だよ、全員集合!』

↑いや、なんとなく...(汗)じゃ、もうひとネタ。

『機動戦士ランダム』「何が出るかな?何が出るかな?...」アムロ仕方なく「ガンペリー」で出動。(ガンダムの目が出なかった.../笑)

以上、蛇足まで...(だ・にゃん)

294 こあらぁ!かとっちぃ!! ねこまたぎ。 - 2007/07/01 12:47 - ↑いや、「叱れ」っつうから...(汗)(なお、かとっち上等兵は「コアラの鳴き声」にて、リアクションを返すやうに...)『いつまで、寝てるのよ「かとっち」っ!!』(CV:伊藤あんじぇ)

あうてぃのっく!ねこまたぎ。さんは、ここにいまふ。

いやぁ、つっこみ所満載すぎて、どないしたモンやら...(笑)物欲モード前回(←誤変換が面白いので、直さない.../笑)ですね。

「らき☆すた」「ひだまりスケッチ」のOPは、どないでしたでしょう?わたくし的な感想だと、「ひだまり」は、『よくできてんなぁ~』(特に曲の「拍手」の演出とか...) な、感じで、「らき☆すた」は、本当に、『よく動く』(ちょっと、動きがCGっぽすぎて、気持ち悪さも若干感じるが...)なぁ...と、「涼宮ハルヒED」を見たことがあれば、「正常進化」を感じる事が出来るはず?

「らき☆すたOP曲」『もってけセーラー服』は、いい曲だけど、ヒアリングでは、「歌詞がよく解らない(笑)」(特に、OPアニメを見ながらだと.../汗)んだよね?(どう?/笑)私も買おうかなぁ...

あっ、そういえば、「らき☆すた」EDは、どうでした?毎回、「あの調子(毎回内容が変わる)」で、「ぐだぐだ」なんだけど、なんかいいよね?(ああいうのもアリかと...)

「ちゅ~かな雀士 てんほー牌娘」は、「雀ぐるプロジェクト」以上に、「スーチー」に近い作品ですが、(スタッフ等を見ても)プレイしてみると、クオリティは高い(「スーチー」並か、それ以上)のだが、「スーチーの世界に浸かり過ぎた身」には、『なんか違う...(汗)』な感じがいなめない...

そういえば、(とか、実は落ち着きはらってはいない...)昨日買ってきた「ゲーマガ」に、な、なんと!「スーチー4(PS2)」の記事が載っておるではないか!!『絶対買うぞーっ!!(←こんな奴.../汗)』(限定版を.../笑)つうわけで、ちょっとぐらい「性能が進化」してようがなんだろうが、特に欲しいタイトルがない「PS3」なんざ、『まだまだいらない』わな。(と、下のレスも兼ねる.../笑)

さらに、「DS&PSP」の、『スーチー3』の情報も逃せない。「同じタイトル二つもいらんやろ?」とか思う素人、もおるかもしれんが、「あのスーチースタッフ」のやる事。機種別に「違うおまけ(しかも、作りこみが、しゅごい.../汗)」を、仕込んでくるのは、もはや「当たり前の行為」だろうから、どっちも欲しいよねぇ。

まぁ、DSは、「他でもツブシが効く」からいいんだけど、(これまで、いまいち購入に踏み切るタイトルがなかっただけで...)PSPは、どうかなぁ?(なんだかなぁ.../笑)「スーチー専用機」は、あんまりかもしれんし。(つうか、勿体無いかな?)どっかで、安く入手出来るといいんだが...(←って、なんか、買う気満々かも?わし??/笑)

「藍より青し」は、かとっち君が、「私も、原作は好きになれなかったんです。同じです。...」「...ギャグアニメに仕上がっていますので、ハズレは無いかと。6巻は文句無しですよ。...」とか、いうておりましたので、例の「安く売っていた店」で、とりあえず「BOX付き(でも1050円.../汗)」の第一巻(一部特典紛失.../いらんが.../汗)を購入。って、箱付きぃ?「戻れない道」へ踏み出した予感。(笑)内容は、まだ見ていません。が...(諸般の事情により.../笑)

そういえば、「おねツイ」の製作会社も確認。『童夢』「.........(汗)」あれ?(笑)なんで、勘違いしていたんだろう?(恥)

では、今回はこにょへんれ... 書きはじめは、「11時過ぎ」だったんだよ。な、まだ、洗濯機回ってるよ...な、ねこまたぎ。でした。では、またな。(だ・にゃん)

293 宇宙世紀だよ↓ 0079ね かとっち - 2007/06/30 22:26 - こんばんは、かとっちです。

今日はアニスパも聴きたいので、早めに退却しますね。

『かとっちぷち情報』*やわらか戦車のがちゃがちゃが有りました!*UFOキャッチーの景品に、やわらか戦車ありました!

『かとっちぶち購入情報』*トゥハート2アンソロジーコミック16巻 購入!*きらら キャラット 8月号 購入!*OVAトゥハート2の第2巻 購入!*ひだまりスケッチDVD 第1巻 購入!*熱ちゅープロ野球2004 購入!*ちゅ~かな雀士 てんほー牌娘 購入!

ちょっとね…、誰かかとっちのことを叱って(笑)。買いすぎ!(笑) もう、プレイステーション3なんて、夢のまた夢だよね。お金は大事に使いましょう。

それでは、失礼しましまろ☆彡あ、ずらうさの日ですよよん♪

あと、すみっちょのとまとでの書き込みが久しぶりで、嬉しかったです。私も面白いのを、ばり書くとよ~!(←藍青の…略/笑)

292 0079 かとっち - 2007/06/28 22:34 - こんばんは、かとっちです。シンディーにちょっかいを出していた、かとっちです。(↑意味不明の方は、とまと屋参照してちょ/笑)

『かとっち情報速報』涼宮ハルヒの憂鬱4が本屋さんにありましたよっ♪

『かとっち購入情報』*らき☆すたDVD1巻 購入!*らき☆すたオープニングCD 購入!*ギャラクシーエンジェルA 6巻 購入!

『余談』先日、レンタル屋さんを久しぶりにしっかりと(アニメコーナーだけ)見てみましたら、すっごくいっぱいアニメDVDレンタルがあるんですね、今。録画できればかとっちも借りるのですが、複製不可ですからね。かとっちは何度も観ないと気がすまない性格ですので、レンタルは利用しませんが(ダビング出来た頃のレンタルは利用してました。)、一度見れば満足な方には重宝しますね。

『余談II』らき☆すたのオープニング。ノリがいいですね。いろいろと突っ込みドコがありますが、後日談に…。チアガールの連続でポーズ決めるシーンで、最後にこなたちんがポーズ決めるのですが、ひとりだけ背が低いのがかとっち的には笑いのツボでした(笑)。

それでは、失礼しましまろ☆彡

ギャラクシーエンジェルAの6巻は、オマケCDが入っているはずなのですが、中古のせいか入っていませんでした。最近こんなのばっか。。(^ ^;) ブックレットはきちんと入っていました。DVDも綺麗でしたのに。値段も1,800円と、いっぱしの値段だったのにな~。中古の定めなのですかね(笑)。

291 かとっちにすと(ライキ) かとっち - 2007/06/26 22:43 - こんばんは、かとっちです。

宝塚記念、観ましたが内容忘れました。。ごめん。。無理して寝る前に観たので、私の予想がハズレたのと、配当があまり高くなかったのは覚えているのですが。。(^ ^;) すみっちょ、とれたかな?

ねこまたぎさん、泉板のよっこいしょ、ありがとうございます。リアル世界ではとてもお疲れだとの事ですので、睡眠時間を多くとるようにして下さいね。泉板はそろそろ、お引っ越ししますね。私がしなかったら、ねこまたぎさんお願いします(コラッ/笑)。

かおるぃさん、ギターリストの間違いかと(笑)。最初、北野さんのその呼び方知らなかったものでして。。まぁ、報道や芸能などは、なんでもアリみたいな感じの風習(悪い意味で)が、最近のテレビなどで感じるので、私もかおるぃさんの意見に賛成の部分が多いです。映画祭は、文化の違いも大きいのかな~と、思いますね。

『苺ましまろ PS2』とりゃ~!生天目仁美さんゲ~ット!!間違い……伸恵さんエンド、クリアー!(笑) 生天目仁美さんのフリートークが聴けましたよん。嬉しいよん。MDに録音しよっと。(←こういうトコが微妙にまにあ的行動/笑)伸恵さんエンドは、ラストで伸恵さんの「ウEディNグドレS姿」(←伏せ字になってない?)が見れますので必見かも。綺麗でした。

それでは、失礼しましまろ☆彡

スイカが990円で売っていました。糖度15%の!明日もあるだろうと、昨日買わなかったのですが、特売日(その日限り)だったみたいで、今日行ったら「1,980円」になっていました。(涙) ばか、ばか、私の馬鹿。。。

290 よろしくないよ。 かとっち - 2007/06/24 22:25 - こんばんは、かとっちです。

宝塚記念、まだ観てないです~。明日、ゆっくり観てみますね。すみっちょ当ててないかな~♪

短いですけど、それでは失礼しましまろ☆彡

スピーカーは……………………すっぴんか?おあとがよろしいようで♪(笑)

289 ゆかりレンジャー かとっち - 2007/06/23 22:16 - 今日はずらうさの日だよ!アニスパも聴きたいから、もう消灯しますねっ♪

それでは、失礼しましまろ☆彡(短い記録?!)

288 助言。 かとっち - 2007/06/22 22:24 - こんばんは、かとっちです。

ねこまたぎさん、いらつしゃいませ~☆彡(タイトルは水戸O門にちなんで…/笑)

「じゃけ買い」はあまりしない私。しても安いの…500円前後のをする私。臆病者です(笑)。「教艦ASTRO」(芳文社,860円,きらら)は、多少、きららで知っていたので、100%のじゃけ買い……とは言えませんが、単行本の表紙で買う気になったのは確かなんです。あっ、これいいな…って。

ハズレの衝撃は、まだ大きいのは経験していませんが(笑)、ねこまたぎさんやすみっちょの単行本情報がなければ、なにかしら「変な本」を買っていたかもやしれませんね。NOKにようこそ……とかね。

『ちよすけ』ちよちゃんは予想通りでしたか~。ちょっと安心。いやまてよ?予想外のキャラを出して、ねこまたぎさんを笑わしたかった気持ちがふつふつと(笑)。冗談です(笑)。半分は(笑)。←半分は本気かい!/笑

それでは、失礼しましまろ☆彡

「藍より青し~縁~」も6巻まで来ました。基本的に面白いです。絵もフイルム感覚にこだわった(監督談)だけあって、近ごろの線の太いアニメ(ギャラクシーエンジェルも含む)とは違いますよ。縁は、「えにし」と読みます。

287 格言。 ねこまたぎ。 - 2007/06/22 03:12 - 『「じゃけ(←鮭ではない...)買い」は、価格が高いほどハズレの衝撃が大きい』

とまと板:ちよちゃんの登場は、ほぼ予想通り...(ぐっじょぶ!)

では、またな。(だ・にゃん)

286 田村おかゆ かとっち - 2007/06/21 22:37 - こんばんは、かと…る.です(笑)。うそうそ、かとっちです~。

泉板にねこまんまさんが「上げ」の書き込みをされていて、ちょっと嬉しかったかとっちですっ♪ かおるぃさんのを上げるだけのつもりだったのですが、書き込んでから「泉板」にも新しい書き込み(ねこまんまさんの書き込み)があったのに気付きました。

「よだん」コカコーラのカロリーゼロのコカコーラを飲みました。黒い色の。新しいんだよね?飲んだけど、なにも味変わってないような気がしました。私はペプシの方が好きかな~?サントリーのウーロン茶愛飲のかとっちでした(笑)。

それでは、失礼しましまろ☆彡

「教艦ASTRO」買いました。表紙がばりよかと!だったので買いました。これがジャケ買い……というのかな? 出版社の思うツボ?(^ ^;)

285 ビリーの順位はビリ。 かとっち - 2007/06/20 22:31 - こんばんは、かとっちです。

あほ毛は、好きですっ♪(基本的に)

壁掛け時計を買いました。というか、買い換えました。以前使用していたのは、コチコチ音のしない「連続秒針」だったのですが、最近、ぎぎ…ぎっぎっ……‥みたいな音をたてるようになったので、買い換えました。新しいのも連続秒針。電波時計と迷いましたが、普通の安いのにしました。1,029円だったかな?すっごく安いです。お買い毒♪

それでは、失礼しましまろ☆彡

コルセットをしたおばぁちゃんが、立つ時にひとこと…。『よっこるせっ…と』

爆笑のうずですな。エノケン以来ですな(笑)。

284 284について... かとっち - 2007/06/19 22:25 - こんばんは、かとっちです。

久々に「書き込み」したので「284」削除します。 ……って、この書き込みやないけ~!!削除しません、削除はしません。(2度言うな/笑)

昨日は、私の書き込みがあると、すみっちょの書き込みの邪魔になるかな~って思ったので、コショウTOPに簡単なレスしました。手抜きのようで、手抜きではなかったんですよん。え?信じられない!?どう見ても「手抜き」にしか思えない?! むむ、鋭い(笑)。

うそうそ、本当に手抜きではないんですよ。ねこまたぎさんの書き込みにすみっちょのレスが続けば面白いかな~って思っていましたっ♪

それはそうと鶏令、笑いまんもす~(笑)。クックドゥドゥルドゥですね(笑)。

きららは、4月号に無事、突入しました~。それでは、失礼しましまろ☆彡

とまと。ちよちゃん出しちゃいました。。(^ ^;) もう少しボケた方が良かったかな~…って、今、少し反省しています~。。神楽さんの「カバ」に笑いました(笑)。神楽さんなら、そう言いそう(笑)。

283 282について... ねこまたぎ。 - 2007/06/18 22:09 - え~、久々に「二重投稿」やらかしちまったので、削除させていただきまんもす。

上等兵に鶏令(こけこっこ~!)だ・にゃん。

  282 投稿者により削除

281 告知 ねこまたぎ。 - 2007/06/18 21:49 - あうてぃのっく!

すみみんへ

やわらか戦車10(新作)好評公開中!です。

って、なぜにココに書く?(すみみんココ見てるんかなぁ...とか思って.../笑)ちなみに、新作の出来は「好みが分かれるかなぁ...」みたいな感じ。(技術的にはクォリティ高いよ)

では、またな。(↓来週とか言っといて、次の日に現れてるし.../笑)また、後で来る。(かも?)だ・にゃん。(上等兵に痙攣!)

280 次回予告 ねこまたぎ。 - 2007/06/18 03:31 - また来週。(こらこらこら!)

だ・にゃん。(←え、マジ終わり?)
[PR]
by punkpunx | 2007-06-18 20:51 | log8