It is a stranger just like.


by punkpunx

<   2007年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

かとっちlog



233 ザッポロ黒フベル かとっち - 2007/05/04 22:56 - こんばんは、かとっちです。

今日はお酒入っています。(^ ^;) ザッポロ黒ラペル 500ml 1本。なんかですね、これこそどうでもいいネタですが、このビール美味しかったです。ビールはやっぱりザッボロです♪

連休も中盤ですが、ゲーム、ほとんどプレイしてないよ!あれ~?時間があればあったで別の事するものですね。。かなり☆ハッピー!!読んだり、たまっていた「きららキャラット」とか読んだりしています。

あと、以前すみっちょが「ねこまたぎさん的にはどうですか?」と言っていた『みつどもえ』。これも繰り返し読書に耐えうる内容でして、かとっち、苺ましまろと一緒に毎日1話ずつ読み返しています。ツタなんとか屋さんでも3冊入荷していました。面白いと思いますよ。

それでは、失礼しましまろ☆彡

今ルバンの録画が終わりました。まも~!みも~!「みも~」覚えている方、いらっしゃるかな~?(笑)

232 ウェルカムフルーツ…どうぞ♪ かとっち - 2007/05/02 22:46 - こんばんは、かとっちです。

本日2回目の登場!ねこまたぎさんのレスが!(嬉しい!)ねこまたぎさん、いらっしゃいませ~☆彡

『さっき(22:00)』とまとを見てきました!ねこまたぎさんの書き込みが久しぶりにあったので、嬉しかったです。

『新谷良子さん』今、確認のためにMDを聴き直しました。結構綺麗な音で録音されてました。パーソナリティーは2人です。「新谷良子さん」と「ごとうゆうこさん」。声優パーフェクトガイド(例のオールカラー)を確認しましたら「後藤邑子さん」だと思われます。あっ!みくるさんの声優さんですね!なるっと!パーソナリティーで人気が出そうですね(笑)。

『ギャラクシーエンジェル PS2』そうです! Moonlit Lovers です!ねこまたぎさん、3つともすでにお持ちでしたのね。声の読み込み音がちょっと長いですが(AIRとかは「ジッ!」ですがこれは「ジッ…コッ…ジッ!」と、インターチャネルのゲームの3倍、時間掛かります)、なかなか丁寧な作りのゲームでして、好感が持てます。1のダブリのはとても嬉しい(ホントに嬉しい!)のですが、お気持ちだけ頂きますね。嫌うなんて「とんでもピッポちゃん」ですよ!!!!!! (とんでもピッポちゃんとは、紗夢猫作品の言葉で「とんでもない!」という意味です。)

苺ましまろも入手済みでしたか~。ちなみに「めんこい」って言葉、いいですよね。なんか可愛い言葉で好きです。

『つよきす』少しだけ知っています。ゲーマガにも載ってましたよね。ゲームのしか知りませんが、面白いのかな?あとで、読者の評価表(ゲーマガの)を見てみようと思います。この作品もツンデ~レなのかな?

『らき☆すた』観たいな~。こなたがハルヒの声優さんなのですか~。

『G☆A』そう。今まで購入したギャラクシーエンジェルDVDは、ブックレットみんな入っていたんです。今回のXの4~6巻だけ、入ってなかったのは。Xの1~3巻は入ってたんですけどね。こういう事もあるかな~と。ねこまたぎさんが購入されたのは私、みんな持ってます。1期の3巻の第10話。恋の小龍包ルージュ風味。が、だいだいだ~い好きなお話です!1期の2巻のジャケット、好きです!どっちも蘭花好きだからなんですけどね。(^ ^;)

レスのみにて失礼します。それでは、失礼しましまろ☆彡

これから苺ましまろ5、読みます~。夜の楽しみ♪

231 かとっち君お楽しみコ~ナ~(後半) ねこまたぎ。 - 2007/05/02 21:11 - (続き...)

『あにめ』かとっち君も大好きな「らき☆すた」が、現在「TVあにめ」で好評放映中。すでに、何度か見たんですけど、

「OPアニメ」が、「涼宮ハルヒのED」の影響受けすぎ...(汗)とか、思ったら、制作が同じ「京都アニメーション」。(爆)

さらに、昨晩(深夜)たまたま見ていたら、たぶん、原作に無いネタ。こなた(CV:平野綾=涼宮ハルヒ)が、誰だか(←忘れた.../汗)に、「団長腕章(←言わずもながなアレ.../笑)」をプレゼントされて、

『なによ、これ?』『アンタには、コレしかないでしょ!』(笑)

みたいな、「京アニまにあ」なら、「思わずニヤリ」とするシーンがあったりと、見所満載です。

DVDは、出物。「G☆A」の1期シリーズ「2.3.4.」と、2期シリーズ「2.4.」の5本を、1本平均1500円程で入手。

ブックレットも、しっかり付いていたよ。(笑)「G☆A」のDVDは、バラ売りで揃えていると、ブックレットも楽しみですが、「初回版のピクチャーディスク」だとか、「リミテッドエディションくずれ(フィギュア、外パッケージ等なし)」で、「ドラマCD」等がまぎれている物があったりして、「宝さがし感」が、楽しいのですよ。

内容物に関しては、店員さんの知識不足で、同じ売主さん発の物件の、内容物が、「微妙にシャッフル(ひとつの箱に二作品分のブックレットが入っていたり.../汗)」されている場合があるので、注意が必要でしょう。(今回の物件にも、1つありました。)

これらの事態を避けるには、「同時期に入荷した物件(同じ持ち主、発)」は、ダブリ覚悟で、「買占め」などの対策が必要かと...(出来れば底値で行いたいね.../汗)

今回のかとっち君のケースの場合、店頭に「同じ持ち主、発の物件」が、まだあるようなら、「思い切って購入」してみると、入っていなかった物が、「そっちに入っていたり」するかもよ。(笑)

さて、今回の「お楽しみこ~な~」は、ココまで。

また深夜に様子を見に来るにょ!(書き込みするかはともかく...)

では、またな。(だ・にゃん)

230 かとっち君お楽しみコ~ナ~(前半) ねこまたぎ。 - 2007/05/02 21:09 - あうてぃのっく!ねこまたぎ。です。

かとっち君は連休中?つうわけで、最近深夜の書き込みが厳しかったんで、(モニター前で寝てまうねん.../汗)家事を放り投げての書き込みタイム。(笑)

『ラジオれす』

>「新谷良子さんがパーソナリティーでしたよっ♪」

な、なぬっ!「黒うさぎ」の後の番組いうと、「ラジオ アニメロミックス」ちゅうわけやね。実は最近、「全然ラジオが聞けていない」んで、4月改変後の番組が「さっぱり解らない」んですよ。(汗)

「アニメロミックス」は、割と定期的(←でもないかもしれない...)に、パーソナリティを変更する番組でして、ここ最近は、「新人養成的」な人選 が多かった(番組内でユニットを結成し、主題歌を歌わせたりしていた)んですけど、

ここに来て「新谷良子 嬢」を起用ですか?どないなっとんのやろっ?(新人ちゃうで...)

今度、聞けたら聞いてみますね。(番組を...)

『げぇむレス』ずっと、ここの書き込みはチェックしていたんで、最近の「かとっちゲーム事情」は、把握しておりますのよん。(笑)

PS2版「G☆A 2」は、サブタイトルが、「ムーンリットラバーズ」の奴ですよね。「1」は、サブタイトル無し、「3」は、「エターナルラバーズ」で、現在、「2」までは、「ベスト版(2980円)」が出ていたはず?

元々はPC版で、ストーリーや設定が「アニメ版」とは違くなっているんだよね。

ねこまたぎ。は、実は「3巻セットパッケージ」を、中古でGETしているんですが、例によって、手付かずだったり...(笑)

しかも、それ以前に入手した「1」が、余っているという...(汗)かとっち君さえよろしければ、「進呈!」(求む、連絡先!/笑)したい気分ですが、きっと、嫌がるだろうなぁ~(笑)

ゲーム自体は、「SIMパート」「ADVパート」共に、出来もバランスも良いとかで、評判が高い作品だったと記憶しています。

「苺ましまろ ベスト版」は、ジャケットが「書き下ろし」で、「かなりソソル」(ものすごく、めんこいイラストです/笑)んですがが、これも、「何時の間にか」「限定版」を中古で入手済み。(たしかベスト版ぐらいの価格)

書き込みしているヒマがないだけで、「やることはしっかりやっている」のが、ねこまたぎ。流だという...(笑)

あっ、そうそう。以前、ココで、「ツンデレブームの起源」みたいな話題になった事あったけど、その後、仕事中に(笑)急に「最近のブームの源」を思い出しました。

その作品は、「つよきす」という作品。元々は、PC版「18禁(?)」ゲームで、後に、「アニメ化」「PS2版化」されていたと思います。

(後半へ続く...)

229 連記。遊。 かとっち - 2007/05/02 18:28 - こんばんは、かとっちです。

すみっちょ! 競馬G1予定表、黒にゃんこ掲示板で教えてくれてあいがとう! 次はどーも君マイルカップなのですね? という事は、どーも君の局で絶対放送されますねっ! 録画しますねっ♪ あと、コショウでの悪玉コレステロールの駆除、いつも口に出さないけど、とっても有り難う御座います。m(_ _)m

『げぇむ』連休中はゲームいっぱいできますっ。でも、あまりゲームしないかも。天の邪鬼?(笑) わかんないけど、予定は未定でっす♪

『ラジオ文化放送』主にねこまたぎさんへなんですけど、田村ゆかりのいたずら黒うさぎの後の放送。なんだったかな?アニメロだったかな?番組名は忘れましたが、新谷良子さんがパーソナリティーでしたよっ♪

『どうでもいいかとっち事情』PS2版ギャラクシーエンジェル「2」の蘭花・フランボワーズがあまりにもめんこいので、ハードディスクに録画して、「壁紙」にする予定。連休中にやるドー!

あと、PS2版「苺ましまろ」がベスト版になって売っていましたよ! 2,940円だったかな?ツタなんとか屋さんで発見しましたが、多少安売りで2,800円でした。

それでは、失礼しましまろ☆彡

とまと…での漢字、間違った気がします。(^ ^;) でもそのままにしますね。(^ ^;)

228 ましゅまろ♪ かとっち - 2007/04/29 23:01 - こんばんは、かとっちです。

苺ましまろ5、3話まで読みました。面白いねー。絵も可愛いしね。このくらい年数が経つと、絵が雑になってきたりするものですが、ばらスィーさんは全然そうなりませんね。丸い線が綺麗な漫画家さんだと思います。

『液晶テレビ論』ちょっとですね、最近の液晶テレビ、おかしいですよ?なにがおかしいかと言いますと、値段。ビクターでも、私のとほぼ同じ形で「高速液晶」でないのに15万円とか……、私のとほぼ同じ性能で形が新しいだけで21万円とか…。それだけならビクターの問題ですのでいいのですが、シャープもパナソニックもソニーも似た値段になっているんですよ。東芝も。ん~~。なんでやろ?

で、あまり値段が変わらないのが37型液晶テレビ。23万円くらいだったり、安いモデルでは16万円くらいだったりしています。もしかしてこれって、37型液晶を買わせようとしているのではないのでしょうか? 私が32型を買った頃は、「32型以下の値段はもう底値で、儲けがあまり無い」とか聞きました。あとビクターの派遣された店員さんのお話の中に「この32型は本当はこんな値段(13万円)で売るような性能ではないんです。少なくとも18万円くらいで売るような商品なんです。でも、ビクターの良さを知って頂く為に仕方なく、この値段で売っているんです!」と言っていたのを思い出しました。

37型と32型の値段差が2~3万円だったら、37型を買いますよね? 違うかな~?と、大型家電屋さんへ偵察に行ったかとっちの感想でした。かとっちは、MD10枚セットを買って帰りましたとさっ♪ 少なくとも、32型はお買い得ではないと思います。今。

それでは、失礼しましまろ☆彡

苺ましまろ。本当に面白いですよっ♪ やっぱり「智代アフター」思い出します。似ている?しつこいですけど、やっぱり似ているんだと思います。

227 ときめきメモリマル2 かとっち - 2007/04/27 22:27 - こんばんは、かとっちです。

PS2版ギャラクシーエンジェル(2)は、まだ最初なのですが、蘭花・フランボワーズがすっごくいいです。元々蘭花萌えなかとっちでしたが、このゲーム版の蘭花もいい感じです。声は「田村ゆかり」さんなのですが、演じ方が微妙にテレビ版のと違います。なんと言いますか、AIRの「みちる」の声を大人にした感じ。少女の感じがまだまだするような蘭花なんです。でも、やっぱりイントネーションは蘭花なので、蘭花に聴こえます。

『続・かとっち購入事情』

*ギャラクシーエンジェルX DVD 購入!*智代アフターサウンドトラックCD 購入!

ギャラクシーエンジェルXは、4~6巻と、スペシャルDVD2。なんとかオフにありました! 迷わず買っちゃいました。ブックレットが入ってなかったけど。(^ ^;) ブックレットもギャラクシーエンジェルDVDは楽しみのひとつだったんですけどね。。中古だからまぁ、そこは仕方ないかな!?と…。まだ観てませんのでとっても楽しみです~。

智代アフターサウンドトラックCDは、誰も興味ないとは思いますが、いいCDですよ! 今も聴きながら書き込みしていますが、AIRと同等‥‥もしくは上のような気がします、曲的に。「love song」という曲のギターが凄いんです。以前も大げさに語りましたが「生で聴いているみたい」なんです。CDになりましたら更にクリアーな音質になりまして、綺麗な感動出来るサウンドになりました。ゲームプレイしなくてもいい曲ばかりですので、もし中古屋さんで安く売られてたり、新品でも2,100円ですので、パソコンショップとかで見掛けたら「チェック」してはどうでしょうか。無理にとは言いませんが、CDはとってもいい出来です。収録時間も70分とじゅうぶんに収録されていますので、ねこまたぎさん的な「コストパフォーマンス」も高いと思います。AIRのサントラと同じくらい好きです、私は。

なんか、語りが多くなりまして失礼しました。それでは、失礼しましまろ☆彡

明日、苺ましまろ5、購入予定ですっ♪ これもかなり楽しみですっ♪

226 まろは1万円札でおま。 かとっち - 2007/04/26 23:02 - こんばんは、かとっちです。

聖徳太子が関西弁。以外と想像してませんでしたし、な~んか、イメージとギャップがありますね(笑)。やっぱり今の言葉では「解読不能」なのが多々あると思いますね。想像するとちょっと愉しかったりするんですけどね(笑)。

『かとっち最近の購入事情』

*ファイナルファンタジーX-2 購入!*セガラリー2006 購入!(SEGA RALLY CHAMPIONSHIP 1995 付き) *PS2版 ギャラクシーエンジェル 購入!*神曲奏界ポリフォニカ 届きました!

~コメント~X-2は、なんか面白いけど、画質がブラウン管テレビ向けのような気がします。ムービーは綺麗ですけどね。慣れますけど、ちょっと画質が荒いかな? X-2よりも、アルトネリコの方がよっぽど綺麗でしたよ、画質は。

セガラリーは、オマケの「ゲームセンター版の初代セガラリー」Disctが最高です! そのまんまの完璧移植。あと、ロード時間が無しです。ファミコンみたいにロード時間がありません。32型液晶の実力発揮できる作品です。ゲームセンターので遊んでるみたいで楽しいです。もちろん、(液晶の)ブレとかもありませんので、すっごく楽しいです。本編の2006Discより面白いような気がします。

ギャラクシーエンジェルは「2」みたいです。蘭花がスーパー可愛い!!(絵が綺麗♪)色使いも綺麗で、これも液晶テレビの良い部分が目立ちます。ミルフィーユの事を「ミルフィー」と呼んだり、ミルフィーユも蘭花の事を「ランファさん」でなく「ランファ」と呼び捨てだったりしてます。

ポリフォニカは、プロトタイプのゲームですので買いました。多部田俊雄さんの会社です。多部田俊雄さんの2Dゲームへの情熱(こだわり)が好きですので、プロトタイプ社で発売するソフトはかとっち、買うと思います。で、ポリフォニカは届いたばかりですので、まだ未プレイです。キャラクターは可愛い(綺麗)ですね。特典として小説も入ってました。楽しみ。

ともかく、ギャラクシーエンジェルの蘭花・フランボワーズも良かったけど、初代セガラリーがすっごくいい出来。5~6分で終わるので、ちょうどいい感じです。

それでは、失礼しましまろ☆彡

デイトナUSAも移植しないかな?SEGAさん...

225 わい聖徳太子や かおる. - 2007/04/25 23:15 - 聖徳太子は関西弁でしょうね。でも関西弁も、いまの関西弁と違うでしょう。一人称は「まろ」かな?それとも「よ」?東日本の言葉は、西日本の言葉がなまってできた、と聞いたことがあります。秀吉の頃の宣教師は、関東の言葉は粗野だから使うな、と言われていたというのを歴史関係の本で読みました。

224 朕←わっ!一発変換で出た! かとっち - 2007/04/25 22:31 - こんばんは、かとっちです。

かおるぃさん、あがりしょう♪♪ 「ちん」と読むんですね。意味は「私」という。すーぱーなるっと!

そうして考えてみると、昔の言葉や方言のなまりなどを考えると、聖徳太子の時代の言葉とかは、今もしも聞けたら、何を言っているのか分からない可能性がありますね。中国語みたいに聞こえるかもね(笑)。そういうの研究している学者さんもいるのかなぁ(笑)。

それでは、失礼しましまろ☆彡

ギャラクシーエンジェルmini知識。

「蘭花・フランポワーズ」は間違いでした。「蘭花・フランボワーズ」なんですね。「ポ」の方が可愛いと思うんですけどね。(^ ^;) ちなみに横文字だと「Ranpha Franboise」です。これはカッコイイね♪

223 珍は国家なり かおる. - 2007/04/25 01:50 - あうてぃのっく!

朕というのは「ちん」と読みます。天子様の使う一人称です。つまり「私」ということですね。もともとは一般人も使ってた言葉だそうです。でも始皇帝の時代に、皇帝の一人称になったとか。だから一般人が使う言葉ではありません。今上天皇は使ってないと思うけど、戦前の昭和天皇は使ってたのでは?

222 まめはでん七(笑) かとっち - 2007/04/24 22:30 - こんばんは、かとっちです。

ねこまたぎさ…うおっと!間違えた。ねこまた軍曹!情報、非常に感謝です!!!ありがとうございます。もう予約は間に合わないと思いますので、本屋さんでそのまま購入しますね。苺ましまろはいっぱい入ると思うし、よみきりもののも、ツタなんとか屋で入荷すると思います。また電話すれば、とっておいてくれるかもしれませんしねっ♪

『電車がコンデンサー』そっか。コンデンサーって、電気をたくわえる部品なんですね?! かとっちはかしこさが5あがった!(笑) それはおいといて。ホントに「携帯」で普及してるのって弱不思議。CMかな?「ドコモ900i携帯」とかって感じにCMしてますものね。

『レンジでピー』そうですか、ねこまたぎさんのは「ピー」でしたのね。それでは、予行練習。

「それ、レンジでピーしてねっ♪」

………。あれ、違和感ない(笑)。というかなんかピーの方がしっくり来る?(笑)

では、レスのみにて♪ それでは、失礼しましまろ☆彡

最後のは「意味解らん人」です私。というか、読めない。(^ ^;) なんて読むのかな!?

221 さやえんどうな指紋 ねこまたぎ。 - 2007/04/24 02:47 - あうてぃのっく!

ねこまた軍曹より、かとっち上等兵へプチ情報。

25日「よみきりものの 2」発売。27日「苺ましまろ 5」発売。

以上、都合により「簡易版」にて...

「携電」は、なんか「どっかの鉄道」みたい。(笑)「帯電」は「コンデンサー体質(静電気)」には、あまり気分が良くない言葉。(ばちっ!/汗)でも、「携帯」だと、本来は、電話じゃなくても、「該当するもの多々アリ」なんだよなぁ。適当な略語は、案外むつかしいですね。

あっ!最後になりますが、うちの電子レンジは、「チン!」とはなりませんです。(ぴーぴーと鳴く...)「朕」とか言われたらやだな...(←意味解らん人スマヌ...)

では、またな。(だ・にゃん)

220 さささやかな疑問... かとっち - 2007/04/22 22:21 - こんばんは、かとっちです。

『やわらかぎもん』携帯電話って、「携帯」って略して言いますよね!?日本人の略し方なら「携電」もしくは「帯電」と、なりそうですのにね。うむむ、ナゾですね。(そうか?/笑)

あとどうでもいいですが、「レンジでチンして食べてね!」。電子レンジが最後に「チンッ!」って音を立てるから、こう言うんですよね!? 電子レンジの音が「ポコ!」だったら今ごろ「ポコして食べてね!」だったのかな~?

それでは、失礼しましまろ☆彡

晴子「男はみんなけだものや~!   イヤや、イヤや~!   ほな、始めるでぇ~。」

こんななセリフありましたよね!?ここ好き(笑)。
[PR]
by punkpunx | 2007-04-22 20:47 | log6

かとっちlog

219 寒いギャグ?!(^ ^;) かとっち - 2007/04/20 22:01 - こんばんは、かとっちです。

最近すみっちょが、携帯でテスト書き込みされているので、それのパロディーのつもりで↓書き込みしたのですが、笑えなかったですね。。すみましぇん。。

とまと屋のアイコンに「トリコロのにわちゃん」があったのですが、以前からでしたっけ? 私は昨日すみっちょが使用されてたので昨日気付いたのですが、可愛いね。ちょこっと大きいアイコンですけど、アニメしてるし、にわちゃんそっくりだし。お気に入り♪♪♪

『やわらか戦車』今日もさっき、ゲツヨルのを何度か観ました。今回発見しましたのは、やわらか戦車がたい焼き君みたいになったのの、名前が分かりました。「兄者ーーーっ!」っと叫んでいました。そして『兄者焼き』と命名してました(笑)。この兄者という言葉……、以前、ねこまたぎさんかすみっちょが言っていた記憶がかすかにあるのですが。なんか、少~しずつ発見してます。さすがにもう無いかな!?だいぶ、観ましたからねっ。

それでは、失礼しましまろ☆彡

春の海 ひねもすのたり のたりかな

              ~トリコロより~

218 てすと かとっち - 2007/04/19 22:00 - ポケベルからです。

思いっきりウソつくな~!!(ばしっ!)「あ~れ~……‥‥」(ひゅ~~~~~)

217 やわらか扇子屋 かとっち - 2007/04/18 22:16 - こんばんは、かとっちです。

かおるぃさん、いらっしゃい♪♪いつものでいいかい!?(なに屋さんだココは/笑)

かおるぃさんも1分くらい「やわらか戦車」映像観ましたのね。1分だとちょさっと短いですよね。私が観たゲツヨルも、ダイジェストでパッパッパッと観せるものだから、1回見ただけでは、やわらか戦車の良さが伝わってないと思いました。

『で・も・♪』さっき、ハードディスクの利点を活かして、チャプターリピートにして5回くらい観ました。ねこまたぎさんが以前「桃みたいに…」とおっしゃった場面もありました。数秒でしたが、桃にまぎれて?いるやわらか戦車がつつかれてました(笑)。あと、頭に「ちくわ」を乗せていました。あと、干しガキと一緒に、干されてました。あと、戦場で、故郷に残してきた「フィアンセ?」の写真を見て頑張っている場面もありましたよ。

スローモーションとか停止を駆使して観たら、ちょっと面白さが伝わりました。謎な部分もありましたけど(笑)。

グッズも「10億円」売れてるとか言ってました。

それでは、失礼しましまろ☆彡

ちなみに、ゲツヨルのその「やわらか戦車」の紹介部分をDVD-Rに焼きました。2分程度ですけどね。保存しました。

216 やわらか千車←多いよ! かおる. - 2007/04/18 01:10 - 企業のトップをお招きしてお送りする、「汐留リーダーズアイ」だったかな?そこでも「やわらか戦車」が紹介されてました。1分もなかったと思いますが、ふ~ん、って感じでしたね。

215 やわらかかわらや かとっち - 2007/04/17 22:37 - こんばんは、かとっちです。

↑タイトル惜しいね。もうちょっとで回文なのに。

ねこまたぎさん、いらっしゃいませ~☆彡ちょっと今日は嬉しいです。ねこまたぎさんのお返事が昔の泉板の時みたいに、返って来たから♪♪♪ 私のね、どうでもいいような書き込み(かとっちはどうでもいいとは思っていません)にお返事カキコして下さっているので、嬉しい。やっぱり言葉のラリー……と言いますか、こんな感じで書き込み合い?(お話し合い)出来ると違いますね。うまく言えないけど、ともかく嬉しいです!ねこまたぎさん、ありがとう~♪ ねこまたぎさんは時間的にご多忙なかたですので、いっつもとは言いませんが、たま~にね、こういうやりとりもしましょうね。(←かとっちの希望ですので

『やわらか布洗車』おしいネーミングだね(笑)。ねらったのかな?(それはないか...)

『ゲツヨル』さっき観ました。やわらか戦車1~2分位の紹介でしたね。ネットではこんなのがあるんですよ!という、紹介の仕方でした。50万件のアクセスがある!とも、言ってました。もう、内容忘れかけています。(^ ^;) やわらか戦車が「肉まん」になったり、たい焼きの型みたいなのに挟まれて、たい焼き君ならぬ「やわらか戦車君」になったりしていました。あと、水鉄砲みたいなので攻撃を受けていました。

正直、この1分くらいの紹介では、面白さが伝えきれなかったと思います。あまり面白くなかったです。もう少し放送してくれればよかったと思うのですが、1分少々では???って感じで、「ふ~ん…」という感想しか出ないと思います。これはかとっちのファーストインプレッションですので、あまり100%は信じないで下さいね。まだ1回しか観ていませんので、もう何回か観てみるつもりです。感想も着眼点も変わってくると思いますので。そうすると、感想も変わってくると思いますので……ねっ。

ブームで終わって欲しくない……‥。そうですか~。なるっと。ゲームになったりしてもいいかもしれませんね。トロみたいにマスコットキャラクターみたいにしてね。

『ツンデレの過去』そっか~。ねこまたぎさんにしてみたら「何を今更…」という感じでしたか~。桜子ちゃんは見事にツンデレですよね。あんじぇもそうだけど、ツンデレの歴史は結構古い頃からありますね。「Dr.スランプあられちゃん」のあかねちゃんも…そうかな?なんとなく。よくよく考えるとやっぱり「何を今更」っていう部分がありますね。

でもね、君が望む永遠の「大空寺あゆ」はですね、まさしく「ツンデレ」でして、このゲームのヒロインではないのに、人気は1番2番位だと思います。本当にツンデレ。ちなみにヒロインの妹も弱ツンデレ(笑)。

竹本キャラはそうですね。あの、IQがすごくて頭良くて負けず嫌いのキャラ、えっと、寄せ書きで世界征服って書いた子。名前忘れたけど(手元に本が無い!)、なんとか朝季子でしたっけ?彼女も見事にツンデレですものね~。

で、かとっちは、ツリ目好きと(笑)。ねこまたぎさんはやっぱり、ミルフィーユ・桜庭とか伊東えみりとかゆみみとかが好き?!かな。

それでは、失礼しましまろ☆彡

ゲツヨルのやわらか戦車は、もう少し見返してみますね♪

214 やわらか布洗車 ねこまたぎ。 - 2007/04/17 02:52 - ↑つう機械で、最近、車を洗ってみた。(笑)あうてぃのっく!ねこまたぎさんですやん。

「ゲツヨル」は、チューニングしていたものの、「座り寝」してしまい、「例のコーナー」は見れず...(汗)どんな紹介をされていたか、見たかったのになァ~...(録画しとけよ.../笑)

DVD、どちらの作品も見ましたが、基本的には、どちらも面白いです。(繰り返し観賞に堪えます)弱点は、(つうか、気になる点)音質とか、価格とか...(後日、紹介も兼ねての書き込みが泉板ででも出来ればと...

「やわ戦ブーム」については、実は、一部で色々物議をかもしていたりした時期がありましたが、(現在進行形?)私のような地に足のついた「ハマリ者」が、多数存在する事は確かなようです。まぁ、個人的には「ブーム」などと「一過的」に、あおられるよりは、(ブームとは、やがて去り逝くモノ.../悲)末永く人気が定着する事を祈りたいものですが...(ファンの数が少なくとも...)

『ツンデレ』は、確かに言葉自体は、「君望」の頃から言われ始めた言葉だと思います。んが、「ツンデレキャラ」自体は、わたくし的には、自分で意識したのは、かなり昔で、「ツンデレブーム」が巻き起こった頃、正直「何を今頃...」とか、思ったものでした。(だから、お前は「濃厚」だと言われるんだ.../汗)

そういや「桜子(ゆみみ...)」も、「ツンデレ」に類するんでないかい?(つうか、考えてみたら、竹本キャラには「ツンデレ系」多いかもねぇ?)

では、またな。(だ・にゃん)

213 やわらか銭湯 かとっち - 2007/04/16 22:24 - こんばんは、かとっちです。

ねこまた軍曹、たった今録画中です(今22:10)。情報ありがちゅんございります(笑)。これで念願のやわらか戦車みれるかもねっ♪♪ 楽しみです~。

DVDもげっちゅしましたのね(笑)。っていうか、DVDが出る……テレビで放送される……と、やわらか戦車はちょっとブームなのかな!?と、思ってみたりしました。

「訂正」

「大空時あゆ」⇒『大空寺あゆ』

の間違いでした。失礼しました。大空寺あゆもそうとうツリ目です。ついでに毒舌です。私はツンデレって、君が望む永遠のこの「大空寺あゆ」が発端だと思っています。(余談)そんな事言ったら「あんじぇ」は??という感じですけど、ツンデレという言葉が出て来た時期がそうかな~って思っています。

それでは、失礼しましまろ☆彡

あんじぇ『わたしの手も引かなきゃ、不公平ってもんでし     ょ!』  理論「どちらかというと引かれてるような……‥‥」

ねこまたぎさんしか分からないネタです。失礼っ!

212 退却ー! ねこまたぎ。 - 2007/04/15 22:42 - ↑つうわけで、ねこまた軍曹でござる。(あうてぃのっく!)

「かとっち上等兵へ伝令」明日、月曜22時日本テレビ系『ゲツヨル!』にて、あの「やわらか戦車」が、紹介されるらしい。(ゲツヨルエンタメセレクションコーナーにて...)

もしかすると、放送時間は短かいかもしれないのだが、(未確認.../汗)PC無しで、「やわ戦」に触れられる、貴重な機会だと思いますので、気になるようでしたら、チェックしてみては如何?

ちなみに、軍曹は、先日ついに発売された、「DVD」を密かに入手。(既に発売中の「くわがたツマミ」のDVDも同時に入手)

オススメ度は、「?」ですが、(つうか、買うなら「ツマミ」の方が、お得感あるかも?)個人的には、PCでの「フラッシュ」のダウンロードが、「やや重」だったので、回線代を気にしなくて良い分、(いつでも好きな時に見放題)とりあえず「しあわせ」かな?

私としては、「手放しでおすすめ」出きない理由が、少々あったりするのですが、その辺の事情は、近いうちにDVDの感想共々書き込みを入れられたらぁ、と、思っているところ。

まぁ、基本的には「どっちも好き」なんだけどね。(笑)

では今回はこの辺で...(だ・にゃん)

211 お? かとっち - 2007/04/15 22:18 - こんばんは、かとっちです。

ついさっきまでですね、風邪でだるくてだるくて仕方なかったんです。朝の書き込みも実はつらかったんです。で、風邪でだるいのではなくて「お薬」でだるかったんです。母様が病院から頂いている「かぜ薬」がありまして、2~3個ほど「あまっているからあげる」ともらっておいたのがあったんです。それを飲んだら、最初の2時間位は元気良くなったのですが、その後が「だるい」の一言(笑)。ついさっきまでぐて~って感じでした。今は、比較的楽です。もう、あの風邪薬のお世話にはならないようにします。今は楽って事は、効く事は効いたのかなぁ(笑)。

ねこまたぎさん、いらっしゃいませ☆彡

そうだ!「つり目」だ!! 実は「ツンデレ」って書き込みしたのですが、お薬でボ~っとしているとはいえ、パッとしなかったんですよ。あれ?ツンデレって言葉……なんか違う気がする.....。って。つり目でしたね!ねこまたぎさん、記憶力がいい!あんじぇはつり目。蘭花・フランポワーズもどちらかと言うとつり目。柊かがみさんはつり目ですね。そうだ~。つり目好きなんだ~。(再確認/笑)

君が望む永遠の「大空時あゆ」も超つり目だし。なんでこんなにつり目が好きなのでしょうね!?ご意見ご感想の宛先はこちらまで↓………って、全然こちらまでなんて無いよ(失礼しました/笑)。

それでは、失礼しましまろ☆彡

210 え。 ねこまたぎ。 - 2007/04/15 03:59 - 「ツリ目好き!」ぢゃなかったの?(笑)

み・みぢかっ!...(だ・にゃん)

209 OOOレ好き! かとっち - 2007/04/14 10:56 - おはようございます、かとっちです。風邪気味です。(せきが)石画?(咳が)

ツンOレ好き!なんだと思います…。柊かがみさんが特に好きです~。

それでは、持ち場に戻ります!軍曹殿!(びしっ)短いですが、失礼致します☆彡

持ち場って何処?(笑)

208 なんちって問題?! かとっち - 2007/04/13 22:14 - 伊東あんじぇ好き。蘭花・フランポワーズ好き。柊かがみ好き。

これに共通するキーワードはなんぞや??

207 ボイスアタクー かとっち - 2007/04/11 22:40 - こんばんは、かとっちです。

かおるぃさん、私と同じだ~♪

ですよね。俳優さんが悪いという訳ではないですけど、なんか釈然としないものがありますよね。魔女の宅急便とか耳をすませばとかは声優さんだったのにね。詳しくは分からないですけど、スポンサーとか大人の事情があるのでしょうね。声優好きなかとっちですので、本心は声優さんに演じて欲しいと思います。

長いドラマとかでは時計を見てしまいますか~。なるっと。かとっちは、観る前から時計を見ます(笑)。2時間かぁ~、長いな~って(笑)。映画とかって「観させられている感」があります。なんか一方的に進められている感じがするんですね。ゲームやDVDもよくよく考えると、一方的に進められているのですが、何かが違う感じがするんですね。ん~。どこでもセーブしたり出来るからかな?選択肢があったりで選べるからかなぁ?

『新聞の記事でアニメの事を……‥』

新聞に現在のアニメ事情が掲載されてました。お子様はアニメを観なくなったそうです。塾や、携帯ゲーム機(据え置きゲーム機)などが原因とされているそうです。でも、アニメはいっぱい放送されているそうです。需要があるのは「大人」がアニメ(特に深夜のアニメ)を観ているからだそうです。視聴率重視だった今までの考え方を改め、DVDなどの販売で成り立たせる方針で、視聴率は二の次だそうです。DVDが「1万枚」売れれば、そのアニメは元が取れるそうです。って、それだけなんですけど、豆知識。(豆の知識や/笑なるっと~と、思いました。

それでは、失礼しましまろ☆彡

らき☆すた4の12ページの「わがままさん」面白いねー。あるあるって感じ。個人的には、2コマ目のかがみさんが可愛い♪

206 ボイスアクター かおる. - 2007/04/11 00:03 - あうてぃのっく!かおるっちです。

ジブリのアニメは、たしかに声優を使わずに、俳優を起用するよね。私も気になってます。うまい声優さんは、いくらでもいるのに。もったいない。私は1時間弱のドラマでも、根気がなくて、早く終わらないかな~と時計を見てしまいます。駄目だね。

205 ともぞう心の俳句? かとっち - 2007/04/10 21:57 -          イ       イ ヤ       ヤ よ     好 よ     き も     や     き     食     べ     た か   い と   ね っ ち

204 新たまねぎ、美味しいよ♪ かとっち - 2007/04/09 22:45 - こんばんは、かとっちです。

今日は本屋さんへ行きました。事前に電話して「らき☆すたの4巻はいつ頃入荷しますか!?」と聞きましたら、「本日入荷いたしました」と。更に「お客様、よろしかったら1冊とっておきますので、カウンター(レジ)でおっしゃって頂ければお渡しいたします。」と。「それじゃあ、お願いします」と私。夕方、行ったら「かとっち様ですね。らき☆すた4はこちらになります。どうぞ」……と、めちゃくちゃ親切な接客対応。気持ちよく買い物出来ました。

で、これが、この本屋さんが、ゲーマガの時の不親切対応だった「ツタなんとか屋」さんだったんです(笑)。心の中でビックリでした。それというのも中年の女性店員さんだったんです。たぶん、ねこまたぎさんの「おばさん店員さん」くらいか、もう少しお若いくらいの店員さん。とっても接客マナーが出来てる店員さんでした。仲良くはなりませんでしたが、いい店員さんでした。その本屋さんでは、エライ方の方なのでしょうね。

その接客マナーを若いアルバイトの人にも教えてくださいね。と想ふ(笑)。

『前ふり長いよ!(笑)』で、らき☆すた4。まだ読んでませんが、瞳を輝かせているこなたさんが、見切れているのが可笑しい表紙(笑)。とっても楽しみです♪♪♪ ねこまたぎさん情報に感謝!あ、違った。ねこまた軍曹に敬礼!!(びしっ!)

それでは、失礼しましまろ☆彡

競馬、当たったっぽい。かとっちの本命が来たっぽい。
[PR]
by punkpunx | 2007-04-09 20:46 | log5