It is a stranger just like.


by punkpunx

カテゴリ:log16( 5 )

かとっちlog

1020 駅ショー。 かおる. - 2008/08/31 23:10 -
えあ?液晶画面って焼きつきしやすいの?
=ΦωΦ=くんの情報は?ガセ??

ログアウトは説明すると長くなるので。
回線は繋がったままです。
ただ文章を書いていると、突然に文章書き込みができなくなるのですよ。
すぐに再書き込みできるけど、めんどくさい。


1018 宙の隊員気分でした。 かとっち - 2008/08/31 16:47 -
こんにちは、かとっちです。


前回のタイトルは、宙の軍隊気分で書き込みしたものです
。隊長が隊員に話すように……。ちょっと説明不足でした
ね。(^ ^;)

『ログアウト!?』
新しい野球のルール??
うそうそ(笑)、きちんとは知らないのですが、回線が切
れるという事なのかな?ログインというのは、回線を繋ぐ
(ネット接続する)という事でしたっけ??
う~ん。。
なんか、ドリームパスポートプレミアみたいですね。
ちょっと不便ですねー。

『おなくなり』
ペットを「飼った事の無い」かとっちの言葉ですので、深
刻には読まないでください。

お友達の心中はお察ししますが、動物を飼うがゆえの、あ
りうる事態だとも思います。かおるぃさんがお誘いしてい
なかったとしても、もしかしたら買い物かなにかで外出し
た時にそうなってしまったかもしれませんから。

かおるぃさんがお誘いしたとの事ですので、かおるぃさん
が責任を感じられるのも無理はないとは思いますが、仕方
がない事態だったとも思います。

どんな事にしても、人間にしても、身近な生き物にしても
、いなくなるというのはとても悲しい事ですよね。別れと
いうのは悲しいです。


それでは、失礼しましまろ☆彡



かおるぃさんのパソコン生活は、微妙に大変そうですね。
けっこういろいろありますねー。
あっ、そういえば!(ピーン!)
ずっとかおるぃさんに伝えようと思っていて、ずっと忘れ
ていた事があるのですが(おぃ/笑)、液晶って「焼き付
き」しないって軍曹が教えてくれましたよね?
液晶テレビとパソコン液晶画面は、違うのでしょうか?

しょにーのDVDプレーヤーの説明書をなにげなく読みま
したら、「液晶テレビは焼き付きしやすい!」とありまし
た。…ので、静止画を長く映さないで下さいと。。

パソコンの液晶画面とは違うのでしたらいいのですが、も
しも同じなのでしたら「スクリーンセイバー」をある程度
は作動するように設定されてはと。

注意:「しょにー」=「SONY」








1016 しかっりした。 かおる. - 2008/08/31 03:51 -
すみません。
昨日、ねぎ君の掲示板が表示されなかったんです。
それを書き込もうとして。
そしたら、また途中でログアウト状態になって(いまも、なりました)、うっかりEnterを押したら、そのまま送信になってしまったんです。
文章を書いてる途中でログアウト状態になるのは、以前に報告しましたよね。

お友達のペットが死にました。
具合が悪かったらしくて。
ちょうど私と遊んでるときに死亡して、帰宅してから知ったらしいんです。
つまり、私が誘ったせいで、その人はペットの死に目に会えなかったわけです。
そのことが申し訳なくて、メールで謝ったり、その人のブログにコメントするとき、「喪中」と書いたりしていたら、かえって辛いと言われてしまいましたよ。
なんか、しゅんとしてしまいました。
その人はペットのネコを赤ちゃんのときから育て、「娘」とまで呼んでいましたから、私も辛い。


1015 おぃ、しっかりしろ! かとっち - 2008/08/30 17:32 -
ばんわ~、かとっちです。
↑最近お気に入り/笑


かおるぃさん、いらっしゃいませ~☆彡

っていうか!
言葉途中でいきたえるなぁ!(笑)
表示され…表示され……
表示去れ??


『かとっちの毎日。』
今日は、ずらうさとチリーベルの日ですよん♪
最近、チェリーベルが楽しみです。
あと、水曜日深夜の「東京アニメセンターラジオ」も楽し
いんですよー。最近「柿原徹也君」が「松来未祐さん」を
「先輩と思わない様な発言」が多々あって、柿原君変わっ
たなーって(笑)。
初期の頃のような「かたさ」が無くなっていますので、面
白いラジオ番組になっていますー。


『かとっちの気象庁』
なんか……今が…………梅雨のような気がする。。



それでは、失礼しましまろん☆彡



ふと思い出しました。
軍曹……、藍より青し、観たかな~!?(特に6巻)




1013 四つ鳩。 かおる. - 2008/08/30 02:29 -
ねぎ君の掲示板が表示され


1012 8 かとっち - 2008/08/29 17:54 -
ばんわ~、かとっちです。
(こなたの挨拶。たぶん、こんばんわの意味です。)


『かとっちの毎日。』
MDレンズクリーナーを買って来ました。
メンテナンスします~。
今まで「一度も」クリーニングしてませんでした、MD。

新型「Victor Be!」を買って来ました。
1,980円でした。
旧型のスポンジ部分がぼろぼろになってたので、買いまし
た。音質は向上してました。高いヘッドホンの音質になっ
たなぁ~って感じでした。
ですが、広がり感は旧型の方がありましたので、好みの問
題かなぁ?
オールラウンドな良さ……、機種を選ばない良さは「旧型
」の方があったと思います。音質調整機能があるポータブ
ルプレーヤーとかでしたら(イコライザーとかね)、新型
の方がいい音質になりますので、新型がいいですが、ノー
マル時の音質のバランスの良さは、旧型がいいと思います

ちなみに「質感」は断然新型が勝ってます。
装着感、音漏れ低減、品質、どれも高級になってます。


『8』
「よつばと!8」、売ってたよ。
個人的には「苺ましまろ6」が早く読みたいなー。
あっ、もちろん「8」、買いました~。


『かとっちの毎日。』
今日も夕食は、ざる中華の予定です。
お得品でいっぱい麺があまっているのは内緒だ(笑)。
惣菜は「カキフライ」買って来ました。3個120円。
ほうれん草のしらあえ、無かったの。。ざんねん。。


それでは、失礼しましまろん☆彡



きららは購入するの止めました。間に合わないから。
きららキャラットは継続しようと思います~。

ときメモ・ボーカルコレクション4を録音しました。
後日のネタにということでー♪ +


1011 タマゴっ家 かとっち - 2008/08/28 17:32 -
どうもー純也さ~ん おま あらイヤ~ン。
かとっちです。


『ちょう・せんしゃ』
超戦車=挑戦者。今気付きました~。


『かとっちの目薬』
さっき目薬買って来ました。かすみ目に効くのです。
いいみたい。
高かった(600円くらい)けど、目の疲れみたいなのが
とれますね。薬局の人(薬剤師さん?)がすすめてくれた
のです。


『かとっちの夕飯』
今日は、ざる中華にします。あと、ほうれん草のしらあえ
も買って来ました。これ、かとっち好きなんですよ~。
あと、オクラのあえものとかもめっちゃ好きです。


『かとっちの毎日。』
今日は、疲れました。な~んか、疲れました。。
ね◯ま◯ビーム、あびてないからかなぁ(笑)。


それでは、失礼しましまろん☆彡



鉄砲塚葉子さんの歌声は、好きです~。
いやされる~るる♪




1009 スコっ家 かとっち - 2008/08/27 17:49 -
デバフよろ、かとっちです。

『トマトのようなあそこの100円話』
笑いました~(笑)。
軍曹とすっちょのコンビネーション最高でしたね!
榊さん、吐血しすぎ(笑)。
とても面白かったでし。


『かとっちの毎日。』
丸ちゃんが出てきました~。丸山さん。
ゲームといえば「みんなのGOLF5」だけですー。
なのですが、「プロ」になりましたら(あくまでゲーム内
でのレベルです)、コースが難しいのになってきました。
難しいよ~。。
バンカーがいやらしい場所に多々あります。
それだけならまだ我慢できるのですが、
池も多々あります~。落ちると+2打になるの。。

簡単なコースでなんとか遊んでいきたいと思いますー。


『ゆかりんCD』
DVDはまだ観ていません。楽しみですけど。
CDは、
あまりいい曲には感じませんでしたね。悪くもないのです
が、なんかいつものシングルより曲作りが幼稚な感じがし
ました。私と同じで、ねた切れなのかな?(笑)
「うまく完成してない」のにCDにしちゃった感。。


それでは、失礼しましまろん☆彡



スクラッチ宝くじ、見事にはずれてました~。(^ ^;)
でもまだまだ!
バレンタインスクラッチがまだ5枚あります!
こっちはまだ期限あまってますので、削りませんけど。
また、買ってこよっかなぁ(笑)。




1008 カトっ家 かとっち - 2008/08/26 18:10 -
超戦車です、かとっちです。
意味も分からず使用してます(笑)。
(また、チャット参照して下さい。。)


『かとっちの毎日。ぷちおーでぃお編』
昨日気付きました。
「ピュア・ダイレクト」というスイッチがA-973には
あるのですが、それをONにすると、ヘッドホンの音質が
パーヘクトに綺麗になる事を、発見しました!

このモードは、以前のアンプでもあった機能です。
(A-905TXでは、「ソースダイレクト」と言います。)
トーンコントロール基盤や余計な回路をかいさずに出力す
る事によって、音質を良くするものなのですが、ここまで
徹底的に「音質重視のセッティング」をした「かとっちの
オーディオシステム」では、効果ありました。

ボーカルの「さしすせそ」でおきやすい「割れる感じ」が
ほぼ、無くなります。
インシュレーターを設置した事で「ピントが合った音」に
はなりました。良い音のCDは問答無用で良い音質にはな
るのですが、「がさつな録音」がされているCDなんかは
「よりがさつ」にもなるんですね。
ピュア・ダイレクトにしますと、ほぼ解消されます。
ここまで手を加えたら、この「ピュア・ダイレクトモード
」の真価が分かる……と言いますか、この機能の存在意味
が分かりました。ヘッドホンではかなり重要機能です~。


『ゆかりんCD購入!』
しました。
たムラムラゆかりさんの、にゅうしんぐるです♪
この表現、
ふぁんの方に怒られそう。。(笑)


それでは、失礼しましまろん☆彡



何が3本で100円なんだろう。。。
昨日からず~っと気になっていたのですが(笑)。
神楽さんのは「アイスの棒」のつもりです~。(^ ^;)
昔、よく当たり付きのアイス、買いました~。(懐)




1006 ゲンサん家 かとっち - 2008/08/25 17:50 -
こんばんは、挑戦の方の、かとっちです(笑)。
(注意:チャット参照してね)


『かとっちの毎日。』
仕事机を整頓しました。それだけ。。(^ ^;)
(おい!/笑)

あっ、ときめきメモリアル・ボーカルコレクション5を録
音しました。いいですね~。
普通の安いMDにも「Hi-MD録音」が出来ます。1G
Bのよりも収録時間が短くはなるのですが、なかなか絶妙
な時間でして、使い勝手は良好なんです。
だいたい30曲くらい録音出来ます。
そう!ちょうど「CD2枚分」が余裕で録音出来るんです
ね。ですので、2枚組のCDとかが丁度よく入りますので
、いいあんばいなんです。時間的にも30曲くらいという
のはいい感じです。多すぎず少なすぎずと言いますか。

今、その、ボートラ5MDを聴いてます。いい曲です♪


『みんなのGOLF5』
けっこう遊んでいると思います。
ツリ目キャラを選択してます。相変わらず「本格ショット
」を覚えず、従来型の操作でゴルフしてます(笑)。


それでは、失礼しましまろん☆彡







あたふたする…………………………………アダプター。。




1005 カンデん家 かとっち - 2008/08/24 17:00 -
デバフよろ、かとっちです。


『かとっちの毎日。』
9:00頃まで寝ていました。起きれませんでした。。
いろいろ用事を済ませ、現在に至ります。

『みんなのGOLF5』
ツリ目のロングの黒髪のいろっぽいキャラが
追加されました~♪
「ツンデレ」か「ツリ目」か、
究極の洗濯をしなくてはいけなくなりました(笑)。

注意:かとっちは、ゲームの「楽しみ方」を少々間違っ
   ております(笑)。


『腰痛』
は、ほぼ、良くなりました。おかげ様で♪(99%)
腹筋とか背筋とか、鍛えなくちゃいけませんね。
自分で予防するのはしなくちゃ……ね。
でも、腹筋できるけど、苦手ではあります。。


それでは、失礼しましまろん☆彡



今回の「チェリーベル」も面白かったかと思います。この
テンションが解ってくると、楽しめるラジオですね。
最初は松来未祐さんが目当てで聞き始めた番組でしたが、
今はなんか普通に愉しめています。
慣れっておそろしい(笑)。
[PR]
by punkpunx | 2008-08-24 22:21 | log16

かとっちlog

1002 アルカリデん家 かとっち - 2008/08/23 17:47 -
デデババフフよろ、かとっちです。

『かとっちの毎日。』
オーディオはもうこれでいいと思います。もう最強。
これ以上は、「上のマニア」の世界だと思います。
かとっちレベルでは、もう最高です。
「ATH-AD700」
の許容範囲の深さ……性能の高さが素晴らしかったですね
。再生側が良くなれば、ヘッドホンも同じ様に性能UPし
ていく(成長していく)ので、素晴らしいヘッドホンです

ただ、
私の使用した感想ですと、AD700は、ミニジャック端
子のヘッドホン端子装備の機器には「オーバースペック」
気味で、実力の50%くらいしか性能を発揮できません。
ミニジャックの機器には、
「ATH-AD300」がベストちょいすです。
「ATH-AD400」でもいいですが、
コスト的には「AD300」がいいと思います。

ですが、これは「かとっち」は絶賛してますが、ねこまた
ぎさんだと「そうでもない」感じで、絶賛する程でもない
という様に、意見が分かれていますので、試聴できる方は
、試聴してからがいいかと思います。
再生機器によっても、音質、変わるみたいですので。

標準ヘッドホン端子のある機器をお持ちでしたら、お高い
ですが、AD700、試してみてはどうでしょうか!?
だいたい何処でも「14,800円」くらいでした。
かとっちは「12,800円」で買えましたので、この値
段位にはなると思います。


と、またオーディオねたで失礼します(笑)。
くどくてめんちゃぃ!(^ ^;)
それでは、失礼しましまろん☆彡


気温、季節、湿度によっても音質って変わるみたいですね
。ヘッドホンでもそうでして、とても良く感じる時と、イ
マイチに感じる時がありますね。うむむ。




1001 レオナルドダヴィん家 かとっち - 2008/08/22 17:40 -
星野1001、かとっちです。

なんか今日のネット接続、すぺしゃる遅いですので(ココ
表示するまで3分掛かりました。。)、ここの書き込みだ
けにしますね。


『かとっちの毎日。』
ずっと所持していた「宝くじ」がもう少しで賞味期限切れ
に。あっ、スクラッチです。
スクラッチは発売してから約1年で期限切れになるみたい
ですね。10枚あるから、自分で削ろっと♪
意外と1等が当選してたりしてね(笑)。

当たってたら…パソコン買う~。
あとみんなで焼肉~♪(笑)


それでは、失礼しましまろん☆彡



最初の「1001」は、千一、「せんいち」
と読んでみてくださいねっ。




1000 をそらく1000 Hit!! かとっち - 2008/08/21 17:59 -
こんばんは、かとっちです。

ねこまたぎさん、いらっしゃいませ~☆彡

『18分』
補充しました~。
いや、利用時間がですね、いつもと同じなのに利用時間残
量が少なかった「気が」いたしましたので、不思議だな~
?って思ったんです~。
光とかっていいよねー。使い放題。いいなぁ。
ダイヤルアップはつらいよねー。
でもそれに慣れている自分がいちばん悲しい(笑)。


『ここだけ』
うん。私もそれ、気付いていました。
すっちょ報告していませんでしたので、黙っていた方がい
いのかな?と思い、話題にしてませんでした。私。
インホシークってなんじゃろ??


『ねこまんまさんの対応』
はははっ(笑)。
いいですね。電話対応が大人な感じがしますー。
なんていいますか、かしこいといいますか。ねっ。
そうですよね。
「高い!」ってハッキリ言えばいいんですよねー。


『ねた切れ』
軍曹!!
とっくのとんに「ねた切れ」なんですよ!
私の書き込み見てください!
オーディオネタばっかり(笑)。
あっ、でも、実話ばかりですので(笑)。


『インシュレーターの効果説明』
伝わりやすい言い方、分かりました。
「ピントが合っている感じ」
と言えば分かりますか?
写真で言えばそんな感じなんです。音のピントがぴったり
合っている感じです。DVDの「クラナド」を鑑賞しまし
た。A-973に切り替えて、ステレオで。
やっぱり「セリフ」がはっきりしていました。聞き取りや
すくなっていました。
定位感が良くなっている結果だと思います。


それでは、失礼しましまろん☆彡





998 毛が3本。 ねこまたぎ。 - 2008/08/21 01:48 -
和三盆。(←↑特に意味は、ない・・・)
あうちのっけ!ねこまたぎ。さんでふ。

コショウTOPメンテナンスでつながらず・・・
でも、ブックマークから直で来たら、
なぜか、ココだけこれたよ・・・
なんで?ですか??(ココもインフォシークなんだよな?一応・・・/笑)
ま、いいか?


『18分』

「切り忘れ」とか?
「ぼんやりさん」とか?していると、
以外に、「使っちゃっている」事があるぞ。
「ダイヤルアップ」は、ツライよ・・・(定額使い放題がうらやましひ・・・)

そういや、先日、回線変更のおすすめの電話が来た(たまに来る・・・)のだが、
たまたま、電話を帰省中の、ねこまんまが受けたので、まかせていたら、
ワシの地域が既に「光回線化」されて、
「ADSL化不可」なのを、知っているのに、
「ADSLが来るのを待っている」(って、来ないから・・・/笑)ので、「光には高くて加入出来ない」とか、
無茶な事を語って断っていたのが笑えた。(ネタには事欠かんな、我が一族わ・・・/笑)

わはは・・・(笑)
かとっち君はネタ切れかな?

では、またな。(だ・にゃん)



997 18分。 かとっち - 2008/08/20 17:30 -
こんばんは、かとっちです。

『ネット利用残り時間が。。』
今確認しましたら、あと18分でした。。(^ ^;)
なんかおかしいな?いいのかな?
計算してませんけど、ちょっとびっくりしました。。


ですのでココのみにて失礼します~。
それでは、失礼しましまろん☆彡

996 また買いました。(^ ^;) かとっち - 2008/08/19 17:46 -
デバフよろ、かとっちです。


『続・いんしゅれーたー物語』
もうひとつ買って来ました。3組目。。
スピーカーにもまた設置。
やっぱりあの高いのの音の良さは、安いのでは再現できま
せん。一度その音を聴いてしまうと…ね、やっぱりソレを
求めてしまいます。ので買いました。

安いのは使い道がなくなりました。。しかたないね。。
6千円の損失。(2,000円×3個)

スピーカーに使用しますと音が上品になります。
あと、ご近所に迷惑にならない音になります。これがポイ
ント高いんですよ。低音が「こもらない」くて「抜けがよ
く」なります。それでいて「聞き取りやすく」なるので、
ボリュームをあまり上げる必要がなくなります。
ともかくこの高いのは、値段ぶんあると思います。

スピーカー2個、MDデッキ、CDプレーヤー、DVDプ
レーヤーに設置しました。
すべりにくいのも大きな利点。安いのは動きますが、高い
のはグリップ効いてとてもいいのですー。
みてくれもカッコイイんですよー。
「audio-technica」のロゴがあって、本体は金色。
しんちゅう削り出しとかで、とても綺麗です。けっこう重
いんです、高いのは。

A-973にも使用したいのですが、大きいインシュレー
ターが売っていませんでしたので、付けてません。微妙に
大きいのはありましたが、買いませんでした。
値段も1,200円と、効果無さそうな感じでしたので。


『かとっちの毎日。』
ゲームしてないです。音楽ばっかり。時間があれば、リス
ニングみゅーじっく。
みんなのGOLF5は、音楽聴きながらでもプレイ出来そ
うですので、ちょっとは遊んでみたいですね。


それでは、失礼しましまろん☆彡
















             かがみの部屋で。(ぼそっ)
             8かいめ(笑)。





995 やっちまいましたノート。 かとっち - 2008/08/18 18:50 -
こんばんは、かとっちです。

いろいろ綺麗になってた!
もう、ウルトラデリシャスありがちゅん!!!!!
ありがとうございます☆彡
昨日、書き込みしたら消えていましたので、リアルタイム
でびっくりしました。


かおるぃさん、いらっしゃいませ~☆彡
お久しぶり~♪
といいますか、かとっちの誤打っぷりにあきれての書き込
みでしょうか。。(^ ^;)
以外と(笑)。
こんなの間違うの、小学生並ですよね。。
でも、ご指摘、嬉しかったりします♪♪


『インシュレーター物語』
スピーカーに高いインシュレーターを付けたら効果が大き
かったので、それを「MDデッキ」に付けてみました。
変わりました。
音が綺麗。
高音がどうとか低音がどうとかでなく、音像が「はっきり
」して、「クリーン」な音。
今日、もうひとつ買って来ました。(4千円)
CDプレーヤーにも設置。
スピーカーは最近メインでは聴いていませんので、安いの
(2千円)に変更。アンプ本体は重くて足も大きいので、
今回は見送りしました。

ヘッドホンの音が変わりましたねー。
綺麗で、よりはっきりした音像になりました。
インシュレーターおそるべし。効果かなりあります。
ATH-AD1000 は、必要ないと思う。。
それくらい効果ありました。


それでは、失礼しましまろん☆彡


また榊さん、吐血してました(爆笑)。
笑いました~(笑)。
かがみの部屋でっ♪(笑)







              さりげなく7回目(笑)。




994 遺骸。 かおる. - 2008/08/18 04:12 -
以外=×
意外=○


992 鼻声で言うと「ゆべ」。 かとっち - 2008/08/17 19:17 -
こんばんは、かとっちです。


『かとっちの毎日。』
インシュレーターで音質が結構変わるのでびっくり!
新しいオーディオの楽しみ方を覚えました。
スピーカーに高いの(4,000円)を付けましたら、ボ
ーカルがはっきりで低音がスカッと抜ける感じになりまし
た。

驚いたのが、スピーカーよりも、MDデッキに付けた時の
変化。静振?するとこうも音質がひきしまるとは、以外で
した。機器って以外と振動してるみたい。
「予想以上に変わる」とは聞いていましたが、予想以上に
変わりました(笑)。


それでは、失礼しましまろん☆彡



くつろぎかがみ♪(原型がなくなりつつ…/笑)

6回目。5回目は、誤解です!
[PR]
by punkpunx | 2008-08-17 22:19 | log16

かとっちlog

991 ATH-AD900 かとっち - 2008/08/16 17:45 -
デバフよろ、かとっちです。

『かとっちの毎日。』
AD900を再度試聴してきました。
あまり良くない。。
もとい、
いいのですが、AD700と大差がないと思いました。A
D900なら買い換える必要は無いと思いました。低音が
より出ている感じでした。
AD1000を試聴してみたいんですよね~。
どこにも無いんです。良ければ買うのになぁ~。

『で…』
インシュレーターを買って来ました!
スピーカーの下やオーディオの下に付ける「足」なのです
が、遊び感覚で。
オーディオテクニカのです。


『スピーカー2個接続』
A-973は、スピーカー端子が2つ付いています。
ので、ひとつを枕もとのスピーカーに接続。8mのスピー
カーケーブがありましたので、それを使用。
でもどちらのスピーカーも4Ωですので、同時使用は出来
ません。同時使用するとアンプの「保護回路」がはたらく
そうです。同時使用の時は8Ω以上のを……とあるのです
が、今時8Ωのスピーカーなんてないよね(笑)。
昔の(30年前)のなら8Ωですけど、大きいですし。。


それでは、失礼しましまろん☆彡




くつろぎかがみのお部屋で♪(はしょりすぎ!/笑)


5回目☆





987 千佳ちゃんラヴ(笑)。 かとっち - 2008/08/15 17:52 -
美羽、忍者ごっこをする。。

千佳「なにしてんだ!コラ!」
千佳「あぁ!私のCDが~。」
かとっちです。

私は、苺ましまろのキャラクターにあてはめると、性格は
千佳ちゃんだと思います。あんなに可愛くないですが(笑
)。
性格的には千佳ちゃん近いと思います。
で・す・が、
結局の行動の結果や考え方(発想の仕方)は、まつりちゃ
んですね。(^ ^;)
と思う。。


『かとっちの毎日。』
みんなのGOLF5、ちょっと遊びました!
「ツンデレ」キャラが使用可能になったので、感情移入と
いいますか、プレイする楽しみがUPしましたので♪

かとっちに言わせると、格闘ゲームもスポーツゲームもみ
んな、ギャルゲーなんですけど(それは違うゾ!/笑)。


『ヘッドホン』
また、ATH-AD1000 が欲しい欲しい病に(笑)。

『CDプレーヤー』
また、ONKYO C-773 が欲しい欲しい病に(笑)。

『スピーカー』
また、ONKYO D-112ELTD が欲しい欲しいび…‥


『結果』
優先だと「ヘッドホン」かなぁ。。(^ ^;)
診断:オーディオ病です。一生治りません(笑)。


それでは、失礼しましまろん☆彡


今日はそんなに暑くないです。
けどくつろぎたい……くつろぎたいね。







              かがみのお部屋でっ♪
              (4回目スタート!/笑)





985 こっぽら ちゃん かとっち - 2008/08/14 17:19 -
デバフよろ、かとっちです。

みなさま、お盆はいかがおすごしですか!?
私の部屋には、烏賊が過ごしてます(笑)。


『かとっちの毎日。』
みんなのGOLF5!、ちょっと進みました。
ツインテールのフリフリミニスカニーソのいかにも「ツン
デレ」キャラが使用可能になりました!
俄然、やる気が出ました(笑)。
たまには、
みなんのGOLF5もやろうかと思います~。


『音楽は?』
「田村ゆかりスぺシャルHi-MD(88曲入り)」
を聴いてます~。
だいぶ前に録音したのなのですが、古い田村ゆかりさんの
曲が多数入っていますので、なかなかです。もちろん、音
質も◎。


それでは、失礼しましまろん☆彡


暑いね。昨日よりいいけど。
くつろぎたいね。めっちゃくつろぎたい。








               かがみのお部屋でっ☆彡
               (3回目だぞおぃ!/笑)





983 フェアレディ Y かとっち - 2008/08/13 16:31 -
暑いっスね、かとっちです。(こなた風に…)

『かとっちの毎l日。』
ななめ書きにはまいりました(笑)。
ぐっじょぶです(笑)。


『フェアレディ Y』
というのは新車のお話ではなく、漫画のお話。
海藍さんの作品でのお話なのですが、
まだ読んでいない方のために内容は言いません。
面白いんですよ。
なぜ『Z』でないのかも気付くと爆笑しますので(笑)。


それでは、失礼しましまろん☆彡


あっっついね。
くつろぎたいね。めっちゃ、くつろぎたいね。。





          かがみのお部屋でっ♪(2度目/笑)





981 てれぇぱすぃ少女蘭! かとっち - 2008/08/12 17:30 -
春の海……かとっちです。

忠吉さんで、あれで、よかったのかな~。(^ ^;)
愉しいからいいよね(笑)。


『N工Kアニメ テレパシー少女蘭花』
やっと数話、DVD-Rで観ました。
主演(主人公)だったんですね、加藤英美里さん!
主人公が突っ込んだり大声出したりすると、、

『柊かがみ そのまんま』

ですね(笑)。
これはどうなのだろう?
狙ってそうしたのか、加藤英美里さんがそうなっちゃうの
か分かりませんが、「かがみ」を思い浮かべる場面が多々
ありました(笑)。



『らき☆すた は』
やっぱりOVAなのですね。。しかも1話で6千円くらい
。どうかなぁ?
DVD1枚で1話って、ものすごく「置き場所」としては
、効率悪いんですよね。。
京都アニメーションさん!
その分「高画質」で収録、お願いしますね!
結局買うのかなー?私。(^ ^;)


それでは、失礼しましまろん☆彡


あっっついね。
めっちゃくつろぎたい。






              かがみのお部屋で(笑)。
[PR]
by punkpunx | 2008-08-12 22:19 | log16

かとっちlog

979 くだらなスオーディオ話。。 かとっち - 2008/08/11 17:34 -
こなた「あついっスね...」
かがみ『おぉあがって~。クーラー効いてるから』
こなた「うぉぉぉ!」
かがみ『めっちゃくつろいでるな、あんた。。』

TVアニメ版でこんなやりとりがあるのですが、ここがけ
っこう好きです。かとっちてず(笑)。


『ヘッドホン対決!』
A-973には「ラウドネス」という、昔からある機能が
あります。高音と低音をバランスよく効かせて、低音量で
も音質を良く(感じるように)する機能なのですが。
これをONにすると、すっごく音良くなるんですよ。
ATH-AD700は、低音がそんじょそこらじゃ「こも
らない」性質ですので、ラウドネスをONにしても素直な
音質なんです。(こもらない)

ですのでSONYのCDプレーヤーはかないません。SO
NYも悪くなかったはずなのですが。。ラウドネス無しで
もかなわない感じ(あらら…)。
今聴くと、SONYはがさつに感じます。

ともかく、A-973にしても、MDデッキ(VLSC搭
載)にしても「デジタルメディア」の「がさつな部分」を
徹底的に排除している感じですので、音質が互角であって
も、A-973にはかなわないかな~。
なめらかでじたる。


ねたが無いと、A-973 の話題に走るかとっちでした。。
それでは、失礼しましまろん☆彡



いま、苺ましまろ2巻の最初です!
あなちゃんの最初に爆笑(笑)。
いきなり日本語使ってる(笑)。
おもしろいね♪





977 体がふわふわする~っ。 かとっち - 2008/08/10 18:10 -
美羽「今日 何日?」
千佳『16日だけど。』
美羽「じゃ 明日は何日?」
千佳『お前あほだろ。』

かとっちです(笑)。


『かとっちの毎日。』
プレイステーション3を縦置きに変更しました。

オリンピックも見てます。

ゲームはしてません。

音楽は、氷室京介、田村ゆかり、ときどきG☆A。

本は、苺ましまろを読んでる時が至福の時♪

千佳ちゃんが好きです。



それでは、失礼しましまろん☆彡


A-973&AD700コンビは、音いいです。
SONYのCDプレーヤーを聴いてみましたが、SONY
が勝っているのは「躍動感」だけかも。音の広がりは、A
-973の方が上でした。躍動感も微妙で、ホンの少しだ
けですし。
トータルだと断然A-973コンビがいいです~。
細かい音もよく聴こえるので、
余韻感もいいでしゅ。






975 いくよ!聴いててね!ふぃ~… かとっち - 2008/08/09 17:11 -
デバフよろ、かとっちです。


『かとっちの毎日。』
暑いですね。
ヘッドホンも少々つらい時期ですね。
でも、今もヘッドホンで聴きながら書き込みしてます♪
(曲:氷室京介さん)

ソニーのCDプレーヤー、すんごい音飛び(笑)。
3トラック目まで飛びまくりでした。。
定期的(2週間くらい?)に、シリコングリースメイトを
塗らないといけない感じですね。A-973&MDコンビ
で音楽を聴いてばかりでしたので、すねたのかなぁ。。
使い続けていた時は、そんなに症状ひどくなかったのにね
。軽く1トラック目が飛ぶ程度。


『漫画ほん』
は、新しいのをなるべく買わないようにして、購入済みの
を「読み返す」ようにしています。以外と忘れていて、楽
しめるので、得な性格ですよね(笑)。

その中でも今お気に入りは、「苺ましまろ」。
今1巻の途中なのですが、いいですよね。お誕生日の灰皿
を作るお話を読んだのですが、とっても面白かったです。
千佳ちゃん、美羽ちゃん、ええ子やね。


今日は土曜日。ずらうさ&チェリーベルの日ですにょ。
それでは、失礼しましまろん☆彡


千佳ちゃんがたまに「乱暴」な言葉遣いになるじやないで
すか。あれが好きなんですよ。千佳ちゃんが「なにすんじ
ゃ、こるぁ!」みたいな(笑)。
美羽ちゃんもいいけど、
この千佳ちゃんもなんとも好きだったりしますね(笑)。




972 次のサビから頑張るから! かとっち - 2008/08/08 17:11 -
ととまと~♪かとっちです。

『そういえばCDプレーヤー』
久しぶりに起動しましたら、見事に音飛びまくり(笑)。
1トラック目だけなんですけどね。
グリスでは直らないみたいです。。
でも捨てないよ!
音はいいから!
オンキヨーよりはがさつな音だけど、音質はいいから!
躍動感は負けてへんもんね、ソニー。


それでは、失礼しましまろん☆彡


暑いね。夏だね。
クーラーなしで、どこまでいけるかなぁ(笑)。


970 暮れかけの空に真っ白な月… かとっち - 2008/08/07 17:49 -
デバフよろ、かとっちです。

気楽に読んでください。また語ってますので(笑)。

『かとっちの毎日。』
田村ゆかりさんの曲「上弦の月」というのがあるのですが
、A-973で聴くと涙が出るくらいいい曲なんです。

アコースティクギターとピアノがメインの、バラードっぽ
い曲なのですが、こういう曲だと良さが倍増してます。


『DENONりろん?』
最近、お高い値段のコンパクトなオーディオを出している
DENON。いいのですが、私はデノンさんにはそういう
のは求めない。
小さいオーディオで、本当にピュアなHi-Fiサウンド
は無理だと思うので。デノンさんは、真のオーディオを求
めていって欲しいな。
十数万円もするのでコンパクトなのはいらない。

もしかしたらA-933でおなじみの「INTEC275
」みたいなのを作ろうと思ってるのかもしれませんが、値
段的にも音質的にもA-933を超えるのは無理かと思い
ます。デノンさんには無理だと思う。
デノンさんは得意の「お金にいとめを付けない」「大きさ
も気にしない」「部品的にも贅沢」な製法でオーディオを
究めていって欲しいですね。

だいぶ前に店頭でお高いコンパクトオーディオを見付けま
したので、そう思いました。
そういうのはBOSEさんとかパイオニアさん、それとケ
ンウッドさんにまかせておけばいいと思う。
デノン&オンキヨーは、妥協しないで欲しいです。
またなまいき発言。。はははっ。。。


それでは、失礼しましまろん☆彡


コンプティークで連載されていた「遠藤綾さん」のコーナ
ーが終わっていました。。それ目当てに購入してたのに。
面白かったのになぁ。。
買わなくなるかもです。(^ ^;)


968 まにぁ様が見てる。 かとっち - 2008/08/06 18:27 -
デバフよろ!かとっちです。

ねこまたぎさん、いらっしゃいませ~☆彡
ちょっとお久しぶりだよ~。

『デノン?デンオン?日本コロムビア?』
デノンというのは「海外」での名前だったそうです。日本
ではずっと「デンオン」と読んでいたんですよね。
私も「デンオン」という呼び名の方がしっくりしていまし
た。最近やっとデノンでもいいかな~?って感じるように
なった気がします。
「日本コロンビア」だったと言ったのは、A-973を購
入した時の店員さん(50~60才の男性)の言葉。
そうなんだ~って、思いましたが、まさかまたウソねた?
ビクターの液晶パネルも「シャープ製」と言われたトコと
同じお店の方です(笑)。

デノンは実績と信頼と性能が「しっかりして人気」のオー
ディオメーカーですよね。
雑誌の評価を信じるのなら、デノンのオーディオは間違い
なく「日本一」だと思います。(8万円以上のフルサイズ
オーディオのお話です)
製品も日本製ばかりですし。

デンオンのカセットテープ、知らなかったです~。
デンオンのがあったんですね。
かとっちは、「テープのデザイン」から、富士フィルムの
を買っていました。カセットテープの時は、性能差があま
り分からなかったのと、値段で安いのを選んでいた記憶が
あります。
富士フィルムのは、テープが「のびやすい」かった記憶も
ありますね。すぐだめになってた気がします。
製品的に良かった気がしたのは、TDKかなぁ?


『オンキヨー製品』
値段の下がり具合が大きいですよね。たしかに。
私のA-973ももう末期モデルだったのかと。「展示品
だったからその値段なんです!」って言われましたが、な
んとか新品で欲しい!とねばりましたら承諾してくださっ
て。あつかましく、最後に値引きもしてもらって(笑)。

FRは、私、しきりに話題にしてた時期ありましたよね?
あの時が2万円ちょっとだったと思います。
あれはさすがに安いと思いました。下位モデルでしたが、
あの時の値段で購入された方は、ラッキーですね。

その直後にFRも「Hi-MD」対応になりましたので、
モデル末期だったのは確かですが、安かったと思います。


『はにわって確か?』
山本麻里安さんのラジオ番組かなにかのタイトル名ですよ
ね?はにわ……はにわマイハウス??
だからはにゃー?かな?(笑)

『カウンター』
攻撃をよけつつ攻撃!(←それちがう/笑

あまり気をつけて見てなかったです~。はぅ。


レスのみにて!
それでは、失礼しましまろん☆彡
[PR]
by punkpunx | 2008-08-06 22:18 | log16

かとっちlog

966 山本まにぁ ねこまたぎ。 - 2008/08/06 02:56 -
はにゃ?ほにゃー!!
ねこまたぎ。です。(↑なんだ?これは・・・)

『カウンターってなっ!』
昨日の閲覧時のカウンターが、
「08684」。
本日は、
「08687」。
「・・・」
間に、二人しか閲覧しとらんのかいっ!(うち一人、かとっち君・・・/笑)
ああっ、
「08686」(はろーはろー)が、踏みたかった・・・

『オーディオはにわ、ちょこっと』
かとっち君いう所の、
「デノン」は、元、
「デンオン」というブランド名でした。
英語表記だと、
「DENON」。
数年前に「読み間違え」が多いので、
「でのん」という読みのブランド名に変えたそうな・・・(最近まで知らんかった・・・)
ねこまたぎ。は、その昔、(カセットテープの時代)
「デンオンブランドのテープ」がお気に入りで、
TDKとかマクセルとかソニーとかには、一切目もくれず、
ずっと、使い続けていたという・・・

閑話休題・・・

オンキヨーの製品って、意外と、
「値引き」されている時(家電店の決算期とか、メーカーさんのモデルチェンジの時とか・・・)
があって、
以前、たまたま「そんな時期」に、
「FR」(一体型ミニコンポ)が「およそ二万円ちょっと」ぐらいで、売られていた所に遭遇(安いんだよな?/汗)
した事があったんだよ。
「これは、買いだぁ!」とかも思ったのですが、
「そんなお金すら持っていない私(爆)」は、
涙を呑んであきらめたという・・・
まぁ、買い物は、条件がそろえば、
意外な出物に遭遇することがあるよ。
という話。

なんか、中途半端だが、
「スイマー」が近くで狙っているので、このへんで・・・(ネタ振り出来たし・・・)

では、またな。(だ・にゃん)


965 【オーディオまにぁ 夏】 かとっち - 2008/08/05 17:36 -
デバフよろん、かとっちです。

『オーディオ豆の知識』
今のデノンは、昔の日本コロンビアという社名だそうです



『A-973 の正しい表現』
このアンプの良さを「うまく」表現したかったの。いい音
や高音が綺麗……立ち上がりがいい……と言っても「伝わ
らない」と思っていました。
表現は合っているのですけど、伝わってないかな~って。

それで、オーディオ雑誌(2006年のです)を本棚から
出して見ていたのですが、そこにA-973の上位機種、
「A-977」の記事がありました。

オンキヨーショップの「購入者のカスタマーレビュー」と
いうのがあるの。買った人の正直な感想が掲載されていま
す。
私の「A-973」は、「安い資金で良い音を…という方
は断然オススメです!」みたいな感想でした。
「A-977」は、「べたほめ」状態でして、皆さん「こ
んなにいい音なのに、もっと宣伝しなきゃダメでしょ!」
とおっしゃるほど満足度高いんですね。
ただ、値段も126,000円もしますけど。。。

その「A-977」の紹介記事に「ある文章」があったの
ですが、それがそのまま「A-973」の感想にぴったり
な表現でした!
これだぁ!って思いました。

【無音部分までもスピーカーから音が出ている感じ…】

これでした!!
これがぴったりな表現です!A-973でも!
そうなんです。「静けさ」も表現されている感じがするん
です。これは今までのアンプでは感じた事のない感覚でし
た。無音部分が「無音の音」が出ている感じがするんです

不思議な事を言うと思うかもしれませんが、A-973の
特徴(もしくはデジタルアンプの特徴)を語るのにぴった
りな表現でした。ここが大きく違う特徴です。

シャキシャキしている感じがするのは、この「音が出てい
る部分」と「無音の部分」がはっきりと区別されて音とし
て表現されているからだと思います。


それでは、失礼しましまろん☆彡


あれ?
苺ましまろって、新刊出ませんね??
美羽ちゃんの活躍が見たいなぁ。読み返しますね。

:A-977(おおまかな特徴)
:最大出力 300W+300W(4オーム)
:消費電力 260W
:瞬間最大なんちゃら 100A
:値段 12万6千円

この瞬間最大なんちゃら…というのがとてつもなく凄いら
しいです。100Aというのは驚異的らしいです。
ちなみにアナログアンプではせいぜい30A~40Aだそ
うです。


962 わらい焼。名物?? かとっち - 2008/08/04 17:15 -
デバフよろ、かとっちです。

『とまとでふと思いました』
こことかって、URLがあったら「削除」とか「拒否」で
きないのでしょうか?
私とかってほとんど(まったく?)使わないですので、そ
ういう設定に出来ないのかな?
ふと、思いました。


『わらい焼』
すっちよも知らないのなのですね!?
かとっち予想。
お好み焼きではないかと。
普通のお好み焼きにマヨネーズで「ニコちゃんマーク」を
書いて出来上がり♪(安易)
あっ、お好み焼き食べたい!(←唐突な人.../笑)

大阪のうどんって食べてみたいんです。
あと、たこ焼きとか。(ほくほく~♪)
おつゆが「だし」なんですよね?美味しそう!


『かとっちの毎日。』
ソウルキャリバーはですね、どのキャラクターの操作&動
作でもキャラクター作成できるんです。
だから「男性キャラ」の動きで「女性キャラクター」を作
ったりも出来ます。もちろんその逆も出来るのです~。
ちょっと、ハマってます。
なんでもアリですね(笑)。

あとちなみに、「薄着」にさせて「露出を多くする」と、
基本的には「防御」や「体力」が弱いキャラクターになり
ます。
ですが、アーケードモードや対モードでは、そういうのは
関係なく、見た目だけの変化ですので、大丈夫なんですに
ょ!(←なにが大丈夫なの?/笑)


それでは、失礼しましまろん☆彡


「けやき」だけ焼きはらう。(え?
これからゲーマガの読者コーナー(白黒ページ)読みます
~。いつも最後に見ます。


960 ほにゃー!(ぼおぉぉ) かとっち - 2008/08/03 16:32 -
こんにちは、かとっちです。

もうネタないです。
音楽はA-973。ゲームは、ソウルキャリバーIV。
漫画はカギっこです。


『あのジュース』
テレビアニメーション「CLANNAD」。その中の男性
キャラクター「春原陽平くん」が学校で飲んでいる紙パッ
クジュース。実はコレいつもピンク色の紙パックなんです

そう!それは「どろ~り濃厚ピーチ味」!!

美味しいのでしょうね(笑)。
そういえば軍曹が、自作どろり濃厚ピーチ味ジュースのレ
ピシを教えてくださった時、ありましたよねー。(懐)


それでは、失礼しましまろ☆彡


958 平野綾さん。 かとっち - 2008/08/02 16:57 -
デバフよろん、かとっちです。

『あてにならない、かとっちファーストインプレッション』
平野綾さんのCD「RIOT GIRL」、悪くない!
子供っぽい感じはやっぱりありますが、悪くない!
新谷良子さんのCDを聴いたらびっくり。こんなにイマイ
チだったっけ?って。。(^ ^;)
思い出って美化されてるのね。。(笑)

平野綾さんのは、期待が大きすぎたんですね。らき☆すた
や涼宮ハルヒの憂鬱のクオリティを求めていたから。
今聴きながら書き込みしていますが、やっぱりこの平野綾
CDは感想が「表と裏」みたいに変わりました。
こういうCDだと理解して聴けば、十分許容範囲。
音質はいいので、慣れてくると大丈夫です。
子供っぽいのは子供っぽいんですけどね。(^ ^;)


『ソウルキャリバー4』
キャラクター作成ばかりしてました。
だって、50体も作れるんだよ!?
扱いも「既成キャラクター」と同じですし。

既成キャラクターもいじれるんです。
クオリティが高いですので、没頭してしまいます(笑)。


それでは、失礼しましまろん☆彡
ずらうさ&チェリーベルの日ですよん♪


『すっちょ』
いろいろ綺麗になってました!ありがとー!!!
本当にありがとうございます。
あと、チャットも過去ログが見れるようになりました!
これで、軍曹やすっちょが「熱唱」されても
見れます。やった。
あれ?すっちょは熱唱してませんでしたね(笑)。

すっちょのプレイステーション2は、初期不良以来元気で
すか?
私のプレイステーション2は、縦置きにしてから1年経過
しようとしてますが、大丈夫です。頑張ってます薄型。
ドリームキャスト君の方が心配。
ドリームキャストは「必ず」故障しますからね。(^ ^;)



955 そうるきゃりばぁ四 かとっち - 2008/08/01 17:41 -
デバフよろ、かとっちです。


『かとっちの毎日。』
ソウルキャリバー4、昨日いっぱい遊んだよ!
寝不足だよ!(笑)

すっごく綺麗ですね。
モデリングもかっこいいしかわいいし。
かとっちは、女性キャラクターをまず遊ぶのですが、可愛
いし、お色気はあるしで驚きました。
バーチャファイター5が「リアル指向」なモデリングで、
ソウルキャリバー4は、少々「アニメちっく」な感じ。

ソウルキャリバー4は、もう、
「ゆれない部分が無いのではないかなぁ?」
というくらい動きまくりです。すごいね。
ロード時間もあるにはあるのですが、バーチャファイター
5よりは全然待たされません。待つけどスムーズ。

キャラクター制作出来るのですが、これがまた凄いの!
可愛くも出来るし、かっこよくも出来ます。
かなりちからが入ってます。
体型からなにから設定出来ますので、自分好みなキャラク
ターが「絶対」出来ます!

今日も遊びます~!
まだ戦いかたを全然理解してませんが、愉しめてます。
「光の演出」が多用されているのも綺麗。
プレイステーション3のゲームはそういうの多いです。


『新谷良子Hi-MD 作成』
どうしよう。CDよりMDの方が音質良く感じます。
たぶん、MDデッキの「VLSC」のせい。
デジタルアンプ(A-973)採用でそれが際立ったのね。
CDプレーヤーも音質悪くないのですが、そんなに良くも
感じません。やっぱりデジタルアンプには「VLSC」が
いいのでしょうね。というか、必須?

でもCDプレーヤーからのMDダビングは「光ケーブル」
で録音ですので、出来上がる「MD」の音質には影響が無
いと思います。だからMDの方がよく感じるのだと思いま
す。
ですので、MD(Hi-MD)で聴くと、
新鮮。新谷良子さんのも新鮮に聴けます。



それでは、失礼しましまろん☆彡


メガミマガジン9月号…という雑誌も買いました。
ポスターがいっぱいですごいです。
アニメ専門誌?みたいです。
[PR]
by punkpunx | 2008-08-01 22:17 | log16