It is a stranger just like.


by punkpunx

カテゴリ:log7( 2 )

かとっちlog

279 まみむめもくぎょ。 かとっち - 2007/06/14 22:07 - こんばんは、かとっちです。

コショウ刑事版(←なんかカッコイイ/笑)がスッキリしていました♪すみっちょだよね。ここでお礼。ありがとうすみっちょ♪♪♪ すみっちょ、あのね、みつどもえ第2巻も、ばり面白かとよ! 23話の「監獄ロック」が面白か~。とっても良かとよ~。本は安いしねー。

ねこまたぎさんっ♪ おねがいティーチャーの1話を観ました。やっぱりスタッフクレジットも「童夢」になっていました。「最優先事項よ!」って、あの先生の口癖?だったんですね(笑)。思い出しました。クオリティーの高いアニメですね。よく動くし。何が気に入らなかったんだろ、私?(笑) 主人公の声優さんは、藍青と同じですよっ♪

それでは、失礼しましまろ☆彡

あしたは明日の‥‥‥‥‥‥‥‥風邪を引く(笑)。

278 すごい!タイトル↓ かとっち - 2007/06/13 23:06 - こんばんは、かとっちです。

タイトルの釜売り場、すごい!ぷち感動!!ばりうまかになってるよ~♪

あいよっ!「冷やし中華」ねっ♪ (ここのおやじさんは、耳遠いんです.../笑)でも、あくまでもお寿司屋さん(笑)。

ねこまたぎさん、いらっしゃいませ~☆彡

『アニメーション制作会社 詐称疑惑』私も「童夢」と見た時は「あれ?」でした(笑)。この、おねがいティーチャー1巻は、あまり良くなかったんだと思います、私の中では。ねこまたぎさんがお好きな作品を悪く言うようで大変恐縮なのですが、良い印象を持ったアニメだったら、「押し入れ」になんか入れないはずなんですよ、私って。あずまんが大王みたいに棚にしまっておくはずなんです。押し入れに入れた…という事は、あまり好まなかったんだと思います。文句ばっかりでごめんちゃい。。アニメーション制作会社は、パッケージを確認しただけですので、近い日に画面内のスタッフクレジットを確認してみますねっ♪

あと、こっちの方が重要なのですが、迷惑だなんて1%も思っていませんので、どうかお気になさらないでください。それよりも色々と教えて頂いて感謝しています♪♪

『らき☆すた』あぁぁぁぁ~、観たい。私のトコ放送してないんです。。面白そうですね。ばりうらやましか~(笑)。

『ひだまりスケッチ』これは、「きららキャラット」でも巻頭特集していまして(と言ってもかとっち、まだ3月号ですが……7月号までは買ってあります)、とても良さそうなのは知っていました。いいにゃ。DVD出ているので、欲しいけど金欠(笑)。水橋かおりさんもレギュラーなんですよねっ♪ 収録現場は、女子校のようなキャピキャピ感だとか。でも収録が始まると、みんなさすがプロの声優さん…という感じだそうです。収録が終わると(本番が終わると)、またキャピキャピな現場になるそうです(笑)。

BSアンテナ…………付けてません。。(^ ^;) せっかくの液晶テレビなのに~!(どか~ん)地上アナログしか見てません。もったいない使い方。。ん~、検討しなかいかんとね。(←藍青の影響/笑)

レスのみにて。それでは、失礼しましまっとよ☆彡(←藍青の影…略)

おやじ「あいよっ!ぽんこつラーメン!」ねこま『さっき、冷やし中華って....』おやじ「うちは寿司屋っとよ、お客さん」ねこま『わ、私が間違っているのだろうか.....』

277 釜売り場(←逆さに読んでみよう!) ねこまたぎ。 - 2007/06/13 03:06 - おっちゃん、「ぽんこつラーメン」ひとつね。

あうてぃのっく!ねこまたぎ。さん。だぁよ。

『謎が謎を呼ぶ...』(ほどでもねーな.../笑)

アニメーション制作は「童夢」ってなっています。

「あれ??」つうのが、「↑ソレ」を見た私の正直な感想。(汗)まぁ、いつものパターンですが、「私の思い違い」(こらこら...)だったりして...(笑)例の2作品は、私、どちらも「OA」で見たんですけど、「ツインズ」の方が、個人的な印象が強くて、「混同」した可能性が「大」ですね。「ツインズ」は、確かにエンディングにJ.C.STAFFの記載があったと思うんですけど...(←自信に揺らぎが起こっている.../笑)続編で「製作会社」が変わる事ってあるんですかね?(無いとは言い切れんか.../汗)つうか、「ツインズ」の方も勘違いだったりして...(笑)最近「情報のウラを取る」のが厳しいんだよなぁ。(時間が取れなくて...)

上等兵には、迷惑をかけて申し訳無いですだ。(汗)

ちなみに、現在「らき☆すた」OA中。今日も、OPが「涼宮ハルヒ比50%増し(推定)」な、「踊りまくり」状態で、素晴らしい。本日は「某ショップ」の「○ニメ店長」が登場してました。ちゃんと、声も「関智一」でしたよ。(サービスいいなぁ~/笑)原作にも登場していたんだろうか?(買うだけ買って、全部読めていない私.../笑)長沢美樹さんも登場してはりましたし(本当、サービスええわぁ.../笑)

つうか、書いているうちにOA終わってるし。(やはり、画面見る方が多くなるね。面ろい番組わ.../笑)

そういや、「四コマ」つながりで思い出したが、上等兵に、「教えてくれよう(←エラそう...)」とか、思っているうちに「終了」してしまったのが、「日だまりスケッチ」という作品。(きららキャラット連載)こいつは、そういや「原作も良かったなぁ」な作品だったのだが、ビジュアルは良いし、原作の雰囲気もうまく処理されているし、レギュラーキャストに「新谷良子」や、「後藤邑子(涼宮ハルヒの憂鬱/朝比奈みくる役)」らが、出演しているのが、個人的には、ポイント高いです。

この作品のOPも、「OPまにあ」には見逃せないクオリティ。「らき☆すた」のOPと合わせて、それだけでも見て欲しい感じかな?

ちなみに、BS放送(BS-i)だったので、「アンテナが設置されていれば(付いとるよなぁ?)」上等兵の所でも、試聴できたはず?とか、今ごろ言われてもなぁ...(最近タイムラグが多くてイカン!)

つうわけで、本日はこれまで。では、またな。(だ・にゃん)

276 ばりうまか~! かとっち - 2007/06/12 22:40 - こんばんは、かとっちです。

昨日書き込み忘れてました。ねこまたぎさんの、カミングスーン(笑)。泉板のですが、笑いました~。ばりうまか~とよ♪(←藍青の影響/笑)ここでレスレス、失礼しました~。

で、おねがいティーチャー1巻、探しました。ありました。押し入れの奥に。(^ ^;) アニメーション制作は「童夢」ってなっています。あれ?J.C.STAFFじゃないのかにゃ??(謎?)ともかく忘れているので、早くもう一度観ないとね♪

それでは、失礼しましまろ☆彡

みつどもえ2、買いました!2話読みました!やっぱり面白いですよ~。改めて軍曹に感謝!(ビシッ!/敬礼!/笑)

275 今10:06 タバスコ派(笑) かとっち - 2007/06/11 22:42 - こんばんは、かとっちです。

ねこまたぎさん、いらっしゃいませ~☆彡はい、いつもの「伊東えみり写真集」。26ページがオススメだよ(笑)。

『ねこまたぎ専用(苦労が)3倍パソコン(笑?)』あぁ~、色々と初期状態になってしまったと。保存しておいた画像とかが全部消えてしまったと。その他にも900通のメールとか、苦労されているのですね。なんか人事に感じないんですよ。もちろん、ねこまたぎさんの出来事だからと言うのもありますが、気になるのが画像の消失。DVDレコーダーがそうなったら…。ちょっと恐いですね。(^ ^;) DVD-Rに焼けばいいのですけど、めんどっちゃいのでやらないんですよねー。むむむ。

『宙軍』いいですね!宙軍に決定ですね(笑)。確かに陸軍のイメージは私もありました。歩兵隊というか(笑)。

『アニメすたじおんぐん』藍より青しは、J.C.STAFFです。綺麗なアニメですよん。原作の単行本は私も軽く立ち読みしました。私も、原作は好きになれなかったんです。同じです。絵もちょっと(アニメより)キツイ感じでしたし。アニメは、「藍より青し」が8巻。「藍より青し~縁~」が6巻となっています。~縁~が続編みたいです。これから観る予定です。「藍より青し 1~8巻」は全部観ました。いいアニメですよ。2~7巻は(ちょっとえっちぃな)ギャグアニメに仕上がっていますので、ハズレは無いかと。6巻は文句無しですよ。(←かとっち、最初に買ったのです。)

おねがいティーチャーは、確か1巻だけ買ったような…。それで観たような…。でも全然覚えてないかも。先生が綺麗な女性で、宇宙人だったかな? ちょっとうろ覚えです。。何処いったっけ?押し入れかな?(^ ^;)

京都アニメーションは文句なしにいいですよね。AIRが良かったし。クラナドは雑誌で見ましたが、いい感じですね。期待大ですねっ♪

『大坂のとまと』はははっ(笑)。何時起きるんだろね?って(笑)。ねこまたぎさんのサジ加減ひとつやろ~!(笑) ちょっと笑っちゃったよぉ(笑)。

レスのみにて。それでは、失礼しましまろ☆彡

千円は安いね。いいな~。最近なんとかオフがアニメDVD安売りしてました。千円くらいだったです。でもなんとかオフは綺麗に全巻揃わないんですよね。ばらばらでね。

274 本当は、味噌派。(ウソ) ねこまたぎ。 - 2007/06/11 21:39 - さて、続きのねこまたぎ。さんは、ココです。

『藍より青し』は、J.C.STAFFの作品だったんですよね?「J.C.STAFF」の作品は、意識して見たのは、「おねがいティーチャー」と「おねがいツインズ」。おすすめは、「ツインズ」の方ですが、「ツインズ」は、ある意味「ティーチャー」の続編(舞台と登場人物がリンクしている...)なので、「ティーチャー」から見ないと駄目よ。(再優先事項よっ!)な、状態。(商売上手/笑)クォリティは「太鼓判」を押せるでしょう。

「藍青」は、ねこまたぎ。の元では、某所で、「一本千円」ぐらいですが、「全巻そろってない」のと、「原作を試し読み」した時に、「いまいちノリきれなかった」ので、購入に、踏ん切りがつかなかったんだよね。(汗)

「京アニ」こと「京都アニメーション」作品は、「TV版AIR」「涼宮ハルヒの憂鬱」「TV版Kanon(新)」「らき☆すた(放映中)」と、見てきましたが、どれも、すばらしい出来。ハイクォリティなのは、勿論、「ツボを突いた作り」になっている所、が「見る人が見れば解る(ファンサービス的な)」モノが、し込まれていたりするのが良い。製作中の「クラナド」も期待しちゃうぞ。

『眠り大阪シリーズ』は、「現在、とまと板、最長のシリーズ」物。(笑)誰かが、新板を立てるまでは、「ネタが尽きる」まで、続くという...(笑)私の書き込みで、気をつかっているのは、キャラの特性を崩さない事。原作の引用以外にも「こんな事言いそう」みたいな事を書き連ねて、ぐだぐだと続けているので、あります。

大阪、何時起きるんだろうね?(←お前がいうか?/笑)

さて、そろそろ「上等兵」の時間かな?UPして、隠れましょうか?(こそこそ...)

では、またな。(だ・にゃん)

273 ソース派は、私。(うそ) ねこまたぎ。 - 2007/06/11 21:14 - あうてぃのっく!ねこまたぎ。さん。は、ココよ。

つうわけで、かとっち上等兵へ、レス。

パソコンは元気になりましたでしょうか?

PC本体は、元気なのだが先日の「再インストール」以来の問題が、引きずり気味で「さぁ大変」なのでした。(笑)

何が起きているのかというと、「再インストール」ということで、一旦PCが「購入時」の状態に戻ってしまい(初期化)、「ブラウザソフト」やら、なんやらが、「旧バージョン」に戻っちまうは、「溜め込んだ物(画像やら音楽やらメールやら...)」は、消失するわで...(汗)

本来は、「溜め込んだ物」なんかは、「再インストール」前に、「バックアップ」を取っておいて、インストール後にトラブル前の状態に、復旧出来るはずなのですが、使用した「バックアップツール」が「へたれ」だったのか、見事に失敗!(←私らしいお約束.../笑)

なんとなく「嫌な予感」がして、「手動でSDカードに保存」していた、「画像データ」以外は、「すべてパー」(笑)

プリンターとかの「接続媒体」の「ドライバーソフト」まで、「記憶喪失」になってしまい、何をするにも、「めんどくさくてしょうがねーぞ!」な状態なのでした。

特に困ったのが、「ブラウザソフト」の「バージョンダウン」。(笑)ネットに繋いでも、「表示されないページ」が続出!(汗)OS(win98SE)も含めてアップデートしようと思ったら、「ゲイツさん家」のサポートが丁度切れた直後(汗)だったもので、アップデートのサイトへ行っても「何も出来ず(泣)」に泣き寝入り...

まぁ、ねこまんまのアドバイスにより、「別ルート」から、「ブラウザの最新バージョン」は、ダウンロード出来ましたが、まだまだ、なにやら不便な状況が、続いているのだよ。(序々に復旧しつつはあるが...)

ちなみに、「メールの設定」も、面倒で、「しばらく放置」後、復旧させたら、「900通近く」もメールが溜まり、読み込みに「一時間弱」掛かったという...(笑)

ところで私達って、陸軍、海軍、空軍のどれなのかな?

『宙(そら)軍(宇宙軍)』(←表記は、宝塚にちなむ.../笑)なんつーのは、いかがでしょう?つうか、イメージ的には、なぜか「陸軍」っぽいよね?(笑)

えー、そろそろ、「制限字数超過」しそうなので、一旦、ひけます。(だ・にゃん)

272 唯一醤油の私♪ かとっち - 2007/06/10 22:14 - こんばんは、かとっちです。

軍曹!偵察報告ありがとうございます!(←偵察?/笑

みつどもえは面白いんですよ。ちょっと下ネタが多いですが。2巻が出てましたか!私も本屋さんへ行ったら買いますね。情報感謝です!パソコンは元気になりましたでしょうか?

ところで私達って、陸軍、海軍、空軍のどれなのかな?

『DVD』藍より青しのDVD、全巻揃えましたよん!それなりにお金掛かったけど、よし。(^ ^;) 今、七巻。声優さんのキャスティングがばっちりだと思います。綺麗に動くし。やっぱり京都アニメーションとJ.C.STAFFのアニメはレベルが上ですね。…と、思います。

『余談(ある意味本題/笑)』とまと掲示板、なんか長~くなっちゃいましたね(笑)。かとっち、笑っています(笑)。大阪さん、夢見すぎ(笑)。なんか、大阪さんらしくて好きです(笑)。

それでは、失礼しましまろ☆彡

てぃ!てぃてぃ! (←120円の春ネタっすよん♪)

271 唯一所有の君へ... ねこまたぎ。 - 2007/06/10 04:03 - あうてぃのっく!最近休みがちな、ねこまたぎ。です。

本日、(昨日)借りていたDVDを返しにいったら、「みつどもえ 2」を発見!まだ、「1」も買っていないのに...(笑)

では、またな。かとっち上等兵。(だ・にゃん)

270 っょきす かとっち - 2007/06/09 22:17 - こんばんは、かとっちです。

今日はずらうさの日。早めに消灯。ついでにアニスパ聴きたいな。つよきすプレイしました1時間位。面白いと思う。キミキスとポリフォニカが掘ったら菓子に。いけない!

電報風味でお送りシマシタ(笑)。それでは、失礼しましまろ☆彡

きらら、まだ3月号。。7月号こうてきましたよん。

269 強気の酢 かとっち - 2007/06/08 22:08 - こんばんは、かとっちです。てぃてぃ!てぃてぃ!(あいたッ!あいたッ!)

『ゲームねたです』まず、「120円の春」。PS2のゲームです。全部クリアーしました。最初120円の夏からスタートのこのゲーム。120円の秋と120円の春がとってもGood! おまけストーリーも面白くてとっても良かったです。全体的に暗い部分が無いですので、気持ち良くプレイ出来る秀作です。

「つよきす」1時間くらいプレイしました。な~んだろ?ツンデレとかの問題以前に、とてもシュールな内容(笑)。独特の人物、世界観、絵で、かとっちはなかなかお気に入っちゃてます♪ これからが楽しみな作品。

「苺ましまろ」少しずつプレイ中……‥‥ 伸恵さんから携帯の番号を教えてもらうまで、親密になりました。何故か千佳ちゃんまで番号教えてくれたけど。。クリアーして、生天目仁美さんの「フリートーク」を聴くぞー!おぉーッ!(笑)

それでは、失礼しましまろ☆彡

「120円の春」はとってもオススメです。ので、安かったりしたらどうぞ。てぃてぃ!てぃてぃてぃ!←120円の春より。笑えます。

268 俺ん家ロート‥‥製薬 かとっち - 2007/06/06 22:32 - こんばんは、かとっちです。

かおるぃさん情報感謝!そうだったんですか~。いまは快復されてる…という事は安心してもいいのでしょうね。1巻を見たらこの作者、「バンドで成功しようと上京して来たら、何故か漫画家になった」と、言っておられました。

『余談』苺ましまろで伸恵さんを攻略している理由が、生天目仁美さんだから………と前回書きましたが、詳しく書きますね。詳しくと言ってもたいした事ないんですけど。

PS2の苺ましまろは、クリアーすると「そのクリアーした(攻略した)キャラクターの声優さんの『フリートーク』が聴けるんです! 最初に美羽ちゃんをクリアーしたら、美羽ちんの声優さんのフリートークが聴けるようになりましたので、その生天目仁美さんバージョンを聴きたくなりましたので、伸恵さんを攻略している…という訳なのでした~。とてもよこしまな理由(笑)。

それでは、失礼しましまろ☆彡

最近は千佳ちゃんが好き。5巻のガニ股でのノリを見たらなんか好きに(笑)。

267 蜜柑道 かおる. - 2007/06/06 01:52 - あうてぃのっく!

きまぐれオレンジロードの作者さんは、闘病生活を送っていたそうですね。いまは回復されたとか。

266 リッジレーサーV かとっち - 2007/06/05 22:18 - こんばんは、かとっちです。

押し入れから「CAN☆きゃん えぶりでぃ」と「きまぐれ☆オレンジロード」の単行本を出しました(なんか読みたくなりまして)。そしたら、リッジレーサー5が。早速プレイ(笑)。液晶だとどうかな?と思いながら遊びました。PS2初期のゲームのせいか、若干ジャギーっぽさというかチラツキという感じがありますが、ほとんど問題なっしんぐ。画面綺麗だし。とても1999年のゲームと思えないです。ドリフトドリドリで楽しい~ね。トンネルでリトラクタブルヘッドライトが開くのが個人的には好きっ。

苺ましまろもプレイ中……‥‥ いま、伸恵さんを攻略中……‥‥ だってキャラクターボイス、生天目仁美さんだから……‥ よこしまな理由で失礼(笑)。

それでは、失礼しましまろ☆彡
[PR]
by punkpunx | 2008-06-05 20:50 | log7

かとっちlog



扇風機、出しました。東芝の。音が静かでやっぱり一流メーカー物はいいです。以前の二流メーカーのは、モーター音と風切り音がうるさかったんです~。

265 えぶりでぃ♪ かとっち - 2007/06/04 22:14 - こんばんは、かとっちです。

『6666』実は、コショウのトップで「6666番」踏みました!あの、それだけですけど。。

それでは、失礼しましまろ☆彡

往人『なんて危ない乗り物なんだ』晴子「あほ! ライダーと逆にハングきるやつなんか、乗   せられるかいな!」

ここも好き(笑)。バイクの事は全然知らない私が、多少知識をつけたトコ。二人乗りは一緒に傾かないといけないんですね。それを考えると往人君、命知らずやね(笑)。

264 めるめるめ~るぼるん かとっち - 2007/06/02 22:16 - こんばんは、かとっちです。

某Kさんにメール出したみたい(笑)。なんか浅尾さんがどうとかって(笑)。携帯持ってないんで、念写で送りました(笑)。Kさんとは、あなたですよ!かおるぃさん(笑)。なんてね♪失礼しました~。

今日はずらうさの日ですので、早めに消灯しまっする。アニスパもちょっと気になるので。伊藤静さんゲストの回があまりにも面白かったもので。生天目仁美さんの言い方が「こそこそ…」っていう感じで耳にくすぐったい語り方でしたので、面白かったです(笑)。

それでは、失礼しましまろ☆彡

晴子「逃した魚は『人魚』やで。」

うちが人魚さん言う事や~!…と、続くのですが、なんとも好きなセリフです。「うちが人魚や」じゃなくて、「うちが人魚さんや」と、さん付けしてるトコがなんとも笑いを誘うというか(笑)。晴子さんらしいな~って。……ねっ(笑)。

263 ただただただ。 かとっち - 2007/06/01 22:22 - こんばんは、かとっちです。

かおるぃさんいらっしゃいまし~☆彡

『けったいな携帯』そっか。新規に契約するんやったら、タダ(0円)でくれちゃるという事なんですね。2~3万円くらいのもあると。なかなかしますね。はっ、まさかすみっちょの携帯は、お高いものだったのかな?それだと困りますね。

メールは楽しそう。そっか、リアルタイムでね。ふむ。おやすみ~とか♪(なんかいいかも♪)起きた?とか♪(あぁ、いいかも♪)なるほど~。

『主にねこまた軍曹様へ』(7月号)ゲーマガ。まだ読んでいませんが、付録の「Leaflet」。すっごくいい表紙ですね。えっと、ささら先輩とまーりゃん先輩の。PS2版には出て来なかったキャラクターなのですが、コミックアンソロジーで知っていました。まーりゃん先輩の表情がいいです。あ、ピンク色の髪の毛の方です、抱きついている方のキャラクターです。

あと、伊藤静さん(タマ姉役)、載ってますね。いつぞやのアニスパでの、見事なまでのセクOラっぷりの武勇伝が印象に残っているので、以前より「漢(おとこ)」らしく見えるのは私だけでしょうか(笑)。落合祐里香さんもむね、Oまれたのでしょうか(笑)。生天目仁美さんはもOれたそうです(笑)。静さんがちょっと好きなかとっちでした。(^_^;)

それでは、失礼しましまろ☆彡

262 ただより高い物はなし かおる. - 2007/06/01 00:13 - 携帯ですが、0円とかいうのは、新規契約の場合ではないのかな?もちろん、三ヶ月以上契約とか、条件もあるでしょう。携帯は安いのもあるけど、高いのは2~3万はするかと。私も電話嫌いなんですよ。メル友の女の子に、携帯の電話番号を教えてもらったのに、いまだに電話してません。携帯を持ってると、リアルタイムでメールのやりとりができます。愉しいよ。

261 ハミングバード かとっち - 2007/05/31 22:50 - こんばんは、かとっちです。

かおるぃさんも観たんですね。ムーディーさんしか見なかったのですが、あの歌と歌詞がなんかクセになるというか、好きですねー。意味は考えないようにしているんですけどね(笑)。

『携帯でんでんむし』すみっちょが携帯をダメにしてしまったって。あぁ~……‥、携帯っていくらするの??

実は私、携帯持っていません!(ドッカーン!)これをカミングアウトと言うんですよね?(笑) 知人は持っています。そして「携帯買いんしゃい!」と、たまに言われます。…が、かとっちは大の「電話嫌い」でして、本当は家の電話もなくしたいくらい嫌いなんです。そこまですると緊急時に困りますのでしませんが(ネットも困るね)、そんなかとっちが2台目の電話なんて欲しがる訳がないんです。(^_^;) 便利だし、いざと言う時に重要だというのも分かっているのですが、外出時には「公衆電話」で間に合ってます。テレホンカードで。昭和の世代の鏡だねっ♪(そうか?/笑)

すみっちょの携帯は悲しいですが、よく新聞広告に載っている「本体価格1円」とか「本体価格0円」とかの携帯じゃ駄目なのかな? とっても安いのでなにか裏がありそうなのですが。3ヶ月以上契約しないとダメとか? カメラの性能が低いとか? 古い機種だとか?(なぞ)

それでは、失礼しましまろ☆彡

明日から衣替えですねっ♪ 「コロ(すけ)も買え!」ですね(笑)。

260 それを左へ受け流す~♪ かとっち - 2007/05/30 22:44 - こんばんは、ムーディーかとっちです(笑)。

さっき、結婚披露宴で歌ってらしたのを偶然見まして。ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃ~♪ 面白い人だね(笑)。

最近かとっちなりに忙しかったみたいで、疲れてばたんきゅーの日々でした。今日は大丈夫ですよん。……でも、ネタないよん(笑)。だって、買い物禁止令が、かとっち脳内で発令されたので、買い物してないし。

あっ、藍より青しは疲れてても観てました。健康的なお色気の(ギャグ)アニメでして、かとっち大好きです。ギャラクシーエンジェルほどコテコテのお笑いではないのですが、それでも笑いの部分が多くて、楽しいアニメですね。そろそろですね、成田紗矢香さんのキャラクターが登場するトコまで来ました。DVDの四巻です。楽しみ♪ 絵も綺麗にアニメしているのでいいですよ。オープニングはいい曲。石田よう子さん。涙ぐむんです、オープニングで。私。藍より青しにぴったりで、いいオープニングに仕上がっていると思います。

それでは、失礼しましまろ☆彡

259 脳内か、農場。 かとっち - 2007/05/27 22:43 - こんばんは、かとっちです。

おやじ「あいよっ!いつものようで違うのねっ!」他の客『なんやねん、それ?』おやじ「あっしも解らんですたい!はははっ!」

♪この~木なんの木、ねこまた木~♪(笑) 思い付きで失礼!いらっしゃいませ~☆彡

桃井はるこさんは、若い頃、大変苦労されたみたいですね。でもその分、ラジオのトークを聴いていると、やさしさが伝わって来ますよね。痛みを知っている人は強くてやさしい。(と思う...)

アニカンは、有料の「アニカンR」が売れ行きがよくなかったのでは?最近まで私の買ったアニカンRが残ってましたから。無料と有料に差を付けようとしているのかもね。

ねこまたぎさんのパソコンはなんか大変ですね。TELコミチケットを購入するのにフリーダイヤルでない、というのは不親切ですね。ねこまたぎさんと同じだ、私。ダイヤルアップ接続のTELコミチケットコースですので♪

『ゆかりん』ずらうさの「タクシーの運転手さん」のお話、面白かったですねっ。田村ゆかりさん、殴られる~殴られる~ってね。運転手さんの問いかけに「いいえ」って、職業詐称するしね(笑)。アイムエンタープライズに移籍したあたりから、なんか、メリハリの無い感じのずらうさでしたが、今回は面白かったように感じました。文化放送内で花火するとか(笑)。

それでは、失礼しましまろ☆彡

おやじ「へいお待ち!醤油ラーメンねっ!」ねこま『なんだ、普通の店じゃないか…』他の客「いや、ここ、寿司屋ですよ」ねこま『………。』ねこま『そら凄いな』

おやじの冒険はつづく……‥‥(笑)

258 こぼれ話。 ねこまたぎ。 - 2007/05/27 11:57 - おやじ!いつもと違う奴... あうてぃのっく!ねこまたぎ。さん。三蔵!(←ミスタイプ.../参上のつもり...)

↓下257のレス、実は、二日前のモノです。(とまと屋に書き込んだ日)なぜに、今ごろUPしたのかというと、コメントを書き込み後UPしようと回線を接続したら、「通信代」が、切れていたという...(TELコミチケットコース.../汗)

『こらこら、ほんの数分前(とまと屋UP時)までOKやったやないかぁ~』(笑)

ちなみに、ねこまたぎ。は、通信費用削減の為、もう一回線「別会社」の回線を保持しておるのですが、先日の「リカバリー騒ぎ」で、PCが記憶していた「ID等」を消失。(←バックアップ失敗につき.../笑)「再設定用の資料」も「消息不明」で、ネット接続が、事実上不可。(汗)「いさおさんち」の方も接続不可で「チケット」も購入出来ず、(「ドリパス経由」なら「フリーダイヤル」が使用出来たのでしょうが..PCには「未導入」だし、DCは「ソフトが...」/汗)なんともはや...(笑)

幸い、本日無事「資料を発見」、二日ぶりに復旧。洗濯しながら、この文章を書いている次第です。

まったく、ダイヤルアップはつらいよ。(おまいがマヌケなだけだ.../笑)

つうわけで、なんでもネタにする私。この後、せっかくなので「メールの復旧」も手がけようかと思います。

では、またな。(だ・にゃん)あっ!今日、ダービーやん...(予想時間多分なし.../汗)

257 生ぬるい台風一過後の風... ねこまたぎ。 - 2007/05/27 11:24 - おやじ、「いつもの奴」ひとつ!あうてぃのっく!ねこまたぎ。さん。でんがなまんがな。

もも~いボイスは、なんか「来るモノ(笑)」があるよね?あと、もも~いさんの、自らが「ヲタ」であることを、「隠そうとしない」スタンスなトコロに、私は「尊敬の念」を抱かずにいられないのです。

前回の「ベストアルバム」ネタは、たまたま、直前に掘り起こした、「例のアニカン」のフリー版の、バックナンバーがネタ元。

「アニカン」といえば、最近また、「フリー版」を入手したら、「ページ数」が「大幅に激減」していた。

今ごろになって、「フリー版のサービスが良すぎる」と、『正規版が売れない』ということに、「気がついた」のか?(←遅いよ.../苦笑)

とかなんとか、本日は、「かとっち君のお楽しみ(だと、思ってくれているとうれしひ...)」な、書き込みを、ちみちみ残しつつ退散。

では、またな。(だ・にゃん)

256 さわやかなそよ風です! かとっち - 2007/05/26 22:19 - こんばんは、かとっちです。

あれ?書く内容わすれた。。(^ ^;) まっいいか。。(←いいのか?おい!/笑)

今日は早めに寝ます~。楽しみのずらうさの日です♪ それでは、失礼しましまろ☆彡

ちよ『すごい!百点のなかに百点が!』とも「でも、ちよちゃんの勝ちでいいよ」ちよ『ともちゃんやさしいです!』とも「いやいや、たいした事ありませんて」

すっごく都合のいいともちゃんの初夢(笑)。細かいトコは違うかもですが、こんな内容でしたよね。とまとでの、すみっちょとねこまたぎさんの書き込みでちょっと思い出しました(笑)。

255 「立て!ハヤシ君」と館林さん かとっち - 2007/05/25 22:12 - こんばんは、かとっちです。

『UpDATEの余談』桃井はるこCDをよくみたら、曲名の後ろに、「(ver.2.0)」と書かれている曲が3曲ほどありました。もしかしたらこの「ver.1」が存在していて、それが打ち込み系だったのかもしれませんね。「はるこ☆UpDATE」は、全部ロックっぽい曲です。「21世紀」のカップリングの、「RADIO DAY RADIO NIGHTS」だけは打ち込みっぽい感じに仕上がっています。

『本当の余談』緑のレースカーテン(2千円)クリーム色のタオルケット(777円)を買いました。

カーテンはですね、火がついても燃えないカーテンだそうです。黒く焦げるけど燃えないそうです。なかなかやりやすねっ♪ タオルケットは軽いです(当たり前/笑)。

それでは、失礼しましまろ☆彡

とまとでねこまたぎさん発見♪ ぷち嬉しいね。

254 コアラッキー♪ かとっち - 2007/05/23 22:46 - こんばんは、かとっちです。

『ケツヨル』ねこまたぎさんが謝らないでください。ねこまたぎさんは教えてくださったのですから。延期になったのはテレビ局の都合ですので、ねこまたぎさんは何も悪くありません。それどころか情報を教えて下さって感謝しています!さっき泉板で書き込みしましたが、ここを見る前ですので、さらっと読んでくださいね。失礼しました。

『桃井はろこ』(←わざと/笑)打ち込み系ですか。ふむふむ。そういう感じの曲も1曲くらいありますが、平気です。なんで平気かと言いますと、打ち込みでもリズム軍団(ベースやドラム)が「生」だからです。私の買った2枚のCDは、打ち込み系というより、80~90年代ロック…という感じでして(1曲、美空ひはり系あり)、全然もうまんたいです。かとっちはほとんど独学ですが、ベースギターを少~しかじっていまして、リズム隊が打ち込み(機械)系ですとしらけてしまうんです。あの、ときメモ3のシングルCDはもろに機械でしたよね(笑)。ああいう感じですとイマイチかな~って思うんです。きっと、普通の方の聴き方と違うんです、かとっちは。だから、田村ゆかり2005ライブDVDの、バンドライブDVDは今でもとっても好きです。すっごくいいライブですので、聴いていて気持ちいいですよ。音もいいし。

ねこまたぎさん、桃井はるこさん、詳しい~!知ってたのですね?しかもCDもお持ちで。中古屋さんであったら買おっかな?と思います。声優CDが多いそこのCD屋さんでも、ねこまたぎさんの書かれたタイトルのCDは無かったです。なんかインディーズCDというのとシングルはありましたけど…。

田村ゆかりさんの時みたいに「全部のCD集めたい!」とまでは思わないのですが、今買った「21世紀」と「はるこ☆UpDATE」はとてもいいです。ぷちファン…という感じですね。ラジオの桃井さんは、もっと好きですけどね(笑)。

レスのみにて♪ それでは、失礼しましまろ☆彡

軍曹~、いつものは今日、仕入れてないんですよ~。(だから何屋さんだここは!/笑)

253 こあら館林 ねこまたぎ。 - 2007/05/22 23:12 - あうてぃのっく!ねこまたぎ。だぁ!

昨日放映の「ゲツヨル」にて、「くわがたツマミ」の放映が延期になった模様。(実は二度目だという.../汗)かとっち上等兵には大変申し訳無く。お詫びと言ってはなんですが、DVD「やわ戦」「ツマミ」のレポートを、『泉』の方にUPしておきましたので、よろしかったら、ご覧くださいませませ。

さて、「桃井はるこ」ですが、確か、彼女の曲は割と「打ち込み系」だったように記憶しているのですが、かとっち君は兵器(←わざとです。)だったのでしょうか?

「桃井のCD」といえば、現在「活動休止中」のユニット、「UNDER17(あんだーせぶんてぃーん)」の物も出ているので、よろしかったら聞いてみてちょ。(まずは試聴ましーんで.../笑)

ちなみに、ねこまたぎ。は、ベスト盤二種。「美少女ゲームソングに愛を!!」と、「萌えソングをきわめるゾ!!」を所有しています。(1が13曲、2が14曲とお買い得感アリ。/発売元がランティスというのが難だが.../汗)

「桃井はるこ」ソロの作品としては、ねこまたぎ。も買おうとして、そのまま忘れていた、ベストアルバム「momo-i quality ~ベストオブモモ~イ~」が、「2006年8月9日(笑)」に発売されています。(汗)

「桃井はるこ嬢」は、「秋葉原」が、「今みたい(笑)」になってしまう、かなり前から、「萌えのなんたるか」を唱え続け自らも追求し、普及に努めてきた(のか?/笑)唯一無二の存在。本人は、現在も「萌えの哲学者」を目標に、日夜戦い続けているという...(一部誇大表現アリ.../笑)

つうわけで、「遅れて来たモモ~イふぁん」な、かとっち君に乾杯!

では、またな。(だ・にゃん)追伸:前半、誤操作で消失。(脱力...)

252 からら 3月号 かとっち - 2007/05/22 22:07 - こんばんは、かとっちです。

『もも~い~♪』桃井はるこさんのCD、2枚とも聴きました。面白いです。桃井はるこさん一人なのに、曲によって歌い方が全然ちがうので、バリエーションが多くて誰でも1曲は「いいな~」って思えるCDです。かとっちは全曲好きになりました。まだ、ファーストインプレッションですけど、そんなに的外れでもないと思います。音もいいです。

ただ、コストパフォーマンスはあまり良くないですので(8曲:3500円)、やっぱり中古で安くなったのが無難かとも思います。あっ、3500円といってもDVDも付いてですので。DVDは桃井はるこさんの10年前のかわいいお姿とか、ライブでのセクシーなお姿が拝見出来ます。ので、トータル的には相応の値段かと思います。

それにしても「桃井はるこ」さんって、結構長いこと活動されている声優さん(?)なのですが、全然知らなかったですねー。ラジオで知りました。もも~いで。偶然か「藍より青し」で「チカちゃん役」でレギュラー出演されてました。そういえば桃井さんのお声だ~と、遅く気付きました。(^ ^;)

『きららら』きらら、今、3月号を読んでいます。面白いのは面白いですね。面白くないのも2割くらいありますが(笑)。

それでは、失礼しましまろ☆彡

あぁ、温泉にでも入ってくつろぎたいですね。ざばーんってね(笑)。

251 ひかえるって言ったのに... かとっち - 2007/05/21 22:29 - こんばんは、かとっちです。

『かとっち購入情報プチ♪』

*CDプレーヤー無事修理から帰還…‥ *桃井はるこCD2枚 購入!*藍より青しDVD いっぱい 購入!*てけてけマイハート6 購入!

CDプレーヤー修理完了しました。CDユニット交換したそうです。いまいちはっきりしない表現ですが、結構いろいろと交換したのかな?私の経験では、こういう故障したのは、また同じトコが故障したりするんですよね。。(^ ^;)

てけてけマイハート。いっぱい有りました!人気!?

藍より青しは、DVD6巻だけ持っていたのですが、とっても綺麗でなめらかで完成度の高いアニメだったんですよ。そしたら「J.C.STAFF」でした。なるほど、だぁ!だぁ!だぁ!やあずまんが大王でレベルの高いアニメを制作しているトコですね。1~5巻までを買いました。1つ千円だったので、安いと思って買いました。

桃井はるこCDは『はるこ☆UpDATE』と『21世紀』。21世紀だけヘッドホンで聴きましたが、すっごくいいですよ。エベイックスのCDなのですが、音の抜けがいいCDです。それでいてランィテスみたいに音割れしないし。ロスで録音したみたいな抜けの良さ。曲も面白くで好きな感じです。いつか中古で見付けたら買いですよ! 21世紀はいいCDです。これはオススメです。

買い物ひかえるって言ったのに。今月も赤字確定。。そういう時に限って買いたい物が見つかるんですよね。。もうひかえます。うん。(信用度0%/笑)

それでは、失礼しましまろ☆彡

250 最短特許出願中(笑)。 かとっち - 2007/05/20 22:40 - こんばんは、かとっちです。

はははっ!さいたま記録!(笑) みんなして最短記録に挑戦していて、大笑いでした!

かおるぃさん、天国と遅刻もどうぞ使って下さい。ズゴックも面白いけど、遅刻の方がスマートに決まっている感じがしますよね。あと、ズゴックは、ガンダム知っている人には理解できますが、その他の方には……ね。

『ねこまたぎさん』やわらか戦車系統情報、ありがちゅんございます。明日のゲツヨルですね。録画予約しますね。2度目の放送という事は、前回のやわらか戦車が好評だったのではないでしょうか?今度はもう少し長~く放送して欲しいですねー。

てけてけ情報もありがちゅん!あとがきが面白いのかな?!(笑)

トトというのは、あのサッカーの宝くじですよね?新聞で50億円の売り上げがあった…って書いてありました。しかももっと売り上げは伸びるそうです。6億円かぁ。当たったら、私をリムジンの運転手に雇って(笑)。かよっぴ帝国でしたら、インストラクターに!(インストラクターって、なんの?/笑)

『もも~い~』あぁ!ねこまたぎさん生で聴いているんですねっ?私は好きな番組だけど、ねこまたぎさんはどうかな?今日のお昼に聴いたんですよ、私も。牛乳屋さん、言ってましたよね(笑)。友人が牛乳とりはじめたってね。けっこう面白かったですよね。「ももいもんコーナー」が好き。結構最初の頃から続いているコーナーなんですよ♪ 「脳内彼女」もそうです。OOレンジャーは、最近ですね。微妙に面白いです。もっと早い時間に放送すると、いいんですけどね。

『アニラジ?』土曜日の11時まで放送しているの。こむちゃの前の番組。昨日面白かった~。途中から聴いたのですけど、伊藤静さんネタばかりでした。むねをOむって(笑)。ついつい生天目仁美さんの証言?がそれらしく語られていたので、つい録音しちゃいましたよ~(笑)。静さんが男性だったら、社会的にダメだっただろう…とかね(笑)。セクOラで訴えられるとかね(笑)。静さんにもOれた~!って言ったら静さん、「Oんでやってるんだ!」って(笑)。なんて漢らしい(笑)。伊藤静さんの意外な一面が見れて、楽しかったです。

それでは、失礼しましまろ☆彡
[PR]
by punkpunx | 2007-05-20 20:49 | log7