It is a stranger just like.


by punkpunx

カテゴリ:log10( 2 )

かとっちlog

369 サーバーにいる魚の名前は? かとっち - 2007/09/23 22:56 - こんばんは、かとっちです。

昨日、アニスパ聴きながらすぐ寝ちゃいました(笑)。こむちゃっとカウントダウンの記憶すら無いです。今日は、よく眠ったしで、元気いいですよん(笑)。

ねこまた軍曹、音沙汰ないですね最近。パソコンがまたトラブルっていないか、ちょっと心配。。

『かとっちのプレイステーション2…その後』実は、縦置きスタンドも持っていたんです。本体購入して2~3ヶ月後くらいに買いました。1500円。その時は、縦置きにすると、CD-ROMの時の高速回転した時の振動音がうるさかったので、すぐ縦置きスタンドを封印したのですが、「調子悪くなった時は縦置きにすると直る」みたいな事を何処かで聞いた記憶がありましたので、縦置きにしました、昨日の夜。そしたら、何事もなかったかのようにちゃんと動きます。ので、しばらくは縦置きで、プレイステーション2を起動してみたいと思います。

『東芝 ハードディスクレコーダー』1年経ちました、購入してから。購入して最初の頃、1回だけ、エラーが出ましたが、それ以降はいたって正常でしたね。ハードディスクレコーダーは便利です。でも、ハードディスク容量が160ギガなのです。標準モードでもまだ30時間くらい空きがあるので困ってはいないのですが(最初は標準モードで70時間くらいありました。)、やっぱり地上アナログでも、もう少し余裕欲しいですね。300ギガくらいが理想かな?と思います。思えばいろいろ録画してあります(笑)。S-VHSテープをダビングしたのとか、テレビ放送でお気に入っちゃったものとか、DVDソフトの録画出来ないものが「ビクターの再生専用機」とのコンビネーションで録画出来ちゃったりしたので(笑)…そういうのとか。多いのがゲーム映像。もう、いっぱい録画しました、ゲームは。セガサターン、プレイステーション1、2、ドリームキャスト、Xbox。もちろん、ゆみみみっくすとだいなあいらんも入っています。セガサターンとプレイステーション1は、線がギザギザになって見にくいですが、テレビを2画面にしたりして画像を小さくしてあげれば、綺麗に見れます。ともかく、ファイルしたり壁紙にしたりでとても便利。もう、S-VHSには戻れませんね。(^ ^;)

それでは、失礼しましまろ☆彡

オクラが……………………………………贈られる。

368 急行列車。 かとっち - 2007/09/22 21:49 - こんばんは、かとっちです。

タイトルの意味は「黒猫掲示板」の「駅」を見ると、なんとなく意味が分かりますよん(笑)。面白い店名つけますね(笑)。

プレイステーション2が故障しました!エアーダスターしたら悪化して動かなくなりました!ダメモトで軽く叩いたら動きました!叩いて直るあたりが原始的ですね、私のPS2(笑)。いつまでもつかな~。

はいっ!今日は、ずらうさの日です。アニスパも聴くよ~。先週のアニスパは面白かったですね。つい録音してしまいました(笑)。新谷良子さんとか、金田朋子さんとか、井上喜久子さんとかね。

それでは、失礼しましまろ☆彡

367 あじゅじゅじゅした~。 かとっち - 2007/09/20 21:52 - こんばんは、かとっちです。

黒猫掲示板より。『パイプ』すっごい色気ですね(笑)。あの角度がまた椅子に座っているように見えますね。『猫にゃん』かわいい~(笑)。「ぷぷっ」って笑ってますね(笑)。これも面白かったです~。

とまと掲示板より。すみっちょの「眼鏡シリーズ」、笑ったよ~(笑)。あの、メカって言っている子だけ知らないの。なんとなく「苺ましまろの伸恵」ちんみたいに見えるのですけど、たぶん、違うキャラでしょうね。

それでは、失礼しましまろ☆彡

明日は明日の………………………………風邪を引く。。

366 関係ないの?(笑) かとっち - 2007/09/18 21:36 - こんばんは、かとっちです。

「そんなの関係ねぇ!」「そんなの関係ねぇ!」

はははっ(笑)。ちょっとツボになってきました(笑)。小学生とか絶対マネするね(笑)。

すみっちょの使い方が一番面白かったな~♪♪(笑)

365 すみみん学習(睡眠学習) かとっち - 2007/09/15 21:48 - こ、こんばんは、森しんいちです。うそ、かとっちです。

眠い。。最近眠い。。すみっちょ、悪玉コレステロール除去、ありがとうございます。←これが言いたくて、カキコしました。(^ ^;) …ねむい。(←だぁ!しつこい!/by.かがみ/笑)

はいっ!今日は、ずらうさの日ですよ~!アニスパは残念ながらゲスト無しって先週言っていたよ~!こむちゃっとカウントダウンは、寝ている事が多いので、ゲスト分からないぞ~!はいっ!そういう訳で、今日は早く眠りますのよ~!アニスパはちゃんと聴くと思います。みなみけ&アットホームロマンス&らき☆すた&もうすこしがんばりましょうを読みながら聴こうとおもいマッスル!

それでは、失礼しましまろ☆彡 Zzz..むにゃ。

あひるが一言……………………………………あっ、昼だ。

364 ヤワラ貸せ!んしゃ。 かとっち - 2007/09/12 22:14 - こんばんは、かとっちです。

やっぱり、やわらか戦車、観れませんでした。。ダメモトで行ったのですけどね。ジミおじさんとはなんぞや?(笑)

すみっちょ、せっかく消してくれているのに、悪コレまたこりませんね。意味ないのにな~。なんでコショウに書き込みするかな~。すみっちょには本当に感謝!m(_ _)m

『かとっちプレゼンツ、遅い速報!』らき☆すた5巻(単行本)売ってるよっ♪ みなみけ4巻(単行本)売ってたよっ♪ 君とボクも最新巻売ってたよっ♪ エコールも新しいの、あったような……‥♪

それでは、失礼しましまろ☆彡

『どうでもいい日記』今日、ホームセンターにある、乗馬マスィーン(笑)に再チャレンジしました! 今度はきちんとたずな?をしっかり持って「スタート」。はじめちょろちょろなかぱっぱ…‥ はじめちょろちょろなかぱっぱ……‥ と、意味不明な呪文を唱え、乗りこなしていましたが、「強い」になったらやっぱりギブアップで、ストップを押そうとしたら、押せない。たずな?を持ってても時間掛かりました。そこは人がいませんでしたので良かったですが。でも、面白かったです(笑)。ちょっとクセになりそうな。(^ ^;) おわり。

363 うらぎりもの~!! かとっち - 2007/09/10 22:27 - こんばんは、かとっちです。

白状します。実は、土曜日に………………パOンコしました。ぱちOこするお金が有ったらPS3を買う……と語っていた私でしたが、すみません、じしゅします。でもね、付き合いで行ったの。私はおまけ。少しやったの。パOスロっていうの。幸か不幸か、勝ちました。6千円くらい。

で、ここからお話したかった内容なのです。景品とりたくて、景品コーナー見たら、エンツォ・フェラーリ(でしたっけ?)、フェラーリF40の新しいのみたいなのの完成品のプラモデルがあったんです。フェラーリ公認の。かっこいい~♪ 見たら「玉400」ってありました。店員さんに「メダルだと何枚ですか?」と聞きましたら、店員さん、電卓でピッポッパッと。そして「80枚」ですと。かとっち400枚くらいありましたので、超余裕で頂きました(笑)。やったねっ♪

このお話には続きがありまして、この完成品のエンツォ・フェラーリのスポーツカー(スーパーカー?)のプラモデル「だと思っていた代物が!」、『ラジコン』でした!え~!!中にコントローラーも入っていました。でも、かっこいいので、ただ飾っています。涼宮ハルヒの憂鬱のハルヒフィギアの隣に配置。かっこいい。ハルヒちんも、レースクィーンみたいに見えます(笑)。

余談ですが、ハルヒちんのフィギア、これがかなり完成度高いんです。バンダイから出ている「メタモフィギュア」というのなのですが、すっごくハルヒちんにそっくりだし、作りが精密。バニーガールの格好をして「SOS団 団員ボシュウ中!」という看板を持っている……というフィギアなのですけど、100点満点の出来です。しかも、このハルヒちんは、温度で色が変わるんです!頭のうさちゃんミミと、服と、ストッキングが色変わるんです。寒いと黒。暖かいと白。ストッチングは、暖かいと着用しているように……寒いと素足になります。で、メモリー機能もありますので、多少温度が変わっても、暖めたら暖めた時の色を持続したりするんですよ!値段は新品で3,980円。全然高くないですよ!この完成度なら高くないです。普通のハルヒちんのフィギアが6,000円くらいするとしたら、このバンダイのは15,000円くらいの価値があると思います。ホントに完成度高いですよ。色も変わるし。質感もいいし。

あれ?なんのお話でしたんでしたっけ?(笑) 失礼しました。それでは、失礼しましまろ☆彡

フェラーリ、本当にかっこいいです。ハルヒちんも可愛いけどね(笑)。今のラジコンはあなどれないですね。精密。ハルヒちんも精密だけど、ラジコンもすごいね。

362 イカスイカ墨。 かとっち - 2007/09/09 21:36 - ピッポッパッ!とぅるるるる……とぅるるるる……がちゃ!ねこまOぎ『あっ、もしもし?』音声ガイド「あなたのお掛けになった電話番号は…‥」ねこOたぎ『あれ?番号間違えたか?』音声ガイド「現在使われております…‥」ねOまたぎ『なら、はよ、繋がんかい!!』

こんばんは、かとっちです。

さっき晩ご飯に「ピザ」たのんで食べました♪♪♪ 美味しかったよん。半分残したので明日も食べるよん。トマトのピザです。

シーツ取り替えました~。以前2ヶ買っておいたので、それを。やっぱり、新しいシーツは気持ちいいねっ♪

おねがいツインズは観てません~。それでは、失礼しましまろ☆彡

361 当たり~(笑)。 かとっち - 2007/09/08 22:31 - こんばんは、かとっちです。

今日は早く寝るんだよ~(笑)。アニスパも聴くつもりなのに~(笑)。ねこまたぎさん、いらっしゃいまっせ~☆彡

はい。ねこまたぎさんのはなんだっけ?黒いぴちぴちの服着てる女の人。にしおかすみこさんだ! あの人もエンタに出ている分には好きです。面白いよね~。

『ツインズ』そうですよね、おねがいティーチャーの主人公も出ていますよね。先生と一緒に歩いていたので(セリフなし)、そういえば…って思いました。ちょっと幼く見えました。少し。

晴子ちゃんと言うのですか~。そういえば「兄」らしき人も出てました。なんか少し異常な兄妹みたいな扱いされてたような(笑)。

今時、話してる人いませんか(笑)。いいもん。今VHS買っちゃったんだから...。

DVDは950円でかなりお安くなっていますのね?そう!以前中古屋さんで見掛けたDVDは、何巻だったかは忘れましたが、2,480円くらいだったと思います。高いな~と思って見た記憶があります。安くなってちょ!

『絵』確かに、アニメ、漫画、ゲームなどのレベルで見ると下手に見えてしまう人もいます。ねこまたぎさんもそうなんだと思います。…が、どんなに下手だと思っていても、波長の合う人って必ずいると思います。絶対「あなたの絵は味がありますね」って言う人がいると思います。ああぁぁ、また語り始めてしまっているので止めますが、私も自分の絵に満足した事ありませんし、自分の絵を見て「上手」って思っている人なんていないと思います。わかります。ねこまたぎさんが言いたいのは、トリコロの猫の絵対決の時みたいな差があるとおっしゃりたいのだと思います。が、私は多汰美さんも、おばさんも、ニワちゃんの絵もみんな味があるように見えます。実物には似てないけど、絵としては味がると。かとっち、守備範囲が広いのかも(笑)。ねこまたぎさんは絵心の「心」があると思います。うまい事言いすぎですか?(笑) でも本心です。私の。

『電話』さっき、コショウ掲示板でも書きましたんですけど、かとっち、コレ笑いのツボみたいです(笑)。何回見ても笑うのですよね~(笑)。

あっ、10時30分だ!!アニスパ終わっちゃう!!それでは、失礼しましまろ☆彡レスのみにて失礼致します。

なんか語ったりしましたが、聞き流して下さい。(^ ^;)

360 予言 ねこまたぎ。 - 2007/09/08 21:08 - あうてぃのっく!ちょっとだけ、覗いてみたのは誰だい?ねこまたぎ。だよぉ!

『予言』「かとっち君は、土曜日は早めに寝る...」

いつもの事ぢゃないかぁ。(笑)

では、またな。(だ・にゃん)

359 やまだなでしこ... ねこまたぎ。 - 2007/09/07 22:11 - あうてぃのっく!ねこまたぎ。さんは、もう帰ります。(←こらこらこら...)

『ツインズふたたび』なるほろ、結局、VHSとDVDの仕様は一緒だったと... 「1巻、2話づつ収録」で「6巻」プラス「1話収録」が「1巻」の「全7巻」というわけですな。

んで、ここまでで、解ったのは、かとっち君が、「最終話を見れない」という事ですか?(笑)

ところで、かとっち君の書いている、『おねがいティーチャーの主人公みたいな子』。

それって、多分、まぎれもなく、「おねティ」の主人公「草薙 桂(くさなぎ けい/CV:保志総一郎)」ですよ。(笑)あと、「CV:新谷良子」のキャラは、「四道晴子(しどうはるこ)」。このキャラは、前作の草薙 桂のクラスメイト(まぁ、「とりまき」ですかな?)の、「四道 跨(しどうまたぐ)」の妹という設定だったはず?CV:田村ゆかりの「森野苺(もりのいちご)」や、もう一人の主役「風見みずほ(CV:井上喜久子)先生」など、前作のキャラが惜しみもなく登場しておるのです。

まぁ、麻郁の通っている学校が、みずほ先生の学校という設定なので、必然的にそうなってしまうのでしょうけど...(確信犯的に..../笑)

ストーリー自体は、特別、深くリンクしていないんだけど、「前作のファンに継続して付いて来て欲しい」思いと、「今作のファンには、前作も楽しんで欲しい」という思いもあったのかもねぇ?

しかし、ワシらの話題は、相変わらず、「時流」から、かなり離れているよなぁ...(今頃、この作品の話している奴なんか、おらんぞ/笑)

DVDの相場ですが、多分「950円」は、かなり底値の方かも?それなりに古い作品ですから、そんなに「すごい事にはなっていない」だろうけど... 作品自体最近は、あまり見掛けないし、全巻並んでいれば「それなりの値段」なっているかも。

私の入手したモノも、最近入荷したものではなくて、某店にて、長いこと「不良在庫」として棚に存在していたモノ。ずぅ~っと、「ん千円」の値札が付いていたんですけど、ある日覗いたら...粘り勝ちですな。(笑)

『お絵かきの怪』

はい、掘り起こしネタです。(笑)かとっち君が、「絵心の無い人が、こんな風に感想言えないと思います。」などと、いうてくれてますが、わしの絵は、「本当にスゴイ」んだぞ!自分で見ても笑っちゃうぞ。(笑)

まぁ、「絵は、「うまい、ヘタ」は関係無いと私は思っています。」といわれれば、そうかもしれんが、レベル的に、「 あんじぇも蘭花もトゥハート2みたいな絵になってしまいます。。」とか、「蘭花の服はむずかしいね。(^ ^;) 」とか、いう、以前の問題ですからねぇ。わはははは...(笑)

『やまだ電話のネタばれ』

かとっち君の反応に、ほくそえむ私。「語呂の悪い名前」は、もちろん確信犯。引っ掛かってくれて、うれしいわんっ!(いや、にゃ~ですか?)

「電話シリーズ」は、いつもの通り、「思いつき」から始まったモノですが、かとっち君が喜んでくれるので、継続。個人的には、「二人称(一応、電話の向こうに見えない相手がいるので ...)」なのに、「一人称(ねこまたサイドからだけ見て)」視点になってしまう、所が、書いていても楽しいかなぁ...と...(説明的なセリフを織り交ぜたりして...)また、気が向いたら書くと思います。

さて、本日は、この辺にしますかね。では、またな。(だ・にゃん)

358 恋愛同盟! かとっち - 2007/09/06 22:18 - こんばんは、かとっちです。

わわわっ、ねこまたぎさん!こんなに詳しく教えてくださって、ありがとうございます。

おねがいツインズはですね、9~12話でした。。あのね、中古のシールが貼られていまして、それが話数の上に貼られているものだから、間違えました。。1話だけ見たのですが、その予告で「次回の10話は…」と言っていましたので、あれ?と思い、よく見てみたら9話~12話でした。失礼しました。

私もDVDがいいな~。VHSでもそれなりの画質ですけど、S-VHSよりも画質は悪いし、やっぱりDVDの綺麗な画面で観たいよねっ。まぁ、100円なので我慢しますけど。(^ ^;) DVDが950円ですね。参考価格にしますねっ♪

それにしてもすっごく丁寧に。ほんとに有り難う御座います。主人公っぽいマイクという少年は「外国人」だと思っていました(笑)。まいくなんですね。おねがいティーチャーの主人公みたいな子も出てますよね?!9話は3人でデートのお話なのですが、なんといいますか、青春だな~って感じでした。女の子で好きなのはもちろん、新谷良子さんの娘!(笑) 勤勉の友(クラスメイト)みたいでしたが、なんかミルフィーユをそのまま現代風にしたような口調が、笑えましたしお気に入っちゃいました(笑)。田村ゆかりさんも「苺」という役で出ているみたいですね。

残りのお話も観ちゃうと思います。ん~、時間が無ければほったらかしにしてしまうかも…ですが、DVDで観たいですからね~。観ちゃうかも?!実は、おねがいティーチャーも1巻~6巻のVHSが100円だったのですが、買いませんでした。。。 …失敗だったかな?(^ ^;)

最後に。ジャケット裏側の12話のひとコマ。「みいなちゃん」が便箋に「黙秘します」って書いて、誰かに(まいく君かな?)見せている場面があるのですが、なんかすっごく気になります(笑)。観たい気持ちが高鳴ります(笑)。このみいなちゃんも可愛いよねっ♪

ねこまたぎさん、詳しくアリガト♪♪♪ それでは、失礼しましまろ☆彡

ハルヒがシールを………………………………貼る日。

357 手遅れだったり...(笑) ねこまたぎ。 - 2007/09/06 01:44 - あうてぃのっく!ねこまたぎ。さん。は、今日もココに...

『おねがい?ツインズ?』::そこは、新緑に囲まれた美しい湖でした。:そこは、時代に取り残されたような、:そんな懐かしさを覚える場所でした。:そこは、奇跡のような美しい恋を生みました。::あれから二年、この湖で、新しい恋物語がはじまります。:生みの親を知らずに生きてきた三人の少年少女たち、:神城麻郁、宮藤深衣奈、小野寺樺恋。:彼らは、同じ瞳の色をしていて、:同じ赤ん坊の頃の写真を持っていました。:そして、三人は写真に写っていた家で出会う事になる... :それは、絆を生む出会い。:それは、複雑な想いに発展する出会い。:そう、私、宮藤深衣奈は、神城麻郁と肉親かもしれない。:私、小野寺樺恋は、神城麻郁さんと、他人かもしれません。:肉親と他人の間で私たちの気持ちが揺れて、揺れる... ::私達の恋の行方を、どうか見守ってください... :

上記は、DVD2巻映像特典の、番組OA当時の、「新番組宣伝映像」のナレーションよりの抜粋である。(OA当時、本放映前に「誰もが目にした映像」なので、ネタばれではないのだ.../笑)

VHSとはいえ、100円は激安でしたね。実は、我輩もつい先日、DVD1,2巻を、950円でGET!してきた所でした。(笑)かとっち君の入手した「10話~13話」は、多分、最終巻までの2巻にあたります。(全13話)ちなみに、DVDだと「最終巻(7巻)のみ、1話(最終話)収録」なのですけど、VHS版は1巻目が「3話収録」とかなんですかね?(全13話ですから...)ちょっと、仕様が違うのかね?

かとっち君が「10話からでも大丈夫かな?」とか、申しておりましたので、ぶっちゃけますと、「出来れば、最初から見て欲しい」というのが本音。(笑)理由は、終盤にストーリー上、「ちょっとした、どんでん返し」が、発生するからなのですよ。ですから、出来れば「順を追って伏線などを見た」上で、「ラストを楽しんで欲しい」なぁ、みたいな?

でも、まぁ「辛抱たまらん!」という気持ちもあるだろうと、思って書いたのが、冒頭の一文。作品全体の世界観が理解出来る良い「あらすじ」だなぁ、と...

ま、その辺、あまり「深く考えない主義」なのならば、「あらすじ」のみで全体像を理解した上で、最後まで観賞するのだったら、問題は、ないのかもなぁ?(最終判断は、かとっち君に任すよ/笑)

ちなみに、あらすじの「序盤4行」は、「おねがい※ティーチャー」での話。「ツインズ」の物語は、同じ舞台の「2年後の話」、ということなのですねぇ。

主な、登場キャラは、主人公「神城麻郁(かみしろまいく)」赤い髪の娘「宮藤深衣奈(みやふじみいな)」緑の紙の娘「小野寺樺連(おのでらかれん)」の三人。

私はOA当時以来、久々の観賞となったのですけど、改めて「ええ作品やなぁ...」と...

そういえば、OA当時は、ハイキック君と、「深衣奈も樺恋もええな!(爆)」と、キャラ萌えで、盛り上がったよなぁ...(笑)

つうわけで、長々と「ツインズ」の話で盛り上がっちまったよ。(笑)

もうひとネタぐらいは、書きたかったんだけど、今日はココまでやね。ま、今回は「ツインズすぺさる」という事でひとつ...

さて、お時間となりました。では、またな。(だ・にゃん)
[PR]
by punkpunx | 2007-09-06 21:31 | log10

かとっちlog



356 はい、やまだですけど? かとっち - 2007/09/05 21:47 - こんばんは、かとっちです。

変な味の会にレスしたかったのですが、私なにも報告するの無かったので、ここで書かせてください。

ねこまたぎさん面白いよ~。ね~(笑)。「かとっちださん」に爆笑(笑)。すっごく語呂悪いよ~(笑)。もう!ねこまた軍曹、私のプライベート秘密の電話番号は教えたでしょ~。もう、もう一回教えるね。んとね… 「0120の……‥‥」フリーダイヤルかよっ!(笑)

それでは、失礼しましまろ☆彡

しょうゆでネスレと斉藤?(かとっち君、耳鼻科に行きなさい/笑)

355 ありがとうございます!!!!!! かとっち - 2007/09/04 22:23 - こんばんは、かとっちです。

わわわわ、ねこまたぎさん、お返事ありがとうございます! なんともありがとうございます!

パソコンがまた大変だったのですね!?

『絵』通信簿5とかは、かとっちが絵とか好きな理由を書きたかったので書きました。決して自慢とかそういう意味で書いたんじゃないんです。ただ、昔から美術とか図工は大好きでした……と、言いたかったんです。

過小評価とか、あわわわわって感じでして(笑)、ありがたいと言いますか、申し訳ないといいますか。。でも、とっても嬉しかったです。ねこまたぎさんのこのお返事は、すっごく嬉しいです。自分は絵心が無いとおっしゃっていますが、絵心の無い人が、こんな風に感想言えないと思います。絵は、「うまい、ヘタ」は関係無いと私は思っています。それは、漫画のプロの世界やイラストレーター、アニメなどに関わるお仕事をされているのなら別ですが、趣味とかだったら個性になると思うんです。

あっ、お礼だけ言いたかったのですが、また語り始めてるので、やめときますね(笑)。ともかく、ありがとう~☆☆☆彡

『ぜろぜろくみことは?』この4コマ漫画が皆さんナゾ?だと思いますので、軽く内容書きますね。(え?いらない?/笑)ゼロゼロセブンのぱくりでして、ガンマンにふんした久美子さんがカッコよく銃で獲物を打ち抜く……というもの。ただオチがありまして、それは射的屋だったというのです。射的屋のおにいさんが、本物の銃で景品を打ち抜かれて、びっくりしている……という内容です。何故そんな内容で西原さんが「面白い」と言ったのか?ですよね。実はそのハワイ旅行記で、ハワイで本物の射撃をやっていらしたんです。それで分かりやすかったのだと思います。その時のマト(的)も頂きました。私の実力を見よ!って書いてました。でも、2~3発しか命中してないんです(笑)。しかもマトの端や、ハズレに(笑)。

『かとっちのキャラクター絵』かとっちのデフォルトの絵の感じは、トゥハート2の絵に似ています。似せないで書くと、あんじぇも蘭花もトゥハート2みたいな絵になってしまいます。。

またとりとめなくなってきましたので、この辺で。ねこまたぎさん、本当にありがとう!!これからも精進します!ちなみに最近は「蘭花・フランボワーズ」を描きました。蘭花の服はむずかしいね。(^ ^;) それでは、失礼しましまろ☆彡

すみっちょ、また悪玉コレステの駆除、いつもありがとう。さっき見てきました。悪玉コレステって、私達が書き込むと多くなるような気がしますね。なにかセンサーがあるのかな?

ねこまたぎさん、書き込みがついさっきでしたね!私が21:40分頃でしたので!!観鈴「おとなりさ~ん♪」

注意:観鈴はこんなセリフ言ってません(笑)。

354 まぁ、いいさ... ねこまたぎ。 - 2007/09/04 21:27 - あうてぃのっく!ねこまたぎ。さんは、まだいます。(笑)

三日前に、「これではイカン!」と、「書き込み強化運動」に励もうと決意したら、翌日「ブラウザ不調」。昨日は「すったもんだ」で、復旧不能。本日「わざわざ時間を作ったら」、「勝手に直っている」という...(汗)もう、出鼻くじかれっぱなし。(あ~あーあ~.../苦笑)

さて、ちょいと首を突っ込もう。

かとっち君が多少の「絵の心得がある」というのは、少々、聞きかじっていた気がするが、これほどのモンだったとはのぉ~...(驚)

私なんぞは、まったく「絵心」がなくて、多分「動物(パンダとか...)」なんぞを書いた日には、「ちよちゃん以下」というか、「榊さん以下」というか...(笑)正直「絵の書ける人」が、うらやましいというか、あこがれるというか...

雑誌なんかに投稿する時は、「文章ネタ」より、絶対に「イラスト」の方が、『最初に目にとまる』と思うんだよね。

かとっち君の場合、『美術の通信簿「5」』とか、『4コマ漫画が超おもしろかったよ♪ありがとう…』とか、かなりの「実績」だと、私は思うのですが、どうでしょう?

つうか、かとっち君、『自分を過小評価しすぎ』ですよ。状況から察するに、『そこいら辺の投稿職人』には、立派に『張り合えるレベル』だと、私は思うのでありますよ。

多くの「有名絵描きさん」も、「誰かさんのマネ」から入ったという話はよく聞きますし。もし、「その気」があるんだったら、「どんどん描きまくりまくり」ましょう。(笑)

そうすれば、間違いなく、「今よりも上手」になるだろうし、(私レベルでは、絶対無理だが.../笑)もしかしたら、『何者(笑)』か、にも、なれるかもしれませんよ。(笑)

君の、その才能は、将来、『我々が立ち上げる(かもしれない.../笑)大ぷろじぇくと』に、きっと必要になるはず?

精進せいよ。(笑)

わははは...(笑)

本日も私のKO負け!以上、しーゆーねくすとふぁいと!!(かんこんかん!)では、またな。(だ・にゃん)

353 長くなっちった。(^ ^;) かとっち - 2007/09/03 22:03 - こんばんは、かとっちです。

かおるぃさん、いらっしゃいませ~☆彡『絵』絵はですね、全然趣味の範囲の絵なんです。しかも画材は、「えんぴつ」の「2B」のみ(笑)。他にも筆やGペン、クレヨンや色鉛筆なども「趣味」でやりましたが、鉛筆が一番好き。サインペンなども使いましたが、色が無い方が想像力(かとっちの場合「妄想力」?/笑)がはたらいていいと思うんです。

人物画を少し。静物画を少し。一番多いのがキャラクター、ゲームやアニメ、漫画などの自己流のぱくりでして、好きなんです。基本的には「絵を見る」方が大好き。だから画集とかイラスト集が多いです。中でもご存じの通り「竹本泉」さんの画集が好きで、ちょくちょく見てます。だいなあいらんの絵なんか一枚に3分くらい見る事があります。ぼ~っと。で、お気に入っちゃったものは、マネして描いたりします。人様にお見せするような物でもないんです。(^ ^;)

自慢でもなんでもないのですが、かとっち昔から美術系統が好きで、美術の通信簿「5」だったり、小学生の頃は作品がいっつも金賞もらったり、やたらと美術の先生と(気が合ったりして)お話したり、模型工作クラブの部長もしてました。カミングアウト?(笑) だから、絵とかそういうの好きなんでしょうね。

『投稿』した事ありませんね~。してみたい気持ちもありますが。あっ!思い出した。投稿みたいな事しました。ねこまた軍曹も大好きな「スーチー」で、西原久美子さんへ「ハワイ旅行への感想」を出しました。5名様にそのハワイ旅行でのおみやげグッズをプレゼントします…ってあったので、便箋3枚くらいに感想と、「ぜろぜろくみこ」という4コマ漫画を描いて出しましたら、半年くらいしてからかな?忘れた頃に小包が届きまして。西原久美子さんの直筆のお返事も入ってまして、ビックリしました。西原久美子さんはその、「ぜろぜろくみこ」の4コマ漫画が超おもしろかったよ♪ありがとう…っておっしゃってまして、嬉しかったですね。すっごく丁寧なお返事でした。今でも机の中にしまってあります。まだセガサターンの時代です。「スーチーパイのめちゃ限定版」だったかな?ドリームキャストになる前(直前?)だったと思います。

とりとめなくなってきましたので、この辺で。。(^ ^;) それでは、失礼しましまろ☆彡

すみっちょ、かびレンジャー(笑)。笑ったよ~。かよっぴさんが見たら、なんじゃそりゃ~!って、言いそうですね(笑)。

352 ねこまたぎ氏の時間。 かおる. - 2007/09/03 02:42 - あうてぃのっく!

ブルーって、絵描くんや(驚)。投稿とかは、しないのかな?私は某雑誌の投稿者さんの集まるHPの会員だったり、マイミクさんになってもらったり、自分では描けないけど、絵描きさんの応援はしてるよ。

351 疲労度激減モード。 かとっち - 2007/09/02 22:51 - こんばんは、かとっちです。

今日は7:00頃に起きました。ずらうさの録音、失敗して、新谷良子さんのラジオ番組を録音してました。ちょっとへこみました(苦笑)。今日はほとんど家に居て、あっ、大型本屋さんと、大型ホームセンターには行きましたが、あとは家に居ました。絵描いたり…絵描いたり…ゲームしたり…ちょっと世界陸上見たりしてました。最近、疲れがたまるようになりまして、土曜日まで調子悪かったんですが、今日は元気100倍です。

『すみっちょの桃色の…』あれ面白いですね!(笑) 見てない人がいるといけないので中身は言いませんが、あれ狙って付けたネーミングなんじゃないでしょうか!?桃の姫様のマークがあれば最高でしたね(笑)。まだの人は「9/2」の黒猫へGo!だよ♪

『かとっちブルー』かとっちレッドがいい~!かとっちレッドがいい~!かとっちピンクがいい~!(←どっちだよ/笑)

うそうそ。ブルーでいいです。楽しいよね、こういうのって。ね♪ かとっちも以前、「すみっちょなんでやねん」とかすみっちょの承諾なしに書きましたが(笑)、こういうのってたまにやると楽しいよね。

『おねがいツインズ5&6巻』10~13話を買いました。ビデオテープの。1つ100円。すっごく安い。10話からでも大丈夫かな!?絵が可愛いね。女の子も可愛い。高校生かな?ちょっと楽しみです。

いっつもこのくらい元気よく書き込み出来ればいいんですけどね。平日は疲れがね。歳かな(笑)。まだゲーマガとか、ゲームとか、色々書きたいのですが、この辺で。何かも書くの忘れてるような?? 主にねこまたぎさん向けだと思うのですが(笑)。

それでは、失礼しましまろ☆彡

ねこが……………………………………ねころんだ。

350 100mmハードル決勝! かとっち - 2007/08/29 22:15 - こんばんは、かとっちです。

♪月曜日な~のに機嫌わる~いのどうしよ~♪ (もう水曜日だよ!/笑)

♪夏服がいいの~で~す キャワイイ~♪ (らき☆すたの歌でしたか.../笑)

それでは、失礼しましまろ☆彡 (え?

壁ぎわで寝返りうって背中で聞いている?ネタ振りしてる間に出て行ってくれ?(笑)

349 恐竜の卵探し(1年生) かとっち - 2007/08/27 22:18 - こんばんは、かとっちです。

昨日言い忘れてました。すみっちょまたまた悪玉コレステロール駆除ありがと~♪(感謝!)昨日、コショウ掲示板確認して、「あっ、すみっちょ、また消してくれた。」と思い、とまととか黒猫とか行ってここに来るのですが、見事に忘れてるんです(笑)。ちほうしょうかな??痴呆症初期??

冗談はそれとしまして、でも、最近「泉板」とかに書き込みしてませんね私。いけない!泉板は、私の中では「なんでもあり」にしよっかな!?今までもなんでもありな傾向でしたが、ここのでんがなぁ掲示板に書き込むような内容も書こっかなと思います。スラッガーもポリカスエットばっかりだし最近。。(^ ^;)

あ、でもやっぱり気まぐれでいきますねっ。コショウも好きだけど、ここのでんがなぁ掲示板も好きだから、今まで通りで。で・も、泉板も気に掛けつつ。そんな感じで行く……というのはどげんたい?(←藍青の影…

それでは、失礼しましまろ☆彡

あんじぇ「えみりのおごりだものね~。     この『溶けかかった』ソフトクリーム。」 えみり「……本当だもん‥。」 …どしん!…どしんッ!

わ、だいなあいらん知らない方にはちんぷんかんぷんな内容でしたね。。だいなあいらんの最初の場面なんです。解説。唄う恐竜を見たというえみり。でもあんじぇはそれを信じてくれない。だから「本当にいたんだ!」と主張するえみり。それに答えるのもうんざり気味のあんじぇが、「はいはい解りました」と言っていやみ気味に上のセリフを言うんです。解説おわり。(てろろろろん!)

348 かりん湯 かとっち - 2007/08/25 22:04 - いいゆ・だ・な・っ・あははっ♪ かとっちです。

今日は「ずらうさ」の日ですので、もうおねむの時間に致しますね。アニスパも聴きたいので、最近は更に早寝なんですよぉぉぉぉ(笑)。こむちゃあたりで寝てます、私。11時20分くらい?

いたずら黒うさぎの初期(76回目)のを、MDで聴き直したら、今よりもっと面白い! 「トリビアのゆかり」とか最高ですね。あと、コナミの広報の芳井さん?とかとの「小芝居」、これも面白いね。今小芝居しなくなったんですよね~。もったいないね。

それでは、失礼しましまろ☆彡

いつもの時間にも来てみますね~♪♪

 ↑ おい。今がいつもの時間だろ(笑)。

347 左利き♪ かとっち - 2007/08/24 22:04 - こんばんは、かとっちです。

かおるぃさんのは軍曹へのレスですので、今回は私はレスしませんねーっ♪(でも、いらっしゃい♪♪)

『すみっちょ!』見れましたよ、すみっちょ!爆笑でしたよ(笑)。面白いねー。最初、すみっちょの答え方が面白くて笑っていたのですが、後半あたりから「質問」まで面白くなってきて、すっごく笑いました(笑)。なんだったっけ?「生活が充実してますか?」みたいな質問に「してたらこんな質問に解答してませんよ」というすみっちょの解答があったでしょ!? 失礼かもですが大爆笑してしまいました(笑)。他のも面白いのありましたが、みんな笑いました(笑)。すっごく笑ったよ~♪♪♪

それでは、失礼しましまろ☆彡

あ、彼女さんもありましたねっ♪ なんとなくしあわせな感じが伝わって来ました☆彡だにゃん掲示板でも感じました♪♪ (^^)

346 ねぎ君へ。 かおる. - 2007/08/24 00:52 - たしかに恋愛ボケかも(苦笑)。女の子から会いたいと言われて、今度会うんだもんね。中学のときに、初めて女の子から告白された、あのときの気持ちを思い出します。毎日、メールに時間がかかるのよ。mixiでも絡んでるしね。でもこれからも、言葉で抱き締めていきたい(照)。

345 1日日。(休日) かとっち - 2007/08/23 12:50 - こんにちは、かとっちです。

昨日は書き込みできなかったのですが、今日はお休みですので、今お返事させて下さい。ちなみにさっきまで寝ていました(笑)。

かおるぃさん、クイズ、分かってますね(笑)。そう、おトイレへ行ったが正解ですっ♪

『とまとっ娘』かってに改蔵という漫画のキャラクターでしたのね。ありがとうございます。以前に教えて頂いたのは覚えていたのですが、その内容はすぽんと忘れていました。(^ ^;) 名取うみさん。私もあのしゃべり方で今度書き込みしてみますね。「か~き~ご~お~り~」  ↑こんな感じでいいんですね?(笑) 今度やってみますね。

『らき☆すた 夏のおきらく特集号』は、もう買っていましたっ♪ こんぷティーク9月号に広告がありましたので、チェックしていました。もちろんCD目当て(笑)。でも御報告ありがとうございます。(感謝!)25日発売のもチェックしますね。

『ねこまたぎさんのさりかた』これなんだっけ?え~と、ムエタイファイターのむっくんでしたっけ?私この人好き~♪ いっつも『ある日OOのブログでのコメントッ!』って。そしてそのブログの内容をただ読むんじゃなくて、感情(演技?)をこめて語るんですよねっ。ひとつひとつのネタが短く分かりやすいですので、かとっちお気に入りです。いっつも最後は自分がKO負けするんですよね(笑)。しーゆーねくすとふぁいと(笑)。ねこまたぎさんも好きなんだろな~♪

レスのみにて失礼しますね。いつもの時間にも来てみます~。それでは、失礼しましまろ☆彡

あっ、そうだ!忘れてた!すみっちょのコショウTOPのトコへ行ってみました。が、文字化けしていて何がなにやらでした。。。(^ ^;) たぶん、ドリームキャストだからだと思いますが。一応報告しますね。めんちゃい!

344 (=ω=.)←泉こなた ねこまたぎ。 - 2007/08/22 03:48 - あうてのっく!ねこまたぎ。さん。上!(参上!)

『あうー夏休み...』夏休み(まんま母娘と共に)去り、猛残暑残る...(ひゅうるりらぁ~...)

さて、かとっち君の疑問にお答えしましょう。

かおるぃさん、知っていてボケていらっしゃるのか、真面目に間違っていらっしゃるのかが把握しづらいのですが(笑)。

答え:多分、恋愛ボケ...(←かおるっち、気に触ったらゴメン.../これ以上は、首を突っ込むのはヤメておこう.../汗)

余計なお世話かもしれませんが、かおるぃさんの時間が、ねこまたぎさん化してきてるような…‥。(^ ^;)

答え:これも、多分...(いや、「残暑のせい」にしておくか.../汗)

とまとのあの娘

答え:あの娘は、以前すみみんと話題にしたことが、ちょとだけあった「かってに改蔵」(久米田康治 著:少年サンデーコミックス)という作品に登場するキャラクターで、「名取うみ(海?)」という娘、です。作品初期には、あんなキャラではなかったのですが、ある頃から「トラウマが切っ掛けで変貌」するキャラが定着。「とまと板」の「アイコン(イラスト)」と、あの「喋り方(?)」は、「変貌後」の状態です。私は、「あのキャラ」が作品中で出ると、「笑っちまう」事が多い(いや、結構「シュールなシーン」が実は多いのだが.../汗)ので、なかなかに「好き」なのですが、すみみんも、時折使用しているので、私と同じなのかもしれません。

最近、同 久米田氏の、「さよなら絶望先生(少年マガジンコミックス)」が、『TVアニメ化決定!(にゃ、にゃんと?/驚)』で、話題(?)ですが、原作の内容は、「終盤の『改蔵』」から、「キャラや舞台設定」が変わっただけで、「内容的(本質的な...)」には、「ほとんど一緒」(笑)サンデー時代には、「TVアニメ化」どころか、「サンデーCM劇場(「名探偵コナン」などのアニメに挿入される、週刊少年サンデーのCM用の「スポットアニメーション」付きCM)」でも、無視され続けていたというのに...

って、途中から内容が「すみみん向け(すみみん、見てるぅ?/笑)」になってしまいましたね。(反省...)

罪滅ぼしに情報。現在、コンプティーク増刊「らき☆すた 夏のおきらく特集号」が発売中!付録に「らっきー☆ちゃんねる 特別版」なるCDが付属。定価720円だが、ぜひとも買うべし。

なお、「8月25日」には、らき☆すた公式ガイドブック「陵桜学園入学案内書(角川コミックス)」が発売!こちらも「1008円」と、ちょと「高価」かも?しれんが、いずれも「らき☆すたファン必携」と思われるので、考慮すべし。(多分、損はしない.../と、思う.../笑)

つうわけで、本日はオレのKO負け!以上、シーユーネクストファイト!!(カン!カン!カン!!/←ゴング...)だ・にゃん。(ぱたっ!)

343 わかった~! かおる. - 2007/08/22 01:59 - おまるですね。おまるを借りに行った。

ん、待てよ。やっぱり、立ちションに行った、でお願いします。

342 オマール海老 かとっち - 2007/08/21 22:13 - こんばんは、かとっちです。

かおるぃさん、知っていてボケていらっしゃるのか、真面目に間違っていらっしゃるのかが把握しづらいのですが(笑)。たぶん、知っていてボケていらっしゃるのだと思います(笑)。が、ヒント。「音入れ」がポイントだよっ♪ みんなもよそのお家で借りたりするよ♪

余計なお世話かもしれませんが、かおるぃさんの時間が、ねこまたぎさん化してきてるような…‥。(^ ^;)

『とまとのあの娘』あの、とまとでねこまたぎさんが使用されている「あの娘」、あの娘は誰なのかな!?言い方が独特ですよね。

『ひだまり☆スケッチ6』購入!DVD。今5巻を視聴中。宮子ちゃんのお風呂シーンが!!!しぇくしぃぃ♪♪♪(笑)

ひだまりスケッチDVDのお話は、またいつかお話できればいいなっ。らき☆すたも大好きですけど、ひだまりスケッチの方がなんか好きです。吉野屋先生も大好き。

それでは、失礼しましまろ☆彡

はぁぁぁぁ。眠いです。(←いちいち言うな!/笑)最近ですね、ポカリすウェットが美味しいの。冷蔵庫にも2本あります。夜飲むの。美味しいの。350ml。さっぱりするよ♪ 朝でも美味しいよっ♪

341 お○←なんと読むでしょう? かおる. - 2007/08/21 02:45 - クイズの答ですが、おしめ?おしめをしに行った、でお願いします。

340 くだらな☆スイッチ かとっち - 2007/08/20 22:02 - こんばんは、かとっちです。

=【くだらなスクイズ】======歌の音入れの段階で、皆さんどっかへ行ってしまいました。さて、何処へ行ったのでしょう??=================

それでは、失礼しましまろ☆彡

とまとですみっちょ発見!ちょっと嬉しか~♪ OO父は、本当に猫なのでしょうか?アニメでは歩く時「浮いて」いたし(笑)。でも「ちよのちちです~」とも言ってるよね(笑)。「娘がいつもお世話になっております~」って(笑)
[PR]
by punkpunx | 2007-08-20 21:30 | log10