It is a stranger just like.


by punkpunx

<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

かとっちlog

129 はははっ(笑)。 かとっち - 2007/02/06 23:08 - こんばんは!かとっちです♪(←機嫌がいい/笑)

それは「ジョーズ」やがなっ!(びしっ!)はははっ(笑)。ガンダムのジオンのかけ声でしょ~それは。「OOOジオン!OOOジオン!」って。今日は、皆さんご登場ですっごく嬉しい日です♪♪♪

かおるぃさんの服は内、裸は外に笑いました(笑)。それだと変態やがな(笑)。でも面白かった~♪

クイズは分かりましたよ~!!!「山里」ですねっ!いや~、長い道のりでしたよ~。まさか「山里おとみ」さんの事だとは思いませんでしたよ~♪ って、冗談ですっ(笑)。梨本ですね。かおるぃさん、かおるぃさんはひとつ忘れている事があります。私(かとっち)としおたんさんは、「かな入力」な・の・で・す・よ!(笑) これはローマ字入力だと気付きやすい問題でしたね。どのみち、かとっちは気付かなかったでしょうけど(笑)。ヒントありがとうございました。ヒネリがきいてる問題でしたね。すっきりしました~♪ (^▽^)

暖気運転は、春でも夏でもやらなくてはいけません。…ちがうな。春夏秋冬に関係無く、暖気運転するのが理想です。確かに冬よりは夏の方が、短い時間の暖気運転でいいですが、春でも暖気運転をする…という行為は必要ですよ。あくまで「理想では」ですけどね。時間に余裕があったり、車をずっと大事に乗りたい…という思いがありましたら、暖気運転するのが理想です。かとっち&ねこまたぎさんみたいに暖気運転ならぬ、「暖気走行」で回転数を上げないように走る、という邪道な手段もありますけどね(笑)。確かに、真冬の寒い時よりは春の方が、暖かいのでしなくてもいいのでは!?という気持ちも分かりますけどね(笑 )。

それでは、失礼しましまろ☆彡

セーラームーンの中古ビデオ3本、買いました。1本300円。96分。4話収録。DVDに焼きました。(DVD-Rに3枚)各話の最初と中間のアイキャッチにチャプター付けて、タイトル画面も作って。いい感じに出来ました。何故かタイトル画面がときめきメモリアル2の画像で、チャプター選択画面がトゥルーラブストーリーの画像ですが(笑)。

128 ジョーク すみくろ - 2007/02/06 21:37 - ジョーク言うたら鮫(サメ)のことですなぁ。

127 服は内、裸は外(笑)。 かおる. - 2007/02/06 00:09 - そうそう、チョークね。首締めるやつ。あれ、苦しいね。って、それはチョークスリーパーやろ!

なるはど、チョークね。むかし乗った、中古のスクーターに付いてたような。勉強になりました。火鉢って(笑)。暖気って、春になったら、やらなくていいんだよね?

「おとみさん」をキーボードで打つときは、どう書きますか?これで99%は、わかりましたね(笑)。

126 いたっ、痛いよぉ(←鬼役) かとっち - 2007/02/05 22:39 - こんばんは、かとっちです。

ここでも残りの1割に...。(T_T) おとみの変換が分かればいいのですが。。。(これでも何度か試しました...)ごめんよ~、かおるぃさん。。

『ジョーク』そうそう、学校で「もしかして食べれるのかな?」と、一度は思った事のあるチョークですよね。色も色々あってね。味も違うのかな?って思ったりしてねっ♪

って!それとちゃう言うとるやろ~!!(びしっ!)

チョークあったね。私が子供の頃に父の車に付いていました。いじって怒られてました私(笑)。あと、持ち運び出来るエンジン(自動車のではない)にもチョーク付いてるのがあった記憶があります。発電機だったのかな?詳しくは忘れましたが、なんかスイッチかボタンみたいなのがあった記憶があります。ねこまたぎさんのは本当に、勉強になります。

『超ももい~』今日さっきまでですね、作業をしてました。たいした量ではなかったので、ラジオを聴きながらしようと思いまして、今朝録音しておいた「桃井はるこの超ももい~♪」を聴きながらしてました。何故「いたずら黒うさぎ」ではないのかというと、作業が丁度1時間くらいで終わる量だったからです(超ももい~♪は1時間番組)。

そしたら面白いの。桃井はるこの超ももい~♪。桃井はるこさんって面白いですよ。色々昔のゲームとかのお話を覚えていらっしゃいますし。なかなか愉しい。いたずら黒うさぎと2+81をたして2で割ったような感じ。今回の放送は特に面白かったです。「ぼく、ももいもん」とか。(ドラOもんのパクリ/笑)時間が厳しいですが、聴く機会がありましたら銅像!

==================文化放送 1134kHz土曜日 28時~(日曜日 朝4時~)60分放送

「桃井はるこの超ももい~♪」パーソナリティー:桃井はるこさん==================

それでは、失礼しましまろ☆彡

「らき☆すた 2巻」 021ページの柊かがみさんかわいいね。個人的には019ページの「目の前の現実も映る」の、3コマ目のかがみさんが好き。あまり「真正面」のかがみさんの絵って無いから、新鮮に感じます☆

125 服は撃ち,,, ねこまたぎ。 - 2007/02/05 04:11 - あうてぃのっく!ねこまたぎ。でっす!

『暖気運転の話』暖気運転は、東北地方の冬には欠かせません。理由は、主に「かとっち君の書かれている通り」なのですが、(笑)早朝の気温が「氷点下」である事も多い我が地域では、「冷感時におけるエンジンへの負担」は、かなり大きいもので、やはり「しないよりはした方が良い」と思います。

また、寒冷地における暖機運転は、「エンジンの為」だけではなく。氷点下の気温で、すっかり冷え切った「車内の温度を上げる」という意味も兼ねております。

出かける前に「車を暖めて(内外ともに)」暖かく出発できるわけ。

我が地域では、そんな暖気運転をする為の「家に居ながらにして外の車のエンジンを始動させる」「リモコンエンジンスターター」なるものも販売されていて、人気なんですよ。

と、ココまでは、「現在の暖気運転」事情。(笑)実は、「暖機運転の習慣」は、元々は「別に事情」があったんですよ。

『本当の暖機運転の話』かおるっち&かとっち君は、「チョーク」という物を知っているでしょうか?「黒板に書く筆記具」じゃないですよ。(笑)

バイクなんかに乗る人なら知っているかも知れませんが、「チョーク」とは、エンジンを冷えた状態で始動するとき、「一時的にガソリンを濃くしてエンジンを始動しやすくする装置」の事。現代の車は「自動化(そもそも、インジェクションのエンジンには、ないモノ)」されているので、「手動」で操作する「チョーク」は、「主にバイク」などでしか見受けられませんが、80年代ぐらいに「自動チョーク」が装着され始めるまで、自動車でも、エンジン始動時には、「チョークレバー」を引いて「エンジンをかける」行為は、「当たり前の行為」だったのですよ。

んで、「手動チョークの車両」を扱ったことがある人なら解るでしょうが、「手動チョーク車」は、『暖気が済んでいないと、エンジンがスムースに回転しない(しにくい)』のですよ。丁寧に扱えば「だましだまし走れる」のですが、ラフに扱うと「ノッキング(がっくん、がっくんしたり.../汗)」。最悪「エンスト」。(このとき、点火プラグが、「生ガソリン(気化しない状態のガソリン)」で濡れたりすると、その後、始動困難.../汗)と、現在の車両以上に、「暖機運転」が必然でした。

あと、これは、父に聞いた話なのですが、昔は「エンジンオイルの粘度がかなり硬い物」ばっかりだったそうで、「大型車」などは、「エンジンの真下」に「火鉢を置いたり」して、「エンジンオイルを温め柔らかくして」から、始動したそうなのですよ。現在以上に「暖機運転」に必然性があった事が、ココまでの話で解っていただけたかな?

んで、この頃の風習が、案外現在にも影響を与えているんじゃないかなぁ、と、思うのですが、いかがなものですかな?

ちなみに、私も、出かける前は、あわただしい事が多いので、「走りながらの暖気」が、「日常茶飯事」になっております。(笑)

目安は、やはり「水温計」の温度ですが、「水温が安定」するまでは、「やんわり」と走るんですよ。

まぁ、まともに暖機運転するよりは、エンジンに悪影響を及ぼしているのでしょうが、そんなに「神経質」にならんでもいいかなぁ...と、いうのが私の持論です。

では、またな。(だ・にゃん)追伸:オイルの話は後日できるといいなぁ...

124 絵豊薪 かおる. - 2007/02/05 02:42 - あうてぃのっく!最大のヒント、いきましょうか。おとみさんをいろんな書き方で書いてみてください。これで9割はわかりましたね(笑)。

暖気は、回転数あげないように走ればいいのですね。ありがちゅん(笑)。

123 お庭~外ぉ かとっち - 2007/02/04 22:45 - こんばんは、かとっちです。

クイズには飽きたりしてません。ただ、かとっちの脳には難しい問題が続くので(笑)。レベルかとっちが懐かしいよ~(笑)。なんてね。冗談ですが、なかなかヒネリが必要な問題ですよねー。さっきなんて黒にゃんこ掲示板でまた???でしたもん。。(レベル低くてすみません)

で、藤田さんも女性も関係無いと!にゃんと!じゃあ「おとみさん」ですね?おとみ。さん。「お」と「み」??あれ?(^ ^;)

『暖気運転』かとっち情報ですので、さらっと読んでください。暖気運転は、車のエンジンを傷めない為に行います。冷えたままエンジンを吹かしたりするとエンジンオイルとかもやわらかく(なめらかに)なっていないので、エンジンが傷むからです。暖気運転をしないとどうなるのか? それは、すぐにどうこうという訳ではありません。が、エンジンの寿命は短くなるかも。摩擦とかで傷めてしまっていると、エンジン音がうるさくなったり、エンジンオイルが減っていったり(減りが早くなったり)、最悪の場合、エンジンブロックからオイルが漏れてタイミングベルトに付いて、走行中にタイミングベルトが切れてエンジンがおしゃか……という事もあります。新車ならそこまで心配しなくてもいいですが、そういう訳だと思います。新車は暖気も大事ですが、エンジンオイルをきちんと交換しているかどうかが大事ですよね。

何分すればいいのか?これは、かとっちが新車の時ですが、水温計の針が動き出すまでです。各メーカーでメーターの針の動き方は違うと思いますが、私はそうしてました。

暖気運転は人間で言うとこの『準備体操』ですね。人間もいきなり運動するとアキレスケン切ったり、いきなりプールに入ると心臓が……ってなりますよね?

ちなみに今のかとっちは、暖気運転してません。1分くらいで走り出します(笑)。でも、温まるまでは回転数上げないように走ります。自然と付いた知恵(行動)。エンジンオイルはこまめに交換してます。3000kmくらいで。安いオイルですけどね。

それでは、失礼しましまろ☆彡

うさぎ『おなかのラッパがぷ~♪』        ~ 微妙女戦士セーラームーンより ~

122 服は~討ち かおる. - 2007/02/04 01:34 - あうてぃのっく!いや~、私も2月になったので、忘れられてると思ったのですよ。かとっち君のカキコが無いと不安になりますから(笑)。(飽きられたのかと。。。)

で、ここでのクイズは難しいけど簡単です。方法さえわかれば、あっさり解ける。ちなみに、藤田さんと女性は関係ありません。わざと、もっともらしく書きました。藤田さんは前の職場にいた女性リーダーで、男みたいな口調で命令してくる人です。いや男の人のほうが丁寧に喋ってましたよ。

じゃね。

121 すみません~!! かとっち - 2007/02/02 22:50 - こんばんは、かとっちです。

ああぁ、かおるぃさんすみません。無視した訳ではなかったのですが、……結果的には無視したかたちになりましたが、すみっちょのね、プラネタリアンの書き込みが嬉しくて忘れちゃった。。(^ ^;) だってね、言い訳すると、1月だったじゃないですか!?前回のクイズの書き込み。2月になっていたので、気付かなかったんですよ~。今日の朝ごろに気付きました。あっ!クイズの書き込みしてなかったって!!失礼しました~。

で、今回のクイズですよ!藤田さん。女性。床に。おとみさん。さっき、黒猫掲示板で頭使ったばかりなので、つらい!これ、すっごく難しい。ふじた。おんな。おとみ。おんな。おとみ。『ふおお』『じんと』『たなみ』たなみさんだ!!!って、たなみなんて無いじゃん!(笑)

芸能人が関係しているのかな?室井滋さんとか。ん~。。これは、ヒント必須かも。かとっちの脳では(笑)。

それでは、失礼しましまろ☆彡

らき☆すたのゲーム。DSでなくてPS2で出して!そしたら絶対買うよ私。2巻の表紙は大好き!(←はいはい、わかったよ.../笑)いい姉妹でいいな~♪(←はいはい、しつこいよ.../笑)

120 くだらなクイズ出張版 かおる. - 2007/02/02 22:15 - あうてぃのっく!

黒ネコのほうで無視されたので、こっちにやってきました(笑)。ある場所で、藤田さんという女性が殺されました。床にはダイイングメッセージと思われる、血文字で、「おとみさん」と書かれていました。容疑者は、1室井2青島3東海林4石川5梨本6加藤武7井上かおる8山里この中に犯人がいます。だれでしょう?理由も併せてお答ください。

119 っちっちっち かとっち - 2007/02/01 22:29 - こんばんは、かとっちです。

すみっちょの黒猫掲示板のプラネタリアンの書き込みが嬉しかったな~。ちょっとビックリしましたし。嬉しかったです。

そうそう、ゲーマガ「980円」だって!特別定価だって! 確かに特別な定価ではあるけど(笑)。千円を越える日も近いかも?(^ ^;)

それでは、失礼しましまろ☆彡

らき☆すた2巻の表紙の絵がすっごく好きやねん。姉妹でポッキー、仲良くてとってもいいねん。つかさちゃんがしあわせそうで超グットやねん。ええなー。ほんまにええなー♪ (エセ関西人かとっち著「かがみ命」より~ /笑)

        注意:かがみ命なんて本はありません。

118 おしうせ (ん? かとっち - 2007/01/31 22:55 - こんばんは、かとっちです。

昨日、ねこまたぎさん、ほぼ同じ時間の書き込みでしたねっ♪ しかも私と内容が似ているから、なんか嬉しかったりします(笑)。

『かおるぃさんラジオの旅』ラジオの知識は、かとっちは全然ひよっこですので、ねこまたぎさんのを参考にされてください。(え?言われなくてもそうする?/が~ん/笑)

私は、受験の時以来と言ってもいいくらい、ラジオなんか聴いてなかったんです。その時は、地元局で流れるオールナイトニッポンで、あのていばんの音楽を聴くと勉強を一休みしてね。1時だったかな?内容はすっかり忘れましたが、今日は(勉強を)この辺までにして、ラジオにしよ♪ っと思ったものでした。自分で買ったラジカセ。サンヨーで1万5千円。カセットがダブルのWラジカセ……‥。

で、今ですよ!(笑) ねこまたぎさんに文化放送というラジオがあると、教えて頂いて、そして「いたずら黒うさぎ」で田村ゆかりさんの役の時とは違う、おもしろテンションのトークを聴いて今現在ですよ~。それがFRのミニコンポ。デジタルアナログより録音。ろくおんがかとっち的にはキーポイントでして。ラジオとMD。この組み合わせがラジオを楽しむ上で非常に相性がいいと思うんです。MDは、「LP4モード」(通常の4倍)で5時間録音可能。今のFRはHi-MD対応ですのでもっとですね。34時間録音可能。(←とんでもないね/笑) それで、時間に縛られずにラジオを楽しめる。これがかとっち的には、すっごく良かったんです。深夜0時だろうが深夜4時だろうが、楽しめる。いつでも聴ける。これが本当に楽しいんですね。ですので、FRをオススメしています。他のメーカーのでもいいのですが(同じ様にラジオをタイマー録音出来れば)、かとっちはONKYOしか知らないので、どうしてもミニコンポと言えばFRになってしまうんです。私のFRは、購入して5年目になりますが、ねこまたぎさんに「いたずら黒うさぎ」(文化放送)を教えてもらうまでは、FRのラジオ機能、そっちのけでしたからね(笑)。地元の局だけは周波数合わせていましたが、聴く事は皆無。FMだけはごくたま~に聴く…といった感じのラジオ生活でしたので、文化放送で変わりましたねー。

ですので、受信専門のポータブルAM専用ラジオも、ねこまたぎさんのおっしゃる様に、周波数ポイントを微妙にずらしていい音をキャッチする…とか楽しい楽しみ方がいっぱいあるとは思いますが、タイマー録音できる機器があると、また楽しみが広がるので、参考になさってください。文化放送はですね、深夜3時とかに楽しい番組があったりしますので(笑)。

なんかとりとめない書き込みになりましたが、「いたずら黒うさぎ」はホントに面白いラジオ番組ですので、オススメです。

余談ですが、ずらうさ、録音してからMD16本目になりました。15本完全録音ですよ! 1本に10回分録音出来ますので、聴くようになってから150回聴いたんですね! そんなに聴いたかな~?(笑) 最初が70回目くらいだったから、今が200回。130ですね。ん?この、20回の水増しはなんだ?(笑)

それでは、失礼しましまろ☆彡

かとっち「116はいったい誰なんだ?」かよつぴ『ねこまたぎさんだって!』かとっち「そうですか」かとっち「そう真面目に返されてもな~……‥」かよつぴ『なんか言った?』かとっち「いえいえ、なんでもないですボス!」

117 おしらせ ねこまたぎ。 - 2007/01/30 23:38 - オンラインのままページの更新をしたら、なぜか「二重投稿」になりましたので、「116」削除いたしました。

みなさまには、大変ご迷惑をおかけ致します。(だ・にゃん)

  116 投稿者により削除

115 変ぐる ねこまたぎ。 - 2007/01/30 22:44 - あうてぃのっく!ねこまたぎ。さま。ですわ。

「大阪の放送」と聞いて、「ラジオ大阪(1314KHz)?」と、思ったら、なんか違う...(汗)ちょっと、調べてみたら、「朝日放送(1008KHz)」の方。タイムテーブルによると、「いたずら黒うさぎ」は、「AM1:30」からの放送。(かおるっちの聞いた日は、なんらかの事情で、30分ずれていたと思われる...)雑音が多いそうですが、「文化放送」以外では唯一のネット局、「貴重な電波」をキャッチしましたねぇ。(笑)ちなみに、「文化放送」は「1134KHz」。「ニアピン賞」ですな。(笑)

それはそうと、私は、まだ若かりし頃(笑)、よく「同じ番組」を、「ネット局による放送時間差」を利用して何度も聞いた物ですよ。「一見無駄な行為」に思うかも知れませんが、「雑音だらけの放送」の場合、例えば、

「A局」の放送で「雑音で聞こえなかった部分」が、「B局」の放送では、「A局で聞こえなかった部分」が聞こえたりして、『あ~、さっき聞こえなかった部分は、こうだったのかぁ~』などという、(脳内で話が一本化する訳だ.../笑)そんな、メリットがあったりしてねぇ...(←そんな奴ぁ、そういやしねぇだろうなぁ.../笑)

最近は、もう、そんなにしてまで、「ラジオにかまけていられない」ですが、それらの時代に染み込んだ知識が、現在もこうして、生きているわけです。(汗)

「ラジヲタの歴史ここにアリ」ですな。(笑)

では、またな。(だ・にゃん)
[PR]
by punkpunx | 2007-01-30 22:44 | log2

かとっちlog


114 壊れかけのレディオ情報♪ かとっち - 2007/01/30 22:25 - こんばんは、かとっちです。

反ぐる(笑)。最初???でしたが、後で分かりました(笑)。

『いたずら黒うさぎ』かおるぃさんのトコは深夜2時(26時)から流れているという事でしたので、ちょっと情報を。役に立つかは分からないのですが、いたずら黒うさぎは文化放送以外でも『朝日放送』という放送局で放送されているようです。ですので、もしかしたら、かおるぃさんのトコでは朝日放送(朝日放送がドコの地域の局か分からないのですが…)の方がよく聴こえるかもしれませんので、試してみる価値アリかもしれませんね。

==============*朝日放送*1008kHz

*いたずら黒うさぎ*毎週土曜日 25:30~==============

試してみてくださいだにゃん。

『プラネタリアンとはなんぞや?』ねこまたぎさん限定ネタになると思います。何故かというと、ドリマガネタだからです。ねこまたぎさんでも通用するかも難しい内容です。「プラネタリアン」というゲームがどんなのか、ドリマガに巻頭スクープで載っている号がありますので、ドリマガをお持ちの方、参考に見てみてください。

【ドリマガ 2004年 12月号】

です。ちょっと古いですよね。ToHeart2のタマ姉が表紙の号です。余談ですが、この頃は580円だったんですねー。プラネタリアンもどこでもセーブ出来ますので、時間なくても少しずつ出来ます。しかも本みたいにこまごまとサブタイトルが付いていますので、分かりやすいんです。クリアーすると「音楽鑑賞」できるようになるのですが、これがまた親切設計でして、録音すればCDのように順番に曲が流れてくれるんです。なにもしなくても。こういうトコが多部田俊雄さんの好きなトコです。ちゃんとプレイヤーとしての立場を考えた上でゲームを制作していらっしゃいますね。クラナドも多部田俊雄さんがプロデューサー&音声ディレクターだったのですが、さすがでしたね。プロとしての意地を感じずにはいられません。

それでは、失礼しましまろ☆彡BGM:「planetarian」のMD。綺麗な曲ばかりです。

~ パソコンを深夜まで使用していると… ~ゆOりん「ねえねえ、何ムフフ?(笑)」

113 反ぐる かおる. - 2007/01/30 01:09 - あうてぃのっく!かおるドットです。

某国の放送は鮮明に聞こえたりします(笑)。かとっちさんの書き込みを見てわかったのですが、私が聞いてるのは、大阪の放送みたいです。「いたずら黒うさぎ」夜中2時からの放送です(汗)。

じゃね。

112 無窮のきらめき かとっち - 2007/01/29 22:22 - こんばんは、かとっちです。

『ラジオの余談』(軽く読み流してください。)かおるぃさん、レディオ(笑)を倒したら文化放送が入ったと。その後は聴こえなくなったり聴こえたり。ふむ。私もですね、文化放送はそんな時があります。いたずら黒うさぎも毎回録音しているのですが、まるまる30分地元ラジオ局並に良く聴こえる時もあれば、全然聴こえない… …という程でもなくても雑音がひどくて、聴いちゃいられないよ!という時もあります。某国のラジオが聴こえる事もしょっちゅうで(周波数が同じみたいです)、高感度AMアンテナにしてからは、比較的よく聴こえるのですが、某国のラジオと文化放送の電波争いになって、いたちごっこみたいに交互に聴こえる時もあるんですよ~。文化放送を聴く時は、テレビ、ビデオデッキなどを作動しない事です。かおるぃさんのトコも私と同じで、電波が弱いみたいですので、文化放送を聴く時はその辺注意です。意外な家電製品が雑音の元になってる場合もあります。

文化放送の番組的には、12時からのいたずら黒うさぎ。その前に流れている11時からのこむちゃっとカウントダウン。あと、いたずら黒うさぎの後の朝4時から流れている「桃井はるこの超ももい~」も愉しいですよ。1時間番組で最近録音しています、私。桃井はるこさんは秋葉原が大好きな声優さん?みたいで、なかなかおたく気味な会話で愉しいです。アニメとかをバカにしない方ですね。ちょっと田村ゆかりさんみたいな切れのいいお話方で、好感がもてますよ。

『ずらうさCM録音作戦A』E・2ラジとしょこたんの番組の間のCMを録音しました。そしたら「文化放送プラスチュ~ン……‥」というCMでした。毎週は流れてないみたい。作戦失敗でした。けど、また入るかもしれませんので、毎週録音してみます。月1なのかもしれませんしね♪

それでは、失礼しましまろ☆彡

さくらの境第3巻買いました~。仕切るの?春日部さん第3巻買いました~。

PS2ゲームソフト、プラネタリアンに付いてきた小説、とても面白い。ゲーム本編の前のお話でして、なかなか面白い…かなり面白いです。

さくらの境はチュッチュするお話でしたね(笑)。巻頭カラーを読んで思い出しました。80%くらい。

111 ずらうさまにあ かとっち - 2007/01/26 21:53 - こんばんは、かとっちです。

先週、金曜日の深夜に放送の文化放送の番組、「E・2ラジ」を録音しました。未だに続いている番組でしたのでどんなのかな?と思い、録音したのですが、今回のターゲットはE・2ラジではないんです。E・2ラジと次の時間の番組(中川しょうこさん)との間に『CM』が流れるのですが、そこで「いたずら黒うさぎ」のCMが入っていたんです。以前も2+81の時かな?録音したら入っていたのを記憶していました。それだけなら特に問題は無いのですが、毎回、CMが撮り直しされてるんですよ~(毎回新しいCMに♪)。しかも面白い!ですので、CMが流れる時間に「CMを録音」してみようかと思います。いつも同じ時間に流れているのであれば、録音できると思います。今夜決行!(笑)

それでは、失礼しましまろ☆彡

今日のカレンダーは、よつばちんと「マヤー」!!夢の共演(笑)。マヤーをかかえようとしているよつばちゃんと、じっとよつばちゃんを見上げているマヤーの絵。いいな♪ ともちゃんの時の様に、ひっかかなければいいけど……‥ 大丈夫だよねっ!?

110 ボケOOっち。 かとっち - 2007/01/25 22:35 - こんばんは、かとっちです。あっ、伏せ字にする場所、間違えた(笑)。

ねこまたぎさん、てん子にゃんで大変な時に書き込みすみません。でもありがとうございます。

で、さくらの境3巻。発売中ですか!情報ありがとうございます。けど、さくらの境、内容忘れた。。ばOOっち!(だから、隠すトコ間違って…。OすみOOかもしれないね/笑/うそだよ!すみっちょ!)本屋さんで見掛けたら購入です。決定。

『ゲームのお時間』ゲームの時間は、睡眠時間を削ります! かとっちの場合、約2時間をDVD観賞か、ゲームプレイか、読書に割り当てます。今はゲームプレイに全時間を注いでいますので、本はたまる(きららなんか5冊くらい)、DVDレコーダーは60時間位録画しっぱなし(残り15時間位まで追い詰められてます)です。(^ ^;) ですので、まるっきし余裕でゲームしている訳ではありません。が、ねこまたぎさんは、その睡眠時間を削る…という事も出来ないくらい日々の生活が大変なんですよね。私はやっぱりまだまだ贅沢な時間の使い方をしている方なのでしょうね。睡眠運転シミュレーション……違う、居眠り運転シミュレーションが爆笑(笑)。はははっ、ねこまたぎさん笑ってしまってすみません…ですが、ねこまたぎさんならやりそうだな~って。パソコンでネットしながら大船こいでいらっしゃるので(笑)、ゲームでもね。停止位置を無視して突っ込んで行っている光景を想像したら、爆笑してしまいました。しかも、もうすこしがんばりましょうみたいに、大船こぎながら(どんぶらこ~どんぶらこ~)だと思うとまた笑いが(笑)。そく免許取り消しですね(笑)。ねこまたぎさんに1時間でもいいから時間をあげて欲しいな~。ゲーム出来るように。あっ、でも、睡眠かネットの時間に使っちゃうかもね。。優先的にね。う~む。「CLANNAD」早く安くなれ~! クラナドは何処でもセーブ出来ますので、一日10分でも愉しめますので、オススメです。笑いは心の潤滑油です。音楽もヒーリング系サウンドで心地よい……のはAIRと同じです。絵などはAIRよりさらに綺麗にっ!

それでは、失礼しましまろ☆彡智代アフター届きました♪

あっ!思い出した!電撃大王2月号付録のDVD。観るの忘れてました。この付録DVD目当てに電撃大王購入したのに、忘れてるなんて本末転倒だよね。(^ ^;)

109 ?りあたね ねこまたぎ。 - 2007/01/25 03:27 - あうてぃのっく!ねこまたぎ。だな。

何?ネタ切れだと?「とうちゃん情けなくって涙がでてくらぁ...」

えーと、まず情報。

23日になりますが、『さくらの境 3巻 竹本泉 著』発売中であります。

先日から、「書かなきゃ、書かなきゃ...」とか思っているうちに、発売してしまったという...(汗)

それにしても、かとっち君は、「ゲーム出きる時間」があっていいなぁ... ワシなんか、最近やったゲームつったら、「東京バスガイド2」ぐらいだもんなぁ... しかも、「居眠り運転シミュレーション」とかしているし...(汗)「RPG」なんか夢のまた夢だよねぇ... 少しでいいから、「どっしりかまえて」ゲームできる時間があったらなぁ...(寝る前の時間とかじゃなくて)

つうわけで、では、またな。(だ・にゃん)

108 !れぎたね かとっち - 2007/01/24 22:22 - こんばんは、かとっちです。

『よつばと!可憐だー』1月24日(水曜日)今日は、よつばちん!バトミントンをしています。実は先日が、風香ちゃんのバトミントンの絵でした。今日は、よつばちゃんの絵(順番みたい)で、よつばちゃんコケています(笑)。レシーブ失敗!(バトミントンってレシーブって言うの?/(^ ^;))

『智代アフター』あ・し・た! 智代アフターの発売日♪ 智代アフターというのはですね、ギャルゲーです。パソコンで18菌で出たゲームの、えっちぃ部分を削ったプレイステーション2版です。私がいつも1おししている「クラナド」の攻略対象キャラクター、「坂上智代」をクローズアップした内容みたいです。予約してました、かとっち。発売日が延期になって、1月25日になりました。早く「アルトネリコ」クリアーしなくちゃ!(と言いつつ昨日の夜は「ときめきメモリアル2」をプレイしてました。)ギャルゲーとはいえそこは「Key作品」の移植作品。笑いのツボは押さえているそうですので、楽しみですっ♪

それでは、失礼しましまろ☆彡

「らき☆すた」1巻シリーズ♪ 101ページの「はりぼての兵隊」の1コマ目。こなたさんの沈んだ顔が面白いね。ペンをにぎりしめているのが笑いをさそいます(笑)。と言いつつ、好きなのをもうひとつ(ふたつ?)。 086ページ「たんなる小型」の2コマ目のかがみさん♪ 087ページ「ウエイトタイム」の2コマ目のかがみさん♪ 好きだな~、かがみさん♪(^ ^;)

107 あうちっ!(欧米か!) かとっち - 2007/01/23 22:05 - こんばんは、かとっちです。

かおるぃさん、やっちまいましたか~!(T_T) 私が削除してしまうケースはただひとつで、ドリームキャストで「つなぐ」と「オプション」を間違って押してしまう…というケースです。クリアはまだ無いです。けど、クリアボタンって、マウスでクリックする時にやっちまいそう(笑)。今は私ドリームキャストだからその間違いはありませんが、パソコンとかで書き込みすると、押してしまいそうです。。(^ ^;)

長レス消えると精神力大幅ダウンですよね。同じ文章を2度書きしてる時のむなしさといったら..... 消えた文章の方が良かったと思うしね。絶対ね。ポジティブにいきましょう。(仕方ないし)

それでは、失礼しましまろ☆彡

……内容が何だったのかが気になる...(笑)。

106 しもた! かおる. - 2007/01/23 01:14 - 珍しく、この掲示板に長レス書いたら、クリアのボタンを押してしまった(涙)。ほんとに全部消えるのね、クリアのボタンって。クリアのボタンを活用するのって、どういうケースでしょうか?無くてもいいボタンのような気がします。

105 バニーガールでした♪ かとっち - 2007/01/22 22:19 - こんばんは、かとっちです。

【「らき☆すた」1巻の085ページ】の扉絵の柊かがみさん。可愛いですね~。すみっちょのつかささんの絵を思い出しました。柊かがみさんの絵で思い出すのもおかしいかもしれませんが、思い出しました。すみっちの部屋、懐かしいな~♪♪♪

それでは、失礼しましまろ☆彡

『思い出した!』今日、用事済ませた帰りにフィギュアを売っているお店に寄りました。ら、涼宮ハルヒのフィギュアがありました!みくるさんのもありました。値段が6,980円。欲しかった。ハルヒさんがですね、すっごくそっくりだったんです。完成度高いフィギュアでした。そっくりというのは、お顔です。絵の涼宮ハルヒそのもの…という感じでいいフィギュアでした。普通だったら絶対買ってた、私。けど、「液晶テレビ」&「プレイステーション3」が思い浮かび、購入しませんでした。貯金貯金。無駄使いはしないぞ~!(笑)でも欲しかった~(どっちやねん/笑)。

104 デルタ飛行 かとっち - 2007/01/21 23:05 - こんばんは、かとっちです。

猫にゃん無事に手術終えたようで良かったです。って、いい加減名前覚えなさい!(てん子にゃんね♪/笑)帰宅したら、ねこまたぎさんにいっぱい甘えてねっ♪♪

『F-14 と、向き合って』(←と、から早口で!)いかにもアメリカン…‥。ホント、そんな感じですねー。さっき「航空ファン」の特集を読んでみましたら、可変翼の戦闘機(飛行機)は、いろいろ作られたそうですが、量産?されたのはF-14だけ……成功したのはF-14だけだそうです。(ロシアとかの戦闘機とかは微妙だから、違う……とも書いてありました。)可変翼をぴったり閉じて飛行している姿が、すっごく好きです。

エリア88!!懐かしい~!原作知らずにゲームで知りました。内容すっかり憶えていませんが、戦闘機が出てきたのはハッキリ覚えています。マクロスのバルキリーも懐かしい~!そうですよね、あのロボットに変形するのはF-14に足を付けたみたいなのですもんね。私はF-14は映画「TOP GUN」で知りました。友人宅で見せてもらったオープニングの(空母の)離着陸シーンに感動しまして、子供心に「カッコイイ!」って思いましたねー。今DVDで見てもカッコイイですよー。そしてゲームの「アフターバーナーII」ですね。

余談ですが、F-14のプラモデル、かっこよく作ったのですが、母にポイしなさい…ポイ!って、数ヶ月で捨てられました(涙)。同じく「シティーハンター」の冴羽さんに恋して?買ったコルトパイソンのプラモデルもかっこよく作ったのですが、母にポイしなさい…ポイ!って、数週間で捨てられました(涙)。F-14のプラモデルは、色塗り苦手な私でもカッコ良く出来るんです。(透明な)シールをいっぱい張るタイプのプラモデルでしたので、色塗らなくてもカッコ良かったんですよ~。あぅ。。

それでは、失礼しましまろ☆彡

「AIR オープニングより~」 ♪消える飛行機雲~ お湯かけてお湯かけて~♪

                …3分で出来上がり♪

103 バレルロール ねこまたぎ。 - 2007/01/21 03:44 - ↑垂直Gぐぁ... ねこまたぎ。です。

「みつどもえ」ワシも入手難航中。チャンピオンコミックスは、「その筋の人気作」しか入荷しないようで、「発売したて(1巻目とかの)で、人気がまだ未知数の物」については、かなり厳しい模様...(汗)

も少し探してみますが、最悪、ネットに頼る事になるかなぁ...(また、7&Yか?/笑)

「女子高生ガールズハイ」は、今回借りてきたので、四巻目。(全6巻?)今日、現在「未再生」です。(返却日が近づく.../汗)早く見ねば...

「F-14」は、いかにも「アメリカン」な所が良い。

かとっち君も言うように「大型な機体」。「重くて飛ぶんかいな?」と思わせて、「大馬力なエンジンで無理矢理にでも飛ばしちゃう」みたいな発想が、アメリカ的だし。(日本人にゃ作れないね。/笑)

デザイン的にも好きですけどね。あと、可変翼とか...

マンガの影響も大きいかな?「エリア88/新谷かおる 著」を読んだ人は、かなりの確立で「F-14」を好きな事でしょう。

マクロスの「バルキリー」のデザイン元になった機体だし、(ねこまたぎ。は、実機があったら欲しいほどバルキリーが好き/笑)

影響色々ですな。(笑)

つうわけで、そろそろ眠いんで、淡白なまま終了。では、またな。(だ・にゃん)

102 マット運動。 かとっち - 2007/01/20 22:24 - こんばんは、かとっちです。

『みつどもえ』今日探したのですが、何処にも無かった~。つたなんとか屋さんは当たり前のように無かった(笑)。チャンピオンコミックス自体少なかった。で、親切な大きい本屋さんは、先日まで「1冊」入荷してあったそうです。でも売れてしまったそうです。がく…。桜井のりおさんの別のタイトルの本なら3冊くらいありました。チャンピオンコミックスの。他の本屋さんへ行く機会があったら気を付けて見てみますね。

『クマットです』デスクマットを買いました、980円。いろいろな絵や写真をはさんで楽しんでいます。レイアウトを考えるのがまた楽しいの。(お子様?/笑)

今日はいたずら黒うさぎだから、早めに電源オフ!読書(漫画本)しながら文化放送を聴きながら寝ますね。それでは、失礼しましまろ☆彡

「らき☆すた」1巻の071ページの「イメージ」。かがみさんとつかささんは(ヘタだと思って)驚いていますが、なかなか特徴をとらえてるこなたさんの絵ですよね。高良みゆきさんの絵が面白いですが、かがみさんの絵がやっぱり面白い。なんで怪獣みたいに火をふいてるの?(笑)

101 猫にゃん良くなれ!!!!!!!! かとっち - 2007/01/19 22:24 - こんばんは、かとっちです。

=========================猫ちゃん、良くなるといいですね。そう願っています。よくなれビーム!Lv.3発射!(ぴろりろり~ん♪)猫にゃんは、全回復した!!=========================

『F-14』モニター販売というのがあるんですね!?なるっと~。それで無かったんですね。ねこまたぎさん、一足早くF-14の勇姿を堪能してください(笑)。ねこまたぎさんもF-14好きなんですねっ♪ かっこいいよねー。あの重そうな機体と可変翼?がなんとも。シルエットも。実際重いそうですね。実物もまじかで見たらかっこよかったけど、やっぱりF-15とかと比べるとちょっと重そうって感じでした。けど、あの重そうな感じがまた好きなの(←病気?/笑)。

『すみっちょへ』コショウ移転了解しました!ありがとうございます。「みつどもえ」って漫画だったんですね。

それでは、失礼しましまろ☆彡

100 ブレイクスルー(避けます、避けます。) ねこまたぎ。 - 2007/01/19 03:29 - ↑カッコ内は「坂上二郎」口調で... あうてぃのっく!ねこまたぎ。さん。だよ。

最近、かとっち君と時間が、かち合わない...(汗)

「♪であごすちぃ~にぃ♪」の、正式名称が解りました。正式名は、『ファイテイングエアクラフトDVDコレクション』です。

んでも、何?かとっち君の所では、

そんなの無いみたいな受け答え... って?あれ?

なんつって、実は、すんません。ちょっと、心当たりあるんです。(笑)実は、昨日、「正式商品名」を調べようと、検索して「であごすちーに」のHPへ行ってみたんですよ。

そしたら、同日創刊の、

「服部先生の料理の奴(←もちろん正式名ではない.../笑)」

は、掲載されているのに、「こっち(F-14)」のは載ってない(汗)

実は、ココで「ぴ-ん!!」と、きた。

「これって?もしかして?モニター販売??」って...(汗)

だいぶ前になるんですけど、地元ローカル局の情報番組で、同じく「であごすちーに」の、「戦国武将の人形つきの奴」が、全国に先駆けで「モニター販売」されるというネタが...

もしかして今回のコレも、それ??

ちなみに、「モニター販売」では、「購買層」や「発売部数」などを調べて、全国販売時の「生産発行部数」の参考にするんだとか...

つうわけで、一応、私も「F-14」好きなんで、かとっち君より、一足先に楽しませていただこうかと思います。(笑)

あっ、ちなみに、今後のラインナップは、「F-15」とか、「ユーロファイター」らしいですよ。(通常価格1780円/←思い入れ強くなきゃ買わんな、ワシ的には.../笑)

それでは、もう眠いんで、残りのネタは明日にでも... では、またな。(だ・にゃん)
[PR]
by punkpunx | 2007-01-19 03:29 | log2

かとっちlog

99 ブレイクダンス(くるくる...) かとっち - 2007/01/18 22:30 - こんばんは、かとっちです。

いらっしゃいませ~、ねこまたぎさん♪ ねこまたぎさん、昨日は帰った後でした。ごみん。

電撃大王2月号は、すみませんでした。「よつばと!の風香ちゃん」が表紙のヤツです……って言えば良かったんですよね。。そうすれば、ねこまたぎさんすぐに気付いたのにね。(^ ^;) で、付録DVDは私もまだこれからです。きちんとしたケースに入っているので親切ですよね、電撃大王。ねー。ゲーマガも880円もするんだから、ケース付けてくれればいいのにね。

逆にでぃあごすちーには無かったです。入荷の予定も無いとか、そんなの無いみたいな受け答えでして、あれれ?という感じで帰って来ました、今日。つたなんとか屋さん。いいもーん。F-14なら、先日購入した「TOP GUN」のDVDでかっこいいの観れるもーん(笑)。ちなみにトップガン。新品で1,250円でした。

女子高生ガールズハイは、続きがあるんですか。なるっと。あまり無理なさらずに、時間のある時に教えて下さいね。あと、ちゃんと眠くない時(睡眠時間をちゃんと取った時)にね。いつでも待っていますので…。(待っていると言っても催促している訳ではありませんので。気が向いた時に…ねっ♪)

『田村ゆかりさん移籍』前回の私の書き込み、田村ゆかりさんだけお返事短かったと思いませんでしたか? 実は、全部の文章が長くなってしまったので「投 稿」した時に、投稿できません…ってなるのを恐れて短くしました。。「アイムエンタープライズ」を、雑誌の付録の「声優手帳」で調べたら、アーツビジョンと同じ住所なんですね(笑)。同じビルでして、アーツビジョンが「3F」。アイムエンタープライズが「2F」。なんかかしらで関係深い事務所同士なのかも?!田村ゆかりさんをアイムエンタープライズへ配属して、事務所名をもっと広めようという気なのかな!? 真相は分かりませんけど、ねこまたぎさんのおっしゃる通り、あまり深刻には考えなくてもいいみたいですねっ。余談。最近お気に入りな声優さんは、「広橋 涼」さん。クラナドでも出演されています。とてもいい演技。◎。で、クラナドに付いてきた「声優さんDVD」にも出演されているのですが、そこでの「語り」がすっごく真剣で好印象なんですよ。役に対しての想いとかも。実力派声優さんだと思う。もちろんお顔もキュート。可愛い方ですよ。声優手帳をちょっと調べてみましたら、青二プロダクション所属。ふむふむ、鹿野優以さんの先輩なのかな? それで、なんと「らき☆すた」の「泉こなた」役も広橋涼さんだそうです。こなたさんですか~。クラナドでは「柊かがみ」さんのような役をされていましたので、こなた役はどんな感じなのかちょっと気になりますねー……って!余談長いよ!ばかとっち(笑)。

それでは、失礼しましまろ☆彡

イタイのイタイのとんでけー…‥        痛ッ!(14ジューシーねたでした~/笑)

98 コーヒーブレイク ねこまたぎ。 - 2007/01/17 22:45 - あうてぃのっく!ねこまたぎ。さんでやんす。

かとっち君が「いつもの時間...」とか、言うとりましたんで、なんとなく、やって参りました。(って、帰ったあとならゴメンちゃい)

長引くと、結局同じなんで、手短ネタを...(私もいつもの時間に再降臨の予定/笑)

電撃大王は、書店でみたら、「買った奴」でした。(爆)DVDまだ見ていなかったんで、記憶から抜けていたようでした。(笑)「よつばと!」とかは読んだ記憶がありましたが...(最近、こんなん多いんよ.../汗)

「F-14DVD」は、であごすちーにの、新シリーズ、「世界の戦闘機(←正式名ではない/汗)」みたいな奴の、創刊号。おなじみの「ブックレット」と「DVDの映像」による、機種ごとの詳しい解説やビジュアルが満載だそうですよ。ちなみに、私、チェックしてくるの忘れました。(汗)

今日は色々あったんで、(いつもの時間Ver.で書けるかな?)アレだったんですが、「レンタルの只券」の期限が近かったので、例の、『女子高生ガールズハイ!』の続きを借りてきました。年末は、あまりにも忙しすぎて、折角の「只券」を無駄にしてしまったので、(二枚ほど...)変に気合入っています。(今晩、みれるかなぁ.../汗)気が向いたら、「感想」書きますか?

つうわけで、かとっち君サービスVer.これにて締め、また、後でお会いいたしましょう。(だ・にゃん)

97 ~と、向き合って! かとっち - 2007/01/17 19:29 - こんばんは、かとっちです。

今日はちょっと珍しくちょっと早めのかとっち。それというのも、朝にちょっとココ(でんがなぁ掲示板)を覗いてみたら、ねこまた軍曹の書き込みが2つもあったので、今日は帰宅後すぐに書き込みしよう…と、朝に誓ったのでした(ちかったって大げさな‥/笑)。

で、タマネギでしたのね。また間違えて覚えていたみたいです。ねこまたぎさんサンチュ!あと、ニアピン賞もありがと~!(笑) なんか中毒になる…とか書いてあった記憶もあります。恐いですね。それはそれで、ともかく、コロすけがそんなに重傷でなくて良かったです。

で、ギャラクシーエンジェルAの3巻購入おめでとうございます(笑)。1,260円なら十分安いですよね~。ゲットだぜ~。そして、ねこまたぎさんの「ぼったくりサラダバー」の感想文読ませて頂きました。やっぱりすごい。ねこまたぎさんの文章は、的確かつ情景がきちっと表現されていますので、読んでいて愉しかったです。ねこまたぎさんの文章がまとまり無いのであれば、私の文章なんて幼稚園レベルですよ~(笑/←笑ってていいの?)。で、いいですよね~「ぼったくりサラダバー」。蘭花のやさしさも感じられるし、やっぱりウエイトレスロボがいい味出してますよね。蘭花が一生懸命、お金は払いたいんだけどココのお金持ってないのよ~と、弁解しているのに、「喰い逃げ」って判定する、ロボット視線の場面が面白いですよね。最後もね、ミネラルウォーター飲んじゃったものだから……(笑)。あの先も気になりますよね。でじこの声優さんをウエイトレスロボに起用しているのもポイント高し。

でぃあごすちーにのF-14創刊DVDは知りませんでした(これだからテレビ観ない人は…)。本屋さんへ行って見掛けたら買うと思います。でも、本屋さんへ行く用事が無いのよねー。ともかく、見掛けたら買います。情報ありがちゅんございます♪(註:「ありがちゅん」は、Kanonをプレイされると意味が分かりますので!/笑)

電撃大王2月号は発売中です。3月号が「1月20日(土曜日)」に発売予定だそうですので(毎月20日なのかな?)、今号の「DVD付録」はちょっと急がないとなくなるかも?!DVDは、灼眼のシャナと苺ましまろ、ToHeart2に乙女はお姉さまに恋してる、夜明け前より瑠璃色なとかしましとまなびストレート、あとおまけ映像集が収録されています。かとっち、まだ観ていません。780円と、ちょっと高いね。DVD代かな?

放し飼い&野放しが爆笑(笑)。そっか~(笑)。田村ゆかりさんもそういう意味では危ないですね(笑)。

液晶テレビははげしい動画に弱い……映像に残像が残るような傾向にあるのは知っていました。それを解決していたのがビクター。なんとかエンジンだったかな?そういう名前の技術で、「秒間120コマ」を実現していました。それでも100%残像が消えてはいませんでしたが、かなり綺麗な動画になっていましたよ。東芝とかはそういうの確認していませんので、なんとも分からないのですが、シャープは「6secを実現」みたいな事を言っていました。が、6secというのがどう凄いのかが分からなくて、イマイチぴんと来なかったです。ねこまたぎさんご指摘ありがとうございます。勉強になります。最近のは液晶も良くはなっているんでしょうね。ビクターの120コマでも若干残像ありましたので、やっぱりプラズマとかにはまだ(動画の面では)かなわないのではないでしょうか!? …でも欲しいね(笑)。

それでは、失礼しましまろ☆彡いつもの時間にも来ますねっ♪

96 とりかぶと... ねこまたぎ。 - 2007/01/17 03:36 - ↑んにゃ、「トムキャット」の間違いやってん。(←おいっ!/似てるような似てないような.../早口で言ってみよう/笑)

トムキャットと言えば、ワシんトコでは、今日辺りから、あの「♪であごすちぃ~にぃ~♪」のCMで、創刊号が「F-14」のDVD(60分)が付いて「790円」とかいうのを、やっていたな。創刊号だけ買おうかしらん?(笑)

電撃大王は、そうか、今日(昨日?)が発売日だったっけ?忘れていたな...(汗)

「ゆかりん移籍問題」は、「新年一回目ぐらいは聞くか...」と、ワシも聞いておりましたが、「いろいろな事情が...」とかいうても、「あの、あんばい(スタッフ爆笑)」でしたから、「かとっち君の心配しているような事」は、多分ないとは思います。

ただ、移籍先の「アイムエンタープライズ」は、「森久保祥太郎さん」やら「中原麻衣さん」やらが所属している、「きちんとしたタレント事務所」でもある反面、あの「山本麻里安 嬢」を、「放し飼い...」いや(汗)「野放し」(←どっちでも同じようなモンか?/笑)にしている事でも有名。(麻里安ふぁんの間では.../笑)なので、むしろ私は、「そっちの方(ゆかりんを、今まで以上に野放しにするという事/笑)」が、心配だったりします。(笑)

ま、「アーツビジョン」は、「声優業界では今や最大手」の部類でしょうし、かとっち君の心配もわからんでもないですが、数年前に「アーツビジョンの大看板」でもあった、「林原めぐみさん」も「独立」しておりますし、ゆかりんも「巣立ち」の時期がきたのかな?(「大手の看板がなくても大丈夫」みたいな。)

と、私は理解しておりますぐぁ...(前事務所との確執があったら、移籍先も嫌がるだろうから...)

最後に「液晶ネタ」を、ひとつ。かとっち君は、「液晶モニター」の一つの特性としての、「残像現象」という物を聞いた事がないでしょうか?

液晶モニターは、ブラウン管などに比べると、画面を表示するレスポンス(反応速度)が悪いとかで、「動きの速い映像」は苦手だとかいうのが、まにあ的な見解らしいです。(だから、近年まで液晶モデルのPCでTVPCが発売されていなかったとか?)

まぁ、それでも、最近の物は、かなり解消されているらしいし、一般的には、「そんなモンが気になると言う話は聞いた事はない」のですが、

いまだに「スポーツ中継」などの映像は、「プラズマ」なんかの方が向いていると言われているのですよ。

今度、また冷やかしで家電店に行ったら、「例の派遣の人(もういないかな?)」にでも、質問をぶつけてみてください。(面白そうだから.../笑)

さて、それでは、こにょへんれ... では、またな。(だ・にゃん)

95 ウェイトレスロボが好きっ! ねこまたぎ。 - 2007/01/16 22:52 - あうてぃのっく!ねこまたぎ。さま。だ、オラぁ!!(←ガラ悪い.../笑)

犬にネギ

おしいっ!かとっち君ニアピン賞!(笑)

正解は、「玉ねぎ」ですよ。

詳しい事は、忘れましたが(おいおい...)犬の消化器系と玉ねぎは相性が悪いらしく、犬が玉ねぎを食べると、内蔵内で出血が起こり(血便等の症状が現れる)最悪の場合(玉ねぎの混入した食べ物を食べさせ続ける等の行為に及んだ場合とか)「命に関わる」という事もあるらしいので、注意しましょう。

さて、久しぶりに「G☆AのDVD」を購入しました。今回入手したのは、「ギャラクシーエンジェルA 3巻」です。思わず手が出る価格(笑)「1260円」だったですよ。

タイトルで既にピンと来ているかもしれませんが、そう、あの「ぼったくりサラダバー」が収録されている巻であります。折角買ったんで、早速見てみたんですけど、(なにをさておき...)やっぱ、ええなぁ。(おもろいっ!)特に「ぼったくり...」は、最高ですわ。

この話、見所は、たくさんあると思うんですけど、やはり、「ウェイトレスロボ」が、いい。まず、辺境の「無人になった惑星」で、「ぼろぼろ」になりながらも「職務を忠実にこなす」けなげさ。(プログラムだからとか、無粋な事を言ってはイケナイ)蘭花が訪れるまで、かなりの時間訪れた人は皆無であろう、あのお店を、彼女は、毎日、「清掃」し、テーブルのコップに「花を生け」、(もしかしたら、あのお店の前の「広大な花畑」の世話も彼女がしていたのかも?)お客様を迎える準備を繰り返して来たのだ。

とか、感動的な方向に話を持って行こうとしても、他は、笑い所満載。

注文した「ミネストローネスープ」は、具材が「ボルト」だし。(なぜか、出来上がったスープは、不思議な事に、具材以外は、キチンとしたスープになっているようだったが.../←具材のみ欠品だったのか?/勿論、蘭花は食べていない.../笑)

蘭花を「食い逃げ」と認識してからの変貌ぶり、(「ふんがー」とか言ってるし.../笑)日常会話がプログラミングされていないハズなのに、蘭花との交戦中のあの「暴言」(「ぶーす...」とか.../笑)や、蘭花の暴言についての指摘に対する、あの「誤魔化しっぷり」(急にとぼけるように、真顔に戻る...)といい、愛らしいキャラですよぉ。

愛らしいといえば、ウェイトレスロボがエネルギー切れになって、止まった時の、一瞬の蘭花の「ロボ顔」も良かったですよねぇ。(笑)

んー、なんか、まとまりのない文章やったなぁ...

つうわけで、ぐだぐだのまま、本日は退却。では、またな。(だ・にゃん)追伸:ちょいUPが遅れたね。(93の後に挟んだと思って読んでくれたまい...)
[PR]
by punkpunx | 2007-01-16 22:52 | log1

かとっちlog



94 んがぷっと かとっち - 2007/01/16 22:09 - こんばんは、かとっちです。

映画トップガンのDVDを買いました~。電撃大王の2月号買いました~。DVD付いてたよ。

トップガンは、オープニングがかっこいい~。S-VHSテープに録画したのを今まで観ていましたが、DVDだとより綺麗な画面でした。F-14はかっこいいね。

電撃大王2月号は、ぱらぱら~っと見たら「トリコロ」が載っていました。忘れていました。懐かしいよ~。ちょっと楽しみ。あ、よつばと!も載っていました。

『田村ゆかりさん』今日、1月6日放送の「いたずら黒うさぎ」聴いた(MDに録音したのをです)のですが、田村ゆかりさん、アーツビジョン辞めたそうですね。ちょっとビックリしました。いろいろな事情があったそうですが、大丈夫かな?

それでは、失礼しましまろ☆彡

涼宮ハルヒの憂鬱のDVD買いたい。けど、駅掌テレビ買いたいので、我慢。どうも、みくるさんをみるくさんと読んでしまいます(笑)。あっ、単行本第3巻買いました。読むゾ~!

93 柊かがみ好き♪ かとっち - 2007/01/15 22:31 - こんばんは、かとっちです。

コロすけ、とりあえず大丈夫みたいですので安心しました。なるべく早く獣医さんに診てもらって欲しい…かな?こういう時の為の車(自家用車)でもありますから…‥。あと、かとっちの知識ですが、犬にネギを食べさせてはいけないというのを何処かで聞いた覚えがあります。すっとこどっこい!そんなの知っているよん…と言われるかと思いますが、ネギに限らず、何か(イヌの)体に悪い物を食べてしまった……というのは無いでしょうか?(その為の一時的な症状?というのは?)犬を飼った事の無いかとっちの考えですので、あまり意味無いかとも思いますが...。(^ ^;) 参考までに…ねっ。

『アルトネリコ またかよ(笑)』すっごいプレイしました、日曜日に。すっごいレベルあがりました。すっごい物語進みました。すっごい面白かったです。(すっごいすっごい言うな!「すっごく」でしょ! /笑)まだすべてクリアーしていませんが、ゲーマガの読者評価の点数を見たら「8.221」でした。いやいや、これは「10.000」ですよ! かとっちの感情評価を引いても、かなり引いても「9.200」くらいだと思う。こんなに丁寧なゲームはそうそう無いですよ。すっごく親切だし。mリー、エrーも出てくるし。偽物だけど、いい意味での偽物だし。

『アルトネリコ 設定資料集』で、ちょっと、設定資料集のキャラクター紹介のトコだけ見ましたが、綺麗~。「スピカ」というキャラが大好きだったのですが、絵(紙面)で見るとまた綺麗。脇役なのにでっかく載っています。いい設定資料集です。ドラマCDも早く聴きたいです。

『アルトネリコ 余談』「ゲームをプレイしたいけど、何かオススメは?」と、訊かれたら問答無用で『クラナド』ですが、RPGなら『アルトネリコ』ですね。個人的にはサターンで超高評価で未だに人気のある「プリンセスクラウン」並に丁寧に作られた作品だと思います。ポリゴンの使い方はこうだ!!と、言わんばかりの2D主体のゲームです。ポリゴン機能は脇役になっています(笑)。いや、実際はポリゴンいっぱい使っているみたいですけど、ソレをまったく感じさせない絶妙な表現方法しています。技あり。こういうのを「D端子」でプレイしたいですねー。

それでは、失礼しましまろ☆彡

ロナウニージョ?ロナウジーニョ。フジミネコ?ミネフジコ。太田千影さんが好き。マネージャーの鏡ですね(笑)。

92 有給休暇給料急降下! かとっち - 2007/01/12 22:17 - こんばんは、かとっちです。

ゆうきゅうちゅうかちゅうりょうちゅうこうかっ!この早口言葉どうですか!?私が今考えた早口言葉なんですけど、なかなか本格的な早口言葉になってません?

『よつばと!可憐だー』1月12日(金曜日)今日はよつばちん。どアップで激怒しています、よつばちゃん(笑)。で横に「怒りは敵と思え」と書いてあります。そんな言葉があるんですね。ちなみにカレンダーの色が変わりました。1月元旦から5日くらいまでは「赤」でした。今は、深紫色というかぐんじょ色というような色です。

『きらら』読んでますよ~。今、きららキャラットの12月号。うっきー!順調に溜まってる~!12月号という事は、11月に購入したきららキャラットですよね!むむむ…。でも、「雅さんちの戦闘事情(鬼八頭かかし著)」が面白かった~。……けど!! Gzマガジン2月号も読みたいのに~!お正月は退屈しないようにと、Gzマガジン2月号購入したのに、結局、アルトネリコ三昧(ゲーム三昧)だったので。(^ ^;)

アルトネリコはかな~り進みましたよん。楽しいよん。これからプレイされる方の為に、レベルは言いませんね。それでは、失礼しましまろ☆彡

「らき☆すた1」の024ページ。「しかえし」の2コマ目の高良みゆきさんの表情が、なんとも好きです(笑)。きらりーんって(笑)。

91 痛いの痛いの…‥飛んでいけ! かとっち - 2007/01/11 22:16 - こんばんは、かとっちです。

『アニカンR 補足』正式名:史上最強のアニメーションメディアガイド アニカンRタブロイド3冊組/オールカラー 50,000セット完全限定生産 Vol.4 2007年 冬号 税込価格490円

だそうです。(だそうですって…人事みたいに/笑)

あっ!アニカンFREEも小さく載っています。表紙だけですけど、FREEの方が密度濃そう。Rの方は雑誌の表紙みたいな文字のレイアウトしてます。良く言えば余裕のある表紙です。

『ギャラクシーエンジェル ミュージックコレクション2』音質:Good! ちゃんとCD音質以上です。

画質:Good! 歌詞の字幕も出ます。字幕があると観   ていて愉しいですね。1でもあったかな? 普通に   聴いていると、なんと歌っているのか分からない歌   詞がありますが、字幕できちんと出ますので、とて   もいいです。

 他:Good! ドラマCDも付いていてお得。スペシ   ャル話も付いていてお得。これがまた面白いお話で   いいです。鳥人間コンテsトのパロディーで、面白   い。タイトルのミルフィーユ・桜庭の…タイトルの   読み方がOO弁で爆笑しました(笑)。

余談:ミュージックコレクション1で音質がちょっとアレ   で残念でしたが、この2はとてもいいですよ。これ   こそギャラクシーエンジェルだよ~、という感じに   仕上がっています。最初(1)からこういう風に作   ってくれればいいんですよね。

更に余談:新谷良子さんは、ホントにミルフィーユ・桜庭役が   きまってますよね。ばっちり。ギャラクシーエンジ   ェルのキャスティングはピッタリですね。ウォルコ   ット中佐役の藤原啓治さんもぴったりですよね、ち   ょっと脇役ですけど、いい脇役ですよね。

それでは、失礼しましまろ☆彡

単行本「らき☆すた1」の008ページの「意識の違い」。3コマ目のかがみさんが好き。絵的には、ふさふさのセーターが好き。更に絵的に煎餅食べている(ねそべって)かがみさんがいいですねー。美味しそう♪ 妄想かとっち‥のひとりごとでした~(笑)。

90 おーまいが! かとっち - 2007/01/10 22:14 - こんばんは# かとっちです。(←機嫌わるい/笑)

わ~!ねこまたぎさん!あの歌が録画するの忘れてたよ~!ばか!自分のばか!DVDレコーダーにはちゃんと自動キーワード検索してあるんですよ~。あとは私が録画決定をポチッとな?!と押せばいいだけなんですけど…。忘れてた……‥‥。自動で録画する機能もあるのですが、それはしてませんでした。(^ ^;) 夢の中でした~。ギャラクシーエンジェルDVDを観ながら寝てました。。でも教えてくれてありがと♪ ねこまたぎさんが観れただけでもよしとしなくちゃね。

アニカンRはですね、綺麗な新聞紙。白い紙の新聞紙です。ねこまたぎさんのFREEのと同じで、新聞紙の半分くらい。オールカラーで、40ページ位の新聞が「3冊」ビニール袋に入っています。490円。書店ではなく「アニメDVDコーナー」(CD屋さん)に置いてありました、DVDとならんで。声優雑誌の「新聞バージョン」って感じの内容ですね。その他にもいろいろ出てるんですね。チェックですね~。あっ思い出した。前回の書き込みに「容注意」って書いてましたが「要注意」の間違いです。失礼しましま。

それでは、私も年末年始の影響で調子良くないかとっちでした。私の場合は「疲労」ではなく「なまけ癖」ですけどね、原因(笑)。では、失礼しましまろ☆彡

「Drive Your Dreams…子供用三輪車」の提供でお送りしました(笑)。

89 ざいもくハ犬伝(がな) ねこまたぎ。 - 2007/01/10 03:57 - ↑訳(ザイモクは「いぬ」でんがな)

最近レア物になりつつある、ねこまたぎ。でっす!(あうてぃのっく!)

こらっ!かとっち!!起きんかいっ!AM2:50から、「あの歌が聞こえる」(竹本センセの回)が放映されるんだぞっ!!おらおら!早よぉ、起きんかいっ!!!(zzz...)ダメかぁ...(もっと早く気がついていれば.../汗)

なんてね。(笑)多分、本当に夢の中な、かとっち君、私が、変わりにチェックしとくね。(笑)

あ~あ、なかなか「年末年始の疲労」から立ち直れねぇな~(汗)つうわけで、留守気味ですんまそん。

さて、まずは、前回の書き込み(87)から、チョイ反応。かとっち君のネタ元「アニカンR」って、新聞みたいな奴の事、なんでしょうかね?(定価490円すか?)

実は、私「アニカン FREE」つう、「無料版(いわゆるフリーペーパー)」は、時々貰っているんですよ。かとっち君の買うた奴と同じく、体裁は「新聞形式(だが、サイズは普通の新聞の半分くらい)」で、内容は、無料だから、「インフォメーション(宣伝)メイン」なのかと思ったら、「声優さんのインタビュー」や「コラム」とかが、しっかり(というか、かなり、きっちり)掲載されていて、本当、勿体無いくらいの大ボリュームで、ねぇ...って、おおっ!番組始まった。(今回の書き込みは、リアルタイムでお送りいたしております。)

これさえあれば、「販売版なんかいらんわぁ」な、感じですよ。(笑)

『おおっ、竹本センセが出演されて...(自画像イラストで.../爆)』(二元中継でお送りしています。)

あと、最近気に入っているのは、「A-STATION(アキバ系カルチャー総合情報フリーマガジン)」という、フリー誌。こちらも、「A4版中綴じ」で「オールカラー40P」で、「情報満載」な豪華版。

私は、これらの「フリーペーパー」を求めて、毎月1回は、例の「CDとDVD」も置いてある「ゲームショップ(ツタなんとか屋ではない...)」を、散策に訪れます。(笑)

『ああっ!竹本センセの漫画が画面に...』(なんか、とっても新鮮!/笑)

何が言いたいのかというと、足で稼げば、「無料でも色んな情報源にめぐり会えるよ」という事。

まぁ、他にも「自社宣伝モノ」になっちゃうけど、「○ンダイ○ジュアル」の情報誌、とか、「○ンティス」の「CDカタログ(年6回発行されているようだ...)」なども発見しているので、「要ちぇき!!」なのです。(かとっち君がオンキョーのカタログを貰ってくるようなものなので、遠慮はいらんのだよ)

『..........』

って、また途中で「うとうと」しちゃったよ。(汗)

つうわけで、本日はこの辺で...(眠いだぁよ.../すまぬのう...)では、またな。(だ・にゃん)

88 すみっちょ発見伝 かとっち - 2007/01/09 22:53 - こんばんは、かとっちです。

『すみっちょへ』すみっちょ!男気くらぶさんのトコへご挨拶してましたねっ♪今さっき見て来ました~♪♪ 嬉しい。私もつたない文章でご挨拶しましたが(フライングで/笑)。男気さん、17インチの液晶モニター(パソコン用の?)を買われたそうですよ。文字がくっきりで涙が出たとか(笑)。いいな~。液晶テレビ欲しくなりました。また。画面がくっきりはっきりは、いいですよねー。今使っている25型ブラウン管テレビが映り悪い訳ではないのですが。

『で、DVDレコーダー日記』かとっちの所有しているHDD内臓DVDレコーダー。この前、LPモード(長時間モード)でテレビ番組を初めて(LPでは初めて)録画しましたので、報告を。LPモードはですね、画像が悪い以前に、ブロックノイズが出ます。ブロックノイズというのは、画面に細かい四角がいっぱい見えるノイズで、VHSとかでは無かったノイズです。動画が激しくなればなる程目立ちます。これは見にくい。よっぽどどうでもいい番組でなければ、このモード(LPモード)は使わないと思います。カタログなどで「最長OOO時間録画可能!」というのは「LPモード」の事ですので、購入を検討される場合はそういう歌い文句を見ずに、標準モード(SPモード)の録画可能時間を参考にして購入されるといいと思います。標準モードはブロックノイズは、ほぼ皆無です(SPでは見えた事ありません)。

で、地上デジタルを録画出来るHDD内臓レコーダーが最近は、5万円台くらいでありますが、安いのは容注意です。 160GBで(デジタル放送録画が)最長20時間とか書いてました。最長…という事はLPモードでの数字ですよね? という事は、単純に考えてもSPモードでは、10時間程度ではないでしょうか? VHSテープ2本分にも満たない。これは問題ですよね。地上デジタル対応であれば『1000GB』くらいなければ(あるのかな?)満足に使用できないのではないでしょうか?!ので、200GBとか300GBくらいのモデルには、これからの事を考えて購入するのであれば、手を出さないのが賢明かと思います。たとえ20時間(綺麗な画質で)録画出来るとしても、ハードディスクに20時間なんて「あっ」という間で容量無くなります。かとっちのは40時間くらい使ってしまっています。残り30時間くらい。20時間は少なすぎると思う。5万円程度のは容注意。やっぱり地上デジタル対応だと10万円くらい出さないとダメなのでしょうか? ちょっと高すぎですよね。

それでは、失礼しましまろ☆彡
[PR]
by punkpunx | 2007-01-09 22:53 | log1