It is a stranger just like.


by punkpunx

カテゴリ:2009( 45 )

「井戸端」シックスティーン 2

タイトル : 早く教えてよ。
記事No : 162
投稿日 : 2009/12/22(Tue) 16:40
投稿者 : かおるい

HDDって、番組見るつどに消去してたらダメなのか。
と、いうことは、番組見ながらCMにチャプターを付けて、番組が終わったらCMを消去というのもダメなのかな?
ダビングしたら、すぐ消去しないと、どれをダビングしたかわかりづらくなる。
好きな歌だけを残して、あとはカットしてHDDに残しておくというのもダメなのかな?
HDDに残しておくと、いちいちDVDを入れなくてすむから、便利だったんだけど。
年末年始の特番が終わったら、HDDの番組を全部消去するかな。
パヒュームだけは残しておこう。

ジョージア武将缶が、コンビニから姿を消した!
ああ、もっと早くに買っておけば。

女子大生と風鈴への、クリスマスプレゼントを用意したよ。
クリスマスカードも買ったし。
今日の夜、エクスパックで出せば、イブには届くはず。


タイトル : はぁー、効くぅ~~♪
記事No : 164
投稿日 : 2009/12/22(Tue) 18:22
投稿者 : かとっち

キョホー! かとっちです。ぷちこです。

「かとっちの現状」
熱も下がり、だいぶ良くはなりましたが油断を許さない状態です。
ので、簡単なレスです。ごめんなさい。。

「またぎすへ」
本情報いつもありがとうございます。
みつどもえはですね、3~4巻あたりから絵が安定してきます。
風邪薬はすっごく参考になります!
漢方とかの良さそうですね。今度注意して探してみようと思います。ありがとうー。
ホットコーラも良さそうですねっ。
レンジでチン!が、私の家では出来ないのですが(笑)。(あの、電子レンジ無いんです。。)
ねこまたビーム効くよ!!!
特に心に!
ありがとうー♪♪♪


「かおるぃさんへ」
早く教えてよとの事ですが、これは私がどうとか、かおるぃさんがどうとか以前に、松下電器がおかしいですよ。ゴミ箱フォルダーを用意しない、録画しながら消去を出来る仕様にする、ちょっとかとっちとしては松下電器の会社を疑います。
そんな仕様にすれば、かおるぃさんの様に使うのが当たり前ですよ。
それに耐えられるハードディスクなの?!
それなら何故かおるぃさんの様な症状が起こるの?!
と、思います。
ちょっと松下電器の私の中での評価は格段に下がりました。
DVDプレーヤー比較の時でも、あまり良い印象はしませんでしたけれども。

CMカットとかは、したらDVD-Rに焼いて、再度DVD-RからHDDに残せばどうでしょうか!?
そうすれば、飛び飛びの記録のHDDにはならないと思います。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


初日の夜は死ぬかと思いました。寝たら死ぬ・・・と、思うくらい具合悪かったです。
そんな時に夜中まで看病してくれた「母様」ありがとうございました。(涙)
良くなったらお礼するねっ。


タイトル : ありがとうございました。
記事No : 167
投稿日 : 2009/12/25(Fri) 18:12
投稿者 : かとっち

キョホー! かとっちです。

「風邪orインフルエンザ」
もう、良くなったと「私は」思います。
皆さまのおかげです。
かおるぃさんの書き込みも、またぎすの漢方やホットコーラも、すっちょすの「きょうのおやじ」の絵も(笑)、とても「心のお薬」になりました。ありがとうございました。


「すっちょすの部屋がマイナーチェンジ?」
前の牛娘さんも好きだったんですが、新しい胸のアップ?も好きです(笑)。
あのお題がまた面白いよねっ。
すっちょすはあのサッカーゲーム、相当お好きなんですね。文章から伝わります。


「かとっちのゲームというと・・・」
今日、リトルバスターズが届くはずなのですが、雪で明日になるのかな!?
急いでいませんので、いいのですけど。
あとはなにかなぁ?
グランツーリスモ5体験版は、ちょっと今は出来ません。酔います(笑)。


「かとっちのレコーダー」
HDD容量は、SPで30時間確保しています。はたして足りるかな?(^^ゞ


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


明日には・・・明日は明日のカゼを引く。 from.かとっち(笑)


タイトル : よーなったんかい。
記事No : 168
投稿日 : 2009/12/27(Sun) 00:12
投稿者 : かおるい

かとっち君の書き込みが途絶えていたので、心配してました。
快復されたのですね。

Mステ、やっと見ました。
4時間のライブなので、時間かかった。
まだ「ごはんリレー」のスペシャルも、録画したまま見られてない。
新年になってから、きりのいいとこで、HDDの全消ししますね。
ただDRで録画して、CMをカットして、CMカット後の録画時間を確認してから、録画モード切り替えでDVDに入る画質にするという技が使えなくなりますね。
2時間以内ならSP、4時間以内ならLPにしてたんですが。
意外と2時間10分とか、そんなのも多くて、そういう場合はLPにして、ほかの番組と併せてDVDにダビングしてます。
DVDも、もったいないからね。
以前はSPに録画して、2時間以上の番組は分割してダビングしたんだけど、めんどくさいし、どこで分割するかも迷う。


タイトル : なりはりました。
記事No : 170
投稿日 : 2009/12/27(Sun) 18:16
投稿者 : かとっち

こんばんは、かとっちです。

「かおるすへ」
途絶えてしまいましたね。。さすがに、今回の風邪はコタエました。たぶん風邪じゃないと思います。インフルエンザだったと思います。検査ではマイナスでしたが、発病直後は正確な結果が出ないそうです。たいがいはマイナスで、2~3日後に検査し直すと陽性と反応するパターンが多いんだそうです。

「レコーダー」
かとっちのレコーダーは、SPモードで37時間空きがあります。
私も「全消去」してみたい気持ちはあるのですが、結構苦労して録画したプレイステーション2映像やDVD映像がありますので、出来ません(笑)。なんとか37時間でやりとりしています。
私のはアナログ専用機ですので、あと2年無いですね。
東芝のレコーダー、ちょっと注目しています。
Blu-ray Disc版ではなく、DVDモデルなのですが、
「1TB」のハードディスク容量で、ハイビジョン専用で、45,000円くらいです。
私のレコーダー愛用者がこの1TBのモデルを買ったそうで、それを参考にしました。
操作やフォルダー機能はほぼ、私のレコーダーと同じで、違和感なく使えるそうです。それでいて、いろんな部分が更に良くなっているそうで、いいみたいなの。
ちょっと2~3ヶ月後くらいに買いたい気持ちがあります。
ブルーレイももちろん魅力的ですが、全然安くなりませんよね。。あと、DVD-Rなどに焼いても「そんなには」見ませんので(見るのはみますけどね)、ハードディスク「1TB」というのが魅力。
チューナーの性能が「良好」というのもありましたので、それもすごく魅力。
私のビクター液晶は、「温まらないと」映らないの(笑)。
欠陥ではないのですが、ビクターのチューナーは感度が悪いと定評だそうです。(店員さん談)
という事で、ソレを買いたい気持ち。
映像も綺麗だそうです。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


リトルバスターズ、プレイしてるよぉ。
なんか地味に面白いの。
これはギャルゲーを改革するつもりみたいな作品。
ロールプレイングアクションギャルゲーム・・・というジャンルになるかと(笑)。
棗鈴ちゃんは、声優さん、「田村ゆかりさん」ですね。かわいいよん。シャー!!(←猫っぽく...


タイトル : ましゅまろみたいにふわふわ
記事No : 171
投稿日 : 2009/12/28(Mon) 17:54
投稿者 : かとっち

かとっちの今年の流行語大賞は・・・「きょほー!」です!
あたりまえだのくらっかー! かとっちです(笑)。

「みんなも忘れているもの・・・?」
藤林杏フィギュア、ずっとコメントしていませんけど、まだ飽きません。
これは、かとっちの今年の流行フィギュア大賞です!

「病み上がりなのに・・・」
更に、ゲーマガ、コンプティークなどの雑誌を12冊程度捨てました。
何故かといいますと、本棚がかなり大きくスペース出来るからなのです。
そこにDVDやBlu-ray Disc、単行本を入れます。
かなり整頓されました。
Don't say "lazy"!!(笑)


「そして、リトルバスターズ」
なんか、お話が盛り上がってきて、登場人物も増えてきました。
感じ的には、Kanonのギャルゲーっぽさでクラナドをプレイしている感じです。
ばりばりのギャルゲーなんですけど、遊び要素が多く。
もう「読んでいく」ギャルゲーの時代は終わったのかもしれません。
ただ、主人公が国崎往人くんや、岡崎朋也くんのように強引勝ち気ではなく、温厚気味。
そこが「あれ?」っとなりますが、私は慣れました(笑)。
田村ゆかりさんの「棗鈴(なつめりん)」ちゃんが可愛くて、今は鈴ちゃんが一番好きかなぁー。


「年末年始の番組」
新聞のテレビ覧をよく見て、面白そうなのはちゃんと録画したいです!(←記事も読め。)


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


年末は、裏番組派。
ですが、録画で、その時間は別な事している派、かとっちです。(^^ゞ


タイトル : 魑魅魍魎
記事No : 172
投稿日 : 2009/12/29(Tue) 17:54
投稿者 : かとっち

恋はキレイになる為のものでしょ!? かとっちです。

「魑魅魍魎ギャグ」
校長「チミも雨量が気になるのかね?」


「臨時特集・加藤英美里さんCD」
セカンドアルバム「One girl」の事なのですが、また語りたいと思います。短くね♪
いつ聴いても、音質の良さにまず驚きます。
そして曲もよく、歌声も「柊かがみ」を大人にしたようなお声。
どう、音質が良いのかと言いますと、
「音(歌声など)が生々しい」
です。
少なくとも、私の知っている(持っている)CDのどれよりも高音質。
スーパーオーディオCDは、こんな感じなのではないかと思う(推測する)音質です。

またぎす軍曹には、はげしくオススメ。
車載CDチェンジャーに入れた日には、稼働率No.1になる事まちがいなしです(笑)。
おしまい。


「リトルバスターズ」
ひとつの謎が。。もしかして、私しか買っていないのでしょうか!?(笑)
まぁ良しとして、
たぶん、棗鈴(なつめりん)ちゃんの声は、田村ゆかりさんだと思うのですが、微妙。
あまりハッキリと「田村ゆかりさんです!」とは言い切れない感じ。似ている声のひと??
良くいえば、新しい田村ゆかりワールドを感じるお声。
舞、みちる、芽衣・・・、どれとも似ていない声。
もし「田村ゆかりさん」で正解でしたら、やっぱりすごいなぁと思います田村ゆかりさん。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


先日、ものまね番組を何故か最後まで観ました。かとっちにしてはめずらしいです。
最後の決勝戦に出てきた「美空ひばりさんのものまね」した男性のかた。すごかったです。
鳥肌立つくらい似ていました。
結果負けましたが、ものすごい「美空ひばりさんのまね」が出来る「男性」が現れましたね!
名前、知らない(覚えていない)のですけど。。(^_^;  ←ここがかとっちイズム/笑


タイトル : カレンダー買ってなかった。。
記事No : 173
投稿日 : 2009/12/30(Wed) 18:07
投稿者 : かとっち

キョホー! かとっちです。
もう説明いらないと思いますが、巨峰だからキョホー!・・・ねっ(笑)。

「思わぬ発見・かとっち押し入れ編」
先日、だいぶ整頓された、本棚&押し入れの中。
特に押し入れが整頓され、古い本やDVD、CDなどが分かりやすく配置されました。
その時発見したのですが、
モンスターケーブルのスピーカーケーブル50m。THX認定のケーブルです。残りが出てきました。
この感じですと10m以上はありそうです。
XPHPくらいの太さのあるケーブルでして、ノーマルスピーカーケーブルよりも俄然、いい音を奏でたケーブルとして記憶があります。全然まだ新品です。
もったいないね。。
使用用途が無いなぁー。
もちろん、モンスターケーブル社製のです。


「グランツーリスモ5」
ふふっ、コーナーで3速以下に落とさないように走ったら、速くなったよ。
トップとの差が5秒くらいになりましたっ! (以前は10秒の差)
コントローラーでここまでくれば上等だと思います。
でもね、2500位くらいです。。(^_^;


「リトルバスターズ」
だいぶ女性キャラクターが出てきましたが、全然声優さんわからないの。
棗鈴ちゃんの「田村ゆかりさん」くらいしか分からない。。
男性キャラも、緑川光さんのしか分からない。。
むつかしい・・・。


「心を氷らすギャグ(突然)」
いたずらに・・・板ズラす。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


かおるすへ。
クイズ答えてないのは「わざと」です。
あっ、いじわるに「わざと」ではないんです。
風邪(インフル?)は、100%は治っていないんです。
ので、ちょっと頭を使うのをヒカエています。そのせいですので。
いじわるで答えていないのではありませんので。
もうちょっと待ってください。


タイトル : そして年末へ・・・。
記事No : 174
投稿日 : 2009/12/31(Thu) 18:15
投稿者 : かとっち

きょほーんばんわ、かとっちです(笑)。

「年末ですね」
ただいま、かとっちの視界に「藤林杏フィギュア」がウツっています。
とてもいいです。
造形もさることながら、素材の質感が良く、完成度高いです。
ので、
今年の「かとっち大賞」を決めたいと思います! (←なんだそれ?

CD部門:加藤英美里さんセカンドアルバム「One girl」

おもちゃ部門:藤林杏フィギュア

オーディオ部門:ヘッドフォン audio-technica ATH-AD1000

ゲーム部門:つよきす -Mighty Heart-  次点:リトルバスターズ

アニメ部門:けいおん! K-on!

マンガ部門:仕切るの?春日部さん(1) 著:竹内元紀 出版:角川コミックス・エース

果物部門:和歌山のみかん ダンボール9kg 3L 980円

ありがとう部門:母様 インフルエンザなのに看病を深夜まで。感謝の気持ちでいっぱいです!!!


以上の様に決定いたしました。



それでは、失礼致します。今年も本当にありがとうございました。
来年も皆様にとって良い年でありますよう、願っています。
ついでに私も(笑)。


タイトル : 謹賀新年。
記事No : 175
投稿日 : 2010/01/01(Fri) 03:09
投稿者 : かおるい

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

眠いっちゅーねん!
かる~く、mixiとここだけ見て寝ようと思ったのが、午前1時台。
もう午前3時。
mixiでみんなが、ここぞとばかりに年末年始にかけて日記をうpするから、読むだけで大変。
なかには、ゲームの実況をして、日記を書きまくる人がいたり。
新年の挨拶日記に、こちらも挨拶してたら、こんな時間。
朝9時には起きて、雑煮を食べるし。
神だなや仏壇にも、お参りをするから、朝8時半に起きるつもり。
5時間しか眠れない。
8時間寝たい人間なのに。


タイトル : そして年始へ・・・。
記事No : 176
投稿日 : 2010/01/01(Fri) 08:27
投稿者 : かとっち

明けましておめでとうございます。
キョホーしも宜しくお願い致します(笑)。

「かおるっす」
年始早々忙しかったのね(笑)。
いや、忙しいのはいい事です。

「かとっち近況」
どこにも行ってないー。
本屋さんにも行きたいー。付録だけ欲しいー!(笑)
寝正月・・・というか、「リトルバスターズ正月」になりそうですっ♪


ではではーっ☆ノノ


タイトル : ぎー太
記事No : 177
投稿日 : 2010/01/02(Sat) 16:57
投稿者 : かとっち

キョホー! かとっちです。

「見事な寝リトルバスターズ正月進行中・・」
外出してません。本屋さん行きたいよぉー。
メガミマガジン、G'sマガジン、そのほかの付録の多い本、買いたい。。
お父さんといっしょ!!は、半分くらい読み返しました。しあわせ。
リトルバスターズは、とあるキャラクターと仲良しになりそうなトコ。
やっぱり「Key作品」のシナリオのちからは凄いなーと、思う展開でした。


「本日のBGM」
平野綾さんの「RIOT GIRL」CD。
このCDも、最初は散々な感想で、大失敗と思ったものですが、なんとなんと、良くなりました。
音質もいいしね。「聴き慣れれば」とてもいいCDですよねっ。良さが分かってきます。


「そういえば紅白」
水樹奈々さんが出場されてましたね。
出場するのは知っていましたが、なかなか良かったと思いました。ちょっと緊張してたかな?
ただ、歌、短すぎだったと思う。
水樹奈々さんだけでなく、なんか差別というか、ひいきにしているのは長く、どうでもいいと判断?したのは短く歌わされていたような気がしました。紅白らしくない感じかしました。といっても、水樹奈々さんが終わったあたりで観るのやめましたけど。(←おまえにどうこう言う資格ない!/笑)


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今、欲しい気持ちのCD。
岩崎宏美さんの、徳永英明さんの、マイケルジャクソンの。
古いね(笑)。
聖母たちのララバイが聴きたいですー。
[PR]
by punkpunx | 2010-02-16 11:54 | 2009

「井戸端」シックスティーン 1

タイトル : 「井戸端」シックスティーン(16)
記事No : 146
投稿日 : 2009/12/12(Sat) 21:12
投稿者 : すみみん

「井戸端」16 れっつらGO!


タイトル : P&爺。
記事No : 148
投稿日 : 2009/12/13(Sun) 04:13
投稿者 : かおるい

早い時間に寝たら、早く目覚めた。
これから「ふしぎ発見」「サラコナークロニクルズ」「恋から」を見ねば。
「ごはんリレー」は、みる時間がないな~。

「売らない」
かとっち君が、占い好きとは。
私もプロの占い師は敬遠してます。
DSの占いは、いろんな種類があるんです。
一番信用してないのが、タロット占い。
タロットって、シャッフルしたり、カットしたりを人間がやるからいいんですよ。
機械のタロット占いは、それこそ確立だけです。
しかも大アルカナだけだし。
スプレッドもなにもなくて、カードを1枚選ぶだけだし。
シャッフルは、タッチペンでやりますが、なんだかな~。

でも、生年月日と生まれた時刻で占う占いは、機械のほうが正確な気がしますよ。
計算ミスがないし。


タイトル : ピー(放送禁止用語)&G。
記事No : 150
投稿日 : 2009/12/13(Sun) 09:59
投稿者 : かとっち

おはようございます、かとっちです。

「裏ない」
好きだったけど、めちゃくちゃ好きとかではないです(笑)。
そのくせ、タロットはやった事ないですし。。
「人がやるからいいのです。」
そうですよね。ひどく同感。
これから年始とかに神社の「お札」とかが出ますが、最近印刷ですよね?
ちゃんと徳のある神主さんが筆を入れるから、魂が込められて「お札」になると思うんです。
印刷ものは、それらしく見えるだけで「インクの点の集まり」ですからね。
そんなのの「交通安全」のお守りとかを持っても、効果ないのは当たり前なんですよね。
と、しおたんさんが言っていたと思います(←人のせいにしたー!/笑)。

「生年月日とかの占い」
あのゲームセンターにある占い機。ちょっとあこがれます(笑)。
恋人同士とかでやるのね。
ちょっとあこがれます。あれやってみたいんです。
今でもあるのかなかな?
占いは、個人個人が楽しめればそれでいいんですよね。
ただ、朝の番組での占いはやめてほしい(笑)。
悪い結果ですと、朝から滅入るもん(笑)。


「すっちょす」
16板、立ち上げてくださってありがちゅんございます!


「プレイステーション・ホーム」
プレイステーション3で、出来るインターネット憩いの場。
キャラを作って、いざ行きました。
「こわい・・。」
知らない人がいっぱいいる。。人見知り体質には酷な。。。(^_^;
話しかけられました。
「年齢だけを聞いてもいいですか?」と。
こわい。。
ぱにくっているかとっち。お返事しようかとしたらミス!!
「あいさつ」をしてしまい、「ばいばい!」って手を振ってしまいました。。
全然楽しめないよぉー。こわいよー。

まったく、PS3の性能をいかせないかとっちでした。。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


いもの時間にも来てみますねっ♪
P&爺には笑いました(笑)。


タイトル : 茜色に染まる希望‥‥
記事No : 151
投稿日 : 2009/12/14(Mon) 18:03
投稿者 : かとっち

キョホー! かとっちです。

「つよきす」
霧夜エリカこと「姫」と、一線をこえましたっ。
まだ先がありそうですけど、面白いゲームです。ギャグ満載です。


「かとっちも指切った事あります」
かとっちは、左手中指。同じく2cmくらいでした。
5~6針縫って指は固定。プラス包帯。
何日かは忘れましたが、消毒をしに毎日通いました。
抜糸しても、1~2日は、指が「かたまっていて」うまく曲がらない(動かない)と思います。
でもそれからは「多少の痛み」はありますが、普通になると思います。
あまり急がず、ゆっくり治す気持ちで治してください。


「そういえば、プレイステーション・ホーム」
また接続しました。
今度は怖いから、ダッシュで、多目的ホールみたいなとこへ。
閉まってた。orz...
ダッシュでまた戻って来ました。(^_^;
何をしてるんだか(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


しじみ汁、おいしいよねー。
肝臓にもいいんですよねっ。

ベースで「Don't say "lazy"」を弾きたいです。
手元にBass、ないんですけどね。。(^^ゞ
キョホー! (←最近お気に入りの、トリコロ、七瀬八重ちんのギャグです。ブドウの巨峰ね♪)


タイトル : 吸って真下。
記事No : 153
投稿日 : 2009/12/15(Tue) 18:01
投稿者 : かとっち

キョホー! かとっちです。(巨峰だから.../もういいって?/笑

「本捨てました。」
ゲーマガ、G'sマガジン、コンプティーク、コンプエースなど、捨てました。
思い切りました。
本棚がその分空いたので、単行本を入れました。押し入れに眠っていたのを。
時間のある時、読みたいと思います。


「そうそう、こめんたりー続き」
10話もひどかったよ(笑)。
相変わらず、佐藤聡美さん(田井中律役)は、「あれ?律、胸大きくなったよね!?」とか、画面のアニメの話題を言いますが、他のキャスト、井戸端会議(笑)。
またぎすだったら「激怒!」だと思う内容でした(笑)。
佐藤聡美さんはえらいなぁ。
やっぱり「青二ジュニア」経験の人は違うね。鹿野優以さんとかね。
常に仕事を忘れないですね。職人魂を感じます。
他の方々は‥‥‥‥(笑)。
いいんですけどね。(^^ゞ


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


すっちょす! デザートに「梨」ですと!?
かとっち大好きな果物。
美味しそう。じゅる...

かとっち、今のというか最近のデザートは、「Mのみかん」です。小ぶりです(笑)。安いから。
梨はいいよねー。最近の「洋梨」、なんか「ラフランス」というのもありますが、昔ほどクセがなくなり美味しくなった気がします。ラフランスを秋に食べましたが、美味しかったもので。普通に美味しく食べれました。
梨はいいよなぁ~。(←変なおじさん風に/笑)


タイトル : いい加減やめろ?
記事No : 154
投稿日 : 2009/12/16(Wed) 18:01
投稿者 : かとっち

キョホー! かとっちです。(←いい加減にしなさい.../笑?
知らないかたはもういないと思いますが(笑)、巨峰だから「キョホー!」です。

「すっちょの部屋」
あの、一番上のうし子さんを・・・食べるとしたら食べちゃうのでしょうか!?(笑)
あの、変な意味の「食べる」ではありませんよ?(笑)
可愛いですよね。

「すっちょの絵」
なかなか微妙な絵。
いいなぁと思うのは、キマっているのと、髪の毛の徹底した感じ(ラフスケッチにも見えなくもない)、小顔気味なのに、ほほのあたりが骨格を感じるトコ。
悪いと思った部分は、等身がかなりおかしいトコ、顔のデッサンが崩れ気味なトコ。
私は好き。
以前、どこかで見た記憶もあります。
でも、これを「マウス」でお描きになっているというのが、素晴らしすぎです。
ペンタブとか使ったら、どうなるのかコワイくらい上手だと思う。
変に色を付けないのも味を出していますねっ♪

(注意:このコメントは、かとっちの事を棚に上げて語っていますので、ご了承願います。)


「ヘッドホン日記」
ビクターのヘッドホンがいいのあるみたいでした。なんちゃら700というの。
3,200円くらいで、大きいのですが、音質は使用された方、みなさんとてもいいって。
さすがビクターと言っていました。
ただ、エージングが少々必要との事。最初は、ちょっとキンキンした音だそうです。
型番しらべてきます。(また例のごとく/笑)
ただいまっ(笑)。
あれ?4,980円でした。。「HP-RX700」というビクター製の。
6,000円で上位機種と思われる「HP-RX900」というのが買えるみたいです。
あっ、3,200円は、価格.comでの価格ですね。たぶんそうでした。。
かとっちも試聴してみたい機種です。
ビクターは、Be!で驚かせてくれたメーカーですから。期待しちゃうなぁー。
あっ、夏はあっついそうです、イヤーパット。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今日のBGMは、加藤英美里さん「One girl」CD。
好き嫌いは別として、音質はトップクラスだと思います。
歌がお気に入ったら最高のCDです。
心地よい高音質ですので、よろしかったらどうぞ♪
(けいおん!CDが、敵にならないくらい高音質だすよん♪)


タイトル : すみませんやめません(笑)。
記事No : 155
投稿日 : 2009/12/17(Thu) 18:09
投稿者 : かとっち

青野真紀子「巨峰もあるんやなー」
七瀬八重「キョホー!」
かとっちです。(←そんなにお気に入りなのか?/笑)


「あったかあったか♪」
ストーブ買ったよ。
実は今までストーブありませんでした。前のが故障してしまい、危ないので捨てました。
今は、あったかいですよん。(^_^)


「けいおん!6」
観ました。最終話、泣いちゃいます。
「平沢唯が1話同様、転びそうになるのですが、ふんばって転ばない場面」
「演奏が終わったのに、琴吹紬ちんが伴奏を続ける場面」
この2カ所。泣いてました。
キャストコメンタリーもスタッフコメンタリーもまだ聴いていないのですが、11話の作画監督さんが「植野千世子さん」ではありませんか!! 俄然、コメンタリー楽しみにっ。


「リトルバスターズ」
予約しました。お金も封筒に用意したし。なるべくプレイする努力はします!


「すっちょすの絵」
大掃除しないだけで、あんなに焦らなくても(笑)。という絵ですね(笑)。
かとっちは、大掃除しません。
あれは、風邪引く大元です。
無理に年末にやって病気になる必要無いと思います。(←おまっ、それでも日本人か?/笑)
やるなら、3月と10月頃がいいと思いますね。


あったかいものは、あったかい!?
それでは、失礼致しますっ☆ノノ 


キョホー!より寒かったでしょうか。。(^_^;


タイトル : ぐらんつぅ・・・リスも!
記事No : 156
投稿日 : 2009/12/18(Fri) 18:36
投稿者 : かとっち

キョホー! かとっちです。

「グランツーリスモ5 体験版」
ダウンロードしました。無料。
チューンドフェアレディZ、もしくはノーマルフェアレディZのみ。コースも1つ。
すごいリアリティ追求されていました。絵はほぼプロローグ版と同等。
すこし、メーターコンソールが見やすくなっているかな?
車の挙動が「昔のゲームセンターの、F355チャレンジ」並にシビア。

これだけ聞くと良いのかと思いますが、SEGAの「F355チャレンジ」は、ちゃんとハンドル、クラッチ、ギアが車の様になっていてかつ、車の状態がハンドルや音、振動などから伝わってきていたからあの完成度でした。
この5の体験版は、挙動はF355チャレンジよりもリアル。路面のでこぼこまで車体が跳ねて、ものすごくリアル。
でも、操作は「普通のコントローラー」なんですよね。
これが、大欠点になってしまい、車の状態が伝わらないまま走ることに。。
もちろん、スピンにすぐつながり、激ムズレーシングゲームに。。
これで製品版にするのでしたら、ハンドル型コントローラー必須!

かとっち、それでもなんとかスピンせずに1ラップ走りました。コントローラーで。(^_^;
トップタイムより10秒も遅い。。(ネットランキング式です)
これで製品化したら、肩こります(笑)。

ただ、
ドリフトゲームと、思い、タイムとか無視して走ると、ドリドリでものすごく楽しい(笑)。
じゃじゃ馬マシーンを「ねじふせている」感覚で、ある意味面白いの(笑)。
ハンドリングのカウンターが少しでも遅れると、即スピンですが(笑)。

ゲームセンターで、このリアルさでしたら、F355チャレンジをも超える、リアルシミュレーターになると思う。挙動のリアルさは100点ですので、これを「F355」の3画面ので出せばいいと思いました。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今日は「ぎょう子」です。
300円で買ってきました。
すっちょすは焼き肉で、デザート5個とか(笑)。
じゅる...


タイトル : ハング暗いだー。
記事No : 157
投稿日 : 2009/12/19(Sat) 03:42
投稿者 : かおるい

虚報~。
かおるっちだ~!
早く眠ったら、夜中に目覚める罠(苦笑)。

先日、「不毛地帯」を録画しながら、「ケンミンSHOW」を見ていたときのことです。
「ケンミンSHOW」を見終わって、消去したとたん、「不毛地帯」の録画が途中で止まってしまいました。
テレビ画面に切り替えてみると、「ただいま受信できません」の表示が出て、テレビが映ってない。
おそらく雪のせいで、アンテナがおかしくなったのだと思いました。
過去にも雪が降って、テレビがよく映らなくなったり、スカパーの表示がおかしくなったことがありましたから。
ところが別のテレビをつけてみると、アナログ放送ですが、映ってるんです。
だから、デジタル放送のみおかしいのかと思って。
だが、ほかにもおかしなことが。
HDDに録画してある、過去の番組も再生できないのです。
もしやと思って、DVDレコーダーのコンセントを抜き、1分ほど待ってからコンセントをさすと、テレビも受信できるようになったし、HDDの過去の録画番組も再生できるようになった。
しか~し、こういうことが頻繁におきるようになると困るな。
「不毛地帯」は、見たら消去する番組だからよかったものの、DVDに保存するつもりの番組、とくに続きもので録画できなくなると、ひじょーに困る。


タイトル : メイター!
記事No : 158
投稿日 : 2009/12/19(Sat) 18:07
投稿者 : かとっち

キョホー!(ありがちゅん!かおるっち!)、かとっちです(笑)。

「かおるすのレコーダーの症状」
ちょっとこわい現象ですね。
私のレコーダーだと、録画中に「古い録画済み番組を消去」できないはずです。
やった事ありません。
ハードディスクは、本当に繊細な機器ですので、かおるぃさんのレコーダーでは「録画しながら消去」は出来るのでしょうけど、やらないほうがいいと思います。
消去自体は、いつでも出来るので、なにも録画していない状態でした方がいいかと。うん。

あと、ご存知かもしれませんが、
やたらそのつど消去するのはひかえて、ゴミ箱(ゴミ箱フォルダー)に入れて、ハードディスク容量が少なくなってきたら「一括でゴミ箱の番組を消去」する方がいいと思います。私、そうしてます。説明書にもそうしたほうが、ハードディスクにもやさしい・・・みたいな文章があった記憶があります。
たぶんこういうやり方で使用していれば、そういう現象は起きないのでは!?と、思います。
ともかく、壊れてなくて良かったです。


「グランツーリスモ5」
プロローグをプレイしたら、物足りない感じに感じるようになっちゃった。。
ダウンロード体験版がリアルすぎて、プロローグが単なるヌルレースゲームに。。(^_^;
私、洗脳されてるの?(笑)
まずい。新しいグランツーリスモに慣らされてるっぽいです。。
でも、新しい版は、肩が凝るのは、相変わらずです(笑)。難しいです。こきっこきっ!


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


そういえば気付いたのですが、すっちょすがサカつく?というPSPのゲームしてますよね。
ガンバ大阪で。
もしかして、携帯ゲーム機持ってないの、私だけじゃないですか!?
パソコンに続き、これまでも。。(^_^;
はあぁ。(遠い目/笑)


タイトル : ダストスパート。
記事No : 159
投稿日 : 2009/12/20(Sun) 11:55
投稿者 : かおるい

私のHDDに、ゴミ箱なんてあったかな?
ないような気がする。
とにかく、録画中に消去は、しないほうがいいんですね。
これから特番が多くなります。
M-1もあるし、ノストラダムスもある。
HDDが壊れたら、困る。

そういえば、HDDが録画できなくなったのは、番組を消去したのと同時だったんだよね。


タイトル : 弱いかとっち
記事No : 160
投稿日 : 2009/12/20(Sun) 19:54
投稿者 : かとっち

かとっち、38.4℃の熱。。今さっき病院行ってきました。
朝から寒気がしてたのですが、ルルで我慢してたら、悪化。。
下熱剤と、更生物質、せき止めをもらってきました。
新型インフルエンザが怖かったのですが、検査はマイナスでセーフ。
咳とかしてないので、一応安心です。けど、
熱が下がらなかったりしたらいつでもきてくださいとの事。
市販薬は、ダメですね。。(私の場合)
皆さんも気を付けてくださいね。


「かおるすへ」
> 私のHDDに、ゴミ箱なんてあったかな?

ちょっと松下電器に文句ある!(笑)
ゴミ箱フォルダーってないですか。。
それだと番組ごとに消去しなくちゃいけないですよね!?

> ないような気がする。

無いのでしたら仕方ありませんけど、フォルダーとか使って、それの1つを「ゴミ箱」として使用できないかな!? ともかく、「まとめて消す」ような感じに出来るといいと思います。

> とにかく、録画中に消去は、しないほうがいいんですね。

そういう症状が出たという事は、負担かかっているのだと思いますので、それが賢明かと思います。
かとっちのは「録画しながら別の録画番組は視聴できます」けど、「録画しながら消去」はできません。「できませんよー」っていう表示が出て、できません。

> HDDが壊れたら、困る。

ですよね。私もPS3のHDD危なかったので、お気持ちわかります。


> そういえば、HDDが録画できなくなったのは、番組を消去したのと同時だったんだよね。

あぁぁ、そうですか。負担かかっているのだと思います。
あと、文章から察するに、「そのつど消去」をかおるぃさんは当たり前のようにされていたみたいですね?
そうすると、ハードディスクの記録が「穴だらけ」になり、飛び飛びに記録されているのかも。
これがイヤなので(HDDの負担になる)、「まとめて消去」して欲しいのですが。。
もし、また症状が出るのでしたら、HDD内の番組「全消去」するのもいいかと。最終手段ね。
どうしてもいる番組だけDVD-Rに焼いて、いったん綺麗にするのもいいかも・・・と、一応の知識として覚えておいてください。

すみません、限界(笑)。
もう寝ますね。。
それでは、失礼致しますっ☆ノノ


タイトル : 焼いたろか?
記事No : 161
投稿日 : 2009/12/21(Mon) 15:55
投稿者 : ねこまたぎ。

「必殺!ねこまたびぃ~むっ!!」(効果のほどは、しらない・・・)

あうてぃのっく!
ねこまたぎ・だぁ!(にぇ!)

『猫刊ねこまた通信 ばらえてぃ版』

「最遅延気味コミック情報」
:みつどもえ8
:色素薄子さん2
:発売中

:よみきりものの7
 25日発売
:涼宮ハルヒちゃんの憂鬱4
 26日発売

「みつどもえ」が「アニメ化」とか言う話が出ていたので、
お試しで、読んだろか?とか、思い、
近場の「なんとかオフ」へチェックに行くと、
ない・・・
代わりに「スクールランブル」で、お馴染みの、
「小林尽」氏の、
「夏のあらし」という作品を発見!(第一巻)購入(105円/笑)して帰る・・
内容は、「スクラン」とは、味気が微妙に違うが、
ヒロインが「澪っぽいルックス」(←多分、こっちの作品が先)だったり、
設定が自分好みだったり、と、なかなか、
「気に入りました。」
この作品は、「スクラン」連載中に、すでにスタートしていたみたいなのですが、
私が知ったのは、つい最近。
新刊が出ていたのを発見して、読んでみたいと思ったが、すでに、
「それなりの巻数」になっていたので、新刊購入を断念していたモノ。
この度、ついに「読む機会に恵まれた」と、いう・・・
続刊は、「もっと都会寄りの店」で捜索後、
レギュラー化するかも?
ちなみに、ガンガンウイングコミックスより発売中です。


「最珍衛星デ鹿?通信事情」
HDDレコーダーの事は、よく解らんが、
スカパーの「受信出来ません」には、思い当たる事がある。
私んちでは、「スカパーは未加入」なので、
そもそも、無料なチャンネルしか映りませんが、(笑)
アナログ波な時代から、いわゆる「衛星放送」は、
電波が虚弱で、
「ちょっと、大雨が降ったり」
「雪の降りが多めだったり」
「アンテナに雪が積もったり」
「電波の通り道に飛行機が横切ったり」(←レアケースだが、本当にある・・)
しただけで、電波を受けられなくなってしまう・・(アナ、デジ共通)
雨の日に、深夜に衛星テレビを見ていて、
「急にスコール並の降り」になって、
TVがブラックアウトなどという事もありました。
これを防ぐわざとしましては、より強く電波を受ける(集める)為に、
「より大きなアンテナを使う」などという手も、ありますが、
まさか「1メートル以上もあるようなアンテナ」を、
そうそう「簡単に設置できる」訳もなく、(笑)
現状では、「泣き寝入り」するしかないのが実情ではないかと・・・
ちなみに、現在の我が家のアンテナは、
「アナログ時代の60cm(オフセット型)」ぐらいのモノ。
最新のアンテナとか、「CS用の90cm」ぐらいの奴とかを使用すれば、
現状よりは、「悪天候に強い」かもね?


「風邪ひきさん」
最近、急に寒くなったもんだで、体調崩してもしゃあなんだなぁ・・
私の所も、ココ一週間ばかり急に「冬将軍」がやってきて、寒くて大変です。
幸い、私は「頑丈」みたいで、風邪はひいておりませぬが・・(でも、寒さが怖くて頭が洗えない・・・/汗)
ちなみに、風邪の市販薬は、私は、
症状が軽いうちは、「葛根湯」。
こじったら、「柴故桂紫湯(さいこけいしとう/漢字間違えてるかも?)」。
と、漢方薬を愛用。
後は、「喉にきた時のみ」「塩化リゾチーム」等、
消炎剤配合のモノを選んで使用しております。

いわゆる「総合感冒薬」は、かとっち君使用の「ルル」は、まぁまぁ・・
「早め(にしか効かない/笑)のパブ○ン」(←はい、駄目ぇ~)
個人的には、症状別の「コンタック」とか、
やはり漢方の「カイゲン」なんかが自分には、あっているよう・・・

ま、体質とかで、「向き不向き」があるからねぇ・・(参考までに・・)

ちなみに、ヨーロッパの方の風習で、
「風邪をひいたら『ホットコーラ』」というのがありますよ。
作り方は、そこいらへんの耐熱カップに、コーラを注いで、
「レンジでチン!」です。(笑)
「薄切りレモン」を添えてもよいらしいですよ。

ちなみに、昨年「ねこまんまが帰省」の折、
風邪気味だったので、「黙ってカップでコイツを出した」所。
本人「コーヒー」だと思ったらしく、飲んで、
「おもっいっきりびっくりしていた」という・・(してやったり・・/笑)

ちなみに、思ったほど「変な味(不味い)」ではないですよ。(体、温まるし・・)
お試しあれ。(あくまで個人の感想です・・・)


♪ららら、忘れた頃にやってくるぅ~♪
では、またな。(だ・にゃん)
[PR]
by punkpunx | 2010-02-16 11:53 | 2009

「井戸端」ばたふらい☆15舞 2
2009-12-12 21:40:29 すみみん | URL |コメント(0) |トラックバック(0) | bbs
(独り言)↓物凄く欲しい



それじゃぁいってみよう
「井戸端」ばたふらい☆15舞 2

タイトル : ぷちこ・こちぷ
記事No : 121
投稿日 : 2009/12/05(Sat) 10:28
投稿者 : かとっち

おはようございます、かとっちです。

「またぎすようこそようこ♪」
「ヘッドホン」
ATH-AD300は、良くなったようですね。よかったぁ~。
かおるすも参考にしてみてください。
またぎすがおっしゃっているように、「空間を感じ取れる」のが、安いのとAD300の違いでもあります。あと、装着感もAD700までとはいかないですが、かなり良好。音の質も上品な音を奏でますので、かおるすの1,200円のとかよりは高いですが、テレビにもステレオにも、家の中で使うなら携帯機器でもマルチに使えるヘッドホンですので。

「Be! の代わりですか...」
新しい「Be!」は、持っています。2,980円で、型番知らないのですが高級感が増しています。
音は、またぎすBe!をもっと低音厚くした感じ。
キンキンでしたので、おそらくならしが必要です。
音漏れもしませんので、外出向けでもあります。ちょっとさがして来ますね。
はぁはあ、ありました。(←どこまでいっとったんや/笑
型番は、これかな「HP-AL202」かな? こそーっとあります。
装着感とかも前のBe!とは比べものにならないくらい良いので。(素材自体が全然違います)
「SONYの」
これは、耳の穴に「すぽっ」と入れるタイプ。型番書いていません。
値段も4,500円くらいでちょっとお高い。
ですが、これも最初はキンキンした音質で「はずれたかなぁ?」と思ったのですが、使用しているうちにキンキンさはなくなり、いい音質になったんです。
音質は、文句なしの高音質。(Be!も敵ではないくらいです)
ポータブル関係用ではありますが(コードが短いので。1mくらいの延長コードは付いてたかな?)、これは大満足されるヘッドホンだと思います。ATH-AD300を小さくした版・・・という感じです。音質。
と、これくらいです。
かとっちは、MDウオークマン使用時は、このSONYのを使用しています。
あっ・・・、全然お手頃価格でないですね。。でもこれしか知らないので。。(^_^;

「あぁ、」
なんかいっぱい買いたいゲームありますねっ(笑)。
ときメモ4は、そっか、キャラデザインが。そういえば私もあまり好きではない。
少なくとも、ときメモ2の方が好きですね。

「出会い」
デコトラ・・・またぎす団長大好きなんですよねっ。
そういうのを私も期待して、以前はよくサルベージ?したのですが、ホント、体弱いのでそういうのはや


タイトル : づつき♪
記事No : 122
投稿日 : 2009/12/05(Sat) 10:47
投稿者 : かとっち

そういうのは止めなさいと言われているので。。
本当は行きたいのですけど、自粛しています。もう全然行ってないなぁー。
画集とか好きなので、欲しいけど・・・仕方ないですね。(^_^;

「でじこのマイブラ」
いやいや、古いのは確かですが(笑)、いいものはいいんですよ。
かとっちも「ぷちこの歌」のCD持っていますけど、いいもんねっ。
ギャラクシーエンジェルのでじこ版って感じで、いい曲も多いですし。
でじことかGAって、手抜き知らずが多いですよねー。

「和&憂」
ね! のどかちんのはいいでしょ!?
浄化される・・・うまい表現だにゃぁ。
歌声が素晴らしいですよね。声質がいいのかな?心に届く歌声ですよね。
憂ちゃんも買いですかー。
これはチェックですねっ!
キャラCDとして・・・。うん同感。無理にバンドっぽくしたら、こうは良くならなかったと思うの。

あっ、ジャケットイラストはどうでしたか!?(笑)
かとっちは、和ちんしかないのですが、大好きなのですけど。眼鏡に手がまたいい仕草・・。

「お茶」
500mlのお~いお茶とサントリーのウーロン茶と、ビールがありますけど。
どちらになさいます?


それでは、レスのみにて。
それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今日は思いっきり「つよきす」やーるぞぉー! (←平沢唯ふうに/笑)
あっ、いもの時間にも来ますねーっ♪


タイトル : つづきに代わってお仕置きよ♪
記事No : 123
投稿日 : 2009/12/06(Sun) 01:37
投稿者 : かおるい

「ヘッドホン」
TH-380AVは、見た目は良さそうに見えるけど、イヤーパッドが小さくて、耳を覆う感じではなく、耳に押し付ける感じです。


タイトル : ムラムラムーン(笑)。
記事No : 126
投稿日 : 2009/12/06(Sun) 18:24
投稿者 : かとっち

誰でしたっけ?このタイトル書いたひと。
確かいたはず。かとっち笑ったはず。かよつぴさんが怒ったはず(笑)。
しおたんさんだったかなー? かとっちです!(笑)

「TH-380AV」
あーなるほど。耳を押しつける感じね。わかりますわかります。
かとっちも、幾多のそういうヘッドホンを購入した人間ですので、だいたい分かります。
やっぱりかおるすには「ATH-AD300」がオススメです。
軽くて、それでいてしっかりホールドしますし、耳はやさしく覆われる感じ。パットの材質も「布」ですので、すっごく気持ちいいんだよっ。音質も耳に(鼓膜に)やさしい音。それでいてなかなかな高音質。感じ的には、音の質感が上品。低音若干強めという欠点か長所か分からない部分がありますが、下品な低音増強ではないですので、なんちゃら重低音!・・・という下品な低音ではありませんので。オープンエアー型にしては強いなー・・・って思うくらいの低音です。
基本的な音質は「フラット」。ナチュラルな音質です。
値段ですよねー。かとっちは4,980円でしたけど、んー。。
ちょっとア○○ン覗いてきますね。
見てきました。(同時に何枚もページ表示できるって、便利だよねー/笑)ドリキャスと比較。
4,280円ですね。
参考金額にしてみてください。(ちょっと高いかなぁ。。)
音質以前に「装着感」で好感をまず得る、そういうヘッドホンですので。
明らかに1,000円台とかのヘッドホンとは世界が違いますので。
どっちかといいますと、ピュアオーディオの入門機に近いです。


「ビデオデッキ」
とあるビデオテープ(恥ずかしくてタイトルは書けません。。)をDVD-Rに焼きたくてダビング!
久しぶりですが、ビデオデッキ動きました。
でも、取り出す時に、あと一歩のトコで引っかかるようになっていました。。
ちょこちょこっとだましだまし引きずり出して録画しました。
チャプターも付けて完成!!
レーベルは、手書きです(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


マイケルジャクソンのCD買おうか検索中。たぶん買うと思います。
スリラーが聴きたいの。
と、母様が(笑)。
私も聴きたいので。うん。


タイトル : 星人指定?
記事No : 127
投稿日 : 2009/12/07(Mon) 04:50
投稿者 : ねこまたぎ。

『ねこまたぎ。の薄笑小ネタ集』

>恥ずかしいビデオ
って、なんだろう?(笑)

「宇宙モノ?(↑タイトル参照)」

ははは(笑)
では、またな。(だ・にゃん)
(おわりかいっ?)


タイトル : いちおうそうです。。
記事No : 128
投稿日 : 2009/12/07(Mon) 18:19
投稿者 : かとっち

こんばんは、えろざえもんかとっちです(笑)。

> 恥ずかしいビデオ
って、なんだろう?(笑)

んとね、超次元伝説ラルというのの、1と2です。(知っているかなぁ?)

> 「宇宙モノ?」

SFものです。そこに18菌なのが入っています。

内容は星人指定のえっちぃビデオなのですが、かとっちは「らんま1/2」世代でして、こういう絵が好きなんです。特に2。それで安かったから買ったのですが(5年以上前、500円しなかったと思います)。
先日、「坂上智代」で画像検索してましたら、この超次元伝説ラルの画像が出てきまして、「そういえばあった!」と思い、押し入れを探して見つけた次第でございます。

えっちぃのはみとめますが、絵が古くさくていいの。
特に2が、らんま1/2と時期的に同じ作品なのか、とても似ているので好きなんです。
だから急遽「DVDに残そう」と思い、ダビングしました。
ちなみに、らんま1/2のビデオもよく見ました。レンタルで。
あー、またおバカな一面をさらけ出してしまいました。(・_・、)
またぎすのせいだっ!(笑)


「つよきす」
結構進みました。面白いよ。
椰子(やし)というキャラが、デレになりました。
ツンの時の方がなんか好きな私は、やっぱりダメでしょうか?(笑)


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


ガンダム(ファースト)のビデオとかいっぱい押し入れにありました。
残したいけど、一本6時間ですので、めんどいです。。(^_^;
他にもいろいろありました。
HAMASHOOの2000年のとか。ダビングして残しておきたいなー。
LINDBERGのビデオも9本くらいあったけど、ダビングしたほうがいいのかなっ?
あっ!
コピー禁止かもしれませんね!
あー、それだとダメだね。
今のうちに「ビデオデッキ」安いのでも新品のを買ったほうがいいかもしれませんね。
今のは性能はいいのですけど、出す時に不具合があるので、長持ちしそうにないので。
ネットショップ覗いてみますね。


タイトル : 大予言ブーム到来。
記事No : 129
投稿日 : 2009/12/07(Mon) 22:42
投稿者 : かおるい

ヤフオクにて、五島勉さんのノストラダムスの大予言を落札しました。
7冊セットで、1600円。
送料をプラスしても、1800円です。
1冊、257円ぐらいですかね。
安い。
まだ3冊シリーズが残っているのですが、残り3冊がセットで100円で出品されてました。
入札するつもり。
それとは別に、「惑星大予言」も古本屋で注文しましたよ。

1999年7の月、、、信じる?


タイトル : 大予言ブーイング到来。
記事No : 132
投稿日 : 2009/12/08(Tue) 18:04
投稿者 : かとっち

恥ずかしい書き込みしたのに、またぎす無視したー!(笑) かとっちです。
いや、お疲れなんですよね。なんか朝の4時とかだったし。

「本」
かおるす本好きやねっ♪活字が好きなのかな?
担任の八木橋先生も本好きな先生でした。
よく、駅前とかに行くと古本屋さんに先生いたもん。
元気ならいいなぁー。

「予言」
面白いとは思いつつも、現実主義な心がばかにしています。
予言できれば、世の中、失敗はありえない。はず。
解釈がさまざまに出来る予言書なんて、おかしい。
10年後もろくにヨメないのに。
誰が「液晶」がテレビの主流になると、予言できたでしょう?白黒の液晶が。
10年前のDVDが出たての頃にも予想がついていないですよね。

「ですが」
けど、かとっちはピラミッドやそういうのはもしかしたら「未来の人・・・もしくは高度文明」な時代があり、今よりももっと科学も進んでいた時代があったのではと、思います。
ノストラダムスの予言なんかも、未来人もしくは、高度文明の人間がいて、そういう能力に長けていたのではないかとも思います。というか思いたい。
そういう夢はあります。
だから、机の引き出しを開ける時、もしかしてドラ○もんが・・・とも思います(笑)。
写真も本当は、心霊写真、信じたい。99%ウソと言われていますが。
亡くなった人に会えるかもしれないんだよ?!
そういう夢こころはあります。
それでいて、そういうのをバカにしている現実主義なこころもあります。複雑ですね。(^^ゞ


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


すっちょすの晩ご飯。最近気になったのは「レンコンの肉詰め」!!
かとっち、レンコン、だーい好きなんですよ!!!
いいなぁー、レンコン。美味しいよねー。


タイトル : 今日、ふの大王。
記事No : 134
投稿日 : 2009/12/08(Tue) 23:27
投稿者 : かおるい

私は「1999年は、もう終わっとるやん!」と突っ込んで欲しかっただけなんです(笑)。
五島勉さんの「ノストラダムスの大予言」は、氏の創作も入っているという話ですし、諸世紀も誤訳だそうです。
私は「ノストラダムスの大予言」を、読み物として楽しみたいだけです。
人類の終わりをテーマにした、エンターティメントとして捉えてます。
ゆえに、今頃「ノストラダムスの大予言」を買うんですよ。
予言を信じたくて買うなら、いまは「2012年モノ」でしょう。
そちらのほうが旬ですし。
ちなみに私は、ゲームより本が好きです。
ネットやメールが好きなのも、文字を読むからでしょう。

私はビリーバーではありません。
UFO特番や心霊特番も見ますが、信じ込んでるわけではありません。
楽しんでるだけです。
でも、科学では解明できないことも、あってほしい。
かとっち君と同じスタンスですかね。
ただ私のほうは、すすんでそういう本を読んだり、テレビを見たりしている、そこがかとっち君と違うのかな?
UMAも、いてほしいですよ。


タイトル : 味噌汗は?
記事No : 136
投稿日 : 2009/12/09(Wed) 18:23
投稿者 : かとっち

こんばんは、ゆー・ま・かとっちです。

「予言」
かおるぃさん、そういう風に前もって言っていただかないと、わかりませんよー。
最初の書き込みで、そこまでかとっちの頭では(笑)。
ただ、
私の「予言」とかに対する嫌悪感も強く出すぎてましたね。ごめんね。
もう少し文章うまく表現できるようになりたいのですけど、だめですね。。

「本に対する愛情」
私も活字に染まった時期がありまして、かおるすのお気持ちは分かるんです。
今で言う「ラノベ」というのですけど、70ページとか気付くとすんごく読みこんでたりね。
本って、楽しいよね。
マンガ本では楽しめない世界がありますよね。
画集とかは変わらず好きなんですけどね(笑)。
漢字苦手は、普段の私を見れば、ごらんのとおりですし。。(笑)
UMA。うん、いて欲しいね。ツチノコでもいい(笑)。

ちなみに、何かで「宇宙は拡大していっている」「光の速さ以上の速度で」って見ましたけど、それがすごく興味ありますねっ。物理学説崩壊?みたいな(笑)。どうなんだらう!?


「ガルマ・ビダン」
髪型はガルマなんですけど、顔がカミーユにしか見えない(笑)。
わざと?わざとなの?!
真面目に描いたすっちょすには悪いのですが、カミーユに見えます。(^^ゞ


「キャストコメンタリー of けいおん!9話」
また、雑談気味でした。またぎすの嫌いなパターン。
これね、「らじおん!」を聴いていた人なら楽しめるんです。どの声が誰だか分かるので。
らじおん!知らないで聴いたら「雑音」以外のなにものでもないと思う(笑)。
またしても佐藤聡美さん(田井中律役)が、ちょこちょこアニメのお話してました。
なんか変な意味で10話のコメンタリーが楽しみになっちゃったです(笑)。


「ゲーム」
してない。。つよきすやりたい。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今日は「イカリング」(380円)です。晩ご飯。
すっちょす「まぐろ丼」食べてた!!!
美味しそう~!!
じゅる...(笑)


タイトル : You say!!
記事No : 137
投稿日 : 2009/12/10(Thu) 18:11
投稿者 : かとっち

いつも全力で夢見て・・いつも全力で眠って・・・、かとっちです。
ここぞという時、美を見せるんです、かとっちです。

「さー、ネタないぞー(笑)」
藤林杏フィギュア、飽きませんね。もう1ヶ月たちましたっけ?
もっとなる??
いいですね。買えて良かったです、本当に。


「おっぱっぴー」
本屋さんへは皆さんもよく行かれると思いますが・・・私も行きます。それで、
どこから見ます??
かとっちは、まず「画集」「イラスト集」を見ます。
知らないゲームとかのイラスト集でも、いいなぁと思うと買います(笑)。
この前買ったのは、「てとてトライオン!」というPCゲーム(18菌でした。。)の。
とても綺麗なイラストでした。女の子の表情がカワイイのです。
ちなみに「クラナド」のイラスト集は、2冊持ってます(笑)。
あまりに良いので、一冊は保存用。一冊は、鑑賞用でよく見て癒されています。(^^ゞ


「ゲーム」
あそびたい。つよきす!
あっ、もう少しで「リトルバスターズ」発売日ですね。予約しないと。
早いねー。師走だねー。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


あれ?すっちょすの晩ご飯、忘れた。。
こんな時の為の7枚表示機能!(笑) いきます!
見ました(笑)、皿うろんです!
皿うどんって、あの堅い麺のかな?ベビスターラーメンみたいなのの。ね!?
あれ、かとっち大好物ー!!
東京時代は、お酒飲んで帰りに「ラーメン」か「皿うどん」でした。
けっこう高いんだよね。850円とかね。
でも、美味しいんよねー。食べたいなぁー。
かりぱくかりぱく・・ってねっ♪


タイトル : Re: You say!
記事No : 138
投稿日 : 2009/12/11(Fri) 01:45
投稿者 : かおるい

> いつも全力で夢見て・・いつも全力で眠って・・・、かとっちです。
> ここぞという時、美を見せるんです、かとっちです。
>
> 「さー、ネタないぞー(笑)」
> 藤林杏フィギュア、飽きませんね。もう1ヶ月たちましたっけ?
> もっとなる??
> いいですね。買えて良かったです、本当に。
>
>
> 「おっぱっぴー」
> 本屋さんへは皆さんもよく行かれると思いますが・・・私も行きます。それで、
> どこから見ます??
> かとっちは、まず「画集」「イラスト集」を見ます。
> 知らないゲームとかのイラスト集でも、いいなぁと思うと買います(笑)。
> この前買ったのは、「てとてトライオン!」というPCゲーム(18菌でした。。)の。
> とても綺麗なイラストでした。女の子の表情がカワイイのです。
> ちなみに「クラナド」のイラスト集は、2冊持ってます(笑)。
> あまりに良いので、一冊は保存用。一冊は、鑑賞用でよく見て癒されています。(^^ゞ
>
>
> 「ゲーム」
> あそびたい。つよきす!
> あっ、もう少しで「リトルバスターズ」発売日ですね。予約しないと。
> 早いねー。師走だねー。
>
>
> それでは、失礼致しますっ☆ノノ
>
>
> あれ?すっちょすの晩ご飯、忘れた。。
> こんな時の為の7枚表示機能!(笑) いきます!
> 見ました(笑)、皿うろんです!
> 皿うどんって、あの堅い麺のかな?ベビスターラーメンみたいなのの。ね!?
> あれ、かとっち大好物ー!!
> 東京時代は、お酒飲んで帰りに「ラーメン」か「皿うどん」でした。
> けっこう高いんだよね。850円とかね。
> でも、美味しいんよねー。食べたいなぁー。
> かりぱくかりぱく・・ってねっ♪


タイトル : ファンタ爺。
記事No : 139
投稿日 : 2009/12/11(Fri) 02:07
投稿者 : かおるい

上の投稿はミス。
PCが勝手に投稿してしまったんです。

「大予言」
ノストラダムスの大予言を4冊、100円で落札しました。
1冊25円ですよ。安くない?
ま、送料がかかるから、もう少し高くなるけど。
過去の予言なんで、二束三文で売るしかないのでしょう。
でも古本屋によっては、1000円ぐらいの値をつけてるとこもあって。
そんな強気な価格で、買う人いるのでしょうか?
ノストラダムスの大予言なんて、1冊100円ぐらいが関の山だと思いますけどね。
これで五島勉さんのノストラダムスの大予言は、全巻そろえたことになります。
1999年から10年。
いまごろノストラダムスの大予言なんか読む暇人は、私ぐらいかな(笑)。

かとっち君は、なぜ予言に嫌悪感があるのでしょう?
愚考するに、予言のほとんどは「滅び」とか、不安を煽っているからではないでしょうか?
予言と終末思想は、切っても切り離せないよね。
かとっち君は、占いにも否定的なんでしょうか?
私は、異常に占い好きな子供でした(笑)。
神秘的なものに憧れがあるから、タロットカードにも興味をもち、そこから西洋魔術の世界も垣間見ました。
レヴィなんかも読みましたね。
クローリーの著作は未読ですが。
「DS占い生活」も持ってます。
DSのゲームだからといって、あなどれない。
現在の私の生活が的中しましたからね。
現在が的中するということは、未来も?
むろん、占いに依存してるわけではないので、楽しむ程度ですけど。

「みつどもえ」
もう情報が遅いけど、アニメ化だそうですね。
チャンピオンは、毎週立ち読みしてます。
主に読むのは、ギャンブルフィッシュ、ドカベン、みつどもえ、浦安鉄筋家族、イカ娘などですね。


タイトル : おほん
記事No : 142
投稿日 : 2009/12/11(Fri) 18:11
投稿者 : かとっち

ご本をそまつにしたらいけないの! ことみ・かとっちです(笑)。

「本」
安いねー。送料のほうがお高いのでは?(笑)
うん。1,000円でも買う人がいるんでしょうね。
古本はその人その人の「必要性」がそのまま値段になりますので、買う人いるかもしれませんね?

「予言」
予言は、嫌いだと思います。結末が終焉・・・はいいのですけど、ウソが嫌いだからかも。
すべての予言がウソとは思いません。ですが嫌い・・ですね。。
なんと言いますか、「確実に当てた予言」を聞きたいですね。あやふやで、どうとでも解釈できる予言ではなく。

「占い」
占いは好きですよ。
それでお金儲けしている人はキライですけど(笑)。
占い師ではなく、「人生相談師」と名乗ればいいのにって思います。それでお金頂けばと。
で、占い。
タロットとか、こっくりさんとか(←占いか?/笑)、トランプとかですねっ。
トランプ占いはかとっちもよくやりましたもん。
新しい占い方法を知るとそれを集中してやったりね。もう忘れたのばかりですけど。。
「ゲームの占い」
これはですね、信じられません。(←なんでー!!/笑
かとっち、これでもベーシックですが、プログラマーでした。
ゲームを作るのもお手のもので、けっこういろんなゲーム作ったんです。
ゲームにすると、占いも「確率論」に頼らざるおえないんですね。ランダムとか。
だから、C言語のプログラムになっても、ゲームの占いは、遊び感覚で楽しみます。
ただ、かおるぃさんのはかなり的確に当てたそうですので、すごいですね。
あなどれませんね、今の占いゲーム。

「競馬の確率」
占いから外れるのですが、競馬の予想プログラムを制作した事もあります。
あくまで個人用ですけど。
単純なのではなく、馬体重、の増減、オッズ。
それらを入力するとコンピューターで計算し、「理論的に」着順を予測するもの。
ポケットコンピューターというのでやりました。
結論から言えば、人間の予想と大差はなく、当たり少々、はずれ多く。
ただ、
25倍くらいの単勝が来ると予想結果が出た時がありました。
作った私すら信じず(笑)、レースを見たら、見事的中(笑)。
そんなのもありました(笑)。

「みつどもえ」
アニメ化ですか!(笑)
あのシュールさをどこまで表現出来るか!?で、この作品は面白さが決まりそうですね。
楽しみですねっ♪


それでは、失礼致しますっ☆ノノ
もう限界文字数で


タイトル : あ!
記事No : 145
投稿日 : 2009/12/12(Sat) 18:28
投稿者 : かとっち

新しい板、お願いします。かとっちです。

「ホントに、めちゃモテ!」
すごいですね、めちゃモテ委員長(笑)。
なんてやさしいんでしょ、僕・・・に爆笑しましたけど(笑)。

「なぜか、とんねるず」
まーたーぎーすー!!!  ぐっじょぶ(笑)。
そっかー、石橋さんもタカですもんね(笑)。


「つよきすプレイ!」
きょほっ! 巨峰だから「きょほっ!」(七瀬八重ちんの恥ずかしギャグより)。
2人目クリアー!
ただ今、ヒロイン中のヒロインである、エリカ様攻略開始!
ときめもで言えば、藤崎詩織のような存在のキャラです。
蟹沢こと、カニが好きなのですが、エリカ様を攻略中です。
カニは、実は京都アニメーション「らき☆すた」にも出ていますよん♪
見つけたかたはいるかな?
こなたと一緒に出ているの。何話だったかは、私も忘れましたけど。。(笑)
夏の場面だったと思います。


「ときめきメモリアルがスロットに!!」
なるそうです。KPEとかいうメーカーにありました。
面白く出来ていればいいなー。
やってみたいけど、今は、電源タップのほうが欲しいです。(14,000円くらい。。)


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


巨峰ですよ! 巨峰! 美味しそうですねっ! 「キョホー!」(八重)
これ、八重ちゃんみんなにスルーされるのですが、好きな場面です(笑)。
八重「私がうさぎだったら死んでますよ?」(さみしさで...)
となるのですが、
面白い場面です(笑)。
あっ、トリコロのお話です。
[PR]
by punkpunx | 2010-02-16 11:50 | 2009
「井戸端」ばたふらい☆15舞 1-2

タイトル : 私の知らない世界。
記事No : 114
投稿日 : 2009/12/02(Wed) 01:30
投稿者 : かおるい

私もヘッドホン大好きで、音楽聴くときも、録画したテレビを見るときも、そしてゲームもヘッドホンです。
が、私のヘッドホンは980円ぐらいですよ(笑)。
いま音楽を聴いてるのは、オーディオテクニカの「ATH-P100L」っていうのです。
テレビ用は、オーディオテクニカの「TH-380AV」です。これは値段は忘れたけど、そんなに高くないはず。
テレビ用のは、長時間使用で耳が痛くなる場合あり。
でも、ほんとに長時間でなければ問題なしです。

「アシックス」
コロの散歩用のスニーカーが、アシックスなんです。
値段が安いのに、履き心地はいいですよね。

新語・流行語大賞で「歴女」が選ばれました。
ジョージアも集めてみたい。
彼女も集めているだろうか?
「ぷっは~うんめぃ」。


タイトル : 私も知らない世界。
記事No : 115
投稿日 : 2009/12/02(Wed) 18:15
投稿者 : かとっち

おいおい、おまえ(かとっち)は知っておけよ! かとっちです(笑)。

「かおるっちヘッドホンけっこう使用している疑惑(笑)」
かおるすもかなりヘッドホン使っていますね。
かおるすにこそ「ATH-AD700」がオススメだにゃぁー‥‥。(^^ゞ
本当はもっと安い「ATH-AD300」(5,000円未満)もオススメではあるのですが、またぎす団長が今でこそ「そこそこいい音」という感じみたいですが、最初はそんなに良く感じなかったそうなので、万人にオススメとはいかないんですよね。かとっち的には、1万円のソニーのヘッドホンよりも良く感じましたので良かったのですけど。
オーディオテクニカのは、「音の質感」がいいんですよね。おとなな音。

もしも買うとなりましたら「ATH-AD700」。オススメです。
AD300 よりもAD700の方が、イヤーパットが大きくやわらかく、ヘットパット部分も肉厚で、ものすごく装着感がいいですよん。耳が包み込まれる感じです。長時間でもまったく平気です。つけていないみたい。お金出した分の見返りは十分あるヘッドホンですので。参考までに。あっ、コードも3mと、余裕にありますので。しかもからまないです。


「あしっくすくす」
かおるすのはスニーカーなんですね?
かとっちのはランニングシューズです。
ランニングシューズは、「足に磁石かなにかでくっいたかの様に」足から離れないんです。
先が少々上がっており、前に進むように進むように歩かされる感じです。
スニーカーもそんな感じかな?
お年寄りこそ履いて欲しい靴ですよね。
母様は「歩きやすーい♪」と最初驚いていました。
私も購入当初、驚きましたけど(笑)。
アシックスしか知らないのですけど、本当にいい靴です。
かおるすも良く感じていらっしゃるので、アシックスは、構造がいいのでしょうねっ♪


「れきじょ?」
歴女ですか。過去の女性・・・かな?
かぴさんは飲んでるでしょうねっ(笑)。
かけつけ3杯目まで飲むかたでしたから(笑)。
少なくとも気付いてかつ、収集していると思います。←かなりの確率で当たっているかと(笑)。


ちなみにかおるすのヘッドホン、知りません。
型番から察するに、ピュアオーディオのヘッドホンではないようですが、調べてみますね。
勉強不足だ。(←私が。
それでは、失礼致しますっ☆ノノ

ATH-AD400は、完全に余っているのですけどね。。(^_^;


タイトル : あざ部の10番!
記事No : 116
投稿日 : 2009/12/03(Thu) 18:29
投稿者 : かとっち

コカコカコーラを飲んでいます、かとっちです。こんばんは!

「烏賊がわしい」
あれ、かおるっちがではなく、「あの文章のみ」の事ですので。
あの文章だけ読むとそう感じると。
しかも、いかがわしいじゃなくて、表現が思いつかないの。めんごね。。

「すっちょ画伯」
アスナですね。ぽっちゃりアスナ♪
可愛いよね。あまり似ていないけど、でも雰囲気は似ていると感じます。
眼が好き。ちょこんと出している舌もいいけど、眼が(目線?)が好きー。
あと、肌色がいいなぁー。

「モリタ検索」
さかつくですねー。
かとっち的にはどうしても「D-102TX」が気になります(笑)。
AD1000とか、A-973も検索されているのがなんか嬉しいのですけど、D-102TXが。
このスピーカーは、
低音以外は、とてもバランスよく、ふくよかな音質を奏でます。
かとっち的には低音も十分出ているスピーカーだと思います。
今のデジタルアンプのハイパワーアンプとの相性が良いらしく、最近発売されている能率の低いONKYO製スピーカーでは、納得されない方が多いらしいです。
ので、アナログ時代のD-102TXやD-102EXG、D-202AXなどを探している方が多いみたいです。


「つよきす」
これ覚えているかた、いらっしゃるでしょうか?
いわゆるジャンル的には「ギャルゲー」なのですが。
絵的にデッサン崩れがあったりもするのですが、昨日深夜プレイしました。
↑以外はとても良く出来ているゲームでして、すっごく笑いました(笑)。
1年半ぶりに遊んだみたいでした。セーブ日時から推定。
体育祭のトコからだったのですが、爆笑爆笑で、クラナドにもひけをとりません。
よかったらどうぞ♪
声優さんも名前こそウソ名ですが、聞けば知っている有名声優さんばかりです。豪華です。
今日もプレイしたいです。ギャルゲーというより「ギャグアニメ」って感じです(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


すっちょす特製晩ご飯。じゅる...
かとっちだって、昨日は、炊き込みご飯だったよ!!
丸美屋の198円のやつだけど。。(^^ゞ  ←なに張り合ってるの?/笑


タイトル : ひで部の110番!
記事No : 117
投稿日 : 2009/12/03(Thu) 22:26
投稿者 : かおるい

かとっち君は、ヘッドホンの型番だけで、全部わかってしまう人だと思ってました。
私のはマイナーなんだ。

「ラブプラス」
あいかわらずDSラブの私は、「ラブプラス」をやっていたりします。
AIR以来のギャルゲーです。
彼女は高嶺愛花。
女子大生にメールで、彼女ができたと、ゲームだということを伏せて報告したら、「心臓が止まるかと思った」と言われたよ。


タイトル : 飛躍登板!
記事No : 118
投稿日 : 2009/12/04(Fri) 18:19
投稿者 : かとっち

わんもあたいむ! かとっちです。(←なにを!?/笑

「ヘッドホンの知識」
型番だけでですか・・・きついですね(笑)。さすがにそんなに知っていません。
お高いのはだいぶ知識付きましたが、それでもまだまだです。
もう、多種多様に発売されている価格帯になると、ちょっと無理。。
でも、かおるぃさんのはその日に調べてはいたんです。ですが、
評価が「こんなもん」「そんなもん」とかで、なんかパッとしなかったので。

「なんちゃら100L」
見た目はいいですよね。ゼンハイザーのを細くしたようなフォルム。かっこいい。
700円くらいでしたね。安いのに、いい感じ。
なんか、通勤に電車を利用している方は怒っていました。。
密閉型なのに「音漏れがすごい」らしいですね。(^_^;
音質もこの価格なら文句無いという感じだそうで。

「なんちゃら380」
こっちは1,200円くらいのヘッドホンでしたね。安い。
音質は普通。でもかなりの音がうもれて聞こえないそうです。。特に低音。
これまたかとっち的にはかっこいいし、しっかりした造りに見えました。
「サー」という音が聞こえる場合があり(特に小音量時)、頭が痛くなるかたもいました。
テレビ用にするなら文句なしなヘッドホンだそうです。

どちらのヘッドホンも、ピュアオーディオには不向きな感じ。気軽に音楽を楽しむ感じみたい。
値段が700円~1,200円ですからね。
これを本格オーディオに使用する事がまずおかしいですよね。
ipodとかでしょうね。あとパソコンとかね。
かとっち的にはどっちもかっこよかったです。
音質は、まったく未知数ですが、おそらく「Victor Be!」の様な音質だと想像します。

かおるぃさんのはマイナーではなく、発売事態が、かなり古い機種みたいでしたよ。


「かおるっちのゲーム事情」
DSの「ラブプラス」ですか。知らない。。
私はもう、ギャルゲー好きを語る資格がないかもしれません(笑)。
AIR以来ですかー。懐かしいね。
DSのギャルゲーというのも興味あるなぁ。タッチペンがなんか遊びの幅を広げてそうな・・・。
まずい、DS欲しくなってきた。もし買うならDSi LLでしょうね。
女子大生さんは、ドッキリ大成功!って感じかな?(笑)
そうそう!
「ときめきメモリアル4」って、もう発売されてたのね!!
プレイステーションストアにあったの。PSP専用だって! はぁ。。
先日「ときめ


タイトル : 秘薬当番?
記事No : 119
投稿日 : 2009/12/04(Fri) 18:30
投稿者 : かとっち

つづきです。
先日、「ときめきメモリアル2」をダウンロード購入したばかりなのにぃー!
なんで、PS3で「2」で、PSPで「4」なの!?
いいんですけどね。PS3はリスク高すぎますし、PSPの方が売り上げ本数ありそうですしね。。
男気くらぶさんのお話ですと、「リトルバスターズ」はかなり面白いそうです。
やっぱり買い・・・ですね。(^^ゞ


長々と失礼しました。
それでは、失礼しましまろんっ☆ノノ


DSかぁ。。
プレイステーション3で出して欲しいなぁー、そういうの。
プレイステーションストアで「PS1」と「PCエンジン」のゲームが続々出ているのですが、かとっちの心情としましては「セガサターン」と「ドリームキャスト」のゲームも出して欲しい。PCエンジンができるのですから、これらも移植できますよね?
ここで、PS3のマシンパワーを使って欲しいナなぁ~。(無理かな?/(^_^;


タイトル : 非訳従級版
記事No : 120
投稿日 : 2009/12/05(Sat) 03:29
投稿者 : ねこまたぎ。

づつき(頭突き)です。

あうてぃのっく!(↑投げっぱなし・・)
ねこまたぎ。ですん。(にょわ!)

『猫刊ねこまた通信 週末版』

「パイルダー(へっど)ホンッ!(オン)」
ADH300は、「ならしが必要」なのかもしれません。
第一印象で、あれほど気になった「こもり感」が、
現在では、ほとんど気にならず、
「高音もそこそこクリアー」に出ているし、
「低音の響き」も程よい感じで、、
現在、稼働率No.1です。(ま、耳慣れたとも考えられるが・・)

もう一つ愛用の「ビクターBe!」と比べると、
「Be!」は、「そのまんまスピーカーが耳元で鳴っている」印象ですが、
「ADH300」は、「きちんと、空間感を感じ」る事ができます。

ただ、サイズがサイズなので、
そのままポータブルプレーヤーと外へ・・・
などという事が、恥ずかしくて出来ませんが・・(笑)

ところで、最近「二代目Be!」が昇天してしまい、
後継機を選出中。(って、実は、まだ、なにもしていないが・・/笑)

なんか、お手ごろ価格で面白いのある?(←絶対性能を求めていない奴・・)


「細菌ゲーム自浄」
世間で「ラブプラス(DS)」が話題の折、
何を血迷ったのか、ねこまたぎ。は、
「アイドルマスター ディアリースターズ(DS)」を購入。
ちまちまとプレイしていたとさ・・
「ラブプラス(DS)」も、のちのち購入しようかと思っていたら、
「海腹川背(DS)」さん、とか、
「るぷぷキューブ(PSP)」とか、欲しい物が続々と・・
さらに、「ときめきメモリアル4(PSP)」まで現れて・・

さて、どうしたものか?(笑)

「ときめきメモリアル4」は、ぶっちゃけ、
「キャラデザインが好みでもない(←ギャルゲーはココ大事)」んだが、
プレイシステムが、「原点回帰(主人公の育成が、かなりストーリーに影響を与えるらしい・・)」だとかで、
いちばん、やり込んだ「初代ときメモ」を踏襲しつつの最新版ならば・・
と・かなり「食指が沸く」のであった。(ま・要するに「ギャルゲー」つうよりは「育成ゲーム」が好きなわけだな・・)

明日、ショップに見に行こうかなぁ~・・・


「ねこまた音楽堂」
久しぶりに、なんとかオフを覗くと、
やはり、なぜか「出会い」に恵まれるんだな・・

「爆走デコトラ伝説」~サントラ版~
レア盤なので、即買い。
なんと、「演歌ボーカル曲」9曲収録。
ねこまたぎ。よ、何処へ行く・・・(笑)

「ギャラクシーエンジェル すぺしゃるし~でぃ~♪」
なにやら「非売品」くさいCD。
「ドラマ」とボーカル曲、
「はなまるワンダフル」「100%LOVE」「あしたのタマゴ」収録。
何の特典CDなんだろう?(現在調査中)
こんな「イチモツ」も流れていたりするので、
サルベージがやめられない。

「DiGiCharat The BestⅡ」
いつのまにか、買いそびれていたCD。(ちなみに「Ⅰ」は新品購入)
いわずと知れた、でじこファミリーのボーカルベスト盤。
二枚組み「全24曲」は、定価で買ってもお買い得。(3千円)
いまだに、「初代でじこファミリー」から逃れられない私。(へっへっへっ・・お前は、でじこ様から逃れられないんだにょ・・)
いいじゃん。好きなんだモン!!(逃れられないにゅ・・)

古いのばっかで悪いね。(いいのだ、おっさんだから・・)


「けいおんキャラCD 真鍋和&平沢憂」
こっから、新品購入物件。

和ちゃんは、世間では色々言われておりましたが、
ワシは、アレでいいと思います。
「清涼感がすばらしい」ボーカル。
なんか、繰り返し聞いていると、
「いろいろ浄化されていくような」心地よさ。

憂ちゃんは、もう、想像通りの出来で、
一曲目は、「お姉ちゃん好き好き!」な感じが、
なんともかんとも、ほほえましいというか・・・(ほんわぁ~・・)
二曲目・・・(ほわぁ・・)
こいつは、買いだぜ!(笑)

このシリーズは、いわゆる「放課後ティータイム楽曲」と、
切り離して、やはり、純粋に、「キャラCD」として、
聞くべきではないのかな?(既発売、放ティーメンバー版も含めて)


ふんっ!そろそろ茶が飲みてーな。(そんな時間じゃねーだろっ!)
では、またな。(だ・にゃん)
[PR]
by punkpunx | 2010-02-16 11:48 | 2009

「井戸端」ばたふらい☆15舞 1-1
2009-12-12 21:39:40 すみみん | URL |コメント(0) |トラックバック(0) | bbs
タイトル : 「井戸端」ばたふらい☆15舞
記事No : 105
投稿日 : 2009/11/28(Sat) 07:57
投稿者 : ねこまたぎ。

8時頃に帰ります・・(笑)

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。だぁ!(すちょ!)

『猫刊ねこまた通信 開拓版』

む~・・寝起きの、ねこまたぎ。です。(ふぁ~・・)
一応、休みだし、かとっち君の書き込みに、(↑あくびだよぉ~)
色々反応しまくり(千代子)たいのですけど、
なんだか・・・(汗)
な、感じなので、とりあえず、
スレッドの移転だけして、一旦(もめん)帰ります。
時間にだけ、かこつけて「きちんとしたモノ」書いてから、
UPしようとか、考えてるとキリがないからな・・(ここ最近のワシ・・)

とりあえず、かとっち君、色々・・・(←なんだよ・・/笑)

「よつばと! 9」
やはり、まとめて読むと面白い。(細かいツッコミ所満載)
個人的には、やはり、
「○ュ○○ミ○」が、○○して地上に○つのが、お気に入り。
はじめて見た時。あたまの中で、
「○ュ○○ミ○大○に○つ!」(←某○ン○ム風/笑)
って、タイトルが浮かんだんだもの・・(笑)

ま、爆笑度で言ったら、他のネタの方が、
たくさんあるんだけどね。

つうわけで、「そろそろ時間(笑)」なので、帰ります。

では、またな。(だ・にゃん)


タイトル : お金より愛情
記事No : 106
投稿日 : 2009/11/28(Sat) 17:50
投稿者 : かとっち

始まりました!真夜中のぉぉみミッドナイト! DJ.かとっちです。(←え?再開?

「またぎす団長!」
着地がきまりましたね・・・とか、8時ころに帰る使ったぁー・・・とか、
突っ込みドコはあるのですが、なにより板立ててくださってありがとうございます!

>とりあえず、かとっち君、色々・・・(←なんだよ・・/笑)

なに?!その先は!?
気になって眠れなくなるよー!!(笑)

「よつばと!9」
買ったよ。さっき1話を読みました。爆笑ですね(笑)。
よつばちゃん神経質すぎ(笑)・・・というか、忘れられないのでしょうね、あの顔が(笑)。
よつばとらしい1話目でした。後も楽しみです。


「まつさあじ」
父様に、マッサージしてもらいました。
足ツボに始まり、肩もみ、耳そうじ、としてくれます。
おいおい、普通、親子ぎゃくだろそれ! と、思われると思いますが、なぜか逆なの(笑)。
まず足ツボ。
使えなくなったお箸を使って「ぐぅ~!」っと約20分押してくれます。気持ちいいです。
そして肩もみ。
これは5分くらい。頭や首も揉んでくれます。気持ちいいです。
そしてそして、耳そうじ!
綿棒でほじほじ・・ほじほじ・・ほじっとなで、これも5分くらい。
かとっちは「耳そうじされる」のがものすごーく気持ちよくて、眠ってしまうくらいなのです。
それを親にやらせるなー!との、お叱りの言葉もじゅうじゅう承知なのですが。
かとっち家では、かとっちが「耳そうじ好き」&「かなりの肩こり」というのは知られており、父様はこころよく「どれ、ツボ押してやるぞ?」って言ってくれます。
本当に気持ちよくて、お世話になってます。
さっきもマッサージセット?コースをしてもらい、ふにゃふにゃになっている私です。
ちなみに父様は、コリ知らず!(うらやめしい!)
まったく肩こりとか知らないので、肩を揉んだりしてもイヤがります。
母様は、ほほえましく見ていたり。
かとっちの贅沢なひとときであります。
世の中、お金お金ですが、お金じゃ買えないものがありますよねっ。


「ジャパンカップ??」
あれ?また、G1ですか!!!
ローカル局めー! また、放送入りません。。すっちょの報告で知りました。
すっちょす、いつもありがとー。
それで、予想はしますね。

05 ウオッカ‥‥‥‥10,000円

で!
そろそろ復活すると思う、ウオッカ。
ひとつ気になるのですが、騎手、ルメールさんでした


タイトル : またしても!
記事No : 107
投稿日 : 2009/11/28(Sat) 18:01
投稿者 : かとっち

ウオッカの騎手さんって、ルメールさんでしたっけ!?
なんか違う人だった記憶があるのですが・・・?
でもウオッカ。
距離が長いですので、ここは枠順に関係なく、実力の差が出ると思います。
苦戦はすると思いますが、ウオッカが実力を見せるかと思います。ので、ウオッカ1本!!


「すっちょすの3分クッキング」
親子丼。じゅる...
意外と家で「親子丼」って食べませんよね!?(←私だけ??
簡単な料理にはいると思いますが、親子丼って作った事ないです。
カツ丼は、たまーに「トンカツ」買ってきて作りますけどね。うーん。
どのみち美味しそうです(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


はぁ、藤林杏フィギュア、まだ飽きません。最高です。(←やっぱり病気や/笑
世に言う「絶対領域」が素晴らしいのかもしれません。(オーバーニーソとの比率が。
どのみち、病気ですね(笑)。


タイトル : 5
記事No : 109
投稿日 : 2009/11/29(Sun) 18:16
投稿者 : かとっち

始まりました、真夜中のぉぉぉ、ミッドナイト! かとっちです。

「届きました、けいおん!5」
はやい・・・はやいなー佐川飛急便さん。いっつも1日早く届きます。
まぁ、オーディオコメンタリーは、過剰な期待はしないでおきますね。あくまでオマケ。
ただ、スタッフコメンタリーは、植野千世子さんだったらいいなぁー♪
植野千世子さんは、お声が上品な京都弁でして、聞いてて心地いいのですよ。
だから、またコメンタリーして欲しいです。
あと、楽しそうに会話されるので(植野千世子さん)、聴いてるこっちも嬉しくなります。


「久しぶりにグランツーリスモ5、ネット対戦!」
ずっとプレイしていませんでしたら、コースとかが変わっていました。
逆回りとか。
それで、初級の初級で、インテグラRで挑戦! 参戦者4名。
みなさん、全然おじょうず。。(^^ゞ
なんとか、かとっち3位。

そして、以前何度もバトルした「初級の中級」のコースを挑戦!
んが!
コースが逆向きに!(^_^;
全然コツがつかめず、4名中4位。日産GT-Rだったのに。。
それで、3度目の挑戦かな!?
かとっち1位で走行してたら「接続切断」され、無効のレースに。。(×_×;)
別にぶつけたりもしてないのに。。マナー悪いね。。別にいいけどね。。
その後も何回かこのコースを走りました。だいたい2位。

最後にデイトナオーバルコース! ここで〆にしようと参戦。NSX-R。
じつはこのハイスピードオーバルコース、外国人さんが非常に多いの。
しかも、ぶつけたり、邪魔したりを平気でする人ばかり(笑)。
それで、8台で日本人は私ともうひとりのNSX-Rの人の2名。
外国人さんは、BMWとか、アメ車とか。愛国心が表れている選択ですね。
レースしてみれば、あまりヒドイ運転の方がいませんでした。(1台いたかな?)
かとっちNSX-R、再後尾スタートというハンデがありつつも、スリップを駆使して1位!!
やりました!
もうひとりの日本人さんは4位。
NSX-Rは、高速コーナーが素晴らしく、280馬力ながら、安定感があり良かったです。
初めてオーバル対戦で1位とりました!
ちゃんとレースすれば、いちばん面白いのはオーバルコースかもしれません。
と、ゲームのお話でしたっ♪


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


ウオッカ、来たかなぁ?
最近、勝ってないから2着くらいな気がします。。(^^ゞ


タイトル : アシックス
記事No : 111
投稿日 : 2009/11/30(Mon) 18:10
投稿者 : かとっち

こんばんは、毛利かとっちでござる。

「歴史ブーム?」
缶コーヒーにもあるように、なんか、歴史的武将とか流行ってますねっ。
三国志も女性に見立ててたり、なんちゃら無双とかもそうだしね。
缶コーヒーに武将ですかぁ。かっこいいのかなー?その絵は。(^^ゞ

「ウオッカ」
来たね!ウオッカ1着!!
かとっちてきちゅー!!
ウオッカなのに、360円もついたのですね。余裕勝ちだったのかなぁー!?
すっちょす、惜しい。。
1,2,4着て。(^_^;
すっちょすがとってくれるのが一番うれしいのですけど、残念。(ファイト!


「けいおん!5」
素晴らしいね。この原画センスと動画の動きまくりを超えるアニメを知りません。
ジブリ作品は別ね。テレビ放送のね。
こんなに気持ちよく動いて、線も細くて、内容も面白くて。
ちなみに毎度毎度付いてくる「ギターピック」。(←あの弾く時の手に持つ三角のアレね。▽
もう、5個くらいあるよ。。(そんなにいらない/笑
今回は「澪ピック」だったのですが、
秋山澪ピックだったら「Bass用ピック」にして欲しいよね。コレクター向けだすね。


「アシックス」
実はアシックスの靴を愛用して2年くらいになります。
買ってすぐに母様にプレゼントしたアシックス。(あまりの素晴らしさに)
足にフィットして、軽くて、歩きやすくて、本当にいいくつ。4,000円くらいで買えるし。
雨には弱いですが、いいですよん。
ジョギングシューズ?ランニングシューズ??
そんな名前の靴です。
「足にくっついてきてくれる」感覚は、普通の靴では絶対味わえません。
アシックスの回し者ではありませんが(笑)、2年使用しても良さは変わりません。はい。
おわり。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


母様みたいなもう、中高年の方が履くと、
ただものではないようなオーラを感じて、へたな靴よりカッコイイの。ホントだよ。
母様「白にピンク色」。
そこに銀色のラインで、オシャレなの。男性用も青色かな?でカッコイイんよ。


タイトル : ヘッドフォンの世界胃酸
記事No : 112
投稿日 : 2009/12/01(Tue) 18:20
投稿者 : かとっち

あなたはガリです、かとっちです。(湯上がりです...)

「本日のBGM」
●平野 綾 【RIOT GIRL】CD

ちなみに、電気の線・・・焼け焦げていた電気の線を、機械ごと交換して以来(ちなみに無料でした)、ステレオの音質がいいの。音が良くなったといいますか、安定した音質といいますか、なにが変わったという感じではないのですが、おおげさに言えば、「音の密度がまた凝縮された感じ」なんです。
これでオーディオ用電源タップを買えば、また音質あがるんでしょうね。
17,000円くらいのでも、解るほど音質良くなるそうです。(ONKYOショップより。
気にはなる商品ですねー。(←くさってもオーディオまにあ/笑
価格.comとかで調べてからにしよっと。
そもそも、あ○○んにあったかなぁ? (←買う気まんまんやん!!/笑


「本題:ヘッドフォンの世界」
ヘッドホンって、ホントに多種あり、国産メーカーに限らず、海外産も愛用者が多いです。
値段的には、上はキリがない。だいたい15万円。
大満足されるのが多いのが4~6万円くらいのヘッドホン。
入門機とされるのが2~3万円のヘッドホンですね。

2~3万円で「入門機」って。。(^_^;
最初はヘッドホンは3千円くらいだと、私も思って購入していました。
せいぜい1万円も出せば、最高級機種が買えるだろうと思っていました。

スピーカーの世界と同じで、やっぱり5~6万円出すのがいいみたいです。
スピーカーは、海外のが安くて音が良いのがとても多いらしいです。
スピーカーにいたっては、国内メーカーではちょっと負けているそうですね。
で、ヘッドホン。
いろいろあるんですよね。
ゼンハイザー社のは(海外メーカーです)、まるでスピーカーから聞こえるようななそうです。
デノン(国産メーカー)のは密閉型ですが、とてもいいそうですね。(4万円くらいです)
私のは、オーテクこと、audio-technicaのATH-AD1000。(2.1~3.3万円、実売)

よくオーディオテクニカのヘッドホンは「音が平面的」と、少々バカにされます。
私もそう思うトコもありますが、欠点ではないと思います。
ボーカル帯域(中音域)が、めちゃくちゃ素晴らしいです。声がはっきりくっきり綺麗に。
私は、これがオーテクの平面的に感じる大きな原因だと思います。
他の・・ゼンハイザーのとかは、そこが広がって聞こえるのでしょうね。それも


タイトル : つづき。
記事No : 113
投稿日 : 2009/12/01(Tue) 18:43
投稿者 : かとっち

それも素晴らしいと思います。是非試聴してみたい気持ちでいっぱいです。
が、オーテクのAD1000に限らせて言わせて頂きますと、
この「焦点の合った音質」こそが、オーテクの武器かと思います。

長々と失礼しました。。
ただ、この2万円以上するヘッドホンは、試聴が必要ですね。
高いお金を出す・・・というのももちろんなのですが、音質に限らず、装着感も音質と同じくらい大事だからです。みんな頭の大きさは違います。耳の位置も。音質的には「聴力」も音の善し悪しの判断に影響するでしょう。だから「試聴」は必要。
ネットでATH-AD1000を購入した「おまえが言うな!」も、ごもっともですが、私はフレームは同じ「ATH-AD900」を試聴していました。若干キツメながら、しっかりした造りは知っていましたので、AD1000の装着感も想像がついていました。音質は予想外で超・驚いてしまいましたけど。

オーディオテクニカのヘッドホンだけで言いますと「ATH-AD700」は、素晴らしいです。
このヘッドホンの装着感は、おそらく「合わない人はいない」と断言できるくらいです。
イヤーパットの包み込む、とてもしっくりとそれでいて軽い装着感は、AD700だけの世界。
もし、金額的にも2万円以上も出せるか!と、思われつつ、「いい音&いい装着感」を求めていらっしゃる方がいましたら「ATH-AD700」は、オススメです。
購入当初は硬い音質っぽいですが、ならし(エージング)が進めは、AD1000に似た音質を奏でます。
値段も1万円弱くらいですので、参考までに。


あははっ・・・、語ってしまいました。。(^_^;
それでは、失礼致しますっ☆ノノ


たまには、いい・・よね!?(^_^;
あっ、藤林杏フィギュアは、今日もすばらしいです。(←飽きないね、かとっち...
[PR]
by punkpunx | 2010-02-16 11:47 | 2009

井戸端バタバタ 14 for2


井戸端バタバタ 14 for2
2009-12-03 20:34:05 すみみん | URL |コメント(0) |トラックバック(0) | bbs
タイトル : ぷちこ・・は可愛いよね♪
記事No : 90
投稿日 : 2009/11/21(Sat) 10:28
投稿者 : かとっち

おはようございます、かとっち・で・おまーす です(笑)。

「ちょっと腰痛気味」
おっかしいなー。季節とか気圧とかかなぁ、腰が少し痛いです。
風邪のウイルスと同じで、「腰痛ウイルス」というのもあるのではないでしょうか!?
ある。絶対ある!
だって、腹筋20回、背筋10回、スクワット30回をずっとやってたんだよ!?
んー???なっとくいかない。
まだこきんとなったワケではありませんが、一応、コルセットしました。
ぜったいウイルスだ!(←意外と頑固)


「すっちょすの献立湯けむり旅情露天風呂美女殺人事件」
タイトル長いよ(笑)。
いや、すっちょすの献立に「フォローします」(こころの中でねっ/笑)
すっちょすはね、お肉大好きなんだよ、たぶん。
私も大好きですけどね(笑)。
なにげない事ですけど、栄養バランスも考えられている感じでいいなー、なんですよぉ。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


またぎす、チャットで発見!
笑ったー(笑)。
発想が素晴らしいです。まさかの展開でした(笑)。

それでは、いもの時間にも来てみますねーっ♪(それまでは腰痛養生しないと!)


タイトル : 腰痛はマイル(G1)
記事No : 91
投稿日 : 2009/11/21(Sat) 18:08
投稿者 : かとっち

いもの時間です、かとっちです。
「You are GARI!!」です。
あなたはガリです。(こなたの寿司占いの結果ですよ♪覚えてるかな?)
湯上がりです(笑)。

「マイルチャンピオン湿布(G1)」
すっかり忘れていました。けど、今週の日曜日に録画予約していました。ばっちり!
ちなみに私の腰痛、湿布を貼ると「悪化」した事があるのでトラウマでそれ以来貼りません。
すっちょすの予想と枠順表がトップにあるよん。いつもありがとー♪
でね、新聞どこ行ったか見あたらないので(捨てたっぽい)、かとっち予想でいきますね。

01 エヴァズリクエスト‥‥‥6,000円
02 トレノジュビリー‥‥‥‥4,000円

で!
馬名を見た感じでは「これだ!」という軸馬がいない感じがしました。
そうするとかとっちの都市伝説(笑)、内枠強いぞ最近シリーズ!としまして、1枠の2頭。
たんじゅん予想です。。(^_^;


「ATH-AD300の旅路」
母様、最近は「お気に入りの」韓流ドラマが無いみたいで、AD300は使用していないみたい。
そしたら、父様が愛用しているとの情報が!
父様は、テレビは「NHKのニュース」「時代劇ドラマ」「スポーツ」以外は、くだらん!と見ない人です。その時代劇が、ATH-AD300で視聴したら、えらく迫力あってお気に入っちゃったみたいで、ATH-AD300は、父様の物となっています(笑)。
特に土曜日のNHK時代劇(夜7:30からの)を好んで、ヘッドホンを使っているそうです。
ATH-AD300は、じゅうぶんもとを取ったね(笑)。
順番にみんなに愛されているヘッドホンです。(^^ゞ

ATH-AD400とATH-AD700は、眠っています。400はともかく700はもったいないね。
ヘッドホンの常識なレベルの中では、最高の音質のヘッドホンだと思います。(700ね。
ちょっともったいないね。。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

今日は「絶対可憐チルドレン自作DVD-R」を主に鑑賞していました。
おもしろいねっ。ハヤテのごとく!の方が好きだけど、絶対可憐チルドレンもなかなかですよね♪


タイトル : レベル7エスパー
記事No : 94
投稿日 : 2009/11/22(Sun) 17:54
投稿者 : かとっち

保母、横になっていました、かとっちです。

「もしかして、カンパニー?」
きちんと録画はしましたが、眠気まなこで一瞬テレビ見たら、カンパニーだった気が。
なんか4が関係している番号だった気がします。
またはずれたっぽいね、私。。
あとでレースをきちんと見ます!


「久しぶりにゲームしたよ♪」
バーチャファイター5(PS3)をしたよ!
もちろん、10年ハエ~んだよぉ!のアキラ!!
4回戦までいったよ!「はーっ!」「おーりゃぁ!」「ふっ!!」
技を出すたびに「ドーン!」「ドーン!」と、迫力の音を出すアキラ。かっこいいよね。
ヘタなんですけど、技もそんなに覚えていないのですけど、
相手を浮かせたら、背中で「ハーッ!(どーん!)」という技は出せます。ちょっと気持ちいいの。
独特の爽快感があるので、「弱いけど」アキラをよく選びます。
あと、久しぶりだったけど(以前のセーブは6月でした)、やっぱり綺麗だねー。


「男子バレー」
実は秘かに、ネットしつつも「2画面」で試合見てました。
強くなったよねー。3連勝ですよ!しかも「3-2」とかでファイナルセットで勝ってね!
精神的に強くなったんでしょうねっ。もちろん技や肉体的にも鍛えたのでしょうけど。
勇気をもらえるねっ!!


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今日の晩ご飯は・・・・・卵焼きっ♪(笑)
またかよー!(笑)
だって、簡単だし、美味しいし、栄養もあるし。(^^ゞ
あっ!そうそう!
すっちょす、くるくる寿司食べてた!
私もお寿司は大好きなので、行きたいなぁー。
なんでも食べるけど、最近のネタって、青魚系が豊富ですよねっ!?
だから、アジ、しめさば、いわしが好きだよ。
昔はあまり無かったよね。しめさばはあったけど。安くなったしね。‥‥じゅる。。


タイトル : エスパー伊東(おんせん)
記事No : 95
投稿日 : 2009/11/23(Mon) 16:11
投稿者 : ねこまたぎ。

昼下がりのモーニングショット。(←まだ、いう・・)
あうてぃのっく!
ねこまたぎ。さん。ですよ。

『猫刊ねこまた通信 閑刊版』

「まえがき」
なんだか、今日も「洗濯やらなんやら」してたら、
暗くなって来ました。
最近%8


タイトル : エスパー伊東(おんせん)
記事No : 96
投稿日 : 2009/11/23(Mon) 16:12
投稿者 : ねこまたぎ。
参照先 : http://http:/

昼下がりのモーニングショット。(←まだ、いう・・)
あうてぃのっく!
ねこまたぎ。さん。ですよ。

『猫刊ねこまた通信 閑刊版』

「まえがき」
なんだか、今日も「洗濯やらなんやら」してたら、
暗くなって来ました。
最近、かとっち君まかせで、すんまそん。


「情報版(ばんばんっ!)」

「よつばと!第9巻」
27日頃発売

見所は、「気球」と「○○ラ○ミ○」。

君は、生き残る事が出来るか?(って、こらゼータだっけ??)


「PSP版るぷぷキューブ」
12月27日発売予定
PS1まぼろしのパズルゲーム、
PSPにて、みたび降臨。
今回のバージョンは、前作DS版を元に、
ステージ数の追加、イラスト枚数の増加など、
若干のバージョンアップが図られるよう。
多機種ユーザーには、うれしい配慮か?


「海腹川背 旬 完全版」(DS)
SFCやPS1で好評を得るも、
PSP版の移植で、
「基本システムの誤解釈」による、
痛恨の「バグ入り発売」で大ひんしゅくを浴びた作品の、
完全版が、新たに「DS用ソフト」で発売中。
PSP版でトラウマになったファンの心配をよそに、
今回は、キチンと移植されていた模様・・
内容も、SFC版、PS1版の全ステージをもれなく収録。
大満足の一本、アクションふぁんは、買いだ。(私は、まだ買っていないが・・/笑)


ああっ、もう時間だ・・(どないしょ・・)

本日のエンディング曲は、「私の恋はホッチキス」・・
♪ぜんぶ、ホッチキスでぇ、止めちゃおぅ・・♪

では、またな。(だ・にゃん)


タイトル : だぶるぶっきんぐ
記事No : 97
投稿日 : 2009/11/23(Mon) 16:20
投稿者 : ねこまたぎ。
参照先 : http://http:/

う~む。
ついうっかり、「二重投稿」になってしまったが、
削除キーの設定忘れで、削除出来んがね・・・

思わず、どうせだから、5・6列並べてしまおうか・・
とかも、思ったが、迷惑だし・・(笑)

では、またな。(だ・にゃん)


タイトル : だぶるぶっKing!
記事No : 98
投稿日 : 2009/11/23(Mon) 17:57
投稿者 : かとっち

トリコロ~、かとっちです。

「おぉぉ、またぎす団長!」
お洗濯ごくろうさまです。最近のお洗濯はタイミング難しいよね。秋の空はね。

「かとっちまかせ」
そやでぇ。たまには顔を出してね。週に7日くらいは。(←毎日やないけっ!/笑)
うそうそ(笑)。ありがとうございます。
ネタがね、無くなってくると「オーディオ関連」か「藤林杏関連」になっていますので(笑)。

「よつばと!9」
正直に言いますと、最近のよつばと!は、印象薄いといいますか、記憶に残らないです。
つまんなくもないのですけどね。つまんないのかなぁ?んー?
でも買うと思います(笑)。
よつばと!は、本屋さん、いっぱい仕入れますからね。安心して買えますよねっ。

「DSやPSP情報」
これは、かおるぃさんにも有益な情報ですね。
あっ、そうそう!
昨日かな?なんかの検索してたら、「DSi LL」というのが発売されてたんですね!?
画面とかが大きいとか。
任天堂は、旧ユーザーを大切にするメーカーじゃなかったんかぃ!(笑)
確かにDSは、かとっち的には「画面小さく」感じていましたが、DSi出してから変わったね。
それだけ市場は厳しいんでしょうね。国内同様、海外も視野にいれていかないといけませんものね。
外国人さんは手が大きいから(勝手な先入観/笑)、それに合わせたのかもね。(^^ゞ


「またぎすにさそわれて・・・」
そうだ!「私の恋はホッチキス」、Hi-MDに入れてなかった!
入れなきゃ。けど、どれかを1曲、削らないといけない。白石稔さんの「シカイダーの唄」、これを削りましょう(笑)。だいじょうぶ!シカイダー削っても、白石さんの曲、多いからこのHi-MD(笑)。


次回予告!
壁紙がまた変更に!かとっちの浮気に高良みゆきさんが襲う!
次回!「高良みゆきの逆襲!~純白の白で~」
お楽しみに!

って、誰が楽しみにするのよ‥‥(笑)。
それでは、失礼しましまろんっ☆ノノ


これから、私の恋はホッチキスを録音しようと思いますっ♪♪


タイトル : 高良みゆき Only Love!
記事No : 99
投稿日 : 2009/11/24(Tue) 17:48
投稿者 : かとっち

今日は、高良みゆきさん特集でいきます、かとっちです!
だいたいいもの時間ですねっ♪

「壁紙変更:高良みゆき Again...」
実は、PS3がフォト機能が充実しましたので、先日、絵を閲覧していました。
そしたら、懐かしいのから、おなじみのまで色々とありまして、楽しんでおりました、私。
ら!!
「高良みゆき壁紙」を発見!
覚えている方がいらっしゃるか分かりませんが、
「黒井先生でも勤まるのですから、教職って楽ですよねぇ~」の絵。
が出て来ました。
口元に「きつねの手を人差し指と小指をゆるく曲げた形の」手をあてて、見下した 構図の絵。
目には星がいくつもあって、口元は半笑い。まさしく「黒みゆき」。

この絵は以前壁紙に使用したのですが、背景が紫色でグラデーションがかかっていて、最初はいいのですが、後々「高良みゆきさんが本当に怖くなる(笑)」ので、やめた絵です。
ので、懐かしいなぁーとは思いつつ、次々と絵を閲覧していましたら、またみゆきさんが!!

今度は、ポーズや絵は「同じ黒みゆきさん」なのですが、背景が真っ白。
左下に英語で、「LUCKY STAR」とだけある絵でした。
ふと眺めていましたが、なにか違う。何かが違うと思いましたら、
「怖くない」んですよ(笑)。
背景が白だと、怖さがまったくないんです。むしろ滑稽なみゆきさんに見える(笑)。
これならと思い、ズームアップして壁紙サイズに。で登録。
そして、坂上智代のかわいい絵を、もったいないけど断念して、黒みゆきを壁紙に。

もう、3日くらい経過したと思いますが、いつ見ても怖くないの。
それどころかこの黒みゆきが「どこか可愛く見えて」シンプルながら好きになりました(笑)。
壁紙にしては「白」すぎるので、壁紙の明るさを1ランク下げて使用しています。

とてもお気に入っちゃってます。
ページが切り替わる時とかに「チラッ」と見えるのがまたツボで、笑ってしまいます(笑)。
とてもいい絵です。
背景の色使いでも、印象がガラッと変わるものだという事が分かりました。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


今日は、比較的暖かく、腰痛にも楽な日でした。このまま良くなりますように・・・
すっちょ、「よつばと!日めくりカレンダー」、あれは来年度版ですよね!?
よつばと!の日めくりカレンダーは、とてもいいし、使用後はメモ用紙にもなるし、いいんですよね♪
私の経験だと、あのカレンダーがあ


タイトル : またしても・・・(^_^;
記事No : 100
投稿日 : 2009/11/24(Tue) 17:54
投稿者 : かとっち

あの日めくりカレンダーがあると「1年が本当に早く」感じました。
でも、いいカレンダーなので、よつばと!好きで、カレンダーが欲しいかたは、オススメです。
毎日めくるのが日課になり、楽しくもなります。
特に日曜日の「よつば画伯」の絵は悩ませながらも楽しいです。
最後のページに「よつばちゃんの絵は何の絵だったかを教えてくれる」ページがありますので。
いたれりつくせりなカレンダー。

ここまで書いて、買わない予定のかとっち(笑)。
だって、本当に、1年が早く感じますよー。
ある意味、これが・・・これだけが欠点かなぁー(笑)。

おわり。


タイトル : 股して藻。
記事No : 101
投稿日 : 2009/11/25(Wed) 09:14
投稿者 : かおるい

DS LLは、どうも高齢者をターゲットにしてるようですね。
CMを見ても、携帯せずにテーブルに置いて使うことを推奨してるようです。
たしかにDSシリーズは、新作を出しすぎ。


タイトル : 藻‥お好きね♪
記事No : 102
投稿日 : 2009/11/25(Wed) 20:53
投稿者 : かとっち

かとっちです。すみません、今日はちょっとトラブルがありまして。。
レスのみにしますね。

「おお、かおるす」

> DS LLは、どうも高齢者をターゲットにしてるようですね。

あぁ、そうかぁ。老眼にはつらい大きさですものね。
でも、ちょっと大きくしたくらいで解消されるのかなぁ?
それは、老眼にならないと分からないですよね。。(^_^;


> CMを見ても、携帯せずにテーブルに置いて使うことを推奨してるようです。

あぁぁ、そうなんですか。なんか、ノートパソコン的ですね(笑)。
持ちながらだと重いのかもね(笑)。

> たしかにDSシリーズは、新作を出しすぎ。

んー、そうですよね。確かに最近はそう感じます。
時代の流れと言えばそうなのでしょうけど。
あっ、なんか以前のニュースで任天堂、利益かなんかが赤字って見た記憶が。

PSPが安くなりましたので、だまっていられないのでしょうね。
いいのですけど、それはいいのですけども、
古いユーザーも大切にする「任天堂魂」も忘れないで欲しいですね。


せっかくかおるすの書き込みで「超・嬉しい」のですが、すみません、かとっち家でトラブルがありまして、時間ありません。明日はだいじょうぶかと思いますので、これにて。
それでは、失礼致しますっ☆ノノ


ギャラクシーエンジェルのDVD整頓しましたら「26本」もありました(笑)。
XとかAとかZとか(笑)。
けっこう収集したんだなぁーって改めて思いました(笑)。


タイトル : スキー好き
記事No : 103
投稿日 : 2009/11/26(Thu) 18:08
投稿者 : かとっち

ぐはぁっ! かとっちです。。

「ゲームソフト売ってきました」
例によって父様(笑)。←原因です(笑)
PS3とPS2のソフトを大量に売りました。39本。
それでも、クラナドや、120円の春や、To Heart2とか、プラネタリアンは「それなりに高値」みたいでしたけど売りませんでした。これらは愛着のあるソフトなので。
バーチャロンも売ってしまったのは、しおたんさんになんか申し訳ありませんでした。。
(売ってから気付きました。レシートに記載されてたので。。)

それで、24,000円くらいになりました。けっこういい値で売れたね。
そこにいろを付けて父様へ渡しました。
正直に言いますと「高額なパソコン」が買えるくらいあげました(笑)。
まいりましたね。。(^_^;
いや、ここはポジティブに・・。
かとっちはパソコン買えるくらいお金貯めてたのだと!
私なら、パソコン買える素質があるのだと!(笑)
ジークジオン!(←なんやそれ?/笑)

こんなものですよね。人生、うまくいかなくて当然なのですよね。
でも負けへんでぇ!
また1から貯金したる!!!
前向きに前向きに・・・。


「DSi LL」
売りに行ったのですから、ゲーム見学してきました。(査定に20分掛かりましたので)
DSi LLは、2万円くらいするのね。高いね。
でも、画面は2倍くらいで大きいのね。なるほどー。
なかなか進化したのですね。これからはDSi LLが主流になるのかなぁ~?

アニメDVDも見学。
もう、どうでもいいタイトルしかないね。苺ましまろとかあっても4,000円とか。

アニメCDも見学。
いいのは無かったです。千と千尋とかはあったけど、欲しくないですし。。


明日はいいことがあるさっ♪
それでは、失礼致しますっ☆ノノ


そういえば、Wii に「黒色ver.」がありました。
かとっち情報古すぎるかな?(笑)
なんか安っぽくて白色の方が良かったけど。
それよりも、個人的には、HD画質のWiiを開発して欲しい・・かな!?(^^ゞ


タイトル : そろそろ‥
記事No : 104
投稿日 : 2009/11/27(Fri) 18:29
投稿者 : かとっち

マクロスが深夜に放送されてるので「一応」録画している、かとっちです!
今のマクロスって面白いですか? 愛、おぼえていますか?
昔も観てはいないのですけど、バルキリーは、F-14みたいでカッコイイ♪

「クリームコロスケ(笑)」
すっちょす、わざとでしょ?わざとでしょ?
美味しそうな晩ご飯。じゅる...
かとっちは、これからシチューだす! ちゃんと牛乳も買ってきたよ!!(笑)


「けいおん!5」
Blu-rayDisc版、注文しました。
やっとだよ。。
でも、楽しみ。やっぱり、けいおん!は、最高ですねっ。(←アニメ版の事です)


「ギャラクシーエンジェルDVDへの苦情、お問い合わせ」
なんか、あまり面白くない。
以前のように楽しめない。
ちょっと悲しい・・・私。私が悪いのでしょう‥‥‥‥

だいたい、4:3の画面は仕方ないとして、なんで画面が切り替わるの??
失礼、DVDには「ビデオモード」と「なんとかモード」という画像が切り替えられます。
それが頻繁に自動で切り替わるので、切り替わる瞬間「さっ!」と画像がゆらぐ。
実は、収集してた頃から知っていたのですが、今見ると、イタイ。
あと、線が太すぎる。。
絵が、ハヤテのごとく!より平坦な印象。それでいてハヤテより動いていない。
これは時代と「アニメーション会社」の問題ですので、全然仕方ないしいいのですけど。古い作品ですから。あのゆらぐのは、いけない。仕様といえばそうなのだろうけど、なんでこんなお粗末な仕様にしたのかなぁ。当時は全然我慢出来ましたけど、今現在改めて見ると、けっこう気になりますね。
あっ!思いついた!!
プレイステーション3で再生すれば?
もしかして解消されるかも。
あとで見てみます。試してみます。

でも、やっぱり蘭花・フランボワーズは好き。
ミルフィーユ・桜葉も新谷良子さんの適役ですね。ハマリ役だと思います。


「お引っ越し」
そろそろそろ~っとお願いします。_(._.)_  ←こんなのありました(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


ノーマッドは最高ですね(笑)。つっこみが素晴らしいですね(笑)。
[PR]
by punkpunx | 2010-02-16 11:42 | 2009

井戸端バタバタ 14 for1


井戸端バタバタ 14 for1
2009-11-30 22:55:00 すみみん | URL |コメント(0) |トラックバック(0) | bbs
タイトル : 井戸端バタバタ 14 for1
記事No : 67
投稿日 : 2009/11/11(Wed) 22:24
投稿者 : すみみん

毎度おおきにぃ。
井戸端714でっせ。


タイトル : 離乳ある!
記事No : 68
投稿日 : 2009/11/12(Thu) 18:47
投稿者 : かとっち

> 毎度おおきにぃ。

すっちょす、おおきにぃ~。ありがとー。っても、ネタないんですけどね(笑)。

> 井戸端714でっせ。

ん?? 714ですか?
なんだろ?なにかの暗号かな?(^^ゞ

「さぁ、なに語ろう?(笑)」
んーとっ、あっ!、PS3のハードディスクの「ミュージック」という、CDを取り込んでおくのがあるのですが、半分くらいの曲が消えていました。。(笑)
ほとんど聴いてはいませんでしたので、いいんですけどね。いちおうご報告を。(^^ゞ


「藤林杏フィギュアの放浪記」
ググってね(画像検索)、同じく購入されたであろう方々の日記を拝見してました。
みなさん、やっぱり超お気に入りのかたが多いですね。
ある方は、「水着のフィギュアよりエロい!」と、ありました。(^_^;
そうなの?
またぎす団長も10代だったら興奮する・・・っておっしゃってたのを思い出しました。
えっちぃのかな!?そうかもしれないね。
そ、そうかな?(←いまいち飲み込めていないかとっち/笑)

「それでプチ発見!」
それで画像検索(藤林杏フィギュアで)してましたら、「上着が外れてる」画像を発見。
体操服の「上着」が綺麗に外れていました。
中には水色の下着(ブラです...)があり、身体も綺麗に作ってありました。驚き。

それで、自分のフィギュアもチェック。(アニメだったら、藤林杏に辞書投げられるね...)
確かに、上着の袖やぶりゅまーとの境が「すきまがあり」、どうも上着は「かぶせてある」感じです。これは外せそうですね。なるっと、一体型のふぃぎゃーとはちょっと違うみたいです。面白い発見。
でもはずしませんよ(笑)。
もったいないですので。(^_^;
作りが凝っていますね。
以上!どうでもいい報告でした!ご静聴ありがとうございました!(笑)


「そういえば、リトルバスターズ」
PS2で出るんですよね。
買わないかもしれない。(え?!!
PS3じゃないのも理由のひとつですが、以前のように「長いプレイ時間を有するゲーム」が出来ないような最近の近況。
それを考えると「PS3版」が出るまで待つかなと。クラナドもちゃんと再プレイしてない今の生活を考えると、つみゲーになっちゃうのでは?と。
迷います。初回特典に声優さんのなんちゃらとかあったら買うかもですけど...(笑)。
なるべく買う方向で考えます。遊べるかなぁ。


井戸端714、スタート開始!(30円


タイトル : 問題714
記事No : 69
投稿日 : 2009/11/13(Fri) 04:41
投稿者 : ねこまたぎ。
参照先 : http://http:/

もうかりまっか?(←なにわのあきんどモード)

ねこまたぎ。でっせ。

すんまへん。
かとっち君の状況、ずっと、(そっと?)見とったんですが、
板立てそびれました・・(マジ、寝落ちとか・・/笑)
すみみんが、やってくれたので、問題なっしんぐですが・・

つうか、本当に、かとっち君は、板、立てられないままなのか?
次も挑戦してみてちょ。(始まったばかりでなんだが・・)

>つみゲー

「つみゲー」どころか、
「つみ本」「つみCD」「つみDVD」だらけの私は、
どうしたらいいの?
だれか、代わりに見てよ。(いみねーだろ!/笑)

つうか、数時間後に出勤なのに、こんな時間にネットしてるオレ。(半端に目覚めたんだよ・・)
ダメダメじゃん。

では、またな。(だ・にゃん)


タイトル : ゆいむぎみおりーつ!
記事No : 70
投稿日 : 2009/11/13(Fri) 18:02
投稿者 : かとっち

もう苅りますか?いなほがまだたれていないのですけど・・・かとっちです(笑)。

「いえぃ!またぎす!」
かとっちの近況、見てくださっていたのですねっ!嬉しいです。
見てくださっている・・・すっちょすもまたぎすもかおるすも、見てくださっていると「信じて」書き込みしているのですが、ずっと私が続いたりすると正直には不安にはなります。(^_^;
よろしかったらひとことでいいんです。
「あほかっ!」
「なんでやねん!」
とひとことでもいいですので、書き込みがあると嬉しいです。(ホントに一言やな/笑)


「挑戦状」
はい。今さっき、「新規投稿」に再チャレンジしました。
無惨に惨敗。クリックはされるのですが、まったく反応せず。
そもそも、いつもツリーの一番下にあった、新規書き込み投稿覧が無くなっています。
でも、すっちょすが悪玉対策でこういう風にされたのだと思いますので、これでいいかと思います。
すっちょすはもちろん、またぎす団長も、板をたてられるみたいですので、その時に私がお願いするかたちにすればどうでしょうか?
私が板をたてられなくはなりましたが、悪玉も見なくなりましたので、こっちのメリットのほうが大きいと思いますのでこれでいいと私は思います。
返信はいくらでも出来ますので(ぷちことかね♪)、どうでしょうか。


「つみ毛」
はははっ、またぎすはそうだよね。トリコロCDも聴いていないんだよね。
って、コラー!トリコロCDは、ホントにいいから聴きなさい!
私もひとごとではなく、リトルバスターズを悠々とプレイする自信がありません。
まいったね。(^_^;


「数時間後に出勤」
あぁぁ、目が覚めてしまったのですね。私もたまにあります。きついよね。(^^ゞ
本来起きる時間になると、眠くなるんですよね(笑)。悪魔のイタズラですよね。(^^ゞ
今時間だと・・・んーと、お仕事お疲れさまでした。がんばったで賞です♪


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


帰宅後のかとっちの保養は・・・目の保養は・・・藤林杏フィギュアです(笑)。
いやな事も忘れるくらい保養になります♪(←はいはい...


タイトル : Keep on Smile.
記事No : 73
投稿日 : 2009/11/14(Sat) 17:57
投稿者 : かとっち

こんばんは、たわらこうたろうです。うそ、かとっちです(笑)。

「Keep」
いいなぁ。なんか心にくるものがあります。
がんばりたくなる詩。です。


「エリザマス女王杯」
なんですとーーーー!!!
日曜日にG1のエリザベス女王杯があるのですか!あるのですね?!
なぜ放送しない、私の地元局。。
すっちょすの予想も拝見しました。枠順もありがとうございます。
が。
最近のG1のとある傾向に着目しているかとっち。それで予想いきたいと思います。
(あぁぁ、またハズすパターンや.../笑)

01 ウェディングフジコ‥‥‥‥3,000円
02 メイショウベルーガ‥‥‥‥7,000円

で!
着目というのは「内枠が強い!」という事(笑)。
ちょっと馬名も知らない馬さんなので期待薄ですが、それでいってみます!


「ああぁ、しば漬けたべたい」
あぁ、藤林杏フィギュア、なごむにゃぁー。(^_^;すみません。
しば漬け食べたい。そんなにでもないのですが、
私が小学生の頃、とあるラーメン屋さんが商店街のかどにオープンしました。
母様につれられてはいったのです。
ラーメンをたのんで、数分後、ラーメンが来ました。
れんげからうつわまで、すべて「木」で出来ているのがとても印象的で(昭和50年代ですよ?)、おもしろいなーと思っていたのを覚えています。そして「しば漬け」。
そう、ラーメンに「しば漬け」が必ず付くお店だったんです。
実はわたくし、しば漬けを見るのは当時「生まれて初めて」でもありまして、記憶が鮮明なのです。
店名は「おいでやす」という店名。
もしかしたら、関西のほうでは、しば漬けを食べる習慣があるのでしょうか?
味は忘れましたが、らーめん、しば漬け、共に、残さず食べていたのは覚えています。おわり。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


先日制作したHi-MDをBGMにしながら、書き込みしました。
ただいま、リンドバーグVIIIの、5.きっと銀の針のような雨が、を聴いていました。
かとっちにとっては名曲で、ベースを弾いていると目を閉じてしまうそんな曲なんです。
平川達也さんのギターが、鳴きに鳴いている素晴らしい曲。
よろしかったら、リンドバーグの8(VIIIと表記してあります)をどうぞ。

録音レベル?音質?そんなのなんぼのもんじゃぃ!という気持ちになる曲ですよん♪


タイトル : Jum~ping now~♪
記事No : 74
投稿日 : 2009/11/15(Sun) 09:05
投稿者 : かとっち

おはようございます、ぺです。

「千秋」
いい絵ですねっ。
千秋のなごりはあるのですが、あまり千秋に見えない。
のですが、ブラシ?ぼかし?加減が絶妙で、桃源郷ならぬ桜源郷みたいな(笑)。
見ていて気持ちいい・・・心が洗われるような、見ていて心地よい絵です。
すっちょすは、女の子を描くといい感じに、男の子は凛々しくと、うまいと思う。
しかも「マウス」ですからね(笑)。
今回もいいものを見させていただきましたっ♪♪ありがとーっ♪


「朝から頭痛止め」
朝から頭痛がして、お薬飲みました。(それだけの報告??/笑)


「すっちょす肉伝説」
つったーよりなのですが、すっちょすお肉好きなんですねっ♪
それにしても、キムチ入っていないのに「キムチ鍋」って(笑)。
しかもキムチお嫌いですと。
なんで、キムチ鍋たべるねんっ!!(爆笑)
カライのが苦手なのかな!?とうがらしとか?


「藤林杏フィギュア最高です」(←サブリミナル効果か?/笑)


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


またぎす、今日もお仕事お疲れさまです。
かおるす、夜のコロすけのお散歩、海まで、お疲れさまです(笑)。←つったーより~
いもの時間にも来てみますねーっ♪


タイトル : ギターリスト
記事No : 75
投稿日 : 2009/11/15(Sun) 17:33
投稿者 : かとっち

うーん、このギターは、リストに載っていませんね。ギターリスト。かとっちです(笑)。

「名言」
サイン・・・コサイン・・・たんじゅんです!


「ねたないなっ。」
関西弁だと「寝たくないな。」という意味!?(^^ゞ


今日はピザの予定でしたが、たまごがあるので、卵焼きですっ!
それでは、失礼しましまろんっ☆ノノ








「藤林杏フィギュア」
癒されます。(←さいごのさいごで来たか、今回は・・・/笑)


タイトル : なみだの壁紙
記事No : 78
投稿日 : 2009/11/16(Mon) 18:13
投稿者 : かとっち

藤林杏フィギュア病のかとっちです(笑)。←今日は最初に持ってきたんやな?/笑

「壁紙いじり」
ハードディスクを再構築してから、「クラナド集」とか「らきすた集」とか「けいおん!集」とかのリストがなくなりましたので、気軽に絵を探せなくなっています。またリスト作ればいいのですが、それはとても時間を必要としますのでしていません。。絵は月日でいっぱい表示されるようにはしましたので、探すのは「リスト」があった時よりは掛かるものの、そんなでもないですので、ほったらかしです(笑)。
それで、
いろいろ絵を変更した結果、クラナドに落ち着いています。
藤林杏と一ノ瀬ことみの絵です。
藤林杏ちんは笑顔ですが、抱きつかれていることみちんは「涙目」で、カワイイです(笑)。
ので、なみだの壁紙です。


「絵里ザマス女王杯」
なんか150万円ですか。すんごい配当ですね。。(^_^;
すっちょすのご報告ですと、大逃げ馬2頭がそのまま逃げきっちゃったと。
見たかったなぁー。
なんで大逃げで逃げきれるんでしょうね。(←??
あずまんが大王では、マラソンで「ともちゃん」が最初ダッシュで「1位」にはなりましたが、結果、大阪ちよペアと同じ「最後尾」になるのにね。。
お馬さんは分かりませんねーっ。(^^ゞ


「あっ!」
壁紙は1920×1200ですので、綺麗ですよん。


エンディングの「Don't say "lazy"」が流れてきました。(←本当に今、流れています/笑)
それでは、失礼致しますっ☆ノノ


♪想像に一生懸命、現実は絶体絶命♪
Don't say "lazy"の歌詞より~。私みたい。(^^ゞ


タイトル : 24時間ともたない...
記事No : 79
投稿日 : 2009/11/17(Tue) 17:51
投稿者 : かとっち

ナタルさんのうさちゃん帽子。どうも「父」の字にみえちゃう、かとっちです!

「ナタルさん」
帽子装着後のナタルさん、頭のデッサンがとんでもない事に!(笑)
なんか圧縮されたような(笑)。
でも、うれし恥ずかしで深々とかぶっているようにも見えます。
うさちゃんが「父」に見えてしまう・・・症候群(笑)。


「すっちょすの○○はん」
なんか筑前煮とか、とんかつとか!!いちいちヨダレがでる!・・・σ(^^) ワ・タ・シ(笑)
こんな顔文字ありました(笑)。
おいしそうなんですよー。つったーなんですけど。毎回おなかすくの。。


「24時間と愛情が続かない・・・かとっち家の壁紙」
昨日の夜、クラナドの坂上智代ちんのかわいい壁紙を発見しまして、すぐにソレにしました。
おいおい!なみだの壁紙は!?って感じですが、
この坂上智代ちんの絵は、オリジナルで、それでいてとても上手です。
線がやわらかく、微妙に幼い感じなのですが、きちんと坂上智代に見えるのです。
1024×768サイズですので(PCの標準サイズかな?)、PS3では拡大する必要がありました。
けど、拡大してもアラとか無くて、十分綺麗。
ですので、そのまま採用しました。
他にも、ギャラクシーエンジェルとか、でじことか、いっぱいありました。
またぎすにも教えたいのですが、こういうのってURLを表示(表記)してもいいのでしょうか!?
藤林杏フィギュア同様、いいのであればお教えしたいのですけど。
いいのかな?(誰か教えてください!)


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

藤林杏とかことみ、渚、風子とかもありました(すべて新しくだれかが描いたもの)が、みんな綺麗でかわいかったです。けど、色的にも坂上智代ちんが良かったです。


タイトル : プリンたいって・・
記事No : 82
投稿日 : 2009/11/18(Wed) 18:34
投稿者 : かとっち

プリンのなんかだと思っていた時期がありました、かとっちです!(笑)

「すっちょす物語【美味しそうなワケ】」
すっちょすの昆布の佃煮とラーメンでも、よだれが。
なんでか分かりました!
晩ご飯直前に「すっちょすの献立」を拝見してるから、毎回、美味しそうに思うのね(笑)。
もう少し「食後」とかに見ていれば、よだれ出ないと思う(笑)。
たぶんですけど。。(^^ゞ


「あの、ATH-AD1000のお話」
ここ最近、音の広がりが増してきたと感じます。
いつ購入しましたっけ?6月か7月ころでしたよね?? (←おぃ!所有者!
エージング(ならし)に時間が掛かるヘッドホンだとは、ネットで知っていましたが(半年は有にかかるとか)、もう半年くらい経過しようとしてますものね。
今思うと、購入当初は「硬い音質」だったんだなーって思います。
なんか、いい感じにエージングが進んでいると思います。
もちろん、季節的な事も関係しているのかもしれませんけどね。

「あと」
アンプ(私の場合A-973)もエージングが必要なんだそうです。
A-973は、もう、1年経過しましたっけ? (←おぃ!所有者!!
これは感覚的に分からないなぁ~。MDからの音は良くなった気がしますが、ケーブル(MC400I)も交換しましたので、そのせいもありますし。A-973は、ずっといい音だと思います。

そうすると、「C-773」もエージングが必要なのかなぁ~?
これは今年の7月? (←おぃ!所有者!!!
んー?
ケーブル(MC400I)も、もしかしたらエージング必要なのかもね。(^^ゞ
やっぱり、オーディオまにあ度は、中の下・・・ですね私(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


最近、おさむーございますけど、ヘッドホン愛用者としては「ちょうどよい」季節でもあります。
切れの良さだけは購入当初と変わらず、いいなぁ~、ATH-AD1000は。うん。


タイトル : つったー版?
記事No : 83
投稿日 : 2009/11/19(Thu) 18:18
投稿者 : かとっち

はぁ~。藤林杏フィギュアいいなぁ。←ホントーに好きなんだね、かとっち。(いや、本当に...
かとっちです!

フォローしてる‥‥‥‥1,000,000
フォローされてる‥‥‥1

これってさみしいこと?(笑)
つったーにはなんの文句も無いのですが、ひとつあげるとしたら、「フォロー」という言葉を多々使用して、浸透させようとしているのが、なんとなくイヤ。時代遅れだねーかとっち(笑)。

「こ、コロすけが!」
:今夜は、野菜炒め。そして紅鮭。そしてコロスケ(コロッケ)。
とある人のつったー。かとっちがよく拝見する2人のうちのひとりです(笑)。
紅鮭いいよねー。ご飯すすむくんだよねー。
って、そこが着眼点ではなく!
以下略。(言わなくてもわかるでしょ?/笑)

「すっちょす画伯」
なんか脱力系のいい絵だみゃー(笑)。
ただ、言葉的には好き。
明日は良いことがあるさ・・。
これ、好き。うん。結構人間やっていると「お世話になる言葉」だと思うし、好き。
左下の肉球の魚拓みたいなの・・・あれも好きです。(肉拓??)


「電気工事やさん」
先日、停電した機械を「本格的に」修理&交換していきました。
なんでも「外のブレーカーみたいなのの」線が漏電かなにかで焼けてて真っ黒焦げだったそう。
笑い話でもなんでもなく、火事になる直前だったそうです。あわわ。
まじめなお話はここまでで(笑)、オーディオのお話。
今もオーディオで音楽聴いていますが、音質が良くなったよ。
正しくは「音が安定していて、土台がどっしりした音」になった感じ。少しね。
よく、オーディオの音質を良くする為にウン万円もする、電源タップを購入したとか、電信柱から直接線を引いたとか、電源でも音質良くなるって聞いていましたが、私、今、実感しています(笑)。
なんか、音に余裕みたいなのを感じます。
家で言えば、震度7でも倒れないゼー!!みたいな。(分かりにくい?
電源の安定というのは、オーディオには欠かせないものだと、今、感じています。


「お寒いね・・」
藤林杏フィギュア見てると「寒そう」に感じます。(←またそのネタか。
ヘッドホンが耳当てになるね(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


Blu-rayDiscに慣れると、ホントにDVDには戻れなくなります。
アニメDVDは、全然だいじょうぶなのですけど、実写系が。
というか、Blu-rayDiscの画質でやっと、ブラウ


タイトル : あと少しで...
記事No : 84
投稿日 : 2009/11/19(Thu) 18:23
投稿者 : かとっち

Blu-rayDiscの画質でやっと、ブラウン管の綺麗な画質に追いついたという感じですね。
そんな風に思う今日この頃。
それでは中継戻しまーす! スタジオの○○さーん?! (←誰だよ??/笑)


タイトル : はーい!
記事No : 87
投稿日 : 2009/11/20(Fri) 18:24
投稿者 : かとっち

スタジオのかとっち三世です!(←ふふん三世?/笑

「天空にしろ!ラピュタ・・・小芝居」
シータ「パズーー!!」
パズー「ユリアーーッ!」

いや、パズー。それ北斗の拳やから...。
おわり。


「プレイステーション3がシステムバージョンアップ!」
してました。ので、しました。
フォト機能のパワーあっぷでして、一度にいっぱい表示されるようになりました。

今までは「リスト」にしたのは、画面に100枚くらい表示していたのですが、今回のパワーあっぷで、リストにしなくても、そのままで画面に30枚くらい表示されるようになりました!
それがなめらかにスクロールしますので、すっごく目当ての絵を見つけやすいです。
かとっちには嬉しい機能の向上。
こんな絵もあったなーって、昨日はずっと見ていました。


「すっちょすのご飯に翻弄される私の頭脳」
焼きたらこ。じゅる。。


「可憐Girl's」
絶対可憐チルドレン初期主題歌「Over The Future」を忘れていました。
Hi-MDの「桃井はるこさん」の曲を1曲削除して、入れました、Over The Future。
余談ですが、またぎす軍曹がこの曲を、
「超音波系ソング」
っておっしゃっていたのがとても印象的で、忘れられないのですが。
見事な表現だなーって、思い出す度に思います。ちょっと笑います(笑)。
さっきも録音していながら聴きましたが、見事に超音波ですよね(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


デジタルアンプはですね、超音波系とか打ち込み系のは「得意分野」みたいで、ノリノリに音を奏でます。得意みたいです。メリハリがありますね。

あっ、藤林杏ふぃぎゃーネタ、忘れてました。。(^^ゞ
[PR]
by punkpunx | 2010-02-16 11:41 | 2009

「井戸端」☆その13.00 その2 -2

タイトル : アドリブ人生ヨロシクね
記事No : 51
投稿日 : 2009/11/06(Fri) 18:04
投稿者 : かとっち

今夜も始まりました、真夜中のぉぉぉ‥ミッドナイト! かとっちです。

「何ゆえに」
あそこは何をするトコなのだらう!?
パソコンだとちゃんと表示されるのかな?
ちょっとあとで、いろいろ試してみようかと思います。


「同じ船のクルーたち」
ただ今、新しい「Hi-MD」制作中。
せっかくいっぱい「お安く」買えたのですから、録音しようと思います。
もちろん、贅沢に「PCM録音」で。(註:一番容量を使う録音。その代わり音がいいの)
オーディオかとっちが目覚めた感じ。
最近「オータクかとっち」が目覚めていましたので(藤林杏フィギュア)、少し硬派に(笑)。
と言いつつ、相変わらず「Enter」キーを押すとき、藤林杏ふぃぎゃーを見てはいます(笑)。
ドコを見ているんだろ?
赤いぶりゅまーと、赤い襟を主に見ている気がします。
この体操服って「カッコイイ」んですよね。デザインがアニメの時から好きでした。
カッコイイ=色っぽい=カワイイ、でもあると思う。
って!フィギュアのお話になってるよ!ばかとっち!!

今、録音しながら書き込みしているのですが、ATH-AD1000の音質でなれたみたい。
最初、あんなに高音質で驚いたのに、当たり前になってます。
でも、これって自然でもありますよね。
いい音・・というのは、「普段耳にしている音」に近い音の事ですよね?
「普段耳にしている音」が聞こえているのですから、当たり前になるのもうなずけます。
補足ですが、「A-973」と「C-773」のポテンシャルの高さも、ヘッドホンの音の良さに貢献しているのは感じます。あとケーブルの・・MC400Iだったっけ?これも素晴らしいですね。
「さしすせそ」が綺麗に出ますので、そこがデノンとは違いますね。
この価格帯でこれだけ「さしすせそ」が綺麗なのは、ONKYOだけかもしれません。


真夜中のヘッドバット、お時間となりました。(←?
それでは、失礼致しますっ☆ノノ


油断大敵ですが、風邪はよくなってきたと思います。
最近の風邪はバカが引くからね。。(^^ゞ


タイトル : べるべっと
記事No : 52
投稿日 : 2009/11/07(Sat) 17:54
投稿者 : かとっち

真夜中のぉぉ~~ミッドナイト! かとっちです。(←そんなにお気に入り?/笑)

「またたいて・・・またたたいて」
昨日制作しました、Hi-MD、とりあえず14曲約60分で落ち着きました。
ともかくいろいろ。
白石稔さん、林原めぐみさん、桃井はるこさん、GA、けいおん!etc.etc...
いい感じでごじゃります。(←おじゃる?


「藤林杏ふぃぎゃー!」
今日も見ていま・・・以下略。(ちょっ!語らせてくれないの!?/笑)


「今日は・・」
卵焼きとおにぎりです。おにぎりの中身はなんと!!鮭です。(←おおげさ...
それと梨の予定です♪


お時間となりました、真夜中のヘッドバット。
ちなみに今になって「蛇と蛙」が流れました。白石さん抜群のノリですね(笑)。
異文化交流ばっちこーーいっ!
それでは、失礼致しますっ☆ノノ ははんはーん♪ふふんふーん♪


土産に蜂蜜買ったらぁ~、鞄の中でもれているぅ~~♪


タイトル : ワンダーモモ
記事No : 57
投稿日 : 2009/11/08(Sun) 11:10
投稿者 : かとっち

真夜中のぉぉ~~~ミッドナイト! かとっちです。(←朝でもやっちゃうんだ...

「Hi-MD」
プラス4曲しました。計18曲。ほぼ完成かな?
その4曲は、ねこまたぎさんなら「入れるのあたりまえだのくらっかーだろ!」と言いそうな曲です(笑)。
「俺の忘れ物」-完全版-
「シカイダーの唄」-完全版-
「かおりんのテーマ」-完全版-
「恋のミノル伝説」-完全版-
です。
ふと思ったのですが、ATH-AD1000でこの4曲を聴くのは初めて??
音が良くて新鮮に感じました。
かおりんのテーマは、涙がでるくらい、ジーンときます。名曲ですね。


「朝だからといって・・・ねたがあるでもなく・・」
藤林杏フィギュアを見ています。(見てる報告は、もういいわっ!)
あっ、思い出しました。
この藤林杏フィギュアの原型師さんが、好評だったためか、「坂上智代フィギュア」も制作決定したと、ぐぐったらありました。よほど、この藤林杏のが売れたのだと思います。あせらず、ゆっくり作って、完成度を高めたのを製品化してほしいですね。


「地味に」
実はじみ~に探している「がちゃがちゃのサウンドドロップ」、なかなかありません。
欲しい気持ちはあるのですが、なかなか出会えません(笑)。


お時間となりました、真夜中のヘッドバット、お便りどしどしお待ちしております!(どこへだよ...
それでは、失礼致しますっ☆ノノ


いもの時間にも来ますねーっ♪


タイトル : ハスキーゆい
記事No : 58
投稿日 : 2009/11/09(Mon) 18:12
投稿者 : かとっち

今夜も始まりました! 真夜中のぉぉぉ~、ミッドナイト! かとっちです。

「すっちょすの絵」
ケロロ軍曹は、あまり知らないのですが(佐藤順一さんファン失格...)、何度かはちらりと見た記憶があります。この赤い子?も、なんとか知っています。ケロロ軍曹?がチラッと覗いているのが、えらく気になる絵ですね(笑)。動きも感じる絵でもありますね。すたすたって急ぎ足で歩いている感じが伝わってきます。


「当たりました!!」
ふあふあ時間の「コーラス、ハスキーゆいバージョンCD」が届きました!
ハガキにね、「とても欲しいです♪」というひとことと、「なんかの絵(←女の子の絵だったと思う)」を描いてポストに入れたんですよ。効果あったのかな?こなたみたいにね(笑)。
それで、今、聴きました。
爆笑(笑)。
若干、テープっぽい音質で(音が悪いわけではありません)、普通に「秋山澪ボーカル」で始まるのですが、平沢唯のコーラスが(笑)。ずっこけました (笑)。がらがら声なのは覚悟の上で聴いているのですが、ここまでかー!みたいな感じで、笑ってしまいました。これで4分ですので、不協和音もいいとこで (笑)、後半なんとなく、平沢唯が「疲れてきている」感じもあって、とても面白い1曲でした(笑)。
レーベルとかも手書き風味でとてもいい。
歌詞カードも手書き風味で、おそらく秋山澪が書いた感じになっています。


「Hi-MD 完成」
18曲だったのですが、氷室京介さんの2曲(1曲は、GLAYのひととのデュエット曲)、そしてハスキーゆいバージョンを入れて1曲消して、20曲で完成しましたっ。
いい感じのMDになったと、自負しています。


「ハードディスクがおかしかった...」
PS3、ネット中に停電になった為か、ハードディスクが不調に。画像のダウンロードとかが出来なくなり、閲覧も表示にすっごく時間掛かったり表示されなかったり。
ので、電源を切って、再起動しましたら「ハードディスクを再構成します」という表示。
それをしたら「構成中です」と、2時間くらい掛かって普通に起動。
直っていました。んが!!
フォトの「プレイリスト」がすべて無しに!!!ガーン。
ちゃんと「クラナド集」「らきすた集」「ブルーインパルス集」「色っぽいの集」とかに分けていたのがなくなっていました。。。
いちからリスト作らないといけないです。。
でも、
これくらいの被害で済んで良かった・・・と、


タイトル : その2
記事No : 59
投稿日 : 2009/11/09(Mon) 18:18
投稿者 : かとっち

これくらいで済んで良かったと、考えるべきなのでしょうか!?
経験者さんとかいませんでしょうか!?
もしよろしかったら、ひとことで結構ですので、教えてください。
パソコンでも同じなのかな!?


それではお時間となりました、真夜中のヘッドバット。
藤林杏フィギュアを「相変わらず」チラチラ見ながら失礼致します。(←そんなに好きか/笑
それでは、失礼致しますっ☆ノノ


そろそろお引っ越しかな!?(^^ゞ


タイトル : 米ん~と?
記事No : 61
投稿日 : 2009/11/10(Tue) 02:25
投稿者 : ねこまたぎ。
参照先 : http://http:/

真夜中アフタヌーン(偽者)
ねこまたぎ。です。

い~な~CD・・・
つうか、「応募者少数」だったりして・・(笑)
ま、もらったモン勝ちやね。(おめれとさん)

HDDは、
「そのぐらいで済んでラッキー」と思うべし。
たぶん、「アクセス中」に「電源落ちた」んだぁ~ねぇ。
そういうケースは、最悪「起動不能」になる場合(PCの場合)もありますので、
システムが「自己修復」しただけ本当に、「らっきー」だったかもね?
PCだったら、最悪の事態でも、外部から「残ったデータの救出だけ」は可能ですけど、
PS3じゃ、「やれることも限られている」もんなぁ~。(つうか、コントローラと、電源のオンオフしかねーもんなー基本・・・)

ま、「全データ紛失」ぢゃねーよーだし。

でめたし、でめたしと・・・(だ・にゃん)


タイトル : あれ???
記事No : 63
投稿日 : 2009/11/10(Tue) 18:14
投稿者 : かとっち

今夜も始まりました、真夜中のぉぉ~~ミッドナイト! かとっちです。
類似放送にご注意ください(笑)。

「その前に・・」
新しい板が作れない。。
たぶん、悪玉対策ですっちょすがそうしたんだと思いますが、PS3では、出来ません。
もし、パソコンでは出来るのであれば、「井戸端の14」をどなたか立ててくださいませ。


「ねこまたぎさんへ」
CD、いいでしょー(笑)。(←やなやつ.../笑
応募数が少なかった。そうかもね(笑)。1万人分も用意するのですからね。
こうするなら、どれかのCDに入れてくれれば良かったのにね。1曲だけなんだしね。
アルバムとか出れば、たぶん、入れますよ。というか、入れるべき。
出だしの脱力感は体感したほうがいいと思いますので(笑)。
というか、リアル親友だったら絶対またぎすに貸しているのにね。。(^_^;

「ご返答ありがとうございます!」
ありがとうございます。そっかー。私はラッキーなほうだったのですね。
構築中で「2時間」も掛かりましたので、ダメなのかも?と思いましたが、正常になりました。
ハードディスクは、こうしてみると、本当に繊細な機器ですね。
不意に「停電」というのは、そうそう無いものの、まれにあるので、それを考えると恐いですね。
今回は、PS3が自己修復してくれたのですね。
よかったです。
またぎす団長、詳しくお教えくださって、本当にありがとうございました。ありがちゅん!


「藤林杏フィギュア」
このピーーーーー‥‥(え?放送禁止用語?/笑)


「またぎすにチクる(笑)」
すっちょすがね!黒毛和牛なるものを食していたもようです!
とってもおいしそうだね!
私、昨日の晩ご飯、シーチキン缶と、ご飯だよ!(笑)


「25,000円」
A-973が、あぞんまでこの値段でした。安いね。
たぶん、もう、モデル末期だと思います。それでここまで下がっていると思います。
とてもいいアンプなので「激・オススメ」ではあるのですが、しょせんただのステレオアンプ。
これだけではなにも出来ないんですよね(笑)。
安いのですが、C-773といっしょにと、最低限の出費でも5万円弱しますからね。。
次世代のアンプも出てきていますので、この価格帯のアンプも新商品が出るかもしれませんね。


真夜中のヘッドバット、お時間となりました。(←毎回放送時間・・同じ?違うよね?)
それでは、失礼致しますっ☆ノノ


タイトル : ぷちこ、大地に立つ。
記事No : 66
投稿日 : 2009/11/11(Wed) 18:21
投稿者 : かとっち

今夜も始まりました、真夜中のぉぉぉッドナイト! かとっちです。←言えてないよ...
2度目のぷちお引っ越しでございます。

「ね(こま)たぎれ?」
あれー、急にねたぎれに。。(^_^;
んー。。

「検索ワードのおもしろさ」
面白いね。いろいろあって。茅原実里さんとか、ATH-AD1000とか、黄金のガンダムとか(笑)。
検索してるんだね。D-102TXがあったのが嬉しいなぁー。もう、売ってないのにね。
その中でも、
「17 ヘッドフォンスタンド ダイソー」
が爆笑でした(笑)。
検索されてるかたはマジメに探しているのでしょうけど、ありませんでしたから...。
しかも、あったのは、315円の「バナナスタンド」ですから(笑)。
たまに引っかかって落としたりしますが、便利なヘッドホンスタンドにはなってます。


「藤林杏のお話・・・いいですか?」
私のフィギュアを見る角度について。
フィギュアの左斜め前方からながめています。バスケットボール側のほう。
後ろとかはまったく見えません。
左の腰のぶりゅまーの「白い2本線」、これがやっと見える角度で見ています。
この角度が一番お気に入りです。
ほぼ、広告?・・・商品の紹介写真の角度と同じです。
写真よりでんぶがもっとふくらみがあるので、もっと色っぽい体型になっています。でも微々たるもので、大胆には違いませんので、程良くバランスよく完成度がよくなっている感じです。

ともかく、体操着がお気に入りで、かっこいい。
赤い色は、写真だとかなり「明るい赤」なのですが、実物はどっちかといいますと「濃い赤」で、実際にありそうな色です。よりリアルに感じます。
あと、ぶりゅまーも今や「希少価値」ですからね(笑)、なかなかここまてリアリティーのあるぶりゅまーの質感を出しているフィギュアは、なかなか無いと思います。
って、たまに語ってもいい・・よね?(^_^;


そろそろお時間となりました、真夜中のヘッドバット。
ぶっ(笑)。
ちょうど「ハスキーゆい」がBGMに流れています。いつ聴いてもおかしいです。市販するべき!
それでは、失礼致しますっ☆ノノ


「そう!寝ちゃおうーーっ!」のトコは、
「ぞおう゛!ねちゃお゛!」と、伸びのない声でかすれていますので、爆笑ポイントです(笑)。
[PR]
by punkpunx | 2010-02-16 11:38 | 2009

「井戸端」☆その13.00 その2 -1

2009-11-17 22:14:03 すみみん | URL |コメント(0) |トラックバック(0) | bbs
タイトル : やっきに喰う!ぷちこ
記事No : 9964
投稿日 : 2009/10/28(Wed) 18:53
投稿者 : かとっち

こんばんは、いかがお過ごしですか?
いえ、私の家ではタコがすごしています、かとっちです(笑)。

「9.80」
おしい!びんちょうタン選手! 着地で失敗してしまいました!

「お肉」
リブステーキの詳しい情報ありがとー、またぎす団長♪
骨のとこのお肉ですかぁ。
ステーキというのがなんともいいねー(笑)。
ステーキ、最近食べてないなー。
昔は「ガーリックステーキ(3,000円くらいの)」を食べに行ったものでした。
よだれが...(笑)。

「なんとか筋肉家族」
またぎすはなんでも詳しいなぁ。知ってらしたんですね。
絵的には濃くて暑苦しい感じですけど(笑)、面白いのですね。
みつどもえと同じ単行本で・す・ね!?

「おおさか」
ちょっと欲しい本ですね。ちょっとお高いですけどね。
なんだろ?ここ最近にして、あずまんが大王ブーム再来・・・という感じなのかな?
またアニメとかやったりしてね(笑)。
京都アニメーションでやったら、絶対、ブルーレイ買う(笑)。私は買う!
ともちゃんとか大阪とかの「京都アニメーションバージョン」が見てみたいんですよね。
これも情報ありがとうございます。


レスのみにて。
それでは、失礼致しますっ☆ノノ


実は、フィギュア注文しました。藤林杏の。あ○○んで。
ずっと欲しくて欲しくて欲しかったのなんです。
4月頃から知っていて、9月頃に発売される・・・と記憶していたのです。
1,000円くらい安かったので、思い切って買っちゃいました。

フィギュアにお金使うの何年ぶりだろ?
涼宮ハルヒの3,990円の以来です。2年ぶり?そのくらいです。
そのフィギュアは、クラナドの藤林杏が体操着でバスケットボール持っているのです。はい。
でも、あま○○にフィギュア売っていたのには、ちょっと驚きました。
なんでも扱っているんですねー。


タイトル : 丸いバスケットボール
記事No : 9966
投稿日 : 2009/10/29(Thu) 18:32
投稿者 : かとっち

こんばんは、藤林かとっちです。(←あほ...

「大阪万博&がんだむさん購入」
本屋さんにありました。本が設置場所変えてありました。
少女コミックをはさんで奥にありました。なんでそんな事したんやろ?
大阪万博。
ちょっとした辞書だね(笑)。いっぱいあったよー。30冊はあったと思う。
ガンダムさんも購入。
随筆作家さんに「saxyun」さんとかあるね。楽しみ。あ、蒼樹うめさんもあるね。
これはなんか楽しみ感が、いやがおにもアップしますねっ♪


「藤林杏ふぃぎゃー!」
届きました。すごい出来の良さ。
アニメ版のクラナドの藤林杏ですので、なおさらすんごい。
これは原型師さんの桜坂美紀さんに拍手ものの出来ばえです。(よくは知らない人/笑)
品もあるし、いいです。現在、D端子セレクターの上に配置。
あ○○んに写真もいっぱい載っているので、ひまな時にどんなのか見てみてね。
藤林杏がバスケットボール持っているフィギュアなんか、ひとつしかありませんので。
そうそう、バスケットボール。
これが「艶」といい「形」といい「色」といい、まんまるでリアリティーあります。
かよつぴさんの気持ちが今ならわかります(笑)。
いいフィギュアは、ハマっちゃいますね。(←そうか!?/笑)


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


DVDレコーダーに番組がたまってます。。(^_^;
見なきゃね。。
ついつい、けいおん!Blu-rayDiscを観てしまって、時間がなくなります。(^^ゞ


タイトル : 白い、おーばーにー
記事No : 9978
投稿日 : 2009/10/30(Fri) 18:17
投稿者 : かとっち

こんばんは、藤林かとっちです。(←天丼?/笑

「ふぃぎゃー藤林杏」
藤林杏のふぃぎゃーの質感やお色気も、もちろんとてもいいのですが・・・、
バスケットボールの質感がいいアクセントになってると思います。
体操着の質感も萌えポイントですが、
かとっち的には「バスケットボール」がすべてを良く見せるキーポイントだと思います。


「クロック by.少年エース」
つい買っちゃいました(笑)。
時計。長門有希ちんはカワイイねっ。うさ耳ヘッドホンで。・・・ですが!
時計がアナログチックなのはいいのですが、わかりにくいね(笑)。

さて。この付録のコミック(かとっちにとっては、本体が付録/笑)、どうしよう。。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


書き込みしててもちらっちらっと、藤林杏ふぃぎゃーを見てしまいます。
どれだけ欲しかったがわかる無意識的行動(笑)。
すみません、ずっと欲しかったものですので。
「補足」
このフィギュアは、最初、なんかで出展しただけのフィギュアでした。
売り物ではありませんでした。
ですが、あまりの完成度の高さで、私だけではなく、多くの方々を魅了したみたいでして、市販化が4月頃決定したんです。
絶対買おうと、「魅了されたかとっち」は、ずっと待ってたんですねー。
でも買い方が分からなくて、地元のフィギュアを扱っているお店に入荷するの待ちでした。
が、あ○○んで調べたら「在庫あり」であったものでして。
そく注文・・・そして手元にある・・・という感じです。
以上、(言い訳という名の)補足、おわりです(笑)。


タイトル : Re: 白い、天皇賞(安芸)
記事No : 9984
投稿日 : 2009/10/31(Sat) 18:09
投稿者 : かとっち

こんばんは、ふじばや(べしっ!)・・・ただのかとっちです。。

「天皇賞(G1)」
すっちょすの見やすい枠順表とすっちょ予想が、TOPに載っています。
ありがちゅん。
かとっち的予想。
どうみても「ウオッカ」なのですが、ひねくれかとっち(笑)。違うのを。
ウォッカが前走2着という新聞の記載を見て、ひねくれる。もしや来ないのではと(笑)。
ですので、予想します。

04 アドマイヤフジ‥‥‥‥5,000円

で。
本心は「ドリームジャーニー」に「1万円」です(笑)。
ひねくれ予想として、こうしました。
レースはもちろん放送されますので、楽しみです。


「あいかわらず」
帰宅して、キーボードの前に座ると、「藤林杏ふぃぎゃー」にぞっこん(笑)。
もう、病気です。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


サンドイッチマンさんのコント(録画)を見てます。面白いですよね。
7~8コントくらい録画しているので(編集済み)、サンドイッチマン特集みたいな感じです♪


タイトル : 恋せよ女の子
記事No : 9989
投稿日 : 2009/11/01(Sun) 18:15
投稿者 : かとっち

こんばんわぁ~、ふじば・・・かとっちです。(ぶるぶる...

「カンパニー?」
ウオッカとどかず!
ゴール前あとちょっとで(100mくらい?)のび足が止まりましたね、ウオッカ。
なんか、そのように見えました。
カンパニー、すっちょすも予想から外してたと、お見受けしましたが。。(^^ゞ
はずれたかなぁー?
どうも、内枠の馬さんが強い。
たまたまなのかもしれませんが、内枠はやっぱり有利なのでしょうか!?
ウオッカのあのすさましい差し足は、もう見れないのかもね。
馬群から抜けるのが大変だったのかもしれませんね。
すんなり抜けていれば、ウオッカもまだまだ強いですよね。
でも春のG1の時は、そんなの関係ないようなすごい差しかたでしたからね。
多少はオトロエてきている・・・のかもしれませんね。
後ろにつけすぎたのかも。そういう騎手的な判断も影響あったのかなー?


「今日は寝てました」
寒気がしたので、かぜ薬を飲んで、お昼は寝ていました。
大阪万博を読んで、笑っていました(笑)。
そして今!!!
藤林杏ふぃぎゃーを見てはキーボードを打ち、ふぃぎゃーを見ては打ちで、いつもより「書き込みが遅い」です(笑)。なんか、いつもより、プラス10分くらい掛かっています時間(笑)。
病気というより、中毒ですね(笑)。
毎回毎回、同じような書き込みしててすみません。だって‥‥(以下略/笑


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


昨日、ピザを食べました。宅配ピザ。トマトピザ。
ヒザって10回言ってみて♪(註:本当に言わなくていいです.../笑)
トッピングに「チーズ増量」してもらったのね。
そしたら美味しいのなんのって! これからはチーズ増量でたのみます。+100円ですので。
チーズ大好きなので、かとっち。(^^ゞ
ウーロン茶と一緒に食べると、さっぱりして美味しいです。


タイトル : 真夜中のミッドナイト!
記事No : 48
投稿日 : 2009/11/03(Tue) 18:17
投稿者 : かとっち

真夜中の真夜中じゃねえかよ。かとっちです。
(by.サンドイッチマンさんのコントより)

「言わずにはいられない」
すっちょす、駆除、いつもありがとうございます。(感謝!)
すっちょすの詩、読んだよー。
すっちょすの詩は、心が「キュッ!」ってなるのが多いです。
せつない・・・まではいかなくても、それに近い感覚をオボエます。
かとっち的には、あの初恋の人からの手紙でしたっけ?
あれが名作で、爆笑していました(笑)。


「Nodoka Manabe CD」
ただ今、聴きながら書き込みしています。
いいですー。
なんとも、心洗われる感じの歌です。
カラオケも曲がいいので、楽しめますよん。
オマケですが、曲とは関係ありませんが、ジャケットイラストがいいの。
聴く時は、イラスト「見ながら」聴くと、いいと思いますよん♪


「藤林杏ふぃぎゃー購入記念」
PS3の壁紙を「藤林 杏&坂上 智代&藤林 椋」の体操服姿の絵に変更しました♪
(いちいち報告すんなっ!)


真夜中のミッドナイト、これにて終了です。ちっとも真夜中じゃないけどね(笑)。
それでは、失礼致しますっ☆ノノ


またぎすー! あそこでお返事ありがとねっ♪
元気出ました。
すっちょすー! 次のG1は、あてましょうねっ!
あと、つったーネタなのですが、すっちょすの晩ご飯、お肉多くないですか!?
生姜焼きとか! (じゅるっ!)
よだれ出てくるんですけど...(笑)。(←おまいの問題だろうが!(笑)


タイトル : 病は気から!
記事No : 49
投稿日 : 2009/11/04(Wed) 18:35
投稿者 : かとっち

真夜中のぉ~ミッドナイト! かとっちです。
(毎日やるのかよ!)

「本日のBGM」
LINDBERG・FRIGHT RECORDER 1989-1992 です。
自然と身体がのるね。
やっぱり、リンドバーグのメロディー、好きなんだと思います。


「藤林杏ふぃぎゃー購入記念・壁紙変更終了」
はやっ!(笑)
眼にやさしく緑系統の色物で。
藤林杏と藤林椋とボタンの絵です。
どっちにしても藤林杏が入っているあたり、かとっちの選択ですね。。(^^ゞ


「風邪は」
そんなに良くはなっていないのですが、
またぎすの書き込みやすっちょすに支えられて、書き込みが出来ます。(本当に。
病は気からと、昔から言いますが、
私は、KaMASメンバーになってから、ソレをよく実感しています。
書き込みとかを見ると、ホントに元気になる。
気力で病を克服するというのは、本当にあります。

藤林杏ふぃぎゃーを見ても元気になるのですけどね。(コラッ!/笑
ある意味、これも気ですよね(笑)。


真夜中のミッドナイト!、本日はここまで。
それでは、失礼致しますっ☆ノノ


ちょうど、リンドバーグCDも再生、終わりました♪


タイトル : へーちょ恐怖症
記事No : 50
投稿日 : 2009/11/05(Thu) 18:06
投稿者 : かとっち

今夜も始まりましたっ、真夜中のぉぉ~ミッドナイト! かとっちです(笑)。

「そういえばへーちょ」
あの、すっちょすの絵、大阪の絵、思い出しました。(ごめん...
大阪のくしゃみって、いきおいが無いんですよね。
すっちょすの大阪は、少しいきおいのあるくしゃみに見えます。へーちょっ!!みたいな?
でも、ソコをあえて、絵にするすっちょすの感性が好きです(笑)。
気のせいでなければですが、あの絵は1度見たことがある記憶がするようなしないような??
初めて見たように感じません。なぜ?(^^ゞ


「お寒い」
寒いですー。のに、ペプシ飲んでいます、いま。あほかー!かとっちぃ!!(笑)


「藤林杏フィギャー」
ええ見てます。感じ的には、
「Enter」キー
を押した瞬間に、ちらっ、ちらっって見てます。
涼宮ハルヒのフィギャー(2~3年前)でも、こうはなりませんでした。
もしくは、もう少し「あきる」ものでした。
この藤林杏ふぃぎゃーは・・・以下略(え?また?/笑)


「本日のBGM」
田村ゆかりさんの「TRUE ROMANCE」CD。
15曲のアルバムなのですが、中身はアルバムのように見せかけた、シングルの集合体です。
いろいろなキャラソンとかのシングルを1枚のアルバムにした、アルバムです。
2003.3.5
今では貴重なCDかもしれません。
購入当初(5年前くらい?)は好きではなかったのですが、今は好きなCDです。
曲ごとに田村ゆかりさんのコメントがあるので、なかなか手のこんだCDですよん。


本日の真夜中のヘッドバット、これにて終了です。(←?
それでは、失礼致しますっ☆ノノ


あっ、風邪は、お薬を飲んでいますが、なんとか大丈夫です!
ペプシ500mlを持つくらいは出来ます(それって、だいじょぶか?/笑)。
[PR]
by punkpunx | 2010-02-16 11:38 | 2009

「井戸端」☆その13.00 - 2


黄金のコショウ

「井戸端」☆その13.00 - 2

タイトル : ぴこぴこ
記事No : 9947
投稿日 : 2009/10/25(Sun) 18:30
投稿者 : かとっち

えっちなのは少しならいけないと思います。かとっちです。

「おぉ、またぎす!」
いろいろコミックスの話題満載で、読んでいないのにおなかいっぱいな感じに(笑)。
がんだむさんは、OSがですか(笑)。なんか面白そう。Win歴0年ですけど(笑)。
ハルヒは、絵が雑なかんじと。ふむ。かなりアニメに合わせてで無理されてるのかなぁ?
「ねこまたのすすめ」
個人的にお好きな「芦奈野ひとしさん」ですか。今度チェックはしておきますね。

「アニメひだまりはいけないと思います」(←混ざってる!
ひだまりはまた続編がアニメ化されるの決定したんですよね。
1期はすべてDVD持っていますが、アニメより「ラジオCD」が面白くて好きなアニメ。
まほろさんは全然知らないんですよね。(^_^;
ネットで絵とかくらいは見ておきたいですね。

「けいおん!CD」
真鍋和CDは、まよわず買えよ、買えばわかるさ。アリガトー!!!(←いのき?
ホントにね、いい曲ですので。


「田村ゆかりさんブルーケレイ」
1時間くらい見ました。綺麗です。
コマ落ちはありません。が、カメラがいっぱい使用されていて、会場が広いので、遠くのカメラからのアップ映像は「コマ落ちに似たような」現象が「少~し」します。
音も良く、満足です。お金掛かってるなぁーって感じ。もうDVDには戻れません。。


「菊花仕様」
フォゲッタブル!「ハナ差」で2着。
惜しいね。でもよくがんばった。
最初、大逃げした馬さんが良かったなぁ。あのままいくのかと思ったよ(笑)。
すんごい差だったものね。
あれで、有力馬がまどわされたのかもしれませんね。
「あれ?いつもと違うぞ?」「ゴールはまだか?」みたいな・・・ね(笑)。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ


野球は「巨人vs日本ハム」ですねっ。
個人的には日本ハムを応援しよっかなぁ。巨人は金額的に強くて当たり前な気がするので。

けいおん!の4巻の「キャストコメンタリー」なのですが、7話のコメンタリーがまさしく、ねこまた軍曹のおキライな「どうでもいい話に」なってました (笑)。映像そっちのけで、声優さんのクリスマス話ばかり語っていて、苦痛でした(笑)。8話はちゃんとしてねー。(^^ゞ


タイトル : わぴこ?
記事No : 9949
投稿日 : 2009/10/26(Mon) 01:00
投稿者 : ねこまたぎ。

↑誰も憶えていない「きんぎょ注意報!」・・・

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。です。(ぎょぴ?)

『猫刊 ねこまた通信 週末番』

「ねこまたコミック通信」
芦奈野ひとしさんは、月刊アフタヌーンで、賞を取って以来、
受賞作「ヨコハマ買出し紀行」で、コツコツと、
長期連載を続けてきた、(つうことは、それなりの支持者も居たということ)
作家さんです。
私は、なんと「デビュー時」からファンを続けております。(連載時、柱のコーナー(夕凪通信)で掲載された事もあります。)

作品は、「近未来」海面上昇により半分水没したヨコハマ近郊を舞台に、
喫茶店(カフェアルファ)のマスターの帰りを待つ、(留守を守る)
アンドロイド(ロボット?)「アルファさん」の日常を描いた、
のんびり、まったりとした、ちょっと不思議な世界観の作品です。(不思議な部分は、読めば理解できて来ます。)

近未来のヨコハマは、一見普通だけど、
どこか「異変が起きている」風。
詳しいバックボーンは、憶えていないけど、
さながら「おおきな天災(戦災?)」の起きた後のような、
ちょっと退化した世界観が妙になつかしく、
時間がのんびり流れていて、読んでいる間、
そんな世界に、知らず知らずに自分の身を置いていたりして、
ちょっとした、タイムトラベル気分を味わえます。

新装版は、「表紙書き下ろし」。
ページ数は、前単行本時の1.5倍くらいというが、
価格が600円弱。
ちなみに、初代版は、全巻コンプリート。
でも・・なんか欲しいぜ、新装版。(結局、あず大も三巻買うたし・・/笑)

ま、初代版は、すでに「某百円コーナー」に出ているだろうから、
気にしない人は、そちらへどうぞ。(アフタヌーンKCです。)
ちなみに、まず、一巻目を購入し「世界観」を理解したら、(注:絵柄は、近代と少々違うかもね?)
基本的に、どっから読んでも大丈夫だと思います。


「まほろまてぃっく」は、アニメをちょっとカジって、
原作を買おうと思ったら、
「某神さまだもの」と、同じ出版社だったもので、
新刊で買えず、泣き寝入り・・(笑)

こちらは、「ヨコハマ・・」とは、まったく違い、
シリアスなバックボーンが、
主人公「すぐる(中学生だったっけ?)」の日常(普通ではない/笑)に、
見え隠れしながら、ストーリーが展開してゆくという、
いろんな要素(ちょっとえっちだったり・・)を含んだ、
基本(笑)ハートフルストーリーな作品です。

ちなみに、ねこまたぎ。は、現在は、
「単行本コンプリート」「DVDほぼコンプリート」済み、(あと、CDも少々・・)
こちらも、単行本は「某百円コーナー」に出ていると思います。(笑)

そういや、こっちも「新装版」が出てたっけ?
どっちが良いのやら知らんが・・


「桜高軽音部CDふぁんくらぶ」
「真鍋和CD」やはり買うべきか?
つうか、結局、キャラソン五枚購入後、
二枚だけしか結局進展がないんだよね。(笑)
ここまで来たら、やはり「コンプ」せぇへんとなぁ・・・(そうだ、寝ちゃおう!/←違うって・・)


「ごめんだりぃ、米ん足りん」
「コメンタリーの苦痛」理解していただけたでしょうか?(笑)
っつっても、私も全部が嫌いな訳ではないんですけどね。(多分・・)
でも、やはり「作品全部」に被せてコメントさせるのは、
ちょっと「やりすぎ感」ないんですかね?
正直「そんなのに全て付き合うほど暇じゃない(笑)」んで・・
同じくコメントを収録するなら、
「座談会形式」にして、そのつど
「話の内容に合ったシーンを挿入」する方が、
気が利いているような気がするのよ。(そんな作品があったんだ、確か・・)
どないやねん?


「編集後記」
すみみん様が、休養するとかで(全国焼肉ツアーに行くんだ、きっと・・/笑)
この「bbs」が心配です。
このあいだ、たまたま、いつもより早い時間に、
ネットに、接続出来た事がありまして、
その「迷惑カキコの量」に閉口したのですよ。
これを、かとっち君とすみみんは、毎日目撃していたのか?
ってね・・(私は、処理後に登場していたもので、そこまでヒドイとは解らんかった・・)
まぁ、基本的には、大変なのは、書き込み時間の早い、かとっち君、
になってしまうと思いますが、
私も、なるべく協力は、惜しまないつもりですので、
すみみん留守気味中も、なんとか耐え忍びましょう。(笑)

ま、すみみん様、気にしないで、僕らは大丈夫だよ(多分・・/汗)
つう、事で・・・


本日は、ココまで、
では、またな。(ひはーっ!/ばっさばっさ・・)


タイトル : ぎょぴちゃん?
記事No : 9953
投稿日 : 2009/10/26(Mon) 18:11
投稿者 : かとっち

こんばんは、かとっちです。

「おぉぉ、またぎす!」(きんぎょ注意報)
放送は観ていないのですが、きんぎょ注意報の主題歌を持っています。
わぴこの天気予報でしたっけ? なんかそういうの。けっこう好きな歌です。

「アンドロイド(ロボット?)「アルファさん」の日常を描いた」
この設定が、To Heart2 好きなかとっちにとっては楽しめそうな内容に感じます。
古本はもう手を出さないって決めたので、新書かなぁ。
その前に「ぐぐって」みたりしてみますね。情報、ありがとうございます。

「まほろさん」
昨日ぐぐってみました(笑)。
あの、メイド服を着ている女の子が「まほろさん」ですね??
こちらも、もう少し詳しくぐぐってみたいと思います。
彼女が「えっちなのはいけないと思います」と言うのですね!?(笑)

「真鍋和CD」
憂ちゃんのも、さわ子先生のも購入していないので、そちらは分からないのですが、真鍋和CDは、曲が癒し系な感じです。2曲ありますが、2曲目のほうがより癒し系な曲です。はっちゃけるバンドの感じはありませんが、バランスのいいバラードで私はとても好きです。声優さんも歌声よくて、癒し系な曲に輪をかけていやし系歌声で完成度を高めています。

「こめんたRee」
なんとも、7話のコメンタリーは、声優さんがクリスマス話に花を咲かせて、まいちんぐでした。
まぁ、コメンタリーばかりが目的ではありませんので、そんなに気にはしてませんが。(^^ゞ
佐藤聡美さん(田井中律役)は、気がつくかたで、ときどき、アニメの話題を語ってはいました。

「すっちょす」
うん。すっちょす不在気味でもがんばってみましょう!
焼き肉ツアーですとー?!
某所で、ねぎタン塩の焼き方を伝授しておきましたので、だいじょぶでしょう(笑)。

「ひはーっ!/ばっさばっさ・・」
あっ、飛んでった。
(註:トリコロCDのドラマパートの、青野真紀子さんのセリフより~)


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

今日の晩ご飯は「ぎょう子」です(笑)。


タイトル : 8話
記事No : 9957
投稿日 : 2009/10/27(Tue) 18:01
投稿者 : かとっち

デバフよろん、かとっちです。

「すっちょす特集(笑)」
すっちょす、ホントに焼き肉食べてたー!(笑)
しかもりぶ?ステーキなるもの!(笑)
なんだろ?りぶって?
でも美味しそうな響きを醸し出している! 私、ぎょうこだったのにぃ!(←八つ当たり/笑)

そして、チャッカマンの続きが(笑)。
私もお財布の中身がないよ~~♪(笑)

なによりも、すっちょす不在気味になってもがんばるゾ!・・・と、気合い入れた翌日になにげに登場されていたので、嬉しかったです。本情報もアリガト! なんかすんごい特徴の絵の本ですねっ。(^^ゞ


「けいおん!コメンタリー。8話聴きました」
はい! 7話はアニメそっちのけのキャスト(声優)コメンタリーでしたので、8話も不安たらたらで観ました(笑)。そしたら、見事にアニメの話題のみで、7話とはうってかわって素晴らしいコメンタリーでした!
たぶん、前回で怒られたんじゃないかな?声優さん(笑)。
とても面白かったです。(よかったよぉ...

あとまだ、スタッフコメンタリー(京都弁のね)があるので、楽しみ。


それでは、失礼致しますっ☆ノノ

ただいま、Don't say "lazy" が流れています。
いつ聴いても、カッコイイ曲ですねっ♪


タイトル : 素敵に矢筋肉
記事No : 9960
投稿日 : 2009/10/28(Wed) 01:20
投稿者 : ねこまたぎ。
参照先 : http://http:/

「すちょ・・ととと・・」(9.80)

あうてぃのっく!
ねこまたぎ。です。(ぬゅ!)

『猫刊 ねこまた通信 平日版』

「ちしきの泉」
リブステーキ:
「リブ」=「あばら骨」
つまり、リブステーキとは、
「あばら骨(リブ)」を含んだ部分の肉を焼いたステーキの事。
ちなみに、あばら骨に沿って肉を削いだ後の、
骨の周りに残った肉を骨ごと、一本一本切り離したモノを、
「スペアリブ」という。(バーベキューなどで、焼くと美味)

浦安鉄筋家族:
秋田書店、少年チャンピオン誌上で、長期連載中(最新シリーズが「元祖・浦安鉄筋家族」である)の人気ギャグ漫画。
見ての通りの、インパクトのある絵柄。
過激なギャグと、最近あまりない、勢いのある展開(ジェットコースターギャグとでもいえばいいのか?/笑)が売りの作品。
もしも「少年時代(小学生)だったら」、
今の「十数倍」は、笑っていそう・・・(少年の心は、今は、もう・・/笑)
大人が読んでも、すみみんのように、変にツボを刺激される部分あり。
とはいうものの、後世まで残すテイスト(と、いう気持ちになるほど・・)の物ではない、(個人的に・・)
と思うので、コイツこそ「中古書店」で「さらっと購入」し、
気軽に楽しむのが良いと思います。
ちなみに、ねこまたぎ。は、旧シリーズの一部の巻しか読んでいませんが・・・(汗)


「10周年おめれたう」
あずまんが大王10周年記念企画本
「大阪万博」購入。
価格は、驚きの「1600円」。
「たか~い」とか思う所だが、思い入れもあって、
「即購入」(笑)
内容は、この10年間までに発表された、
「コミック連載」以外での「発行物」「宣伝物」「販売物」等を、
イラストや写真により、資料化したモノ(150P)と、
究極の作家陣(←と、帯に書いてある・・)による、
トリビュートコミック(150P)である。

前半、資料編は、「ほぼオールカラー」で、
紹介される資料も多岐に渡り、
ひとつひとつに付く、編集氏のコメントが面白い事もあって、
なかなかに楽しめる。

後半、トリビュートコミックも、
参加数16名にも及ぶ作家陣による、
それぞれ個性的な「あず大」が展開されて、
読み応えたっぷり。(多分・・/ばらスィー氏の漫画、先に読んだら面白かったよ・・)

個人的には、なぜか「大阪」がタイトル、表紙とかで、
前面に押し出されているのも、良いと思う。(大阪、好きなんだモン/笑)

本編単行本、未収録作品も掲載されていますし、
そこいら辺の「なんとかガイドブック」よりも、
お得感ありますので、よろしかったらどうぞ。(別に宣伝せんでもいいんだが・・

本日はココまで・・
では、またな。(だ・にゃん)
[PR]
by punkpunx | 2010-02-16 11:35 | 2009