It is a stranger just like.


by punkpunx

<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

かとっちlog



203 新たまねぎ、食べました♪ かとっち - 2007/04/08 22:53 - こんばんは、かとっちです。

恋のお話はなんにも話せない私ですので、なにも助言なり出来ませんが、家庭のある男性にひかれても、結果は見えていると思います。と、しおたんさんが言ってました(← あ~!人のせいにしてる~!かとっちには無期懲役を言い渡す!/笑)。

『あらしのよるに』録画してます~。新聞で確認しましたが、このアニメ、かとっちの偏見が大有りなのですが、声優さんが芸能人ばかりでなんか観る前から好きになれません。最近のジブリ作品や宮崎駿作品もそういう傾向にあるので、好きになれないんですよね。なんでかな??ラピュタとかは好きなんです。

あとですね、これもかとっちのおバカな習慣なのですが、録画しても2時間もの映画を観る気力がわかない(笑)。これは「あらしのよるに」が悪いんじゃなくて、2時間も時間あったらゲームしています。そうでなくても、ギャラクシーエンジェルDVDか、ゆかりんDVDか、新谷良子のあなたとおでかけDVDか、あずまんが大王アニメDVDなどを観るんです。(^ ^;) 一度観た物の方が好きなんです。変なクセ。(^ ^;) 実はHDD内臓DVDレコーダーを購入して間もなく、あぶない刑事を録画したのですが(タカ&ユウジ大好き!)、大好きなあぶない刑事でも録画しっぱなしで、観ていないんですよ~。もう半年くらいかな!?ので、今回も観ない日が続くような気がします。おバカ。

『競馬』時間なくて、録画したのをまだ観ていません、桜花賞。レースはゆっくり観たいので、明日帰ったら観ますね。レース模様が観れるので楽しみです♪

それでは、失礼しましまろ☆彡

あっ、本屋さんも行けませんでした~。(^ ^;)

202 Bu・ラジャー! かとっち - 2007/04/07 22:21 - こんばんは、かとっちです。ねこまたぎさん、ついさっきだ!今22:02です。

ああぁ、しおたんさんが喜びそうなタイトルを(笑)。微妙に背徳感が(失礼しました/笑)。しおたんさん、見てたら怒るかな(笑)。喜ぶのはしおたんさんだけではないですよねー♪(^ ^;) (↑苦しい言い訳...../笑)

なんと!らき☆すた4がもう本屋さんで?!フライング?なんでやねん?明日はちょっと用事がありまして、本屋さんへ行けるかは微妙なのですが、行けたら確認しに行ってみますね。情報感謝です。それにしてもいいな~入手したって。

あと、あらしのよるに。夜の9時からですね!?チェックしますね。あったら録画します~。

『ぶんかほうそう』土曜日の(今日の)深夜の番組がいっぱい変わったみたいで、どうすればいいのか悩みます。一応3:00のを録音しておこうと思います。4:00からの「桃井はるこの超もも~い~」はそのままみたいですので、そのまま録音します。MDの容量無くなるのが早いです、こう多いと。。初期は「いたずら黒うさぎ」だけだったのにね(笑)。

それでは、失礼しましまろ☆彡

今日はずらうさの日♪ 2~3回分聴くのたまってるの。早く聴かないと!でも早く「塩と糖」にしますねっ♪ え?なんだそれ?!あ、間違えました。「塩と糖」「しおととう」「消灯」しますね(笑)。

201 魚羽夢恋洛 ねこまたぎ。 - 2007/04/07 21:36 - ↑ぎょうむれんらくと読んでくれい。

かとっち上等兵へ、

『らきすた 4』10日発売予定だった気がするが、本日、店頭にて確認。(我、入手せり)

以上、(だ・にゃん)

200 ほのぼの かとっち - 2007/04/06 22:18 - こんばんは、かとっちです。

びんちょうタン2巻、少し読みました。面白さは今のトコそんなに無いと思います。が、1巻を読んだ方なら分かって頂けると思いますが、この作品、面白さを追求する漫画ではないと思うんですよね。キャラクターのなにげない仕草や行動、独特の世界観からの雰囲気…。これを楽しむ漫画だと思うんです。もちろん、1巻の時のように、びんちょうタンが「すちょ!」っと着地を決める(体操の選手の着地のように/笑)、といった笑いの部分もありますけどね(笑)。そんな感じで読んでいこうと思います。楽しみ♪

『かとっちのボヤッキー』いろいろな昔のゲームがリニューアルしたり、そのまんま移植されたりしていますよね。サターンの名作、プリンセスクラウンもDSかPSPに移植されましたよね!?「だいなあいらん」をPS2に移植しませんか?なにをぼやいているんだか(笑)。

それでは、失礼しましまろ☆彡

日めくりカレンダーが無いと、やっぱり淋しいですね。姫の栗。ひめくり。なんちって!(^ ^;)

199 すちょ! ふたたび?(笑) かとっち - 2007/04/04 22:27 - こんばんは、かとっちです。

ねこまたぎさん、いらっしゃいませ☆彡びんちょうタン情報ありがとうございます。さっき2巻買って来ました。今回も早いぞかとっち(笑)。実は、朝にねこまたぎさんの書き込み拝見させて頂いたのでしたん。ので、覚えていましたん。ので、帰りに買うてきましたん。(←何処の生まれの人ですか~?/笑)ちなみにツタなんとか屋で(笑)。

『思い出しカキコ』そういえば、いつぞや、かおるぃさんが「なるっと」を使ってくださいましたよね!? あれ嬉しかったです。今ごろ書き込みですが、忘れるので思い出している今、書き込みしますね。

『思い出しカキコ』私の現在使用中のドリームキャストンがピックアップレンズの異常な動きをしましたが、その後「エアーダスター」と「レンズクリーナー」を使用しましたら、症状がなくなりました。一時的に直っているだけなのかは分かりかねますが、正常に動いています。

『思い出しカキコ』はっ!「さくらの境3」まだ読んでなかった。。いつになったら~読むのだろ~う♪(←何の唄?/笑

『思い出しカキコ』日めくりカレンダーが無いと、なんか落ち着かない...。(↑思い出し、関係あるの?/笑)

それでは、失礼しましまろ☆彡

プラネタリウムはいかがでしょう…?あぁぁ、プラネタリアンを思い出しました。無窮のきらめき…。満天の星々が皆様をお待ちしております…。プラネタリウムはいかがでしょう…?

198 業務連絡 ねこまたぎ。 - 2007/04/04 02:56 - う~む...(汗)なんつーか、

「びんちょうタン」第2巻発売中です。(遅れてスマヌ...)

ばいにゅ!(だ・にゃん)

197 すみみ・ゆみみ・りみっくす かとっち - 2007/04/02 22:10 - こんばんは、かとっちです。

エイプリルフールねたは不発だったかな~?(^ ^;) 心の中ではもっと面白いウソをつく予定だったのにな♪ どんまい、かとっち(笑)。

黒猫掲示板に「らき☆すた」情報載っていましたねっ。すみみさん、ありがちゅん!(「ゆみみ」というキャラが竹本泉作品にいます。そのぱ くりです。/16歳/女子高生/笑)ママ『すみみ~!起きなさ~い!ほら、すみみっ!』

観れるといいんだけどなー。

それでは、失礼しましまろ☆彡

4月10日に4巻発売でしたね♪ もちろん買いますよょょょぉ~♪ これも情報感謝♪ (^^)

196 カビカビ(爆笑!/笑) かとっち - 2007/04/01 22:48 - こんばんは、かとっちです。

ねこまたぎさん、いらっしゃいませ☆彡カビカビに爆笑しました(笑)。いやだ~!そんな1年生はいやだよ~(笑)。と、言いつつ笑っていました(笑)。

ツタなんとか屋での対応は、こんなもんだよね~って、思っていますのでなんとも思っていません。まるっきしなんとも思っていない訳ではありませんが、ツタなんとか屋だしねーと、あきらめモードなんです。仕方ないねっ…という感じです。

でも、ねこまたぎさんのトコのツタなんとか屋さんはいいですね。親切なおばちゃん店員さんがいて、仲良しになったっていいな~♪ そういうお店だと自然と足が向くものですよね。気持ちいいしねっ。

コンビニ店員さんにも同じ事が言えますよね。ローソンとサークルKが割と近くにありますが、たまに利用しに行くと、どちらもきちんとした態度で応対しますね。当たり前の事なんですけどね、こうでなくちゃね。

=【エイプリルフール記念 一言カキコ】=   かとっち 妊娠 しましたよ====================

『ドリームキャストからOOが!』かおるぃさんがドリームキャストから異音が……とおっしゃったばかりですが、今日、かとっちの現在使用中のドリームキャストくんが、異常な音(動き)をしました!今までなんともなかったのに。なんかですね、ピックアップレンズがせわしなく動いている現象が起きました。今は直っていますが、もう少しで壊れるのかな~?

『すみっちょへ』黒猫掲示板に今月4月のG1レーススケジュールが載っていましたね。ありがちゅん♪ そういえば新聞でG1という表現が少し変わる…と書いてありました。「jpn1」というのになるそうですね。そういえば以前、すみっちょの枠順報告カキコでも見た記憶があります。いいんですけどね。G1とかG3とかの方がカッコイイし、かとっち個人としてはG1とかG3の方が好きでしたね。jpn3。ん~。。慣れてないからかな~?

『よつばと!可憐だー 残りのめくり』昨日の31日からめくりましたら、2007年のカレンダーが出て来ました。4月から3月までの。あと、よつばちゃんの日曜日の絵。何を描いているか分からなかったのですが、それが何の絵だったのかの説明ページが出て来ました! もっと早く知っていれば、確認しながら報告したのに~!最後にはカレンダーしりとりのオチが(笑)。しりとりは、前回が「むしば」でしたので、今回は「ば」から。「ばくだん」で締めくくりでした(笑)。きちんと「ん」で終わりました。絵は、よつばちゃんで、丸い爆弾を両手で持ちながら、どうしようかあせっているよつばちゃんです。これが本当の最後のカレンダーでした。1年間楽しませてくれてありがとうございましたっ♪♪♪

それでは、失礼しましまろ☆彡

ピン♪ポン♪パン♪ポーン♪ ただ今ご覧になられた書き込みには、一部エイプリールフールの「ウソ」が混ざっています。くれぐれも本気になさりませぬよう宜しくお願い致します。って、誰も本気にしないですけどね。(^ ^;) パン♪ポン♪ピン♪ポン♪

195 カビカビの○年生。 ねこまたぎ。 - 2007/04/01 03:56 - あうてぃのっく!ねこまたぎ。さん。れすわ。

『店員問題勃発中!』 ↓かとっち君のコレ。なんや、腹立ちますなぁ。大体、「店側の落ち度」なのに、お客に「モノを取りに来させた」上に(注:このケース、私に当てはめると、往復数十分のロスと、百円前後のガソリン代が発生する.../汗)「そんな態度」は、ねーだろう!!(品揃え悪りーし/←え、関係ない?/笑)

同じ、ツタなんとか屋でも、私が以前、巻き込まれた、「DVD入れ替え事件(笑)」の時には、「悪いのはお店」というよりは、「おおバカな犯人野郎」なのに、(まぁ、お店の管理責任は多少はあるのでしょうが.../汗)こちらが恐縮するほどの「平身低頭」ぶりでしたよ。しかも、それが切っ掛けで担当した店員さんと「顔なじみ」になり、今では、会計時、雑談を交わすまでになってますし...(おばちゃん店員ですが.../笑)

店員さんといえば、以前、かおるっちも指摘していた、「コンビ二店員」も問題ですよね。(わたしゃ、今日も手の上におつりを落とされました.../汗)まぁ、「当たりハズレ」があるだけで、全部が全部、そうではないのは解っているのですが、「悪い方が印象に残りやすい」んですよ。

んで、そんな「悪い店員」の多くは、なんだか、「イヤイヤ働いている」ような態度に感じるんですよ。そんなに嫌なら『無理に働かなくてもいいのに』ねぇ。(笑)もしくは、そんなにお客と接するのがイヤなら、『客と接する仕事なんかに就くな!』(お互いに不快な思いをするんだから...)と、私は、いいたい。(怒)

つうわけで、かとっち君に便乗して、怒りをぶちまけた所でおしまい。(だ・にゃん)

194 こちらも1年経ちました...。 かとっち - 2007/03/31 22:50 - こんばんは、かとっちです。

『よつばと!可憐だー おそらく最終回』3月31日(土曜日)今日はよつばちん!笑顔で手を振りながら「じゃーなー!」だそうです。

『よつばと!可憐だー かとっち感想』いや~、1年間カレンダーめくり続けたんですねー。なんとも早いような短いようなという感想です。最初(1年前)、すみっちょが「報告楽しみにしてるよ」みたいな感じで書き込みして下さって、嬉しかったのを思い出しました。きっかけでしたね、今思えば♪ 全体的には愉しかったです。後半の12月頃からかな?イマイチ面白くないカレンダーが続きましたので、報告も少な目になってしまいましたが。。 なんと言っても、よつばちゃんが「仏滅」に非常に神経質で、そればっかり思い出しますね(笑)。あとは、恵那ちゃんや風香ちゃんが出て来るとなんか安心したものでした。あさぎさんの十五夜もと~っても印象深いものでした。あさぎさんの日本女性的な部分が見えたカレンダーでしたので、すっごく心休まるカレンダー……あさぎさんの十五夜でした。

今日でおわりのハズの日めくりカレンダーなのですが、31日の後にも「4枚」程めくる紙があるんですよ~。まだめくってませんが、明日あたりにめくって確認してみますね。

『涼宮かとっちの憂鬱』ゲーマガを購入したのですが、付録が入っていませんでした。ツタなんとかヤ。いらないんだけど一応電話したら、「取りに来い」との事。取りに行ったのですけど、「すみませんでした」と言ったものの事務的な対応。なんかすこしだけ後味の悪い帰り道でした(笑)。いいんですよ!別にツタなんとかヤには多大な期待はしていませんので。家から近いから利用しているんですしね。余裕があれば、もう少し離れた「親切な地元大型書店」さんの方に行くようになりましたし。ツタなんとかヤさんは、もう少しアルバイトの方の教育をきちんとして欲しいですね。特に男性のアルバイト。ありがとうございましたも言えないアルバイトの方もいましたからねー。そういう事が続くとお客様は自然と離れていくものですよ。(かとっちのクセに偉そうに/笑)

それでは、失礼しましまろ☆彡

今日はずらうさの日。そろそろ消灯しようと思います。こむちゃっとカウントダウン聴きつつ、読書をしながら眠ろうと思いますっ♪

193 かとっちレッド(戦隊) かとっち - 2007/03/30 22:45 - こんばんは、かとっちです。

かおるぃさん、いらっしゃいませ~☆彡かおるぃさんもついさっきだね。(今22:20)

かとっち偵察機、無事帰還致しました(笑)。対空ミサイル3つ使用して帰還しました(笑)。(↑何と戦ったんだか...../笑)

呼び方は「かおるぃさん」にしますねっ♪ やっぱり愛着あるので。私の事は今まで通り「エリザベス・カトリッチ」とお呼び下さい(笑)。

かおるぃさんは野球好きですよね。特に高校野球とかね。私も昔の野球は多少詳しかったですが、今は。昔は、バース、真弓、岡田、クロマティー、ドカベン香川、ブーマー、スタンハンセンとかねっ。

『声優アニメディア』買って来ましたよん。表紙は野中藍さんですね。可愛らしく写っていますね。目的の声優名簿は確かにオールカラーですね。鹿野優以さんもきちんと載っているので、嬉しかったりします。バストアップ写真で綺麗に可愛く写っていますねっ。

去年の今ごろ、2+81でメール投稿読まれたんでしたねー。嬉しかったですねー。あれから1年経ったのね。ノベルティーグッズはコピーして額に飾っています。その時の放送の録音MDもあります。たまに聴かないとね。今日聴いてみます。お2人に笑って頂きたくて、おバカな内容にしたのが、こうやって再度聴くとちょっと恥ずかしいのですが(笑)。たまごサンド☆かとっち(笑)。

それでは、失礼しましまろ☆彡

ほたるイカ、食べました~。なかなか美味でした。イカは好きです~。

192 かおるい かおる. - 2007/03/30 21:57 - なるっと!あれは「かとっち偵察機」だったんですね(笑)。呼びかたは「かおるい」でいいですよ。みなさんも、いままでどおり「かおるっち」と呼んでください。

191 ブッチャー蹴っぱなし。 かとっち - 2007/03/29 22:39 - こんばんは、かとっちです。

ねこまたぎさん、いらっしゃいませ~☆彡しかもさっきだね。(今「22:12」です)

小清水亜美さんは、おつむがちょっと弱いんですか(笑)。確かにこむちゃつとカウントダウンでも「賢そうな感じ」はしませんけどね(笑)。でも、こむちゃっとカウントダウンを聴いている限りでは、小清水亜美さん好きですよ。声優としては、明日のナージャのナージャ役しか知らないのですが、きちんと演じていらしたしね。

声優パーフェクトガイドは、見た記憶があります。白黒だけど去年のがあるので、「必要ないかな~?」と思って買わなかったと思います。オールカラーとは貴重ですね。ふむふむ。今度、本屋さんへ行った時にあったら、購入しよっかな~?と、思います。どうかな? 情報感謝です♪♪

植木等さんの訃報は残念でしたね。クレイジーキャッツとかはあまり知らないかとっちでも、こうして亡くなられた …と聞くと、時代の流れを感じます。

『かおるぃさんへ』実はその光る物体は「かとっち偵察機」でして、コロすけを偵察していたらかおるぃさんが出てこられたので、とっさに隠れたんです。バレてましたか~。って、冗談です(笑)。なんだろね?UFOだったら夢があるかな~って想ふ。

あと、ドリームキャストが異音を発したそうですが、まだ修理は受け付けているそうです。先日、男気くらぶさんが1号機を修理されたそうです。

「かおる.」で統一されるそうですね。私もかおる.とお呼びした方がいいですか!?「かおるぃさん」という呼び方がもう、愛着あるのでかおるぃさんとお呼びしたいのですが、かおるぃさんが「かおる.」にしてと言われれば、そうしますので。

『すみっちょへ』くだらなクイズのヒントありがちゅん♪ あと、とまと屋も面白かったよ。猫特集でしたね(笑)。それに続いたねこまたぎさんの書き込みも面白かったです。前書きの文章がまた面白いのね。いつも「飲み屋」さんみたいですね(笑)。

それでは、失礼しましまろ☆彡

智代アフターの美羽ちんそっくりキャラは、本当に面白いですよ。すみっちょやねこまたぎさんに早くプレイして欲しいな~。ホントに美羽ちゃんの高校生バージョンという感じなの。安くなったら買って欲しいな。と想ふ(笑)。

190 ぶっちゃけ話。 ねこまたぎ。 - 2007/03/29 21:32 - あうてぃのっく!ねこまたぎ。だぁ!(オレに喋らせろっ!/←禁断症状気味...)

「小清水亜美」は、知る人ぞ知る業界屈指の、「ちょっと頭が弱い(爆)」娘さんです。(笑)

ちなみに、現在発売中の、「声優アニメディア4月号」付録、「声優パーフェクトガイド2007」に、「カラー写真(なんと、オールカラーなのです/←希少価値あり)」が、掲載されています。(だ・にゃん)
[PR]
by punkpunx | 2007-03-29 20:45 | log5

かとっちlog

189 バストアルバム かとっち - 2007/03/28 22:31 - こんばんは、かとっちです。

*田村ゆかり ベストアルバム 購入しました!

玉手箱みたいなCDケースを開け、早速ライブDVDを観ました。画面比率が4:3ではなく「16:9」ですので綺麗に再生されます。5分程観たのですが、ちゃんと秒間60フレームで映っていました(感覚的にです。なめらか画質という事です)。DVD、オマケとはいえ67分と、十分な時間。これから楽しみです。音も以前のライブDVD同様、いい音でしたよ。

*桃井はるこ DVD or CD 購入断念!

田村ゆかりベストアルバムを予約したCD屋さんは、アニメ声優コーナーがとても充実しているCD屋さんなのです。そこで、桃井はるこライブDVD(最近発売)もあったんですよ~。ちょっと欲しかったので、手に取ってみたら「10,800円」でした。高い。それでも悩むかとっち(笑)。DVD2個組で特典付き。だからそんなに高くはないと思い、おサイフを見たら「9,404円」でした。。足りなかったので諦めました(笑)。

『余談』あとですね、「アニカンR」がまだ売ってました(笑)。以外と買わないのね、みなさん。

らき☆すたの「柊かがみ役」は「小清水亜美」さんだそうですね。あまり詳しくはないのですが、こむちゃっとカウントダウンの女性の方ですよね?あと、明日のナージャのナージャ役の方ですよね?(詳しいじゃん!/笑)泉こなた役の「広橋涼」さん同様、楽しみですねー。どんなかがみんになるのかな~って。

それでは、失礼しましまろ☆彡

アルトネリコ、クリアーしました。後半の愉しい心の世界を観れないでのクリアーでしたので、ちょっと残念。再プレイする気力も無いので、いつかは再プレイしたいですね。

188 はははっ(笑)。 かとっち - 2007/03/26 22:30 - こんばんは、かとっちです。

すみっちょの英文の書き込みに、ねこまたぎさんの欧米かぁ!の突っ込み、とても笑いました(笑)。ローマ字で書いてよかった~。

ねこまたぎさんの「This is a pen」は、荒井注さん♪ 私の時のドリフは、もう志村けんさんでしたので、荒井注さんのはほとんど覚えていないのですが、ディスイズアペンと言ったら荒井注さんですよねー♪ あと「なんだばかやろう」ですよねー(笑)。

すみっちょのはなんだろ?英文(英語)には(にも)弱いかとっち。歌詞のようにも見えるのですが、違うかな??

『よつばと!可憐だー』3月26日(月曜日)今日はよつばちんオンリー。しりとりカレンダーの続きでして、前回が「む」で終わっていたので今回は「むしば」。それで、よつばちゃんが虫歯の痛みでほほを押さえて泣いている絵です。ちょっとかわいそう。。

『かとっち近況』比較的ゲームする時間がありましたので(土日とか)、ゲームしました。智代アフターも少しやりましたが、主に遊んでいたのは……‥‥、『トゥルーラブストーリー3』(2001年,PS2)なんです。かとっちは元々、同じゲームで何度でも楽しめる性格でして、ドリームキャストの「君が望む永遠」なんか何十回とプレイして、毎回泣いていました。トゥルーラブストーリー3もそんな感じで楽しんでいたりします。絵が綺麗なんです、PS2の中では古いゲームになると思うんですけどね。主人公の双子の姉の「かなめ」さんが「大谷育江」さんが声をあてているんです。……そう!双子で大谷育江さんと言ったら、だいなあいらんの、伊東えみりですよね♪ やっぱり大谷育江さんはいいですね。その「かなめ」さんは双子の姉弟ですので、当然、恋愛の対象キャラクター(攻略キャラクター)にはならないのですが、それがもったいないほど、いい味を出しているんですよー。もし安売りされたりしていたら買ってもいいかと思います。絵は多少古さを感じさせますが、慣れれば問題無しですし。「ときめきメモリアル」が好きだった方なら、じゅうぶん楽しめると思います。ときメモみたいに「パラメーター」とかのわずらわしさはありませんので、ストレス無く楽しめます。サクラ大戦で言えば「戦闘しなくてもいい」サクラ大戦をプレイしているかのようなプレイ感覚の、トゥルーラブストーリー3です。「3」ですが、1,2を知らなくても「3」は「3」の世界観で表現していますので、大丈夫です。かとっち自体「1,2」知りませんので。

オープニングムービーが好きです。歌も良くて、それに合わせたムービーも綺麗に決まっていますので。

それでは、失礼しましまろ☆彡

187 This is a pen. ねこまたぎ。 - 2007/03/26 03:54 - ↓『欧米かぁ!!』

186 worries Face - 2007/03/26 01:04 - ++ worries ++

worries? Let's think at ease.

It is OK. For you to like, express yourself.

Want to give you. All people and then For you.

If you hope I want to grant the wish.

Because because, your hope becomes my pleasure.

Therefore, don't worry.

185 Hello boy and girls かとっち - 2007/03/25 22:15 - Konbanwa KATOCHII desu.

Naze konna dedashi katoiimasuto. Netaga naikarananoyooo! (zappaan!)

Kettshite ayashii kakikomi dewanaidesunode sokowa anshinshite kudasai.

Ashitakarawa huthuuni modorimasune. Igaito thukarerushi.(笑)

Soredewa shithureishimashimaro☆彡

184 ヤワラ過信念 かとっち - 2007/03/24 11:09 - おはこんにちは、かとっちです。

さっきまで部屋の掃除をしていましたっス!すみっちょの書き込みがあったので、元気300倍になったっス。素直に嬉しいっス。一粒で300mmは走れるっスよ!(笑)

あのフラッシュという事は、呼び方は「フラッシュ」でいいみたいですね。告知のような内容でしたと。それほど面白くなかったと。なるっと。やわらか戦車というと、ねこまたぎさんが教えてくれた、つっつく事が出来る……しかし、つつきすぎると桃のようにそこから「腐れて」しまう。というのを思い出します(笑)。

今日は「ずらうさ」の日。桃井はるこの「超もも~い」の日でもあります。いつもの時間にも来てみますねー。すみっちょ書き込みさんきゅ♪♪♪ それでは、失礼しましろ☆彡

BGM by 「Tomoyo After MD」 Good sound and Nagomimasuuu...yo♪

183 やわらか新年 すみくろ - 2007/03/24 00:28 - 今回の、あのフラッシュは、告知のような物で内容的にはそれほど面白いことは無かったッス!

182 下校する月光仮面。 かとっち - 2007/03/23 22:20 - こんばんは、かとっちです。

自分の書き込みばかり続き気味になると、へこたれそうになるね。。ちょっとだけね。いや!へこたれんぞぉ! 今日も元気97倍だ!(残りの3倍は?/笑)

『かとっちの近況』あれ?忘れた。。あれ?今まで「あれを書こう」と思っていたのに忘れた。。あれ?(笑)若年痴呆症? あれ?うわ、どうしよう、本当に忘れちゃった! 「近況」と書いていたあたりから忘れてるよ~。ホントに忘れたよ~。(なにしているんだか/笑?)

『予定変更:とまと屋』とまと屋面白いねー。前書きに「かよつぴ」さんの名前が出てきた時は、ぷちびっくりしました。

『やわらか洗車(黒猫掲示板のです)』なんとも、せっかく教えて頂いたのですが、フラッシュというのですか?あれが見れないみたいです、ドリームキャストでは。残念ですが、ねこまたぎさん見てください。白いまんまの四角いのがあるんですよ。おそらくソコにアニメかなにかが映るんでしょうね。プレイステーション3なら見れるのかな?たぶん見れるのでしょうねっ。

あっ!思い出しました! さっきの内容!あのですね、田村ゆかかりさんの「ベストアルバム」予約しました。アルバムすべて持っているので、ベストアルバム自体には興味ありません(笑)。なぜ予約したのかと申しますと、去年のライブDVDが付属だそうなんですこのベストアルバム。こっちが本命(笑)。なんとも邪な購入目的。こんなものですよね?(笑)

それでは、失礼しましまろ☆彡

みちる「お姉ちゃんは、だれかな?」 観鈴「わたし? わたしは遠野さんのクラスメ    イト」みちる「んに? クラスメイト?」 観鈴「うん」みちる「そっか。んじゃあ、勤勉の友だねっ」 観鈴「き、きん…?」いきなりの難解な日本語に戸惑う観鈴。 観鈴「にははっ」笑ってごまかしている…。

「みちる」は小学生くらいの少女です。「観鈴」は高校生。そのみちるから「勤勉の友」という言葉を聞いて、観鈴が……‥‥という場面です。遠野は「美凪」の事です。フルネームだと「遠野美凪」。美凪はみちると大の親友です。美凪も高校生です。

181 え?起床!? かとっち - 2007/03/21 22:19 - こんばんは、かとっちです。

『よつばと!可憐だー』3月21日(水曜日)春分の日今日はよつばちんと恵那ちん。恵那ちゃんがよつばちゃんに、絵で春分の日の意味を教えている絵なのですが、2人とも可愛い。恵那ちゃんがせっせと不器用ながらも教えてる…という感じです。が、よつばちゃんは、目を丸くして口も半開きで、理解していないもよう(笑)。でも好きな絵です。

『液晶物語 Victor編』かとっち、32型の液晶を買いました。26型もあったのに32インチ。理由は大きさではありませんでした。32型液晶テレビ ……… 高速液晶(120コマ)26型液晶テレビ ……… 普通の液晶(60コマ)だったからです。ビクターを選ぶからには、売りの技術である「高速液晶」を買わなくては意味ないと思ったのです。26型だったらシャープでも良かったと思います。26型なら、どっちも秒間60コマですからね。ですので、ビクターを考えている方がもしいらしたら、26型は「高速液晶(秒間120コマ表示)」ではない…という事を知識として覚えていて欲しいと思います。

それでは、失礼しましまろ☆彡今日も「おはぎ」食べました(笑)。よって、晩ご飯抜きです。っていうか、おはぎが晩ご飯になりました(笑)。おはぎ美味しいの~。

関係無いですけど「カラムーチョ」買って来ました。

180 とまとはお好き? かとっち - 2007/03/20 22:29 - こんばんは、かとっちです。

かよつぴさんはトマト嫌いだそうですね。トマトジュースも飲めないとか。青臭くてダメって。かとっちさんはトマト好きだそうですね。トマトジュースも飲め~るとか。青汁関係も好きよ。

ねこまたぎさんの「IT」の意味、爆笑しました(笑)。すみっちょといいねこまたぎさんといい、やりやすねっ♪ あぁ、男気くらぶさんももし書き込みされたとしたら、面白くなりますね絶対。この御三方は、無敵のギャグメーカーですからね(笑)。註:かとっちの心の中では…です♪

今日、おはぎを買って来ました。1個100円。さっき食べました。美味しい♪ 和菓子とかの甘いのは比較的大好きです。あんこが特に好きです。ので、おはぎは文句なく好きですね。甘味がひかえめで美味しいおはぎでしたよん♪ あんこは北海道の十勝産を使用だとか。ビバ!北海道!(笑)

それでは、失礼しましまろ☆彡

自作智代アフターサントラMDを聴きながら書き込み。PS2のミュージックモードから録音したMDです。いい音楽ですよ~。アレンジバージョンのCD出してもいいかと思います。どこか「ときメモ」にも似た感じの曲もあったりで、そこが好感が持てる要因ではないかと思います。気持ちのいいメロディーラインです。

179 くれないの?フタ かとっち - 2007/03/19 22:36 - こんばんは、かとっちです。

かおるぃさん、いらっしゃい♪♪ そうですか、マラソンでくれるって言ってましたか。使う人は使うのかもしれませんね~。なるっと。ジュースは「ちょっとちょうだい」とも言います。「ひとくちくれない?」は、すべての人がそう言うという意味ではなくて、こう言う人もいますよ…という意味です~。

『今日のとまと』すみっちょの豆知識に爆笑してました、さっき(笑)。うまいな~すみっちょ。ちょっと勉強にもなりましたし(笑)。

わがままリクエスト。キャラクターに「よつばちゃん」「AIRのキャラクター」「らき☆すた」などは出来ないでしょうか!?作り手の苦労をまったく考えないでのリクエストですので、参考までにでお願いします。

『らき☆すた』「らき☆すた3 の 18ページ」柊かがみさんが激ぷりちー!こういう絵を見るととても癒されます、かとっち。美水かがみさんは、綺麗な線の絵を描かれる方ですよねー。柊かがみちんも「オタクはわからん」と言いながら、こなたのオタ話に耳を傾けるからいい娘っこですよね(笑)。               (↑おばあちゃん風に)あぁぁ、DSで「らき☆すた」のゲームあるんですよね。プレイステーション2でも出してよ~、どこかのメーカーさん。プロトタイプの多部田俊雄さん、出しませんか?(笑) DS買うしかないのかな~?未だに「抽選販売」みたいです、私のトコでは。うーむ。液晶テレビで見たいのよ~!柊かがみさんを~!(ざぱ~ん!)

それでは、失礼しましまろ☆彡

まとまりのない書き込みでしたね。(^ ^;)

178 くれる考 かおる. - 2007/03/18 22:22 - あうてぃのっく!「どうぶつ奇想天外」を見てたら、東京マラソンのシーンがあって、ゼッケンを配る人が「これをくれるから」と言いながら渡してました。「これをあげるから」が正しいんじゃないかな?意外と「くれる」という言い方はメジャーなのか? (^_^).oO(ボスがいれば確認できるのに)私のとこでは、ジュースなどが欲しいときに、「ちょっと、ちょうだい」と言います(笑)。東北では、どうかな?

177 すーぱーなるっと! かとっち - 2007/03/17 10:33 - おはようございます、かとっちです。

くれる…に対しての鋭いツッコミ、ありがとう~!なるほどね。くれるだと「誰かにくれていた」という感じで、第三者が言う時に使うのが正しい感じですね。もしくはもらった方の人が使うとかね、~をくれた、とかね。

方言なのかな~!?私のトコでは缶ジュースを飲んでいると、「ちょっとひとくちくれない?」って言います。方言も入っているのかもね♪ くれてやる…とかが正しいとなると、あまりいい言葉使いではないみたいですねー。

『コショウトップの』さっき見ました(笑)。リア・デゾンって人は知ってます。モデルかなにかの方で(←この辺あやふや)、最近日本に来た方なんですよね。美しい方だとか。あ、グラビアの人だったかな!?

今日は、いたずら黒うきぎの放送日♪♪ 早めに消灯します。いつもの時間にも来てみますねー。それでは、失礼しましまろ☆彡

176 辞書によると かおる. - 2007/03/16 23:59 - 辞書によると、相手に物を与える場合でも「くれる」という場合がありますが、「この使い方は一般的でない」と明記してあります。おもに「なんでもくれてやる」というように、「やる」などの動詞とともに使うとか。

175 おふくろさんよ~♪ かおる. - 2007/03/16 23:54 - あうてぃのっく!どうでもいいですが、母にくれる(×)母にあげる(○)でございます。ま、かとっち君の地方の方言かもしれませんが(笑)。ちなみに、コショウトップのはネタです。本気にしないように(笑)。

174 夢見月のアリス かとっち - 2007/03/16 22:11 - こんばんは、かとっちです。

今日の朝の夢にですね、子犬が出て来ましたっ。とーっても可愛いかった。胸に抱いていました私。目が覚めても抱いていた温もりがあったと思うくらい、鮮明な夢でした。子犬は茶色の毛の色の犬で、おそらく柴犬だったと思います。幸せな気分になる(なった)夢でしたっ♪

『よつばと!可憐だー』今日は3月16日(金曜日)今日は風香ちん。寝ています。自室のベットの上でお昼寝かな? 曜日の日付が見当たらないと思ったら、風香ちゃんのTシャツの絵柄になってました(笑)。16と描かれたTシャツ。

それでは、失礼しましまろ☆彡

そういえば、パイオニアのDVDプレーヤー購入しましたよね!?結果、返品しましたが。何故、ビクターのDVDプレーヤーがあるのに(1台持っているのに)パイオニアのを購入したのかと言いますと、パイオニアのを自分のにしてビクターのを母にくれる予定だったんです~。パイオニアのがあまりにも性能悪かったので、やめる事にしました。ビクターのを少し思い出しました。ドライブ部分は「ブラシレスモーター」というのを使用していた…とカタログにあった記憶があります。たぶんソレが無音に近いモーター音につながっているのではと思うのですが。映像面では「クロママッピング」。映像の細かいトコまでつぶれが無い…細かいトコまで鮮明に映す技術だったと思います。この2つが性能の良さにつながっているのだと思います。

173 智代アフターバーナー かとっち - 2007/03/15 22:00 - こんばんは、かとっちです。

ほわ~~~~。眠いっす。超眠いっす。(←キャラ変わってる!/笑)智代アフター、一応クリアーしました。でも、まだミニゲームがプレイできなかったので、2度目のプレイ再開です。Key作品にしては謎が残らない終りかたでした。あとはネタバレになりますので言いませんが。例によってKanon、AIRに続いて、クリアーしてからオープニングを観ると、智代アフターも涙が出てきました。クリアーするとオープニングの素晴らしさに気付き、感動しました。ミュージッククリップもオープンになって、また例のごとく全曲連続で聴けます。録音するのを前提とした作りに、感心しますね。多部田俊雄さん作品はこれだから好き。早速MDに録音しました。それを今も聴きながら書き込みしています。智代アフターの音楽はやっぱりヒーリング系のサウンドで、ハードディスクレコーディングになった為か、音質がすっごく良くなっています。アコースティックギターなんかは生で聴いているみたい……と、これは言いすぎかもですが、最初は驚きます、音の抜けの良さに。

それでは、失礼しましまろ☆彡
[PR]
by punkpunx | 2007-03-15 20:44 | log4

かとっちlog


今日はとまと屋に書き込みしなかった~。(^ ^;) ねた切れというか。またあずまんが大王を観て、ネタ、思い出しますね♪

172 ブライトDay♪ かとっち - 2007/03/14 21:52 - こんばんは、かとっちです。

いや、ホワイトデーに対抗したのですが...(笑)。いまいちでしたね。(^ ^;)

それでは、失礼しましまろ☆彡(え~?こんな内容のカキコ?/笑)

171 ヴィーナスと小さな神様 かとっち - 2007/03/12 22:03 - こんばんは、かとっちです。

さっきもとまと屋で遊んで来ました(笑)。ねこまたぎさんの書き込みも面白いですよね(笑)。ちょっと1日の楽しみになってるよ~。今日はねこまたぎさんの書き込みの下にレスしようと思っていたのですが、出だしの前書きが見たくて新規にしてみました。誘惑に負けました(笑)。

書き込みが増えてきたら多少、重くなってきました。最初だけですけどね。それに十分我慢できる範囲ですので、もうまんたいです(笑)。

それでは、失礼しましまろ☆彡

液晶テレビ買ってもう1ヶ月経ったよ。早いね。まだね、PS2の画面見ると、綺麗だ~♪って思います。なかなか慣れないものです。画面の大きさには慣れてきた気がします。地上アナログも、綺麗な番組は綺麗です。世界ふしぎ発見とか、世界の車窓からとか。あとCMとか。

170 かとっちのはにわマイハウス かとっち - 2007/03/11 22:18 - こんばんは、かとっちです。

『美羽ちゃん』智代アフター。誰も興味無いと思いますが、智代アフターというゲームにですね、未来の美羽ちゃんそっくりのキャラクターが出て来るんですよ~。言動しぐさが美羽ちゃんを高校生にしたかのようで、面白いです。全国の美羽ちゃんファンの皆様(笑)、智代アフターで「未来の美羽ちゃん」に会えますよっ♪ ホントそっくりで、とても笑えます。

今、智代アフターは途中ですが、泣きどころと笑いどころが分かれてなくて、交互にくるようなゲームなんです。ですので、笑ったり泣いたりいそがしいゲームです(笑)。

それでは、失礼しましまろ☆彡

今日はごろごろしてました~。智代アフターやってたり…

169 あら、丁度きらしてたわ… かとっち - 2007/03/09 22:15 - こんばんは、かとっちです。

とまと屋さ~ん!トマト1つ頂けるかしら!?

すみっちょ!!すみっちょの部屋、見付けたよ~!だいぶ前からあったのかな!?気付くの遅くてごめんよ~。懐かしいレイアウト。絵はなんのキャラ(人?)か分からなかったですが、なかなか味のある絵だと思う。なんといっても「カウンター」!!これが超なつかしかったです。7777776カウンター(笑)。嬉しいねー。7が揃う瞬間が何度も行く度に見れるという、すみっちょの部屋の特許技術ですよね(笑)。コメントも当時を再現してあって、ちょっと涙でした。ありがとう~☆彡

『とまと屋』昔MR時代に… って、そんなに前からあったシステムだったんですか!なるっと~。面白いですよねー。今さっきも書き込みしてきたのですが、とっても面白い前書きと後書きのおかげて、とても笑えるカキコになってました(笑)。すみっちょの「発射!」も笑った~(笑)。男性女性のトコはいじらないで書き込みしてますが、あれをいじるとまたコメントが変わるのでしょうね。今度いじってみたいと思います。アイコンのリクエストも思い付いたら書き込みしますね♪

それでは、失礼しましまろ☆彡

【智代アフターより】「オレ新潟市。おまえ近寄りがたし。」

168 とまといらんかぇ~ すみくろ - 2007/03/08 23:26 - 「とまと屋」は昔MR時代にとある場所でわいわい楽しんでいたナレーション付きbbsで、その名の通りに書き込むとナレーションが付く掲示板です。

気が付いてくれているのか謎なのですが、ほぼ、かとっちくん狙いで作った「すみっちょの部屋」に、何か特別に付けとこうかと安易に思って設置しました。最初は極秘にして気が付いてくれるまで、ひっそりと放置しておこうかとも思ったのですけどね。

ただ折角作って本当に気が付いてくれないとなるとやはり寂しかったので黒猫の方で告知させて頂きました。

ま、そんな感じで適当な場所なので足跡残し程度に考えて貰ってその時に思い浮かんだ言葉を闇雲に書き殴って頂ければと。

で、アイコンはもっと増やそうと思っていたのですが、アップロードとするのもそうですが、 cgi スクリプトの設定やら作業している内に段々と面倒になってしまって今の所はあの数です。増やそうと思えば際限無く増やせますので、アイコンはリクエストがあれば何処かで探してくるか自分で描く等して何とかしようと思います。

とまと屋のシステムは簡単に説明すると、予め登録しておいたいくつもの台詞群を cgi が勝手に判断して組み合わせて吐き出すと言う感じです。今は殆どデフォルトで使ってます。なので、作ろうと思えばかなり偏ったナレーションもかなり苦労すると思いますがカスタマイズは可能。

因みに「不思議さん」は勝手に改造の「うみ」です。「下っ端」はチタンです。

167 藻と冬樹 かとっち - 2007/03/08 22:02 - こんばんは、かとっちです。

ねこまたぎさん、いらっしゃいませ~☆彡

風邪、大変でしたね。今は大分いいのかな?あたたかい格好で寝てくださいね。

とまと屋、面白いですよね~(笑)。私もさっき書き込みしてきましたが、「はなしをまとめたがっている、かとっち」みたいな事を書かれましたよ(笑)。面白いね。よみさんの次は誰にしよっかな~?

それでは、失礼しましまろ☆彡

あっ、ねこまたぎさんの書き込み、ついさっきだ!!社会人~♪ (↑観鈴のセリフです/意味なし/笑)

166 あき竹城 ねこまたぎ。 - 2007/03/08 21:34 - ↑違っ!

『とまと屋』最高!(また、遊んできた。/笑)

(だ・にゃん)

165 とまとあき ねこまたぎ。 - 2007/03/08 01:32 - ↑つう作家さんが確かいた。ねこまたぎ。でし。

ここ3日ばかり風邪で死んでいました。1日目「38度7分」2日目「38度」の熱。で、3日目にしてようやく下火。(さっき計ったら37度だったけど、もういいや.../汗)

携帯は水没させるし、なんか、踏んだり蹴ったりやなぁ... 確定申告もいかなあかんのに、もう、スケジュールの調整が大変。(期限まであと数日だけど月金混みそうだから行きたくねーもんなぁ.../汗)

さて、「とまと屋」。実は、目はつけていたんですけど、書き込む前に、そんなこんなで↑...(笑)

んで、さっき、やっと初カキコして来たんだけど、確かに...(笑)ちなみに「自キャラ」は、「不思議さん」事、「○取○み」にしてみました。(かとっち君は知らんのか?/汗)

ちなみに、冒頭のストーリーとコメント末尾のコメントは、自動で配置されるんですかね?

冒頭は、書き込み時間による法則性があると感じましたが... すみみん、ココ読んでたら教えてね?(とまと屋のシステム自体が何者なのか?とかも)

そんじゃ、病み上がり(かけ.../汗)なので、こにょ辺で... (だ・にゃん)

164 やとまと♪ かとっち - 2007/03/07 21:55 - こんばんは、かとっちです。

最近、とまと屋というのがあるの、ご存じでしょうか?ちょっと面白いんですよっ。絵が可愛いの♪ あずまんが大王のキャラ絵なんですけど、可愛いの。私は「とも」ちゃんが好きなので(あずまんが大王は全キャラ好きですけどね/笑)、ともちゃんを選んでいますが、絵が可愛い…。大変お気に入り♪♪♪ あと、なんだろ?コメントとは別にコメントが付くのですが、これがまた可笑しい(笑)。どういうシステムで付けられているのかは分かりませんが、私の書き込みには「神の声を聞いたかとっちが…」みたいなコメントが付いていて、面白かったです(笑)。

まだの方は、黒にゃんこ掲示板の3月へGo!!すみっちょの書き込みも面白い。かおりんの一場面とか(笑)。

それでは、失礼しましまろ☆彡

~ PS ~今度「よみ」さんにしてみよっ♪ (^^)

163 昨日機能試しました。 かとっち - 2007/03/06 22:16 - こんばんは、かとっちです。

ふと、思い出しました。私にはもう2台のDVDプレーヤーがあるではないかと。D2端子にしてからまだ1度も観ていないプレーヤーがあるではないかとっ! そう、東芝のDVDレコーダーと、プレイステーション2です。

早速、プレイステーション2&東芝レコーダーでDVDを観る。アニメDVDでは違いが分かりにくいので、田村ゆかりライブDVDで比較。プレイステーション2。返品したパイオニアDVDプレーヤーとほぼ画質同じ。D端子にしても、DVDプレーヤーとしての性能はいまいちでした。東芝ハードディスク内臓DVDレコーダー。返品したパイオニアDVDプレーヤーとほぼ画質同じ。

どちらも「ブロックノイズ」が目立ちすぎでした。実験おわり(笑)。ビクターの画質の良さを再確認した実験結果でした。もしかして、ビクターのテレビだからビクターのDVDプレーヤーが綺麗なのかな?? ソニーのテレビだったら、プレイステーション2が一番なのかな? そんな事ないかな?(^ ^;)

『どうでもいいかとっちの日常』昨夜、智代アフターをプレイしました。40分くらい。前回のセーブが2月25日でしたので、10日くらいぶりになりますね。いけない!(笑) そしたら爆笑した場面が一つありましたっ。笑いました~。さすがKey作品ですね。笑いのツボがうまいというかなんというか(笑)。

それでは、失礼しましまろ☆彡

美凪「…国崎…往人さん?」往人「ああ。マイネーム・イズ・国崎往人だ」少女の奇天烈ぶりに対抗するため、意味不明にインテリぶってみる。美凪「………」美凪「…外国の方?」往人「いや、バリバリ日本人だぞ」美凪「………」

美凪は「(みなぎ)」と読みます。ここの美凪のボケ方がなんとも好きです(笑)。「くにさきゆきと」って言ってるのにね(笑)。

162 DVDプレー嫌っ! かとっち - 2007/03/05 22:34 - こんばんは、かとっちです。

実は日曜日、DVDプレーヤーを買いました。パイオニア製のを。カタログにはすっごくいい事書いてあったんです。「今まで見た事のない映像で感動する」とか、その他にも高性能ですよ~みたいなカタログ記載でした。いざ、接続して起動してみたら(DVDを入れてみたら)、しゅいーーんっ!がががっ!じりじりじり……‥‥。

ドライヴの音がうるさい。(^ ^;)

これがドライヴ部分の性能がいいとされているパイオニアなの?と、がっかりしつつも仕方ないのかな?と思い画像を観てみました。気を取り直して。

画質が悪い。ブロックノイズ目立ちすぎ。(^ ^;)

まいりました。購入したお店(コOマ電気さん)にダメモトでこれこれこうでイマイチなんですけど…、とすべて正直に電話したら「それはすみませんでした。返品してくださってけっこうですので、いつでもカウンターにお持ちください。」と、と~っても親切に返品してもいいよと、言ってくださいました。ちょっと申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、その日に返品させていただきました。もう、カタログは信じません。。もう、かとっちの中では映像は「ビクター」音は「オンキヨー」で固定しようと思います。こういう返品の仕方も申し訳ないですし。

やっぱりですね3~4年前に購入した、ビクターのDVDプレーヤー、これ性能いいです。パイオニアのを見て確信しました。ビクターのは今はビデオ端子ではなく、D2端子で観ているのですが、断然細かい部分が綺麗。ブロックノイズも極めて少ないですし。ついでに言うと、ドライヴも無音に近いくらい静か。パイオニアがドリームキャストのGDドライヴ音、ビクターがPS2のドライヴ音…という感じです、ドライヴの音は。カタログに乗せられてたかとっち、反省しました。。

『95』で、ついでにビクター「LT-32LC95」(新商品)を見て来ました~。形がカクカクになった感じ。値段はやっぱり21,8000円。何が変わったのかな?とカタログを見たら……?何も変わっていない。(^ ^;) 消費電力が1W減って、スピーカーが3cm幅が小さくなっただけ。いいのでしょうか?(笑) 口を悪く言うと「ぼったくり」というのでは?(笑)

カタログのうたい文句がシャープを敵視しまくり!倍速120コマ「高速液晶」はブレずにクッキリ。とか、液晶パネルの「応答速度だけ」では解決できなかった弱点を克服する、ビクター独自の倍速120コマ表示。という感じに。応答速度を売りにしているシャープに対抗してますね。

確かに店頭で見た6ミリセク(応答速度)のシャープのアクオスでも、多少ブレが見えてましたけどね。でも22万円は高いと思う。私の85がいっぱい売れたのかな~? それで値段上げたのかな~?

なんだかな~な書き込みでしたが、日曜日はそんな感じでした。それでは、失礼しましまろ☆彡

~ PS ~ねこまたぎさんの携帯電話、回復したみたいですねっ♪

161 ビっクりしター かとっち - 2007/03/03 11:16 - おはようございます、かとっちです。

はぁ~~。(←あくびです)眠い。7時30分に起きたのですが、もうちょっと眠りたいかな~?でも、書き込みは別だゾ~☆彡(笑)

かおるぃさん、なにしに来たのよ!早く座ってよっ!ツンデレ喫茶ならぬ、ツンデレ掲示板(笑)。かおるぃさん、冗談ですからねっ♪ 改めまして、かおるぃさん、いらっしゃいませ!!

液晶テレビはですね、面倒ですが、家電屋さんへ足を運ばなくてはいけません。絶対。めんどくさいのに何故?と思うかもしれませんが、画質は各メーカーで差がありますので。どれも同じでしょ~?という先入観があると、よくないのを選ぶかもしれません。

私は、シルバーの枠のテレビが大嫌いですので、まず見た目で「ソニー」「三菱」は外しました。そして画質で「パナソニック」「日立」を外しました。パナソニック&日立が画質が悪いからではなく、かとっちには綺麗に見えなかったから。これは、まったくの「好み」の問題だと思います。そしたら「ビクター」「シャープ」「東芝」が残りました。かとっちは映像関係はビクター派。以前の25型テレビもビクターです。で、東芝。写りは自然を目指しました… という。確かに発色が抑えられている感じで悪くない。HDMI端子も2つ付いているし、値段も12万円くらいで悪くない。のですが、「明るさセンサー」が付いていない!どうして?東芝! 手動で出来るみたいですが、そんなのめんどいよ?! ので、デザインは気に入っていましたが、東芝やめました。

で、残ったのが「シャープ」「ビクター」だったんですよ~。ビクターは、はっきりトーク、ゆっくりトーク、明るさセンサー、2画面、αサウンド、マックスベースなどなど機能面がピカイチでした。見た目のデザインもシックでいい。画面も発色が良く、きめ細やかでかなり好印象。液晶画面は秒間120コマの「高速液晶」が売り。シャープは、機能面はそっけないですが、6ミリセクという液晶画面の応答速度が最大の売り。数字が小さい程、残像現象が無くなるとされています。8ミリセクを下回れば一般的には大丈夫とされています。が、どうもかとっちにはアクオス、良く感じない。画質は綺麗ですが、ビクターの方がもっと綺麗に見えました。あとシャープの亀山工場は、カタログを見ると「大画面の為の工場です」みたいな事を書いてあって、32型とかの比較的小型の液晶については、なんにも書いてなかったのが「ん~?」でした。Gシリーズ並のモデルが11万円でしたらアクオス選んでいたかもしれません。

という感じですので、かとっちは好みと画質で「ビクター」を選びました。ビクターが画質最高という訳ではありません。自然な画質を選べば東芝。世間の評価を信じるなら「シャープ」。ともかく値段の安いモデルが……という方なら「三菱」。シルバーの枠がいいんだよ!という方は「ソニー」もいいと思います。ただ購入して、家で観た印象は、ビクター「LT-32LC85」は1ユーザーとして大満足です。これならオススメ出来るという印象でした。

まずお店で実際の映像を見る。【重要】カタログは機能面の確認。足の大きさ、画面の大きさなどの確認。接続端子の数などの確認。消費電力などの確認。

かとっちはこんな感じでビクターを選びましたにょ。長々と失礼しました~(笑)。

それでは、失礼しましまろ☆彡今日は「ずらうさ」の日。いつもの時間にも来てみますねー♪ (^^)

160 亀山 房代 かおる. - 2007/03/02 23:26 - あうてぃのっく!私も、かとっちさんの話を聞くまでは、シャープの亀山モデルが最高にいい液晶テレビだと思ってました。ビクターのほうがいいんですかね?悩みます。
[PR]
by punkpunx | 2007-03-03 20:41 | log4