It is a stranger just like.


by punkpunx

カテゴリ:log5( 2 )

かとっちlog

219 寒いギャグ?!(^ ^;) かとっち - 2007/04/20 22:01 - こんばんは、かとっちです。

最近すみっちょが、携帯でテスト書き込みされているので、それのパロディーのつもりで↓書き込みしたのですが、笑えなかったですね。。すみましぇん。。

とまと屋のアイコンに「トリコロのにわちゃん」があったのですが、以前からでしたっけ? 私は昨日すみっちょが使用されてたので昨日気付いたのですが、可愛いね。ちょこっと大きいアイコンですけど、アニメしてるし、にわちゃんそっくりだし。お気に入り♪♪♪

『やわらか戦車』今日もさっき、ゲツヨルのを何度か観ました。今回発見しましたのは、やわらか戦車がたい焼き君みたいになったのの、名前が分かりました。「兄者ーーーっ!」っと叫んでいました。そして『兄者焼き』と命名してました(笑)。この兄者という言葉……、以前、ねこまたぎさんかすみっちょが言っていた記憶がかすかにあるのですが。なんか、少~しずつ発見してます。さすがにもう無いかな!?だいぶ、観ましたからねっ。

それでは、失礼しましまろ☆彡

春の海 ひねもすのたり のたりかな

              ~トリコロより~

218 てすと かとっち - 2007/04/19 22:00 - ポケベルからです。

思いっきりウソつくな~!!(ばしっ!)「あ~れ~……‥‥」(ひゅ~~~~~)

217 やわらか扇子屋 かとっち - 2007/04/18 22:16 - こんばんは、かとっちです。

かおるぃさん、いらっしゃい♪♪いつものでいいかい!?(なに屋さんだココは/笑)

かおるぃさんも1分くらい「やわらか戦車」映像観ましたのね。1分だとちょさっと短いですよね。私が観たゲツヨルも、ダイジェストでパッパッパッと観せるものだから、1回見ただけでは、やわらか戦車の良さが伝わってないと思いました。

『で・も・♪』さっき、ハードディスクの利点を活かして、チャプターリピートにして5回くらい観ました。ねこまたぎさんが以前「桃みたいに…」とおっしゃった場面もありました。数秒でしたが、桃にまぎれて?いるやわらか戦車がつつかれてました(笑)。あと、頭に「ちくわ」を乗せていました。あと、干しガキと一緒に、干されてました。あと、戦場で、故郷に残してきた「フィアンセ?」の写真を見て頑張っている場面もありましたよ。

スローモーションとか停止を駆使して観たら、ちょっと面白さが伝わりました。謎な部分もありましたけど(笑)。

グッズも「10億円」売れてるとか言ってました。

それでは、失礼しましまろ☆彡

ちなみに、ゲツヨルのその「やわらか戦車」の紹介部分をDVD-Rに焼きました。2分程度ですけどね。保存しました。

216 やわらか千車←多いよ! かおる. - 2007/04/18 01:10 - 企業のトップをお招きしてお送りする、「汐留リーダーズアイ」だったかな?そこでも「やわらか戦車」が紹介されてました。1分もなかったと思いますが、ふ~ん、って感じでしたね。

215 やわらかかわらや かとっち - 2007/04/17 22:37 - こんばんは、かとっちです。

↑タイトル惜しいね。もうちょっとで回文なのに。

ねこまたぎさん、いらっしゃいませ~☆彡ちょっと今日は嬉しいです。ねこまたぎさんのお返事が昔の泉板の時みたいに、返って来たから♪♪♪ 私のね、どうでもいいような書き込み(かとっちはどうでもいいとは思っていません)にお返事カキコして下さっているので、嬉しい。やっぱり言葉のラリー……と言いますか、こんな感じで書き込み合い?(お話し合い)出来ると違いますね。うまく言えないけど、ともかく嬉しいです!ねこまたぎさん、ありがとう~♪ ねこまたぎさんは時間的にご多忙なかたですので、いっつもとは言いませんが、たま~にね、こういうやりとりもしましょうね。(←かとっちの希望ですので

『やわらか布洗車』おしいネーミングだね(笑)。ねらったのかな?(それはないか...)

『ゲツヨル』さっき観ました。やわらか戦車1~2分位の紹介でしたね。ネットではこんなのがあるんですよ!という、紹介の仕方でした。50万件のアクセスがある!とも、言ってました。もう、内容忘れかけています。(^ ^;) やわらか戦車が「肉まん」になったり、たい焼きの型みたいなのに挟まれて、たい焼き君ならぬ「やわらか戦車君」になったりしていました。あと、水鉄砲みたいなので攻撃を受けていました。

正直、この1分くらいの紹介では、面白さが伝えきれなかったと思います。あまり面白くなかったです。もう少し放送してくれればよかったと思うのですが、1分少々では???って感じで、「ふ~ん…」という感想しか出ないと思います。これはかとっちのファーストインプレッションですので、あまり100%は信じないで下さいね。まだ1回しか観ていませんので、もう何回か観てみるつもりです。感想も着眼点も変わってくると思いますので。そうすると、感想も変わってくると思いますので……ねっ。

ブームで終わって欲しくない……‥。そうですか~。なるっと。ゲームになったりしてもいいかもしれませんね。トロみたいにマスコットキャラクターみたいにしてね。

『ツンデレの過去』そっか~。ねこまたぎさんにしてみたら「何を今更…」という感じでしたか~。桜子ちゃんは見事にツンデレですよね。あんじぇもそうだけど、ツンデレの歴史は結構古い頃からありますね。「Dr.スランプあられちゃん」のあかねちゃんも…そうかな?なんとなく。よくよく考えるとやっぱり「何を今更」っていう部分がありますね。

でもね、君が望む永遠の「大空寺あゆ」はですね、まさしく「ツンデレ」でして、このゲームのヒロインではないのに、人気は1番2番位だと思います。本当にツンデレ。ちなみにヒロインの妹も弱ツンデレ(笑)。

竹本キャラはそうですね。あの、IQがすごくて頭良くて負けず嫌いのキャラ、えっと、寄せ書きで世界征服って書いた子。名前忘れたけど(手元に本が無い!)、なんとか朝季子でしたっけ?彼女も見事にツンデレですものね~。

で、かとっちは、ツリ目好きと(笑)。ねこまたぎさんはやっぱり、ミルフィーユ・桜庭とか伊東えみりとかゆみみとかが好き?!かな。

それでは、失礼しましまろ☆彡

ゲツヨルのやわらか戦車は、もう少し見返してみますね♪

214 やわらか布洗車 ねこまたぎ。 - 2007/04/17 02:52 - ↑つう機械で、最近、車を洗ってみた。(笑)あうてぃのっく!ねこまたぎさんですやん。

「ゲツヨル」は、チューニングしていたものの、「座り寝」してしまい、「例のコーナー」は見れず...(汗)どんな紹介をされていたか、見たかったのになァ~...(録画しとけよ.../笑)

DVD、どちらの作品も見ましたが、基本的には、どちらも面白いです。(繰り返し観賞に堪えます)弱点は、(つうか、気になる点)音質とか、価格とか...(後日、紹介も兼ねての書き込みが泉板ででも出来ればと...

「やわ戦ブーム」については、実は、一部で色々物議をかもしていたりした時期がありましたが、(現在進行形?)私のような地に足のついた「ハマリ者」が、多数存在する事は確かなようです。まぁ、個人的には「ブーム」などと「一過的」に、あおられるよりは、(ブームとは、やがて去り逝くモノ.../悲)末永く人気が定着する事を祈りたいものですが...(ファンの数が少なくとも...)

『ツンデレ』は、確かに言葉自体は、「君望」の頃から言われ始めた言葉だと思います。んが、「ツンデレキャラ」自体は、わたくし的には、自分で意識したのは、かなり昔で、「ツンデレブーム」が巻き起こった頃、正直「何を今頃...」とか、思ったものでした。(だから、お前は「濃厚」だと言われるんだ.../汗)

そういや「桜子(ゆみみ...)」も、「ツンデレ」に類するんでないかい?(つうか、考えてみたら、竹本キャラには「ツンデレ系」多いかもねぇ?)

では、またな。(だ・にゃん)

213 やわらか銭湯 かとっち - 2007/04/16 22:24 - こんばんは、かとっちです。

ねこまた軍曹、たった今録画中です(今22:10)。情報ありがちゅんございります(笑)。これで念願のやわらか戦車みれるかもねっ♪♪ 楽しみです~。

DVDもげっちゅしましたのね(笑)。っていうか、DVDが出る……テレビで放送される……と、やわらか戦車はちょっとブームなのかな!?と、思ってみたりしました。

「訂正」

「大空時あゆ」⇒『大空寺あゆ』

の間違いでした。失礼しました。大空寺あゆもそうとうツリ目です。ついでに毒舌です。私はツンデレって、君が望む永遠のこの「大空寺あゆ」が発端だと思っています。(余談)そんな事言ったら「あんじぇ」は??という感じですけど、ツンデレという言葉が出て来た時期がそうかな~って思っています。

それでは、失礼しましまろ☆彡

あんじぇ『わたしの手も引かなきゃ、不公平ってもんでし     ょ!』  理論「どちらかというと引かれてるような……‥‥」

ねこまたぎさんしか分からないネタです。失礼っ!

212 退却ー! ねこまたぎ。 - 2007/04/15 22:42 - ↑つうわけで、ねこまた軍曹でござる。(あうてぃのっく!)

「かとっち上等兵へ伝令」明日、月曜22時日本テレビ系『ゲツヨル!』にて、あの「やわらか戦車」が、紹介されるらしい。(ゲツヨルエンタメセレクションコーナーにて...)

もしかすると、放送時間は短かいかもしれないのだが、(未確認.../汗)PC無しで、「やわ戦」に触れられる、貴重な機会だと思いますので、気になるようでしたら、チェックしてみては如何?

ちなみに、軍曹は、先日ついに発売された、「DVD」を密かに入手。(既に発売中の「くわがたツマミ」のDVDも同時に入手)

オススメ度は、「?」ですが、(つうか、買うなら「ツマミ」の方が、お得感あるかも?)個人的には、PCでの「フラッシュ」のダウンロードが、「やや重」だったので、回線代を気にしなくて良い分、(いつでも好きな時に見放題)とりあえず「しあわせ」かな?

私としては、「手放しでおすすめ」出きない理由が、少々あったりするのですが、その辺の事情は、近いうちにDVDの感想共々書き込みを入れられたらぁ、と、思っているところ。

まぁ、基本的には「どっちも好き」なんだけどね。(笑)

では今回はこの辺で...(だ・にゃん)

211 お? かとっち - 2007/04/15 22:18 - こんばんは、かとっちです。

ついさっきまでですね、風邪でだるくてだるくて仕方なかったんです。朝の書き込みも実はつらかったんです。で、風邪でだるいのではなくて「お薬」でだるかったんです。母様が病院から頂いている「かぜ薬」がありまして、2~3個ほど「あまっているからあげる」ともらっておいたのがあったんです。それを飲んだら、最初の2時間位は元気良くなったのですが、その後が「だるい」の一言(笑)。ついさっきまでぐて~って感じでした。今は、比較的楽です。もう、あの風邪薬のお世話にはならないようにします。今は楽って事は、効く事は効いたのかなぁ(笑)。

ねこまたぎさん、いらっしゃいませ☆彡

そうだ!「つり目」だ!! 実は「ツンデレ」って書き込みしたのですが、お薬でボ~っとしているとはいえ、パッとしなかったんですよ。あれ?ツンデレって言葉……なんか違う気がする.....。って。つり目でしたね!ねこまたぎさん、記憶力がいい!あんじぇはつり目。蘭花・フランポワーズもどちらかと言うとつり目。柊かがみさんはつり目ですね。そうだ~。つり目好きなんだ~。(再確認/笑)

君が望む永遠の「大空時あゆ」も超つり目だし。なんでこんなにつり目が好きなのでしょうね!?ご意見ご感想の宛先はこちらまで↓………って、全然こちらまでなんて無いよ(失礼しました/笑)。

それでは、失礼しましまろ☆彡

210 え。 ねこまたぎ。 - 2007/04/15 03:59 - 「ツリ目好き!」ぢゃなかったの?(笑)

み・みぢかっ!...(だ・にゃん)

209 OOOレ好き! かとっち - 2007/04/14 10:56 - おはようございます、かとっちです。風邪気味です。(せきが)石画?(咳が)

ツンOレ好き!なんだと思います…。柊かがみさんが特に好きです~。

それでは、持ち場に戻ります!軍曹殿!(びしっ)短いですが、失礼致します☆彡

持ち場って何処?(笑)

208 なんちって問題?! かとっち - 2007/04/13 22:14 - 伊東あんじぇ好き。蘭花・フランポワーズ好き。柊かがみ好き。

これに共通するキーワードはなんぞや??

207 ボイスアタクー かとっち - 2007/04/11 22:40 - こんばんは、かとっちです。

かおるぃさん、私と同じだ~♪

ですよね。俳優さんが悪いという訳ではないですけど、なんか釈然としないものがありますよね。魔女の宅急便とか耳をすませばとかは声優さんだったのにね。詳しくは分からないですけど、スポンサーとか大人の事情があるのでしょうね。声優好きなかとっちですので、本心は声優さんに演じて欲しいと思います。

長いドラマとかでは時計を見てしまいますか~。なるっと。かとっちは、観る前から時計を見ます(笑)。2時間かぁ~、長いな~って(笑)。映画とかって「観させられている感」があります。なんか一方的に進められている感じがするんですね。ゲームやDVDもよくよく考えると、一方的に進められているのですが、何かが違う感じがするんですね。ん~。どこでもセーブしたり出来るからかな?選択肢があったりで選べるからかなぁ?

『新聞の記事でアニメの事を……‥』

新聞に現在のアニメ事情が掲載されてました。お子様はアニメを観なくなったそうです。塾や、携帯ゲーム機(据え置きゲーム機)などが原因とされているそうです。でも、アニメはいっぱい放送されているそうです。需要があるのは「大人」がアニメ(特に深夜のアニメ)を観ているからだそうです。視聴率重視だった今までの考え方を改め、DVDなどの販売で成り立たせる方針で、視聴率は二の次だそうです。DVDが「1万枚」売れれば、そのアニメは元が取れるそうです。って、それだけなんですけど、豆知識。(豆の知識や/笑なるっと~と、思いました。

それでは、失礼しましまろ☆彡

らき☆すた4の12ページの「わがままさん」面白いねー。あるあるって感じ。個人的には、2コマ目のかがみさんが可愛い♪

206 ボイスアクター かおる. - 2007/04/11 00:03 - あうてぃのっく!かおるっちです。

ジブリのアニメは、たしかに声優を使わずに、俳優を起用するよね。私も気になってます。うまい声優さんは、いくらでもいるのに。もったいない。私は1時間弱のドラマでも、根気がなくて、早く終わらないかな~と時計を見てしまいます。駄目だね。

205 ともぞう心の俳句? かとっち - 2007/04/10 21:57 -          イ       イ ヤ       ヤ よ     好 よ     き も     や     き     食     べ     た か   い と   ね っ ち

204 新たまねぎ、美味しいよ♪ かとっち - 2007/04/09 22:45 - こんばんは、かとっちです。

今日は本屋さんへ行きました。事前に電話して「らき☆すたの4巻はいつ頃入荷しますか!?」と聞きましたら、「本日入荷いたしました」と。更に「お客様、よろしかったら1冊とっておきますので、カウンター(レジ)でおっしゃって頂ければお渡しいたします。」と。「それじゃあ、お願いします」と私。夕方、行ったら「かとっち様ですね。らき☆すた4はこちらになります。どうぞ」……と、めちゃくちゃ親切な接客対応。気持ちよく買い物出来ました。

で、これが、この本屋さんが、ゲーマガの時の不親切対応だった「ツタなんとか屋」さんだったんです(笑)。心の中でビックリでした。それというのも中年の女性店員さんだったんです。たぶん、ねこまたぎさんの「おばさん店員さん」くらいか、もう少しお若いくらいの店員さん。とっても接客マナーが出来てる店員さんでした。仲良くはなりませんでしたが、いい店員さんでした。その本屋さんでは、エライ方の方なのでしょうね。

その接客マナーを若いアルバイトの人にも教えてくださいね。と想ふ(笑)。

『前ふり長いよ!(笑)』で、らき☆すた4。まだ読んでませんが、瞳を輝かせているこなたさんが、見切れているのが可笑しい表紙(笑)。とっても楽しみです♪♪♪ ねこまたぎさん情報に感謝!あ、違った。ねこまた軍曹に敬礼!!(びしっ!)

それでは、失礼しましまろ☆彡

競馬、当たったっぽい。かとっちの本命が来たっぽい。
[PR]
by punkpunx | 2007-04-09 20:46 | log5

かとっちlog



203 新たまねぎ、食べました♪ かとっち - 2007/04/08 22:53 - こんばんは、かとっちです。

恋のお話はなんにも話せない私ですので、なにも助言なり出来ませんが、家庭のある男性にひかれても、結果は見えていると思います。と、しおたんさんが言ってました(← あ~!人のせいにしてる~!かとっちには無期懲役を言い渡す!/笑)。

『あらしのよるに』録画してます~。新聞で確認しましたが、このアニメ、かとっちの偏見が大有りなのですが、声優さんが芸能人ばかりでなんか観る前から好きになれません。最近のジブリ作品や宮崎駿作品もそういう傾向にあるので、好きになれないんですよね。なんでかな??ラピュタとかは好きなんです。

あとですね、これもかとっちのおバカな習慣なのですが、録画しても2時間もの映画を観る気力がわかない(笑)。これは「あらしのよるに」が悪いんじゃなくて、2時間も時間あったらゲームしています。そうでなくても、ギャラクシーエンジェルDVDか、ゆかりんDVDか、新谷良子のあなたとおでかけDVDか、あずまんが大王アニメDVDなどを観るんです。(^ ^;) 一度観た物の方が好きなんです。変なクセ。(^ ^;) 実はHDD内臓DVDレコーダーを購入して間もなく、あぶない刑事を録画したのですが(タカ&ユウジ大好き!)、大好きなあぶない刑事でも録画しっぱなしで、観ていないんですよ~。もう半年くらいかな!?ので、今回も観ない日が続くような気がします。おバカ。

『競馬』時間なくて、録画したのをまだ観ていません、桜花賞。レースはゆっくり観たいので、明日帰ったら観ますね。レース模様が観れるので楽しみです♪

それでは、失礼しましまろ☆彡

あっ、本屋さんも行けませんでした~。(^ ^;)

202 Bu・ラジャー! かとっち - 2007/04/07 22:21 - こんばんは、かとっちです。ねこまたぎさん、ついさっきだ!今22:02です。

ああぁ、しおたんさんが喜びそうなタイトルを(笑)。微妙に背徳感が(失礼しました/笑)。しおたんさん、見てたら怒るかな(笑)。喜ぶのはしおたんさんだけではないですよねー♪(^ ^;) (↑苦しい言い訳...../笑)

なんと!らき☆すた4がもう本屋さんで?!フライング?なんでやねん?明日はちょっと用事がありまして、本屋さんへ行けるかは微妙なのですが、行けたら確認しに行ってみますね。情報感謝です。それにしてもいいな~入手したって。

あと、あらしのよるに。夜の9時からですね!?チェックしますね。あったら録画します~。

『ぶんかほうそう』土曜日の(今日の)深夜の番組がいっぱい変わったみたいで、どうすればいいのか悩みます。一応3:00のを録音しておこうと思います。4:00からの「桃井はるこの超もも~い~」はそのままみたいですので、そのまま録音します。MDの容量無くなるのが早いです、こう多いと。。初期は「いたずら黒うさぎ」だけだったのにね(笑)。

それでは、失礼しましまろ☆彡

今日はずらうさの日♪ 2~3回分聴くのたまってるの。早く聴かないと!でも早く「塩と糖」にしますねっ♪ え?なんだそれ?!あ、間違えました。「塩と糖」「しおととう」「消灯」しますね(笑)。

201 魚羽夢恋洛 ねこまたぎ。 - 2007/04/07 21:36 - ↑ぎょうむれんらくと読んでくれい。

かとっち上等兵へ、

『らきすた 4』10日発売予定だった気がするが、本日、店頭にて確認。(我、入手せり)

以上、(だ・にゃん)

200 ほのぼの かとっち - 2007/04/06 22:18 - こんばんは、かとっちです。

びんちょうタン2巻、少し読みました。面白さは今のトコそんなに無いと思います。が、1巻を読んだ方なら分かって頂けると思いますが、この作品、面白さを追求する漫画ではないと思うんですよね。キャラクターのなにげない仕草や行動、独特の世界観からの雰囲気…。これを楽しむ漫画だと思うんです。もちろん、1巻の時のように、びんちょうタンが「すちょ!」っと着地を決める(体操の選手の着地のように/笑)、といった笑いの部分もありますけどね(笑)。そんな感じで読んでいこうと思います。楽しみ♪

『かとっちのボヤッキー』いろいろな昔のゲームがリニューアルしたり、そのまんま移植されたりしていますよね。サターンの名作、プリンセスクラウンもDSかPSPに移植されましたよね!?「だいなあいらん」をPS2に移植しませんか?なにをぼやいているんだか(笑)。

それでは、失礼しましまろ☆彡

日めくりカレンダーが無いと、やっぱり淋しいですね。姫の栗。ひめくり。なんちって!(^ ^;)

199 すちょ! ふたたび?(笑) かとっち - 2007/04/04 22:27 - こんばんは、かとっちです。

ねこまたぎさん、いらっしゃいませ☆彡びんちょうタン情報ありがとうございます。さっき2巻買って来ました。今回も早いぞかとっち(笑)。実は、朝にねこまたぎさんの書き込み拝見させて頂いたのでしたん。ので、覚えていましたん。ので、帰りに買うてきましたん。(←何処の生まれの人ですか~?/笑)ちなみにツタなんとか屋で(笑)。

『思い出しカキコ』そういえば、いつぞや、かおるぃさんが「なるっと」を使ってくださいましたよね!? あれ嬉しかったです。今ごろ書き込みですが、忘れるので思い出している今、書き込みしますね。

『思い出しカキコ』私の現在使用中のドリームキャストンがピックアップレンズの異常な動きをしましたが、その後「エアーダスター」と「レンズクリーナー」を使用しましたら、症状がなくなりました。一時的に直っているだけなのかは分かりかねますが、正常に動いています。

『思い出しカキコ』はっ!「さくらの境3」まだ読んでなかった。。いつになったら~読むのだろ~う♪(←何の唄?/笑

『思い出しカキコ』日めくりカレンダーが無いと、なんか落ち着かない...。(↑思い出し、関係あるの?/笑)

それでは、失礼しましまろ☆彡

プラネタリウムはいかがでしょう…?あぁぁ、プラネタリアンを思い出しました。無窮のきらめき…。満天の星々が皆様をお待ちしております…。プラネタリウムはいかがでしょう…?

198 業務連絡 ねこまたぎ。 - 2007/04/04 02:56 - う~む...(汗)なんつーか、

「びんちょうタン」第2巻発売中です。(遅れてスマヌ...)

ばいにゅ!(だ・にゃん)

197 すみみ・ゆみみ・りみっくす かとっち - 2007/04/02 22:10 - こんばんは、かとっちです。

エイプリルフールねたは不発だったかな~?(^ ^;) 心の中ではもっと面白いウソをつく予定だったのにな♪ どんまい、かとっち(笑)。

黒猫掲示板に「らき☆すた」情報載っていましたねっ。すみみさん、ありがちゅん!(「ゆみみ」というキャラが竹本泉作品にいます。そのぱ くりです。/16歳/女子高生/笑)ママ『すみみ~!起きなさ~い!ほら、すみみっ!』

観れるといいんだけどなー。

それでは、失礼しましまろ☆彡

4月10日に4巻発売でしたね♪ もちろん買いますよょょょぉ~♪ これも情報感謝♪ (^^)

196 カビカビ(爆笑!/笑) かとっち - 2007/04/01 22:48 - こんばんは、かとっちです。

ねこまたぎさん、いらっしゃいませ☆彡カビカビに爆笑しました(笑)。いやだ~!そんな1年生はいやだよ~(笑)。と、言いつつ笑っていました(笑)。

ツタなんとか屋での対応は、こんなもんだよね~って、思っていますのでなんとも思っていません。まるっきしなんとも思っていない訳ではありませんが、ツタなんとか屋だしねーと、あきらめモードなんです。仕方ないねっ…という感じです。

でも、ねこまたぎさんのトコのツタなんとか屋さんはいいですね。親切なおばちゃん店員さんがいて、仲良しになったっていいな~♪ そういうお店だと自然と足が向くものですよね。気持ちいいしねっ。

コンビニ店員さんにも同じ事が言えますよね。ローソンとサークルKが割と近くにありますが、たまに利用しに行くと、どちらもきちんとした態度で応対しますね。当たり前の事なんですけどね、こうでなくちゃね。

=【エイプリルフール記念 一言カキコ】=   かとっち 妊娠 しましたよ====================

『ドリームキャストからOOが!』かおるぃさんがドリームキャストから異音が……とおっしゃったばかりですが、今日、かとっちの現在使用中のドリームキャストくんが、異常な音(動き)をしました!今までなんともなかったのに。なんかですね、ピックアップレンズがせわしなく動いている現象が起きました。今は直っていますが、もう少しで壊れるのかな~?

『すみっちょへ』黒猫掲示板に今月4月のG1レーススケジュールが載っていましたね。ありがちゅん♪ そういえば新聞でG1という表現が少し変わる…と書いてありました。「jpn1」というのになるそうですね。そういえば以前、すみっちょの枠順報告カキコでも見た記憶があります。いいんですけどね。G1とかG3とかの方がカッコイイし、かとっち個人としてはG1とかG3の方が好きでしたね。jpn3。ん~。。慣れてないからかな~?

『よつばと!可憐だー 残りのめくり』昨日の31日からめくりましたら、2007年のカレンダーが出て来ました。4月から3月までの。あと、よつばちゃんの日曜日の絵。何を描いているか分からなかったのですが、それが何の絵だったのかの説明ページが出て来ました! もっと早く知っていれば、確認しながら報告したのに~!最後にはカレンダーしりとりのオチが(笑)。しりとりは、前回が「むしば」でしたので、今回は「ば」から。「ばくだん」で締めくくりでした(笑)。きちんと「ん」で終わりました。絵は、よつばちゃんで、丸い爆弾を両手で持ちながら、どうしようかあせっているよつばちゃんです。これが本当の最後のカレンダーでした。1年間楽しませてくれてありがとうございましたっ♪♪♪

それでは、失礼しましまろ☆彡

ピン♪ポン♪パン♪ポーン♪ ただ今ご覧になられた書き込みには、一部エイプリールフールの「ウソ」が混ざっています。くれぐれも本気になさりませぬよう宜しくお願い致します。って、誰も本気にしないですけどね。(^ ^;) パン♪ポン♪ピン♪ポン♪

195 カビカビの○年生。 ねこまたぎ。 - 2007/04/01 03:56 - あうてぃのっく!ねこまたぎ。さん。れすわ。

『店員問題勃発中!』 ↓かとっち君のコレ。なんや、腹立ちますなぁ。大体、「店側の落ち度」なのに、お客に「モノを取りに来させた」上に(注:このケース、私に当てはめると、往復数十分のロスと、百円前後のガソリン代が発生する.../汗)「そんな態度」は、ねーだろう!!(品揃え悪りーし/←え、関係ない?/笑)

同じ、ツタなんとか屋でも、私が以前、巻き込まれた、「DVD入れ替え事件(笑)」の時には、「悪いのはお店」というよりは、「おおバカな犯人野郎」なのに、(まぁ、お店の管理責任は多少はあるのでしょうが.../汗)こちらが恐縮するほどの「平身低頭」ぶりでしたよ。しかも、それが切っ掛けで担当した店員さんと「顔なじみ」になり、今では、会計時、雑談を交わすまでになってますし...(おばちゃん店員ですが.../笑)

店員さんといえば、以前、かおるっちも指摘していた、「コンビ二店員」も問題ですよね。(わたしゃ、今日も手の上におつりを落とされました.../汗)まぁ、「当たりハズレ」があるだけで、全部が全部、そうではないのは解っているのですが、「悪い方が印象に残りやすい」んですよ。

んで、そんな「悪い店員」の多くは、なんだか、「イヤイヤ働いている」ような態度に感じるんですよ。そんなに嫌なら『無理に働かなくてもいいのに』ねぇ。(笑)もしくは、そんなにお客と接するのがイヤなら、『客と接する仕事なんかに就くな!』(お互いに不快な思いをするんだから...)と、私は、いいたい。(怒)

つうわけで、かとっち君に便乗して、怒りをぶちまけた所でおしまい。(だ・にゃん)

194 こちらも1年経ちました...。 かとっち - 2007/03/31 22:50 - こんばんは、かとっちです。

『よつばと!可憐だー おそらく最終回』3月31日(土曜日)今日はよつばちん!笑顔で手を振りながら「じゃーなー!」だそうです。

『よつばと!可憐だー かとっち感想』いや~、1年間カレンダーめくり続けたんですねー。なんとも早いような短いようなという感想です。最初(1年前)、すみっちょが「報告楽しみにしてるよ」みたいな感じで書き込みして下さって、嬉しかったのを思い出しました。きっかけでしたね、今思えば♪ 全体的には愉しかったです。後半の12月頃からかな?イマイチ面白くないカレンダーが続きましたので、報告も少な目になってしまいましたが。。 なんと言っても、よつばちゃんが「仏滅」に非常に神経質で、そればっかり思い出しますね(笑)。あとは、恵那ちゃんや風香ちゃんが出て来るとなんか安心したものでした。あさぎさんの十五夜もと~っても印象深いものでした。あさぎさんの日本女性的な部分が見えたカレンダーでしたので、すっごく心休まるカレンダー……あさぎさんの十五夜でした。

今日でおわりのハズの日めくりカレンダーなのですが、31日の後にも「4枚」程めくる紙があるんですよ~。まだめくってませんが、明日あたりにめくって確認してみますね。

『涼宮かとっちの憂鬱』ゲーマガを購入したのですが、付録が入っていませんでした。ツタなんとかヤ。いらないんだけど一応電話したら、「取りに来い」との事。取りに行ったのですけど、「すみませんでした」と言ったものの事務的な対応。なんかすこしだけ後味の悪い帰り道でした(笑)。いいんですよ!別にツタなんとかヤには多大な期待はしていませんので。家から近いから利用しているんですしね。余裕があれば、もう少し離れた「親切な地元大型書店」さんの方に行くようになりましたし。ツタなんとかヤさんは、もう少しアルバイトの方の教育をきちんとして欲しいですね。特に男性のアルバイト。ありがとうございましたも言えないアルバイトの方もいましたからねー。そういう事が続くとお客様は自然と離れていくものですよ。(かとっちのクセに偉そうに/笑)

それでは、失礼しましまろ☆彡

今日はずらうさの日。そろそろ消灯しようと思います。こむちゃっとカウントダウン聴きつつ、読書をしながら眠ろうと思いますっ♪

193 かとっちレッド(戦隊) かとっち - 2007/03/30 22:45 - こんばんは、かとっちです。

かおるぃさん、いらっしゃいませ~☆彡かおるぃさんもついさっきだね。(今22:20)

かとっち偵察機、無事帰還致しました(笑)。対空ミサイル3つ使用して帰還しました(笑)。(↑何と戦ったんだか...../笑)

呼び方は「かおるぃさん」にしますねっ♪ やっぱり愛着あるので。私の事は今まで通り「エリザベス・カトリッチ」とお呼び下さい(笑)。

かおるぃさんは野球好きですよね。特に高校野球とかね。私も昔の野球は多少詳しかったですが、今は。昔は、バース、真弓、岡田、クロマティー、ドカベン香川、ブーマー、スタンハンセンとかねっ。

『声優アニメディア』買って来ましたよん。表紙は野中藍さんですね。可愛らしく写っていますね。目的の声優名簿は確かにオールカラーですね。鹿野優以さんもきちんと載っているので、嬉しかったりします。バストアップ写真で綺麗に可愛く写っていますねっ。

去年の今ごろ、2+81でメール投稿読まれたんでしたねー。嬉しかったですねー。あれから1年経ったのね。ノベルティーグッズはコピーして額に飾っています。その時の放送の録音MDもあります。たまに聴かないとね。今日聴いてみます。お2人に笑って頂きたくて、おバカな内容にしたのが、こうやって再度聴くとちょっと恥ずかしいのですが(笑)。たまごサンド☆かとっち(笑)。

それでは、失礼しましまろ☆彡

ほたるイカ、食べました~。なかなか美味でした。イカは好きです~。

192 かおるい かおる. - 2007/03/30 21:57 - なるっと!あれは「かとっち偵察機」だったんですね(笑)。呼びかたは「かおるい」でいいですよ。みなさんも、いままでどおり「かおるっち」と呼んでください。

191 ブッチャー蹴っぱなし。 かとっち - 2007/03/29 22:39 - こんばんは、かとっちです。

ねこまたぎさん、いらっしゃいませ~☆彡しかもさっきだね。(今「22:12」です)

小清水亜美さんは、おつむがちょっと弱いんですか(笑)。確かにこむちゃつとカウントダウンでも「賢そうな感じ」はしませんけどね(笑)。でも、こむちゃっとカウントダウンを聴いている限りでは、小清水亜美さん好きですよ。声優としては、明日のナージャのナージャ役しか知らないのですが、きちんと演じていらしたしね。

声優パーフェクトガイドは、見た記憶があります。白黒だけど去年のがあるので、「必要ないかな~?」と思って買わなかったと思います。オールカラーとは貴重ですね。ふむふむ。今度、本屋さんへ行った時にあったら、購入しよっかな~?と、思います。どうかな? 情報感謝です♪♪

植木等さんの訃報は残念でしたね。クレイジーキャッツとかはあまり知らないかとっちでも、こうして亡くなられた …と聞くと、時代の流れを感じます。

『かおるぃさんへ』実はその光る物体は「かとっち偵察機」でして、コロすけを偵察していたらかおるぃさんが出てこられたので、とっさに隠れたんです。バレてましたか~。って、冗談です(笑)。なんだろね?UFOだったら夢があるかな~って想ふ。

あと、ドリームキャストが異音を発したそうですが、まだ修理は受け付けているそうです。先日、男気くらぶさんが1号機を修理されたそうです。

「かおる.」で統一されるそうですね。私もかおる.とお呼びした方がいいですか!?「かおるぃさん」という呼び方がもう、愛着あるのでかおるぃさんとお呼びしたいのですが、かおるぃさんが「かおる.」にしてと言われれば、そうしますので。

『すみっちょへ』くだらなクイズのヒントありがちゅん♪ あと、とまと屋も面白かったよ。猫特集でしたね(笑)。それに続いたねこまたぎさんの書き込みも面白かったです。前書きの文章がまた面白いのね。いつも「飲み屋」さんみたいですね(笑)。

それでは、失礼しましまろ☆彡

智代アフターの美羽ちんそっくりキャラは、本当に面白いですよ。すみっちょやねこまたぎさんに早くプレイして欲しいな~。ホントに美羽ちゃんの高校生バージョンという感じなの。安くなったら買って欲しいな。と想ふ(笑)。

190 ぶっちゃけ話。 ねこまたぎ。 - 2007/03/29 21:32 - あうてぃのっく!ねこまたぎ。だぁ!(オレに喋らせろっ!/←禁断症状気味...)

「小清水亜美」は、知る人ぞ知る業界屈指の、「ちょっと頭が弱い(爆)」娘さんです。(笑)

ちなみに、現在発売中の、「声優アニメディア4月号」付録、「声優パーフェクトガイド2007」に、「カラー写真(なんと、オールカラーなのです/←希少価値あり)」が、掲載されています。(だ・にゃん)
[PR]
by punkpunx | 2007-03-29 20:45 | log5