It is a stranger just like.


by punkpunx

カテゴリ:log12( 1 )

かとっちlog

711 おばかのひとつおぼえ。。 かとっち - 2008/05/12 18:28 - こんばんは、おばかです。

って!誰が天才だ!(←いや、言っていないから/笑)もとい、誰がおばかだっ!(←おまぃだ...)はい、かとっちです~。

『かとっちの毎日。』「らき☆すた」で「静電気」の話題があったのを憶えていますでしょうか?そこで、例の4人組が「ばちっ!」っとなるのですが、そこでの「声」が「英語」でした(笑)。ヘッドホンで分かったのですが、こんな感じでした。

かがみ「Oh!」(ばちっ!)つかさ「Oh!」(ばちっ!)みゆき「Oh!」(ばちっ!)かがみ「No~~!!」こなた「Yes」(しーん…)

と(笑)。なんですかこのアニメ(笑)。面白すぎ! なんでこなたは「Yes」って言ってるの?「Oh!」もテレビのスピーカーですと日本語で「あぅ!」に聴こえてたんですよ。ですが、ヘッドホンで聴くとハッキリ「英語」で言っています(笑)。他にもいっぱいあるのですが、なんともすごいアニメだったんですね。これは嬉しいくらい「こりすぎ」。すごいアニメです。らき☆すた。

『よみきりものの購入!』すっちょがトップで情報を教えてくださっています、よみきりものの最新刊!買いました♪ あの、「遠くの呼び声」(耳かきのお話)の続編はもう発売済みなのでしょうか?? 分からないうちに4巻だったみたいでして。耳かきのお話、大好きでしたので…。それとも、「続編にする」というスタイルは「やめた」のかな? みんな「新しいお話」なのかな? 少々謎?

『C-705TX』私の愛機のステレオのCDプレーヤーなのですが、今の型にしたい気持ちがふつふつと。でもこのC-705TXは「2回も」修理してきた過去がありまして、「愛着」がいっぱいあるんです(だめな子ほど可愛い?)。別に音質も最高ですし。ただ、今の型のは「VLSC」が装備されていてかつ、S/N比が「108dB」だった記憶があります。性能的にはすっごく欲しいんですよね。とても魅力的。オーディオテクニカのヘッドホンを購入した大型家電屋さんが「それ」をとても安く売っていまして、少々ココロひかれました(笑)。21,000円だったかな? そのくらいでした。確か3万円くらいするのだったと思いますが。。ちょっと欲しいCDプレーヤーでした。

いや、MDデッキを「VLSC」装備のにしたら、音がCD並に良くなり、それでいて「やわらかい音質」になりましたので、「VLSC」の魅力に魅了されていたりします。このヘッドホン(ATH-AD300)にしたらまた、ステレオまにあ心に火が付きまして(笑)、かとっちはどうしようもない性分です。。。それだけ「音楽」が好きなのかもしれませんが...。

それでは、失礼しましまろん☆彡

ねこまたぎさんには、断然オススメです、このヘッドホン。もう4~5日経ちましたので、かとっちのファーストインプレッションのせいではなく、本当にいいヘッドホンだと解りましたので、きちんとオススメしますね!!

709 ありがちゅん! かとっち - 2008/05/11 18:35 - デバフよろ、かとっちです。

『かとっちの毎日。』はい、今日のど~も君マイルG1。また、寝てしまいました。。めちゃくちゃめんちゃい。。。でも、レコーダーに録画をしておきましたので、観ますね。ディープなんちゃらって馬さんがいましたよね!ディープインパクトの血縁の馬さんですかね?(強そう)

また、ATH-AD300で「らき☆すた」DVD鑑賞しました!最高です。細かくいろいろ言ってるんですよ、このアニメ(笑)。小さく言っているんで聞き取れなかったのですが、ステレオ経由でヘッドホン(ATH-AD300)で聴くと、面白いのなんのって。……面白いです(笑)。言葉のイントネーションと言いますか、セリフの強弱や雰囲気が「ありありと」聴こえますので、すごい!おおげさですが、声優さんが近くで演技しているみたい!テレビの後ろにいる……みたいな!(←ホントに大げさ!

『で?』ねこまたぎさん、迷わず購入してもいいヘッドホンです。絶対お気に入っちゃうと思います。

それでは、失礼しましまろん☆彡

『すっちょへ』すっちょ、今回は当てたかな?あそこの悪玉コレステロール駆除ありがちゅんございます! すっきりしますねっ! いつもありがとうございます。それは言わない約束でしたね!(←いやいや、そんな約束してないから.../笑)

705 親衛隊隊長殿!(ビシッ) かとっち - 2008/05/10 11:45 - ととまとしてる?かとっちです。

『見ました!』すっちょ!見たよ~!かよっぴさんのオススメ本が載っていましたね。すごいすごい!嬉しかったです。なんとも、懐かしく、嬉しく、ほろにがい気持ちになりました♪(←なんだ?最後の?/笑)マリみてを勧めているのがまたなんとも(笑)。泉こなたとかぶってしまいました(笑)。「ごきげんよう♪ ちゃら~ん♪」みたいな(笑)。

『かとっちの毎日。』ヘッドホンで、DVD観ました。「らき☆すた」と「クラナド」です。(またアニメかよ.../笑)

テレビに繋いでみたら、そんなに良くなかったかな~?悪くもなかったですけど、テレビのイヤホン端子なら、AD300でなくてもいいかなって感じでした。

ステレオ経由でDVD聴きました(鑑賞しました)ら、すっごくいいの!少々ショック受けました。こんなにいいの?って。映画館にはだいぶ行ってないのですが、映画館を思い出しました。映画館を想像させられる音質でした。らき☆すたもクラナドも、音がすっごく細かくかつ色々入っていました。小さく言っているセリフも分かるし、言葉の細部の表現まで聴こえるので、らき☆すたなんか笑いっぱなしでした(笑)。声優さんって、すごいなって。クラナドも、教室、廊下、外、部屋などで「声のひびき」などが違ったりで非常に細かい(音声の)演出。この「AD300」で「ステレオ経由」でDVD鑑賞しますと、「小さな映画館」の響きです。まさしく、ミニシター。大感動でした。

『余談』かとっちは、テレビでDVDとか鑑賞する時は、音量小さくしています。最小限聴こえればいい程度にしています。だから、ヘッドホンだと驚いたのかも。ちなみにテレビの音量はいつもだいたい『3』です。

それでは、失礼しましまろん☆彡あっ、ずらうさ&チェリーベルの日ですよ♪

やっぱり、ステレオの音質は「高音質」だというのがよく分かった「ヘッドホン体験」でした。あとヘッドホンでも違うのだという事も。Beもステレオに繋げてみましたが、映画館音質には程遠い感じでした。

それで、ねこまたぎさんの「CR-185」に一番近いと思われる私の「FR」(一体型ミニコンポ)でも「ATH-AD300」を試聴してみました。A-905TXとほぼ同じで高音質でしたので、CR-185でも大丈夫だと思います。うん。ただ、低音が少々強めですので、やはり、トーンコントロールでBassを「-2」くらい減衰させた方がいい音になると思います。(減衰量を最大-10とした場合)

その辺は、お好みの問題ですので、加減してね♪

704 ATH-AD300の補足。 かとっち - 2008/05/09 18:09 - デバフよろよろ(←地震か?/笑)、かとっちです。

『ヘッドホンの補足させてください』オーディオテクニカのお気に~のヘッドホン、ATH-AD300はですね、装着の仕方があります。なんて事はないのですが、普通の大型ヘッドホンの装着する位置より「少々後ろ」に付けないと本来の音質になりません。ん~と、感じとしましては「耳たぶをも覆い被す感じ」で装着してくだい。難しい事はありませんので、いい音になる様に「ずらしながら」自分で調整すると「しっくりくる」ところ(音質)がありますので、それで聴いてくださいね。

『かとっちの余談』今も「田村ゆかりんHi-MDver.」(88曲入り)を聴きながら書き込みしているのですが、最高です。録音レベルMAXの曲よりも、田村ゆかりさんの曲のような、少しひかえめな録音レベルの曲が「心地よい」くて、最高です~。またオーディオまにあなかとっちに戻ってしまいました。DVDレコーダー、プレイステーション3、ほったらかしです。

それでは、補足のみにて。失礼しましまろん☆彡

 往人「ぴこぴこぴーこーぴーこー」みちる「ばかにするな!」 往人「おっ?しゃべったぞ!?」みちる「むぅ~」

702 地震、無事でありました! かとっち - 2008/05/08 19:07 - デバフよろ、かとっちです。

ねーこまたぎさん、いらっしゃいませ~☆彡

『へろっどほん』「Be」もいいですよね。今でも夜中とかに眼がさめたりした時は、DVD鑑賞に使用しています。Beは「バランス」がいいんですよね。音質が綺麗にまとまっていますよね。ですから、イヤーフック型のヘッドホンだと、そうそうこれよりいいのは出ないでしょうね。

イヤーフック型は実は「ソニー」のも買いました。外出用に。別に音質がどうとかで買ったのではなく、単に外出用(MDウォークマン用)に必要でしたので。でもなかなかいいです。音漏れしないので、お気に入っちゃいました。

『で!』「オーディオテクニカ ATH-AD300」は、型番だけでもぜひ覚えておいてください。なかなかな名機だと思います。音質も耳にやさしい感じでいいのですが、「装着感」がいいですので。無理に「5千円出して買おう!」ではなく「ヘッドホン欲しいけどどれがいいかな~?」的な感覚で買われるといいと思います。かとっちが「ごり押し」していたから買うか……ではなく、ヘッドホン買おっかな~?と思った時に断然オススメです。

私は、めちゃくちゃお気に入っちゃいましたけどね(笑)。MDウォークマンよりも「ステレオ」との相性が抜群でして、ちょっと当分はまりそうなヘッドホンです。ねこまたぎさんは普段は「Be」を愛用されていらっしゃるのでしたら、このATH-AD300に替えても、おそらく満足されると思います。(Beは比較にはなりません。/別にBeをばかにしているのでは全然なく、自動車を660ccの車と2500ccの車を比較するようなものですので、比べるのがそもそも違います。)

かとっち的には「布製イヤーパット」をこの価格帯で採用するか?!……という感想ですね。イヤーパットだけで、2,700円するんですよ(笑)。なんか軽自動車に本皮シートを付けているような、過剰装備という感じ(笑)。買う側としましては嬉しいのですけどね(笑)。

ともかくいいヘッドホンです!

それでは、失礼しましまろ☆彡

今日は「かきフライ」買って来ました!おそばと一緒にたべます~♪

地震は大丈夫でしたっ!

701 地震、こわっ! ねこまたぎ。 - 2008/05/08 03:41 - あうてぃのっく!ねこまたぎ。だぁ!

関東の地震がココでも結構揺れたので、気分が悪いわい。

ふむふむ、ひさかたぶりに、まにあ度の高い書き込みだわ。つうか、その「五千円ヘッドホン」、結構「興味深々」。

以前、教わった「Be」は、今使用しているのが、すでに「二代目」だったりするくらいなので、(かなり気に入ったという・・・)「そいつも捨て置けねぇ~な」な印象。

五千円なら買う気になれば、買えそうだし・・・(笑)

う~む、型番メモって覗きに行こうかな・・・

では、またな。(だ・にゃん)地震なんだか心配です。(皆の無事を祈る)

700 お気に…入り…びたり。 かとっち - 2008/05/07 18:32 - デバフよろ、かとっちです。

『かとっちの毎日。』今日はお休みなのですが、朝からずっとミュージック聴き生活してました。オーディオテクニカのをなのですが。すっごくいいです。私のステレオ「A-905TX」との相性がいいみたいでして、全然聴き疲れないです。むしろ気持ちいいの。

覚えている方は少ないと思いますが、かとっちの「MDデッキ」は少々お高い物でして(笑)、「VSLC」というオンキヨー独自開発の技術が使われています。すっごく簡単に言いますと、「デジタル音源であるMDをアナログのレコードのような、なめらかな音質にしよう!」とする技術なのですが、これが非常に解りやすく感じとれます。このヘッドホン。どんな曲も「どこか懐かしいような心地よさ」が感じられていいんです。CDはまだ聴いていませんが、おそらくMDの方が(この技術のおかげで)音質いいと思います。予想ですけど。

造りも非常に良く、「オーディオテクニカだぞ!」というような自信に満ちてる造りです。極太ケーブルしかり、布製イヤーパットしかり、ソケット部分しかり。かとっちはそもそも(このヘッドホンに採用されている)3way方式の「装着感」が嫌いでした。実際、1万円、1万5千円のも同じ方式の構造でして、「あたまを押されている」感が強くて嫌いでした。それが理由でずっと嫌いでした。ですが、このATH-AD300(5千円)のは、2万4千円のと構造が同じで、それでいて1万円台機種とは若干形が違います。おそらく、こちらの方が「改良」かなにかされたのなのではないでしょうか?ヘッドホンとして、とても理想的な装着感です。実際、今日ずっと着用していましたが、ほとんど装着疲れがないです。すっごく良かったソニーのよりもいいです。

ともかく「高音がどうとか」「低音がうすいとか」そういう次元のお話をするヘッドホンではありません。ライバルはおそらく「5千円台」ヘッドホンにはいないと思います。この「ATH-AD300」のライバルは「1万円以上のヘッドホン」でしょう。と言い切れるほど音質と品質のいいヘッドホンですので、覚えておいてみてくださいっ☆ (またくどくて、すみません。。)

それでは、失礼しましまろん☆彡

今、エキセントリック少年ボーイが流れています(笑)。これもいい感じにサウンド奏でています♪(笑) DVDとかテレビにもつなげてみますね。

698 今日から俺は! かとっち - 2008/05/06 17:29 - こんばんは、かとっちです。

今日は!今日はこれから時間あります!るん♪(←?なにしよっかな~?!まず、ゲーマガ読みますねー。で、クラナド観て~♪ らき☆すた観て~♪ トリコロ読んで~♪

……そのまま寝そうな気が…………します(笑)。

それでは、失礼しましまろん☆彡

「アタックNo.「わん!」は、泣ける?笑える?」(泣ける笑える~!)「好きなアニメは?」(けろろ軍曹~!)「このふたりは、似てるんだか似てないんだか.....」                     by.かがみ

696 ♪おれはしか~いだ~♪ かとっち - 2008/05/05 18:30 - デバフよろ!かとっちです。

かおるぃさん、いらっちゃいませ~☆彡

ねー!増えたよねー。まぁ眼中にはないのですが、これだけあるとペプシコーラもこぼすっちゅーねん!(笑)

かおるぃさんはゴーデルンウイーク満喫されてますねー♪ とてもいい事です♪ かとっちは満喫して……ないかな~。(^ ^;) なんか忙しくてですね、連休って気がしません(笑)。いんですけどね。こんな休みもありますよね。

かおるぃさん、楽しい報告嬉しいっス♪ 観光地。ん~♪ 旅館とかで1泊したいですね。温泉とかね。

それでは、失礼しましまろん☆彡

映画もいいな~。ポップコーンたべたいな~(笑)。

694 GW。 かおる. - 2008/05/05 05:36 - なんか、一気に悪玉コレステロールが増えたね。ええかげんにせぇ!(怒)。

お出かけしてきたよ。 GWらしく観光地にね。映画も観たよ。スパイダーウィック。

682 みくるびーむ! かとっち - 2008/05/01 17:55 - デバフよろ!かとっちです。

かおるぃさん、ねこまたぎさん、いらっしゃいませ~☆彡

『久しぶりの大ボケ!すみません。。』ドメステックバイオレンスって、映画のジャンルかなにかだと思っていました。。(^ ^;) あまりいい言葉ではなかったんですね。反省してます。。気軽に使う言葉ではなかったですね。。

『のだま』クイズの答えの「野球」は、本当にイジワルな答えですので、気にしないでください。セパタクローで正解なので。ほんと、セパタクローで正解ですので!ほんとほんと、セパタクローで正解ですので!!ほんとにほんと、セパタク………‥‥ (こうしつこいと余計あやしいね/笑)

『セルフレジありました!(過去形?)』私の近所でもない近所のスーパーにもあったんですよ、セルフレジ。いつか利用しようとは思いつつも普通のレジがまったく混んでいないスーパーでしたので(レジの数が多いトコです)、気にはなりつつも利用しないでいました。ら!設置して2週間くらいで無くなりました、無人レジ。。なんでかは分かりませんが、たまにしか行かないスーパーでしたので、2週間後に行った時には「お酒専用レジ」になってました(笑)。むむむ、もう1年くらい前のお話なのですが、今思えば、利用(経験)しておけばよかったでしたね。。

『かとっちの毎日。』かとっち、4月の日々から「5月病」っス(笑)。かとっちも「春眠」気味。年中春眠気味(笑)。

それでは、失礼しましまろん☆彡

ねこまたぎさんの書き込みあると嬉しいっス。かおるぃさんの書き込みも最近多かったですので嬉しかったのですが、どっちも嬉しいっス♪♪ どうも、田村ひより口調がお気に入りっス(笑)。

早く、クラナドの続きが観たいです~。待ち遠しい~♪ス
[PR]
by punkpunx | 2008-05-05 21:40 | log12