It is a stranger just like.


by punkpunx

カテゴリ:log6( 2 )

かとっちlog

249 サモア ねこまたぎ。 - 2007/05/20 03:46 - ↑南国の楽園。(←「やわ戦」ネタです。/一応...)あうてぃのっく!ねこまたぎ。さん。た苦労酢。

なんだか、リカバリーかけたPCの環境を元に戻すのがめんどい。(実は、バックアップに失敗しているし.../汗)

さて、「さいたま記録」を更新したところで、久々におしゃべりを...つうか、情報ね。

前回の「微妙な反応」に懲りずにご紹介。5月21日『ゲツヨル』にて、今度は、『くわがたツマミ(「やわ戦」と同じ作者の作品)』が登場。多分、前回と同様な放映形態となるでしょうが、よろしかったら、どうぞ。(ダイジェストで、どれほど面白さが伝わるか知らんが.../汗)

あと、なにげに、「てけてけマイハート6」発売中です。最新「あとがきまにあ」必見です。(笑)

ちまたで話題の「トトBIG」購入。6億円あたったら、みんなで「焼肉」。(ノルマ最低1人「牛1頭」ね。/笑)あと、「国」でも作る?(○よ○ぴ帝国/笑)

現在「超桃井」放送中!(牛乳屋さんは、まだ来ない。/つうか、とってねーし.../笑)

では、またな。(だ・にゃん)

248 さいたま ねこまたぎ。 - 2007/05/20 03:16 - ↑んぞう...(記録更新!)

247 こっちのが最短記録 かおる. - 2007/05/20 01:22 - 天国と遅刻もパクります(笑)。

246 日本新記録? かとっち - 2007/05/19 22:03 - こんばんは、かとっちです。それでは、失礼しましまろ☆彡

やった!最短記録更新?!(笑) 今日はずらうさの日です。早めに寝ますねっ。おやすみみんなさい♪

245 のーまっと かとっち - 2007/05/17 22:43 - こんばんは、かとっちです。

『細~く補足』DVDレコーダー試してみました。プログレッシブからインターレスにしましたら、走査線が出なくなりました。やっぱり120コマ表示は関係なかったです。その代わり、インターレスにすると静止画がジャギーが出て、一時停止した時に見にくくなります。

プログレッシブ 長所:静止画がなめらかで綺麗           眼もなんか疲れない

        短所:アニメとかのアナログ放送で録画           したのが線が入って見える時があ           る(原因は不明。レコーダーのみ           。再生専用プレーヤーは、まった           く無し)

 インターレス 長所:アニメとかでもまったく違和感な           く見れます(アナログ放送)

        短所:静止画が綺麗に写らない           眼がな~んか疲れます

という感じです。かとっちは、プレイステーション2とかを録画したのを壁紙にしたり、眺めたりするので「プログレッシブ」にします。眼にもやさしい気がします。インターレスは普通に録画したのを見る方にはいいかと。それでもアニメ以外はプログレッシブもインターレスもほとんど同じですので、あまり長所がないかもしれません。眼もなんかいささか疲れやすい気がします。あとは、静止画がみにくくなります。かとっちみたいに静止画を楽しむ人はダメですね。

それでは、失礼しましまろ☆彡

観鈴「でっかいおむすびですねっ♪」往人「………。」

244 天国と遅刻 かとっち - 2007/05/15 23:07 - こんばんは、かとっちです。

かおるぃさん、いらっしゃい!……いつもの?(だから何屋さんだここは!/笑)

天国とズゴックは面白いですよね。なんかなまった東北弁みたいで、自分で書いておきながら、お気に入っちゃいました。どうぞどうぞパクってください(笑)。

お酒はあぁ~、かおるぃさんと似てる。そのくらいです。20歳の頃は、お付き合い(仕事関係)でよく飲んだんですよ~。いっぱい飲めたし、もどした事も無かったのですが、今は飲めませんねー。ビール1本。それが丁度いいですね。飲め!と言えば飲めるんですけど、美味しくは飲めないかな~?何事もほどほどに…ですよね。

『120フレーム 対 60フレーム』そうですね。そういう心配も考えられますね。かおるぃさんするどい!私の液晶テレビが120コマ表示なのですが、ゲームは全然問題なしです。60コマ表示をCPUか何かで計算して120コマ表示にしていますので。液晶の欠点の「ブレ」を無くすための機能ですので、ブレが少なくなるので見やすいんです。

そんな事言ったら「アニメ」なんか「24コマ」くらいですよね?秒間。 アニメDVDを観ても「アニメビデオテープ」を観ても、なんら普通に観れます。基本はそのままにして「基本の映像を120コマ」に変換しているので、大丈夫だと思います。

DVDプレーヤー 問題なしPS2 問題なしXbox 問題なしドリームキャスト 問題なしS-VHSビデオ 問題なし

ですが、東芝のDVDレコーダー。これがアニメなどで多少、走査線が見える時があります。ですが、これは120コマ表示のせいではないと思います。レコーダーをプログレッシブ表示に設定しているので、普通のアナログ放送の映像(インターレス表示)がそう見えてしまうのかと思います。そこは無理に表示させているのかもしれません。レコーダーの表示をインターレス表示にも戻せますが、走査線もたま~に&アニメでしか見えません(しかも気にならない程度)ので、プログレツシブ表示でレコーダーは楽しんでいます。ので、かとっち的には 問題なし。

これからの液晶テレビは120コマが当たり前になると思います。パナソニックもそうですしね。シャープなんかはフルスペックハイビジョンで120コマ表示を達成していますので、魅力的ですね。値段もそれなりにするのが欠点と言えば欠点ですけどね。。早く安くなって欲しいですよね。私のが11万円でしたのに最近20万円位に戻りましたからね。なんか納得出来ないですよね、液晶テレビの値段。

なんか分かりにくい説明でしたが、視覚的に120コマ表示がいい(ブレが少ない)だけですので。60コマでも30コマでも24コマでも、テレビが計算してすべて「元の表示を基準に」120コマにする機能ですので、心配無用です。すみません、分かりにくい説明で。(^ ^;)

それでは、失礼しましまろ☆彡

243 天国と痔ゴック かおる. - 2007/05/15 01:24 - 「天国とズゴック」は傑作です。私もパクるかもしれません(汗)。私もお酒弱いですが、適度に飲めば、寝付きがよくなります。ビール350mlか梅酒コップ水割り2杯ぐらいで十分です。あんまり飲むと、心臓バクバクで眠れなくなります。中学のとき、ワイン飲み過ぎて、その状態で風呂に入ったら、吐いた(汚)。

テレビが秒間120コマで、ゲームが秒間60フレーム(もしくは30フレーム)でも、表示は大丈夫なのかな?

私の持っている「鬼殺し」は、安いけど合成ではないみたい。ねぎ君も大変そうだね。

242 天国とズゴック かとっち - 2007/05/14 22:47 - こんばんは、かとっちです。

ねこまたぎさん、いらっしゃいませ~☆彡

パソコンが調子悪かったんですね。ちなみに井上喜久子さんは、ぴょ~んって言うのかな?

『お酒(焼酎)』水割りで3杯飲みました。私はやっぱりサッホロの黒ラベる~ん1本がいいみたいです。科学調味料の入っている日本酒があるのですか!安いお酒には気をつけなくてはいけませんねー。

『音盤』ねこめ~わくは聴きました。さすがに声優さんは古い方々ですね。眠りながら聴いたので、内容、あまり把握していませんが、どうだろ? なんか、「なめんなよ!」の「なめねこ」の話題が出てたような…。はたらきものはまだ聴いていません。そういえば、歌は、竹本泉さんらしい歌詞だったような気がします。マイヤー様が塩沢さんだったのが以外でした。もう少しダンデーな声なのかな~って思っていたものでして。(^ ^;) でもこれはこれでアリかな~って思いました。

あと、ねこまたぎさん、眠いだろう時間帯に書き込みありがとうございます。(4時まわってるよ~。。)

それでは、失礼しましまろ☆彡

とっても余談ですが、タイトルの「天国とズゴック」、とても面白いと思うのですが...(笑)。

241 明日は天国。(たぶん.../汗) ねこまたぎ。 - 2007/05/14 04:20 - あうてぃのっく!ねこまた兄さん。だ、ぴょ~ん。(←井上喜久子お姉ちゃん風で...)

ただいまぁ!(↑つうか、「ぴょ~ん」とか、いうな。)わはは(笑)なんだか、かなり久しぶりに、「PCが食あたり」を起こして、「ネットが閲覧出来ない」状態になっていました。(笑)

昨日は昨日で、「復旧」したてで「書き込み」をしたら、なんか「回線」が調子悪くて、送信中に「切断」(←ちょうど、かとっち君が眠れない頃.../汗)。さらに、お約束の「レスの消滅」(←いつものコース。/笑)もう!『がっかりだよ!』(「またなっ!」/←こらっ、まだ帰るなっ!)

まぁ、詳しい顛末は「後日のネタ」にとっておきますが、実は、まだ「メール」の方は「復旧していない」し、(笑)今回の件がきっかけで、「PC環境」の見直しを微妙にせまられているという...(感じがしないでもない...)

さて、では、とりあえず、最新書き込みに反応。(リハビリ、リハビリ...)

「焼酎」は、普通、『お酒の中では「悪酔い」しにくい』はず?ですが、「許容量オーバー」だったのかな?(お酒に弱い人は、気をつけないとイケナイよ。)焼酎の場合は知らんが、日本酒なんかだと、「化学調味料」が配合されている、『最初から悪酔いしろと言っているような酒(合成清酒という...)』も、存在するので注意しましょう。(←安い物ほど危ない...)

「CDプレーヤー」は、「定番」の「ピックアップ関連」くさいですねぇ。店に持っていったら「なんともない(笑)」というのも、「定番な出来事(←なのかよ?/笑)」ですが、たぶん、「搬送中の振動」とかで、「一時的に復旧」したんじゃないかなぁ...(修理が無料ならいいよね)

「音盤ねこめ~わく」は、「原作」とともに、私を、「竹本わーるど」の泥沼から、本格的に抜け出せない状態にさせた、きっかけの作品。(ファーストコンタクトは「ゆみみ」)かなりの名盤だと私は思う。ちなみに、発売時のキャンペーンの「テレカ」は、しっかりGETしました。(←応募者が少数だっただけだったりして.../笑)

「音盤はたらきもの」は、中古屋で見かけるまで、「存在すら知らない」物でした。(笑)当然GET済みですが、「そういや、聞いてないや...」(汗)

通貨、本日はココまで。(もう朝だよ.../汗)『またな!』(だ・にゃん)

240 昨日は地獄でした。 かとっち - 2007/05/13 23:18 - こんばんは、かとっちです。

昨日の書き込みの時間に、すっごく具合悪くてまいりました。原因は分かっているんです。その前に飲んだ「焼酎」です。夜は眠れないし(3:00位まで眠れませんでした。)、気分は悪いしで。お酒に弱いな~。さすがに3時ころにはだいぶ気分良くなりましたが、もう焼酎なんて飲まないゾ!(はいはい、勝手にしなさい/笑)

今日もひとことだけにしますね。『かとっちの購入事情』*CDプレーヤー C-705TX 修理中…‥ *音盤 はたらきものCD 購入!*音盤 ねこめ~わくCD 購入!*ときメモ2 関連の本 購入!*G☆A☆あにまにあ本 購入!

ときメモ2はですね、大好きなんです。スルメのようにじわじわと味のあるゲームだと思います。キャラ絵とか制服とかが可愛いのでときめきメモリアル2関係の本があると買っちゃいます。ときメモもオンラインじゃなくて、素直に「4」を出して欲しいな~。ときメモ2みたいな感じで。それがPS3で出るなら買いますよPS3(笑)。ガールズサイトも良かったけどね。制服なんか激ぷりちーでしたね。ガールズサイトは。

で、CDプレーヤー。止まるの。そして動かなくなるの。「うんたらO年保証」というのに加入していましたので、修理代は掛かりませんが、なんとも。MDがあるので、CD無くても困りませんが、修理の店に持って行ったらちゃんと動くし。。でもきちんと調べると、言っていました。

『液晶調査報告』今日、修理に出したついでにテレビとステレオを見に行きました。ステレオはですね、オンキヨー、フルサイズの新しい「アンプ」と「CDフーレーヤー」を出していました。なかなかカッコイイよっ♪ 欲しくなりますねー。買わないですけどね。。なかなか高級感があるデッキでしたよ。私のよりも音、いいんでしょうねー。フルサイズだしね。アンプが4万円くらい。CDが3万円くらいでした。

そしてテレビ。50型かな? シャープの液晶で「PS3」を表示していました。みんなのGOLF5でしたね。さすがに綺麗でしたが、細かい表示、木の葉っぱの部分とかがチラチラしてあまり良くなかったです。PS3には多大な期待はしない方がいいかもしれませんね。そういう細かい部分以外は、さすが次世代機という感じで綺麗でした。

シャープのアクオス。Gシリーズ。32型。が13万5千円でした。更に値引き!とありました。Gシリーズも安くなりましたね。新型が20万円くらいですので、Gシリーズがポピュラーになりつつありますね。相変わらずカタログ的には魅力ないんですけど、綺麗は綺麗でした。あと、シャープも秒間120コマ表示にしてきましたね。高い機種のテレビですけどね。シャープの液晶で120コマ表示になったら「無敵」ですね。Gシリーズは残念ですが60コマ表示です。でも、十分綺麗でしたよ。

それでは、失礼しましまろ☆彡

かとっち、買い物しすぎ!最近(笑)。少しひかえますね。(^ ^;)

239 ずらうさ前のひととき… かとっち - 2007/05/12 22:40 - こんばんは、かとっちです。

Xboxの配線で「コンポーネント端子」というのを800円で買いました。青、緑、赤、白、赤の5つの線がある接続端子なのですが、液晶テレビに繋ぐトコがありましたので繋げてみました。D端子と同じような性能の端子みたいです。Xboxの映像が綺麗になりました。デットオアアライブビーチバレーボールを久しぶりにプレイしました。綺麗。そして、Xboxに録音しておいた曲がゲームのBGMになるのですが、すっごくいい音。やっぱりこのテレビは音いいですね。あなどれません、Xboxとビクター液晶テレビ(笑)。

あといろいろ買いました。

*Gsマガジン 5月号 6月号 購入!*涼宮ハルヒのファンブック 購入!*でごあすてーに F-14創刊号 購入!*ブルーインパルスDVD 購入!*PS2版 つよきす 購入!

この中で気になるのがあれば、おっしゃって下さい。ブルーインパルス、かっこいい~♪♪♪

それでは、失礼しましまろ☆彡

文化放送の「桃井はるこの超もも~い~」は、3時30分~4時30分になりましたよっ!

238 森のぱんださん♪ かとっち - 2007/05/09 22:54 - こんばんは、かとっちです。

『かとっちの事情』

*楽勝!パチスロ宣言5 リオパラダイス 購入!

2を購入されたねこまた軍曹ならご存じかと思いますが、ゲームメーカー「TECMO(テクモ)」が関わっているパチスロのPS2版です。テクモは、デットオアアライブシリーズで有名なゲームソフト会社です。

この「5」のリオパラダイスはDVD-ROMです。もともとこのゲームのシリーズは静かなCD-ROMだったのですが、DVDになっても静かです。

プレイした感想は、結構がんばりましたねテクモさん。という感じです。リオという少女が主人公なのですが、お色気ありのパターンは色々ありの、大当たり中もコマ漫画が流れるので、なかなか飽きさせない作りになっていますね。パチOコ屋さんへは行かなくなりましたので(パOンコするくらいならPS3を買います)、ホールのとは比較出来ませんが、絵も綺麗だし、いいですにょ。

ただ一つ、なんともしがたい事が。(^ ^;) このシリーズ特有の「CG鑑賞モード」のCGがなかなかオープンになりません。何をどうすればいいのか教えてくれないので困ったちゃんです。27枚ある内、2枚しか見れてません。ん~。CGも好きだから見たいな。

たんたんとプレイ出来るので好きです。ぼ~っとしながらプレイしています。まだ出たばかりですので安くないですが、サービス満点な「リオパラダイス」でして、楽しいお色気なら一番だと思います。明るい。とても明るい内容の演出ですので、ぼ~っとしつつ楽しくなりたい&お色気も…という方には(どんな方だ/笑)オススメですにょ。笑うトコもいっぱいありますよ。カジノで対戦する男の人が好きです(美男子だけど、ほにゃららなの/笑)。

それでは、失礼しましまろ☆彡

ランファ「恋愛ホラーで、これが萌える萌える♪      はははは~…‥それじゃ!」(バシン!)

G☆A1期の10話、「恋の小龍包ルージュ風味」での一場面なのですが、ここの田村ゆかりさんの演じ方が大好きです。この1期の10話は、ランファふぁんにはたまらないお話です(笑)。軍曹はもう見られたかな~♪♪

ランファ「♪ひ~と~り~が大好きさ…‥♪      ♪どうせしぬときゃ、一人きり~。ははん」

ここも好き(笑)。田村ゆかりさん最高の演技だと思います。

237 亜に悩む森のぱんださん かとっち - 2007/05/08 22:16 - 亜とは、なんぞや!?(←まだ悩んでる…/笑)

ひとりごとですので気にしないで下さい(笑)。しましまろ☆彡(←?)

236 トリュフ大爆笑‘07 かとっち - 2007/05/07 22:27 - こんばんは、かとっちです。

タイトルは、某軍曹のをマネしたのですが、最初見た時は笑いました(笑)。それを言うタイミングを逃してしまいましたので、ここで書き込み(いまごろ?/笑)。

『かとっちのハミガキ』なんか変なタイトルですが、最近、ハミガキ粉を色々買いました。最初は「青いデンター」そして「緑のデンター」そして「デンタークリアMAX」そして「PCクリニカ」と買いました。デンタークリアMAX(名前合っているかな?)、最近出たハミガキ粉なのですが、最初いいんですよ。つぶつぶが気持ち良く汚れを落としている感じで。ですが、最初からくちびるに付着したつぶつぶを、ハブラシでこするので、痛かったんです。そしたら案の定、5日目くらいで、くちびるの横の部分を痛めました。今はPCクリニカお試し中です。

「豆の知識。」『「デンター」と「クリニカ」って同じメーカーなのね。』

それでは、失礼しましまろ☆彡

あしたはあたしのかぜがふく?(微妙に間違い!/笑)

235 連休がのたりかな? かとっち - 2007/05/06 22:18 - こんばんは、かとっちです。

気が付けば、ゲームほとんどしてないで、寝ていたかとっち、のたりかな。

なんか俳句川柳まがいの出だしですが(笑)、朝は寝ていましたねー。ゲームもしましたが、時間的余裕から考えると全然してないに等しかったり。。ポリフォニカも少しはプレイしましたけど。楷書の字が比較的綺麗で好印象です。一番字が綺麗なのは、「ドリームキャスト版 君が望む永遠」。まったくジャギーが無い字でしかも楷書で。多部田俊雄さんがインターチャネル勤務時代に、プレイステーション2が出て1年くらいした時かな?「2Dなら、ドリームキャストはまだまだ1番綺麗ですよ。」と、おっしゃっていたのですが、確かにそうです。D端子にしたら(液晶テレビにしたら)よく分かりました。ドリームキャストは、絵も綺麗(なめらか)で字も綺麗(なめらか)。はっ!話題が脱線しました。。(^ ^;)

それでは、失礼しましまろ☆彡

PS2で楷書の文字が綺麗なのは、ポリフォニカもそうですが、「クラナド」。これが綺麗で読みやすいです。クラナドは「ブラウン管」でも「液晶」でも綺麗ですょ。

234 蘭花・フランボワ~ズ かとっち - 2007/05/05 22:41 - こんばんは、かとっちです。

PS2のギャラクシーエンジェル2。蘭花の絵をハードディスクに録画しました。ついでに智代アフターも取り込みました。今度DVDに焼く時は「蘭花の壁紙」で決定です!驚いている蘭花がめんこいです(笑)。

で、その、ギャラクシーエンジェルのシミュレーションパートですか?2度目の戦闘をしました。いまいち意味が分からないまま戦闘しています。紋章機がダメージレッドゾーンになったら退却させているのですが、ミント機撃沈。ちとせ機撃沈。比較的強い蘭花機…撃沈。そして、残ったミルフィーユ機を修理しながら本艦も前に出て、ぎりぎりで戦闘に勝ちました。リアルタイム戦闘はいいのですが、把握しづらい…かな?次は全滅させちゃうような気がします。。サクラ大戦よりも頭使わないと勝てないかも。。

もう少し簡単にして~。(←ぬるゲーマー/笑)「セガラリー1995」も、EASYの更に下のベリーイージーでプレイしてますからね。(^ ^;)

あっと!今日は「ずらうさ」の日でした。早めに寝ますね。苺ましまろ読みながら寝ますね。それでは、失礼しましまろ☆彡

ねこまたぎさんのだぶった1、本当は欲しいのです。だいなあいらんのCDも借りたいくらいなんです。けど、私の性格はブレーキを掛ける事を知らないので、それを自分で「今は」分かっているので、ブレーキ掛けてます。ねこまたぎさんのご好意の文、本当に嬉しいですっ!ありがとう~!嫌ってではないですからねっ!!!!!!!!!!
[PR]
by punkpunx | 2007-05-05 20:48 | log6

かとっちlog



233 ザッポロ黒フベル かとっち - 2007/05/04 22:56 - こんばんは、かとっちです。

今日はお酒入っています。(^ ^;) ザッポロ黒ラペル 500ml 1本。なんかですね、これこそどうでもいいネタですが、このビール美味しかったです。ビールはやっぱりザッボロです♪

連休も中盤ですが、ゲーム、ほとんどプレイしてないよ!あれ~?時間があればあったで別の事するものですね。。かなり☆ハッピー!!読んだり、たまっていた「きららキャラット」とか読んだりしています。

あと、以前すみっちょが「ねこまたぎさん的にはどうですか?」と言っていた『みつどもえ』。これも繰り返し読書に耐えうる内容でして、かとっち、苺ましまろと一緒に毎日1話ずつ読み返しています。ツタなんとか屋さんでも3冊入荷していました。面白いと思いますよ。

それでは、失礼しましまろ☆彡

今ルバンの録画が終わりました。まも~!みも~!「みも~」覚えている方、いらっしゃるかな~?(笑)

232 ウェルカムフルーツ…どうぞ♪ かとっち - 2007/05/02 22:46 - こんばんは、かとっちです。

本日2回目の登場!ねこまたぎさんのレスが!(嬉しい!)ねこまたぎさん、いらっしゃいませ~☆彡

『さっき(22:00)』とまとを見てきました!ねこまたぎさんの書き込みが久しぶりにあったので、嬉しかったです。

『新谷良子さん』今、確認のためにMDを聴き直しました。結構綺麗な音で録音されてました。パーソナリティーは2人です。「新谷良子さん」と「ごとうゆうこさん」。声優パーフェクトガイド(例のオールカラー)を確認しましたら「後藤邑子さん」だと思われます。あっ!みくるさんの声優さんですね!なるっと!パーソナリティーで人気が出そうですね(笑)。

『ギャラクシーエンジェル PS2』そうです! Moonlit Lovers です!ねこまたぎさん、3つともすでにお持ちでしたのね。声の読み込み音がちょっと長いですが(AIRとかは「ジッ!」ですがこれは「ジッ…コッ…ジッ!」と、インターチャネルのゲームの3倍、時間掛かります)、なかなか丁寧な作りのゲームでして、好感が持てます。1のダブリのはとても嬉しい(ホントに嬉しい!)のですが、お気持ちだけ頂きますね。嫌うなんて「とんでもピッポちゃん」ですよ!!!!!! (とんでもピッポちゃんとは、紗夢猫作品の言葉で「とんでもない!」という意味です。)

苺ましまろも入手済みでしたか~。ちなみに「めんこい」って言葉、いいですよね。なんか可愛い言葉で好きです。

『つよきす』少しだけ知っています。ゲーマガにも載ってましたよね。ゲームのしか知りませんが、面白いのかな?あとで、読者の評価表(ゲーマガの)を見てみようと思います。この作品もツンデ~レなのかな?

『らき☆すた』観たいな~。こなたがハルヒの声優さんなのですか~。

『G☆A』そう。今まで購入したギャラクシーエンジェルDVDは、ブックレットみんな入っていたんです。今回のXの4~6巻だけ、入ってなかったのは。Xの1~3巻は入ってたんですけどね。こういう事もあるかな~と。ねこまたぎさんが購入されたのは私、みんな持ってます。1期の3巻の第10話。恋の小龍包ルージュ風味。が、だいだいだ~い好きなお話です!1期の2巻のジャケット、好きです!どっちも蘭花好きだからなんですけどね。(^ ^;)

レスのみにて失礼します。それでは、失礼しましまろ☆彡

これから苺ましまろ5、読みます~。夜の楽しみ♪

231 かとっち君お楽しみコ~ナ~(後半) ねこまたぎ。 - 2007/05/02 21:11 - (続き...)

『あにめ』かとっち君も大好きな「らき☆すた」が、現在「TVあにめ」で好評放映中。すでに、何度か見たんですけど、

「OPアニメ」が、「涼宮ハルヒのED」の影響受けすぎ...(汗)とか、思ったら、制作が同じ「京都アニメーション」。(爆)

さらに、昨晩(深夜)たまたま見ていたら、たぶん、原作に無いネタ。こなた(CV:平野綾=涼宮ハルヒ)が、誰だか(←忘れた.../汗)に、「団長腕章(←言わずもながなアレ.../笑)」をプレゼントされて、

『なによ、これ?』『アンタには、コレしかないでしょ!』(笑)

みたいな、「京アニまにあ」なら、「思わずニヤリ」とするシーンがあったりと、見所満載です。

DVDは、出物。「G☆A」の1期シリーズ「2.3.4.」と、2期シリーズ「2.4.」の5本を、1本平均1500円程で入手。

ブックレットも、しっかり付いていたよ。(笑)「G☆A」のDVDは、バラ売りで揃えていると、ブックレットも楽しみですが、「初回版のピクチャーディスク」だとか、「リミテッドエディションくずれ(フィギュア、外パッケージ等なし)」で、「ドラマCD」等がまぎれている物があったりして、「宝さがし感」が、楽しいのですよ。

内容物に関しては、店員さんの知識不足で、同じ売主さん発の物件の、内容物が、「微妙にシャッフル(ひとつの箱に二作品分のブックレットが入っていたり.../汗)」されている場合があるので、注意が必要でしょう。(今回の物件にも、1つありました。)

これらの事態を避けるには、「同時期に入荷した物件(同じ持ち主、発)」は、ダブリ覚悟で、「買占め」などの対策が必要かと...(出来れば底値で行いたいね.../汗)

今回のかとっち君のケースの場合、店頭に「同じ持ち主、発の物件」が、まだあるようなら、「思い切って購入」してみると、入っていなかった物が、「そっちに入っていたり」するかもよ。(笑)

さて、今回の「お楽しみこ~な~」は、ココまで。

また深夜に様子を見に来るにょ!(書き込みするかはともかく...)

では、またな。(だ・にゃん)

230 かとっち君お楽しみコ~ナ~(前半) ねこまたぎ。 - 2007/05/02 21:09 - あうてぃのっく!ねこまたぎ。です。

かとっち君は連休中?つうわけで、最近深夜の書き込みが厳しかったんで、(モニター前で寝てまうねん.../汗)家事を放り投げての書き込みタイム。(笑)

『ラジオれす』

>「新谷良子さんがパーソナリティーでしたよっ♪」

な、なぬっ!「黒うさぎ」の後の番組いうと、「ラジオ アニメロミックス」ちゅうわけやね。実は最近、「全然ラジオが聞けていない」んで、4月改変後の番組が「さっぱり解らない」んですよ。(汗)

「アニメロミックス」は、割と定期的(←でもないかもしれない...)に、パーソナリティを変更する番組でして、ここ最近は、「新人養成的」な人選 が多かった(番組内でユニットを結成し、主題歌を歌わせたりしていた)んですけど、

ここに来て「新谷良子 嬢」を起用ですか?どないなっとんのやろっ?(新人ちゃうで...)

今度、聞けたら聞いてみますね。(番組を...)

『げぇむレス』ずっと、ここの書き込みはチェックしていたんで、最近の「かとっちゲーム事情」は、把握しておりますのよん。(笑)

PS2版「G☆A 2」は、サブタイトルが、「ムーンリットラバーズ」の奴ですよね。「1」は、サブタイトル無し、「3」は、「エターナルラバーズ」で、現在、「2」までは、「ベスト版(2980円)」が出ていたはず?

元々はPC版で、ストーリーや設定が「アニメ版」とは違くなっているんだよね。

ねこまたぎ。は、実は「3巻セットパッケージ」を、中古でGETしているんですが、例によって、手付かずだったり...(笑)

しかも、それ以前に入手した「1」が、余っているという...(汗)かとっち君さえよろしければ、「進呈!」(求む、連絡先!/笑)したい気分ですが、きっと、嫌がるだろうなぁ~(笑)

ゲーム自体は、「SIMパート」「ADVパート」共に、出来もバランスも良いとかで、評判が高い作品だったと記憶しています。

「苺ましまろ ベスト版」は、ジャケットが「書き下ろし」で、「かなりソソル」(ものすごく、めんこいイラストです/笑)んですがが、これも、「何時の間にか」「限定版」を中古で入手済み。(たしかベスト版ぐらいの価格)

書き込みしているヒマがないだけで、「やることはしっかりやっている」のが、ねこまたぎ。流だという...(笑)

あっ、そうそう。以前、ココで、「ツンデレブームの起源」みたいな話題になった事あったけど、その後、仕事中に(笑)急に「最近のブームの源」を思い出しました。

その作品は、「つよきす」という作品。元々は、PC版「18禁(?)」ゲームで、後に、「アニメ化」「PS2版化」されていたと思います。

(後半へ続く...)

229 連記。遊。 かとっち - 2007/05/02 18:28 - こんばんは、かとっちです。

すみっちょ! 競馬G1予定表、黒にゃんこ掲示板で教えてくれてあいがとう! 次はどーも君マイルカップなのですね? という事は、どーも君の局で絶対放送されますねっ! 録画しますねっ♪ あと、コショウでの悪玉コレステロールの駆除、いつも口に出さないけど、とっても有り難う御座います。m(_ _)m

『げぇむ』連休中はゲームいっぱいできますっ。でも、あまりゲームしないかも。天の邪鬼?(笑) わかんないけど、予定は未定でっす♪

『ラジオ文化放送』主にねこまたぎさんへなんですけど、田村ゆかりのいたずら黒うさぎの後の放送。なんだったかな?アニメロだったかな?番組名は忘れましたが、新谷良子さんがパーソナリティーでしたよっ♪

『どうでもいいかとっち事情』PS2版ギャラクシーエンジェル「2」の蘭花・フランボワーズがあまりにもめんこいので、ハードディスクに録画して、「壁紙」にする予定。連休中にやるドー!

あと、PS2版「苺ましまろ」がベスト版になって売っていましたよ! 2,940円だったかな?ツタなんとか屋さんで発見しましたが、多少安売りで2,800円でした。

それでは、失礼しましまろ☆彡

とまと…での漢字、間違った気がします。(^ ^;) でもそのままにしますね。(^ ^;)

228 ましゅまろ♪ かとっち - 2007/04/29 23:01 - こんばんは、かとっちです。

苺ましまろ5、3話まで読みました。面白いねー。絵も可愛いしね。このくらい年数が経つと、絵が雑になってきたりするものですが、ばらスィーさんは全然そうなりませんね。丸い線が綺麗な漫画家さんだと思います。

『液晶テレビ論』ちょっとですね、最近の液晶テレビ、おかしいですよ?なにがおかしいかと言いますと、値段。ビクターでも、私のとほぼ同じ形で「高速液晶」でないのに15万円とか……、私のとほぼ同じ性能で形が新しいだけで21万円とか…。それだけならビクターの問題ですのでいいのですが、シャープもパナソニックもソニーも似た値段になっているんですよ。東芝も。ん~~。なんでやろ?

で、あまり値段が変わらないのが37型液晶テレビ。23万円くらいだったり、安いモデルでは16万円くらいだったりしています。もしかしてこれって、37型液晶を買わせようとしているのではないのでしょうか? 私が32型を買った頃は、「32型以下の値段はもう底値で、儲けがあまり無い」とか聞きました。あとビクターの派遣された店員さんのお話の中に「この32型は本当はこんな値段(13万円)で売るような性能ではないんです。少なくとも18万円くらいで売るような商品なんです。でも、ビクターの良さを知って頂く為に仕方なく、この値段で売っているんです!」と言っていたのを思い出しました。

37型と32型の値段差が2~3万円だったら、37型を買いますよね? 違うかな~?と、大型家電屋さんへ偵察に行ったかとっちの感想でした。かとっちは、MD10枚セットを買って帰りましたとさっ♪ 少なくとも、32型はお買い得ではないと思います。今。

それでは、失礼しましまろ☆彡

苺ましまろ。本当に面白いですよっ♪ やっぱり「智代アフター」思い出します。似ている?しつこいですけど、やっぱり似ているんだと思います。

227 ときめきメモリマル2 かとっち - 2007/04/27 22:27 - こんばんは、かとっちです。

PS2版ギャラクシーエンジェル(2)は、まだ最初なのですが、蘭花・フランボワーズがすっごくいいです。元々蘭花萌えなかとっちでしたが、このゲーム版の蘭花もいい感じです。声は「田村ゆかり」さんなのですが、演じ方が微妙にテレビ版のと違います。なんと言いますか、AIRの「みちる」の声を大人にした感じ。少女の感じがまだまだするような蘭花なんです。でも、やっぱりイントネーションは蘭花なので、蘭花に聴こえます。

『続・かとっち購入事情』

*ギャラクシーエンジェルX DVD 購入!*智代アフターサウンドトラックCD 購入!

ギャラクシーエンジェルXは、4~6巻と、スペシャルDVD2。なんとかオフにありました! 迷わず買っちゃいました。ブックレットが入ってなかったけど。(^ ^;) ブックレットもギャラクシーエンジェルDVDは楽しみのひとつだったんですけどね。。中古だからまぁ、そこは仕方ないかな!?と…。まだ観てませんのでとっても楽しみです~。

智代アフターサウンドトラックCDは、誰も興味ないとは思いますが、いいCDですよ! 今も聴きながら書き込みしていますが、AIRと同等‥‥もしくは上のような気がします、曲的に。「love song」という曲のギターが凄いんです。以前も大げさに語りましたが「生で聴いているみたい」なんです。CDになりましたら更にクリアーな音質になりまして、綺麗な感動出来るサウンドになりました。ゲームプレイしなくてもいい曲ばかりですので、もし中古屋さんで安く売られてたり、新品でも2,100円ですので、パソコンショップとかで見掛けたら「チェック」してはどうでしょうか。無理にとは言いませんが、CDはとってもいい出来です。収録時間も70分とじゅうぶんに収録されていますので、ねこまたぎさん的な「コストパフォーマンス」も高いと思います。AIRのサントラと同じくらい好きです、私は。

なんか、語りが多くなりまして失礼しました。それでは、失礼しましまろ☆彡

明日、苺ましまろ5、購入予定ですっ♪ これもかなり楽しみですっ♪

226 まろは1万円札でおま。 かとっち - 2007/04/26 23:02 - こんばんは、かとっちです。

聖徳太子が関西弁。以外と想像してませんでしたし、な~んか、イメージとギャップがありますね(笑)。やっぱり今の言葉では「解読不能」なのが多々あると思いますね。想像するとちょっと愉しかったりするんですけどね(笑)。

『かとっち最近の購入事情』

*ファイナルファンタジーX-2 購入!*セガラリー2006 購入!(SEGA RALLY CHAMPIONSHIP 1995 付き) *PS2版 ギャラクシーエンジェル 購入!*神曲奏界ポリフォニカ 届きました!

~コメント~X-2は、なんか面白いけど、画質がブラウン管テレビ向けのような気がします。ムービーは綺麗ですけどね。慣れますけど、ちょっと画質が荒いかな? X-2よりも、アルトネリコの方がよっぽど綺麗でしたよ、画質は。

セガラリーは、オマケの「ゲームセンター版の初代セガラリー」Disctが最高です! そのまんまの完璧移植。あと、ロード時間が無しです。ファミコンみたいにロード時間がありません。32型液晶の実力発揮できる作品です。ゲームセンターので遊んでるみたいで楽しいです。もちろん、(液晶の)ブレとかもありませんので、すっごく楽しいです。本編の2006Discより面白いような気がします。

ギャラクシーエンジェルは「2」みたいです。蘭花がスーパー可愛い!!(絵が綺麗♪)色使いも綺麗で、これも液晶テレビの良い部分が目立ちます。ミルフィーユの事を「ミルフィー」と呼んだり、ミルフィーユも蘭花の事を「ランファさん」でなく「ランファ」と呼び捨てだったりしてます。

ポリフォニカは、プロトタイプのゲームですので買いました。多部田俊雄さんの会社です。多部田俊雄さんの2Dゲームへの情熱(こだわり)が好きですので、プロトタイプ社で発売するソフトはかとっち、買うと思います。で、ポリフォニカは届いたばかりですので、まだ未プレイです。キャラクターは可愛い(綺麗)ですね。特典として小説も入ってました。楽しみ。

ともかく、ギャラクシーエンジェルの蘭花・フランボワーズも良かったけど、初代セガラリーがすっごくいい出来。5~6分で終わるので、ちょうどいい感じです。

それでは、失礼しましまろ☆彡

デイトナUSAも移植しないかな?SEGAさん...

225 わい聖徳太子や かおる. - 2007/04/25 23:15 - 聖徳太子は関西弁でしょうね。でも関西弁も、いまの関西弁と違うでしょう。一人称は「まろ」かな?それとも「よ」?東日本の言葉は、西日本の言葉がなまってできた、と聞いたことがあります。秀吉の頃の宣教師は、関東の言葉は粗野だから使うな、と言われていたというのを歴史関係の本で読みました。

224 朕←わっ!一発変換で出た! かとっち - 2007/04/25 22:31 - こんばんは、かとっちです。

かおるぃさん、あがりしょう♪♪ 「ちん」と読むんですね。意味は「私」という。すーぱーなるっと!

そうして考えてみると、昔の言葉や方言のなまりなどを考えると、聖徳太子の時代の言葉とかは、今もしも聞けたら、何を言っているのか分からない可能性がありますね。中国語みたいに聞こえるかもね(笑)。そういうの研究している学者さんもいるのかなぁ(笑)。

それでは、失礼しましまろ☆彡

ギャラクシーエンジェルmini知識。

「蘭花・フランポワーズ」は間違いでした。「蘭花・フランボワーズ」なんですね。「ポ」の方が可愛いと思うんですけどね。(^ ^;) ちなみに横文字だと「Ranpha Franboise」です。これはカッコイイね♪

223 珍は国家なり かおる. - 2007/04/25 01:50 - あうてぃのっく!

朕というのは「ちん」と読みます。天子様の使う一人称です。つまり「私」ということですね。もともとは一般人も使ってた言葉だそうです。でも始皇帝の時代に、皇帝の一人称になったとか。だから一般人が使う言葉ではありません。今上天皇は使ってないと思うけど、戦前の昭和天皇は使ってたのでは?

222 まめはでん七(笑) かとっち - 2007/04/24 22:30 - こんばんは、かとっちです。

ねこまたぎさ…うおっと!間違えた。ねこまた軍曹!情報、非常に感謝です!!!ありがとうございます。もう予約は間に合わないと思いますので、本屋さんでそのまま購入しますね。苺ましまろはいっぱい入ると思うし、よみきりもののも、ツタなんとか屋で入荷すると思います。また電話すれば、とっておいてくれるかもしれませんしねっ♪

『電車がコンデンサー』そっか。コンデンサーって、電気をたくわえる部品なんですね?! かとっちはかしこさが5あがった!(笑) それはおいといて。ホントに「携帯」で普及してるのって弱不思議。CMかな?「ドコモ900i携帯」とかって感じにCMしてますものね。

『レンジでピー』そうですか、ねこまたぎさんのは「ピー」でしたのね。それでは、予行練習。

「それ、レンジでピーしてねっ♪」

………。あれ、違和感ない(笑)。というかなんかピーの方がしっくり来る?(笑)

では、レスのみにて♪ それでは、失礼しましまろ☆彡

最後のは「意味解らん人」です私。というか、読めない。(^ ^;) なんて読むのかな!?

221 さやえんどうな指紋 ねこまたぎ。 - 2007/04/24 02:47 - あうてぃのっく!

ねこまた軍曹より、かとっち上等兵へプチ情報。

25日「よみきりものの 2」発売。27日「苺ましまろ 5」発売。

以上、都合により「簡易版」にて...

「携電」は、なんか「どっかの鉄道」みたい。(笑)「帯電」は「コンデンサー体質(静電気)」には、あまり気分が良くない言葉。(ばちっ!/汗)でも、「携帯」だと、本来は、電話じゃなくても、「該当するもの多々アリ」なんだよなぁ。適当な略語は、案外むつかしいですね。

あっ!最後になりますが、うちの電子レンジは、「チン!」とはなりませんです。(ぴーぴーと鳴く...)「朕」とか言われたらやだな...(←意味解らん人スマヌ...)

では、またな。(だ・にゃん)

220 さささやかな疑問... かとっち - 2007/04/22 22:21 - こんばんは、かとっちです。

『やわらかぎもん』携帯電話って、「携帯」って略して言いますよね!?日本人の略し方なら「携電」もしくは「帯電」と、なりそうですのにね。うむむ、ナゾですね。(そうか?/笑)

あとどうでもいいですが、「レンジでチンして食べてね!」。電子レンジが最後に「チンッ!」って音を立てるから、こう言うんですよね!? 電子レンジの音が「ポコ!」だったら今ごろ「ポコして食べてね!」だったのかな~?

それでは、失礼しましまろ☆彡

晴子「男はみんなけだものや~!   イヤや、イヤや~!   ほな、始めるでぇ~。」

こんななセリフありましたよね!?ここ好き(笑)。
[PR]
by punkpunx | 2007-04-22 20:47 | log6